【紀州のドンファン殺人事件】野崎幸助さん「自業自得」という世論『朝までハシゴ酒 ユリカ』vs『1億円ぐらいは紙切れ』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3年前”紀州のドン・ファン”こと、資産家の野崎幸助さん(当時77)が死亡した事件で、元妻の須藤早貴容疑者(25)が殺人などの疑いで逮捕された。

”紀州のドン・ファン”の元妻を殺人容疑で逮捕

フジテレビが独自入手した野崎さんの告別式当日の映像には、喪服姿で足を組んで座る須藤容疑者の姿が。時には薄い笑みを浮かべ、時にはあくびも…

野崎さんの死から約3年が経過しようとした4月28日、事件は急展開を迎えた。

【野崎幸助さん(2016年)】
「1億円ぐらいはね、紙切れみたいなもんや、私にとっては」

2016年に強盗被害に遭った後、取材にこう話していた野崎さん。
会社の経営者として多額の資産を所有するだけでなく、数々の女性との関係を持ったことを手記にし、”紀州のドン・ファン”と呼ばれていた。

そして2018年5月、野崎さんが和歌山・田辺市の自宅の2階で急性覚せい剤中毒で死亡。当時77歳だった。

事件発生時、1階の部屋にいて第一発見者となったのが当時22歳だった須藤容疑者。
野崎さんとは3カ月前に結婚したばかりだった。

資産家の夫が、55歳も年が離れた女と結婚した直後に死亡したということで注目されたこの事件。

夫殺害という疑惑の目が向けられた須藤容疑者は、メディアなどでこれを否定。
その後、警察の捜査に進展がなく膠着状態になっていた。

しかし、3年が経とうとする4月28日朝、警察は野崎さんを殺害した容疑などで須藤容疑者を逮捕した。

「むせる野崎さんをみてニヤニヤ」

事件以降、野崎さんが経営していた和歌山県にある会社の代表取締役を引き継いでいたという須藤容疑者。
現在の自宅は東京都内で、家賃約30万円ほどの高級マンションに住んでいたという。

容疑者の逮捕を受け、野崎さんの会社に勤めていた従業員は…

【元従業員】
「良かったよって、まずはほっとね。社長が3年になるんで、亡くなってから、もう5月24日でちょうどなるんで。和歌山県警もよく頑張ってくれたなと思いましたね」

また、野崎さんと須藤容疑者を知る人がFNNの取材に応じた。

【2人を知る人】
「一緒に、僕と野崎さんと早貴容疑者で食事を3人でしていると、野崎さんがよく詰まらせるんです。ちゃんと食べられないから。ゴホゴホむせるんですよ。(早貴容疑者は)それをみてニヤニヤして笑っている。とか、野崎さんがいるのに、隣にいる僕にLINEを送ってくる。」

逮捕の際、須藤容疑者は素直に応じたという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/176008

金に魅入られ鬼と化した元AV女優vs金で女を買い愛を知らずに殺された老人【ネットの声】

名無しさん
「1億円ぐらいはね、紙切れみたいなもんや、私にとっては」
紀州のドン・ファン、こんな形で亡くなって気の毒だとは思うけど、お金も女性も大事にしなかったツケが回ったんだな…って思う。
お金を紙切れと言ったりその辺に放っておいたり、女性を物扱いしたり…
ま、この若さで殺人に手を染める元妻が1番悪いんだけどね。
名無しさん
この悪妻を呼び寄せたのが金、派手にメディアに出て自慢ばかりし自ずから不幸を呼び寄せた。
謙虚な心があれば今も元気だった可能性が高い。
名無しさん
お金の使い道がなかった人だからなぁ。
TV取材が来ても、お金を見せびらかせたり、高価なものを進んで紹介してくれたり。
そら変な人がたかりに来るでしょうね。


名無しさん
1億が紙切れは本当は虚勢を張ってる気がします。ドケチだったようなので。
名無しさん
朝までハシゴ酒 恵比寿駅周辺 ユリカ 21歳
ありがとうございました。
名無しさん
登場人物の中で唯一善良だったのが犬だったと言う。
あの犬は殺されたんじゃないかと思う。
実験台にされたとか。
名無しさん
普通、孫みたいな娘が寄ってきたら怪しいと思うわな…
名無しさん
このおじいちゃんは色ボケで女を見る目がなかったのだから、殺されたって自業自得だけど、もしワンちゃんが殺されたのなら、この事件で一番可哀そうなのはワンちゃん。


名無しさん
「自業自得」という言葉がある
名無しさん
その紙切れの1億円をこの女に差し上げたら殺される事は無かったかもしれない。
名無しさん
好きに生きるのはいいんですが、女性を大切にせず、欲情とお金と見栄だけで生きるとこうなってしまうよ、っていう
わかりやすい人生を見せてくれた方ですね。
パートナーは性格が良くて身の丈に合った人を選びたいと思いました。
名無しさん
いずれ全部相続するのに殺さんやろ、とかテレビで誰か言ってたけど、実は野崎さんが離婚をほのめかしていたらしいからね。
離婚する前にやってしまわないとまずいと思ったんだと思う。
黒の可能性が高いですね。
名無しさん
金は、与える人のココロも受け取る人のココロも狂わせる力を持つ。
ボクらは、人のココロを持つ人を育てていかねばならないと、改めて思いました。


名無しさん
だろうな、としか言えんわ。
殺された方に非があるとまでは言わんが、何が一番大事かよく見極めるべきではあったな。
名無しさん
お金がありすぎて幸せの基準や目標が何なのかわからない人生。。。自分の命の終わりもお金で買ったという事ですね・・・合掌。
名無しさん
AVはしご酒を知って離婚切り出したとか言ってたな
名無しさん
ドンファンは商売に成功し大金は手に入れたけど、心の奥底の寂しさを埋めきれなかったんだろうね。
名無しさん
金なんか普通に食っていけりゃいいよ。
欲しいものは山ほどあるけど家族が健康でいられるならそれで満足だ。


名無しさん
何とも思わないなー。やった方もやられた方も、同じ穴のむじな。
名無しさん
お金で欲しいものほとんど手に入れたんだろうけど
命取られたらどうしようもないな
名無しさん
ベタな展開でさぞかしみんなビックリしたことでしょう。
名無しさん
ドンファンさんもそないええ人じゃないのかな?って思う。恨まれてたんやろな。
名無しさん
明らかに歳の差がおかしすぎたもんな。不自然しかなかった。


名無しさん
知ってた
名無しさん
あのお手伝いさんはマークされてないのか?
名無しさん
殺害されたのは大変にお気の毒ですが、ドンファンさんの生き様とか女性に対する考えはあまり好きではありません。
もし自分の父だとして、いくら金持ちでもお金の力で若い女性を好きなように弄ぶような振る舞いは忠告すると思います。
父の人生、父の財産であり子供の私が介入すべきで無いと言われても。
事件に巻き込まれて殺されたり、財産を奪われる確率は非常に高いと思いますので。
ある意味自らが招いた災難と思えてなりません。
もちろん一番は犯人が悪いですが。
名無しさん
殺されまでしたのは不憫だが
本当に愛して欲しいなら、自分に相応の相手を選ぶべき
55も下の子をお金でつっておいて長生きを願って愛してもらえると思うのは無理がある
名無しさん
病的。AV出たり、ホストに貢いだり
自分自身を痛めつけ続けて麻痺すると今度は、他人を痛めつける側に立ちたくなる。
色ボケした老人で金持ちなら対象としては都合が良すぎたんだろうね。


名無しさん
申し訳ないがたった3か月で自分を殺すような女性と結婚したわけで。なんで結婚しようと思ったのか、なんで吟味しようとしなかったのか凄い謎。言い方は何だけど、この程度の女性、お金で散々買ってただろう。色んなこの人への恨みの塊みたいなのが果たしてくれそうな浅い女性を引き寄せたとか、、。因果応報ってホラーでも何でもなくて結構現実的なことなんだよね。
名無しさん
今年の4月に出国予定だったみたいだね、この人
それこそ出国直前に逮捕できたのだろうが、コロナ禍だったからこそ去年は出国が難しかった
平時ならさっさとオサラバしていたろう
殺人で有罪となれば軽くても懲役15年。犯行は悪質だから下手をすれば無期懲役。まぁ、もう金持ちの男は引っ掛けられないわな
名無しさん
故人は本当に気の毒だけど、性格よりスタイルを優先したり、過去を調べなかったり。
離婚を考えてたみたいだけど、AVに出てた事とかが分かって嫌になったのかな。
名無しさん
女性がお金のために結婚するのは別に否定しないけど
80のじいちゃんが女性の本質を見抜けなかったというか何故結婚にこだわるんだろうか?
別に金があるなら、体だけの関係の女とか、一緒に過ごすための女とか、作ろうと思えば作れるのにな~。
無理に若い女の子と結婚しようとしたからこうなったんだろな~。
まあ、それまでの人生でやってきたことの、返しがきただけとの気もするけど。
名無しさん
ドンファンも、自分には金持ちとしての魅力があるとして何人も女を抱いたと公言する生き方しているし、金目当てで若い元妻に殺されても本望じゃないのか


名無しさん
この女も頭悪いなぁ
殺されたジジイも頭悪いけど…
どっちもどっちやな。
名無しさん
コンプレックスの塊りだったんだろうね。虚勢を張って自我を保ってた。性豪を自慢してたけど機能不全だったようだし。女性や金を雑に扱うのも劣等感の裏返し。77年間の人生で心を許せたのが犬だけだった。
名無しさん
ドンファンより覚醒剤ルートを洗いたいのが捜査の目的じゃないだろうか
名無しさん
殺ったヤツが一番悪いが、結局は本人の生き方の問題では?
拝金主義のモンスターが引き寄せたモンスター。不様な死に方だね。
名無しさん
僕は紀州のドン・ファンと親戚でもなんでもないから、この逮捕をきっかけに、麻薬密売人が芋づる式に捕まったらいいな、と思った。


名無しさん
金にたかる女と結婚するとこうなるよ。被害者の方はきっと気付いていたのでしょうね。どう考えても22歳の娘が70過ぎの老人に惚れる確率はかなり低いのではないかな?
名無しさん
そんな女を選んだのも、ドン・ファン自身なんだから、身から出た錆なんだと思います。
殺される理由にはならないけどね。
名無しさん
ドンファンには申し訳ないけど、どちらも因果応報かなと
名無しさん
金で買われる若い女性の意識も壊れている。
自業自得しか思えない最後。
名無しさん
じいさんもなぜ結婚したのかな?
20そこらの女が自分に愛情を持ってない事は分かってるだろうに。


名無しさん
恐らくもう1人の女性も共犯だろう。もう逃亡してるかもな!家政婦はみた。
名無しさん
ハッピーエンド。ドンファンも嫁も決まった人生でしたね
名無しさん
この元妻の生い立ちを知りたい。誰か教えて
名無しさん
何千人も抱いてきたわりに最後はこれ。
女運なさすぎ
名無しさん
不謹慎な言い方ですが、急いては事を仕損じる


名無しさん
お金持ちだったかもしれないが、最期は殺された。
名無しさん
こういう妻に遺産を残したくないからあの遺書を書いたんだね
名無しさん
自然に死ぬまで待てばお金入ったのに
名無しさん
若いだけのサイコパス女と結婚なんてするから。。
愛犬まで殺すなんて信じられない。。
名無しさん
この殺人事件は黒幕ゆうか、裏で男らが糸引いてるよ。
薬付けの哀れな女やで


名無しさん
皆んな忘れてるかもだけど
犬もこの女の仕業なの?
名無しさん
女を見る目が無かったということですね。
名無しさん
まーどっちもどっちだな。なんだかな。まー下衆。
名無しさん
はしご酒笑

しかし、パーツが中央によっていますねー。
名無しさん
普通に不細工やんけー
ドンファンよ・・・そんだけ金あったらもっとええ女何とでもなっただろうに


名無しさん
金に目が眩んだ昭和臭満載の事件になったな
名無しさん
まあ所詮AV女優だから
名無しさん
サイコパスだよね?
名無しさん
この件は狂った人間しか集まらんな
名無しさん
後妻業の女


名無しさん
80の爺さんと20の若い娘が話合うはずないやん。
それくらい理解して付き合ってるからこそ何千人と会ったと豪語したんでしょ?
普段は家政婦と寄り添って、遊びたい時は遊んでればこんな悲惨な末路にはならなかったのにね。
名無しさん
どっちもどっちだと思った
2番目の妻と離婚したときも梅干しを大量に送りつけたり「帰ってこい」とビラ撒いたり被害届け出されて接見禁止命令出されていたそうな
名無しさん
加藤茶さんのようにはいきませんね。
名無しさん
「幸せ」には、いくつか種類があって、欲望を満たす為に刺激を求めるドーパミン系、一体感、共感、女性なら母性本能をくすぐる安らぎを感じるオキシトシン系とがあるかと。
この方は完全に前者で、若い時は確かに誰もがハマりがちな幸福感だけど、歳を重ねると共に、それがどれだけ虚しいか、キリがないことに大抵は気付きそうだけど、この方はそうではなかったと。
延々とその若い頃の不足感に支配され、それこそ死をもってその意味を突きつけられたという。
お金は幸せの役には立つけど、幸せそのものにはならないのが、良くわかるわ。
名無しさん
ドンファンの方も財産目当てなのはわかってたとは思うけど、須藤容疑者の欲の方がさらに上回っていたのかな。
月100万じゃ満足出来なかったのでしょう。
離婚したかったなら、3億くらいポンとくれてやって別れてたら、亡くならなくて済んだかも?


名無しさん
ドン・ファンは金の管理に厳しかった
らしいから、女がもっと金を遣わせろとか言って揉めたんじゃないの?w
んで、裏で付き合ってた男に唆されて始末したとか?w
幾ら絶倫でも、25の女がジジイとのプレイでは満足出来ないだろうしw
名無しさん
80歳なら曾孫がいてもおかしくない
知り合いが40代で孫ができたから。
名無しさん
このスケベ爺さんだって、若い肉体だけを求めていた末路だと思う。
名無しさん
家政婦いるのに妻に食事作らせるのが意味わかんない
セレブ生活させてやれよ
それをエサに結婚したのだから
名無しさん
爺さんが孫くらいの年齢の女を女としてみてんのが怖いわ
まぁ加藤紗里ならもっと上手く離婚してたはず


名無しさん
久しぶりにスッキリするニュースだった
次は眞子様と小室の婚約解消のニュースを待ってる
名無しさん
ドンファンと言われるような被害者も女を見る目は全く無かったんやな
名無しさん
ドンファンも愛人としてお小遣いあげて
飽きたら関係を清算すればいいのになんで入籍するかね(呆)
殺されなくても良い結果にならないことは目に見えてるやん
お互い欲望だけで結婚したんだから、身から出た錆
名無しさん
18で高校卒業、その後美容師の専門学校、次は素人系AV、22で覚醒剤殺人。何の為に産まれて来たんや。
名無しさん
片や性欲、もう片方は金欲。


名無しさん
しかし口の軽い家政婦だね
名無しさん
お金がありすぎたから逆に気づけなかったのかもね。お金無ければ無いなりに小さな幸せを見出したかも(わんちゃんと家政婦さんと暮らす穏やかな幸せに気づく、とか)。
誘惑され、騙され、「大金持ちの俺に手に入らんモノはないんだ!」の末路がコレ。あれ?どこかの国のお姫さまも今そんな感じっぽいけど大丈夫かなw
名無しさん
近々、この家政婦も「元妻と共謀」などという報道がされたりして…
名無しさん
普通に考えて、孫位の女性に、求婚する方も異常。
名無しさん
朝のめざまし8でみたけど爺さんには分不相応の若い妻に離婚をチラつかせて脅してたらこうなるわな、殺してくださいと言ってるようなもん。
離婚をチラつかせて変なマウントとらなきゃ妻も寿命まで待ってくれただろうに。


名無しさん
30歳以上の歳の差婚は話が合わないらしい。昨今、貧困女性が増え結婚相談所などに高齢男性の金目当てで超年の差婚してもいいという女の登録が多いらしい。若いだけの女を求める爺さんと金目当ての貧困女。欲だけの結婚なんぞうまくいくわけない。哀れ。
名無しさん
まーいいだけ好きに生きた人生だったろう。
最後の最後にババ女引いたな。
名無しさん
糞垂らしてるの気づかないじぃに抱かれるのってどうなの?プロってすごいね、60分12000
名無しさん
相当、気色悪かっただろうことは想像できる。
名無しさん
全財産かけて、自分を殺害する人を射止めたんですね。


名無しさん
やらんという約束だったのに、やらせろと迫られたのでは?
名無しさん
バカな男の話で終わりだろうw
名無しさん
プロポーズの言葉が、「月100万あげるから」だったわけで…
でも、それが違ってきたから、ケンカも増えたんじゃないのかな。
名無しさん
財産目当てだとわかっていても、若い奥さんが欲しかったんだろ。
金のある男のサガだな。
名無しさん
勿論財産目当ての結婚である事は本人も理解してたでしょ。
金で周囲の人間をコントロールして来た人間は金でしか人を引き付ける事が出来ない事をよく理解している。
遺書で全財産を寄付する事を書いているみたいだからある意味でこの女性はこの男に騙されていたとも言える。
どっちもどっちの結末に思えるね。


名無しさん
欲同士の哀れな末路。お金の使い方が極めて無駄な事だけが事実。手塚治虫先生の「ブラックジャック」にも数話同様の物語があった事を思い出した。
名無しさん
そうそう、事情も知らないし、何も悪くない愛犬までが犠牲になってしまい、愛犬が一番かわいそうだと思う。
名無しさん
そりゃ財産目当てぐらいわかってたでしよう。遺産はやるから俺が死ぬまで尽くしてくれってことかと思いますよ。ただ殺されるとは思ってなかったでしょうけど。
名無しさん
愛が無くても金で手に入る妻という名の愛人。
ケンカで殺意を持ってそんで覚醒剤入手?
狙われてた、もうそれに尽きない?
名無しさん
爺さんもタヌキやん
田辺市に全額寄付するって書いてるのに若い嫁貰ったんやろ。最初から100諭吉しかやらないつもりやった。


名無しさん
財産が自分のアイデンティティーなので、「財産目当て」イコール「俺目当て」という感覚では。
名無しさん
月100万あげて愛人になってもらえば良かったのに。。籍を入れることで、所有物のように扱えるとでも思ったのかな
名無しさん
思ったほど言う事を聞いてくれないし愛してもくれない
お金が目当てだから当然だけど
言う事聞かないなら遺産をあげないと言って殺されたのかな
ケチると殺されるまでは想像しなかったのかな
名無しさん
普通に考えたらこれだけ年の差が離れてたら、合わないのわかってるやん。
それでも若い女がいいということで結婚したのならば、故人に申し訳ないが、自業自得だと思う。
名無しさん
じじい云々よりも、犬が殺されて腹立つ。
かわいそうに


名無しさん
死んだら財産を全部犬にくれるって言うぐらいだから
愛人兼 犬の世話係と思って結婚したのか
女から籍を入れたいと言って結婚したのか、
まあ、金があっても寂しい老後の夢を金で買いたかったんじゃないかな。
名無しさん
客観的に自分を見ることができれば世の中のジジイは若い子を口説かないからねww
名無しさん
死ぬまでドンファン
名無しさん
死ぬまで貢ぎ体質
名無しさん
50以上も年下の若い女と結婚できたんだから
「我が人生に一片の悔い無し!」


名無しさん
離婚される前に殺した、ということでしょうね。3ヶ月程度の婚姻で離婚しても、慰謝料や財産は女性が思う程もらえないでしょうから。
名無しさん
多分、ご主人の方には有力な弁護士がついて、婚姻中の色々を理由に慰謝料値切られる可能性が高かったんでは・・・と思う。
名無しさん
おじいさんもいい年して、月100万とか言うなよ…。
結果、命持ってかれた。
名無しさん
ドンファンさんの実兄もあさましく裁判して寄付される遺産を横取りしたがってたな。
大金には恥知らずの蠅がたかるもんだな。
名無しさん
月100万ならおれもこの爺さんと結婚したいわ


名無しさん
金持ちが偉そうに女を語り女にやられる末路…
かっこ悪
名無しさん
遺言を知らなかったみたね、遺産は入らないのに殺してしまってアホ過ぎる
名無しさん
そもそも金目当てでしかないんだろ女からしたら。
名無しさん
愛人契約売春婦が客を殺したってことでいいんですよね?
名無しさん
歳の差婚の現実 双方同世代に相手されない売れ残り同士 笑笑


名無しさん
あんまり同情できないのよね
名無しさん
遺言の無効を訴え、親族が提訴に吹いた。
遺産が欲しい親族ども(笑)
名無しさん
家政婦も共犯ちゃうか?
名無しさん
自分の分しか夕飯を作らなかったは草
名無しさん
紀州のドンファンと言われても
ドンファン自体が一体何なんなのか知らん


名無しさん
どっちもどっちやろ。
呼び名がダサいから面白いけど
名無しさん
4000人の美女を抱いたら悔いがないでしょうね。すばらしい男だったんですね。
名無しさん
女を見る目がなかったの一言。
名無しさん
あぁ飯がうまいw
名無しさん
恥を知らない気持ち悪い人達


名無しさん
この女
モデルでもなんでもないからね。
ただの中途半端なAV女です。
名無しさん
江戸のドン・ファンっておるんやろか。おるとしたらどんなレベルなんやろか。
名無しさん
80代と20代でしょ。気持ち悪いよ。
名無しさん
金で女を買う考えで結婚した男が悪いんじゃないでしょうか。
名無しさん
何千人と経験してきた。
んで、最期がこれですか、、、


名無しさん
金目当てで結婚した女も女だが
このじいさんもじいさんだわ。
あちこちで金持ちアピールして、女だけでなく命の危険まで引き寄せちゃったんだな
名無しさん
揉めるも何も最初から遺産目当ての始末屋だったんじゃ
名無しさん
自業自得の気もするが
名無しさん
何故かこの爺さんに憐れみの気持ちが出てこない、
ばっかじゃねえの?エロ爺としか・・・スマン
名無しさん
北海道出身なら覚醒剤入手先は山口組関係者じゃない?


名無しさん
このおじいさんもおかしいし、おんなもおかしい
よく結婚にまで行ったよね?おかしな話
名無しさん
やりたい放題やってきたんだから、殺されても文句は言えないな。
名無しさん
紀州のドンファン氏の審美眼、ま、仕方ないのかな。
名無しさん
お馬鹿二人の顛末
悪い事をした女が捕まったのは良い事
それだけの話です。


管理人の率直な感想

犬が一番可哀想。
それが僕の正直な気持ちです。

もちろん須藤容疑者に可哀想なんて気持ちを抱くはずもないのですが、かといってドンファンに「可哀想」と言うと嘘になってしまう。
この感情は何だろう。

僕は今まで、殺人事件の被害者を心から悼み、ご遺族のことも自分なりにいろいろ考えてきたつもりです。
しかしこの事件は、展開を見て改めて振り返ってみると、野崎さんに同情する気持ちにはなれないんですよね。
どうしても同情できない。それは何故か。

おそらく、「金で女を4000人も相手にしてきたら1人くらいこんな女にも当たるだろう」と事件の必然性すら感じているからです。
須藤容疑者の行動はあり得ないものですが、どうしても両者が然るべきして引き寄せ合ったような、悪い意味で運命じみたものを感じます。

愛犬のイブちゃん。なぜ殺されなければならなかったのか。
野崎さんはイブちゃんの墓を作っていたとのことなので、犬に対しては愛情があったのでしょう。
対し、イブちゃんはどうだったのか・・・。

遺族も金金金。

周囲の人間すべてが金に憑りつかれている。
野崎さんの人生は金で奪われた。そして金でひんしゅくを買っている。

お金持ちが悪いのではない。
お金の使い方が大事なんだと思い知らされます。

とにかく、イブちゃんにはもっと長生きしてほしかった。


コメント