毒親が11カ月乳児を車中に放置し死なす…野畑心湊ちゃん熱中症で死亡、母親逮捕『アパート駐車場の窓を閉め切った車内』富山市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日午前9時半ごろ、富山市太田のアパート駐車場の車内で、住民で生後11カ月の野畑心湊ちゃんがぐったりしているのを20代の母親が見つけた。心湊ちゃんは搬送先の病院で約2時間後に死亡が確認された。富山中央署は、熱中症の疑いがあるとみて死因を調べている。

同署によると、車の窓は閉まっていて、心湊ちゃんはチャイルドシートにいた。

母親は同日未明に帰宅し車を駐車場に止めており、車は窓が締め切られてエンジンもかかっていなかった。
母親は心湊ちゃんを未明からチャイルドシートに座らせていたと話しており、警察は保護責任者遺棄致死などの疑いで母親を逮捕し事情を聴いている。

富山地方気象台によると、富山市の同日午前9時半の気温は31.8度だった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000109-kyodonews-soci

ネットの声

名無しさん
今の時期、車に放置して子供が死亡した場合、殺人と疑われても仕方が無いよ。
名無しさん
痛ましい事故。
なぜ子供を置き去りにしたのだろうか?
なぜ気が付かなかったのでだろうか?
この時期に子供を車内に置き去りにすれば、結果は分かると思うが、、、
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
これは殺人罪。
逮捕してください。
気がつかなかった、忘れてたなんて通用しない。
名無しさん
この気温の中、しめっきりの車中に置き去りにしたら死んでしまうのは分かるはず。分かっていてわざと置いていったと思うけどね。どんなに疲れてたって子供を忘れない。
名無しさん
理解できない状況。


名無しさん
エアコンもつけずにいたら数分で蒸し風呂状態になることくらいわからないのか
名無しさん
苦しかっただろうね。育てられないなら施設とかもあるのに、殺人犯になるよりはよほどお互いの為だと思います。
名無しさん
これだけ暑い時期に、同じ様な痛ましい事故が何度もニュースになっている時代に、まだこんなことをする親がいるのですね。子供が可哀想。
名無しさん
女児は未明から車内にいたらしいとニュースですが。
降ろし忘れるほど酔っ払っていたのか。酔っていなかったらわざとか。
あり得ない事故です。・・事故なの?
名無しさん
夏=車中=子供一人=死。
そんな当たり前の図式がわからない人間が親になどなるべきではない。どれだけ同じ報道してると思ってるんだ。
やはり虐待含めて厳しくするべきだよ。同時に、親になるべき試験的なのも設けるというか、あるいはセミナーなり講習を開いて受講必須にするとか。
常識であるべき子供への対応すら理解できない親が増えすぎ。親から親へってのが途絶えてるのが原因なんだろうけどさ。だとしても”人”としての常識でわかるだろうと。
その分、子供への手当て等を厚くして子育て支援を充実させるべきだね。そうして出生率も何とか改善しなくてはならない。
言いたくはないが、選挙への影響とか投票率が良いからと年寄りの相手ばかりしていたら国は滅ぶ。
昔”子供”と呼ばれて対策をってされた世代がもう中年やら高年。これ以上の対策の遅れは国の滅びを意味すると理解するべき。
名無しさん
絶対あってはならない事だけど、未明に帰宅して、赤ちゃん寝てたから、降ろすと泣くから朝までチャイルドシートで寝させとこうと思い放置して、自分は家で寝落ちして気付いたら朝って感じ?
四ヶ月の子供いるけど、だとしても考えられない


名無しさん
この暑さでの車内放置は、明らかな殺人だね。
名無しさん
この女を炎天下の車の中に放置してみたらいいと思うよ
名無しさん
あり得ない。この暑さの中で窓を締め切った車の中に、乳児を一人残して放置しておくなんてあり得ない。仮にエンジンをかけてあったとしても、その状態で放置するのは危険すぎます。
いかなる理由があれど殺してしまったのと同じ。
名無しさん
似たようなことが以前あった
旅行(帰省だったかも?)から明け方に着いて、まだ涼しい時間帯だからと駐車場に止めた車の中に乳幼児を寝かせたまま夫婦だけ家に入り、数時間後に子供二人が死亡しているのを発見
今回のケースがどうなのかはわからないけれど、例え涼しい時間帯であっても、よく寝ているのを起こしたくなくても、まず子供だけを何時間も車内に残すのがあり得ないと気付いてほしい
ほんの少しの想像力があれば防げることなのに、残念でならない
名無しさん
普通、家のなかであっても自分の目の届かないところには絶対に置かない。経験上。
名無しさん
まず1歳未満の子供がいて未明に帰宅ってなかなか珍しいし、更に毎年のように子供車内に置き去りにして死亡してる事件は発生してる。置いといたらどうなることかなんて普通ならわかるでしょうに…寝てて起こしたくないとかにしても、良くはないことだけど冷房つけたまま一緒に車の中にいるなり置いておくって選択肢はないだろうに。


名無しさん
夜泣きで自分が起こされたくないから車内放置だろうな
たぶんずっとこれやってたんだと思う
名無しさん
窓を締め切った車は一気に50度くらいにまでなるって聞きました。
長時間入れられていたのならもっと暑くなっていたんでしょうね。。
暑くて苦しかったでしょう。
他のことは忘れても我が子のことを忘れるなんてあり得ないと思うんですけどね。
子供が欲しくても授かれない人もいるのにせっかく生まれてもこういう無残な死に方をしてしまう子供がいることに胸が痛みます。
名無しさん
自分の事でいっぱいで子供の存在を完全に喪失したのだろうか?
名無しさん
母親に悪意がなかったら…とか言ってる人って子供いない人であって欲しいと思う。
悪意がなかろうが、例え起こすのが可哀想だからこのまま寝かせて置こうと思ったんだとしても、まだ小さな我が子を1人放置するのがまずありえないでしょ。
寝かせたかったなら自分も車で寝ればいいだけの話。家にいたら子供が起きて泣いても声も聞こえないよね。。
子供乗せてたの忘れてたとしても、家に子供いないんだからその時点で思い出すよね。
だから悪意がなかろうが完全に母親の過失だよ。
名無しさん
本当に事故なのだろうか?
最近の夜でも蒸し暑い日々を思えば、車内に子供を残せばどうなるかくらいわかるでしょうに。。
私も10ヶ月の子供がいますが、冷房を効かせていても子供の体温の変化には本当に気を付けています。
小さな命の冥福を祈ります。
名無しさん
この女も車内の中にずっと居てみればいいと思う。どれだけ赤ちゃんが暑くて苦しかったのか分かるべき!!大人なら耐えられずすぐに出てくると思うから!


名無しさん
コストがかかっても、車内に乳幼児や病人や高齢者が中に入った状態で一定時間と一定温度を超えると警報アラームと同時に医療機関なりに通報される装置があればと思ってしまう。
名無しさん
自動車学校ではやらないんでしょうか? 夏場、炎天下でほぼドアを閉めた状態でエンジンを切ったらどうなるのか。閉め切ってしまうと危険だからですが、ぜひやってほしいです。5分耐えられないと思います。
実際、春先や秋の晴天でも、結構危険なようですし。
名無しさん
母親失格。
亡くなった赤ちゃんの冥福を祈ります。
名無しさん
「過去から学ぶ」は幻想なんだろうかね
名無しさん
毎年毎年この時期の熱中症に関するニュースでも子供を車中に残すことの危険を何度も何度も警告してもこういう事件は無くならんな。。
米国のように子供を車中に放置しただけで児童虐待と見做すような厳しい法律が日本にも本当に必要だと思う。。。
名無しさん
今日車に乗るときに『この暑さで車内に置き去りは、まだ今年はニュースで見てないなぁ』と旦那と話したばかりだった。
エンジンかける前の車の中の暑さは尋常じゃない。あの中に置き去りにする意味が分からない。確信犯でしかない。


名無しさん
未明に帰宅し子供を車に忘れて放置って普通に考えてありえない
しっかり捜査してしかるべき罰を与えてほしい
名無しさん
いま車から降ろしたらもう当分寝ないだろうな…とか、起こすとぐずるんだろうな…とか考えると、そのままにしておきたい時もあります。自分がどっぷり疲れてたりすると特に。
でも、そういう時は自分も車内で一休みしますね。
この時期、たとえ数分でも車内に置き去りとかあり得ない。すっかり日の高くなったころに様子見に行くとか頭おかしい。
名無しさん
朝なぜ乳児を車に放置したまま、その日の未明に帰宅するのだろう。放置したらどうなってしまうのかは、昨今の熱中症の報道で嫌ほどわかることなのではないのか。大人が一日車内にいたら命の危険が迫る。母親に弁解の余地はない。
名無しさん
毎年起きてるよね。
この母親には危機感が無いのだろう。
どんな思いで亡くなったかを考えさせ、同じ事故が起きないことを切に願う。
名無しさん
事故かもしれないけど、事故ではない。
今の時期に車に放置してしたら、亡くなるのは必然。
名無しさん
外気温が31度でも、車内はさらに高温なはず、
大人ですら、ちょっと停めておいても異常な暑さで嫌になるのに、赤ちゃんなんてもっと苦しかっただろうに…
正直、殺人だよ。
しかも窓締め切っていてとかあり得ない。
この暑さ、なにかものを取りに行くとしても一度連れて帰ったけどね。
大変だろうが、後悔してからじゃ遅い。


名無しさん
信じられない…
名無しさん
せっかく寝たから少し置いておこうと思ったのかもしれないけど……時期が最悪ですよね。
いつも寝てくれなくてやっとやっと寝たかもしれないけどやっとゆっくり出来るかもしれないけど夏だし……。
名無しさん
車の中で寝ちゃって、そのまま少し寝かせておこうと思ったのかなぁ…。
11ヶ月まで育ててはいるわけだし、そんな他の人が書いてるみたいに、殺そうと思ったとは、考えたくないけれど。
車の中に残すなら、自分も一緒に残って様子を見るべきでしたね…
名無しさん
ん〜、寝ていたから?だから放置したのかもしれないけど、それは大間違い。。
泣いても良いから、抱いて家に連れて帰るべきです。
ギリギリ、8時?くらいからはもう日が照り出すから、閉めっぱなしは日本は湿気もあるし、大変危険です。
湿気のせいで、閉めっぱなしの狭い空間は非常に不快度?っていうのかな?気分が悪くなる…
湿気のせいで外気温も上がりますからね。
可哀想過ぎる…
名無しさん
毎年必ず何件かありますね。
子供乗せてたことを忘れてたのかな?という意見あるけど、そういう人がいるとしたら信じられない!
そのまま家に戻ったとしても子供の存在確認しますよね。慌てて車に戻るんじゃないのかな。
そのまま寝てしまったのかもしれないけど、あってはならない事だと思います。
放置されたお子さんが可哀想です。
名無しさん
毎年毎年同じようなことがニュースになっているのに、それでも車内に子供を放置してるなんて考えられない。これは殺人。どんな理由があったとしても納得はできない。これは立派な殺人です。一般的な知識があればどう考えても死ぬことはわかる。


名無しさん
毎年ニュースになってるのにまだ車に乗せたままにする親がいるなんて…。
ぐっすり寝てて降ろすのが可哀想…と思う気持ちも分かるけど夏の締め切った車内は本当に危険!命にかかわる!絶対放置しちゃダメだよ。
名無しさん
事故?殺人罪で起訴されるのは確定だな
名無しさん
完全に悪意あり。
殺人扱いで刑罰を…
どんな思いで死んでいったか…
可愛そうに…
嫌なら産まないか施設に預けて。
名無しさん
これは事故であって欲しいが簡単に事故扱いで終わったら今後こんな事故が増えそうな気がする
名無しさん
熱中症の疑いでは無く、どう判断しても完全な熱中症での死亡でしょう、まさかわざとだったら別の事件になりますが・・・。
名無しさん
前にも赤ちゃんが車で寝ちゃって下ろすと起きるから朝までそのままにしてて、その子も亡くなった?みたいなニュースあったけど、
うちの子も本当寝ない子だったから1度寝たらなるべくそのままにしたい気持ちはすごいわかるけど、この熱中症でやばい時期に夜でも放置しようと思わないし、窓開けないとかもないし、そもそも子供小さいうちに未明に家に帰ってくることなんてなかったから、これは本当母親に同情できない。今までもやってたんだろうってコメントあったけど激しく同意。


名無しさん
賛同は得られないと思うけど、親が疲れ切っていてルーティン(の送り迎え)の後とかで仕事や家のことで頭がいっぱいになってたりすると起こり得る。この子の場合親の寝不足もあり得る。自分も子供を乗せたまま保育所に立ち寄り忘れて会社に行きかけて、ドキッとして戻ったことがある。逆に、預けてきたのにまだ乗せてる感覚になってドキッとすることもある。どんだけ親を叩いたところで毎年夏が来れば一定数起こっていることが現実。車やチャイルドシートに通知機能などつけられないものか。
名無しさん
この事故は絶対あってはならないことだけれど、自分の子育てと違うからといって特殊でくくるのはどうかと思いますよ。
夜泣きは兄弟で比べても個人差が凄いのに。
名無しさん
失礼かもしれないが今の時期、車中で子供を放置すれば、こうなると言う知識くらいないのか?
ましてや11ヶ月の子供は目を離すような事は不安にならないかな?
名無しさん
今日東京でも昼間屋根無し駐車場に一時間サンシェードして、戻ったら車内の温度は41度で、サウナ状態でした。大人でもキツイこんな状況で放置されたらすぐに乳児は脱水状態になると思います。子供を絶対に放置しないでほしいです。
名無しさん
我が子を殺そうと思ったら、この方法なら殺人にはならない。
と思う親が出てきてもおかしくない。というか、これまでの車内放置事故のいくらかは、そうだったんじゃないかとさえ思う。
名無しさん
11ヶ月の子を未明から朝まで置き去りにするのは犯罪だと思う。日本も海外のように何歳まで一人にしてはいけないという法律が必要な気がする。


名無しさん
放置なら殺人に値する。
放置ではないなら熱中症の症状が悪化したのだろうけど乳児はなるべく暑い日は連れ回さない。
暑い日にわざわざ出ない!!
名無しさん
大人が普通に歩いててもフラフラしそうな暑さ。
しばらく駐車していた車内はサウナのように暑い。
そんなこともわからんのか、親は。
何回こんな事件が起これば危ないってわかるの。
寝てて起こすのが可哀想とか言うのかもしれないけど、可哀想ってのは言い訳だよ。
締め切ってエンジン切った車内に親を閉じ込めてやれ。
自分が子供にどんなに酷いことをしたのか身をもってわからせるべき。
名無しさん
我が家はマンション住まいで地下に駐車場があります
わざとではないので許して欲しいのですが、時々子供がチャイルドシートに寝てしまっていたからか、目覚めるまでそれに付き合って助手席で口を開けて爆睡している母親を目撃します!(笑)
でも、これが本来の親の姿だと思うんです
寝ている子供を放置して車から出るなんてまず考えませんよ
赤ちゃんって1度起こしてしまうとなかなか寝ないんですよね
だから寝たら起きるまで待つ、またはお昼寝時間が経過するまで付き合う……
だって車に残していったら気が気じゃないはず、普通の親ならばね……
名無しさん
忘れるってありえるでしょうか、事故じゃないと思ってしまいます。
同じくらいの月齢の子供がいます。
子供が産まれる前まではスマホを肌身離さず持ち歩いていたのに、子供とのお出かけで2度も3度も家に忘れて出かけました。
それくらい何もかも子供が中心になり、慌ただしいですが忘れるなんてありえません。
すごくかわいい時なのに、事故にしても事件にしても悲しいです。
名無しさん
帰宅して赤ちゃんを車内に残して家に入るなんてことがあったらまったく意味がわからんけど。
名無しさん
これ明らかに故意に殺そうとしてるでしょ
これを事故で片付けるにはちょっとどうかと思うよ
頭に障害でもない限りどうなるか分かるはず


名無しさん
日本も車内に幼児だけを残して親がいない場合 理由の如何を問わず アメリカと同じで児童虐待で逮捕で良いと思う。
名無しさん
こんな真夏の暑い日に車中置き去りなんて有り得ないですが、そもそも乳児を車中にという事自体があり得ない。
故意だったら…。その判断も難しい。
今後同じようなことが起こらないかと心配です。
やはり虐待同様もっと罪を重くしないといけないと思います。
名無しさん
シングルマザーかな?
夜泣きがうるさくて故意に放置した可能性も出てきたね。
未必の故意って判断されるかも。
いずれにしても赤ん坊がかわいそうでならない。
名無しさん
またパチンコ!?それとも忘れてた?この時期車中はエアコンを効かせていても、切ったとたん車内温度は5分で一気に40℃以上になる。1時間もすれば60℃以上になる。大人だってエアコンを切った状態では、車中に数分もすれば汗だくになる。赤ん坊だったらひとたまりもない。そんなことが分からないのかね?
名無しさん
エアコンもつけず車から離れて、しかも何時間もはわざとでしょ、どうなっても良いから自分の時間優先したって事だね。
名無しさん
このような体温調節の苦手な乳児であれば、車中じゃなく、外にいるだけでも危険でしょう?
これはうっかりしましたと言う名の殺人事件のような気がします。


名無しさん
事故に見せかけた殺人と同じだと思う。刑を厳しくしてほしい。
名無しさん
この季節に子供置き去りは、ありえない
わざと置き去りにしたとしか思えない
すごく暑くて苦しかっただろうに・・・必死に泣いても助けに来てくれない感じだったのかと思うと涙が止まらない・・・
殺人罪の適応をお願いします
名無しさん
子供3人いるけど、車に子供を置き忘れるって、普通はあり得ないと思うんだけど。
これ、わざと?
真相は分からないけど、赤ちゃんが可哀相すぎる。
名無しさん
どんな理由があったにせよ、これは死ぬと知って放置したとしか思いえない。亡くなった赤ちゃん、どれだけ苦しい思いをしたかと思うと胸が痛いです。
名無しさん
夏場はフエーン現象が頻繁に起こる地域だからなぁ。
車の中は平気で45度とかになる。
乳児ならとても耐えられない。
気の毒だと同情すると同時にあまりの無知さに親を責めたくなる。
名無しさん
これもしかして、夜中から朝方やし、車で一緒に寝ちゃってたのかもしれんね。。
朝一気に気温上がるからなぁ。。
この時期窓も開けずに車はアカンで。。


名無しさん
なぜ自宅駐車場に放置?
と疑問に思ってしまう事件ですね。
大人でも死亡してしまう暑さですよ。
赤ちゃんなら確実に死亡してしまいますよ。
想像するだけで心が痛みます。
安らかにお眠り下さい。
名無しさん
いやぁー、2時間はムリでしょ。
この気温の中だと、エアコン止めて10分も経たないうちにどんどん車内の温度が上がっていくのを体感できる。
確信犯か、よほど思慮分別がつかないか…いずれにしても、赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
1歳の子ども育ててます。
遊びに行っていたわけじゃなくて、寝ないとか、泣き声での近所迷惑が気になったからとか言う理由もあるかもしれない。
自分もそういう時期があったから分かる。
でも、いくらなんでも、こんな暑い時期にエンジンかけてない無人の車に子どもを1分たりとも置いときたくないよ。もし、やむ終えない状況(想像つかないけど)でも、100歩譲って両親どちらかが一緒に車に残って欲しかったな。この年の子のそばを長時間離れていられることがちょっと理解できない。
名無しさん
え⁈
未明から発見まで寝かせてたの?
多分寝てるから家に入る為に起こしたら泣いてうるさいのが嫌だから寝かせたままにしてたとかだろうね
今の時期は流石にダメだろうよ
しかし未明に帰宅って夜中どこ連れ回してたんだか
名無しさん
ニュースでは未明から車の中にいたと言ってましたが、母親は何をしてたの?
この時期に車に放置ってありえない。
殺人でいいと思います。
名無しさん
今の時期冷房つけていても後部座席の4ヶ月の息子はすぐに額がびっしょりになるくらい汗をかく。とてもじゃないけど冷房つけてない車内には1分と置けない。


名無しさん
例年の似たニュースを知る知らないにしろ、この時期乳児を放置したらどうなるか想像はできるでしょ・・
名無しさん
毎年毎年何でこの手の事故がなくならないの?
親が気を付ければ起こらない事故なのに。
想像力の問題じゃない。
どうなる想像するしないの話じゃなくて、事実として毎年起きてる事故なのに。
故意を疑われても仕方ない。
名無しさん
本当に残念で痛ましい話だしこうなることは分かりきった話なんだけど、事情を知らないのにコメント先走りすぎじゃない?
故意か否かのレベルではなく母親が悪い可能性は非常に高い、だがなにも明らかになっていないうちから袋叩きみたいな精神状態に危うさを感じる。
名無しさん
これ子供を殺そうと思って放置したとしても、警察には忘れてたんです気づかなかったんですって泣きわめけば殺人罪にはならないってことだよね
名無しさん
え?
何時間も車内?
あぁ、殺人ね。
今の季節、車内に放置が事故に見せかけるのにはちょうどいいですよね。
言い訳には未明なら大丈夫かと思いましたってか?
殺すなら産むな!!
子供をなんだと思ってるの!
名無しさん
今まで何回ともなく同じような事故が起きているのに悲しいかな学習能力が無さすぎるし常識知らずとも思う。
残念ですがこれは殺人と同じですよ、まだ目が離せない乳児ならなおさらずっと体から離しちゃダメなのに可哀想過ぎる。


名無しさん
可愛そうすぎる。合掌。
家庭環境は分かりませんが、何故乳児を乗せて未明の帰宅に疑問も持ちます。しかも何故娘を忘れます。死因を良く調べて欲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。合掌
名無しさん
私は二児の母です。
未明に帰宅したことを責めるコメントが多くありますが、私も赤ちゃんを寝かしつけるために、夜中のドライブをしたことがあります。何時間抱っこしても眠らなかった子が、自動車に乗せると振動が心地よいのかすぐに寝ついてくれるので。
本来であれば、眠った子どもを抱えて家の布団で寝かせるべきですが、母親が寝不足で判断を誤ってしまったのかもしれません。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この暑さは大人だって辛いのに…。
寝てたから起こしたくない、とかだったのかな。だとしたら最低でもエンジンは付けて、自分も載っているべき。
赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
乳児を車内に置いておける神経。
恐らくこの母親には一生幸せは来ない。
何をやっても幸せになれる頭ではない。
名無しさん
未明に車を停めて、11ヶ月の赤ちゃんを朝まで放置?
これ、明らかに殺人の意図がありますよね?
名無しさん
炎天下の下、乳幼児を乳母車に乗せ、歩道で立ち止まったままスマホに夢中の母親を頻繁に見かけるけど、強い日差しで照り返す地面は外気温よりも更に高い。子供にとって灼熱地獄。もしものことがあったらどうするの?


名無しさん
いろんな事情で子供が欲しくても恵まれない人がいる一方で、こんな人間が親になるとは
名無しさん
これは、車に置き忘れてしまったパターンか
数分でも危険です。買い物のあとも食品の前に子供を先にあるおろしてあげてください
名無しさん
結果ありきの犯行だよね、確信犯と言ってもいい。未明に帰宅し11ヵ月の赤ちゃんをチャイルドシートに置去りにして頃合い見計らって、気付いた振りして覗いたらやっぱり死んでた?11ヵ月の赤ちゃんをチャイルドシートに置き忘れる!等と言うジョークにもならん言い訳が通じるとでも考えているのかな、この母親と称する女は。
名無しさん
普通の家庭環境じゃなさそう。
子供は親を選べないってこういうこともあるんだろう。
名無しさん
乳児を車の中に放置すること自体が普通じゃない。つまりはこの母も普通じゃない。
亡くなった赤ちゃんのご冥福を祈ります。
名無しさん
これは事故か?
立派な殺人事件だと思うけどね。


名無しさん
未明に帰って来て、朝まで赤ちゃんを車に放置したの?未明に起こして泣かれると困るから?そんなの理由にならない。
今はあっという間に気温が上がる事くらい分からなかったんでしょうか。
どれだけ苦しかったか。一年も生きられなかった赤ちゃんがただただ可哀想。
名無しさん
いつも思うが、可愛い自分の子供をなぜこんな目にあわす? 育てられなかったら産まなきゃいいのに。本当に不幸だ。
名無しさん
この類のニュースを見聞きするたびに胸が締め付けられます。
周囲の大人が少し気にしてあげれば失わなくて済む命のばず。
まして実の親がそばにいながら…。
本当にかわいそうです。
そして、いろいろと勘ぐってしまうのは私だけでしょうか…。
ヨシノ
厳罰を望みます。
名無しさん
たとえ車の中でなくても自分で自分の身を守ることの出来ない生後11ヶ月の乳児を未明から9時まで目を離す親って何?チャイルドシートに固定されて身動きも出来ず灼熱の中で一年に満たない命を終えることになった赤ちゃんはあまりにも悲惨。
名無しさん
しっかりとした捜査をお願いします。


名無しさん
飲酒して忘れて放置。
名無しさん
これ、わざとですよね。
殺人ですよね。
赤ちゃんを、うっかり降ろし忘れた。
たまに使われる言い訳ですが、「躾の為に殴った」と同じ位に使われると思いますが。
名無しさん
なんで毎年この事故?事件?起きるかな。自分だけでも停めてた車に乗り込んだらかなりのむわっとした暑さ感じるのに、分からんかな?
去年2人の子のうち、1人を下ろし忘れて熱中症で亡くならせた母親と祖母がいたな。そんなことある?
故意なのか事故なのか。
どんなに母親を求めて逝ったか想像してほしい。
名無しさん
ありえない。事故に見せかけた虐待死。
厳罰を望む。
せっかく生まれてきたのに可哀想に。
名無しさん
大人でも死ぬよ。放置したらどうなるかわかるはず。
ここまで報道するなら最後まで原因など追って報道してほしい。
二度と起こしてはいけない。
名無しさん
200%想像だけど、未明にお母さんが子供と車で帰宅ということなので、夜のお仕事か、友人たちと子連れで飲み会ワイワイ→未明に飲酒運転で帰宅→眠いのと酔いで子供降ろすの忘れて爆睡→起きて子供に気付く。ってパターンは無いだろうか。
というか、意識混濁でもしていない限り、子供を車から降ろし忘れることはない。幼児と違って、11ヶ月なら歩けないから、抱くって動作が出てくるし、オムツ等々お世話も多いから、帰宅してまず先にオムツ変えなきゃ…着替えさせなきゃ…となると思うんだけど、何があったらこうなるのか知りたい。


名無しさん
本当に我が子を想うなら決して起こらない事故です。この母親の心の底にある感情が真実なのです。
名無しさん
故意としか思えない。殺人罪を適用するべき事件だと思います。
名無しさん
未明である時間に赤子を車に乗せたまま帰宅して、そのまま放置。
夜中に何やってたんだ?
夜中はずっと車内に赤子を乗せていたのか
暑かっただろう、苦しかっただろう
名無しさん
飲酒も有り得るよね。
ちゃんと調べてほしい。
名無しさん
子供が車で寝ても絶対いる事を忘れない
例え考え事をしてたとか忙しくて忘れたとか信じられない
そもそも交通事故を含めそんな状態で運転しないで欲しい
名無しさん
今現在の日中温度では、一分でも危険レベルです。故意と疑われても仕方のない行為です。


名無しさん
大人だって危ないのに。
買い物の間でも直ぐに高温の車内。
夜とはいえ、今は暑いです。
亡くなったお子さんが可哀想。
お子さん忘れたなんてありえないし、飲酒してたとしても飲酒運転も犯罪です。
命を奪う前に、民生相談や施設だったり、色々対策があったはず。
名無しさん
今年の夏は何回この手のニュースを目にするだろうか。
背景は分からないですが、虐待です
虐待に対する法律を早く変えて欲しい、もっと厳罰にしてよ。
名無しさん
気をつければ防げるのになくならない事故。前例に学ぶ事を知らない親の元に生まれたことが痛ましく悲しいですね。
名無しさん
そもそも未明に赤ちゃんを外に連れ出すことが理解できない。
仮に病院など赤ちゃんに関係ある用件だとしたら、赤ちゃんの事絶対忘れないだろうし。
名無しさん
同じ11ヶ月の娘がいますがこんな暑い中車に放置とは…
人見知りやママから離れず大変な時期ですがこれはやってはダメでしょう…
名無しさん
子供が不憫でならない。
車中に放置なんて熱中症だけじゃなく誘拐のリスクだってあるのに。


名無しさん
子供を連れての朝帰り。
まあ其れは仕方ないとして幼児を残して自分だけ家に戻るって。
日の出の早いこの時期は朝から気温がどんどん上がります。
ちょっとした心の緩みが子供を殺してしまう。
幼児を抱える親は慎重にも慎重に気をつけましょう。
名無しさん
水商売の女が、酔って帰宅後に放置したのかね。
代わりに見てくれる人もいない家庭環境にも問題がありそう。
名無しさん
未明、って結局何時間車中に放置したわけ、この時期暑い最中あり得ない。
母親はこういう結果になると分かって遊び回ってたんじゃないの。
殺人と同じ、だったら最初から産まなきゃいいのに、赤ちゃんが可哀想過ぎる。
名無しさん
確信犯です。
非常に悪質なので、殺人罪の適用お願いします。
名無しさん
未明に11ヶ月の乳児を車中に何時間も放置って、真夏でなくとも殺意しか感じないのですが。
名無しさん
スーパー意味わかんない。


名無しさん
これは事故ではなく事件
名無しさん
熱中症の注意のニュースがこんなに流れている中で、車に乳幼児を置いておくとは・・・殺人者ですね。
どんな時期でも乳幼児をむしろ車に残す事はしないけど・・・
名無しさん
うーん、未明に帰宅して11ヶ月の子供を朝まで車内に残した?
夜間授乳はしないのかな?
朝6時くらいまでなら大丈夫だったかもしれないけど9時ではね…
東京オリンピックも、マラソン5時開始にしようと言ってるくらいだから、7時以降は危険ということ。
名無しさん
ホントやめてくれ…
自分も小さい子供がいるが毎日心配でならない…
誰が見ていても熱中症になって倒れてしまうこともある…
お母さん何してたの?
状況がよく分からないけど、車の中に子供1人でいたのは事実だし、ましてや今の時期にこうなることは自分も分かるでしょ…。
ホント悲しくて悔しくてたまらない…
名無しさん
ここの町内は自宅のお隣なんですけど、朝一息ついた後に珍しくパトカーのサイレン音してたのはこの件だったのかな。市街地から外れたところで、周りは田んぼもある長閑なところなんですよ。
不注意?故意?わからないですけど、小さな子供が苦しんだかと思うと居た堪れないですね。
名無しさん
殺人罪で厳罰に処してください。お願いします。


名無しさん
ありえない。大人でさえこの暑さで体調を悪くしているのに。
これは殺人。
名無しさん
車内に放置以前に乳児から目を離すなよ。意図的に思える。
名無しさん
殺人でしょ。20代の母親は夏を経験したことないのでしょうか?
名無しさん
まず、乳児を未明までクルマで連れ回す用事って何?
この時期の未明って4時か5時だよね。てことは4、5時間車内に放置したわけだ。
これは虐待だし、殺人だよ。
普通の親は乳児を一刻たりとも目を離さない。
名無しさん
同日未明から午前9時半まで放置。夏日だと午前8時過ぎたら相当暑い。
子供を連れて行けない理由でもあったのか?
忘れたとかはありえないと思うが。
名無しさん
毎年騒がれててまだ分からない人がいるのに驚く。そもそも暑くなくても乳児を一人にする神経が分からない。


管理人の率直な感想

殺人ですね。

我が子を車中に一晩置き忘れるなんてありえません。
いくらバカでも生後11か月の我が子がいなかったら気付くでしょう。

わざとです。

多くの方が言っているように、夜泣きされるのがイヤで車内に押し込め自分だけ部屋で寝ていたか。
もしかしたら男を連れ込んでいたかもしれない。

日常的に行っていたんでしょう。

まぎれもなく虐待ですし、死亡する条件も揃っているので、殺人罪や傷害致死で立件してほしいですね。

邪魔になったとか、そういった動機での殺しだとしたら相当頭が切れる母親だ。


コメント