【珍走】同じ中学校の卒業生ら少年12人がバイクで集団暴走「仲間から称賛浴びたかった」→「ダサい田舎者」嘲笑される【岐阜】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オートバイで集団暴走したとして、岐阜県警交通指導課と大垣署などの合同捜査本部は21日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、大垣市や岐阜市に住む15~18歳の少年9人を逮捕、送検した。

逮捕容疑は昨年5月14日午前0時45分から同50分ごろにかけ、本巣市と揖斐郡大野町の県道で、オートバイ7台に分乗し、信号無視や蛇行運転、踏切での一時停止義務違反などを繰り返した疑い。うち1人は同法違反(無免許運転)容疑でも逮捕、送検された。

バイクに同乗していた岐阜市の女子高校生3人については、危険行為に積極的に関与していなかったとして補導した。

捜査本部によると、パトカーでパトロール中だった大垣署員が、大野町下磯で暴走行為をするオートバイを発見。本巣市宗慶までの約4・5キロを走行する間、警告しながら追跡した。約70カ所の防犯カメラ映像の解析などから女子高校生を含む12人を特定。同じ中学校の卒業生や友人らだった。決まったリーダーはおらず、呼び掛けに応じて集まったという。

9人は「ストレス解消だった」「(仲間から運転が)うまいなという称賛を浴びたかった」などと容疑を認めている。

参照元:岐阜新聞

『時代遅れの少年少女たち』ネットの声

名無しさん
仲間って、、。まだ集団暴走する人間ているんだね。
ばっかじゃねーとしか思ってないでしょ。
くだらない。
名無しさん
こういうのがカッコイイと思ってるんだろうけど、世間から見たら超絶ダサいです。笑
名無しさん
田舎に行くと、こんな単車に乗った
中途半端なヤンキーが多いですね。
田舎仕様丸出し


名無しさん
この手のヤツって捕まっても将来的には武勇伝になってしまうからなぁ~
「若い頃、暴走してて捕まってさ~」って
そしていいオッサンになっても同じような事やらかしてるよ!きっと
名無しさん
改心しない限りは、まーた同じことするだろうなぁ。この手の類の人間って。
裏を言えば、なんでこんな風に育ったのか。に繋がるけどね。家庭環境良くなかったのかな?
名無しさん
親もこんな感じなんだろ。
蛙の子は蛙。
バカは遺伝する。
名無しさん
昭和時代なら未だしも、現代でも伝統を引き継いでいる人たちがいるんだ・・・
見っともないと見られていることが分からないらしい。
名無しさん
片や群馬県でも暴走で検挙のニュース出てますが、あちらはレーサーレプリカでちゃんとツナギ着てのレーシング走行
こちらはダサダサの一昔前の音だけ遅走族→音は3キロ先から聞こえるが一向に現れない笑
どうせノーヘルか半キャップのダサダサファッション
どっちもアカンけど、同じニュースになっても倍ハズい


名無しさん
良いバイク乗ってるなー
名無しさん
今どき珍走団か?ダサいんだよ。
自ら田舎者を晒してるようなものだ。
こういう奴が、俺昔、ヤンチャしててー。とか言うんだろうな。
いや、カッコ悪いだけだから。
名無しさん
運転上手いならサーキットいけよ 鈴鹿なら第一コーナーでコケるぞ やれるもんならやってみな プロなめてんじゃねーぞ!!!馬鹿ガキが!!!
名無しさん
称賛?アホ呼ばわりされるだけやで。
歳いってから武勇伝みたいに語ろうもんならもっと恥ずかしいイタい奴やで。
名無しさん
日本の将来真っ暗闇


ama
まだこんなシーラカンスみたいなのが居たんだ。
名無しさん
平和の象徴
チロルチョコより麦チョコが
称賛?嘲笑の間違いだろ。
名無しさん
鑑別所行ってらっしゃい!
冷飯
自分のバイクか?


名無しさん
迷惑なうるせえ馬鹿集団としか思わない。
名無しさん
世間からはバカな奴らと称賛されるだろうな
名無しさん
チンケな仲間なんだろうな
おまえがそもそもチンケな人間だからなwww
名無しさん
安っぽい15の夜
名無しさん
称賛されたい相手が同類笑


大介
とにかくもう学校や家には帰りたくない
名無しさん
まともな人は称賛どころか「みっともない。何やってんだよ」って、軽蔑するって。
名無しさん
珍走団に上手いやつなんかいない。
kitcut
バカからは称賛される。
まともな人からは敬遠、蔑み、軽蔑される。
名無しさん
超田舎から田舎への暴走(笑)


名無しさん
バカの賞賛なら今回全国からされて良かったね!
名無しさん
7台www
田舎の癖にしょぼ過ぎて泣けてくるね
射殺しちゃえばいいのに
名無しさん
痛い人たち
明日香。。
こんなノータリンな連中でもストレスってあるんですねぇ~笑
大介
だっさい15の夜
てか、今どきいたんだ


名無しさん
仲間から称賛なんて暴走行為してもらえるわけないでしょ?
まぁ、同類のバカからは貰えんじゃない?(笑)
名無しさん
稼ぎもないのにデカイ出費だな。
名無しさん
クソヤンは病気です
重度の
早く隔離病棟に入れてクスリ漬けにしないと
名無しさん
平和すぎる国日本


ぜん
社会の敵。
名無しさん
汚ったねーバイク。センスのかけらもねーや!せいぜい、意気がりな!
名無しさん
ここにいるのって友達おらんいい歳こいたおっさんとインキャなんやろうなー
外で遊ぼうな根暗ども!
名無しさん
暴走族ってもう絶滅したのかとおもった
生きた化石やな
名無しさん
岐阜の恥さらし者。


名無しさん
単車乗ってるとこ上からプレスしたい笑
名無しさん
馬鹿な事して称賛してくれるのは馬鹿だけ。
大多数のまともな人間からは呆れられてるよ。
名無しさん
アスファルトの上だけならサーカスのクマやサルでも乗れんだろ。
名無しさん
ヘタクソが走りで仲間から賞賛されたい?パクられたらただのアホです。
走りに自信がなければ腕っぷしで勝負しなさいよ1対30とか・・・警察相手にイキがっても反撃してこないんだから自慢になりませんよ
名無しさん
東京近郊は、そんな暴走行為してる奴ほとんどいなくなった…
まれに都心から70~80㌔離れた、田んぼが多いの中で爆音は聞こえるかな?カッコ良くも何とも思わない
今時の女も、シャコタン車や爆音バイクなんて、誰も乗らんよ。乗ってる女はそれなりかな。


名無しさん
皆10代でいいバイク持ってるね〜
違法改造車両ってのはダメだけど
名無しさん
ママに見放された甘えたちゃん同士
遊んだ心を仲間同士舐め合いたかったってのが本音やろ?
名無しさん
東京では称賛されることは絶対にありません
ダサ過ぎるのでやめた方がいい
名無しさん
黄色と紫のゼファー超〜絶だせぇ!久しぶりにここまでだぜぇバイクみた
名無しさん
勉強とかスポーツで称賛されない何をやっても中途半端な輩だからこう言う事でしか自分を表現できない可哀そうな奴らだね。


名無しさん
暴走クソガキが、うちの前よく通るんですけど、信号機が2機あって、暴走クソガキビビリだから、赤信号止まるんですよ。
赤信号中もふかしてるんすよ。
クソガキだから。
悪ぶってるなら、赤信号つっきって行ってもらったほうが、うるさい時間減るから、信号無視してほしいですよ。
暴走クソガキ、信号無視できない、ビビリですから〜
残念!!
名無しさん
昭和時代の用に族なら族らしくしろ!
半端でやるなら暴走族のマネ事はやめてくれ!
名無しさん
蝿取りお疲れ様でした。
アクアウォーク周辺の蝿も同じ虫でしょうか。
同じならいいですが、別なら駆除願います。
名無しさん
岐阜県警の執念たるや
去年5月の5分間の件をずっと追いかけていたんだね
それとも泳がせていたのかな?
田舎のガキのお遊びに付き合うのも楽じゃない!!
名無しさん
子供のころから自己肯定感が少なかった子がこう言う事をやる様になる。発達障害の子が多い。幼児からの教育が大事。


名無しさん
共同危険行為って点数かなり高かったような気がする
折角なら自爆して怪我してもらいたかった
名無しさん
世間からみれば邪魔で迷惑な馬鹿なだけ。それを理解できないのも問題だが。摘発は当然だし逃げて死亡でも問題なしとしないとね。警察が悪くいわれたらそれこそね。
名無しさん
第三者からみたらすごいダサいからね?w俺かっこいいーとか思ってんだろうけどダサいからね?大事なことなので2回言いました。
名無しさん
捕まった事も武勇伝にしそう・・・・・
二度とバイクに乗れない身体にしてください。
名無しさん
ストレス解消にやった?
逮捕後は物凄くストレスが溜まる生活しか無いですけどね。
そろそろ厨二病から卒業したら?


名無しさん
私も子供の頃ハンパない走りをしていたので毎晩毎晩違う女子高生が泊まりに来ていました
名無しさん
捕まるようでは才能ないよ
これを機に真面目に生きましょう!
名無しさん
いいマシンやんけ!
名無しさん
迷惑行為はやめてくれ。
名無しさん
まあ、若さですね。


軟田馬朗
本当は「ちょっと おだてりゃよ~」って 笑われてるんだよ。
名無しさん
恥ずかしい、本当に恥ずかしい。以上
名無しさん
昭和か?
名無しさん
馬鹿にされるだけなのにね・・・
名無しさん
揃いも揃って中古車…w


名無しさん
仕方ないよ、先日の赤城山集団暴走でも50歳代がやってるくらいだから。
見本になるバイカーなんてコメ粒ほど。
もはや「1%」バッジは悪(ワル)の比率でなく、選ばれし良いマナーのバイカー率。
コロ助
仲間から称賛されたかったとは、随分と小さくて狭い世界に生きてるんだな。
名無しさん
乗り手を選べないバイクが気の毒です
名無しさん
紫と黄色のバイクは沖縄仕様の有名車?
名無しさん
常識が通用しない人間には何を言っても無駄でしょう。


名無しさん
紫と黄色のバイクには乗りたくないかな。しらんけど
名無しさん
現代でもあるんだな
名無しさん
ゼファー値段あがってるよね。
名無しさん
一生就職禁止でいいと思う。
こんなやついらない
名無しさん
いやいや政治家共の方がもっと悪辣でしょ。
こんなん可愛いもんよ


名無しさん
同乗していた女子高生については補導…
共同危険行為の共犯にならんの
まさかの◯◯割?
名無しさん
こーいう単車や車をチバラギ仕様と呼ぶのはうちの地元だけかな?
名無しさん
で、称賛されたんですかね?
その代償をじっくり考える事ですな。
考えるだけの頭脳があるとも思えませんが・・・
名無しさん
感覚がおかしい。悲しいね、すでに人生踏み外して。
名無しさん
はい、前科持ち。
就職、結婚、起業など全てについてまわるよ。
ハクでもなんでもなく一生信頼してもらえない事をしたね。


名無しさん
ゼファーにGSXいい単車やのにもったいないな
名無しさん
いいね~
わかりやすいね~
ネットゲームにハマったり、訳わからん配信したりする奴より、よっぽどわかりやすい若者やな~。
おばけバスター
×「(仲間から運転が)うまいなという称賛を浴びたかった」
○「(仲間から運転が)うるさいなという称賛を浴びたかった」
名無しさん
では望み通り
檻の中の仲間たちに自慢話をしなさい
名無しさん
はい
おつかれ
称賛されたと思うけど
違う所で頑張って


名無しさん
ストレス解消…ってまともに働いた事もない子供達が何を言ってるのだか
周りにストレスを与えるだけで周りに相手にされないからストレス感じてるだけだろ
良識の砦
一度暴走したのに生きて帰ってきたらレジェンドになれないだろう。映画の狂い咲きサンダーロードを見ていないな。
名無しさん
この中から将来、朝倉未来みたいなのが出てきて下手なサラリーマンよりも稼ぐ人材が出るって思うと不思議だよな
名無しさん
運転がうまいと称賛されたかった・・・・
今の時代はこれでいいのか・・・・残念だわ。
おじさんの時代はと言うとね、
コーナーでステップ擦って火花ちらして曲がってく奴。
それを通り越してクランクケースを擦って走る奴。
タイヤの端っこがやたら溶けてる奴。
信号が青になるとずーっとウイリーして走ってく奴。
エンジンガードとブリーザーホースはいらないよぉ~(笑)
名無しさん
せめて警察署の前で行為を楽しいで欲しい
用はそうゆうことでしょう?


名無しさん
仲間内の狭い世界では賞賛されても世間という広い世界では軽蔑される。
一生涯の仲間が欲しけりゃ軽蔑しても叱ってくれる人を探す事やな。
名無しさん
暴走行為で称賛ってか?
呆れた連中だなぁ。でも、いつの年代も必ずこう言うの居る。
ちゃんと更生しなさいよ。
名無しさん
防犯カメラからって、顔、ナンバーを隠してなかったんかな?
もし隠してないんだったら、悪いことしてる意識がないってことかも(^^;
それはそれで、ある意味すげーーw
名無しさん
大型トラックで、大型の投網で一網打尽は?
面倒臭い事はヤメてと言いたい。
名無しさん
こういう奴は二度と運転免許を取得させないで欲しい。押収した車両も重機で破壊、費用も本人請求でいい。


名無しさん
16歳で自動二輪の免許が取れなかったら
20歳まで、自動車の免許が取れなかったら
暴走族の年齢も上がり、減ると思います
名無しさん
職場のおばちゃんで昔、息子が暴走族で捕まった時バイクは廃車にして廃車証明書を警察に持っていかないとダメやったみたいやけど、今もそうなのかな?
まあー犯罪に使われたのはバイクはいらないわ。
名無しさん
バイクどうなるんだろ?
スクラップにして欲しいけどね
本当にうるさいの勘弁して欲しい
名無しさん
奥のバイクもしかしてRZ? なにやってんだよ、高いんだぞ。バイクに申し訳ないだろ。
一番手前のカラーリングのセンス・・・かっこよくないと思う。
もなか
運転の上手さを賞賛されたかったらプロのレーサー目指せよ。


名無しさん
時代が違うわ
今やれば後から捕まる
逃げ遂せる?ナンバー変えれば大丈夫?
甘いわ、警察舐めんな
靴や服装、髪型、ヘルメット、バイクの特徴から洗い出す
捕まりたくなければ集団暴走なんてしない事だ。
名無しさん
解らないでもないが、10年後、20年後「その仲間」と一緒とは限らないぞ!!
名無しさん
ストレス解消…ってまともに働いた事もない子供達が何を言ってるのだか
周りにストレスを与えるだけで周りに相手にされないからストレス感じてるだけだろ
名無しさん
バイクは破壊して、子供が乗るような三輪車を渡してあげたらいい。
そのくらいのレベルでコイツらと釣り合うだろう。
おやかた
アスファルトの上だけなら「サル」でも乗れる。


名無しさん
頭は悪いし何の取り柄もないからせめて暴走で称賛されたかったのだろう。
ほんと頭悪いわ・・・
名無しさん
ほら
バイク乗りってこんなんしかおらんやろ?
名無しさん
当人たち、その仲間。
みんな頭が悪いことを世間に証明したかったんですね。
類は友を呼ぶって本当だよね。
名無しさん
一緒に集団暴走していたのに積極的かそうでなかったかで逮捕はされないなんてあるんだ。どういう基準で積極的かどうかを決めるのだろう?
名無しさん
未成年でしょ。法でがっちりと守られている身分で違法行為して称賛とは意味不明だ。大人に守らているという事がわからんか。


管理人の率直な感想

僕は暴走族に属したことがないのですが、賞賛されたいなら別に暴走行為じゃなくてもよくない?と思うわけです。

せっかくの青春時代をこんなことに費やすなんて勿体ない。
もっと爽やかな時間を過ごしてほしいものです。

彼氏彼女で手をつなぎながら遊歩道を歩いて「猫だ~かわいい~」「お前もかわいいよっ!」なんて言ってみたり、波打ち際で貝殻を拾って耳に当てて「波の音が聞こえる」とか言ったみたり。
・・・これもなかなかダサいかもですが、とにかく健全な時間を送ってほしい。勿体ない。

暴走行為はバカにされるだけです!
それを知ることからすべてが始まる。


コメント