【別府市ひき逃げ事件】原付バイクの大学生・福谷郁登さん死亡、犯人「相当なスピード・ノーブレーキ」「飲酒運転・盗難車」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大分・別府市にある交差点で29日夜、赤信号で停止したバイク2台に車が追突する事故が起きました。この事故でバイクに乗っていた19歳の大学生が死亡し、20歳の男子大学生が軽いけがをしました。車の運転手は車を放置し、現場から逃走しています。

防犯カメラに映っていたのは、火花をあげながら道路を滑っていく物体です。異変に気づいたのか、近くにいた人が駆け寄る様子も映っていました。いったい何が起きていたのでしょうか。

大分・別府市にある交差点で29日午後7時45分ごろ、赤信号のため並んで停止していたバイク2台に車が追突する事故が起きました。カメラに映っていたのは、事故の衝撃でバイクがすべっていく様子だったのです。

車は信号機の柱にぶつかり大破し、バイクは部品が外れるほど変形していました。

この事故でバイクに乗っていた別府市の大学生、福谷郁登さん(19)が死亡、男子大学生(20)が軽いけがをしました。

追突した車の運転手は車を放置し、現場から逃走しています。目撃情報から運転手は男で、警察がひき逃げ事件として行方を追っています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/87dfb6d1fd594cb28ba4ae314ac7d2cf

逃走した犯人の悪質性・人物像【ネットの声】

名無しさん
亡くなられた被害者の大学生の友人です。
周りの友達も今日はこの話題で持ちきりでした。
一刻も早く犯人の検挙を望んでます。
ひき逃げの厳罰化も考えなくちゃいけないですね。。。
名無しさん
盗難車じゃなければ、登録名義で犯人はもうわかってるはず。逃げるということは飲酒か薬物か無免許の何れか。重罪に処してほしい。
名無しさん
人の命奪った償いは自らの命で引き換えにしても余りある。
よそのお宅の大切な花瓶を割ったら?菓子折りもって同じ花瓶を購入して謝りに行くでしょ?
失ったら二度と取り戻すことのできない命・・・


名無しさん
盗難車かそれとも飲酒か。
飲酒なら早く捕まえないと酒抜けるまで逃げて酒抜けた後に出頭して怖くなって逃げた、飲酒はしていませんって言われたら飲酒では捕まえられないのでは。
名無しさん
事故を起こして逃走する奴の罰則を、逃げ得感のない位まで引き上げないと、この悲劇は繰り返される。亡くなった19歳の学生、遺族は報われない。
名無しさん
車の名義人を報道するべきくらいの重大事故だと思う
名無しさん
バイクは走ってたわけではなく停車していた。
それがちょっと信じられないくらいの吹っ飛び方だ。
どれだけのスピードで激突したのか。
身を守る壁がないバイクの運転手だから、その衝撃ももろに受けたんだよね。そう思うと本当にぞっとする。
本当に事故にあわれたバイクの運転手さんは気の毒としか言いようがない。
名無しさん
追突されたバイクがあの勢いで滑って行くなんて、車の方は相当スピード出していた上に、ノーブレーキで突っ込んだのかもしれません。酒かクスリか、捕まるとただの事故よりヤバいことがあるやつなんだろう。
警察はきっちり捕まえて、厳しく処罰してください。


名無しさん
飲酒だったら逃げて後から出頭なりした方が得する変な日本の法律。道交法と保険会社は矛盾だらけ。
名無しさん
追突されたバイク、原付だったとしても100kgくらいはあると思う。
それがあんな勢いで飛ばされるって、何km/hで突っ込んだんだろう…。
名無しさん
徹底的に調べあげてほしい。逃げ得は絶対に許してはいけない。
名無しさん
どうせ逃げきれないのに何故逃げる。
恐らく飲酒だろう。
バイクに乗る時は前と後ろに車を配置して防御しないと。
名無しさん
バイクの被害者の親御さんの気持ち考えると胸が締め付けられる。
私のいとこも25年前ひき逃げされて亡くなった。
大学生だった。
未だ犯人捕まってない。


名無しさん
飲酒がバレるのを避けるために逃走したのか、盗難車だったのか・・・
もし持ち主ならすぐに捕まるやろが・・・
名無しさん
盗難車だったら泣き寝入りですね。
捕まるといいです
名無しさん
また例によって、アルコールが抜けた頃出頭して、こわくなって逃げました。
と、言い訳するのかな。
名無しさん
親御さんの気持ちを考えると胸が痛い
名無しさん
信号待ちしているバイクが飛んでいく状態を見ると、尋常なスピードで当たったとは思えない。
正しく法律を守っている者が死ぬと言うのは、あまりにも納得できない、こんな奴は死刑でも良いと思う。
そうでなければ、正しい者が被害を受け続ける事になる。
どうせ夜だから、酒飲んでいるのでしょうね。
これだけ飲酒はダメだとみんなが理解しているのだから、もし故意に本人が酒を飲んでいるのなら、他人を殺しても良いと思って乗っているのだから、殺人罪で良いと思いますね。


名無しさん
停車していた原付がこんなに飛ばされるか?どんなスピードで突っ込んだんだ?しかも逃げてるし。犯人許せねぇわ。
名無しさん
被害者のご冥福をお祈りします
過去に信号待ちで後ろに止まりかけた車がアクセルとブレーキの踏み間違えで突っ込まれて吹き飛ばされた時でもこんなにバイクは吹き飛ばなかったのでよっぽどのスピードでノンブレーキで突っ込まないとこうはならないと思います。
逃げ出している事からやましい事でもあったのでしょう。
もう逃走して救護しないドライバーは殺人相当の罪にしても問題無いと思う。
名無しさん
1日経つがまだ捕まってないんやね。
逃げたということは、薬物か飲酒か?
名無しさん
交通事故でも責任を果たさずその場から逃げるようは事案は全て殺人罪を適用して欲しいです。
日本の法廷は加害者を擁護し被害者に寄り添ってない感じを受けて仕方ないのです。
昔から車は走る凶器だと言われているんですからね!
名無しさん
飲酒への刑罰が重くなったら、車を置いて逃げる輩が増えた。今度は車を捨てて逃げたら罪が重くなる様になっていくのかな。
一番良いのはどうしようも無い人間がいなくなることなのに。


名無しさん
逃げてるってことは飲酒・クスリ・盗難のどれかでしょうね
ひき逃げした場合は推定飲酒運転として処理するようにした方がいい
死者が出ているのだから犯人逮捕に向け警察は全力で臨んで欲しい
名無しさん
100%過失事故で逃走して、被害者が大けがや死亡した事案は殺人未遂か殺人罪に切り替えて裁判をお願いします、飲酒、薬中毒、無免許等は厳罰が必要ですが。心神喪失での情状酌量なんかは以ての外です。
名無しさん
罪人には同じ状況を味わわせてやればいい。衝撃を与える車の運転手を人間がするとその人間に気の毒だから、自動運転の車を活用すればいい。AIにも活躍して貰えばいい。
名無しさん
以前、俺も山手通りの富ヶ谷交差点で信号待ち中にBMWに追突された。
たまたまハンドルから手を放していたからバイクだけが20M程飛んで行き、俺はその場で転倒しただけで軽症で済んだ。
もしハンドル握っていたら、バイクもろとも吹っ飛ばされて死んでたかもしれない。
加害者は某有名病院の医者で現場検証の際、俺が飛び出してきたなんて言い訳していたが、目撃者が大勢いたから言い逃れ出来なかったな。
こーいうドライバーは後を絶たないね。
名無しさん
ひき逃げとか、こういう事故とかは死刑で良いと思う。
終身刑とかは甘い。屋根壁、布団、3食付くような生活を与えるべきではない。


名無しさん
加害者には、今後事故を起こした人間がビビって逃走できないくらいの厳罰と社会的制裁を与えてやって欲しい。逃げられると思うなよ。
名無しさん
これは、もうむちゃくちゃですね。
衝突された方は、お気の毒です。
盗難車、飲酒運転か薬物かも?
いずれにしても、防犯カメラの映像で直ぐに特定されると思うが。
絶対に逃げ得を許してはいけない。
名無しさん
いつも思うがひき逃げの刑って軽くないか?
人引いて逃げたら、いくら気が動転してといっても、動転するくらいなら運転するなよ。
救護もできないやつに車を運転させるな。
ひき逃げしたやつは、殺人未遂を適用したらいい。
名無しさん
外国人の運転する車はホント気を付けた方がいいぞ。特に軽に3人も4人も乗ってるような奴。車検保険免許必ずどれか欠けてるから。
名無しさん
赤信号で停車中のバイクに追突したなら、100%車が悪いな!何としても取っ捕まえて、厳罰に処してもらいたい。亡くなられた大学生の方が、不憫でならない。


名無しさん
これは酷い。赤信号で停車していたら後ろから突っ込まれるなど防ぎようがない。尋常なスピードとは思えないし。通り魔殺人と同じです。
名無しさん
救護せず逃げたとは、飲酒運転・薬物常習者だ!
必ず、「怖くなって立ち去った‥」と言い訳するに決まっている!
逃げた奴は無期懲役または死刑に値する
学生が気の毒過ぎる!あの弾き飛ぶバイクを見るとかなりのスピードが出ている恐ろしい世の中になってしまった。
名無しさん
事故を起こしてから現場から逃走する様な人は問答無用で飲酒と同レベルの罪で良いと思う
名無しさん
最近、事故をして逃げるケースが増えた気がする
飲酒なんだろうなと想像してしまう
保身がひどすぎる
息子が大学生で原付に乗っており、親御さんの気持ちを考えるといたたまれない
名無しさん
おそらく飲酒か無免許かながらスマホか外人だろうが、逮捕されたら見せしめと抑止力のためにも無期懲役にしてください!


名無しさん
逃げても無駄。
すぐに捕まる上に逃げたことで更に罪を上塗りしてしまった。
自首して罪を償って欲しい。
名無しさん
これは悪質だな。
まあ飲酒だろうと思う。
ひき逃げは、飲酒していようがいまいが20年以上の実刑にするべきだ。
法律の抜け穴が多すぎる。
名無しさん
ルールを守っている側が亡くなるのって、、、
どう考えてもおかしすぎます。早くひき逃げ犯がつかまりますように
名無しさん
こんなの、盗難車でもない限り、すぐに身元は割れる。
即逮捕、実刑は当然のこと、逃走まで図っているから終身刑だ。
名無しさん
飲酒運転なのかわからないけど、酒気帯び運転で捕まる奴らをもっと厳しく罰するべき。酒気帯びは一生免許取り消し、いや殺人罪で極刑でもいいのでは。
自分の限外を知らずに飲んでるバカな酒飲みが多すぎる。記憶もないくらい飲む奴にくな人間いない。


名無しさん
逃げるには理由が有る!
ダサいホイールに換えてあるし
いきがったアホと推測!
無保険の可能性も高そう、被害者は泣き寝入りかー
可哀そうに・・・
名無しさん
あんなにバイクがすっ飛んでいく衝突なら、高い速度でノーブレーキでの追突だろ。
クスリか酔っ払い運転でしかありえない…
名無しさん
飲酒運転していたのかも…酒が抜けた頃に気が動転していたとか言って出頭してくるのかもしれないですね
名無しさん
酒飲んでたのか?クスリやってたのか?
盗難車なのか?無保険なのか?
いずれにせよ車投げてまで逃げる理由があるんだね
名無しさん
追突しといてけが人の救護もしないで逃走って殺人未遂でしょう。許せない犯行です。


名無しさん
停止しているバイクに追突してあれだけ滑走するっていったい何キロで追突したんだ!
ひき逃げだからな
厳罰で!
人が亡くなっているし
名無しさん
若者の命を無駄にしたうえに自己中にも逃げるような奴は一生刑務所に閉じ込めてほしい。親や友達は死刑でも許さないだろう
名無しさん
バイクのぶっ飛び方から見て車はノーブレーキでぶつかったんだろ、飲酒かスマホを見ていたかだろうな、しかし逃げるなんて最低最悪だな、捕まえて死刑にするべきだろ。
名無しさん
飲酒運転。だから逃げた。でも車は三菱の軽乗用車。珍しい車だから、すぐ捕まる。
名無しさん
クルマを置いて逃げても足がつかないようなヤツか…本気で悪意がある人間は何をやっても平気なんだな。


名無しさん
それでも刑は甘いんでしょうね。
亡くなられた方がうかばれない。
名無しさん
別府はA○Uあるし外人多いからな。
そうなると、前がないから指紋じゃ追えない。
名無しさん
死刑で良いと思います。
立派な殺人です。
名無しさん
また逃走かよ。酒か薬でもやってたんだろ。
凄いハイペースで劣化した生き物が増えに増えまくっていて恐ろしいわ。
名無しさん
暑くなると、さらに 頭おかしい奴の運転多いよね
これ逃げてるからただの無差別殺人


名無しさん
つか絶対捕まるよなこれ
飲酒くらいかな
名無しさん
出た出た、飲酒よりひき逃げのが罪が軽いから逃げたパターンか
名無しさん
ひどいことするの一言です。バイクの人に何の非もないじゃないですか!捕まったら一生入ってろ!と
言いたい!
名無しさん
失うものが無いヤツは最強だな
被害者が可哀そ過ぎる
名無しさん
目撃者は多数いるだろう。
早く捕まえてください。


名無しさん
お酒が抜けるのを待つためかなー?
名無しさん
卑劣な奴だよ。こんな事故でも数年で出所してくるのでは、納得いかん。
名無しさん
憶測になりますが
「飲酒運転」で逃げた。
名無しさん
ひき逃げ事件ではなくこれは殺人罪ですよ
名無しさん
許せない。
絶対捕まえて。
脇見?スマホ?飲酒?
いずれにしろ、逃げるなんて鬼畜。


名無しさん
今頃ビビってるんやろうな
逃げてもそんな悪あがきすぐ捕まるのに、薬か酒でもやってて逃げたんか知らんけどアホやな
名無しさん
やりきれんな
名無しさん
どれほどの衝撃だったんだろう…
ちゃんと交通ルールを守っていたにも関わらず巻き込まれて亡くなった、、殺された大学生やご遺族の気持ちを思うと本当にやりきれないです。
絶対に捕まえてほしい。
名無しさん
きっちり検挙して、刑罰の内容を公表して欲しい。
悪いことをすればどのような刑罰に処されるかを公表すれば抑止効果につながる。
名無しさん
もうそろそろさ、免許証のICチップの認証がないとエンジン動かないようにしたら?
最近、無免許+不法滞在の外国人+無保険の最悪セットが多すぎる!


名無しさん
乗り捨てて逃げるということは、盗難車?飲酒?
どちらにしても罪がさらに重くなって人生終わる。
今の日本は防犯カメラで解析されてすぐ捕まるぞ。
名無しさん
まだ逮捕されて無いんだ
車を捨てて逃げたり警官の制止を突破したりする時は、たまに盗難車+偽造ナンバーだったりしますね。
早期検挙をお願いします。
名無しさん
乗り捨てて逃げる事件多い。
外国人かな。
名無しさん
お天道様はみている。
自首すべし。


管理人の率直な感想

映像を観た人が全員感じたことだと思いますが、バイクが物凄い吹っ飛び方をして、轢いた車が猛スピードで突っ込んだことが分かります。
残酷で悲惨な事故。いや、殺人事件と言っていい。

何の非もない大学生を死に至らしめておきながら、犯人はご飯を食べて寝てのんびりと普通に生活しているんですよ。
今日も酒を飲んでいるかもしれない。
物凄く腹が立つ事件です。

どうしても捕まえてほしい。
普段はご遺族のことを考えながら事件や事故と向き合っていますが、この事件は個人的にも物凄く腹立たしい。
絶対に許せない。

どんなツラしてんだ。
極刑に処してほしい。


コメント