【富田林市2歳女児死亡】小野優陽ちゃん熱中症死「犬猫以下の扱い」の声…祖母・小野真由美と桃田貴徳「飲食物一切置かずUSJ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府富田林市の団地の一室で2歳の女児が放置され、死亡した事件で、大阪府警捜査1課は30日、司法解剖の結果、死因は熱中症と判明したと発表した。

富田林市消防本部によると、29日の最高気温は、午後2時40分に34・5度を記録。死亡した小野優陽(ゆうは)ちゃんが自宅でほぼ半日に渡って放置され、放置されていたスペースには、飲食物が一切置かれていなかった。

保護責任者遺棄容疑で逮捕された祖母で無職、小野真由美容疑者(46)と、内縁の夫で自営業、桃田貴徳容疑者(50)は、28度に設定したエアコンの冷房や扇風機を稼働させていたと説明しており、府警は死亡時の詳しい状況を調べる。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20220630-LFILMFKJN5MBRFN5MW54B7GPKY/

起こるべくして起きた放置死【ネットの声】

名無しさん
どうしようもない家族だね・・・
名無しさん
心底気持ちが悪い。
名無しさん
以前にも一人きりにして外出してたり孫は要保護対象だったらしいじゃないか!


名無しさん
この2人アホ過ぎて怖いです。
名無しさん
人間じゃないわこいつら
名無しさん
置いていくって、そもそも熱中症なるぐらい暑かったやん!
名無しさん
連れて行くことはあっても1人おいて行くなんて考えられないんだけどー!
名無しさん
こんな暑いのに、たった2歳の子を放置して、いい年してユニバーサルなんて。信じられない。鬼なの?可哀想で涙出る。


名無しさん
とりあえずこいつらにもこの暑さの中部屋の中で何も与えずに放置させよう
体を持って罰を与える
名無しさん
なぜ?
そう思わずにはいられない。
こういう人達には何故も何も無い、無駄な事だと分かっていながら…
名無しさん
ここまでにはなっていないけど、いるよね。こういうジャンルの人。。。
子どもなんて犬猫以下という感じ。
近所にもいる。
名無しさん
こんなことを平気で出来てしまう神経疑うわ。子供より自分達の娯楽を選ぶとは。頭どーなってんの?
名無しさん
2歳の子だって行きたかったじゃんね。
可哀想に。


名無しさん
ふざけるな!!!!なんだと思ってるの?46歳でしょ?どんな家庭か知りませんが、ニ歳児の命を返して欲しい。許せない。
名無しさん
46歳にもなってUSJに夢中とは、大人になりきれないアホですね。
名無しさん
熱中症って…
ひどすぎる。
冷房28度設定ってエアコンの性能次第じゃ今週の酷暑じゃ役に立たん。
当たり前に締め切った部屋じゃ30数度になる。
それに2歳&柵に入れる,ってトイレは?オムツで垂れ流し放置ですか…
犬猫未満の扱いかよ。
名無しさん
犬や猫だってもっと大事にされてるよ…
名無しさん
言葉がないんだけど。この子は邪魔だったんだね。


名無しさん
殺すつもりだったんだね。
名無しさん
最近の日本どうした…
自分本位な人が多いな…
名無しさん
46歳で祖母。この事件、秒で納得。
名無しさん
うそでしょう…
名無しさん
こんなやつらがいるUSJもこわい


名無しさん
じゃあ引き取るなよ。
名無しさん
また内縁の男絡み・・・
名無しさん
叔父の15歳の少年とやらも、15歳にもなったら自分で通報できるでしょ?
先に救急車呼ぶのが普通の神経じゃない?
それか、自分が通報したら…って後先考えないといけないような環境だったのかも…。
名無しさん
元々欠けている感性や想像力、知的属性は、歳をとっても獲得できないってことか
苦しかっただろうと思う。2歳の子どもが、かわいそうすぎる
名無しさん
こないだの放置死の赤ちゃんは乳幼児突然死症候群にされようとしてるけど今回は2歳
前回の事件とともに絶対に罰してください。
小さい子の長時間放置はそれだけで
命の危険と隣り合わせの殺人未遂です。


名無しさん
既に犬や猫のペット扱い以下だから。歴代10代で産んで居る様な家族かな?なんかみんな若い様な。大体想像つく様な。母親も放棄したのかな?引き取っておきながらこれは酷すぎるでしょ。49年生きてそれなりに少しは賢くなったと思いたいけどそうではなかったって事かな。にしてもなぜ血を吐いて死亡?
名無しさん
若くても頑張って子育てしている人もいるけど、世間的には若く子ども産んだらやっぱりねーと思ってしまう。46歳で祖母ねぇ、熱い中子どもを家に放置して遊びにいくって頭おかしいね。
名無しさん
15才少年が祖母の四男、5才男児が五男。
祖母自身若くこどもを産んで、現役バリバリで育児中なはずなんですけどね…
名無しさん
どんな思いで一人で部屋にいたんだろう。
苦しくて暑くて涙も出なくなって、たった2歳でそんな亡くなり方をしなきゃいけないなんて
本当に本当に可哀想。
名無しさん
自分の息子だけ可愛がって。。
孫でしょう?
どういう経緯で引き取ったのか知らないけど。
そして、女の子の親は状況を知っていたのか。誰にも気に掛けられず、愛されることもなく亡くなった女の子が可哀想すぎる。


名無しさん
重篤なネグレクト
殺人罪を適用して欲しいくらいだ
2歳の子がどんな思いで死へ向かったか
その子の身になって考えてみろよ
名無しさん
少子高齢化と騒ぐわりには、子供死亡のニュースが多い。嬰児含めて。
名無しさん
普通は一緒に連れてくでしょ…
普通じゃないから
こんな事になったんだろうけど…
名無しさん
許せないけどせめて心が少しのこってるなら哺乳瓶にお水とかパンだけでもおいとかない?
名無しさん
2歳の子を置いてUSJ??
水分も摂れず、お腹空いても誰もいない
オムツはドボドボ。。辛くて寂しかっただろう、、。。可哀想に


名無しさん
実子だけ連れて孫をサークルで半日放置…
実子がたった3年前に同い年だったのを考えるとたった2歳児を半日も目を離せないのはわかってるはず
全てが「これまで大丈夫だったから」で来たんだろうな
なんかな。両親もいないし。負の連鎖って感じ
名無しさん
これで死刑にならんのがおかしい。
2歳の子が1人で空腹だしどんなにつらかったか。
名無しさん
秒単位でアクシデント起こす2歳を長時間放置は有り得ないわ…この祖母に子供預けるのも有り得ないし。そしてディズニーやUSJって一定数こういう頭のおかしな人たちが集ってるイメージ。
名無しさん
女の内縁の夫が登場する事件は、連れ子に対する虐待などの暴行・育児放棄など信じられない事件ばかりです。今回も愛人と遊びに行くため、2歳児を置き去りにするとはとんでもないことです。厳罰に処するべきですが、弁護の余地もない馬鹿な人間に弁護士がついてああだ、こうだと言うのでしょう。
名無しさん
普通の感覚なら孫と一緒にUSJ行きたいけどね。それをわざわざ孫放置していく?どういう神経してるんでしょ。


名無しさん
根本的におかしいし、人格的にも終ってる。1人で飲み食いしてるとでも思ったのか?この家族。
名無しさん
本当にクーラーつけていたのかな?
こんな人間が、11時間も付けっぱなしにしてあげるかな。
息子と口裏合わせしたんじゃない?
名無しさん
これは実の親も10代くらいだよね
娘が産んで捨てたのか
だいたい、いいオバハンとオッサンがUSJに遊びに行くな
名無しさん
祖母といってもまだ40代。
不思議な家族構成。というか、典型的というか。
名無しさん
2歳でもUSJ楽しめるのにもう自分で歩けるし、意思表示もできるのになんで置いて行けるの?確かに大人は大変で自分の思い通りの行動はできませんが、小さい子連れて行くのがきついならば大人も行くの諦めないと。
まさかとは思いますが、その遊ぶお金低所得世帯限定の子育て給付金とかじゃないですよね…?って考えてしまった。色々と闇深いので


名無しさん
今、目の前で一生懸命自分でご飯食べてる2歳の我が子を見ながらこの記事を目にして涙が出てしまった…
こんな可愛い子をどうしたら長時間放置出来るのか…
なぜ引き取ったんだろう…
せめて施設とかに入れてくれてたら命は助かったはず。本当に許せない。
名無しさん
ほんとに悲しすぎます…。
2歳の子を残してそんなに長い時間外出…。
ご飯は?飲み物は?おむつは?
エアコンもついてなかったんだろうな…。
三男のお子さんみたいですが、少なくとも三人はご自身で育てられたのですよね。
悲しすぎるね、短い人生、この女の子に心休まる安心できる居場所や時間は無かったのかと思うと。
名無しさん
なぜなぜ一緒に連れていかないの!
なぜどうして引き取ったの!
2才の子が1人で亡くなるなんて…
11時間もどうしたら放置できるの…
本当に悲しすぎます
名無しさん
自我が出てお話し出来る2歳児。毎日地獄のような生活を過ごしていた。こんな怖い感情しか知らなかった2年間。笑うことも知らずに生きてきたんだね。可哀想過ぎる。
どんな経緯で親から引き取りる!?
育てる事が出来なければ児童施設に預けて欲しい。
今も同じような私達が知らない所で地獄のような虐待されている子供がいるんだよ。お腹空かせて何も悪くないのに「ごめんなさい」って言って子供が沢山いる。お願いですから誰か助けてあげて。誰か気づいて。
名無しさん
自分たちが楽しむよりも、子供たちが楽しんでいるところを旦那と眺める方が嬉しいわ。
2歳、おしゃべりが達者になって可愛いのよ。許せんわ。


名無しさん
自分の5歳の実子だけ連れてったってことなのか?
色々おかしいことだらけだけど
2歳の子だってご飯たくさん食べて冷たい飲み物飲んでUSJに行ったら喜んだだろうに…
名無しさん
生まれた命がぞんざいな扱いされてるのが辛い
どんな辛かったろう…
どんな苦しかったろう…
心えぐられる
不妊治療中の私の元に宿りにおいで
名無しさん
子供は国の宝。
高齢者施設ばっかり造らないで子供の為の施設を造ってください。
名無しさん
世の中には我が子どころか孫すら可愛がれない人がいるのか…
46歳で祖母…もう背景が想像通りなんだろうな。
悲しい。
名無しさん
ゆうえすじぇいだと?は?はらわたが煮えくり返る。ふざけるなといいたい。絶対に絶対に絶対に許せない。


名無しさん
うちの犬だって11時間も放置出来ない。
名無しさん
15歳の四男と5歳の五男を連れてUSJ。
46歳で少なくとも5人の子供を産んで育児経験は存分にあるはずなのに、2歳の孫を放置して半日居ないなんて。完全なる育児放棄。
以前にこの孫が溺れて心肺停止になったことがあるようだが、こんな内縁の男と住んでる不安定な家庭に孫を返すべきじゃなかった。
子供達にも虐待がないかよく調べて欲しい。
名無しさん
こういう事件って起こるべくして起こったんだろうな、って思ってしまう。何度も繰り返しているうちに麻痺してくるのか…。
この間パチンコ行ってる間に亡くなった子がいたばかりなのに。
しかもユニバで自分達だけ楽しんでいたなんて信じられない。
2歳の子のが行きたかったに決まってる。
この子の両親は?何か事情があるのかもしれないけど、親から引き取ったなら何故置いて外出する?それなら施設に預ける方がまだマシでしょ…
名無しさん
先日も同じような事件がありました。
ニュースを見ていなかったのでしょうか。
パチンコでなければ、何時間置きざりにしても大丈夫とでも思っているのでしょうか。
こういう事件が起こるたびに、同じ目に合わせる刑があるべきと思います。
赤ちゃんが殺された事件のコメントに『いらないなら俺たち夫婦にください。愛して育てるので』というコメントが投稿されていました。
不妊治療、とは限りませんが、そういった事情などあり、辛い思いをしているかたも、口惜しくてたまらないでしょう。
名無しさん
お孫さんにとっては、自分自身の子供である両親に何らかの問題が有り引き取ったんだろうけど
赤の他人と集合住宅で暮らしてる様なキナ臭い人物に、引き取らせるってどうなんやろ?
個人的に、年末や盆に施設に米とか食べ物を5万円分くらい寄付しに行ってるけどホンマに施設の子供って幸せそうなんだけど…
わけのわからん奴に引き取らせるなら施設の方がいいと思う


名無しさん
口から血を流して。って…
お腹空かせて近くにあった食べてはいけないものを口にしてしまったのかな?
ユニバから帰ってきてその状態を見た
実の子も精神的ショックは大きいでしょう。
名無しさん
ほんと頭どうかしてるって!!他人の子でもそんなことできないよ!
散々最近同じようなことがあって、また1人犠牲になった子がでて。まだ他にもたくさんこんな子がいるんじゃないかと…そう思うと悲しい。
自分は大人になるまで育って生きてるくせに、なんでこんな小さい、しかも自分の孫にこんな酷いことができるんだよ
名無しさん
とりあえず厳罰にしてください。人が一人死んでるんですから。
普通に考えておかしいことさしたら厳罰でいい。
名無しさん
わざわざ両親から引き取っていながら放置って…
それなら施設にでも入れてあげた方が幸せだったろうに
名無しさん
孫をわざわざ引き取っておいて、何時間も放置するとかありえない
しかも自分達は充分楽しんで帰ってくるとか!


名無しさん
考えられないんだけど!!!
この間のパチンコ夫婦といい、今回のUSJといい!!!憤りしかない!!
水もご飯も与えられずトイレもいけずに放置されたらいいんだわこんな人!!
名無しさん
2歳なら一緒に連れて行ってベビーカー乗せてお菓子とかおもちゃとか与えておけば大人も楽しめるのに。酷すぎる..
小学生の息子たちは私の貴重な遊び相手だよ。小さい頃からどこ行くにも連れて行ってる。
名無しさん
子育てを何人もしてきてるのに46にもなって孫を日常的に放置してた事に驚く
自分の子供達もそうやって育てたんだろうか…
名無しさん
ちょっと脳に欠陥のある人増えてませんか?
このような事も予測できないのはおかしくないですか?
根本的な原因を突き止めたほうがよくないですか?
名無しさん
親族を持つ資格無しだこの世にいる意味が無い。意味の無い命はないとか言うけどこういう奴らは生きてる意味ないから税金出ご飯なんか食べさせないで即刻あっちの世界に送ってください。


管理人の率直な感想

こんなどうでもいい2人がUSJに行って好きなものを食べて飲んで楽しむことが出来て、何も悪いことをしていない無垢な2歳の女の子が苦しんで亡くなるという不条理。

エアコンの話が本当かどうかは今後ハッキリするでしょうが、食べ物も飲み物も一切用意せず半日放置したことだけでネグレクトの証拠としては充分。
おそらく祖母と内縁の夫に罪の意識は無いでしょう。
自分たちは悪くないと思っているはず。

何だこの家庭は。
禍々しすぎる。


コメント