【福岡県篠栗町5歳男児餓死事件】赤堀恵美子容疑者、碇翔士郎くんの葬儀代も奪ったことが判明!死亡後も母親から生活費を搾取

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県篠栗(ささぐり)町で5歳男児を餓死させたとして母親と知人女性が逮捕された事件で、知人の赤堀恵美子容疑者(48)が2020年4月の男児死亡後も母親の碇(いかり)利恵容疑者(39)から生活費を搾取していたことが、捜査関係者への取材で判明した。
搾取された生活費には公的扶助として支給された男児の葬儀代約20万円も含まれていたとみられ、県警は碇容疑者が男児の死後も赤堀容疑者を信頼し続け、要求されるままに金を渡していたとみて調べる。

碇、赤堀両容疑者は、19年8月ごろから碇容疑者の三男の翔士郎(しょうじろう)ちゃんの食事の量や回数を減らし、20年4月18日に餓死させた疑いで今月2日、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された。

母親・碇利恵容疑者の骨の髄までしゃぶり金を搾取した赤堀恵美子容疑者

捜査関係者によると、両容疑者は16年4月ごろ、子供たちが篠栗町内の同じ幼稚園に通う「ママ友」として知り合った。しかし、碇容疑者は次第に赤堀容疑者の言いなりになり、貯金を取り崩すなどして多額の生活費を渡すようになった。19年5月には夫が浮気しているという赤堀容疑者のうそを信じ、離婚。翔士郎ちゃんと小学生の兄2人との生活が苦しくなると19年9月に生活保護を申請した。

関係者によると、碇容疑者は、19年10月から翔士郎ちゃんが死亡する20年4月までの7カ月間で生活保護や児童扶養手当などに加え、家賃滞納による強制退居で支給される臨時の引っ越し費用など計約230万円の公的扶助を受給。同5月には事後払いの約20万円の葬儀代を含む50万円以上が口座に振り込まれた。

しかし、これら収入の大半は、元夫に慰謝料を求める裁判や浮気調査の費用という名目で赤堀容疑者がだまし取ったとみられ、碇容疑者の手元に生活費はほとんど残らず、ガスが止められるほどだった。


赤堀恵美子容疑者の作り話により我が子が死亡「絶対に許せない」

捜査関係者によると、赤堀容疑者は「(元夫に慰謝料を請求した)裁判で勝つためには質素な暮らしをしないといけない」などと言って19年8月ごろから碇容疑者と子供たちに過酷な食事制限を指示。一家は赤堀容疑者が時折差し入れる米やパン、菓子などを分け合ったが、翔士郎ちゃんは10日間水しか与えられないこともあったという。

県警は、翔士郎ちゃんの死亡時の体重が平均の半分の10キロほどしかないなど不審な点があったことから捜査に着手。碇容疑者は20年6月以降に事情聴取を受けて初めて元夫の浮気調査や裁判が赤堀容疑者のでっち上げだったと知り、調べに対し「だまされた。絶対に許せない。(翔士郎ちゃんを)守ってやりたかった」と話したという。

参照元:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0305/mai_210305_5810432217.html

稀代の悪、赤堀恵美子という女…旦那は新興宗教との噂も【ネットの声】

名無しさん
色々理解しがたいところがあるんだけど、母親も普通の精神状態ではなかったのか、あるいはママ友の洗脳があまりにも巧みだったのか
いずれにしても胸糞悪い事件ですね
名無しさん
洗脳する人間は、ぱっと見、とても感じの良い、明るくて、話も面白くて、人を信用しない自分でも騙されそうになりました。元嫁を洗脳した長住の学会の婆も、とても感じのいい婆でしたが、失踪時に嫁が預けた車を自分の子供の友達(学会員)に勝手に貸して酷い状態で通勤に使用されており、人を人も思わない悪魔です。
名無しさん
赤堀の旦那が新興宗教(=洗脳のプロ)では?という噂。
そうでないにしても、今回は基本に忠実な洗脳の手口でしたね。


名無しさん
小室とやってることが一緒やん・・
騙されるほうも騙されるほうだけど。
この母親、少し頭が弱いのかな。
名無しさん
ヤクザと繋がってるとか言ってたんだっけ?
脅しだよなー
名無しさん
宿主に寄生して養分を吸収し、思考を操作してやがて死に至らしめる
そんな寄生生物と生態が類似している
名無しさん
発達障害者がサイコパスに出会ってしまったことにつきます。
名無しさん
この事件、後から出てくる情報がどんどん卑劣さを更新していく…。
過去の一家洗脳事件とかと同様に報道規制入るんじゃなかろうか。そのくらいひどい。
5歳の子が、最終的に母親の愛すら感じられない状況で空腹の中亡くなったのかと思うととても胸が痛む。


名無しさん
これは殺人では?たくみに操り、殺人をうながしたのです。これは重罪にしなければならない事件。殺人罪と同等の罪、もしくはそれ以上だと思うが、法律はどうなっているの?
名無しさん
新しい情報が出れば出るほど、赤堀を許せない気持ちが増幅する。
今「デスノート」があったら、もちろん、その赤堀の名前を書いてやる!
ただ、その赤堀は他地域からの転入者で、いわゆる「よそ者」。
もともと地元住民だった人の中から、カモを探し、それが碇容疑者だった。
全国の地域には、よそ者を受け付けないところもまだまだ多いが、こういう犯罪を防ぐためでもあるのではないかとも思える。
名無しさん
ニュースでこの顔を見るたびに頬を思いっきり張り倒したくなるわ~~
名無しさん
♪今からこいつを これからこいつを 殴りに行こうか~
(チャゲ&飛鳥「YAHYAHYAH」より)
俺も!
虫酸が走ってしょうがないね!
名無しさん
ヤクザとの繋がりを言葉にし精神的な支配をされていたとニュースで見ましたがヤクザというワードを出された時点でまずは警察に相談するべきでした


名無しさん
警察も「ヤクザ」って言ったらくらいで、「事件ではない」で門前払いにするだろうね。
佐賀県?だったかな?主婦が暴行されて殺されて、親族に金銭まで要求して、さらに「ヤクザ」を出しても警察は動かなかった。警察なんてそんなもの。
名無しさん
赤堀は刑務所で食事抜きにしてください。
名無しさん
なぜ母親として、子どもを守れなかったのか、と言う疑問を投げかける人がいるが、洗脳というものはそう言うものだと思います。法律に合わせて罰を受けなければいけないのは、赤堀です。生保関係者、家庭センターなどで事前に対応できていればと思います。
名無しさん
かなり強力なマインドコントロールだったのだろうか。自分の子供を惨たらしく犠牲にするぐらい。常識では測れない、異常な事態。
名無しさん
餓死した子供がかわいそう
ほんとお腹減って辛くて苦しかったでしょ
心が痛い
この母親は精神がおかしくなっていたんだろうね、このママ友の容疑者には、心がない
人の痛みを感じることがない、自分の私服を肥やし欲望のための犯罪
重い刑罰を与えて欲しい


名無しさん
氷山の一角。こんな関係性の家族は至る所にあると思う。行政も家庭内の事には突っ込めないとこもあるし難しい。法律を変えない限り永遠と無くなることは無いだろう。
名無しさん
亡くなってから「守ってやりたかった」決まり文句言いますよね。
厳しいようだけどこの母親には守れないと思う。
洗脳とはいえ自分を見失っているせいか全身全霊をかけているように見えない。
愛情を感じません、容疑者にどんな仕打ちされても食事は与えるべきです。
亡くなってからこういう言葉を聞くと人は同情しますが、私にはまたかと溜め息と虚しさが優先します。
悔やむ前にもっとすべき事がたくさんあったはずだから。
残された二人のお子さんが心配です。
強くたくましく育ってくれる事を祈りたいです。
名無しさん
自分は今にも破裂しそうなほどブクブク太っていながら、子供達には食事制限を強いていたんだから呆れる
「あまり食べてばかりいると、しまいには私みたいになって、最後には爆発してしまうわよ」って脅かして言い聞かせていたのかね
名無しさん
体重に比例した重い処罰を!
名無しさん
体重に比例なら死刑じゃ足りないな


名無しさん
母親の、お金が無いと言う割には 髪がこざっぱりしているのが気になる。
自分で切ったようには見えないが、、。
食べるものにも困るなら、伸び放題を縛るものではないのか?
1人減ってから、余裕ができたのか?
報道内容と母親の見た目に違和感があるんだよね
名無しさん
美容室に行ったばかりな感じですよね。
食べる物に困るほど金銭的に余裕がないはずなのに、なぜ?
追い詰められて、精神的にも余裕がなければ、髪を切ろうという発想には至らないと思うのですが。
名無しさん
私もその違和感感じました。
名無しさん
違和感ばかり感じる。残されたお兄ちゃんたちはどうなるのだろう。父親はどうしているのだろう。「ママ友」という言葉がおそろしい。
虐待死の事件、たまにニュースで見かけるけど、本当に信じがたい。
でも、1件あるなら、ほかにも同じような状況の家庭がたくさんあってもおかしくない。なので、きちんとそういう家庭を見抜いて、子供の命を助けてあげてほしい。そういう子供は、例え死に至らなくても、大きくなった時、同じことを当たり前のように自分の子供にしてしまったりするそうなので。そういう家庭(虐待があたりまえ、というような発想)を増やしてはならない。
名無しさん
ここまでになるまで何故児相も気づかなかったのか。このような事件が起こるたびに思う。結局はマニュアル通りの仕事しかしてないってことじゃん。熱意を持って仕事してたらこんな事件は起こらなかったと思う。何故他人の赤堀が介入してきてる時点で担当者は気付けなかったのか、気づくべきだったのに気づけない。プライドも持たない担当者がマニュアル通り訪問してただけじゃん。赤堀とその赤堀の家族も鬼畜極まりないだろう。赤堀がここまでしてて家族が気付かないわけがない。まぁ赤堀と生活してるわけだからその家族も同類の人間だったとは思う。赤堀は当たり前に罰せられるわけだが重罪として扱われることを願う。そして赤堀の家族も一生をかけて償うべきだ。人の金で自分らの生活を肥やし、殺人まで起こしたわけだ。こんなことが2度と起きないよう願います。


名無しさん
推測でしかないけど、お母さんは友達がいなかったのかな…そして久しぶりにできた友達が赤堀で、最初に信じこまされて信用できると思わされたんだろう。孤独な育児の中で楽しく過ごせる人が出て来たら、耳も傾けるしおかしいと思うよりも、納得してしまうと思う。
名無しさん
洗脳された母親の方は生活費を搾り取られたのかもしれないですが、食事を摂取していたような感じですし、上の2人の子供も瘦せ細っているのかは不明ですが、普通だったらヤクザだと脅かされた場合は警察かに相談をしに行くと思いますし、友達にもならないです。他にも友達や親や兄弟などもいなかったのかは不明ですが、週刊誌かに別の男もいたような感じですが、おデブの方の関係か何か不明です。
名無しさん
ママ友って怖いな。ここまでじゃなくてもママ友問題ってかなり根が深いから。面倒だからいらないわ。
被害者面しててもやもやする…。異常だし理解できないけど、洗脳ってこういう事なんだろうね。
名無しさん
ママ友、という名前がよくないと思います。
会社関係の人、と思えば、普通につきあうだけで友達にまでなる必要はなくなります。
友だちになる人もいるし、取引先ならある程度距離を置くし。
その程度で良いと思います。
名無しさん
別記事に載ってた写真で、誰かの家で飲んでる風の写真だったけど
赤堀、碇、もう1人ママ友?と、モザイクかかってたけど男性が写ってるのがあった。
あの男性は誰なんだろう。
赤堀の夫?
実は黒幕だったりするのでは?
尼崎の角田の事件も、チンピラの男を用心棒みたいに侍らせてて、その男の凶暴さに被害者は怯えてたようだった。
このデブのおばちゃんな赤堀1人に、そんなにいい大人が言いなりになる?浮気をでっちあげられた夫が黙って別れる?
更に共犯がいないか、もっと捜査したほうが良さそう。


名無しさん
ママ友ってそもそも友達とは違う枠組み。。
共通の話題は子供になるから遊ぶ時会う時も子どもありきで子どもの話ばかりに普通ならなると思うんだけど、どうやったらこんな貢ぐことになるんだろう。。
友達は金を要求なんてしないし、主従関係、優劣なんてない。
金の話が出ただけでもおかしい。
「私だけが信用出来る」なんて自分で言うやつ一番信用ならない。
名無しさん
数年に一度くらいに、他人が家庭内に入り込んで搾取や殺人までしてしまう事件がありますよね。私自身、人とは一定の距離をとって付き合う方なので、どうしてこんなことになってしまうのか理解できないんですが。
名無しさん
>碇容疑者が男児の死後も赤堀容疑者を信頼し続け・・・
大切な子供をを亡くしてまでそれはないでしょう。
信頼ではなく恐怖によるマインドコントロールとしか思えない。
名無しさん
人を巧みに騙し、金だけでなく命をも奪うとは、鬼畜としか言いようがない。
空腹に苦しみ、力尽きた男児を思うと胸が痛んでやまない。最期まで母親を信じていたんだろうに。ご冥福をお祈りするばかりです。
名無しさん
私も元夫とは支配関係にあって、あの時の自分は主体的に生きる覚悟が足りなかったと思う。
子供が餓死してもまだ目が醒めないなんて。生きる覚悟が足りなかっただけだとしても、なんと大きな代償だろう。


名無しさん
疑り深く慎重な性格ですが、「あなたのことを陥れようとしている」と言った嘘に騙され、精神的に支配されていたことがあります。まさか自分が騙されるとは思ってもみませんし、周りからもそう言われました。嘘だとわかったときの絶望は計り知れません。騙されたお母さまを責めないであげてほしいです。
名無しさん
守ってやりたかったと言うけど、10日間食事を与えてなかったのは母親自身じゃないのかね?それだけの日数の間は何をしてたんだ?洗脳状態とは言え我が子が衰弱してるのは分かるだろうに。
名無しさん
家庭訪問を行っているがなかなかお会いできなかった。
2019年9月、幼稚園からの通報を受け、町などが16回に渡って、、、
要するにお決まりのお役所仕事、警察を介入させるなど知恵を出せ。
名無しさん
色々な記事読んでも謎ばかり。裁判が架空だったとか、わからないもんなのかな?葬儀代までとられて。我が子を失ってもまだ分からなかったなんて闇が深すぎる。コロナ給付金もごっそり持っていかれたんだろうな。
名無しさん
こんなこと言ったらいけないかもしれないけど
ダンナの浮気(と他人が言ってつけこんでくる)くらい「あのあほ亭主がw」くらいで流していい。
子供のパパなのはかわらないんだから。
昔から、嘘か本当かわからないけど「あの人が悪口いってたよ」とか「浮気してるよ」とか騒いで人間関係攪乱する人っているけど
何を言われても動じないところをみせないと私生活にも入り込まれてしまう


名無しさん
1千万以上の出所不明の大金を妻が家庭に持ち込んでいるのを黙認している時点で、旦那も共犯では?と思うんだけど、そもそも一般人の女1人が初犯で、ここまで成功するか?たかだか6年の付き合いで?
赤堀は、もともとどこから引っ越してきたんだった?パンチの旦那は何者?
名無しさん
葬儀代まで奪うなんて恐ろしいデブだなと思う。
良心のカケラも見当たらない。
やった事は鬼畜でも大した刑は処されないんだろうなと思うと理不尽さに腹が立つ。
名無しさん
1千万以上の出所不明の大金を妻が家庭に持ち込んでいるのを黙認している時点で、旦那も共犯では?と思うんだけど、そもそも一般人の女1人が初犯で、ここまで成功するか?たかだか6年の付き合いで?
赤堀は、もともとどこから引っ越してきたんだった?パンチの旦那は何者?
名無しさん
守ってやりたかったって、、もっと前に守れたでしょうよ。
名無しさん
こう言う輩は厳重な罰を与えて繰り返し同じような犯罪が起きないでほしいです。


名無しさん
旦那さん、この女性の家族はどうしていたのか。
引越しして関係を断ち切るとかできなかったのか。。。
名無しさん
母の責任は無限大だよね。ママ友に金出して。騙された?言葉にならないよ。
名無しさん
書いてある事が事実だとしたら、色々と理解し難いね…
人はマインドコントロールされるとこうなってしまうのか?…..
名無しさん
ネグレクトの通報で児童相談所に電話したことあるが、幽霊みたいな声の女性。
はい、はいの声すら聞こえにくいような。
ダメだこりゃと思った記憶。
赤堀みたいなやつに勝てないだろ。
名無しさん
この赤堀容疑者は、とてつもない仮の人間の姿をしたモンスターのようだ。


名無しさん
母の責任は無限大だよね。ママ友に金出して。騙された?言葉にならないよ。
名無しさん
ママ友づきあいはほどほどにしないといけませんね。
名無しさん
少なくともママ「友」ではないわな。
名無しさん
考えられない、、この母親も
名無しさん
ママ友とはそういうもの、食うか食われるかの修羅の世界。


名無しさん
浮気調査なんて、自分で頼めばいいのに、どんだけ馬鹿なんだ?
名無しさん
メディアのせいで『ママ友』って言葉が悪意の言葉に変わってる(¯―¯٥)
名無しさん
とりあえず子供が1人亡くなってるから赤堀は死刑確定!母親は我が子を見殺しにし兄2人に見せてはいけない弟の姿を見せてしまった、決して許されない罪です!したがって母親も死刑確定!兄2人は施設に行った方が幸せだと思う、こんな母親と一緒に居たらと思うと。
名無しさん
福岡は洗脳や殺人を犯してでも金を巻き上げる事件が多い気がする
北九州連続監禁殺人事件、久留米看護士連続保険金殺人事件、太宰府主婦暴行死事件などもそう
この背景は汗水流さなくても金を稼ぐ事のできる公営競技場の多さが根本にある
人口500万そこそこの福岡が首都東京と同じ7つも公営競技場があるのは異常だよ
名無しさん
こんな小さな子がずっとお腹を空かせてた、って考えるだけで悲しい。
お腹いっぱい食べさせてあげたかった。
私はどれだけ望んで努力しても子供を持つことができなかったからこの手のニュースは本気で苦しい。
このクソデブも平均の半分の体重になるまで放っておいてほしい。


名無しさん
だめだ。
碇容疑者がかわいそう。
だからと言って罪は罪だし、犯罪者にはなるがあまりにもかわいそうよ。
洗脳が解けたあとの絶望は想像に難くないよ。
自分の子を殺した罪を背負って生きていかなければならない。
赤堀容疑者は、絶対に日本中が忘れてはならない。
顔も、名前も。
少なくとも私は絶対に忘れない。
名無しさん
児相は3回子供に会えなければ警察に通報しないと
死んでから「ちゃんと仕事して問題ありませんでした」でもいいですけど死んでますからね
私は児相で相談したことが何度もありますが、普通の気弱な人たちしかいないので基本訪問先で強気で出られたらその相談を打ち切りっていうのがデフォルトだと思っています、漫画の世界のような感じじゃなく、お役所仕事です
名無しさん
拷問的苦痛を与えながらマインドコントロールするってのは過去にもあるけど、これはどういう洗脳なんだろう?普通の女一人がやったにしては強力すぎるけど、バックに宗教団体とかなんか無いのかな。
あんまりこういうのって解明されないんだよね。大手カルト宗教なんかも似たような手法使い続けてきてて、詳しく解明されてくると報道規制がかかるからなぁ。
名無しさん
やせ細った親子と何の節操もなく太りたいだけ太った醜いおばさん。。。鬼畜以外の何者でもない化け物のようなオンナに鬼滅の刃を振り下ろせるのは司法しかない。
容疑を否認しているようだが、自分自身もマインドをコントロールして悪い事は何一つしていないという心境になっているのだと思います。必ずや真実を突き付けて、心の中の鬼を滅ぼしてほしいと思います。でなければ、出所してからまた同じころを繰り返すでしょう。


名無しさん
このデブ女「赤堀」の家族はどうなんだろうか?ママ友ってくらいだから子供はいるんだろうし、写真を見た感じだと旦那もいそうだし、まさか気が付かんかったとか?それとも旦那もグルなのかな?
その辺の情報が入ってこないのが違和感を感じる。
名無しさん
生保だと引越費用や葬儀代で300万弱が税金から支給されるんだね。それをあのブクブク太ったおばさんが詐取してたなんて。生保も現金支給から現物支給に変えたらいいのに。
名無しさん
この人は、赤堀の何が良くてママ友になったんだろうか。
ここまで太った人に良い人はまぢいない。
自己管理が出来ない単なる怠け者だから。
子供よりママ友に従った母親の罪も計り知れないけどね。
名無しさん
何とも言い切れないのが、これ「ママ友」だってこと。
赤堀にも子供いたんでしょ?
なのに、なぜこんな鬼畜外道の所業が出来たのか?
子供の葬式費用まで搾取なんて、人として終わってる。
赤堀の子供だって不憫だ。バレたら白い目で見られる。
名無しさん
福岡って土地柄人柄で、こういう事件が多いね。何でも威圧的に怒鳴る印象が有ったね。住んでる時に思った。


名無しさん
殺人で裁かれるべき事件でしょ!また弁護士もついて無罪なんか主張するんだろうけど!同じ苦しみを与えてやりたいです。
名無しさん
母親である前に女を優先させ復讐をしようとした碇容疑者も罪だが、嘘で人を不幸に陥れただけでなくギリギリまで追い詰めてお金を搾り取ろうとした赤堀容疑者は鬼か悪魔か?
赤堀容疑者は他にも悪事を働いていてそう。
名無しさん
洗脳されていた部分もあるのでしょうか?
とりあえず、あのママ友という名の洗脳モンスターに関してはとんでもない人間なのかなと思いました。
搾取した金であれだけ肉体に溜め込んだという事ですね。
名無しさん
この赤堀容疑者が刑務所で1食おかゆのみにしたい。
5歳のこの子の無念を晴らすために。
名無しさん
この事件は殺人罪、助かった兄2人に対しても殺人未遂ですよね。
食べ物を与えず、じわじわと衰弱させて殺す、凶悪な殺人です。
こんな小さな子供によくぞこんなことが出来たもんだ。
この赤堀も人の親とは到底思えない。
自分だけブクブク太って!
お前が食うな!と言ってやりたい。
万死に値する。餓死罪があればいいのに。


名無しさん
もしもこの関取みたいなオバハンと関わり無かったとしてもこの母親じゃどの道亡くなってるでしょ 子供は親を選べない 胸くそ悪い事件だ
名無しさん
一度信じるとこんなになってしまうのかって思います。
昔のオウム真理教を思い出しました。
名無しさん
今日のこの母親の供述…『騙されていた。子供を守ってあげられなかった。子供が息をしてない、と気付いた時に何故赤堀容疑者に電話をしたんだろう。何故自分で救急車を呼ばなかったんだろう』おまえアホ?おまえが子供を守らんと誰が守るんじゃ?おまえが一番悪い。おまえのせい。すべて。
名無しさん
パート先のお局様なんかそうだけど、低能で最下層にいるくせに、そこで支配しようとする我が強い女って、たいていは太ってるんだよな。
名無しさん
赤堀容疑者、人を洗脳する要素を含めて稀代の毒婦。


名無しさん
親として、日本人の一人として言わせてもらう
こんな人間がこの国で生きている必要は無い
名無しさん
全く同情できない、自分で選んだ旦那より無関係の女を選んだ
その方が楽だから
そうやって生きてきたツケが回っただけ
名無しさん
理解できない、このママ友と出会わなければ違った未来があったんだろうか
おぞましく醜いサイコパスの犠牲になったのか
この女2人は本当に意味がわからん
名無しさん
直接手を下さなかったとか関係なく『5歳児を餓死させた』という事実だけで万死に値すると思います。
名無しさん
信頼、恐怖、何も考える事を与えない、赤鬼。


名無しさん
凄いなぁ。全部身体の脂に変換してたんかな
名無しさん
なんであの悪魔の肉だんごと関わってしまったのかな…悔やまれる…子どもの食料も奪って自分の肉にするあの悪魔の肉だんごに…ぶくぶく肥えやがって
名無しさん
赤堀恵美子容疑者をもっと追えって、徹底的に。
名無しさん
幼いわが子を死なせてまでそれ以上に大切なママ友なんて、いない
名無しさん
同意です。
自分の家庭、家族以上に大切なものなんてあるのかと。
本当に信じられない事件です。
ただただ亡くなった男の子が可哀想で詳細を読むこともできないです。


名無しさん
この見苦しい、デブには旦那いるの。
だとしたら、かなり物好き。
こんな見苦しい、醜女なんかと。
よく生活していけるな、恥ずかしくて。
いっしょに歩くのも嫌だな。
名無しさん
殺人罪を適用してくれ。
名無しさん
ボッコボコに批判してやりたいけど、この赤堀?こいつにも子供がおるんよな?
そいつら・・には罪はないか・・・
でもこの母親は拷問までしても文句ないくらいのことしてるからな
名無しさん
こんな糞女に育てられた子供の将来が不安で仕方ない。
名無しさん
こういう犯人って大抵ブスだよな


名無しさん
醜怪な風貌も相まって、日本国民数千万人レベルで嫌悪感を抱いていると思います。
名無しさん
不謹慎で怒られちゃうけど、赤堀容疑者にグーパンチしたくなったよ。それくらいの怒りだ!
名無しさん
お葬式もしないつもりだったってこと?
葬儀代20万もらうってことは、病院からそのまま火葬場に行くってことじゃなかったかな
名無しさん
子供が子供を生むとこうなるとか?
名無しさん
許せないデブだな。子供を餓死させて、
自分だけブクブクと肥えて、子供が与えられた苦しみを味あわせてやりたい


名無しさん
このデブブスには出来るだけ重い刑罰を母親も馬鹿親こいつも同罪子供を守らんかい洗脳されてるばあいか
名無しさん
洗脳なんてスキルどこで身につけたんだ
口の上手さから結果的に洗脳されてしまったのか
名無しさん
洗脳って凄いな。。。ってか怖い。
顔パンパンだけど、どんだけ食べりゃあれだけ肥えるんや。
名無しさん
赤堀容疑者、人から金を巻き上げてよその子供を餓死させ自分はいいもんばっか食ってブクブク太っていったのか?
名無しさん
あのデブに自分の子供がもし同じ目に遭わされたらどういう顔をするんだろうね。ほんまに胸糞悪いわ!


名無しさん
むしろ食事を抜いた方がいいこいつの子供も小さい町だから生活しづらいだろうな。
名無しさん
赤堀某も、何をどーしたらあそこまで醜くなれるんだろう?
名無しさん
馬鹿でしょ、この母親。
搾取した女も女だが、この母親が悪い。
同情できない。
名無しさん
子供を餓死させて赤堀だけ丸々太りやがって!
許せん!!
名無しさん
福岡って洗脳殺人事件多いな


名無しさん
こんなに地獄が似合う人間もそういないだろうな
名無しさん
鬼畜だな。
やる事が醜すぎる。
名無しさん
色々明るみになるほど残酷、残忍、卑怯、卑劣。
まさに鬼畜とはこのこと。
名無しさん
鬼畜だな。
やる事が醜すぎる。
名無しさん
黒幕のジャバザハットは全てに於いて醜い


名無しさん
こいつは、死刑なんてかわいい殺し方じゃ絶対にダメ。
名無しさん
鬼畜か
名無しさん
ワガママ友
名無しさん
デブで醜い顔の女は8割がた性格悪い
名無しさん
尼崎の老女を思い出したわ。
名無しさん
金を吸い取ってぶくぶく太る妖怪デブ女


管理人の率直な感想

連日この事件を取り上げていますが、次から次へと出てくる赤堀容疑者の常軌を逸した言動行動に頭が追い付きません。

翔士郎くんの意識が亡くなったとき母親は119番通報せず赤堀容疑者へ連絡。
結局、赤堀容疑者の夫がが救急車を呼んだのですが、亡くなるかもしれないと焦って119番したものだと思っていました。

しかし現実は、その時点でまだ計画の途中だったわけです。
翔士郎くんの葬儀代も赤堀容疑者の懐へ・・・。

犯罪者の中でもトップクラスの悪。
血も涙もない金の亡者。

極刑でも償いきれない罪がここにあります。
ただただ驚くことしかできません。

以前の記事で、赤堀容疑者には信者がいるとのコメントがありました。
他にも被害者がいるんじゃないでしょうか。
この女のことです。狡猾で大胆に計画を遂行している。でも児相も見逃す口の上手さ。
今こうしている間にも他に衰弱している子供がいるのでは?
警察はこの事件で手一杯だと思いますが、次の犠牲者が出る前に捜査の範囲を広げていただきたい。


コメント