【客同士がケンカ】大阪市JR天王寺駅で口論、男性が突き飛ばされホームから転落

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区悲田院町のJR天王寺駅のホームから40代くらいの男性が転落し、間もなく救出された。
男性は脚に軽傷を負ったが電車との接触はなかった。
この直前、男性は別の利用客と口論になり突き飛ばされたとの情報があり、大阪府警天王寺署はこの利用客から詳しい経緯を聴いている。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220420/k00/00m/040/033000c

あやうく人身事故…通勤ラッシュ時に客同士が喧嘩【ネットの声】

名無しさん
こんな場所で押したらあかんわ。ホームで押したということは線路側に押したなら電車来ることは予想できてると思うし。
名無しさん
電車のホームで喧嘩して倒れ込んだ先に電車が入り込み2人とも亡くなった事故もあった
電車通勤って無になるしかないな
名無しさん
犯人が捕まれば恐らく言い訳は、突き飛ばしたのは間違いないが線路に落とす気はなかったとか まさか落ちるとは思わなかったと言い訳するでしょうね 相手が落ちて怖くなって逃げたんでしょうな。


名無しさん
これ殺人未遂になるんじゃない?車やったら避けたりできるが電車は避けれない。そんな場所に突き落とすと言うことは死んでもいいと思ったと疑われても仕方がない。
名無しさん
突飛ばした方突飛ばされた方まずは大惨事にならなくて良かったです喧嘩揉め事は、後で後悔しますよね。
名無しさん
これは、殺人未遂ですね。殺意は無くとも危険な場所で押したらダメですね。
名無しさん
生きてて良かったけど、何故、突き落とす?
ショーもない喧嘩が、多すぎる。
コロナ禍なのか?心にゆとりが無くなっているのかな?
深呼吸深呼吸ですよ。
名無しさん
天王寺駅のホームには防犯カメラ設置されてるので被害届け出されたらすぐ捜査され特定されるでしょう
どうせ捕まるんだら出頭したほうがいいですよ


名無しさん
JRが電車の本数減らすからこんな事もおきるんだよ。朝から密でホームも電車も人でパンパンで苦痛です。
名無しさん
関西は主要な駅ですらホームドアついてないから怖いね。その点関東は進んでる。
名無しさん
2~3日前に「ぼや」あったんでしょ「天王寺駅」
なんか・・なんか・・って思うの・・関係無いかぁ・・・・
正月は玄関に車突っ込んでるし・・
名無しさん
客同士のトラブルになれば、電車や列車が遅れてるよね。
名無しさん
突き飛ばしたのが事実なら暴行罪になりますね。


名無しさん
あーあ、こんなんやったら監視カメラですぐ特定されるぞ。強気に押しといて、今頃ビクビクしてんだろうなぁ。
名無しさん
環状線が感情戦になっとるがな
名無しさん
マスク
大声会話
割り込み
のどれかだろうね
名無しさん
駅で喧嘩したらアカンって・・・。
名無しさん
駅での口論や暴力って結構あるんですよね。
天王寺駅では暴力ふるっている輩を止めにかかって殴り掛かられたことがあります。もちろんかわして、でもって拘置所にぶち込んだこともあります。暴力振るわれていた駅員さんと一緒に事情聴取にも行きました。書いている方もいるけれど、ちゃんとカメラで動画が取られていました。鮮明な画像でした。
こうしたことが多いのか天王寺駅には割と警備の方が多いです。JRさんは頑張っていますよ。駅構内/車内暴力や迷惑行為を行った者は公共交通機関利用禁止ぐらいにしないとダメ。法律を作るべき政治家のお仕事です。


名無しさん
口論になって線路側に押したんなら〜単なる傷害事件じゃ無い殺人未遂や〜この通勤ラッシュの時間に線路側に押したらどうなるか解るはず〜タマタマ電車来て無かったら良かったけど天王寺の駅やったら防犯カメラが沢山あるから直ぐに犯人特定出来るやろうけど〜
名無しさん
こうなると傷害ではなく殺人未遂もありうる。しかし、喧嘩の要因になるようなことが最近は多すぎ。揉め事を避けるため、やったもん勝ちになっている。世も末だね
名無しさん
天王寺駅はよく利用するけど、ここは電車の発着本数が多いから、転落したタイミングで電車が来る可能性は非常に高い。
完全に「殺人未遂」ですね。
名無しさん
口論になったいきさつはわからんし、もし突き飛ばした人が正しいことを言っていても、線路に落とした時点で殺人未遂やん。まぁムカつくおっちゃんとかいちゃもんつけてくるおっちゃんとかいっぱいおるけどや。どんだけむかついても手ぇ出したらその時点で自分が正しいと思って今までしてきた行い無駄になるでな。
名無しさん
「ただ身体が当たっただけ」とか言い訳するのが目に見えている。それだけで
成人相手は簡単におちるのだろうか。観念した方が良い。それか電車がホームに来てないのを確認して転落させたとか。醜い。


名無しさん
みんなイライラしてるのか、、こないだも傘でついたくせに睨まれて?謝るのそっちでしょ!みたいなん、顔見たら眉間にシワ寄せて、、文句言うたろ思うたけど、言うた所で私がイライラするだけやし、気の毒にと思うようき気を鎮めるようにしてる、が突き落とすのはあかんやん!殺人未遂やん
命がたすかって良かったです。
名無しさん
捕まるのも時間の問題だとは思うけど事情聴取で「ついカッとなって突き飛ばしてしまった」とか言うんだろうな
たまたま電車が通らず命に問題無かったけど突き飛ばされた方は堪ったもんじゃ無い
名無しさん
狭い、人が多い、それでもみんな我慢しているし、大人は喧嘩したらだめ!しかし突き落とすという事は、未必の殺意はあるのでは
名無しさん
口論の理由は、大した事ないんだよな!取り敢えず大事に至らなくてなによりです。これで電車と接触したって言うたら他の利用者にも大迷惑な話
名無しさん
どのような状況であっても、ホーム下に突き落とす選択は正しいとは思えません。
人身事故になったら、通勤している人も巻き込まれる訳ですから。


名無しさん
最近 責任転嫁する非常識な奴が多いです 車運転していても道を歩いていても! 指示器出さないバカ車運転手、夜にライトつけていない自転車、狭い通路などを3人横に並んで歩いてくる非常識者 先が思いやられる日本のマナーと経済
名無しさん
どちらが先に絡んだんだろう。
正論だろうが腹が立とうが先に絡んだ方が負け。その結果がそれなら、
ある種自業自得。
名無しさん
こんな場所で殺意はなかった…は通用しない!
自分の感情をコントロールできず、ブレーキもかける事ができない人間=いずれ犯罪者になりかねない。
電車が来てなくて良かった…。
名無しさん
数十年前に駅前にある吉野家に入ろうと思ったらタクシー待ちの人だかり。ちょっとすいません〜と間に入った瞬間勘違いした奴が順番抜かしと思い自分も突き飛ばされた。そのあとは言うまでもなくフルボッコにしてやった。ほどほどにしなさいよ。
名無しさん
出るより先に入ろうとする人や、入口付近に立って邪魔な人など
列車はケンカ勃発のリスクが高いのですが、突き落としはいけませんね


名無しさん
言い合いだけにしとけばよかったのに!喧嘩になるならその場からどっちかが立ち去れば解決なんだけどね!頭が子供なんだろう!
名無しさん
イライラしちゃうこともあるだろうけど、物や人にあたっちゃダメですよね。
ましてやホームから突き落とすなんて。
名無しさん
利用客同士の口論ってことね。
「客と口論」なんて書かれるとJRの職員と客かと思ってしまう。
名無しさん
未必の故意による殺人未遂事件。
必ず逮捕して下さい。
名無しさん
殺意ありありの確信犯や。早急な検挙お願いします!


名無しさん
こいつのせいで電車止まって朝からえらい目あったわ
改札前に晒してみんなに闘魂注入させてくれ
名無しさん
この時間の天王寺駅って電車いっぱい来るのに…ホームに落とすなんて殺す気満々だわ
名無しさん
乗り換えのために、毎朝猛ダッシュで他人にぶつかりながら駆け込み乗車する人っておりますな。
名無しさん
ろくでなしブルースを再現したかったのか。
名無しさん
まっ、殺人未遂やし、駅なんかカメラだらけやし。
一瞬の感情で人生フィニッシュ!


名無しさん
喧嘩両成敗。この男にも非があったと思います。
名無しさん
天王寺やしね、大阪やしね
名無しさん
突き飛ばした方がより悪だが、どっちもどっちやろ。
名無しさん
殺人未遂だな、腐るほどカメラあるやろし時間の問題だな。
名無しさん
突き飛ばす?殺人未遂ですね。


名無しさん
何回も言わすな、駅出てからやれ。
名無しさん
刑事事件だな。
名無しさん
すぐ捕まるよ
名無しさん
こんなもん殺人未遂と一緒だな
名無しさん
線路に人を意図的に落とした時点で、殺人未遂が成立しますよ。


名無しさん
突き飛ばしは目撃したことないけど、昔、環状線に乗り入れる大和路線の天王寺駅でドアが開いたとたんにおっちゃん同士の殴り合いのケンカが始まったのは見たことあります。即駅員さんが飛んできて当事者を引き剥がして降ろしてたけど、割れたメガネの破片は散乱してるし、それでケガしたのか床に血の跡が残ってたりする状態でそのまま発車したのでそこだけ異様な空間と化してました。
名無しさん
良く骨折等しなくて良かった。ヘタしたら打ち所によったら死ぬかも知れ無い
名無しさん
やっぱりね世の中これだけ不安定で先行き見えないと誰しもイライラビリピリしてくるわけですわ。ホームに立つ時は後ろのほうか壁を背にしたほうが良さそう。


管理人の率直な感想

電車の本数が多い駅。
7時台だと数分おきに電車が来るので、電車にはねられて亡くなっていてもおかしくなかったし、救出されたのは不幸中の幸いです。
突き落とした男性は殺人未遂に問われるかもしれません。
トラブルの内容や殺意の有無は現時点で報道されていませんが、ホームから突き落とすって・・・。

ラッシュ時にイライラしたりする気持ちも分からなくはないですが、理性を放棄したら終わりです。
正直、僕も昔ですが駅のホームで殴り合いの喧嘩をしたことがあります。
感情に任せて暴力に出て良いことなんて何一つありません。

電車に乗ると決めたのは自分だし、仕事のための交通手段であれその人生を選んだのも自分。
他の人だって喧嘩がしたくて電車に乗ってるわけじゃない。
お互いがもう少しだけ心に余裕を持つことができればなーと思う次第です。

とにかくホームから突き落とすのは悪質どころの話じゃない。
もう少し経緯を知りたい。


コメント