「うつるから」新型コロナ感染者装い、駅でマスクせず咳…無職・狩野仁容疑者(44)偽計業務妨害で逮捕【島根県雲南市木次町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


島根県雲南市木次町にあるJR木次線木次駅で、新型コロナウイルスの感染者を装いマスクをしないで咳をするなどして、駅員に消毒作業をさせ業務を妨害したとして、雲南署は14日、同県出雲市塩冶町に住む44歳の男を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。
逮捕されたのは無職・狩野仁容疑者(44)。

事件の経緯

狩野容疑者は13日午後0時半ごろ、雲南市のJR木次駅の構内で観光協会の職員に対して「駅の窓口が閉まっているのは自分がコロナウイルスに感染していて、不審者だからか」「1メートル以上離れないとうつるから」などと言い、マスクをしない状態でせき込み複数の駅員に駅舎を約40分にわたって除菌作業をさせるなどして業務を妨害した疑いがもたれている。
狩野容疑者は発熱などの症状はなく、ウイルス検査もしていないとのこと。
狩野容疑者は容疑を認めていて、駅の窓口が開いていないことに腹を立てたとみられている。

ネットの声

名無しさん
他人に悪意を持って迷惑をかけたら、ちゃんと罰せられて罪を償う必要があります。
44歳でやることではないが。。。
名無しさん
こんな事をする「無職44歳男」主夫でもないんでしょう。
毎日やる事もなくポジティブな考えもできないんでしょうね
名無しさん
やはり無職は性格も悪過ぎるな。本当に。
名無しさん
こういうことやってる人って普段から誰にも構ってもらえないから、嫌がることして注目してもらおうとするんだよね。
みんなが彼を無視した挙句に警察に捕まるのがベスト。
名無しさん
民事でも厳しく追求しましょう、風評被害も加算すればかなりの賠償に持っていけると思う。


名無しさん
無職でも親の遺産が発生した時点で差し押さえ、とか出来ないものですかね。
たらったらった
こんな奴に賠償できる金があるとは思えん。
無い者からは取れんから無敵だよ。
名無しさん
払えるかの問題じゃねぇよ、社会的抑止の意味だよ
んなことも分からんのか。
名無しさん
抑止したいならこういうことしたら見せしめで拷問のち処刑でおけ
無敵の人でも命取られて無敵かどうか試したらいい
人権?そんなのはいらないでしょこういう人らには特別措置でこういうのしてくれと本当に思う
抑止力は大事
名無しさん
とうとうこんな輩まで現れたか、無職のコロナウイルスごっこに付き合わされた駅員も大変だな
名無しさん
無職なのでそんなのへっちゃら
無双ですから


名無しさん
感染を知りながらお店に入り、「移してやる」と言って、実際に女性従業員に移した事例や、このニュースのようなケース。分別があると思える年齢なのだが。信じられないし、残念。人に不安を与えて、何が楽しいのだ。業務の妨害でもある。実刑を望む。
名無しさん
これからもっと状況がひどくなり冗談も言ってられなくなってくると真っ先に助けを求める部類の人たち
名無しさん
この手の「かまってちゃん」には、大人の世界を教えてあげないと
先ずは民事で自分のした事を金額で見える様にしてあげる必要がある
名無しさん
体は中年
頭脳は幼稚
名無しさん
愛知の五十歳といい、いい年した男が何やってるんだか、です
名無しさん
国内が混乱し学校も休校になり高校球児達も夢を諦め子供達が色々な事を我慢している中、本来子供達を守ってあげなければいけない大人がこれじゃ情けなさ過ぎる!しかも44歳って…


名無しさん
日本は甘すぎますね。
即逮捕、100万円の罰金など法で定められたらいいのにと思います。
名無しさん
一時期精神を病んで無職になっていた時期がありました。(一人暮らし)
転勤を気に引っ越した後に仕事を辞めたので周りには友達もおらず、毎日家に引き篭もっていたのですが時間が有り余っているので何をするかというとこういった記事にコメントをすることでした。
自分のコメントを否定されるとついムキになって言い返したり、誰かのコメントに文句をつけたりと今思えばだいぶ攻撃的だったと感じます。
今は仕事をしていて忙しい毎日を過ごしているのでそもそもあまりコメントをしなくなったり、攻撃的なことを言われても何も思わなくなりました。
働き盛りの年代にも関わらず、無職は精神的な面でも不安定になりがちです。
名無しさん
ほらほら、ばらまき男と同様なヤツ出てきましたよ。
対応、後々の処理でどれだけ手間と心配をかけるかわかってないから。
寛容な処分、対応やめて、しかるべき再発防止になるような処分を。
名無しさん
典型的な偽計業務妨害…と思ったらさすがに逮捕されてますね。
愛知のばらまき男みたいなのを捕まえないからこういった輩が現れるんですよ。
消毒作業の費用などきっちり請求して欲しい。
名無しさん
地方の和なコミュニティで大人気ない愚行でパクられて、全国ニュースに晒され、みっともない限りだ。地元で顔見知りも多いだろうから親族は堪ったもんじゃないと思う。
名無しさん
なんかここ数年、40代、50代の犯罪や迷惑行為多くない?
まだ体に自由がきく分、下手すると高齢者よりひどいと思う


名無しさん
こういう迷惑な人って必ず出てくるよね。
そういう性格故、寂しい人なんだろう。
誰かに構ってほしいのが歪んだ方向に走らせているのかな?
名無しさん
無期懲役で良いと思う・・・
名無しさん
田舎だから切符の自販機もないのかね?
まさか 警察に逮捕されるとは思ってなかっただろう。
自分を不審者扱い出来る、客観的な観察眼はあるわけだ。
名無しさん
ひどい。昨日も電車の中で咳とくしゃみしてた人がいた。花粉?コロナ?と音してる方一斉に見てしまった。うちの旦那も電車で仕事してるけど全くマスクせずに咳してるねこういう奴はなぐられたら分かるんじゃない。
名無しさん
何がしたいんだか・・・。
迷惑、悪質極まりない。
下手したらその辺りがパニックになるのに。
重罪で。
名無しさん
こういうわざと他人を傷つけるようなことをする人は今後生きていけないように顔写真公開するべき
プライバシーとかそんなこといってるもんだいじゃない


名無しさん
こういうのは逮捕されて牢屋に入れるのが1番のお仕置きになると思う。
名無しさん
ばらまき男といいこいつといい、、
憂さ晴らし?面白半分?身勝手極まりない
厳罰のぞむ
名無しさん
学校休校にしておかしい人多い時期だから危険でしょ?学校の方が安全
名無しさん
おっと、ついに逮捕者出ましたね。
実際にばらまいた人は何故逮捕されないのでしょうか?
名無しさん
実際に新型コロナウイルスに感染してない上に、「新型」って言ってなければ微妙だなぁ…
名無しさん
体調だけで感染を確認できたら苦労しない。


名無しさん
窓口が昼に閉まっていることも問題な気がしますが、どうなのでしょうか?
名無しさん
無職…民事請求も破産で逃げるのか?刑務所でしっかり反省させないと
名無しさん
こういう迷惑者は、あらゆる刑法条文を駆使して重罪に処して欲しい。
名無しさん
コロナウイルスも恐ろしいが、このような行動をする愚かな人間も、恐ろしい。
名無しさん
でてきたょ!!
大人がすることではない、呆れてしまう。。。
かまってちゃんなのですね
名無しさん
完全な刑事事件として、処罰するべき!


名無しさん
威力業務妨害で、立件をよろしく。
名無しさん
偽計業務妨害は3年以下の懲役または50万円以下の罰金とか。罰金高いから大変だね。
名無しさん
何でこんな事するのか、なぜ思い付くのかわからない。
名無しさん
もう日本は中国のモラル云々言う立場にないと思う。
名無しさん
厳しく罰するべき。情けない…
名無しさん
駄々をこねる子供でも、もうちょいマシなことを言うと思う


名無しさん
何をしてるのか…呆れる。
こういう人のことを“阿呆”と言うのでしょうね。
名無しさん
感染してるのわかってて店行ったり、コロナ騒動になってから理解不能なことする奴が多すぎる
名無しさん
情け無い人間ですね。消毒代と、拘束された人件費、罰金を取るべきでしょう。
名無しさん
こんな時期に、なんて人騒がせな…
名無しさん
駅の窓口が昼休みで閉まっているくらいでキレてどうすんの?
名無しさん
咳してる人を通報する人とかも出てくるだろうな。
魔女狩りみたいなことになる。


名無しさん
幼稚だなぁ。。以降どうなるか想像できないの?
クビで
名無しさん
こんな時に馬鹿な事を、大人げ無い。こう言う人には、しっかりお灸を据えてください。
名無しさん
何か切なくなるな、、、こんな歳でこんなことして、、、
名無しさん
人物属性がすべてを語っている。
名無しさん
犯罪行為と自覚ないのか、良い年して情けない、損害賠償されてもおかしくない、バカな奴。
名無しさん
新手の詐欺


名無しさん
非常に残念ですね、厳しく罰し、世間に広めましょう。
このようなことをすると、どれだけの賠償が必要か。
名無しさん
>「駅の窓口が閉まっているのは自分がコロナウイルスに感染していて不審者だからか」「1メートル以上離れないとうつるから」などと言い、マスクをしない状態でせき込み。
被害者ぶってる加害者が一番たち悪い
名無しさん
その歳で、その後どうなってしまうのかも想像も出来ないなんて。
まあ、だから無職なのか。
思いっきり厳罰でお願いします。
名無しさん
逮捕されても検察が起訴を決めますから
法律を知らない無知な人が多すぎるし
名無しさん
こういう迷惑者は、あらゆる刑法条文を駆使して重罪に処して欲しい。
名無しさん
この行為に何の利益があるのだろうか…


名無しさん
日本の学校で同じ教育を受けた人とは思えない。
名無しさん
自虐にも程がある。
名無しさん
この状況下で冗談では済まされない愚かな行為。
こんなバカが他に出てこないよう願います。
名無しさん
なるほど、そういう方法で座席に座れるな(笑)
名無しさん
愛知県では本物の感染者がパブにわざわざ出向き店の営業を妨害し、おそらくはそこの外国人従業員に感染させるという事件を起こしているのひ、今度は感染者を装い駅の業務を妨害するとは…。
こういう事態になると、愉快犯みたいな糞のような輩が必ず出てくる。
こうした連中には、民事での多額の損害賠償請求、刑事では厳罰と、双方で自身の軽はずみな行動が如何に高くつくかを思い知らせなければ次々に模倣犯が現れるだろうな。
勿論、そのときは実名顔写真入り報道も必須だが…。
名無しさん
ネットオークションでは「隠語、写真無し」で、マスク売買が行われているらしい
もう罰則もつく犯罪
管理者は削除ではなく「通報」していい
で、もしその犯人が外国籍なら、問答無用で母国に送り返してほしい
もちろん現在ごねまくって帰らない不法滞在者もね
彼らがなんらかの形でコロナにかかれば、日本の税金で治療など行われるのはおろか、下手すりゃ環境保全をしなかったとかで賠償請求されるのはめにみえている


名無しさん
罰金や民事で賠償を命じられても容疑者が無職との事で支払い能力が無い思う。
この容疑者に最適な刑罰は蒲郡市のコロナウイルス撒き散らし男にお望み通り感染させて貰ったらいいとリラックマは思う。
蒲郡市の男は他人にコロナウイルスを感染させたい。
この男はコロナウイルスに感染したい。
両者の希望が叶って一石二鳥じゃん。
名無しさん
こういう奴は中国コロナの治療薬の臨床実験に使ってください。どんな使い方をしてもOKです。許可します。使えるだけ使ったら適当に始末してください。返還は不要です。産業廃棄物として処理してもよいし何かの燃料に使えるのであればそれでも構いませんので。所有権も放棄します。
名無しさん
44歳無職、やぶれかぶれで社会の足をひっぱることくらいしか存在感示せないのかね。特措法にこういうコロナ語りに厳罰を与える規定作ればいいのにね。
名無しさん
44歳無職、窓口に何のようがあるの?このあと本当に感染して、誰にも信じてもらえないまま重症化すれば良いのに。
名無しさん
無職=犯罪者みたいに感じることあるな。
実際は、極一部なんだろうけど。
海外と違って、経歴に無職期間があると、色々不利になる理由がわかる気がする。
名無しさん
コロナで亡くなってる人もいることを考えると、ばらまいた男やこの男のような行動をする奴は人として終わっている。
こういう奴こそ本当に感染して苦痛を味わえばいい。


名無しさん
感染してるのに、制止してるのも聞かずにスナック行って他人に感染させた確信犯男も快復次第逮捕だな。
晴天の霹靂
愛知の50代男の件といい、この事といい。
顔写真付き報道を望みます。
名無しさん
先ずは仕事しましょう
これは脅迫にも近いと思います。
蒲郡のヤツを見せしめに厳しい処分しないと、世の中の生産性の無い無職達が暇すぎて真似しますよ
名無しさん
いい歳して、かまってちゃんか?
自分の行動でどういう結果になるか想像できないのか?
だから44歳になっても無職なんだよ。
無職なんだから駅に行って電車に乗ろうとせず、家で引き篭もってろ。
名無しさん
人の嫌がる事をして楽しみたいとか、異常な奴が多発してきた。逮捕されて当然良かった。
名無しさん
去年、病院の待合室で座っている時に、マスクもしないでいかにも体調悪そうな男性が彼女?と一緒に咳をゴホゴホしながら俺の横に座って、マスクしないで咳してっから皆んなに移るな〜って平然と彼女と話してた事があった。
この記事の人やコロナばら撒き男もだけど心が病んでる異常者としか俺には思えない。


名無しさん
逆に非感染者に対して感染していると指摘し村八分的な事をしたらどうなる?
単なるいじめ?名誉毀損?損害賠償は?
名無しさん
こういう輩が現れたら、直ぐに通報すれば良い。
名無しさん
どういう思考になったらこんな事が出来るのだろう
歳だけとって頭は小学生以下レベル
大人として、した事の責任はしっかりと償って貰って下さい
名無しさん
44にもなって。やはり無職か。ヒマなやつ。まずそんなやつは仕事しても長続きしない。協調性のなかやつ。
名無しさん
存在がウイルスみたいな物だからこの男にハイターかけとけばいいと思う
名無しさん
申し訳ないが、こういうバカこそ、感染して欲しいって本気で思う!
44年間、何を考えて生きて来たのか?
すごく憤りを感じる。


大介
JRから出禁と消毒代請求したらよい
あと列車も停めてるからかなりな額になるな。
名無しさん
子どものやる事で恥ずかしい
大人としての責任を果たしましょう
重めでお願いします、マシマシマシ
名無しさん
コイツは極左なのでしょうね。こういう輩が日本にいるから日本が低迷していきます。
コイツは北センチネル島かケイマーダグランデ島の何れかに永久島流しにして、そこで自給自足生活をさせて下さい。
名無しさん
無職の人間にはこういう普通じゃ考えられないことをする割合高すぎでしょ
44歳で無職も納得、勘違い野郎
もすもす
親にかまって欲しくて悪さする子供と同じ精神レベル。
子供はまだ可愛いけど、中身だけ幼稚だとねー……気持ち悪い。
蒲郡のもそうだけど、他人に迷惑かけて喜ぶような連中につける薬ってないんかな。
名無しさん
こういう発想の人はコロナでないだけで、何かしら病気なんじゃないかって思ってしまう。


名無しさん
44にもなって情けないな。
どんだけヒマなんだと思って記事読み返したら無職だった。そんなんやるヒマあったら仕事探せ。
名無しさん
顔写真を全世界にお願いします。後々バカが似たような事しない為にも。あと罰金100億で。末代まで払わせましょう
名無しさん
一生塀の中に隔離して貰ったらいい。
それも独房でね。
名無しさん
こう言う事しているから無職なんだろうな。時間が有るからって迷惑かけるな。
名無しさん
こういう奴は、本当に感染させて隔離だけして放っておけば良い。
名無しさん
なぜ無職なのかがわかるような気がする。


名無しさん
鳥取は人がほとんどいないから心配しないで大丈夫だよ!
名無しさん
感染していて菌をばらまいた50代もひどいけど、44歳無職でいたずら?
名無しさん
無職の行動力にはいつも驚愕させられます
名無しさん
無職ってところがポイントですね
名無しさん
そのまま感染させて原野に放置したい気分…。
名無しさん
島根県の恥さらし野郎ですね。
刑務所じゃ、税金使われてしまうので、無償で竹島に永住させて、日本領土であることの宣伝にしましょう。


名無しさん
無職でかまってちゃんは、大迷惑。
刑法で処理して欲しい
名無しさん
このオッサン自体がウイルスと考えてよいと思うよ。
名無しさん
このような人が2度と発生しないように、刑事、民事双方で厳しく対処してほしいです。10代の若者が悪ふざけで勢い余って・・・ではなく、分別盛りの年代の大人がこのような犯罪に走るとは呆れるばかりです
名無しさん
寂しがりやか家族が構ってくれないのか知らないけど、莫大な費用を請求したらいい。
痛い目見ないとわからないから。
名無しさん
人に恐怖心を与えてひどいね
こういう人はまた犯罪行為をするから厳しい
刑罰を与えてほしい
名無しさん
窓口が閉まっていることに腹を立てての犯行。
駅舎の消毒までさせてしまって、迷惑ですね。


名無しさん
まず働きましょうよ。
名無しさん
無職のいい大人が情けない、やる事なくてこんな事したなら仕事して下さい、情けないです、被害を請けた側は、いい迷惑です、損害賠償請求と刑事罰を強く望みます
笑い男
近所のコンビニの女子高生も悪ふざけで「私たちがコロナをばら撒いてる」とか常連客に言うのも簡便してほしいわ。
いくら常連客に冗談で言ったとしても許せる行為じゃない。
名無しさん
窓口が閉まっているのを心配するより、44で無職なのを心配したほうがいい。
名無しさん
無職の44歳は社会承認欲求が高いんだな。
時間と労力を別のところに活かしてよ。


管理人の率直な感想

最低最悪です。
めちゃくちゃ性格悪くないですか?
こんな奴がいるんだな・・・。

世の中には信じられないくらい偏屈で性格がひん曲がった人間が多く存在しますが、新型コロナに絡んだ事件は本当に怒りを覚える。
かぼちゃアンパンをだまし取ったジジイ、愛知のウイルスばらまき男、そして今回の嘘つき野郎。

な~にが「駅の窓口が閉まっているのは自分がコロナウイルスに感染していて不審者だからか」だよ、このクソ馬鹿垂れが。
被害者ぶってんじゃねーよ。物凄く悪質な加害者だぞ!

もし自分が同じ駅にいて、こんなことをされたら思いっきり脳天からゲンコツをくらわすかもしれない。
理性が働く自信がない。

こいつだって44歳にもなってゲンコツなんて貰いたくないでしょう。
小学生までですよ、ゲンコツは。

ん?ダメだな。
こいつは構ってほしいわけです。
学生時代からこんなことをして周囲に腫物扱いされてきたはず。

処置は然るべきところに任せて放置が一番。
みなさんも駅にこんな奴がいてもゲンコツなんか食らわせちゃダメですよ。

しかし無職の44歳が真昼間に駅に何の用事があるってんだ・・・。


コメント