ブルゾンちえみ事務所退社決定、「藤原史織」として欧州留学へ…ネット上では心配する声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いタレントのブルゾンちえみ(29)が今月いっぱいで所属事務所「ワタナベエンターテインメント」を退社し、本名の藤原史織として新しいフィールドに挑戦することが13日、分かった。
関係者によると、近く海外留学し、外国語を学ぶほか、各国に渡って見聞を広める意向だ。

海外留学のきっかけは震災

ブルゾンちえみの知人は「憧れの海外に単身で留学して、社会貢献を含め、新たなフィールドに挑むそうです。具体的に何をするのか決めるのはしばらく先になりそうです」と明かした。
きっかけは、2018年夏の豪雨で実家が被害を受けた岡山でボランティア活動に参加したこと。
元々、環境問題などにも関心が高かったため、自身の視野を広げようと決意した。

事務所を円満退社し、早ければ来月から欧州各国に留学する予定。
事務所はブルゾンの意向を尊重し、快く送り出すという。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000000-spnannex-ent

ネットの声

名無しさん
夢があるって素晴らしい、当たり前の言葉ですが、頑張って下さい。
名無しさん
ずっと芸人やってもプレッシャーや焦りですり減るだけだし、一発当てて稼いで後の人生のために有意義に使う方が、いい人生だと思う。
名無しさん
留学するなら一年位前には計画立てていたでしょうに、急にこんな状況になって意気消沈されてるのではないでしょうか。まず、来月入国できるのかな。。。
名無しさん
夢の為に留学は応援したいのだけど、この時期に留学はオススメしない。コロナの影響で東洋人差別が起こってる。1年様子見ては?
名無しさん
WithBも解散したし、一世風靡した過去の栄光にしがみつかずにそれぞれ別の夢に向かい進んでいるのは素晴らしいと思う。
個人的にはブルゾンちえみさんはお笑いよりも、メイクやファッションの界隈で大活躍しそうだなぁと思ってます。
世界でさらに羽ばたければよいですね。
ただ、コロナ騒動でタイミング的に恵まれてないのが可哀想…。


名無しさん
上手く言えないけど、タイミング凄く良いと思う。一度人気が出たけど最近あまり以前ほど露出も減って、このまま何となく芸人続けてもたぶん行き詰まっていたと思うから。賢い人なのだと思う。
名無しさん
このくらい売れていると半年先のスケジュールくらいは埋まっているでしょうから、1年前位から退社の意向を伝えていたのでしょうか?
すぐに売れたから、それ程この業界に未練もなかったのでしょうね。
今後、違った分野でもご活躍をされる事をお祈りいたします!
名無しさん
と言う事は芸人、もしくは芸能人自体を辞めて新しい道に進むのかな?
将来的には芸人では無く、起業家・活動家として有名になっているかもね。
名無しさん
災害時に非常に親身になった彼女のツイートを見かけていました。最近ではウエンツも自分の道を求めて行ったし、全然有りじゃないですか。
味のなくなったガムをいつまでも噛んでいない彼女らしい。がんばってほしいね。
名無しさん
大変すばらしいことだと思う。志が高い人だな。
しかしコロナが世界中で猛威をふるっている今渡欧するのは、タイミングがよろしくない。
きっとアジア人バッシングを受けるから、各国で見聞を広めるという計画は難航するだろう。
急な計画変更は難しいかもしれないが、時期をずらして、渡欧は来年からにしたほうがいいのでは。
名無しさん
withBも解散したし何か裏の事情がありそうだな
今の情勢で少なくとも来月に欧州は普通なら誰か止めるだろ


名無しさん
高い志があることはすばらしいこと。
ただ、状況が状況なので延期すべきでしょう。
名無しさん
【留学】というよりも【長期滞在型休暇】ね。
渡辺D直美の例もあるし、芸を磨いてきてほしい。
名無しさん
まだ若いのだし、夢を叶えたいなら新型コロナの件が収まってからでも遅くない。今自分の希望で渡欧するのは、状況を無視した身勝手な行為としか言いようがない。
名無しさん
このままフェードアウトしていくような気がする。プライド高く学力そこそこなんでなんとかなるでしょう。
名無しさん
次のステージへのキャリアアップ留学なら本当に頑張ってと思う
事務所移籍後の時間稼ぎなら、あーやっぱりなって感じ
留学っていろんな意味が含まれてる
名無しさん
夢を持って前進する素晴らしいです!
コロナもありますが応援しています!


名無しさん
今海外留学なんて大丈夫なのかな?日本人の入国はちょっと…の国がこれからも増えそうなのに。綾部みたいに『まだいるの?いつ行くの?』なんて言われることになりそう。
名無しさん
地頭の良さそうな人
まだまだ芸能界でも需要ありそうなのに、決断したね。上手くいくといいね。
名無しさん
小・中学の後輩、シブコの活躍に触発されたのかな。あなたの良さがよくわからないけど頑張って。
名無しさん
一発屋かどうかって、ここの踏ん張りにかかってるよな
つくづく努力に続ける人には道はひらけるよ
名無しさん
24時間テレビのマラソンランナーやったひとって走った後もすごい活躍してるって人ほぼいなくない?ピークが24時間テレビみたいな?
名無しさん
近くってたって今の状況で留学って現実的かな


名無しさん
お笑いを続けて行くことが辛かったのかもしれない。コレを受けてのwithB解散なのかな
名無しさん
そうね、マラソンからの一年間は日テレに出れたが、その後は本人と事務所の実力次第だしね
名無しさん
若いって良いな
がんばれ!
名無しさん
テレビでても何一つ面白いコメントしてなかったもんな最近は
名無しさん
今、欧州は大変だけど、頑張って。
名無しさん
頑張って働いてきたもんね、きっと疲れたんだよ。
好きにさせてあげるワタナべもえらい。
ファイト!


名無しさん
賢い選択だと思うよ。
幸多かれ!
名無しさん
なに目指してんのかよく分からん。
外人ばかり好きになったり、なんかただの男探しか?
なんか色々こじらせてそうだけど、
ま、頑張って下さい。
名無しさん
芸人のセカンドキャリアの出発ですね
名無しさん
ほぼ言ってることが旅人・中田ヒデだなw
それでも中田は海外でも抜群の知名度があり、旅すがら声をかけられて仕事や社会貢献につなげられるだろう。
彼女にはそれが無い。外国人からするとただのアジア人にやれることは・・・
名無しさん
頑張れ~
名無しさん
いいと思うよ


名無しさん
大好きだから芸能人でいてほしい。
名無しさん
売れないからクビだろう。だが、留学で充電して結婚かな。
名無しさん
うーん?コロナでパニックのときに留学?まあ、本人の意思だし、仕方無いか。
名無しさん
この状況でよくヨーロッパへ行こうと考えましたね。ニュースも見ない人なんですか?ウイルスを持ち帰らないで下さいよ。
名無しさん
いいんじゃない。一度は売れたし。
ただ、もう天狗さんに次のチャンスは無いかな。
名無しさん
え、今?


名無しさん
今はとりあえず奥州にしておいたら?
名無しさん
今行くのは無謀
名無しさん
欧州各国ってどういう意味?遊学じゃん。
名無しさん
大手を辞めるタレントは海外留学の為と嘘記事を書かれて芸能界から抹殺される印象
名無しさん
賢い選択だな。
名無しさん
それでブリリアン解散したんか。


名無しさん
なんで売れたのか未だに謎
名無しさん
ご自由に。
でも、しばらくは日本との行き来はしないように。
名無しさん
46、48とかの卒業と同じかな?何か勘違いってトコでしょ?
名無しさん
何をするのか決まっていないのに、海外に行っても得るものは少ないのでは?
外国語話せるなんて人は帰国子女とか、くさるほどいるから大したアドバンテージにはならないし。
日本で芸人として成功して得たものを捨ててまで行く意味が良く分からない。
名無しさん
“外国語話せるなんて人は帰国子女とか、くさるほどいるから大したアドバンテージにはならないし”
それは雇用する側の見解であって、本人の価値観とは異なる。
別にいいじゃん。語学だけではなく、経験を得ることはその人本人の財産となるんだから。
そういうあんたはどうなんだ?そんな語学力と経験のある優秀な人材で引く手数多か? 笑
名無しさん
そういうあんたはどうなんだ?←
この辺、的外れなコメントすぎて(笑)


名無しさん
何か勘違いしてない?
留学したら、もう居場所なくない?
渡辺直美と同じようになろうと?
無理です。
名無しさん
欧州みたいな日本以上に将来性のない国へわざわざ行くとか精神的に病んでると思う。
名無しさん
いや立派な事だけど早ければ来月から欧州って、んな無茶な。渡航先での差別もあれば感染した時の病院での手続きとか色々大丈夫?
憧れで欧州に行って命すら落とす人もまぁ、ニュースで毎年見るよ。
しかも、これから欧州でコロナが拡大するであろう時期に早ければ来月と見てるお花畑な考えをしてると、見知らぬ人について行って行方不明になったりしないか心配になる。
とにかく自分に話しかけてくる現地人はみんな詐欺か強姦魔か、それくらいに考えておいたほうがいい。
名無しさん
いいなぁ自由で。いつから不自由になってしまったんだろう
今の気持ち
日本にいてもどん詰まりだし
なにか変われるきっかけが欲しかったのでしょう
名無しさん
感染しに行くようなものでは?


大躍進万歳
コロナ、収まってから行きなさいよ。
名無しさん
コロナウイルスに気をつけて下さいね。
名無しさん
自分探しの旅
行き先はパリかロンドンか
名無しさん
やっぱり日本は島国
名無しさん
お金貯まったんだな。
名無しさん
今、欧州に留学ってやめときなよ。


Akira
さようなら〜
名無しさん
消えたか。
名無しさん
欧州留学ってアホ?
名無しさん
わざわざ欧州まで監禁されに行くんだあ
モノ好きだねえ(笑)
名無しさん
薬抜くためとかなんかな
名無しさん
今この状況で欧州?
バカじゃねーの???
名無しさん
まさに女一発屋


管理人の率直な感想

震災がきっかけで人生が変わる人は多い。
それは良くも悪くもですが、前向きに人生を方向転換させようと動く人たちがいるわけです。

ときに無謀とも言える挑戦や、冒険とも言える船出をする人もいる。

それを誰が否定できるでしょうか。
その人の人生です。
否定するのもその人の人生ですが、そんな人生は虚しすぎる。

物凄く恵まれているからこそ否定するんでしょうか・・・なんだかな。

心配なのはコロナです。
来月から欧州各国を周るとなれば感染は必至とも言える。

大丈夫かな藤原さん。

29歳だったんですね。
てっきりおばさんだと思っていました。
あっ、否定的なことを書いてしまった。


コメント