18日夜に札幌市内で急死した女優、神田沙也加さん(享年35)の訃報を受け、父で俳優、神田正輝(71)が20日、札幌入りした。新千歳空港に到着の際は憔悴(しょうすい)しきった様子ながらも、報道陣に「ありがとう」と気丈に一礼し、まな娘のもとへ。関係者によると、母で歌手、松田聖子(59)もすでに現地に入っているといい、親子で対面を果たした可能性も。21日にも密葬し、沙也加さんの遺骨とともに帰京するとみられる。
神田が札幌入りした20日、母も愛する娘のもとへ向かっていたことが分かった。関係者によると、聖子はすでに現地に入っているといい、3人で〝最後の時間〟を過ごしたとみられる。
沙也加さんが18日に死去したことを受け、聖子の所属事務所は19日にHPでコメントを発表。その際、聖子の様子について「未だこの現実を受け止めることが出来ない状態です」と説明し、同日に開催予定だった東京・グランドプリンスホテル新高輪でのディナーショーを中止に。その後、札幌に向かって出発したようだ。
この日は、23~26日にホテルニューオータニ大阪で予定していたディナーショーを中止することも発表。同ホテルは理由について「諸事情により」と説明していた。
大みそかに出演が決まっているNHK紅白歌合戦の曲目発表も訃報を受けて延期されており、聖子の今後の動向に注目が集まる。
参照元:https://www.sanspo.com/article/20211221-TB6UM3YXWRJCLKB6OSN65PEZ4A/
悲劇的な親子3人の対面【ネットの声】
そう考えると本当に切なくなりますね。やっと叶ったのに遅すぎた。
これは親に対しての不満や恨みなどを清算する行為です。
幼少期の自己開示は人を成長させます。
大人に成っても捨てきらないとマイナスな考えが頭をもたげます。
幼子にとって自分の父親と母親の仲が良い事ほど幸せを感じる事もない。
誰が何と言おうがこれは偽りのない事実。
たとえ最後の瞬間であったとしても親子水入らずが叶っていてほしいです。
こんな形で揃うなんて虚しい
こんな形で、札幌で会うなんて…
紅白の曲目発表が、この度の訃報で遅れてるとの事ですが、NHKは決して出演を強行させてはいけないと思う。
全て本人の意思に任せるべきで、説得など間違ってもしないでほしい。
アメリカでデビューの準備だったかな。
出産後もすぐ復帰して活躍していたからあまり甘えられなかったかもしれないですね。
どうかどうか安らかに…
心よりお悔やみ申し上げます。
人間 全て手に入らないようになっている
沙也加さん、悲しくて無念で言葉が出てこないよ。
ご冥福をお祈りいたします。
早すぎるよ、沙也加さん。
どうか、静かに3人で過ごせますよう、静かに見送ることが出来ますよう、、
記者もあまり追いかけないで下さい。
久しぶりであろう親子3人の時間が、こんな悲しい時間になるなるて…考えただけでも辛すぎる
一人娘さんを突然亡くされてお辛いでしょうが頑張って堪えて下さい。沙也加さんをいっぱい抱きしめてあげて下さい。
きっとお二人で迎えにくることを待っていたと思います。
沙也加さんが安らかに眠りにつけることをお祈りしています。
って考えてました。
今はゆっくり3人の時間を与えて欲しい
ディナーショーとか紅白どころじゃないよ
つらいよなあ
2人には人生最大の試練。
私なら、後追いも考える程の悲しみ。
生きる糧、生きる意味を失ってしまう。
特に、神田正輝は高齢だから心配だ。
うちは有名人の両親じゃなかったけど不仲でよく喧嘩ばかりで子供の俺は振り回されて両親のご機嫌取りであっちいったりこっちいったりで、母親が別居する際に祖母の家で暮らすはめになり辛かった。おばあちゃんは大好きだったけど父親は切り捨てられなかった。
子供としては父母どっちも好きであり喧嘩や離婚なんて大迷惑なんだよ。仲良くいてほしいのが本音だね。幼少期の記憶は忘れろと言われても無理なんだよね。
母娘は簡単じゃない故、関係性が難しいところもありますが、愛娘に変わりはありません。
聖子ちゃんも訃報を耳にした時、信じられない。とにかく今すぐ会いたいと思ったと思いますよ。
マスコミも含め、自分に起きたら…という想像力を膨らませ行動したいものです。
三人で静かな最後を過ごされますように。
沙也加ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
大した物を持ってない自分はそんな人が何故こうなってしまうのだろうと、ふと感じてしまう。
でも彼女が本当に欲しかった物は全てを包み込んでくれる優しさだったのかな。
生きるって何なのだろう。
悲しいというよりなんか虚しい。
こんな事があったのに世界は何事もなかったかの様に時を進める。
本当に虚しさだけが心に残って仕方がない。
そんなに早く…仕方がないけどご両親にしてみれば何が起きたのか気持ちが追いつかないうちにお骨になってしまう。どれだけ辛いかその心痛は計り知れないです。
今は他人同士でも同じくらいの悲しみをわかりあえるのは神田さんと聖子さんお互いしかいないと思う。
離婚しても、3人の絆や楽しい思い出は一生消えることはありません
それで今回のできごとは本当に悲しいです
天国で神田さんが幸せにしていることを願ってます
子供が亡くなって悲しく辛くない親はいないと思う
三人の時間が少しでも長くあって欲しい
辛いね、、、
沙也加さんどんなに苦しかったでしょう。どうして死を選んだのか。
何故こんなに早く逝ってしまったのか。ずっと嘆いてはいけない。
今彼女は苦しみから解放されて天国で安らかに眠っていると思わないと。
いずれ私達の誰もが逝くことになる場所に一足先に向かったと。
自身が年齢を重ねると同時に身近な人や面識なくても知る人が亡くなっていくとこう考えるようになった。
天国で全ての苦しみから解放されたと。
悪夢から現実を突き付けられる瞬間なんです
札幌で荼毘に附されるのでしょうか
だとしたら親子3人で語らいの時間を存分に過ごされて頂きたいです
ご両親でお見送りしてあげて下さい
寒い札幌お気を付けて 悲しい
以前、ポールマッカートニーが、ジョンレノンの死について、40年経った今でも、未だに受け入れられないと語っていた
そういうものなんだと思う
お父さんとお母さんが迎えに来てくれましたよ。
ご両親はとても辛い時間になるけれど最後は離れ離れではなく3人で居られることが出来て良かったと思ってます。神田沙也加さん
私はあなたの笑顔わすれません。
1ファンの私でさえも受け止めることが出来ないほどの、衝撃。
心からお悔やみ申し上げます。
結婚前は神田正輝さん共演者キラーで共演者に次々と手を出すモテ男だとよく週刊誌に書かれてました。
聖子と結婚して落ち着いたかと思ってたけど最初に愛人宅に入り浸って家に帰らなかったのは神田の方だと元マネが暴露してましたよね。
聖子さんの恋愛が言われ出したのはそのあとです。
当時絶大な権力を持ってた石原プロが全ての醜聞を握り潰したため聖子さんばかりがバッシングされましたが。
元マネの暴露がどこまで真実かは分かりませんが子供を亡くした母親を決めつけでバッシングする人達のコメントを見ると悲しくなります
良かった思い出を、たくさん、記憶にとどめたいですね。
お二人の立場から感情を抑え込んでしまうことが心配。
想像を絶する悲しみは察するにあまり有る。
絶対に無理をしないで下さい。
沙也加さんのご冥福をお祈り致します。
親子の問題というものがあったとして、それが関係あったのかも知れないしなかったのかも知れない
動機はぼんやりとした不安かも知れない
誰にでも当てはまるように、本当の気持ちや真相は当人にしかわからない
喉の調子が悪く悩んでいたとか、報道はあるけれど、雪国に住んでいる人が、「僅かに窓を開けただけでも、吸い込まれそうな時がある」と聞いた事があるので、事故だと思いたいです。
沙也加さん、ご両親が来られましたよ。
沢山話しかけてあげて下さい。
孤独な時代もあった彼女が、愛を求めるばかりでなく、歌やミュージカル等で、たくさんの愛を配り、年代問わず多くの方に愛され
そして最後に、本当に欲しかった愛を手に入れたのかも知れませんね
年はずっと上ですが、彼女には諦めない心や無償の愛とは何か、教えてもらえました。
お悔やみは、言いたくないですが…安らかに
可愛い笑顔を忘れません
父親は寛大だったけど聖子は娘がもっと幸せに、もっと成功してほしい!という願望が強かったんだと思う。だから色々揉めたこともあった。結婚にも反対したけれど、結果離婚したので聖子の判断はこの辺は間違っていなかったのかもしれない。
小さいころに自身のコンサートやディナーショーに手をつないで登場してファンに紹介していた。
色々ありながら一時的に疎遠になってるけど、これからも見守っていくつもりだったんだと思う。
だから、聖子さん神田正輝さんの辛いのを考えるとファーンも同じように辛いです。
ご冥福をお祈りいたします。
ご両親揃って迎えに行ってくれて少しホッとするけれど、やっぱり悲しいものだね…。生きていて、みんなが笑顔で過ごせる時間だったらどんなに良かったか。
取り返しのつかない命。
ここのところあまりに悲しいニュースが多くてしんどい。
今ある身近な人との日々を、余すところなく大切にしたいと痛切に思う。
本当に残念です。
松田聖子さんと比べ中森明菜さんは可哀想、不憫だと思われがちだけど、不幸は必ず誰にも平等にやってくるもの。にしてもこれは悲し過ぎます。
同じことがおきたら、きっと仕事どころではないだろうし、夫や親族、親しい友人以外の人との接触は極力避けると思います。
聖子さんの歌は本当に青春と共に過ごした曲です。
色んな作家さんの曲を完全に自分の色にして、ヒット連発でした。歌番組も毎週あって、あの頃の歌謡界が一番華やかだったような気がします。
今でもカラオケで歌える歌ばかり。
恋愛、結婚、その時々に聖子さんの歌が身近にありました。
そんな彼女の人生の中でこんな悲しい事が起きるなんて。
今はゆっくり親子の時間を過ごして下さい。
離れていても娘の事はいつでも思っていたんじゃないかな。
いつも一緒にいるだけが愛情ではないと昔、聖子さんはインタビューで答えていた覚えがあります。
自分も母がワーキングマザーで家を空けることが多く、子供の頃は寂しい思いはしたけど、私はだからこそ自立できたんじゃないかと思ってます。
10代後半くらいになったら離婚 再婚した母の気持ちもわかるようになったし、別に何の問題も感じなかったです。
沙也加さんは大人になってからは聖子さんとお互いにシングルの状態の時に、恋愛の会話とかもするって聖子さんが何かのインタビューで言っていたのを覚えてます。
受け入れることができるとしても、相当な年月がいるのは、間違いない。
先祖は柳川の地
蒲池城を根城に。
冷たい母親だったのかな。
娘に愛情は…最後の最期に親子三人水入らず。
お父さんが一番悲しみの中に
親より先に旅立つ程、親不孝は無い。
ご冥福をお祈り致します。
親としては悲しい対面ですね・・・
ご冥福をお祈り致します
合掌
相談室とか言いながら結局金儲けの為じゃダメでしょう。
生誕、デビュー当時から今を見てきただけに。ご冥福を…。
これからはずーっと一緒にいられる。
その遺伝子が、消えてしまうなんて、日本の損失だと思います。本当に残念です。
同じ道に進んでいる以上、親も引き際が大事だね
明るくてハキハキしてて意志が強そうでさ。
二世とかなんやかんや、ゆわれてたけど、親にも、きずかいする、いいこなのに、かえって、あまえきれなかったのか。
管理人の率直な感想
とても悲しい形での親子3人対面。
「沙也加さんのご遺体はそのまま斎場へ」とニュースで観ましたが、すぐに東京に帰されることはないのかと辛くなりました。
最初に神田正輝さんが札幌入りして「母親は?」「ディナーショーやるの?」という声が上がったと思うのですが、父親である正輝さんが公の場に出てマスコミを引き付けている間に松田聖子さんが札幌入りしたのではないかと言われています。
娘を亡くした直後にこんなことに気を回さなければいけないのは有名人と言えど流石に酷。
「沙也加さんが1番欲しかった時間」との声があります。
華やかじゃなくても慎ましくても、親子仲良く暮らせることがいかに幸せなことか考えさせられます。
コメント