【ヒロミに突撃炎上】迷惑系YouTuberしんやっちょ、グーグルに「永久BANは不当」と異議申し立て…指摘される「嘘」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


逮捕歴のある迷惑系ユーチューバーしんやっちょが30日、ライブ配信プラットフォームTwitchで生配信を行い、YouTubeチャンネル「しんやっちゅーぶ」が停止されたことを受け、運営元のGoogleに異議を申し立てた。

しんやっちょは27日、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う46」のチャリティーランナーとして走ったヒロミ(58)に並走した動画をアップしたことで炎上。29日までにチャンネルされ、「チャンネルBAN?!永久にユーチューブやれないかもしんない これからは自称TikTokerとして生きてきますww 全滅させないでアンチ様…」などとXに投稿していた。

今回の生配信では、「ちょっとの間おとなしくした方がいいよね。だってTikTokも消されるかもしれない。1回過疎らせて、また1カ月後に暴れたいと思う」と話しつつ、「YouTube失ったのが一番キツイね」と嘆き、YouTube側から届いたチャンネル停止に関する通知を紹介。また、Google宛てに「YouTube永久BANは不当なので今すぐアカウント停止を解除して欲しいです。大変申し訳ございませんでした。これからは心を入れ替えて安全に配信します」などとしたためたメールを送信した。

参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308310000207.html

指摘される「嘘」望まれる「永久追放」【ネットの声】

名無しさん
「これからは心を入れ替えて安全に」とメールする前に「ちょっとの間おとなしくした方がいいよね~また1カ月後に暴れたいと思う」とか。再犯宣言をしておいて謝罪とか凄い人だわ。
名無しさん
心を入れかえて…って言ってる時点で悪い事したのわかってんじゃん。
名無しさん
tiktokで1ヶ月後に暴れるって言っておいて、心を入れ替えるのでは嘘じゃん


名無しさん
心を入れ替える、なんてよくそんな嘘を言えたもんだ。
名無しさん
後悔先に立たず。
単発の動画でのBANと言うより、これまでの分も加味した処分なんじゃないの?
好き勝手やって来てて、いざBANされたら泣き言かww
不当とか訴えてるのに、心を入れ替えますって反省の言葉で締めるってのも矛盾してるし。
名無しさん
碌な反省もせずに1ヶ月後にまた暴れると宣言する様な方は、Youtubeに限らず、恒久的な隔離・出禁の対処が正解かと思います。
名無しさん
まったく知らない輩ですが、どうせまた同じ事繰り返すだけです。謝れば回復できるとかいう事例を残さないようにここは永久BANの対応をするべきですね。
名無しさん
「心を入れ替えて」なんて、見え透いた嘘はつかない方がいいですね。
人はそんなに簡単に変われません。


名無しさん
迷惑動画は永久にBANで良いんじゃない。
心を入れ替えてなんて言ってるけどどうせまた迷惑動画を作成してアップロードするんじゃない。
迷惑を掛ける奴は変わらないと思うけどね。
名無しさん
スマホやPCすべて取り上げていいよ
ネットに触れられないようにするべき
ネット出来なくても死なないし
こういった輩には厳しく対応してくれ
名無しさん
仏の顔も三度まで、という言葉を知ってるのかね。
すでに過去5回も逮捕されてて、迷惑系として諦めない姿勢が丸見えの男の言葉を信頼されると思ってるのがアマいわ。
もう稼げないんだよ、迷惑系は。
残った金で余生を過ごせ。
名無しさん
日テレの番組著作権にもかかわってくるよね。
全部クリアしてはじめて「心入れ替えて」が認められるかもね。
名無しさん
不当だと思うなら、真っ向勝負すればいいのに、申し訳ないとか心を入れ替えてとか、矛盾してる
謝るってことは、自分のやったことが悪いことであると自覚してるってことだし、自覚した上でやってたってことは、かなり悪質だし、Google側の措置は妥当だろ


名無しさん
自分が迷惑かけてる事も理解できない奴がよくBANは不当なんて言えたもんだな。
名無しさん
マラソンの件だけじゃないからな。心入れかえるタイミング何回もあったでしょ。警察沙汰にも何回もなってんのに今さらそんな言葉誰も信じないよ。
心入れかえるなら迷惑系YouTuberをやめなさいよ。
名無しさん
これだから、無知な、ユーチューバーは困りますなあ~!自分が、何故あの行動にでたかって事を、自分主体でなく、よく考えるべきでしょう。収益が絶たれたから騒いでいるだけだろうに!
名無しさん
今回のBANは非常に良いと思うし解除なんてあり得ない
世界のGoogle先生此からも迷惑系を排除お願い致します
名無しさん
「1回過疎らせて、また1カ月後に暴れたいと思う」
こういう発信をしたことで、メールの内容は虚偽であるという証拠になっていることが分からない、
そのような人なのですね。
この世から「迷惑【系】」という括りが無くなりますように。


名無しさん
良い歳して今までの行動や言動を見る限り入れ替えた心も同じ低俗な物を入れているので反省や成長が無いまたは入れ替える心が無いと判断出来るので永久BANは妥当で解除の必要はないでしょ
何ならTikTokの運営さんも永久BANしてもよろしいと思いますが
名無しさん
心を入れ替えてまた新たに迷惑行為しますって事だろ
名無しさん
40歳でこれはヤバい。
名無しさん
反省の言葉は口にしてても全く痛くも痒くもないと思っている。
迷惑系ではなく、普通に迷惑ユーチューバー。
名無しさん
コイツは心を入れ替えられないよw


名無しさん
今回の件だけならまだしも、数々の迷惑行為をして、逮捕までされてるなら、へずまと同じだろうし、このユーチューバーが許されるのはおかしいだろう。迷惑系ユーチューバーは1回でも迷惑行為をしたら永久BANでもいい。ユーチューブの運営側もAIとかで監視してるかもしれないが、迅速に行うことがユーチューブの適正な運営につなげるのではと思う。
名無しさん
迷惑系は即BANでいいと思う。
いろいろ放置されすぎだしもっと厳しくやって欲しいくらい。
名無しさん
「芸能界」の怖い方々に目を付けられたね
あと「デジタルタトゥー」にもなったし「マスコミ」にも顔が広まったね
名無しさん
心を入れ替えてと自分でも言っているということはBANは不当じゃないってことですよね?笑
名無しさん
放送って免許がいるんですよ。
自由気ままにできる身勝手な配信と同列に考えるのは間違いです。


名無しさん
迷惑系は永遠にBANでいいと思います。
興味本位で見る人がいるのでこういう輩が存在できてしまいます。徹底的に無視して干上がらせる必要があります。
名無しさん
何回も捕まってるのにどの口が言うのか
名無しさん
Googleって公共サービスではないので、怪しかったり、危険なやつの排除は当然だと思う。
都合の良い事ばっかり言ってんじゃないよ!
名無しさん
『また暴れたい』とのたまった後に『心を入れ替えます』言われて、ハイそうですかと受け入れられるわけないだろうに。
下手に復活させて、また好き放題されたらいい迷惑なんで永久追放でよい。
名無しさん
迷惑系ユーチューバーが心を入れ替えるなんか無理やろ。
今までやりたい放題やって収益出してたやつが、いきなりそれ以外の事は絶対できない。
永久BANでよろし。


名無しさん
心を入れ替えると言う人間は必ず同じ事を繰り返す。時代がソレを証明しているので口ばかりでしょう。
何ならTikTokも潰さないとダメかも。
名無しさん
まだ 「TikTok」「Twitch」「ニコ生」は使えるみたいですね。
この3社は企業としてどう考えているのか知りたいです。
名無しさん
調べたところ、これまでにも幾度も迷惑行為などをして逮捕されてるようで。
それでも心を入れ替える事無く、また迷惑行為などして逮捕の繰り返し。
そのような人の「心入れ替えて」発言、心に響かない・信用に値しない。
今回も反省してないようですし、今後も迷惑をかけ続けるのでしょうね。
名無しさん
というか、日テレは刑事告訴すべき!
あれは威力業務妨害罪でしょう。
名無しさん
この人のことは全く知らないのでBANされても痛くもかゆくもない。
寧ろ迷惑系とやらは全員BANで良いんでない?人様に迷惑掛けて金稼ぐって意味分からんでしょ、ねぇGoogleさん。


名無しさん
心を入れかえてまたやらかしますって事かな
迷惑や犯罪しても自分は無敵と勘違いしている人が何言っても響かない
名無しさん
突然現れてテレビ番組の業務進行に影響を与えた度合いにもよるが、肖像権のあるタレントさんに無断で撮影し自身の収益に繋げる行為ははたして、正当なのか?
起こしてしまった事を紳士に誠実にとかではなく起きてしまった事実についてビジネスとしてきちんと対処する必要があると考えます。
名無しさん
単に名を売りたくて炎上を狙ったのかもしれないけど昔に比べたらユーチューブも少しは規制が厳しくなってきた訳だし視聴者も増えて迷惑系とか嫌う人達の方が圧倒的に多いだろうから時流を理解できないのなら動画投稿者に向いてないと思うよ
才能無さそうだしBANのままにしといてユーチューバーとかになるのはやめたらいいんじゃないですかね
名無しさん
YouTubeしてる人の中には自分は芸能人みたいな感覚の人が居てて何をしても許されるって勘違いしてる人がたまにいる。テレビ業界はしっかり許可を得たり細かい条件をクリアしての撮影してから世に出てくる。自分の顔と声ははしっかり加工するが周りにいる無関係な人の顔は平気でさらして動画配信したりとか本当に気分が悪い。
名無しさん
謝罪する時 心を入れ替えて〜 とか言う迷惑系を何人か見かけたけど改善の兆しなんて無いから ずっとBANでいいよ


名無しさん
テレビ局は立ち直れないくらいの損害賠償請求お願いします
本人は目立ちたがってるので裁判の一部始終を生中継でお願いします
名無しさん
やったモン勝ちの再生数稼ぎのシステムが崩壊したら良いですね
バッド過半数なら収益無しとかね
名無しさん
迷惑行為しておいて何言ってんだか
永久垢BANは当然の結果だし
不服申立てや心入れ替えるとか、馬鹿言ってんじゃねえって話しだわ・・・
名無しさん
本心ではないため、このままBANが良いでしょう。その方がみんな幸せでしょう。
名無しさん
不当なら心を入れ替える必要ないんだわ。
全てのSNSで永久BANが妥当でしょう。


名無しさん
やっていい事と悪い事の区別が付かない人に制裁は当たり前。
名無しさん
他の迷惑系への見せしめの為にもこれでいい。
永久的に使えなくすれば良いだけ。
名無しさん
この人は40にもなってガキみたいな事をしていないでこれを機に定職に付いた方が良い。
名無しさん
迷惑系じゃなくても散々一般人に迷惑かけてるYouTuberは山ほどいる。
迷惑系って言われてないのに、平気で迷惑行為してる奴の方がタチが悪い。
この人に限らず、永久にアカウント停止されるYouTuberが続々と出てくることを楽しみにしてます。
名無しさん
まあ無理だろう。必要とされるなら戻れるしそうでないならそれなりに。


名無しさん
心を入れ替えなきゃいけないならBANは不当じゃないよね。
名無しさん
こんな事しておいて永久BANが不当と思う時点で色々お察しだよね。
名無しさん
迷惑系が淘汰される流れになりつつありますね。いいことですよ。人のいやがることをして、人より金を稼ぐ。どう見ても理不尽な事がここ数年罷り通っていた訳ですからね。これを機会にマスコミも迷惑系を一切取り上げないように統一して欲しいものです。約束を守れない団体にはペナルティを与えるべきでしょうね。普通に生活している人がこんな輩より報われない時代に楔を打ちましょう。
名無しさん
ちょっとの間おとなしくした方がいいよね…
この考えが根にあるかぎり、復活はさせないほうが絶対いいでしょ。
グーグルさんは、目を光らせて対処してくれていいと思うけど、まだいっぱいいるはず。
名無しさん
反省はしていないと思います。本当に反省してたらYouTuber引退するでしょ


名無しさん
「心を入れ替えて」とか「天地神明に誓って」とか言ってるやつは、まず信用できない。
名無しさん
YouTubeに限らず、SNSをやるべきじゃない人物っていると思います。
正直、軽犯罪でも犯してしまったものはSNSのアカウントを作れないようにしてほしいですね。
名無しさん
人に迷惑をかけて金を稼ぐ迷惑系youtuberがBAN、されることに何の問題があるんだろう。
心を入れ替えても迷惑系であることは変わらないだろうし、再考の余地はないでしょう。
名無しさん
「1回過疎らせて、また1カ月後に暴れたいと思う」という発言の直後に「大変申し訳ございませんでした。これからは心を入れ替えて安全に配信します」と言ったところで説得力なし。
そもそもこの人物は障害者という立場を悪用して今まで何度も警察に逮捕されている。
先日も飲食店で暴れて店員に迷惑をかけたという動画がアップされていたらしいしな。
もしYouTubeが健全な運営を重視するという経営方針なのであれば、このような輩のチャンネルは締め出すしかない。
いや、他のSNSも同様に配信できないようにするのが妥当だろう。
今まで散々に迷惑をかけておいて何が「心を入れ替える」なのか。
名無しさん
迷惑系と呼ばれている時点で不当ではないし、本人以外誰一人として異議を唱える人はいないと思う。
心を入れ替えてなんて信用は一切ないし、むしろインスタとかXもできないようにするべき。


名無しさん
不当ではないでしょう
今回の事だけが理由ではないでしょうから
御愁傷様です
名無しさん
入れ替える心があれば良かったのに。
名無しさん
この人知らんけど異議申し立てしても反省する訳無い。BANされて当然
名無しさん
迷惑系youtuberに付きまとうyoutuberになってくれたら見直してしんぜよう。
名無しさん
人に迷惑かけて金儲けするとかあり得ないでしょ。


名無しさん
永久BANを支持します。
名無しさん
反省なんぞするわけなかろうが。
絶対見たくない
名無しさん
お父さん、お母さんはどんな育て方をしたのかな?
名無しさん
ニコニコ動画は大丈夫みたいじゃないか
ニコ動って緩いんだな
名無しさん
どんどん取り締まってほしい


名無しさん
謝れば何でも済むとでも思っているのでしょうか。
名無しさん
口だけで収入がこれしかない為、必死。
名無しさん
心入れ替えてって口から出まかせでしょうね
名無しさん
まぁ、当然却下されるでしょうね。
名無しさん
心を『入れ替えない』だろww
byショッカーライダー・オスカー


名無しさん
迷惑系は不快なだけ
永久BANでよし
名無しさん
不当ならなんで謝ってんだ
名無しさん
とりあえずtiktok通報しとこ
名無しさん
迷惑系ユーチューバーとか要らないです
社会にとって迷惑でしか無いしそれを面白がって煽ったり視聴してる連中も
頭がおかしい
反応するから余計調子に乗るからこういう輩は誰からも相手にされないのが一番堪えるはずだから見かけてもスルーしましょう
名無しさん
大御所芸能人に絡み優越感に浸り、しっぺ返しをくらい事の重大性を思い知る。
格好悪いのでそのままBANされて下さい。


名無しさん
こういう人は心なんか入れ替えませんよ、永久にBANでいいと思います、そもそも迷惑系YouTuberなんてのが存在する事がおかしい、人の迷惑になる事で金稼ぐって最低だわ。
名無しさん
不当って言えるくらいやから入れ替える心も腐りかけの心なんでしょう。やり直すチャンスってYouTubeだけじゃないから別の道で悔い改めよ。ばかタレ。
名無しさん
不当でも何でもないわ。
人に迷惑かけて楽しんでるバカ共は全員消えろ。
名無しさん
完全に永久凍結して欲しいですね。
二度と見なくて済むようによろしくお願いします。
名無しさん
心を入れ替えるわけがない。社会に迷惑をかけて炎上させるコンテンツしか撮れないカスなんやし。


名無しさん
こんなん幼稚園児のごめんなさいやん。
名無しさん
後から反省しても遅い。
どうせ今までもこれからもそんないい加減な人生を送るだけでしょう。
名無しさん
迷惑系は駆逐されるべき。
人様に迷惑をかけることが仕事などあり得ない。
名無しさん
つまらない素人オヤジがむかーしのTV番組のマネしてるだけ。
冷める。不必要。
名無しさん
反省だけなら猿でもできる


名無しさん
信用が無いことに気付かないおめでたぶり。
名無しさん
TikTokもBANしてくれ
この人の配信は不快です。
名無しさん
全然不当じゃない
なに被害者ぶってんのこいつ
名無しさん
当然の対応だし、当然の結果。迷惑。
名無しさん
「心を入れ替えて」とか笑わせる。
元の人間性がゲスだからこんなことするんだろ。
まともな人間は「人に迷惑をかける事を生業」になどせんわ。
名無しさん
グーグルの判断には賞賛したい
やった者勝ちではなく、むしろ損だと言うことを気付かせないと、迷惑行為=バズって金になるが浸透しすぎているので改善されない
自分がされたらどうか考えられない低レベルが多い事
戦争目的ではなく、自衛と規律の為にも日本でも徴兵制を行うべきではないだろうか
常識という概念が、個人情報、尊重、パワハラという言葉で破壊されてしまった
このままでは本当に守られるべくした根本的な物まで一緒くたにされてします
見たことないけど、もう現れないで下さい
復活ではなく、SNS界から抹殺を望みます


管理人の率直な感想

単純に、迷惑系ユーチューバーが消えるということは彼らに迷惑をかけられる人が消えるということ。
逮捕歴があっての今回の騒動で永久BANは妥当だと思うし、アカウント停止解除は誰も望んでいない。

何をもって不当なのかを明確に示していない。
「また1カ月後に暴れたいと思う」を話しておきながら「これからは心を入れ替える」は何の説得力もない。

大体、迷惑系動画を観て楽しむ人たちがもう絶滅しているでしょう。
楽しめる人がいるとしたら残念な小中学生くらいだと思う。

ハッキリ言ってしまえば「迷惑系」ではなく「迷惑」です。
永久BANのままご隠居願いたい。


コメント