逮捕の鬼束ちひろ、なぜ器物損壊で薬物検査?なぜ警察署ではなく病院での検査?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


救急車を蹴飛ばして車体をへこませたとして、歌手の鬼束ちひろ容疑者(41)が28日、器物損壊容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されて騒動になっている。逮捕容疑は同日午後4時半ごろ、東京都渋谷区恵比寿西1の路上で、救急車の後部を1回蹴り、車体をへこませた疑い。そもそも救急車は、現場近くで鬼束と一緒にいた知人女性の体調が悪くなったため駆けつけたが、鬼束容疑者が救急車を蹴って騒ぎになったため、女性は別の救急車で搬送されたという。

「当初、鬼束容疑者と友人はパチンコ店にいたが、友人がけいれんを起こしたため鬼束容疑者が救急車を呼んだ。しかし、到着までの間に通行人に嫌みを言われたそうで、それにキレて救急車をキック。救急車はとんだとばっちりですが、鬼束容疑者は薬物検査を行うため午後10時半過ぎに警視庁渋谷署から病院に向かいました」(全国紙社会部記者)

2000年に歌手デビューした鬼束容疑者は、同年にリリースした2枚目のシングル「月光」が大ヒットし一躍脚光を浴びた。昨年デビュー20周年を迎え、今年2月には23枚目のシングル「スロウダンス」をリリースするなど、精力的に音楽活動を続けていたが、プライベートでは数々の騒動を起こしていた。

「2010年には当時交際中の恋人から暴行を受け、事件に発展したことが明らかに。12年に開設したツイッターでは清純派のイメージから一転してパンクロッカーのような風貌に激変。『あ~和田アキコ殺してえ』『紳助も殺してえ』と投稿して大炎上した揚げ句に謝罪するなどメンタル面での不調が囁かれていました。その後18年にはインスタグラムなどで3年前に事務所のスタッフである現在の夫と結婚していたことを報告しましたが、その後、インスタ投稿を全削除するなど奇行が続いていました」(スポーツ紙芸能担当記者)

救急車を蹴った理由や薬物検査の結果はこれから判明するだろうが、名曲「月光」がまた泣いている。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/298016

鬼束ちひろの薬物検査について【ネットの声】

名無しさん
リストに載っていて、逮捕したタイミングで検査やろ
名無しさん
過去のコメントがやばすぎる。動きも奇異な動きをしている。これじゃ薬物疑われるわな。全盛期の彼女は、キャラを作っていたわけでなく地だったのね。
名無しさん
警察署で薬物検査できるはずなのに病院にって事は薬物検査を拒否したのかな


名無しさん
顔隠すようなら、薬物陽性な気がする。
薬物って、どうなんだろうね。
名無しさん
I am GOD’S・・・この腐敗した・・・人どうにかしてください。
名無しさん
パチンコ屋だなんて
落ちぶれちゃったね
名無しさん
独特な歌い口で魅了された初期の名曲。不思議となぞに包まれる雰囲気の真相がここにあったかと思うと、もう聴く気になれなくなってしまった。
名無しさん
この方は何をされる方なの?(和田アキ子より


名無しさん
パチンコ店で友達がけいれんって薬チュウだろ・・・まあ薬物検査でわかってしまうんだろうなあ・・・
名無しさん
ウイスキーと睡眠剤と安定剤を飲んで運ばれた・・・
なんて記事も見たけど、奇行が多いようだね。
名無しさん
ふつうは車両を蹴っただけで逮捕とはならない。
警察は明らかに他の「何か」をつかんでいる。
名無しさん
普通に一発蹴飛ばして、救急車を凹ませたその脚力が恐ろしい
名無しさん
車蹴って逮捕って救急車だからかな?悪いことだけどそんなんで逮捕までいく?他に何かあるのじゃない?


名無しさん
つまり、覚せい剤をやってキメてからパチンコに男と行った。男とケンカになって救急車を呼ばれて通行人に嫌味を言われてパ二クって救急車を蹴った。そういう事か???
名無しさん
かなり前から疑惑があるので、この機会にはっきりするでしょう
名無しさん
その通行人とは存在したのでしょうか?
もしかして…
薬物検査がシロの場合もある意味ヤバイ
名無しさん
よく知らんけど、噂があったんじゃないの?
器物破損はとっかかりで、本当の目的は……
名無しさん
色々とお騒がせな人ですがもうこの世界で再び光があたる事はない方でしょうし今まで存在すら忘れていた。
ヒット曲も今は殆ど聞かないし
どうでもいいかな〜


名無しさん
通行人に腹立つ事言われてイライラするのはわかるが、物に当たっちゃダメ
物に当たる癖は直した方がいいよ
名無しさん
検査シロだったらその方が怖い気がする
名無しさん
これで薬物検査をして反応が出たら「やっぱり」ってなるのかな。
名無しさん
記事の内容以外にも音楽番組で、飼っていたハムスターがうるさかったのでベランダに放置したら熱射病で死んだ
またまたハムスターを飼って外に出したら、凍死したと発言
そもそも大丈夫な人なのか
名無しさん
いずれにせよ、ハムスターが可哀想なことに変わりない。
しかもそれを音楽番組で話すとは。。


名無しさん
これが真実なら動物愛護法違反なのでは
名無しさん
こういう人は金輪際、動物を飼ってほしくないし関わってほしくない。
名無しさん
腐敗してるのは世界ではなく、自分自身という。
名無しさん
アウトですよね。きっと情緒含めて真面ではないですよ昔から。
名無しさん
こういう人は動物飼っちゃいけません!


名無しさん
友人とパチンコ中に友人が激しい光で倒れ救急車を呼ぶ

通行人がパチンコなんかしてる奴なんか助けなくて良い!
税金無駄につかいやがってと言われる

鬼束ちひろさんはあいつ逮捕してくれと救急隊員に言うが
当然それは難しいですとあしらわれる

怒りのやり場が無く救急車を蹴る

彼女自身の性格がもともと問題あってそこにやっかいな通行人が偶然重なった感じ。
救急隊員はご苦労様です。
名無しさん
薬物検査は当然だと思う。
誰が救急車に向かって暴れるよ?
ガンギマリと思うのが普通。
名無しさん
昔からネットで言われていたもんね薬物疑惑的な事。なんも体から出て来なければいいけど…
名無しさん
当然です。覚醒剤又は大麻の影響による行動です!
名無しさん
2003年にこの人のコンサート行ったけど、MCからしてこの時すでに情緒不安定だったよ。
デビュー以前からもともとこういう気質を持った方なのだと思う


名無しさん
私は彼女と同じ高校出身で、学年が全然違うので当時の彼女を直に見た訳ではないのですが、
やはりその頃から地元では良くも悪くも常人離れした行動する方だったともっぱらの噂でした。
名無しさん
昔の交際してた男性から暴行を受けたニュース以来、この人のことを見聞きしてなかったけど、あながち暴行受けたのも類友的な感じだったのかな、と今回の一件で思った。
過去の栄光から落ちていく芸能人の典型なんですかね。
名無しさん
救急車を蹴るんでなく、ヤジを飛ばした通行人を蹴るなら理解は出来なくもない。ただ、個人的には通行人と同じ思考回路を自身持ち合わせている。
名無しさん
適切に治療されていれば、こういう問題行動は起こしにくいのですが。
名無しさん
鬼束は完全におかしいし、この友人もパチンコしてて、けいれんって普通あんまりないやろ。
いろいろありそうやな。


名無しさん
これ、マークされて泳がされていたね。
名無しさん
普通に別件逮捕だと思いました
最近の言動は首を傾げるものが多かったのも事実です
器物損壊程度で現行犯逮捕されて取調べを受けるなど普通ではないです
名無しさん
普通なら書類送検で終わると思うが、過去にも何かしら書類送検とか逮捕等されているなら、捕まるでしょうね。
名無しさん
救急車壊して逮捕されないようでは困る。
名無しさん
現場での供述内容が支離滅裂だったのかも知れない・・・
それで、とりあえず器物損壊容疑で逮捕と。


名無しさん
警察はマークしていたから器物破損での逮捕も早かったのかな?
名無しさん
救急車に蹴りを入れるとか、異常な行動をしてるね。
逮捕されたから、警察で色々と厳しく調べて貰った方が良いね。
名無しさん
検査結果が出るまで数日かかりますが
この奇怪な行動は薬物中毒ではなかろうか
覚せい剤を使用する者が外でウロウロしてると幻覚があるので突然襲いかかる等の危険な場合もある
名無しさん
前の彼氏と喧嘩の時には、目潰しや回し蹴り食らったり、かなり場数を踏んでるので、年末RIZINに出て欲しいです
名無しさん
救急車蹴ってへこますとかすごいキック力やな。
白人と違い、ミドルシュートがパワー不足で入らないなでしこジャパンに必要な人材。


名無しさん
昔松山千春が飛行機内でイライラした乗客を歌で静めたように
通行人を歌で静めたら、称賛されたのに。
名無しさん
友人のために救急車を呼んだのにそんなことしたら病院にいくのが遅くなるだけ。意味不明です。そんなことも分からなくなるくらいの状態で異常だとしか思えません。
名無しさん
普通にパチンコしてて痙攣したっていうその友人さんも、この方と同じ検査をした方がよいのでは?
名無しさん
鬼束さんの奇行は今に始まったことではないので、別に驚きません。不思議なのは、どうしてこんなぶっ飛んだ人から、「月光」のような歌が生まれるのか。
名無しさん
通行人を蹴ってはいけないという理性だけは、残っていたから良かったね。
印税だけで暮らせるのは、うらやましいよ。


名無しさん
今朝テレビで見たけど、不思議に濃いメークでカラコン、焦点の合わない表情で「私、美しいでしょ?」と。
テレビ局も敢えてその映像選んだろうけど、ほんとヤバい感じだった。
名無しさん
今までの経緯からしてPTSDじゃないかな
身近な人がちゃんとフォローしてあげないと大変な事になるよ
名無しさん
この人はカナリアルコールに依存していると思う!早く周りが協力して治療に専念させてあげたら?アルコールからクスリに走らないように!
名無しさん
そもそも昨夜の逮捕の一報で薬物だと思って、「遂に捕まったかぁ」なんて思いながら記事読んだら、、、もっとロックだった。
名無しさん
アルコールは検出されなかったとのこと
薬物検査の結果はこれからなのだろうがメンタルへルスの方を見たほうが良さそうだな・・・


名無しさん
通行人ともめたのに、何故救急に来てくれた救急隊員及び救急車を蹴る?
普通じゃ考えられないわな。
名無しさん
1回救急車を蹴って車体をへこますキック力に、格闘系からオファーが来そうだな。
名無しさん
もし薬物の影響があったとしたあら、警察が取調べ中に何かあったら困るので、病院で検査をする。
名無しさん
鬼束ちひろ好きでこれまでも色々問題起こしてきたけど応援してたのになあ〜
さすがにもう復帰は無理か。
名無しさん
歳とってだんだん、目つき、細眉毛、お水ぽいって言うか、おばさんギャル化するメイクになっるってなんで?
昔の方が今の時代にあってる感じだけど、
おばさんになってグレるってあるの?


名無しさん
薬物の疑いはしょうがないけど、
そうでなくても精神的に不安定な人だったんでしょうね。
月光、好きだったなぁー
名無しさん
アウトデラックスに出てた時もかなりヤバかったなー、、、薬物検査の結果はどうだったんだろう?
名無しさん
ある意味、逮捕されて良かったと思う。
名無しさん
月光好きだったのに…
今や薬で逮捕されたとしても違和感がない。
名無しさん
人としてどうかと思うような人物を歌番組などででチヤホヤするのは止めた方がいい。


名無しさん
救急車がへこむほどのキック、すごいな。
名無しさん
心の闇を感じる・・・
あ~、恐ろしや恐ろしや
旦那さんもたいへんだね(涙)
名無しさん
YouTubeの白目の動画は危なすぎる
名無しさん
心の中は深い闇に覆われているんでしょうね。
名無しさん
永久追放してください。恥ずかしいを知らない人は悲しい。


名無しさん
どうしてこうなった
デビューした頃が懐かしい・・・
名無しさん
そもそも大丈夫な人ではないな。
名無しさん
だいたい「オラは神の子だべ」なんて歌詞からしてアレだわ。
名無しさん
彼女、昔から変だったよ。
名無しさん
月光ではなく、激昂。


名無しさん
安全靴履いてたのかな?
名無しさん
奇人変人だけど、まあ人殺してないだけマシではないだろうか
名無しさん
結婚してた事にビックリ。
名無しさん
べつに驚かない。
こういう人。
名無しさん
パチンコ屋なんかにいんなよ(笑)
落ちぶれ過ぎて何も言えん。


名無しさん
40過ぎてもまだこんな。こんなもんいつまでもチヤホヤするな。
名無しさん
アッコにおまかせで最初の話題になるに10000ペリカ
名無しさん
裸足は嫌だった、
月光は嫌いな歌、
どこからいつから精神的きたのかな?
名無しさん
薬物陽性だったら大変。
名無しさん
こりゃあ、宮崎の恥じゃ!


名無しさん
チンピラ893にはこういう人が良くいました。
怒りの沸点が極端に低くすぐ暴れる人種。
軽い障害なのかもしれません。
ただ余計な事を言った野次馬も同じくらい迷惑。
私ですら友人が倒れている時に暴言吐かれたらどうするか正直わかりません。
その人を蹴らなかったのは多少まともなのではないか、との考え方もできるでしょう。
でも救急車はまずい
名無しさん
芸能活動をしている時も、普段から薬を常習的にやっているとしか思えないような行動だけどね。もしくは元々こういう面倒臭い性格の持ち主だったのか。
まあ、薬物検査の結果を見てみないとわからないけど。
名無しさん
鬼束ちひろは薬物で警察にマークされてたんじゃないの?友人がパチンコしてて痙攣って・・・トイレで薬でも入れたんかと思うよね。薬じゃなくても 昔から情緒不安定な言動が目立ってたのは事実です。凄く喜怒哀楽が激しくて感情的になって 奇行に走る・・・。性格やね。
名無しさん
昔から情緒不安定そうだから、逮捕されても薬物検査されても「鬼束ちひろなら仕方ない、ロックだなぁ」という感想しか出てこない。救急車蹴って救護活動を邪魔したのはいけないことだから、反省してもらいたいところ。
名無しさん
お騒がせ歌姫、、、って、別に歌姫でも何でもないただの歌手。それがこの度の容疑にあらわれているものかと。あたらなければムシャクシャして落ち込みはたまた暴力に走る等で薬の力に頼ってしまう、というのは意志の弱さだな。これを機会に引退をすすめますよ。


名無しさん
自分で救急車呼んどいて蹴るって何?!
全然救急車関係ないやん。で、別の救急車で搬送された、って
あのね〜救急隊も暇じゃないの!救急車の出動も税金なの!ホント被害に遭った救急車も隊員も気の毒だわ。ホンマやばい人やったんやね
名無しさん
数々の奇行でも薬物が出てこないということは、もう精神的な方だと思う。
薬物検査を警察署でせずに、わざわざ病院へっていうのも、精神的におかしくて検査できず病院行ったのか?と思ったね。
名無しさん
典型的ヒステリックシンドローム。
以前彼女を暴行した男性も、ああでもしなきゃ手が付けられない状態だったのではないか。
だからと言って殴っちゃいけないけど。
名無しさん
嫌みを言われて、救急車を蹴る。正気の沙汰ではありませんよ。検査の結果はまだですが、クロなんじゃないですか。
名無しさん
インスタ投稿を全削除するなど奇行が続いていました
これって奇行なんでしょうか?


名無しさん
この人は「月光」を出すためだけにこの世に生を受けた・・・
それで十分ですよ。
この世には神の子の居場所はないのです。
名無しさん
薬物か精神疾患のどちらかだろうね。どちらもちゃんとした治療が必要かと。
名無しさん
留置前の簡易薬物検査単独で病院受診することはないです。普通は簡易の尿検査は警察独自でやります。
留置前に病院に行くことがあるのは、基本的にその人が留置に耐えうるかの簡単な診察(ダメなら入院を検討する事になる)と、普段から内服している薬があればそれを留置中どうするかの診察で、俗に留置前診察と呼ばれます。わたしも当直中にたびたび受けた事があります。
鬼束さんは普段から内服している薬があって、その持病の診察と留置中の内服薬の処方目的で病院の診察を受けたのだと思います。
名無しさん
裸足に白いワンピ着て歌っていた頃は偽りのやらされていた姿で、今が本来のありのままの自分と和田アキ子騒動の時に言ってましたっけ。
理性も失ってしまったのか…と残念な気持ちですが、せめて薬物だけは出ないでほしいところ。
名無しさん
薬物検査の結果はいつ出るんだろう?
白なら早く報道してほしい。疑いの目で見られ続けるから


名無しさん
薬物検査を受けるだろうと思っていたがやはりか。結果はどう出るかな?
名無しさん
薬物反応出ない方がややこしくないか??
いずれにせよ。お大事にしてください。
名無しさん
器物損壊は別件逮捕で、こっちのほうがメインでは無いのでしょうか。
名無しさん
夜間や土日は、逮捕状が出たあと、収監される前、日常的に服用している薬がある場合、病院に行って薬を処方してもらいに行きます。この時には既に手錠と腰縄が着いた状態。所轄の警察が契約している医師が対応できないため。
名無しさん
私たちの命を運んでくれる救急車を蹴るなんてありえない。


管理人の率直な感想

以前からネット上でも疑いがあるようなので、検査をしてこの際ハッキリさせたほうが自身のためでもあると思います。

病院での検査について、可能性として「普段から内服している薬があって、その持病の診察と留置中の内服薬の処方目的で病院の診察」との声があります。
僕自身は薬物検査を受けたことがないですし、警察24時などで署での検査を促すシーンを見るので不思議に思っていましたが、上記のようなケースもあるということですね。

個人的に、薬物検査よりも結婚していることに驚きました。


コメント