【特殊詐欺受け子】ゴーカイジャー俳優・池田純矢容疑者逮捕「病みツイート」「奥さんと子供」「金に困ってた?」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


男性からキャッシュカードをだまし取ったとして、警視庁城東署は30日までに詐欺の疑いで、俳優池田純矢容疑者(31)=東京都=を逮捕した。特殊詐欺の受け子とみられる。署は認否を明らかにしておらず、詳しい経緯や被害状況を調べる。

逮捕容疑は何者かと共謀して今年、東京都江東区の男性に電話をかけ、警察官を装って自宅を訪問し、キャッシュカードをだまし取った疑い。

署によると、男性からの110番を受け、防犯カメラの映像などを調べた結果、池田容疑者が関与した疑いが浮上した。

池田容疑者が所属していた芸能事務所「バール」は公式サイトで、27日付で契約解除したと発表した。

参照元:https://nordot.app/1091645608734016125

池田純矢容疑者、なぜ犯罪に走った?【ネットの声】

名無しさん
脚本や演出でも活動していて、仕事がなかったわけでもないのに…何がきっかけだったんだろう。
ゴーカイ大好きな作品だったから余計に残念。
奥さんとお子さんもいる身なのに、何がどうなってこうなった…
名無しさん
中学生か高校生のお子さんもいるようですし、ギャラや仕事の少ない状況で金銭面の余裕がなくて受け子の話にのってしまったのでしょうか…
ただそれが自分の俳優や声優としての人生だけでなく、ご家族や今後の人生自体を台無しにしてしまうという事に初めから気づいてほしかったです。
名無しさん
2018年に当時10歳の娘が居る方と結婚し、同年に第一子が誕生、2児の父になったとwikiにも書いてますね。


名無しさん
父親の前に1人の大人だろ?
大人が何しとんねん?
大人は子供から見たらヒーローなんだよ。
ヒーローが人の道を外れてどうするんよ?
もう表舞台に出てこないでほしい。
裏切られたとしか言いようが無い。
名無しさん
本業だけでは食べていけないという生活苦が理由ではないとしたら、金遣いが荒かった結果として借金苦で犯罪に走ったか? いずれにしても未成年ファンに影響が大きいコンテンツでの仕事はもう無理。せっかくの芸能人人生が終わってしまったな。
名無しさん
SNSでちょっと気持ちが不安定そうなことを書いてた時があったけど…何かの間違いであってほしいなあ。もし犯罪とわかっていての行動だったなら、どうかちゃんと反省してほしいです。
名無しさん
池田純矢さんの公式Twitterで9月7日に様子がおかしいツイートがあったから何があったのが気になってたけどまさかこんなことになってたとは
ゴーカイジャー全話見て続編のテン・ゴーカイジャーも見たくらいゴーカイジャー好きだったので悲しいです
名無しさん
先月くらいにツイッターで病みまくってたのと何か関係があったのかな…と邪推してしまいました。
降板だろうし、この前出演していたライブの円盤も廃盤だろうなー…


名無しさん
比較的最近コーカイジャーも復活して、売れっ子の山田裕貴くんやM・A・Oさんも出演した豪華な新作が作られたというのに。
虚しいですね。
名無しさん
そこまで困窮してたのかな
名無しさん
正義の味方役やっても中身はドス黒いもんだな
これで牙狼流牙編第一期は完全封印だな…
本当何やってるんだか
名無しさん
ちょっと待って、、
9月に自分の信じていたもの全てに裏切られたとかで、どん底状態で命も、、みたいなニュアンスのかなり病んだツイートがあり、お手紙をください。って。
たくさんのファンが心配しました。
その後、元気になったようで、11月あたりに感謝のイベントもやるかもとありました。
その状況から、何でこんなことになるん???????
仕事はあるからお金には困ってないだろうに。
名無しさん
ジュノンボーイって他にも逮捕されてる人いましたよね。金絡みで監禁とかえげつないことしてた気がする。
イケメンで遊び呆けてるうちに悪い誘いの機会自体が多いのでしょうか


名無しさん
息子と一緒に見ていました。
私が子供時代に見ていた過去の戦隊も出演していたので楽しかったです。
その後もそれなりに活躍していたようなのに残念ですね。
名無しさん
特撮以外に興味ない人には売れない俳優に見えるんだろうが、この人は特撮以降もコンスタントに仕事あった側の人でむしろそこそこ稼げてたはず
だからこそなんでこんなことしてしまったのか不思議で仕方ない
名無しさん
経歴とか見るとどちらかというと売れてる方の部類に入るから余計に不思議です。
名無しさん
この手の詐欺に関わる連中は、金に困って高収入につられてやっちゃうっていう印象なんだけど、この人はテレビ関係の収入じゃやっていけないほど収入が少なかったのかな?
名無しさん
大昔、業界人でしたが結構キツイです。自分の足を使って業界人の集まる所に顔を出して、上手く自分を売りこまないと仕事なんかまわってこないです。器用で男前の若い子がとめどなくバンバン出てきて、この方も苦しかったと思います。


名無しさん
ゴーカイシルバーやる以前には、Eテレの高校講座にも出てたんだよね。
(当時は本名の池田純)
アクションもできるし声優もできるしマルチに活躍してると思てたのに。
ただただ残念。
名無しさん
いろんな戦隊作品にゲスト出演できるゴーカイジャーのメンバーだったのに、もう二度と見れないねぇ…
名無しさん
今活躍してる特撮出身俳優さんも番組終わった後俳優として軌道に乗るまで生活が苦しくて友人の結婚式に持っていくお祝いのお金もなく借金して持っていったと言ってたから大変なんだろうけど受け子はやっちゃいかん
名無しさん
結局はデビューはできても食っていける人ってホント一握りなんだろうな
しかも一度は俳優として活動とかしてしまうと地道に働くとかプライドが邪魔しそうだし
名無しさん
悲しいがTwitterでも荒れていた通り何かあったんだろう。
困窮なのか恐喝にでもあっていたのか。
流石にこの年齢で自ら受け子詐欺をやるとは思えんが。。。


名無しさん
現在 結婚もされててお子さんも16歳と5歳くらいの子がいるので ご家族がとても心配ですね
結婚された時は奥さんの連れ子さんの事を1番に考えてと言われてたので
とても素晴らしい人だと思ってましたが…
こういう風になっちゃうとは
名無しさん
役者や芸人、ミュージシャン等、
食えずに、バイトをしながらその世界で頑張っておる者は多数おるが、
犯罪という名の闇バイト、特殊詐欺、匿名・流動型犯罪をしてはいかんよ。
名無しさん
本人にしか解らない悩みや借金があったとしても、所属事務所に相談出来なかったのかなぁと思いました。プライベートな事とはいえ、何かあれば事務所の負担は大きいはず。事務所だって大事になる位なら出来る事には力になってくれたはず。詐欺はさすがに復帰は難しい。正直、牙狼の闇を照らすものの両端が逮捕は悲しい。
名無しさん
詐欺グループの末端中の末端の受け子ごときがそんな金になるの?普通に俳優の仕事してた方がノーリスクで何倍も稼げるのでは…リスクを楽しむ位の根っからの悪人って事なのかな…
名無しさん
結婚をして自由に使えるお金が減ったか?パチンコやギャンブルで借金を作ったか?いずれにしても犯罪に手を染めた時点でアウト。


名無しさん
一昨年スパロボに念願の参戦を果たしたマジェスティツクプリンスもヤバいな…
名無しさん
一瞬でここまで積み上げてきた経歴を壊す犯罪をするなんて…
そんなにお金困っていたのでしょうか
名無しさん
なんか意味深なツイートとかもしてたし
色々あったんだろうな…
やったことを擁護はしないけど
名無しさん
この人別に鳴かず飛ばずじゃなかったはずなのにどうしてこうなったの?
名無しさん
そこそこ仕事あるみたいだけど浦バイトしないとダメなくらいに困ってたのかな?
インボイスのせいか?


名無しさん
よりによって特殊詐欺の受け子とな。無実じゃなかったら実刑はほぼ確実ですね。
名無しさん
声優が特殊詐欺で逮捕とか…
お金に困る程に稼げてないのが原因なら笑えないな。
名無しさん
売れない声優は、インボイス始まると厳しいらしいよね。そのクチ?
名無しさん
スカッとジャパンでロクでもない兄ちゃんを演じてた人?
名無しさん
牙狼シリーズで青木玄徳に続いて二人目か…
栗山さんも複雑だろうな…


名無しさん
最近あんだけファンに心配かけてDM開放までして応援メッセージ募ってたのにこれかい!落ち込んでたのも犯罪絡みでってこと?戦隊ファンなら作品潰すなよ。見損なったわ。
名無しさん
コレ、出演作品の配信はどうなるんだろう?配信停止になってしまうのか!?
名無しさん
宇宙海賊が詐欺とかせこいことすんなよ
名無しさん
インボイス対応でお金に困ったのかなあ…
名無しさん
ゴーカイやデジモン世代にはきつい話やな。
まぁ少し前Twitterで荒れてたもんな


名無しさん
金目的かスリル目的か、それとも芸能界は覚せい剤麻薬同様こういうのも繋がりやすいのか
記事を見る限り、色々と活躍をされたようだし子供もいるよう
それでこんな馬鹿な事をするとは・・・
名無しさん
普段から態度悪かったから驚かない。
名無しさん
受け子て。エグいな。
そんなに金困だったのか?
どんだけ貰ったか知らんけど、こんなんで将来棒に振るとか馬鹿だなあ。
牙狼闇照、二人も犯罪者出しちゃってもう新作難しいだろうな。
名無しさん
26日に逮捕されて事務所発表は30日
何故発表が遅れたのか?
FLASHが伝えなければ、更に発表を先延ばししていたのかな?
名無しさん
30超えて特殊詐欺の受け子で逮捕か。
特撮出て、声優もやってても、そんなことしないと金が無いのか。。。


名無しさん
受け子って…。
半グレのガキか金に切羽詰まった奴くらいしかやらんだろ。
声優俳優は売れるまで、多少売れたくらいでは生活が厳しいと聞くが、借金でも抱え込んだのかな。
名無しさん
特殊詐欺の受け子で逮捕ってのがまた…
定期的な仕事がある声優(俳優?)が、こんな犯罪で逮捕されるなんて思ってもいませんでした。
名無しさん
余り金になる仕事が無かったのかな?地道にやってれば良かったのにな。誰が誘ったかも今後気になる所だな。
名無しさん
正義の味方が、悪党の手先とはシャレにならない。
ましてや、特殊詐欺の受け子となると、尚更だろう。
これじゃ、ゴーカイジャーどころか、芸能界追放も仕方ないな。
名無しさん
おそらくゴーカイジャー20周年はなくなってしまった。10周年やってくれただけありがたかったから仕方ない。


名無しさん
戦隊モノをやっていた人の逮捕は切ないな。
名無しさん
「今日から俺は!!」のドラマの出演、すごく嬉しかったのにな。
名無しさん
オレオレ詐欺でもやらかしたか。
俳優だけに迫真の演技だったんやろなぁ。
違う所にその才能を生かせばよかったものを・・・・
名無しさん
演者以外にも舞台作家や演出でも仕事してたんじゃないのかと。
よりにもよってやってくれたなぁ・・・。
名無しさん
そうだったのか…。特殊詐欺加担で逮捕されたんやな…。まぁ…なんて言えばいいのか、分からないけど残念ですね…。せっかく、俳優としての顔になったな…って思っていたんだけども…池田純也氏は、詐欺をするような人じゃないとずっと思ってたんだけどなぁ…。それで、所属事務所も契約解除されてしまったんですね…。


名無しさん
俳優とか芸能界で食べれなくなると楽して儲けてその空いた時間をオーディションとか稽古とか人付き合いに回すからどうしても悪い世界に行きがちな人がいるのよね。
だからと言って悪いのは本人でありすべての責任を負わなければならない。
名無しさん
すごくショック。子供たちがゴーカイジャーがすごく好きでゴーカイジャーが終わったあとでも見かける度に俳優さんたちは応援する気持ちでいっぱいでした。山田裕貴さん同様、池田純矢さんも子供たちから大人気の戦士役でしたし、大変な子育てを手伝ってもらったような気持ちの親御さんも多いはず。
名無しさん
女性人気をどんだけ集めたかて特殊詐欺の受け子みたいな末端のトカゲの尻尾とは。
あまりにもしょぼすぎ。
後々あの時何で道を間違えたのかと後悔しても時既に遅し。
名無しさん
ジュノンボーイも今や騒がられなくなっているのね。この方は知らなかったけど、それなりに活動していたようなのに。闇バイトかぁ
名無しさん
アクション、脚本も出来る若手俳優で結婚してそうたってないのに。人生台無しだな。


名無しさん
どーしてもお金が欲しいくなり犯罪に走る・・・・
薬が欲しかった。とかじゃなくて?
名無しさん
31という年齢でそれなりの経験ん積んだ上でこのような犯罪を犯すのはどうしようもない
受け子なのでやらされている感が強いだろうし、被害者の苦しみも想像できないのだろう。
お金だけではなく、時には直接ではないが命まで奪ってしまう事に気がついて欲しい。
私の両親も被害に合いすっかり気力が無くなり笑顔すら見せなくなった。やっと立ち直った矢先に父は脳梗塞、母は認知症となり穏やかな老後生活を奪われてしまった事にいまだに憤りを感じる。
名無しさん
自分の周りのあんスタファンも絶望している
詐欺をしてはならないのは当然だが、ファンの多い有名人の犯罪は特に悲しませる人間が多く罪が重い(刑罰という意味でなく)
名無しさん
特殊詐欺の受け子って・・・。よっぽど金に困ってたんだなあ。
名無しさん
受け子までするとは思ったほど儲けてないんだろうな


名無しさん
人気コンテンツに関わっていて配偶者もいて30歳も超えていて何故受け子…?というのが正直な感想です。
名無しさん
完全にアウト。交通事故とかなら100歩譲って、故意過失吟味すべきだけど、詐欺の受け子は完全に故意で過失とかあり得ないから。あと、特殊詐欺は完全に暴力団が取り仕切るから、受け子になる=暴力団と密接な関係をもつのと同じ。刑期を終えても、暴力団からしつこく付き纏われます。
名無しさん
所属事務所側はどのくらい賠償金や違約金払うハメになるのやら…
詐欺に加担といっても受け子なら良くても数万程度でしょう。その代償が今まで積み重ねたキャリアになるとは哀れとしか言いようがないですね。
名無しさん
華やかな業界だけど、悪の誘惑も多いんだろうと思う。
そこで何か弱みを握られてやらされてたとかもあるのかな、と思ったり。
自分の経歴に対する明らかな自殺行為だけに、自ら進んでとはちょっと考えられない。
名無しさん
30歳にもなって失うことの怖さが分からなかったのか?
受け子なんて簡単に切られてしまう捨て駒だし・・・


名無しさん
ゴーカイジャー以来鳴かず飛ばず…とかならいざしらず、調べてみたら結構色んなところに出演もしていてこれで生活に困ったりするものなのかなとまず思った。特殊詐欺の受け子なんてリスクばかりで大した実入りもないと聞くし、一体どんな口車に乗せられて犯罪に加担することになったのやら。家族もいるのにもったいないことやってるよ。
名無しさん
仕事もぼちぼちあって家庭も持っていた。だけど、特殊詐欺に。そしてなんか残してる文章にも闇が多い感じが。一体何が彼にあったのでしょうか。なんにせよ犯罪に染める事はいけませんが。
名無しさん
道外流牙シリーズの新作が12月から始まるのに青木玄徳に続き初代の主要出演者の不祥事とか残念すぎる・・・
もう二度と3人での牙狼の出演はないか・・・
名無しさん
ゴーカイシルバーの人か
この人結婚もしてて子供もいるのに何してるんや
俳優業がうまくいってなかったんかな
これで◯◯周年が制作されたき今後出れないね
追加戦士だからいなくても問題ないと思うけど
名無しさん
結婚してて、そういうことするとはねえ。。。
俳優・声優じゃ食っていけなかったのかい?
それでも、だめだろ。
出演関連で大きな影響が出るだろ。
被害金に加えて、その分の賠償も発生するだろう。


名無しさん
それだけで食べていけなかったとしても、真面目に飲食店等でバイトすべきだった
ましてや家庭を持ってるなら尚更…
名無しさん
自分の子育て時代で一番面白かったのがゴーカイジャーなだけに残念だな。
ゴーカイブルーは豪快に活躍してるのにね。
名無しさん
よくある一瞬だけ売れてその後泣かず飛ばすだから生活が苦しかったのかな?
名無しさん
そりゃタレントや俳優も不祥事のリスクがないAI化が進むわ。
名無しさん
誕生日前日に逮捕されて、誕生日に契約解除されて。


名無しさん
特殊詐欺の下っ端って大体詐欺グループの元締めから弱み握られて抜けられなくされたパターンだし、こいつも何か弱み握られたんだろうな
理由はどうあれ犯罪は犯罪だから情状酌量の余地はないが
名無しさん
単に闇バイト募集で行ったんじゃないのかな
名無しさん
あの万引を犯したライダー俳優もそうですが、此処まで周囲に迷惑を掛けるのが分かっても、犯罪を行ないたいのですかね?
子供達のヒーローだったのに、残念です···
名無しさん
ご結婚されて二人お子さんもいらっしゃるんですね。
妻子のことを考えたら、こんな稚拙な犯罪に手を染めるなんて浅はかなこと出来ないでしょうに。
名無しさん
芸能人として食えなかったんだな
だからと言って闇バイトなんかに手を出さなくても良かったんじゃないのかな


名無しさん
やっぱり、収入が乏しかったのだろうね。
名無しさん
情けない。
芸能界で食ってくのは大変かもしれんが、普通の仕事に転身するのならまだしも犯罪に加担するとはな。
名無しさん
こういうのに手を出す人達って、ただお金欲しいとかっていうより、メンタルがガタついてますよね。
名無しさん
裏が取れたから、契約解除なのでしょうね。2度と復帰できてないですね
名無しさん
ヒーローとは真反対の罪を犯すなんて残念だわ…


管理人の率直な感想

俳優だからとか声優だからとか言いたくないのですが、嘘の電話をかけたり警察官を装う芝居をするのは素人より格段に上手いでしょうね。
同時に、無名な俳優ではないので防犯カメラ映像で簡単に関与が浮上してしまった。

受け子は「末端」と言われたりしますが、被害者の中には自殺を選ぶ人もいるわけです。
主犯だろうがトカゲの尻尾だろうが、他人様の財産を騙し取って追い詰める犯行に変わりはない。

事務所の契約解除は当然だとして、ファンの方々にとっては辛いニュースですね。
病んだツイートをしていたとのことですが、まさかこんな事件を起こすとは誰も思っていなかったことでしょう。



コメント