【小山田一族】小山田圭吾のいとこ・田辺晋太郎氏の挑発ツイート内容に見た「血筋」「親の七光り」「ヤマサ醤油不買」…物議醸す

スポンサーリンク
スポンサーリンク


音楽プロデューサーで肉マイスターの田辺晋太郎氏(42)が19日、自身のツイッターを更新。自身の過去のツイートを削除し、投稿内容を謝罪した。

田辺氏は、ミュージシャン「コーネリアス」こと小山田圭吾(52)と、いとこにあたる関係。同日、小山田が東京五輪開会式楽曲担当を辞任することを発表したニュースを添付し、世間の声に対して挑発的とも取れるコメントを投稿していた。

その後、該当ツイートを削除すると共に「先程は辞任の速報を受け、取り乱して不適切な投稿をしてしまいました。ご不快な思いをされた方に対し謹んでお詫びすると共に猛省しております。本当に申し訳ありませんでした」と、謝罪した。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/19/kiji/20210719s00041000532000c.html

小山田圭吾氏の一族&田辺氏ツイートについて【ネットの声】

名無しさん
田辺晋太郎@tanabeshintaro
「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」
2021年07月09日7:13午後
信じられない内容だよな。
こいつに奥さんいるみたい。
どんな性格してんだろうな。
名無しさん
「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」
こんなこと投稿する奴が心から謝罪なんかするわけないだろ。
名無しさん
おそらく小山田さんと同類なんですね。
だから反省ではなく挑発という行為に出たのでしょう。


名無しさん
この、田辺と言う方、田辺靖男と九重由美子の息子。親の七光でたいしたことない才能でもどうにか生きてきた方たちは、「取り乱すと不適切な投稿」をしたりちょと批判されると反省もしてないのに反省したふりをしたり、世の中をこれで生きてきたんでしょうね。
名無しさん
こういう家風なんでしょうね。
弱者を踏みにじってもなんとも思わない。
しかし、ヤマサ醤油にはがっかりだ。
テレビとか見ないから知らなかったけど、こんな低俗なタレント使ってるのか…。
名無しさん
何が42にもなって取り乱して挑発的ツイートだ。昨日のゴンドウといい、こういう時に人間性があぶり出されるね
名無しさん
いやホント、何したかったのかね、この人。
燃料投下?
こういう一族なわけだ。
名無しさん
小山田さんもこのいとこの方も、サイコパスなのではないかと思う。
なぜオリパラに関わることが不適切だと言われるのか、この期に及んでまだ分からないとは。
そもそも小中学生の頃とはいえ、あれほどの行為を平気で行えるというのは異常。
小山田さんの辞任という判断も、世間からの批判を受けて自身の立場が危うくなってようやくそこに至ったという印象。
本気で他人を思いやれない、善悪の判断がつかないサイコパスとしか思えない。


名無しさん
さすが従兄弟。
同類なんだなーと思いました。
名無しさん
この一族は救いようが無いな。
頭のネジが緩すぎる。
名無しさん
血だなw
名無しさん
田辺晋太郎は歌手の田辺靖雄と女優の九重佑三子の息子。この人も小山田と同様に裕福な家庭で苦労知らずで育ったから、弱い立場の人間の気持ちがわからないのだろう。
政界も芸能界も二世は、どちらかというとダメな人間が多い。
名無しさん
なんだ
結局血すじの問題か(笑)


名無しさん
そのコメントよりも、そんなこと言った後に音速で「猛省しております」とか怖いんですけど
とにかくネットリテラシー低いなぁ
名無しさん
正義を振りかざす皆さん、かぁ、、
不倫とかで他人が叩きまくるのは止めようよと思うけれど。
今回の件、叩いて炎上させて辞任させたのは本当に良かったと思いますよ。
出版社も組織委員会も電通も。
猛省すべきでしょう。
名無しさん
取り乱してもそんな事言わないよね普通w
名無しさん
42のオッサンのツイートにしてはレベルが低いし、言ったらマズイ事も分からないアレな人間なのでしょう。
普通の神経を持っていたら従兄弟として「お前辞めろ。お前はオリパラに関わってはダメだ」と諭す事をしてもいいくらいの事なのに取り乱したとか何なのでしょうね。それに取り乱した人のツイートじゃないと思います。しっかり正気でムカついて噛み付いたツイートだと思います。
辞任どころかクビが妥当だと思える酷さだけど、この従兄弟はそう思ってないようですね。
名無しさん
全然知らない人なんで検索してみたらめっちゃ言いそうな感じで吹いた


名無しさん
信じられないツイート…
名無しさん
あれ?この田辺って「炎上なんてクソ喰らえ!」ってダブルミーニングで挑発コメントしてた人?
この挑発コメントは怒りをこえて拒否反応が出たので誰か言ったのか見る気も起きなくなったので…
名無しさん
誰に「やめとけ」て言われたんだろう(笑)中二病なんだねみんな
名無しさん
反省なんかしとらんやろ。
リアルにデメリット出てきそうだから逃げただけ。
別にええやん。
気に入らない展開になったから腹立ちましたで。
まあ逆にいとこの足引っ張るだけのツイートだったけど。
名無しさん
ヤマサ醤油株式会社の「ヤマサ肉鍋つゆシリーズ」
この製品の監修しているのが田辺晋太郎なんですね。
NHK番組・紅白歌合戦・五輪・ヤマサの食品
私たちは知らないうちに小山田圭吾の一族にお金を献上していたんだなあ。
これが上級の仕組みなんですね。
被害者の一人の母親が「自殺も考えた」と言いながらも泣き寝入りせざる得なかった理由はここにあったのかも。


名無しさん
ヤマサ商品買わねー!
名無しさん
よほど悔しかったんだな(笑)自慢できなくなったもんね
名無しさん
鬼畜所業を見て怒り込み上げたのを、正義振りかざすとか我田引水解釈してる肉マイスター。お前に調理される肉が可哀想。
一殺多生!
名無しさん
取り乱してないでしょ。興奮しているときの方がその人の本質だと思う。
名無しさん
よくわからないけど…
身内だから、というのは理由にならないし、一族似た人たちなんだなという印象にしかならないと思う。
実際そうなんだろうけど…いじめ撲滅を本気でやる気なら、これは必要なことだったんだと思いますよ。
過去は消えない。


名無しさん
過去にイジメをしていた有名人やタレントは内心ビクビクではないだろうか。今からツイッターやSNSで、被害者からイジメの告発が頻発するかもしれない。
名無しさん
取り乱したとはいえ、どうして予測できないのだろう。
たいした問題ではないと思っていることを露呈してしまいましたね。
名無しさん
結局いじめってのはいじめる側の内面に問題があるから発生するんだよね。今まで障害者を見下していたのだろうけど、問題があるのは障害を持つ人じゃなくて自分自身にあることに大人になっても気づけなかったある意味可哀想な人間だと思う。あまりにも凄惨で、どうしてこういう人間が生まれてしまうのか考えてしまう。
名無しさん
だから、謝罪して許されることじゃないんだって。
もう誰かが叱ってくれるような年齢じゃない。
世間が納得するくらい自分を罰するか、社会貢献するしか批判を止める方法はないです。
名無しさん
この人間がプロフィールにヤマサの肉鍋つゆを開発したと書いてあったのを問題発言後に消していますがどういうことでしょうか
ヤマサの名前を騙っているのか、ヤマサと関係していることを隠さなければならないなにかがあるのかヤマサの見解を求めます
もしこの人間を商品に関わらせているのであれば生涯ヤマサ商品は買いません


名無しさん
田辺晋太郎のツイートは「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」というもの。取り乱したのではなく、世論に反発して感情的に書いたもの。しかし、このツイートも批判されると削除。本人はちっとも悪かったなんて思っていないだろう。どちらも批判されたから引っ込めただけ。親戚だけあって似たような精神性をしている。
名無しさん
例えば、この様に叩かれる前に、被害者を探して、誠心誠意謝罪して償ってきたというのなら別だけど、そういう方でも無いのですよね。
叩かれてから、被害者の方に謝罪しますと言われても、保身為の謝罪しか見えないのですが・・・
名無しさん
一族郎党皆しょうもないわ
コイツと同じレコード会社のやつも庇いたいのかしらんけど、くだらないツイートしてすぐ消してたな。
一族郎党皆しょうもないわ
名無しさん
こんなやつばっか、さんざん人を苦しめてきたやつが自分がちょっと批判されると切れるっていうね、過去の罪が暴かれたら困る人にとってネットは脅威ですね、いいことです
名無しさん
40とか50のおっさんがやることかよ 全くみっともない


名無しさん
ネットで、いじめの内容を調べて読んだ。想像以上に酷かった。いじめ自体いけない事だけど、あそこまで酷い事ができるのには驚く。人間性なんだろうか。あの後に、彼にとって、世界がひっくり返る位、何かとんでもない事が起こらない限り、そこまで人間性って変わるだろうか。。仕事自体は才能もあって、頑張ってきたかもしれないが、オリンピックの仕事をするには、相応しくない人だと思う。
名無しさん
咄嗟に本音が出たと。田辺晋太郎氏ヤマサ醤油のホームページにおいて「肉マイスター田辺晋太郎氏」として活動されています。
ヤマサ殿にこのような価値観はヤマサの環境活動と一致しているのか問い合わせしました。
名無しさん
小山田の思考が異常なのはここなんだよ。
こいつもきっと芸能一家で、幼いころから反社と関り思考が特殊にできている。
いじめが余興感覚なんだよ。
若くから何らかの薬はやっているはず。
絶対にかたぎじゃない。
名無しさん
親族もろとも基本的な倫理観に欠けてるんでしょうね。普通恥ずかしくて道も歩けないと思うんだけど
名無しさん
血は争えない、というのもあるんだろうけど、音楽業界がいかに無能な縁故が大手振ってのし歩く世界なのかよくわかった。


名無しさん
eテレのデザインあ、についてもコメントしていただけませんかね。
こういった身内の方がコメントされると影響力ありそうです。
名無しさん
思ってるならそのまま伝えればいいのに。
物事の受け取り方は立場で変わるし。
中途半端に意見撤回して、尚更格好悪い。
名無しさん
「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」
との事でした。別に削除しなくても良いかもね。言う通り、多くの人の願いであり叶って良かったと思うし。なによりその願いが正義だと自覚もあるようですし。
名無しさん
ひでえ投稿だな。
しかも、すぐ削除するなど、姑息過ぎるだろう
名無しさん
いじめなんて言葉じゃ軽すぎる。途中までで吐き気がして読めなかった。親族とは言え擁護する気持ちが全く分からない。身内にいたら恥ずかしいレベル。


名無しさん
ただただ、格好悪いですね、この方。
身内を庇いたいのなら、他の方法があるだろうに…
いまさら削除して、謝罪してもね…ドロ被っただけですね。
名無しさん
こういう時は周囲が引くくらい身内が厳しく当人を責めるのが沈静化の常套手段なんだけどねぇ。
「油に火を注ぐ」ところはそっくりですね。
名無しさん
産まれた時からある種の特権階級に居て恵まれてるのが当たり前でいきてきたんだろうね。
坊やがおじさんになっても挫折知らずで生きていると何処かでつまずくんですよ。其処で何かを学べる人だといいですね。
名無しさん
なんで消すの?
あなたの心の中の言葉でしょ?
本音なんでしょ?
だったら胸張って消さないでよ。
名無しさん
お父さんの方が有名だよね。
オザケンとつるむわけDがわかったよ。
二人とも性格悪そう。
まりなも
おもてなし子さんもそれを見抜いたのはさすがです。


名無しさん
ま、小沢健二も同類だろうね
名無しさん
本人が謝罪して辞任してんのに、すかさず従兄弟が「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」とツイートするなんて、本人に頼まれたんじゃないなら、幼稚にもほどがある。社会人とは思えない。すごい一族だね。
名無しさん
次から次へと、お仲間一同、噛み付いて来るね。
周囲が、全部こんなで育ったのか。
NHKも不祥事、多いけど、同じ穴のムジナ構成で雇ってるんだろうね。
名無しさん
今回一番皆が嫌悪感持っているのは、暴行事件の事や、相手の手紙を勝手に茶化し公の雑誌に平気で答える神経じゃないか。
時代がどうのこうのとか、反省しているからとか、色々言っている人がいるが、論点が違うよ。
深層に弱い者を虐待しても平気な心理がある人間性、そこが問題。
大体、反省って言うがそれは暴行の被害者が決めること。
謝ったからもうよしって思う人達、勝手に決めるなよ。
子供達に誤解させない為にも、バレたら形だけでも謝ればいいやではなく、こういうことをしたら大人になっても責め続けられると云うことを教えるべき。
名無しさん
これが同じ種類の血だ。両者とも本心はこうです。以後の謝罪なんか表面上な


名無しさん
この年齢なのに、こういうことをよくやれるな。ハンディをもった子の前で言えるのかよ。
名無しさん
>「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」
どうして記事にこの本文を書かない?
魚拓が取られているから証拠あるじゃん
名無しさん
とりあえず出過ぎた発言をYouTubeなりTwitterの動画なりで出てきて謝罪することだろう。
こいつの奥様ってあの本村由紀子だったんだね。昔はこの人目当てにニュースの録画をしていたくらいなんだけど旦那の話見てげんなりしたわ。
名無しさん
身内にはどこまでも甘く手厚いが障害者の事は暴行虐待の上笑い物にできる音楽業界。コイツらこそ永遠に活動自粛しててくれても構わない不要不急の存在なんだわな。
名無しさん
田辺氏によると、「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」とのことです。
血は争えませんな。


名無しさん
正義面した奴ら満足か?的なことを書いてたね
そういうマインドの方なんだね
名無しさん
取り乱して?
こういう態度がこいつらの本質だろ
名無しさん
音楽プロデューサーで肉マイスター
こういう肩書きだけで何してるかわからん時点でうさんくさい
名無しさん
身内やらお仲間の援護射撃という名の燃料投下凄いね。類は友を呼ぶんですね。
名無しさん
その場の勢いで後先考えない、そして謝れば済むと考える家系なんですね


名無しさん
一般人レベルのフォロワー数でも、いとことはいえ擁護したりしたら、ご両親のおしどり夫婦ネタの営業まで丸潰れになりかねませんからね。
有名人として認知度低過ぎて削除されたツイートの内容はメディアでさえ把握できていないようで、拡散の恐れもなさそうでよかったですね。
名無しさん
粘着シートに捕まって逃げられなくなったく蜂を助けにいって自分も粘着シートにくっついてしまった蜂を思い出した。
名無しさん
血筋なんですかね?身内が昔の事でも人にひどい事しちゃっていたら、申し訳ない気持ちでいっぱいになるけどな、わたしは。
名無しさん
イトコが挑発的なtweetって。そういう教育の一族なん?
取り乱して…42歳の男が自分のイトコが不当に叩かれてると思ったのね。
小山田の身内でアカン事を諭す奴おらんのかな?
名無しさん
身内も身内だなぁ
辞めたのは良いけど楽曲なんかはどうするんだろ?


名無しさん
おいおいおい、従兄弟にトドメさされてるよ。
血が、とか言うつもりはないけどそう言う一族なのかと変に納得してしまう程の思慮の無さ。
どうしてこんな事してしまうのか。
名無しさん
親戚一同、非常識か。
名無しさん
「健全な社会常識に則してその多様さを受容し、偏った考え方や立場に与(くみ)することなく常に公平であるように心がけなければならない。」
名無しさん
まあ、イジメをするような奴や、その仲間の謝罪は信じない方が良い。
とりあえず謝罪しときゃ良いと思ってる。
この、とりあえずが問題
名無しさん
寄ってたかって批判すると、その人は被害者意識が出て悪いことをしたという気持ちがなくなってしまうのではないか。


名無しさん
瞬間湯沸かし器は大変だね。
名無しさん
小山田圭吾含め周りの人達は人を煽らないと生きていけないのかな?
名無しさん
謝罪しても誰に謝っているのか、分からないです。
所詮、小山田のいとこ。血は争えませんね。
名無しさん
「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」
これですよ…。
田辺しんたろうもどうしようもない奴だな。
一族揃ってDNAがどうかしているようだ…。
名無しさん
オリンピック関係者の不祥事なのに反五輪の人達がスルーって…同じ穴の狢って事?
あれだけオリンピックを批判しまくってた平野って人もダンマリ?
蓮舫もスルーしてるし!


名無しさん
40越えても取り乱すもんなんだね
名無しさん
この方は奥さんやご家族がいるんですよね。
…可哀想。
自分の子供が同じことをされたらどんな気持ちになるのか…
名無しさん
本音が出たけど、損得のために慌てて消した
ただそれだけ
名無しさん
同じ血筋か。
小山田氏は反省などさらさらないですよ。この人そんな人。
名無しさん
「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」
ホント馬鹿。火に油を注ぎましたー。ヤマサは買いませーん。


名無しさん
身内だから庇ったのではなく、この人も小山田氏とおなじマインドなんだよね
どんな血してるんだ
名無しさん
取り乱したにしても、底意地の悪い嫌な言い方だなぁ・・・
小山田さんの人格を庇うとかでもなく、一般人を悪者みたいに
今回の件は自業自得以外の何物でもない
身内でもそのくらい分かれよ
こんな人がかかわっている食べ物なんて絶対に買いたくない
名無しさん
そもそも誰なの?
調べてみたらあんたも七光りさんか。
身内擁護もいいけど、誰に非があるかわかる年齢じゃないの?
それが分からないなら、好きなだけ肉でも食っててよ。
邪魔だから。
名無しさん
田辺晋太郎って誰?
名無しさん
ちなみにこの人ヤマサと商品を共同開発してるのに、謝罪ツイート出す前にプロフィールから消しちゃいました。


名無しさん
親戚一同がこんな思考なんや。
黙ってたら隠せたのにわざわざ煽ってたんや、、、
唖然
名無しさん
本性でしょう。
今回の件で、擁護に回った方々全員忘れないです。
名無しさん
基本的に人を傷つけているという事すら気づかないレベルの馬鹿なんだと思う。出てはだめ
名無しさん
この人のブログ見たら安倍の桜を見る会に招待されて安倍の写真撮ってた
小山田が起用された経緯や擁護してた理由はやっぱり安倍案件だったからかもしれませんね
名無しさん
いやいや今まで散々煽ってたやろ
もう鍵かけ逃亡しちゃったけど


名無しさん
同じ穴のムジナ。血は争えませんね
名無しさん
しかしまあ、後から後から鬼畜どもが芋づる式に出てきて怖いわ
名無しさん
ヤマサに問い合わせが殺到してるらしいね
名無しさん
ツイートの内容は本心でしょう。けど一息飲んでコメントすれば良いのにね。オワタ。
名無しさん
こういう土壌が過去と現在の彼を作り出したんじゃねーの?


名無しさん
こんな奴聞いたこともないわと調べたら、田辺靖雄と九重佑三子の倅か。また中途半端な親の七光りだ。周りから嫌われているんだろうな。
名無しさん
どーした?小山田さんも良く知らない人だけど、この人も良く知らない。変なことで有名にならなくていーのに。だまってなよ
名無しさん
辞任した人のいとこなんだから、思考が同じなんでしょうね。
ここの親族皆、弱いもの虐めが悪いことなんて思ってないのでしょう。
名無しさん
いじめじゃなくて暴行傷害罪でしょ
名無しさん
「はーい、正義を振りかざす皆さんの願いが叶いました、良かったですねー!」
この人も大丈夫かと本気で心配した。


名無しさん
恥ずかしい!
過去の都合の悪いツイートを削除するのならば、御自身も潔く芸能活動からリタイヤされたら良いと思います。
恥ずかしい!
名無しさん
挑発ツイートがあった頃には『「ヤマサ肉鍋つゆシリーズ」等の商品開発も行う。』って文がプロフィールにあったらしい。今はもう削除されてた。皆よく見てる
名無しさん
恥ずかしいね
名無しさん
血縁だから性格も似てるんじゃない?
恥ずかしい。親族にしてみたら本当に恥の上塗りだね。
名無しさん
完全に火に油で笑う
本人が火消しにいったのに何故身内が焚き付けちゃうのかw


名無しさん
つい本音が出たんだよな。ゴンドウ某といい、見事なまでに同類ばかりだな。
名無しさん
馬鹿なのかね?
叩かれることぐらいわからなかったのかな?
ダサすぎる。末代までの恥
名無しさん
音楽業界に小山田を甘やかす雰囲気があった。
名無しさん
すごいね。
こういう家系なのかね。
名無しさん
内容は知らんけど、この男に対しての意見を出したり引っ込めたりしてるとお前も同類と思われるで。


名無しさん
取り乱してあんなイキったツイートって恥ずかしい
速攻消して逃げててこれまた恥ずかしい
名無しさん
自分も仕事減りそうでヤバい!
巻き込まれたくない!被害最小限にしたいって思ったんだろうなぁ…
名無しさん
謝れば良いと思って適当なことばっか言ってんなよ
名無しさん
誰だろう?
名無しさん
なんなんこの人達・・・


名無しさん
一族揃って嫌な奴らなのか?
息子まで叩かれているのに、こんな発言するなんて。
最悪。
名無しさん
内容はどうあれガヤまで参加したらアカンよな
名無しさん
反省してるわけねえじゃん、炎上して火消しに走ってるだけ
名無しさん
藤浪晋太郎への風評被害
名無しさん
削除は多くの人に自分が何をしたのか知られない為の隠ぺい工作。隠蔽工作を行った者の謝罪に意味はない。


名無しさん
ヤマサに質問が1番やな
名無しさん
田辺晋太郎もゴンドウトモヒコも頭に蛆沸いてんじゃね~の?
麻薬でもやってんのかと思うわ
あんな仲間ばかりじゃ本当に反省していないと思われるのも分かるな。
普段から調子にのり腐ってて一般庶民を舐めてるのが分かるわ
名無しさん
血は水より濃いというのは本当だね。
謝罪なんて何でやんないといけないのかっていう本心バレバレ
名無しさん
コイツが2世仲間と組んでいたChangin’MyLifeってバンドは黒歴史かいw
名無しさん
一族鬼ダサいな


管理人の率直な感想

年齢とともに精神が成長するわけではないということを証明してくださった。
もう「過去の出来事」という唯一の逃げ場も失った。
だってこのツイートによって変わってないことを明らかにしたんだから。

仮に僕のいとこが同じことになったら、ひたすら沈黙するしかないと思う。
いとこの立場で謝罪は違うし、挑発なんてもってのほか。

ひたすら残念な現実だけを見せられています。
なんだこりゃ・・・。


コメント