コロナ感染の野々村真、退院報告するも見た目が激変「痩せた」「後遺症は」「さまぁ〜ず大竹に見えた」心配する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルスに感染し入院していた、タレントの野々村真さん(57)が、OfficialYouTube『オッサンず苦LOVE』で退院したことを報告しました。

入院中の苦しさを明かし、医療従事者の方々への感謝の気持ちを語った野々村さん。

「YouTubeをご覧いただいている皆様にも、励ましの言葉をいっぱいいただき、それも本当に勇気づけられて頑張ってコロナと闘うことができました。本当に感謝しております」と心境を明かしました。

さらに「いろんな検査の数値も安定し大丈夫と聞けたので、今回退院することができました。皆さんにこんなに応援していただいていることを改めて感謝し、仕事のほう、また一生懸命頑張っていきたいと思います。皆さんに楽しんでテレビを見ていただけるようこれからますます頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します」とコメントしました。

野々村さんは、仕事関係者が感染したことを受け、濃厚接触者となる可能性があったためPCR検査を受診。新型コロナウイルスに感染していることを、7月31日に所属事務所が発表していました。

野々村さんは感染が確認された当初、自宅療養を続けていましたが、体調が悪化したため、今月5日に入院。入院の翌日には血中酸素飽和度が急激に低下。さらに、マスク吸入をして心電図を装着、トイレやお風呂などにも一切いけず寝ているだけの状況となっていたということです。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/08/25/08929275.html

見た目が激変した野々村真、物議醸す【ネットの声】

名無しさん
わぁ…
だいぶ痩せましたね。
名無しさん
げっそりと痩せてますね
自宅療養がいかに危険かを物語るものではないでしょうか
デルタ株については、従来型とは全く違う危機感を持たなければならないんじゃないですか
その上で、感染症医療強化に協力は不可欠
感染症看護に力を入れないと、長期戦は乗り切れない
名無しさん
見ましたが、痩せられましたしまだまだ話すだけで息切れして辛そうです。
悲しくなりますね。
コロナ怖いです。
これでインフルエンザと一緒とか言える人がすごいわ…


名無しさん
野々村さん退院できてよかったですね。
でも写真を見た感じだとやつれてしまったように見えるのが心配です。
これから回復して、後遺症など残りませんように。
名無しさん
退院しただけで全快では無いのだから、半年ぐらい休養したほうがいいんじゃないかな。
またすぐに感染したら次は退院無いかもよ。
名無しさん
やはり、お痩せになりましたね。
退院できて、本当に良かったです。
後遺症なく、お元気になられますように。
今後とも、ご自愛下さい。
名無しさん
退院良かったですね。症状を聞いた時はびっくりしましたが……。本当に良かった︎
名無しさん
よかったです。それにしても感染した後、それぞれちがう症状があるし命まで取るこの病気、恐ろしいですね。


名無しさん
退院本当よかったです。
お痩せになられた様にお見受けしますが後遺症などは大丈夫でしょうか
無理なさらず、回復されますよう
名無しさん
退院おめでとうございます。まだ万全では無いと思うので、しっかり治して下さい。
名無しさん
ワクチン2回目打って数日の体調不良でさえめっちゃ辛いと思ってるんだが
コロナの重症化って相当シンドイんだろうなぁって考えちゃうわ。
名無しさん
お痩せになりましたね。
回復してきて良かった。ホントに調子が戻るまでは休んでほしい。
そしてテレビ局は、ホントに本気で感染対策を強化して。
浮かれながらお出かけスボットでロケしたり、スタジオでノーマスクで大騒ぎしたり、ハラハラさせないで欲しい。
命を守らないと。
名無しさん
野々村さんも大変だったと思うけど、はじめに陽性者となった仕事関係者の方は本当に生きた心地がしなかっただろうな。その方から感染したかどうかは分からないけど、もし自分がその立場なら毎日辛かったと思う。
コロナの怖さは自分がかかるのももちろんだけど、他の人に簡単にうつし、その人が死ぬかもしれない事。一生背負う事になる。


名無しさん
大変でしたね。ご無事で何よりです。写真が、別人のようで、一瞬さまーずの大竹さんと見間違えるほどでした。
体調が安定し、またテレビでご活躍されるのを楽しみにしております。
名無しさん
退院おめでとうございます、重度の肺炎と出たので心配してました、回復して良かったです。
名無しさん
まずは何より退院おめでとうございます。本当によかったです。ぜひ落ち着いたらで結構ですので体験談を教えて頂きたいです。
名無しさん
ずっと心配していたけど、すっかり窶れてしまったなあ。
応援しているよ。
コロナに関する体験談を語って欲しい。
名無しさん
退院してもゆっくり療養してください。痩せているし、まだ、体調が悪そうに見えます。お大事にして下さい。


名無しさん
体調良くなって何よりです。
痩せた姿がさまーずの大竹さんにそっくりですね
名無しさん
野々村でも感染するということは、ただの風邪でないことを逆説的に証明した。
名無しさん
良くなってもコロナ収束してないから、再び感染する恐れあり、ワクチン接種急いだ方が良いかもね。
名無しさん
医療体制の批判をしたことは忘れません。
今後の言動を見直すべき。
名無しさん
無事に退院できてよかったです。随分とお痩せになった印象です。ゆっくり休んで全快してくださいね。


名無しさん
良かったですね
本当に心配でした
少しおやせになられましたね
回復期、無理なさらずに
名無しさん
お身体を優先に!!テレビもリモート出演がいいと思います。
名無しさん
すごくお痩せになったが、ともかく生還されて良かった。
名無しさん
衰退途上国の医療難民の辛苦を体現したワケだ…
先進国復帰には国政選挙が欠かせない!
名無しさん
退院できて良かったけど、かなり痩せたなぁ。
後遺症とかもあるんじゃないか。


名無しさん
嫁さんの話は聞いてたけど、随分げっそりしちゃったね、恐ろしいウィルスだ。
名無しさん
良かったですね、100%坂上に忖度入院です。石原議員と同じですか?番組で扱ってください
名無しさん
良かったね。
明日から嫁がまたバイキングにリモート出演で報告かな?
名無しさん
硬化してるって言うからヤバいと思ったが、退院出来たんだ。思ったより早い退院出来たね。
さすがにげっそりしてる
名無しさん
回復されて良かった。
ご家族もやっとほっとされた事でしょう。


名無しさん
回復、退院おめでとうございます。
一瞬さま〜ずの大竹さんに見えるくらい痩せてる。
闘病生活明日は我が身って気持ちしか無い。
名無しさん
良かったね、頑張れ、そこら辺、ウロウロしてる人、気をつけてるのか
名無しさん
なんで写真が大竹一樹なんだと思ったが、本当に良かった!
名無しさん
よく退院できな。後遺症が出そうだな。顔色が良くないし、復帰難しそう。
名無しさん
痩せましたね。
でも、今の姿も大変かっこいいと思ってしまいました。


名無しさん
本当に良かったですな。これからもお体ご自愛ください。
名無しさん
何かの占いで、復帰はできないと言ってました。
ハズレて良かったです
名無しさん
おかえりなさい♪感染対策のなってないTV局ですがまた素敵な笑顔と珍解答楽しみに待ってます
名無しさん
ずっと気になっていたので、本当に安心しました。
名無しさん
野々村さん玉手箱状態になってる、、、とゆうかテレビや宣材写真が若すぎるのか。


名無しさん
小さい画像だけ見て、さまぁ〜ず大竹のニュースかと思いました。
まさか退院できていたとは!よかったです。
名無しさん
野々村さんは今の時期感染していたら入院できずにヤバかったな。
名無しさん
痩せすぎていて声が出てしまうくらいにビックリしました。
本当に恐ろしいウイルスですね。
名無しさん
心配してました。やややつれた気がするが、ゆっくり静養して下さい。
名無しさん
これでも「ただの風邪」で済ます呑気な人もいるからね。


名無しさん
随分痩せてしまったね。
でも退院出来てよかった。
まだ本調子ではないだろうし、お大事にしてください。
名無しさん
めっきり老けちゃた。次の患者が後ろでズラっと控えているだろうから、早く退院になったんだろうね。
名無しさん
野々村さん無事退院出来て良かった!!
ほんとに良かった!!!
でも、ごめんなさい…
写真がさまぁ〜ず大竹に見えました!
名無しさん
よかったね!
ほんとに!
忖度なしで現状を伝えて欲しい!
名無しさん
かっこいいなあ。。こんなふうに歳をとりたい。


名無しさん
やつれてても男前で草
しかし回復して退院できて良かった。
名無しさん
香音ちゃんパパが無事で良かったね
名無しさん
つい最近重症って騒いでたけどもう退院?
早くね〜!話し盛った?
名無しさん
心電図を装着、、、
名無しさん
さまぁ~ず大竹かと思ったが、退院出来て良かった


名無しさん
自分達の感染対策の甘さには寛容で笑うしかない。
名無しさん
無事退院で何より
でも、全くの別人・・・
名無しさん
逸見政孝かと思った。
名無しさん
よかったです
でもヒゲは剃ろう。過度に闘病した感はいらない
名無しさん
大竹さんどうした?と思った。


名無しさん
退院されてよかった。
名無しさん
一瞬、さまあずの大竹さんに見えた。
名無しさん
俺の知ってる野々村真ではない
名無しさん
さまぁ〜ずの大竹に似てませんか?
名無しさん
ワクチンを打ってたか、どうか言えば?


名無しさん
さまぁ〜ず大竹に見えた
痩せたなぁ…
名無しさん
白ひげ爺さんだね
名無しさん
ワクチン2回接種したと
自身の口からきちんと報告お願いします
名無しさん
芸能人はすぐ入院できていいですね
名無しさん
見た目お爺さんやけど生還して良かった


名無しさん
退院できてよかった。また坂上さんにたっぷりいじられて下さいね〜。
名無しさん
かなりやつれたな
まあ死ななくてよかった
名無しさん
カツラかな
名無しさん
無事で、良かった。本当にご苦労さまでした
かなり酷かった話しだったので、後遺症が残らなければ、良いだけですね
本当にご苦労さまでした
そして、助かって良かったよ
名無しさん
凄く痩せましたね。
後遺症も心配ですし、コロナの怖さ、入院ができない遅れることの怖さ、がよく分かります。
お大事にしてください。


名無しさん
一時はどうなるかと心配でしたが、体調も回復し無事に退院することが出来て良かったですね。
これからも体調及び感染には気をつけて下さい。
名無しさん
退院おめでとう。良かったですよ。心配してたのですが肺の方は大丈夫なんですか?無理はしないで下さいね。奥さんも子供さんもホットしたでしょうね。早く万全の体調に戻して仕事に頑張って欲しいです。
名無しさん
野々村さんは同い年で、デビュー当時からずっと観ていました。
コロナ感染、重い肺炎で長く入院されていたので凄く心配していましてが、無事退院されたと言うことで、本当に良かったです。ホッとしました。
大変辛い経験をされたと思います。是非経験者として、本当のコロナの恐さを是非テレビなどで訴えていって欲しいです。
名無しさん
普通じゃありえないんだけど、芸能人やテレビ出演の人ってマスクしないよね。芸能人が、一部感染を広げていると言っても間違いではないでしょう。
バイキングは、その中でも最も危険な番組だと思う。
ゲストは未だに大勢。ほかの番組はリモートが基本。
しかも司会者坂上が、常識ないから、忘れて大声をだす。
最悪な環境ですよ。自分なら怖くてあの場に居れません。
名無しさん
一瞬さまぁ〜ずの大竹さんかと思いましたが…。
退院出来て良かったです。
感染の報道が出た時は大変失礼ですが、最悪の事態が頭を過ぎりました…
後遺症等まだまだ心配は尽きないかもしれませんが焦らずゆっくりしてください。


名無しさん
大変でしたね。後遺症はありますか?
感染で思い当たることは?
感染予防はしっかりされていたでしょうが、もしかしたらと思うことは?
参考にしたいです。
名無しさん
姿を見て、少しほっとしましたが、やはり痩せましたよね。
とりあえずは、退院できて良かったですけど、後遺症などは大丈夫なのでしょうか。
無理せずに、過ごして頂きたいです。
名無しさん
良かったです。
本当に良かった。ご家族も安心されたことでしょう。まだまだ大変だと思いますが
お大事にしてください。
名無しさん
あまりニュースで取り上げられなくなったから心配してましたが無事に退院出来てよかったです。少し痩せたようですが後遺症が残らないといいですね。
名無しさん
退院おめでとうございます 良かったですね
なんか、急にお爺ちゃんになったみたい。。
いっぱい食べて健康な体に戻るといいですね
後遺症なければいいでけど


名無しさん
頬がこけていて、この病気の入院生活が大変なことがわかる。気になってましたが、無事退院されてよかったです。体力回復されるよう願ってます。
名無しさん
草野さんも黒柳さんも安心されてるんじゃないでしょうか。あの番組には欠かせない解答者ですし。とにかくよかったです。
名無しさん
退院本当によかったです落ち着いたら人災だということをしっかりテレビで伝えてください本当ならそこまで苦しまなくて良かったんですよ治療法についても報告してください
名無しさん
一時はどうなるんだろうと心配しておりましたが、
退院するまでにご回復され本当に良かったです。
暫くは静養されてまた元気なお顔をお見せ下さい
名無しさん
退院おめでとうございます!!
母親(81)もマコちゃん大丈夫かな、と毎日心配していました。
本当に良かったです。早く元気な姿を見せてくださいね。


名無しさん
良かった!続報が気になっていました。
お大事になさってください。
名無しさん
良く帰ってこれて。大病をしてなんとか拾った命、今後の人生でこの経験が生かされるといいですね。
名無しさん
無事に退院できて本当によかったですね。体力が回復するまでゆっくり療養してほしいです。
名無しさん
まだ苦しそう。無理しないでほしい。油断大敵です。
ゆっくり休んで、栄養つけてもっと身体つくってから、出てきてください。
名無しさん
良かったです!
でも、、、やつれましたね
まだ体力が回復しきっていないと思うので、ゆっくり静養して下さい
名無しさん
あー良かったです!
新型コロナで命を失う人がいなくなる日が早く来る事を願うばかりです。
元気になられたら是非、ご経験を発信してください。


名無しさん
身をもってワクチンの重要性を感じたと思う。
今後テレビに出ることあれば、ワクチン接種を訴えてほしいね。
名無しさん
野々村さん、髭白髪になっている、、
でも、よく考えたら野々村さんも57歳か、、
そりゃあ自分も歳をとるわけだなと染々思う。
何はともあれ、無事に回復されて本当に良かったです。
名無しさん
やっぱり男前だね。
名無しさん
ずっと心配してました。
退院できて、自分のことのように嬉しいです。
ただ、後遺症は残るかもしれませんね。。。
ずいぶんと痩せたと思います。
これからは特に感染に注意してください。
名無しさん
私の知り合いは50代で肺が真っ白の状態で入院し、3ヶ月経った今も入院中です。
まだ呼吸器が必要で、体力は消耗し、ペットボトルの蓋が空けられないほど衰退しています。
働き盛りの健康な方がこのような症状になることがあることを若い人たちにもっと知ってほしい。
自分は無症状でも人に移すとどうなるか…
でも所詮他人事なんですよね。
だからどんどん増えていく。


管理人の率直な感想

一時はどうなるかと思いましたが無事に退院出来てよかった。
会ったこともない他人ですが、有名人の重症化はやはり心配。

57歳。
年齢を考えると今までが若すぎたんだと思うのですが、人間誰しも痩せると老けますよね。
当然、病気のせいであり、健康的な痩せ方ではないわけで・・・。

トイレにもお風呂にも行けず寝たきりだった時期があったのということですし、YouTubeでは息切れをしていたとの声もあります。後遺症が心配です。


コメント