【新型コロナ】NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ感染で『ベストアーティストクラスター』懸念する声【症状あり療養へ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ジャニーズ事務所は29日、NEWSの小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(33)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

同事務所のコーポレイトサイトによると、加藤は28日午前から37.7度の発熱がありPCR検査を実施した結果、陽性と確認された。今後は保健所の指導の下で、療養及び経過観察する。

また加藤の陽性反応を受けて、NEWSメンバーと担当マネージャーのPCR検査を実施したところ、28日に小山慶一郎も陽性と確認された。小山は発熱はないものの、咳や頭痛、倦怠感を訴えており、保健所の指導に従い経過観察など対応する。

これを受けて事務所は加藤と小山を療養、経過観察などで対応。
加藤と小山はともに発症以前の数日の間に同事務所関連施設への立ち入りがあったため、29日に該当施設の消毒作業を実施する。

参照元:スポーツ報知

『歌番組生放送に出演した直後に新型コロナ陽性判明…共演者の感染は』ネットの声

名無しさん
たった四日前にベストアーティストに生出演されて、大勢の方々と接触していましたよね。。。他の方々も一気に感染しているかもしれないと思うととても心配です。
名無しさん
大勢の人と接触しているので逆にそこで移された可能性もあるのでは?誰が誰に移したか正直もう分からないですよね…
味覚障害と微熱だけだと隠して生活している人もいるらしいですし…
早い回復をお祈りします。
名無しさん
この2人を責める訳ではないけれど、普通に芸能人の方々、マスク無しで歌番組に大集合してるし、トーク番組なんかも頼りない衝立、ちょっと離れるだけだもん。
やはり世間の感覚とは少しずれてる気がするなぁ。


名無しさん
ジャニーズメドレーで色んなジャニーズと接触してたよね。ヤバいじゃん
名無しさん
小山さん、加藤さん、お大事に。
ベストアーティストに出てたけど、他の出演者の方々に広がってないといいですが…。
名無しさん
「山を買う!」みたいなテレビの番組に2人で出演されてましたよね…。
マッスーが大丈夫だったとしたら、そちらの番組関係でしょうか…。
犯人探しをしている気は毛頭ありませんが、
嵐が感染したら…年末の番組が飛んじゃって大変な事になってしまいますよね…。
名無しさん
デビュー当時からNEWSのファンです。
8人のNEWSも6人のNEWSも4人のNEWSもずっと見てきました。
慶ちゃん、シゲ、しっかり治してマッスーを安心させてあげて下さい。
心優しいマッスーがこれ以上心を痛めることがありませんように…。


名無しさん
新型コロナに感染し初期は風邪と同じ症状でも、重症化する前に急変し突如死亡する例もあります。また、インフルエンザでの後遺症はないものの、この疫病では100種類以上のそれが報告されています。「風邪と同じ様に治る」というのは間違いで、「コロナ疲れ」などという言葉は理解の無さを表しているに過ぎません。
名無しさん
インフルエンザも薬無しで治そうとしたら2週間近く治らなかった。
名無しさん
そこで移ってきたのかな?
名無しさん
4日で症状出る人もいるけど
大抵はもう少し経ってからだよ。
名無しさん
コロナは誰でもなる可能性あるからしゃーないが、今年のジャニーズ事務所は色々な意味で色々な事が起きた一年でしたね。
加藤くんと小山くんにおかれましては、このコロナ禍夜の繁華街とか未成年飲み会とかには行ってないとは思いますが、行動履歴は大丈夫でしょうか?
保健所のひとにドン引きされる事実とかありませんか?
ノンスキャンダル優等生の増田くんは今回も感染大丈夫ですよね?さすが!
私的見解として、マッチさんが失脚した今、幹部候補として、東山→キムタク→増田でいいと思うよ?


名無しさん
とりあえず、嵐だけは感染しないようにしてあげないと。
あと1ヶ月、きっと怒涛のスケジュールなはず。気持ちよく活動休止できるようにしてほしい。
名無しさん
嵐なんか仮に感染しても発熱で動けないのでない限りだんまりを決め込むんじゃない?
年末最終で出来ませんでしたじゃね
名無しさん
本当にこのグループは悪いNEWSしか作らないね
名無しさん
またジャニーズかよ
名無しさん
えー!?ちょっと前に生放送出たばっかじゃないの?お大事に。翔くんもシャッフルグループもそうだし他のタレントも心配になるわ。


名無しさん
本番中はマスクをしていないのでちょっと心配ですね。
名無しさん
学校の合唱コンクールでクラスターが発生していたし歌を歌うのならもっと細心の注意をはらった方がいいのかもしれない
名無しさん
歌番組でクラスターとか洒落にならないな。
これから紅白や歌謡祭あるし。
名無しさん
いくら仕事とは言え、マスク無しでアーティスト大集合の番組は、まだリスク高いと思いますね。
紅白とかどうするんだろう。
名無しさん
もうあと1か月位しか活動期間がない、活動休止前の嵐に移ってないといいですが…。
他の方にも移っていて、クラスターって事にならないように願ってます。
小山さん、加藤さん、お大事に。


名無しさん
タイミング的には生放送の歌番組で誰かに感染させた可能性よりも、そこで感染した可能性の方が高そう…
東京は感染者数が多いとはいえ芸能人の感染がすごく多いように感じる。テレビ局のスタッフなどの間で判明してないだけでかなり感染が拡がっているのでは?
名無しさん
シャッフルユニット、シャッフルグループって言ってる人居るけど先日の歌番組ではメンバーはシャッフルしてないよね。したのは曲だけかと。
名無しさん
日数的にそこで移ってきたのか?
名無しさん
つい先日日テレ系の「ベストアーティスト」に出演されてましたね。その出演者の間で感染が広まってなければ良いのですが。
お二人ともお大事に。
名無しさん
驚きはしない。
芸能界は大変だろうね。
撮影するにも多数の人が関わり合うし、芸能人同士は割と近距離だし。
番組によって出演者も違うから色んな人と長時間一緒に過ごす訳だし。
リモートワークが難しい職種だしいつ何処で感染してもおかしくはない。


名無しさん
24時間TVを強行してジャニーズを救えたが今回は無理だったようだね
名無しさん
先週生放送の歌番組で出てたよね?
ジャニーズいっぱいそろって。
もしその時がきっかけだったら、アーティスト界一気にやばくなって、紅白も危うい?
大丈夫かな?
芸能界で一気に拡がらなければいいけど。
名無しさん
MISIAも大怪我したんだし、いっそ三日間ぐらいに分散したらと思う。
そもそも、歌合戦なんてのもタイトルだけだし、大晦日に拘ってるのだって今までそうだったから、ってだけでしょ?
純粋に歌だけ披露するなら人数 絞って、フルで唄わせるほうにシフトしたって良いぐらい。
年号代わったんだし、そろそろマンネリ演出止めたら?
名無しさん
ついこの前、櫻井くん司会の音楽特番に出てたけど、他の出演者は大丈夫なのかな?
たくさん出演者いたし、無症状だけど既に感染してる人も多そう。
名無しさん
ベストアーティスト、けっこう近くにいましたもんね。ひえーー!!嵐さん、なんとかなんとか最後まで完走してほしい!
NEWSのお二人早く回復しますように。


名無しさん
多分みんな検査するでしょ。多分だけど。
名無しさん
嵐のメンバーが感染したらどうするんだろう
これから休止祭りなのに
名無しさん
ジャニーズは紅白同様、他の歌番組でも沢山のグループを投入してジャニーズの歌番組みたいにしていますが、今やそれが命取りになりかねない状況ですね。
ジャニーズクラスターを引き起こしたら会社的には大打撃。
名無しさん
あんだけ集ってりゃ、ジャニーズ同士はやむかたなしとしても、他の人にまで影響及ぼすのは、いただけない。
名無しさん
別にグループはジャニーズだけじゃないからね。
歌番組なんかほとんどグループだし。


名無しさん
感染者を悪者扱いは社会的にやめましょうよ…
名無しさん
最近、テレビ見てると、かなり感染対策がおろそかになってる
顔が命とは言え、マウスシールド一つで、近距離で話してて、タレント、俳優、お笑いさんは命懸けと思う
しっかり、ゆっくり休んで早く良くなってください
名無しさん
正直マウスシールド、なんの意味もないしね…
名無しさん
あのマウスシールドを過信している風潮はなんなんでしょうね?
あれで飛沫を飛ばすのも受けるのも防げると思っているのが、ずっと前から不思議で仕方ありませんでした。
名無しさん
こないだ、お婆さんがマウスシールドしてた。
家族は教えてあげて下さい!


名無しさん
>あのマウスシールドを過信している風潮はなんなんでしょうね?
やってる風に見せて責任を逃れる作戦でしょう。
名無しさん
陽性になることは仕方ないと思うけど、メディアって旅行とかは意味不明なくらい叩くのに、芸能人に陽性者が出ても行動歴とかは出さないし、イベントなどの中止を訴えることってないんだよな。
マウスシールドどころかマスクなしで大声出しまくったり、料理したりもしているし、いろいろ制限を求める割には自分達はやりたい放題なのが意味わからん。
生活かかっているのはみんな一緒なんだけどね。
2人を責めるつもりはないけど。
早い回復を祈ってます。
名無しさん
あとさ、テレビとか見てると、アーティストのグループとか、芸人のコンビとかは家族扱いなのか、普通にマスクせずパーテーションも挟まず近い距離で歌ったり話したりしてるよね。
1人感染したら道連れになるのは分かってたことなんだろうけどね。
それにしても増田はこんな時でもちゃんとしててなんか凄い(笑)
名無しさん
なんで芸能人はテレビでマスクしないのかな?
マウスシールドは唾がついたり息で白くなったりでマスクより不快だと思うけど。
しかも意味無さそうにみえる。
名無しさん
この二人は、合コンに参加してたんじゃと、やっぱりどうしても思ってしまうな。
お大事に。明日は我が身


名無しさん
最近は山購入で二人は結構ロケがあったし、そこらでうつったかもな、、症状が心配だ、、芸能人ドラマやってる人とかすごいよな。全くマスクなしで顔も近かったりするし。命がけだ
名無しさん
ごめんけど今までの行いのせいで合コンのような飲み会に参加したのかと思ってしまった。おそらく違うとは思うが。
名無しさん
流石に歌う時は無理かもだけど、さっき見た番組でスモール3という番組に出てた芸人さん達が透明なプラスチックのようなマスクをしてた。相当わめいていてもちょっと曇っただけで大丈夫そうだった。声がこもりがちだったけどそれはもう仕方がないと思います。あのマスクいいと思うのだけどなぁ。
名無しさん
この前ぐるナイに2人で出演してやたら大声出してました。
たとえ横にアクリルボード張ってても十分じゃないですよね。テレビもマスクを付けて出演する時では?
名無しさん
日頃の行いか?ってのが冗談に聞こえないメンツがかかったね。


名無しさん
まっすーはセーフなのかな。
性格からして手洗いうがい等どんな時でも徹底してそうだもんね。
芸能界の人はどうしてもしゃべる仕事だから苦労が絶えませんね。
名無しさん
増田君歌上手いんだね。
この間ネタパレで歌ってて、ジャニーズらしからぬうまさで驚いた。
名無しさん
この2人かぁ
名無しさん
まあ、軽症者用のホテルとかには入りたがらないでしょうね
名無しさん
加藤ってインテリ風で売ってるけどどうも胡散臭い
こないだ櫻井くんにインテリ対決挑んでたけどなんか違うのよ
別に嵐好きじゃないし櫻井くんにもそれなりに色々スキャンダル的な事もあったけど、zero見てても勉強してて物事よく知ってるなと思うし何より脇が甘くない


名無しさん
FNS歌謡祭は増田の孤軍奮闘だな。
増田だけはいつも被害を受けてる側だからお気の毒だよな。
名無しさん
まっすーは真面目
名無しさん
ただでさえ感染拡大している中での大勢が集まっての生放送って誰が得するの?テレビはもう少しやり方を考えるべき。
名無しさん
NEWSって今年いろいろな話題で大変だったですけど。メンバーの2人、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが同時にコロナ感染って、ちょっとビックリしました。
どこか仕事関係で感染したんでしょうか。心配ですね。
名無しさん
まっすーは大丈夫なんか?


名無しさん
やはり安全圏の増田
そして現メンバーではないが
免疫の強い手越
名無しさん
広がる予感しかない、怖い。
名無しさん
NEWSは、やはり以前からスキャンダルイメージ多いから、例えそれが原因でなかったとしても言われてしまう。
今回の件はまだわかりませんが。
それ(色々憶測される)って、普段の行動が反映されてるってことですよね…。
名無しさん
どうせ飲み会やったとか思っている人は沢山いると思いますが、人が病気になったという記事に実際に書き込んじゃう人ってすごいですね。
名無しさん
2人しかで出てない番組ってキャンプのやつ見たな
じゅんいちダビッドソン大丈夫かな


名無しさん
東京MXバラいろダンディー に、小山慶一郎と同時間に出演していたタレントがうつってるかも。
名無しさん
この二人で番組やってますよね。
名無しさん
まっすーの事に触れてないのはどういうことなんだろう
先日の生放送に出ていたのを知ってる人も多いはず
こんな事考えたくないけど、お願いだから隠したりはしないでね
名無しさん
NEWSだからなあ…自覚ない行動をしてたんだなと思った。
名無しさん
まっすーが大丈夫ってことは、この2人だけの仕事。「NEWSな時間」で?と思っちゃいますね。
知人で感染した方、家族全員が陽性でした。やはり、近くにいると高い確率でかかると実感。


名無しさん
この2人が感染かぁ…。
どうせまた合コンか飲み会して感染したんだろ?
名無しさん
テレビ番組の収録とかって「その場だけ」だからな
画面上は距離を取って顔を見せるため意味のないフェイスシールドして
場合によってはロケでは店員さんはマスクをしているけど
タレントはマスクをしていないとかってよく見るしね
タレントを守る意味でもどんな時もマスクをしてほしいね
名無しさん
最近はテレビやなんかでフェイスシールドやマウスシールドが主流だけど、あれは効果がほとんどない上にロケであちこちへの訪問なども再開してしまっているし、アクリルパネルの仕切りも雑になってきている印象だし、感染してもなんの不思議もないよね。
名無しさん
関ジャニの村上くんがラジオで「ベストアーティストは他のグループには近づかないように言われてたし、裏の動線も考慮されてたから殆ど接触がなかった。同じグループでもメイクは別にしていたし、リハと本番以外はほとんど会わなかった。来年のお祭り感はなく厳戒態勢だった。(要約)」って言ってたから、テレビ局も事務所も相当気は使ってると思うんだけどな。


名無しさん
どんなに気を遣っても人を集めれば集めるだけ感染のリスクは高まっちゃうよね。
グループ内は別でも同じメイクさんが他の芸能人の対応もするわけだし。
都民が1000万人もいるのに芸能人の感染者多過ぎだよ、明らかにテレビ局やマスコミ関連が感染を広めてるよ。
名無しさん
本当に増田君って、スキャンダルとも無縁だし、厄災とも無縁だし。「無事これ名馬」タイプだね。何か、ご利益ありそうだよ。「増田大明神」だ。
名無しさん
世の中感染広がってるし誰がなってもおかしくないでしょ?
むしろマスクじゃなくてほとんど意味をなさないようなマウスシールドで収録なんかやっててよく感染しないもんだと思ってしまう。
名無しさん
ベストアーティストのジャニーズメドレー、あまり対策されてるとは思えなかったし、広まってるかもね。
名無しさん
どう見てもユルユルでしたね。
テレビ番組って感染対策やってるアピールはしてるけど「ちゃんと」はやってないと思う。


名無しさん
濃厚接触としてみんな検査だね。
そりゃ、あれだけ毎日感染者が出てれば芸能人も一緒だよね。
相当広まってるね。
名無しさん
この前歌番組出られてましたよね?
それも沢山の方々が一緒に踊っていたような、、、
芸能界大丈夫ですかね?
やっぱり無理に歌番組やらなくても。。。
紅白とかレコ大とか、FNSとか年末は歌番組増えるけど同じ舞台にたくさんいると心配になるし同じグループでも密になるから心配になる。
今年ぐらい中止にしてもいいのでは?
名無しさん
医療機関勤務です。幸い当院では新型コロナ陽性は出てないですが、陽性反応の方に関する話を聞くと感染経路不明と感染者との濃厚接触か半々です。芸能人の方なら仕事上様々な方々に会わなければならないのでリスクはあるでしょうが症状は風邪症状のようですね。油断は出来ませんがまだ若いので軽症のようで何よりです
ここのコメントにもありましたがフェイスシールドはマスク不足の時にやむなく使用してました。今はフェイスシールドの下にマスクをして仕事してます。シールドだけでは感染対策としてはインフルエンザでさえ不十分です。やむなくシールドだけで対人の仕事をするなら十分な距離が必要かとおもいます。
名無しさん
これから長時間の歌番組とかたくさんあるが、普段、偉そうにいろいろ言っているテレビ局はどういった対策をしていくんだろうね。
まあ他人には制限を求めるが、自分達に関わることだと何もやめるつもりはないんだろうけどね。
リモート出演も減っているし、マスクなしの収録が当たり前になってきているからね。


名無しさん
2人が悪いわけじゃないから、まずは安静に、お大事にしてください。
テレビ局とか事務所とか関係者の方々はぜひ改めて対策見直して欲しいな。
ベストアーティストは確かに近かったな。
これから歌番組増えるので、マスクできないのなら、もう少し同じ事務所でもグループ内でも距離取れた方がいいと思います。守ってあげてください。
他のグループのみんなもどうか予防気をつけてください!
名無しさん
音楽番組は出演者が多くて感染が心配だから、Mステのタモリさんはリモートが良いと思います。
名無しさん
ベストアーティスト出てたけど、他のジャニーズのみんなは大丈夫かな?
メドレーでかなり密接してたと思うんだけど。
名無しさん
最近のテレビ番組、感染対策が甘いように感じます。
韓国はタレントさんでもマスクをつけて収録が義務付けられてるらしいです…。
ピンマイクつけたらマスクしてても十分声聞こえますよ。
国民にマスクしろ。と言ってるんだから今の時期はテレビに出演しててもマスクつけて出演してほしい。


名無しさん
最近、テレビでもマスク無しとか透明なマウスシールドとか、感染対策が雑になってる感じがしてました。いつ誰が感染してもおかしくない様な番組も多いです。そう言う姿を地上波で見てたら一般人は大丈夫なんだなと気が緩んでしまいますよね。まだ若いから軽症で済むとは思いますがお大事にして下さい。テレビ局ももう少し感染対策されたら如何でしょうか?凄い数の国民が見てるんですよ。
名無しさん
ジャニーズ事務所の発表が早いけど
ベストアーティスト出演の人たちがもっと感染発表しそうだね・・・・
見えないウィルスだから芸能界の感染拡大も避けられないのでは・・・
名無しさん
テレビ番組のスタジオって換気はどのくらいできているのだろう。
エアコン等の空調で拡散されるらしいし、スタッフ含め大勢が集まって収録するなかで、マスクなしやマウスシールドでは、距離をとっていたとしても安全とは言えない。
音楽祭番組とか、同じステージで入れ替わり立ち替わり大勢のアーティストが生放送で出演するような番組は危ないと思う。
カラオケボックスや、合唱コンクールでのクラスターも発生している。
名無しさん
公表するだけ偉いよ!
近所のママさんは感染の疑いあったが検査拒否して、2週間家族休むと子どもがイジメに合うと旦那も子どもも会社や保育園に行かせてるんだから。
もう感染しても責めない世の中にしないと。
まずは感染しない行動だけどね。


名無しさん
ということは彼らが同時に接触していた周りの人に陽性者がいたということか。
感染源の人が無症状だと避けようもありませんが、年末にかけて歌番組とか大勢が集まる機会が増えますから、本番中もなるべくマスクしてた方がよいでしょうね。
名無しさん
また増田くんだけ。。。感染したのは気の毒だけど、スキャンダルも問題行動も一切ない、唯一の増田くん。とうとう1人になっちゃったけど、歌番組出るのかな?増田くん歌上手いからいいけどね。
名無しさん
先日の「ベストアーティスト」に出演されてたから、他のジャニーズや仕事関係者との濃厚接触をしてる可能性はありそうだよね。
「ベストアーティスト」に出てた他の出演者は大丈夫かな?
名無しさん
ファンからしたら心配でしょうね。
個人的には増田くんは大丈夫なのだろうかとそっちの方が気になります。濃厚接触者にはなるのかな?
第3波と言われている今は芸能界も大人数集まるような収録や生放送はやめた方が良いのではと思います。
話はそれるけど、コロナ初期の頃にも疑問だったんだけどよく芸能人が「テレビに出ている我々はマスクをしというのはちょっと出来ない仕事なので…」と言っていたけど、なんで?って思う。
芸能人ってマスクして仕事しちゃいけないの?マスクはプライベートで変装の時にしか使わないの?
聾の人とかは今は字幕のテレビあるし、耳の不自由な人の為にって訳じゃないだろうし。
芸能人もマスクして仕事して良いと思うんだけどなぁ。


名無しさん
第3派で1番感染者数も増加していて、不特定多数とお仕事していると、やはり感染のリスクは高いのだと思います。
ジャニーズも既に数名の感染者が出ています。
年明けにはアリーナクラスのLIVEを予定しているグループもありますが、本当に大丈夫なのでしょうか…?
LIVEを待ち望むファンの気持ちに応えたいのは分かりますが、この状況が続く、もしくは悪化すると正直今やるべきなのかと考えてしまいます。
名無しさん
カトシゲ、新作本出版するし、NEWSが新曲リリースするから宣伝ラッシュだったんだよね。
ライブはコロナで中止になるし、もともと4人でアルバム作ってたから4人のパートを3人に振り直さないといけないのもあって、紆余曲折あって、ようやく配信の形でできるとなった。
これができなくなったのは2人ともすごく悔しいだろうな…。
名無しさん
注意していても感染することはあるから、しかたがないけど、最近、テレビ番組見てると、油断してるなと思うことが多くなってきた。透明の仕切りをちゃんと置いているのに、顔をのぞかせるようにして話しているタレントがいたり。仕切りがない場合、互いに間を空けて立ってて、そのまま正面見て話せばいいのに、わざわざ向き合ったり。感染したらマズイことになるって認識が薄れてきてるんじゃないかな。これからはインフルもはやるだろうし、今一度気を引き締めよう。
名無しさん
つい先日生放送にでていませんでしたっけ?一日も早くの回復をお祈りします。


名無しさん
歌番組の特番が増えてきてるからだろうか。
パフォーマンス中は特に対策されていないからメンバー間の感染リスクは高いと思う。
嵐は年末まで兎に角駆け回っていて、相当なハードスケジュールだと思う。で、免疫落ちて感染してしまったらスケジュールどうするのだろう。とても心配。
名無しさん
このご時世、本当に誰がどんな状況でいつ罹るかなんて分からないから怖いなあって…
ツアー完走出来なかったのはきっとお2人も辛いと思うけど、今はとにかく治療に専念してまた元気な姿で戻ってきてください!お大事にしてください。
FNSもどうなるか分からないけれど、増田くん、2人がいない間頑張って…!!応援しています。
名無しさん
先日の歌番組の時に誰かから貰ったのか、だとすると発症まで短時間すぎるからもっと前なのか…。
合唱サークルもクラスター出てるしカラオケも危ないっていうから、あの距離でマスクなしで大人数で歌ってたら下手したら大変なことになる。
音響とかの兼ね合いで密室だろうし。
ただ、2人は気を付けてて感染してしまったんだろうから悪くない。
名無しさん
二人が数日前に同じ関連施設への立ち入りがあったのならその二人がそこで感染したのでは?
その施設を消毒することも必要かもだけど、その施設に関係する人も検査した方がよさそう


名無しさん
いい加減テレビの人と麻生はマウスシールド卒業しろよ。仕事上しゃべらないって事はないんだし、最低限のやることやってるとは言えないと思う。ポーズばっかりの上ニュースでは煽りまくり。
不織布なり布なりで自分の鼻と口プリントしたやつでいいじゃん。
名無しさん
人との接触がある以上 今は誰が感染しても不思議でない世の中ですからね。お大事に。
名無しさん
フェイスシールド最初見た時、意味あるの?って思った。でも、TVに出てるひとほとんどそれ着けてるもんだから、素人にはわからないけど、感染予防の効果が実証されてるんだと思ってた。そしたら今頃になって、効果なく意味がないって聞いて、ずっこけたわ。
マスクしてさらにフェイスシールドしたら少しは予防効果上がるのかなぁ。
名無しさん
前からだけど、どんなに対策してても誰かしら感染してもおかしくないんだから感染した人を悪者にするのは論外。
明日は我が身だと思った方がいい。
感染してないと思っていたとしても無症状の人もいるんだから。
感染者が増えてるからこそ余計に気をつけなくてはいけないと思う。
2人とも今はしっかり休んで、元気な姿見せて!!


名無しさん
芸能人は、顔が命なのかもしれませんが…リモート出演以外では、マスク着用にしても良いのでは?アナウンサーさん達も。
そうしたら、ノーマスク達に対してマスク着用意識が今より浸透する効果もあるかも知れないですし。ジャニタレとお揃いマスク着用する人も出るかも。ジャニーズファンは、若者から年配まで幅広いので、効果絶大な気もします。
何より、スタッフさん達も、安心出来るでしょうし。
名無しさん
年末になると特番も増えて大勢の人達と会う機会が多くなるから芸能人は本当に注意しないといけないね。
名無しさん
11/25のベストアーティストに出演していましたよね。
発症日によっては、嵐をはじめ…ほとんどのジャニタレが濃厚接触者になってしまうのでは…。検査して陰性ならひと安心ですが…。
とても不安です。
名無しさん
クラスターとか起きないと良いな。
にしても、NEWSファンはSTORYの中止、辛いだろうな。ずっと待ってたと思うし…2人が早く治って年内の配信が出来るといいですね!
名無しさん
ベストアーティストに出てましたね、、。
コロナが流行り始めたころの歌番組はあんな大勢で歌うことなくソーシャルディスタンスを守ったりしてたイメージでしたが最近は気の緩みからかベストアーティストも全グループ出てくるとかしてたので心配です。
症状もあるとのことなのでお大事にしてください。


名無しさん
芸能界の感染率が高いのは、検査体制が一般人よりも充実しているから判明しやすいのか、本人の意識が低く夜遊びが原因なのか、彼らの現場の多くが感染予防がいい加減なのか・・、いずれも当てはまっているように感じるね。
名無しさん
ライブが再開された7月は施設に掲げてあるQRコード読み取ってメール送信して受信されたメールを主催者スタッフは確認をしてましたが、最近は私は登録してますが大方はそういうことをしてる様子は見かけません。当然主催者側はメール受信確認も一切していません。全員登録した証明は全くできないのでは? だからそこで感染しても感染元なんかわかるわけないよね。
名無しさん
12月になると、感染の超新星大爆発、スーパーパンデミックで日本列島は崩壊する。
初期症状が風邪との区別がつきにくいため医療機関にも行かず、感染が爆発するだけではなく、死者も激増する。
医療機関の外来は診察不可能になり、ずぐに医療崩壊が始まる。
気温が下がるとウイルスは活性化して感染力が高くなる。
夏なら2日以内で死滅するウイルスが、14度以下だと2週間以上生きる。
また、乾燥すると水分を失い軽くなり、空気中にエアロゾル化して漂いやすくなり、空気感染する可能性も高まる。
夏なら1~2メートルしか飛ばない飛沫が、マイクロ飛沫となり8メートル先にまで届く。
在宅だから安心とはもはや言えない。
家の中に持ち込まれたウイルスが長期間生き続け、手から口や粘膜を通して体内に入ったり、マスク無しなので、空気中に舞い上がった少量のウイルスでも感染する。
無責任かつ無能な菅自公政権による完全な人災だ。
名無しさん
顔を映す為とはいえマウスシールドは喋る度曇っていて余計に不快
今日見てたTVでも素人さんにつけさせていてなれないからか喋りづらそうで、しきりに触っていた。
布じゃないから触ると湿気てるだろうしウイルスがついていたら完全にアウト。
歌謡祭も近頃多いけど生放送で歌はヤバイでしょ
人数も多いし歌えば飛沫が飛ぶし舞台裏は密になりそうだし。
大変だけど時間あけて換気するとかしながら録画で1組づつ撮るしかないと思う。


名無しさん
芸能界の感染対策は既に形だけの物になってる
市中感染がこれだけ広がってるのだから芸能界に広がるのも時間の問題だろう
名無しさん
人の多い少ないよりも、そこに喋る人が多いか少ないかが感染拡大に影響してるみたいだな。
映画館、パチンコ、満員電車は人は多いが感染拡大があまりない
テレビ局、飲み屋、カラオケは感染拡大が多い
アナウンサーもマスクしてニュース読め
それとGOTO批判したすぐ後に旅番組やグルメ番組やるのもやめろ
あと芸能人がつけてるあの口だけの無意味な透明ガード、ちゃんとマスクしろ
コロナは喋らなきゃそれほど広まらない
名無しさん
かなり市中感染が拡大していますね。政府のコロナ対策の甘さと判断の遅れは苛立ちます。経済対策は良い事だけど拡大が拡大傾向の時は即時に止めないと。しかも、拡大した時の事を考えていなかったとはビックリです。危機管理が全く無い。ワクチンを待ってるだけで、そのワクチンもいつの事やら。コロナ感染し回復しても後遺症が出るとも聞く。国の無策と止めれないキャンペーンは人災ではないですか?この状況で生活するのは不安でしか無いです。国会では桜がどーとかまだやってるし、先に国民の生活と命をまもるべきですよ。
名無しさん
ベストアーティストに出てた人たち、特にシャッフルメドレーはソーシャルディスタンスほぼ考えてない感じで今頃ジャニーズは大慌てなのでは?
最近テレビ見てても感染予防やってますよ的な感じで意味無いマウスシールドしてたり距離とってなかったりで視聴者が「大丈夫そう」と勘違いしてしまうかと思うくらいゆるゆるな感染対策。


名無しさん
何日か前に歌番組に出演してましたよね。
NEWSだけでなく番組の企画でいろいろなジャニグループと交流してだけど、、
マウスシールドなかったから濃厚接触者かなりの確率でいそうですね。
ジャニーズでクラスターってニュースにならない事を願ってます。
名無しさん
あらぁ。。
いまニュースって3人?
マッスーだけ無事なのか。それもなんか可哀想、ぼっち。
で芸能人、テレビでのマスクもほぼほぼ無いし、なんだかね。
我々より沢山の人達と色々な場所に関わる職業なわぇだから、マスクして仕事させてあげたり、もう少し大事にすべき。
マスクしてたって声は綺麗に聞こえる。
微妙ならテロップ付ければ良い
あんなマウスシールドじゃどうにもならないし取材受ける側も言わないけど思いはあるでしょうよ
名無しさん
歌番組見てて思ったけどジャニーズとか坂道グループとか韓国系とかEXILE系とか複数人でやるのってどうしても密になるからコロナ対策でいうとアウトだよね。司会の人はソーシャルディスとっても、歌の時にわちゃわちゃしてたら飛沫も飛ぶし…特にジャニーズのようなエンターテインメントはコロナ禍では難しいと思う。
名無しさん
何の情報もないのに会食や飲み会と決めつけてる人がいるけど、まず外食自体を犯罪のように言うのはどうかと思うし、2人は『NEWSな2人』でよく一緒に行動してたからでは?
あの番組たまに見ますけど、2人しか出てませんよね。
感染者を責めるのをやめない人がまだまだいますけど、そういう行為が症状を隠したり検査を拒否する原因になってるのを、いい加減理解すべきではと思う。
1日も早く無事に復帰出来ることを願います。


名無しさん
人によっては無自覚、無症状の人もいるので自分は体調も悪くないし健康だと思ってるけど実はウイルスまき散らしてるって人も世の中には沢山いる。
自覚なければ検査も受けないからもう感染経路なんてわかりっこないしもう誰がなってもおかしくないし、先日のライブにもきっとかかってる人何人もいただろうな。
名無しさん
増田君の事は記載が無いけど、彼は陰性だったのかな?どちらにしても、濃厚接触者になっている可能性があるし、活動自体を調整するしかないよね。
名無しさん
歌番組出てたりとか意見は多そうですがそれは本人達の意思より仕事だし仕方ないのでは?と思います。無症状なら尚更自分で気づかないものです。周りの人大丈夫?よりも本人達の回復を願います。
コロナ禍になってから冷たくなった人が増えてきて悲しい。いつ誰がなっても叩かない世の中になってほしい。
名無しさん
こやしげ、二人とも水曜日のベスアでは元気そうだったけど、、症状出てるみたいで心配。軽く済みますように。
みんなで歌ってたけど、特にまっすーは大丈夫かな…
カウコンないの辛いけど、やってる場合じゃないなって実感する。。
誰のせいでもないから、NEWSや小山くん加藤くんを責めるような人が出ませんように。


名無しさん
ショック。。。
コヤシゲ大丈夫かな。
症状悪化したり、後遺症が少しでも残らないで欲しい。
今はゆっくり休養して下さい。
自担だから心配です。
まっすーは大丈夫だったのかな?
コヤシゲだけってことは山を買う企画の番組で感染したのかな?ベストアーティストかな?
生配信のSTORYは2人が回復して、3人で万全な状態で出来るまで待ってるので今はゆっくり休んで下さい。
名無しさん
NEWSはどんどん人数減っていきますね、今回は仕方のないことではあるけど。
テレビに出る人はカメラ前では番組側で用意した感染防止対策の中で守られているけど、今回はどんな経路で感染したのか気になるところ。
演者同士はアクリル板やフェイスシールドで最策はしているけど関わるスタッフの方から感染したのか仕事以外の日常生活の移動等で感染したのか。
彼らを叩きたいわけではなく感染経路を調べて伝えてくれたら一般人も参考になると思うから是非お願いしたい。付随して別の問題がついてきたら…という心配もあるけれど。
名無しさん
これはダメだ…。キツイわ。2人がコロナになったのはすごく心配。増田さんのこともめちゃくちゃ心配。でも、年末に向けて歌番組とかたくさんあって、3人のNEWSがたくさん見れると思った矢先にこれだよ…。
でも2人のせいではないし、気にしてほしくもない。ただ、いちファンとしては諸々含めた悲しすぎた。
名無しさん
TVのタレントとかYouTuberとかもさ見栄えはあると思うけどさ散々フェイスシールドとかは意味がないと言われてるんだからさマスクした方が自分の身を守る為に必要だと思うんだよね。


管理人の率直な感想

加藤さんの発症が28日午前。
25日にベストアーティスト2020の生放送があったばかり。
共演者の感染が心配です。

クラスターはどこで起こっても洒落にならないのですが、生番組での集団感染が発生したら芸能史に残る惨事になる。
これでもかというくらいジャニーズが多かった不思議な歌番組でしたが、ミスチルや福山雅治さんも出演していました。
いや、ジャニーズだったら別にいいというわけではないのですが、他の共演者がとにかく心配です。


コメント