浜崎あゆみ役の安斉かれん『謎の新人』どんな人物?同時に松浦会長役の三浦翔平に「イケメン過ぎて違和感」他の役者望む声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新人歌手の安斉かれん(20)が浜崎あゆみ(41)役で女優デビューすることになった。浜崎の自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)がテレビ朝日で4月から同名で連続ドラマ化(土曜後11・15)されることが決定。
令和に改元された当日の昨年5月1日にデビューして以来、メディアに一切姿を見せていない安斉が、平成の歌姫役でベールを脱ぐ。

スポンサーリンク

テレ朝でドラマ化「M 愛すべき人がいて」

ドラマの原作は、浜崎が音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(55)との交際を初告白した“激白小説”。
秘められた恋の告白は話題を呼び、発行部数16万部と大ヒット。反響を受けて映像化のオファーが相次いでいた。
脚本は鈴木おさむ氏(47)が担当する。


安斉かれん(20)の起用について

その話題作に演技初挑戦の安斉を起用したことについて制作側は「その瞳の力強さを見た時に、この方にかけてみようと思いました」と説明。
「ドラマは平成の歌姫誕生物語ですが、撮影は安斉かれんの成長物語、リアル歌姫誕生の物語。いわばドキュメンタリーだとも思っています」と期待した。

大役に抜てきされた安斉は「初めてのお芝居でとても緊張していますが、自分なりにこの作品がどうやったらより良くなるかをたくさん考えて臨みたいと思っています」と意気込んでいる。


安斉かれんの略歴

デビュー前は有名アパレル店でカリスマ店員として働き、ファッション界では知られた存在だった。
昨年5月にシングル「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデビュー。
これまで3枚のシングルを発表しているが、いずれもCDショップで無料配布もするという異例のプロモーションも話題となった。


安斉かれんプロフィール

安斉 かれん(あんざい・かれん)1999年(平11)8月15日生まれ、神奈川県出身の20歳。
幼い時から音楽が好きで、父に連れられ初めて見たライブがザ・ローリング・ストーンズ。
中学の時に吹奏楽部に入ってサックスの腕を磨いた。
デビュー曲をはじめ「誰かの来世の夢でもいい」「人生は戦場だ」と、発表した3曲とも自身で作詞。
身長158㎝。血液型B。


ダブル主演の三浦翔平(31)起用、松浦勝人会長役に世論は不満

ダブル主演する三浦翔平(31)が松浦会長役。「良くも悪くも、物凄く注目される作品だと思いますので、エグいプレッシャーを感じています」と緊張を隠せない様子だ。
本作について「安斉かれんって誰?」と物議になったが、現在ネット上では松浦勝人会長役の三浦翔平に「イケメン過ぎる」と違和感を覚える声や、他の俳優を挙げる人など話題になっている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000001-spnannex-ent

ネットの声

名無しさん
松浦役に三浦翔平を抜擢した時点で違うと思う。モンキッキーでよかったと思う
名無しさん
よく気付いたね!
名無しさん
それな
名無しさん
いや、ちょっと松浦の顔もう一回見てみて。
誰かに似てると思ったらヘイポーだったよ。
ヘイポーでいいよ!
名無しさん
おさるの顔が思い出せなくて、ここのコメント見て画像みてきたけど、もはや同一人物かと思うほど似てたわ(笑)


名無しさん
ホントだ!それそれ!
青春アミーゴ
あまりにも的確過ぎてコロナの不安も吹き飛ぶわ(笑)
名無しさん
あゆから見た松浦氏、と思えば納得。
名無しさん
男役ヘイポーならガチで観るんやけど笑
名無しさん
ピッタシ!
名無しさん
笑っちゃいました


名無しさん
ウケる
名無しさん
パン食べながら吹いた。
名無しさん
本物のマサより数百倍カッコイイ三浦翔平を選んだ時点でリアル感に欠ける。
名無しさん
のりまきせんべいが時々、ハンサムになるときのような感覚になったわ。
古くて、すみません。
名無しさん
俳優さんが演じるから多少の美化は仕方ないとはいえ、いくらなんでも三浦翔平ではピンと来なさすぎる。ひどい。
名無しさん
中身がない話だから、せめてイケメンの三浦翔平を起用して話題作りと集客を狙ったんだと思う。


名無しさん
朝ドラで橋田壽賀子役を安田成美が演じたのと同じですね。
名無しさん
全てこの子を売り出すための仕掛けだったんじゃないの?
だから昔の恋愛を今更暴露した形にしたんじゃないの?
名無しさん
安齋かれん、インスタの広告で歌唱してるのを見たけど令和なのにPVが90年代、歌い方もあゆのまんま、マークも似せている。これで流行るとは思わないけどなぁー。安齋かれん絶対売れなさそう。
松浦役の三浦翔平は顔は置いといて雰囲気が完全に90年代感がしてスゴイ!
名無しさん
安斉かれんもavexだから売出したいだけだと思うけど、PVが20年前かと思うくらい古臭い。
仕事に疲れた会社員
三浦翔平が松浦役とか、お笑いの粋。
名無しさん
数百倍に吹いた(笑)
とりあえず、あゆのアルバムの写真と寸分の狂いもなく、前髪と顔の大きさと手の位置を合成させたのだけはすごい。


名無しさん
登場人物と演者さんの個性が一致してない…リアル感を追求して欲しい!
個人的には21世紀少年実写版、るろうに剣心、銀魂など実写版は良かった。
後は実在しそうな万引き家族とか…スゴい作品に引き込まれましたよ。
名無しさん
いい曲たくさんあるのに全部壊していくスタイル。
マサ役にはイケメンすぎるし、全盛期の浜崎あゆみ役にしては微妙でしょ。この女がこれからヒットするとはおもえないので、完全に一発屋。
浜崎あゆみファンだからこんな風な結果になって残念。
どうせやるなら相手は伏せて、ちゃんとした女優で浜崎あゆみ物語をやって欲しかったな。。。
名無しさん
ほんまそれしか思いつかんわw
ほんま笑ってしまった
最近、鬱々とした気分になりがちなニュースばかりだったから、逆にありがとうって感じ
てか、三浦翔平もよく引き受けてくれたなww
名無しさん
MV観ましたがみんな使い回しで既視感ありだし、曲も凡庸で売るの大変そうでウケた
名無しさん
あゆ役はお浜さん本人にやらせてこそめちゃめちゃ話題でしょうよ‥笑
インスタばりに笑い取りに来ないと
名無しさん
それな


名無しさん
このドラマはスベる
三浦翔平はいつも印象に残らない作品にばかり抜擢される
名無しさん
浜崎あゆみモデルのドラマは今のタイミング大丈夫なのだろうか…
違う伝説を作りそうな予感…
名無しさん
これはよく知らんが、妖怪人間ベムが男前だったのを思い出した。
名無しさん
翔平ヘーイはもっと仕事選んだ方がいい。
名無しさん
こんなに特に可愛くもない普通の女の子をやたら売り出すのは何故なんだろう?
大物の娘?大物の愛人とか?
謎すぎる。
名無しさん
三浦翔平、仕事を選んでほしい


名無しさん
ユースケサンタマリア&安西ひろこ希望。
名無しさん
蜷川は絡まないの?
名無しさん
顔面の落差が激しいね。
当時イケメン枠だった小出恵介をさんま役に指名して笑いをとった明石家さんまを思い出した。
名無しさん
エイベックスのネタを幻冬舎で本にしてテレ朝でドラマ化、黒子でサイバーエージェントが暗躍。
これはカネに貪欲な六本木の仲良しセレブたちの遊びだよ、オモチャが浜崎あゆみ。
名無しさん
芸能界で無名の新人(しかも演技未経験)が主役をとれるのは事務所が金を積んだか枕をさせたか。
名無しさん
脚本は鈴木おさむかぁ。
そういえば、ブスの瞳に恋してるの鈴木おさむ役は稲垣吾郎だったよねw


名無しさん
いや、数百じゃ足りないくらいリアル感ない(笑)
名無しさん
ラブのドラマで男のリアル感出したら誰も見ないよ。女の視聴者いなくなる。
名無しさん
ゆってぃで良かったんじゃない?
名無しさん
松浦氏の今カノがこの安斉かれんなのかな??
名無しさん
まじ無駄遣い。
名無しさん
下衆の生き様をドラマ化してもねぇ。


名無しさん
柄本時生という役者がいるでしょーが
名無しさん
柄本時生に失礼
マサよりかっこいいぞw
名無しさん
でも柄本さんいい役者だからこんな映画にはもったいない
名無しさん
内容的に柄本さんは勿体ないし、ビジュアル的に三浦さんは勿体ない
名無しさん
内容聞いただけで、「はい、視聴者一抜けた!」としか思えないドラマなのに、柄本さんみたいな良い役者さんの無駄遣いなんて、悪いご冗談を。第一、ご本人に失礼じゃありませんか。
そう思ってしまったのは、果たして私だけでしょうか?
名無しさん
柄本時生だとブサイク過ぎない?と一瞬思ったけど…
三浦翔平よりもリアリティーはあるかもね。
三浦翔平はちょっとイケメン過ぎて合わないと思う。


名無しさん
せめて高橋一生とか星野源とか中村倫也みたいな雰囲気イケメンみたいな人ならアリかも(ファンの方すみません)ただのイケメン連れてきたらネタ臭くなっちゃう
名無しさん
演技も上手いしリアル感出そう。
名無しさん
ロバ感がそっくり
名無しさん
それな!めっちゃ思ってた。三浦翔平はその意味で不適格。
名無しさん
柄本佑さんだったらちょうどいい感じ?三浦翔平さんは違いすぎるよね。
名無しさん
たしかに。
だってあの顔って事は近付いた理由は…って想像がなくなると話が変わってくる。


名無しさん
ブサイク過ぎは失礼かもだったけどでも三浦翔平はやっぱり合わないよ(–;)
名無しさん

>でも柄本さんいい役者だからこんな映画にはもったいない

映画ではなくドラマな。

名無しさん
まぁ柄本さんはいい役者さんだけど、敏腕大物プロデューサーのキャラではないのかな?
三浦くんにはまだそんなイメージはある。
名無しさん
三浦翔平はMAXが要求したキャスティングだろうなw
若い頃江本時生で、途中から柄本明にバトンタッチはどうだろう。
アレやると老け顔になるって言うし。
名無しさん
ロバ感(正論)言うな(笑)
名無しさん
純烈の誰かでいいよ。女は素人でいい。
あと2時間でサクッとローカル深夜で終わらせて。この枠は全く違う内容の三浦翔平と違う女優のドラマがみたい。


名無しさん
三浦翔平が最上くん役で出演の「ダメな私に恋してください」
柄本時生が深田恭子を狙う気持ち悪いストーカー役もらってちょっとだけ出てた〜
名無しさん
ロバ感www
三浦翔平、がんばれとしか言いようがないな
名無しさん
三浦さんだったらホストでもヒモでもなんなら貧乏でも詐欺師でもモテちゃうよ…(;´д`)
あの顔で…ってのがマサなのに。
名無しさん
笑った!
ほんとマサは見栄っ張り!
名無しさん
温水洋一という名優も忘れるな。
名無しさん
ここはエガちゃんか出川哲朗の二択だろ。


名無しさん
じゃ、逆に長瀬役で。
名無しさん
監獄学園の時の髪形希望。三国志マニアの。
名無しさん
だいたい柄本時生って演技派じゃないだろ顔にインパクトが有るから売れてるだけだよ
名無しさん
私もめっちゃ吹いちゃった。やばい、腹筋崩壊。
名無しさん
三浦翔平がやるなら鼻の下に詰め物してロバ感出せばいいんじゃね?
名無しさん
松浦の再現ビデオなら芸能人の卵、何十人も手ごめにして脱がしてしゃぶる所も忠実に再現しろよ
あのニヤニヤロバ顔でな


名無しさん
おー、うまい
名無しさん
ああ確かに、口元は脳内満場一致した
名無しさん
何事も美化したいのが分かるw
名無しさん
コメント面白すぎて爆笑しちゃった、ありがとう♪
名無しさん
思わず笑ってしまいました!
名無しさん
金八で脳内再生されましたw


名無しさん
思わず笑った
名無しさん
わ笑わせないでください!
笑った。
名無しさん
だれもが憧れるカップルの恋愛を再現するならわかるけど、もう落ち目の良い歳したおっさんおばさんの若い時の恋愛を今さらさらけ出すって、恥ずかしくないのかなぁ
三浦翔平も新婚なのに、なんで引き受けたんだろう
名無しさん
ですよね〜。何故受けた?
本だけでも、あゆの過去なんて興味ないのに、ドラマと聞いてビックリだよ。
でも、三浦翔平くらい持ってこなきゃ新人だけでは無理だからかな?
名無しさん
それ。
見たい人、興味ある人いるのか?
まさか三浦翔平じゃないよね、と確認してしまった。
名無しさん
誰が見るの?落ちぶれた2人の半生を爆笑
三浦もなんで受けたの?新人は嬉しくて仕方ないだろうけど彼女がすぐ売れなくなるの間違いない!


名無しさん
たまたま仕事がない期間のオファーだったんじゃない?
子供も産まれるし、仕事なきゃ不安でしょ。
名無しさん
スケジュール空いてれば引き受けるだろw
それが仕事なんだから
名無しさん
こんなドラマだれが観るのでしょうか
名無しさん
三浦翔平、仕事を選ばないのかな。
名無しさん
三浦翔平くらいのイケメンじゃないと新人の女の子もヤダって言うんじゃないかな(笑)
名無しさん
謎の新人さんが「浜崎あゆみの実の娘でした!」ってなったら面白いと思う
年齢的にも変じゃないし


名無しさん
昔の少女漫画や二時間ドラマでよくある設定ですね!そうだったら面白い。
名無しさん
アユの娘さんってことはなさそうだけど、松浦氏の娘さんっていうなら特に驚かない
お父さんに似なくて良かったねと思うくらい
名無しさん
だから長瀬が辞めるのか。つじつまが合う。。。
名無しさん
でも20年前のあゆは連日メディアに出てたかんなぁー 時期で言えばSEASONS
あたりかな?お腹は出てなかったような気がするなぁ
名無しさん
それはないわ。
名無しさん
それなら面白い


名無しさん
元々この子avexがあゆの後継者として売り出してる人でしょ。
そんなこと皆知ってるのに制作側は「その瞳の力強さを見た時に、この方にかけてみようと思いました」と説明。
なんという茶番劇。ただのavexプロモーションドラマじゃん。いちいちこんなくさい説明するから茶番になる。
「avexのこれまでとこれからを担う歌姫が織り成すストーリーに注目が集まる」とでもしておけば良かったのに。
名無しさん
服屋の店員時代にエイベが声掛けたって設定みたいだけど、そのギャル系のダサい服屋自体エイベの持ち物で『人気店員がスカウトされた』ってところからストーリー作ってる
今時こんなあからさまな仕掛けしてバレないと思ってるって本当にエイベ終わってるんだなぁとしみじみした
名無しさん
なんや3年間秘密兵器のままで終わった補欠選手みたいな立ち位置は・・w
(;・ω・)
名無しさん
かつてavexの秘密兵器と言われ大々的なプロモーション展開するもほぼ不発に終わったガルネク…。
名無しさん
エイベックスって20年前から時が止まってんな。
古いものが悪いとは言わんけど、エイベックスの古臭さは、明らかに「ダサい」んだよな。
体がむず痒くなる感じ。
名無しさん
新加勢大周みたいなもんか?


名無しさん
>服屋の店員時代にエイベが声掛けたって設定
マザー牧場でバイトしてて声掛けられたとかいう設定の唐田えりかもいたな。
名無しさん
なんかもうすべてが古臭い。時代遅れ。若い人はどんどんネットコンテンツに移行している。こんなことやってる芸能界ってダサい。そんなイメージが定着していく。
名無しさん
「avexのこれまでとこれからを担う歌姫が織り成すストーリーに注目が集まる」
本当にこっちの方がいい。
YouTubeの再生回数も悪いからそれほどファンもいないのだろうけど、知っていた人からするとなんかイメージ悪い。
名無しさん
avexって若くて結構可愛い子たくさん獲得してるのになんでこの普通の子を推すのか不思議すぎる。
社長の隠し子とかなの?
名無しさん
misonoもそんな感じじゃなかった?
名無しさん
社運をかけたガルネク大失敗だったよね
この人もまあ厳しいと思うよ


名無しさん
あゆもデヴューしたての時はういういしさもあっておぼこさもあって可愛かったから、この子の既に大人っぽい完成された感は違うかも(^^;
名無しさん
中島美嘉は無名の時にドラマで主役級の歌手役で売り出してた。
それに近いかな。
名無しさん
ちょっと前から地味ーに売り出してるよね。
この前は化粧品ブランドのMACの宣伝に出てたよね
名無しさん
茶番もなにも、ドラマになること自体が茶番w
てか、需要とか興味あるの?
名無しさん
avexの宣伝をバーニングが食いものにするドラマってことでしょ。
名無しさん
ポスト〇〇で売り出したタレントは大抵成功しない。


名無しさん
別にいいんじゃないの?
売り出しなんて、みんな茶番だわ。
真面目か(笑)
名無しさん
テレ朝の株主がavexだからかな?
名無しさん
いろいろ古臭いし、
顔もサイボーグ感満載だし。
名無しさん
興味本位でwiki見たら初めて見たストーンズのライブがどうとか吹奏楽部で金賞とかAV並の設定だな
名無しさん
誰でもayuになれるんだ。
そう強く思いました。


管理人の率直な感想

新型コロナ関連のニュースで溢れかえる中、久々に芸能時事を取り上げた気がします。

みなさん、三浦翔平さんの松浦氏役に違和感を覚えている。
ハッキリ言って顔面偏差値が違いすぎる。

三浦翔平さんはもう31歳なんですね。
年齢相応で安定したイケメンぶり。
僕は三浦翔平さんの友人でも回し者でも何でもありませんが、20代前半から中盤くらいの時は神がかったイケメンぶりだと思って見ていました。
あのカッコよさは反則です。

年齢相応って大事ですね。
松浦氏は昔から安定したあの感じですが。

「見ない」という人にとっては、土曜日の11時15分スタートのドラマなのが救いでしょう。
ゴールデンタイムだったら批判は多かったかもしれない。


コメント