竹内結子さん自殺『空白の時間』で「事件」「事故」疑惑の声が急増、憶測を呼ぶ不可解さ…夫・中林大樹さん目撃の10分後に自死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


なんの前触れもなく日本を代表する名女優が旅立ってしまった。
9月27日の朝、竹内結子さんの訃報に日本中が衝撃を受け、所属事務所も戸惑いを隠せない様子でコメントを発表した。

竹内さんの変わり果てた姿を最初に発見したのは夫で俳優の中林大樹だった。

「竹内さんは前日に、自宅の1階で子供たちも含めて一家団らんで食事をしていたことがわかっています。そして27日の深夜、2階の寝室にあるグローゼット内で竹内さんが首を吊っているのを中林さんが発見した。病院に救急搬送されたが、心肺停止状態で死亡が確認されました」(スポーツ紙記者)

28日付のスポーツ報知によると、夫の中林さんが竹内さんを最後に見たのはその10分前だったという。

「警察によると遺書は見つかっていません。報道が事実であれば家族で夕食をとり、一段落ついたあと夫と離れた間に竹内さんは寝室で10分以内に図ったことになる。かなり衝動的だったとも取れますが、事前の準備なしでそんなに衝動的にことを起こすことができるのか…どうしても、不明瞭な点が多く残ってしまいました」(芸能レポーター)

竹内さんは去年の3月に出演したトークバラエティ番組で、再婚後の生活を明かしていた。

「子供が寝静まってから朝起きる時間を逆算し、2~3時間自分の時間ができるとだいだい台所でお酒を飲んでいる。友人が家に来ても基本は台所で飲む」

と、“台所”というお気に入りの場所でお酒をたしなむのが好きだった告白していた。

「今年の1月には中林さんとの間に子供が生まれています。赤ちゃんがいるので夜に授乳したりおむつを替えたりする必要があるので、出産後にそこまで飲酒していたとは考えにくいです。そう考えるとお酒で自暴自棄になったわけではないでしょう。直前まで夫が見ているわけですからね。
再婚から1年7か月しか経っておらず、生後9か月の赤ちゃんまでいる。絵に描いたような幸せそうな家庭ですが、本人にしか分からない相当な悩み事があったのかもしれません」(ワイドショー関係者)

再婚の決め手となったのは長男が「3人一緒になればこれから楽しくなるね」と母親を後押ししたことだったという。
歳の離れた弟ができた矢先、なぜ旅立ってしまったのか。

参照元:FRIDAY

ネットの声『自殺までの「空白の時間」の謎』

名無しさん
憶測が良くないと言って何もしなければ何ももなかったことになるだろう。
共演者が短期間にこれだけ亡くなるというのは、確率論からしておかしいこと。
同じクラスの生徒が短期間に3人立て続けに自殺して、「偶然、偶然、ただの自殺」って言えるのだろうか。
おかしいことはおかしいと言わないとなんでもアリになってしまうだろう。
名無しさん
有名人だから報じられてますが一般人の自殺率も上がっていたりしないのかな。
芸能人だけなのかな。
名無しさん
殺害の可能性は0なのか。誰かに首を絞められれば10分かからないし合点がいく


名無しさん
本当に本当に旦那さんには申し訳ない考え方だけど、私がもし生まれた二人目の子供の立場だったとしたら自分を捨てて自殺したよりもまだ旦那さんが殺害したと言う方が脳内処理できる。
名無しさん
旦那さんが最後に確認してから10分後に首吊ったんだから、旦那さんが原因含めて知っているはずですよ。
名無しさん
憶測であれこれいうのも下世話なのですが‥。
中学生の息子を託すために、若い中林と一緒になったのか?とさえ‥。自分がいなくても長男を見て欲しいから中林との子供もつくったのか?
衝動ではなく、元来そうした性質の人だった。そこまで周到なことだったのか‥とさえ。
名無しさん
Wikipediaで悪質な編集見たけどそれについても捜査すべきでは?
この記事が事実なら中村が不倫した女と企てた殺人の可能性も出てこないか?三浦春馬といい簡単に自殺と決めつけた根拠は何だろうか?
色々と怖すぎる
名無しさん
コレはホンマに不自然すぎる!キチッと警察が調べて欲しいです、死のうとする思いが強ければ強いほど、簡単には首を吊るなんて出来ないと思います!ちゃんと捜査して下さい!


名無しさん
本当に自死でしょうか?
不自然な点が多すぎます。
闇を感じます。
本気で捜査してください。
事件の可能性もあります。
名無しさん
彼女をそれほど極端な行動に走らせる原因を作ってしまったのは家族しかない。
この際に父子で自省・猛省し二度とこのような事が起こらぬようにするべき。
まあご本人も一切合切を棄てて旅立ったのは無責任極まりないのだがね。
名無しさん
家族で夕食後に深夜まで団欒してすぐ自殺とか不自然な事だらけ
名無しさん
もう削除されてる様ですが竹内結子さんにも打撲痕がとの記事を目にしました。
人は10分で自殺出来るものなのでしょうか?
名無しさん
いろいろな憶測はあるし、みんな何で旅だってしまったのか原因は知りたい。
ただ本人しかわからないことだ。


名無しさん
長男もそうだけど、次男も成長して、世間の憶測が原因になり自責の念にかられないでいて欲しい。遺書がなく、自死なのだとするなら、原因は本当に当人しか分からない。何も正解はなくて、残された家族は自問自答を繰り返す。考えただけで、本当に辛い事。
名無しさん
原因は気になるだろうけど、多分コレといったものがないと思う。
普段なんてことないストレスが体内のバランスが少し乱れた時に突然すべて重荷になることもありますし、そうなると相談のしようがないので本当に追い込まれてしまう。
竹内さんがそうとは限りませんが心の病は本人にしか分かりませんし、下手すりゃ本人も分からないから厄介です
名無しさん
サーフスプラッシュという小説の解説を彼女が書いてます。
そこには小さい頃からの彼女の心の闇が感じ取られます。
自己肯定感の低さ。両親への嫌悪。
信じるものは自分のみ。他人への不信感。
そして、一番危ないのが近しい人が自殺で亡くなること。離婚、結婚を繰り返し嫌悪していた親の存在に近づいているのではと頭の中をループすること。
信頼出来ない自分より格下の旦那。
起こるべくして起こったと考えます。
名無しさん
竹内さんがお子さんを残して、自死を選ぶなんてよっぽどの事だと思う。事件性がないか、そこだけはしっかり調べて欲しいと思う。
名無しさん
ピッキング殺人の可能性はないのだろうか。防犯カメラをきちんと見てほしい。または、配管が収められている天井裏からの侵入はないかなども確認してほしい。ただの自殺で済まさないで、多面的に捜査してほしい。


ロメオ
プロの殺し屋は実在するだろうけど、、、、、、政財界の大物とかならわかるよ、役者を殺すメリットはあるのかい?!
名無しさん
いろんな可能性は探るべきだとは思うが、人を殺すにはあまりにリスクが大きいように思う。家族が在宅で起きていたならなおさら。
名無しさん
ドラマより、現実はもっと闇が深いです。
同じ作品に携わって、4人の方が同じ方法で亡くなるのは、どう考えても不自然と思われます。
最初の三浦春馬さんの出来事を、もっと捜査すべきだったと思ってしまう。
何かが起きていると、何も知らない
一般人も思ってしまう
見せしめなのか?
力を誇示したいのか?
追い込んだ組織なのか?
コロナとか、育児ノイローゼとかそんなことでは無いと思う
名無しさん
旦那のウィキペディアが書き換えられてたらしいよね 許さないって その後に私の男に手を出した許さないって 事件の後なら報道を知っての愉快犯だろうが書き換えれてたのも元に戻されたのも旦那が通報するより2時間位前だし どんな報道よりこの事実は記録に残ってるので確かだろうし
書き換えられてたのTwitterで流れてきた
みんな良くみてますよね
名無しさん
夫が最後に見たのが10分前から一時間前に変わったり、近所の人が救急車は23時に来てたとかも。
本気で死のうとする人間がいつ誰が入ってくるかわからない家族のいる空間で自殺するかな。発見率高いし死にきれない可能性もあり。鍵の掛かる個室か一人暮らしならまだしも。
竹内さんと遠い親戚の人のブログに皆薬物死だけど圧力かかってるのでこれ以上言えないとありました。
マンションの警備員や管理会社セキュリティ会社は合鍵もってるかな?
ベランダづたい、配管、誰かがクローゼットに忍んでたとかもあるかもね。
ただ真実が明らかになる事はないかも。


名無しさん
小さいわが子を残して自死を・・と考えるといたたまれません。
事故とかの可能性を信じたくなります。
偶然に偶然が重なって事故ってことはないですかね・・・
名無しさん
私も自殺は不自然だと思う。
自死する
名無しさん
一応、事件性も調べてくれますよ。
名無しさん
カネ恋 演出家で検索してみて下さい。真実にゾッとしますよ。。
名無しさん
読みました…
怖い…


名無しさん
東山凛太朗さんのブログ読みました。竹内結子さんが薬物死だなんて信じられない…。芦名星さん(9月14日逝去)も本当に薬物死?三浦春馬さん(7月18日逝去)も?伊勢谷友介さんが逮捕されたのは9月8日。芸能界は薬物が蔓延していて事務所が斡旋&もみ消しているということでしょうか。薬物と引き換えに人生を奪われるなんて許せません。事務所がバラバラなのに同じような報道で人が亡くなっていくなんて尋常じゃないですよ。もう事務所もマスコミも隠しきれないでしょう。いったいどこの医師が死亡診断書(死体検案書)を書いてるんですかね。医師、警察、事務所の全てがグルで隠蔽しようとしているとしたらこの国怖すぎる。残されたお子さんたちが本当に可哀想。
名無しさん
自死の場合はほとんどが縊死ではないでしょうか?発作的に行うなら尚更では…
三浦春馬さんにしても殺される方ではないでしょう。住宅事情からしてもクローゼットぐらいしか適当な場所はないのでは?
名無しさん
本当に病院の関係者が春馬君の身体に傷があったと話したのかな?尾崎は写真が流失してたけど。春馬君は写真やカルテなどの証拠が出ていないし作り話かもしれないね。
名無しさん
亡くなった方は、みんな遺書は無かったのかな
名無しさん
竹内さんも三浦君もクローゼットの中で死去とか偶然にしてはあまりに不自然。しかも、首吊り。似通った死去が他にも芸能人でいくつもある時点で普通におかしいです。
しかも足が着くような状態でとか無理矢理過ぎてどう考えてもおかしい。


名無しさん
想像出来ませんよね。足が着くような状態でも、普通に座れるんじゃないかと思えるような状態でも本当に出来るのか…と。
でも、可能なんだということを元勤務先の病院で知ってしまってから、自死しようと決めた人はどうやっても方法を見つけるんだなと思わされました。
名無しさん
不自然な点多いよね。
他殺の可能性もないわけでは、ないかもだが、更に不幸を招く結果になるので、避けときたいかも
もう一つ見つけたとき心肺蘇生しなかったんだろうか?
10分前に見たとしたら心臓マッサージくらいは、しても良い。
gokugoku
首を絞めるって苦しいと思うんだけど、薬でも飲んでから吊るんだろうか?
足がつくなら、なおさら「苦しい。やっぱ無理」ってなりそうだけどなぁ?
覚悟を決めたら、その先へいけるんだろうか?
名無しさん
他の人のコメントでもありますが、報道でクローゼットのバーでも死ぬことが出来ると知ってしまうと、クローゼットでフーッと吸い寄せられてしまうの。
ドアノブの時はドアノブ。飛び降りの時は飛び降り。
引き寄せられないように皆で休もうぜ。
名無しさん
タオルをドアノブに掛けて、座れるかどうかの隙間があれば可能だそう。苦しい時は止めれるという安心感があるのでしょう。じわりと頸部が締まり、いつの間にか気絶して死に至る。苦しいと思った時は、もう体が動かないと言われています。


名無しさん
カネ恋 反日すぎ
三浦春馬は反日のパワハラに
竹内さんも、もしかして
名無しさん
全て事務所の圧力ですよ
名無しさん
古尾谷雅人さんも自宅での首吊りでした。
高身長の為、自ら曲げた足を腕で押さえたまま亡くなっている姿を奥さんもお子さんも見ています。
自殺する人の心理はわかりませんが、そこまでの強い決意があった上で決行してしまうんですね。
名無しさん
足がついたとしても、座るような感じにダラッとすれば高身長でもクローゼットでの死は可能だとは思います。
名無しさん
今日違う記事で旦那さんが最後に見たのは1時間って書いてたよ。
また三浦春馬さんの時と同じように時間の誤差が生じてきますよね。
この記事の芸能レポーターさんが話してる様に「準備なしでそんなに衝動的にことを起こすことができるのか…どうしても、不明瞭な点が多く残ってしまいました」
何が起きているんだろう。


名無しさん
普通に夕食をとって、奥さんが10分程周りにいなくなったら、探しに行く旦那さんなんて、どれぐらいいるだろうか・・・。
精神的に何か異常があるなら、気にするが、そんなこともなかったと言われているので、10分いないからクローゼットに行ってみるという方が違和感がある。
旦那さんがちょっと外へ出て、帰宅後、いつもいるところに妻がいないから、探していたら・・・という方が、ああそうかとすんなり受け入れられるけどなあ・・・。
寝ていて起きると妻の姿でもいい・・・10前までいて、10分経っても帰ってこないので、クローゼットに・・・普通、違和感を覚えるなあ・・・。
名無しさん
「10分」というキーワードでよからぬ展開を想像する人が出てきたから1時間に修正したのではないでしょうか。
これからも世論によって”事実”が二転三転するでしょうね。
名無しさん
一時間、だろうと10分だろうと変わらなかったとは思います。吊ってしまうと2.3分で絶命してしまう。見た目も壮絶だそうです。
鬱病は本当に酷い病気です。生きる気力、やりがい、意欲全てを奪っていく病気です。
自殺だったかもしれませんが、本当に悩み、苦しんでいたはずなので病死だと思っています。
名無しさん
夜中まで団欒だったのか、何か深刻な話し合いだったのか?我々は知る由もないけど、旦那さんはその流れからの結果…理由は分かるんじゃないかと思う。
名無しさん
家庭内のことは家族にしか分からないですからね。


名無しさん
話しあいなら人間って誰もが自分可愛いし俳優さんだしホントのこと言わなそう
名無しさん
旦那の浮気が原因なら、前の旦那と同じように離婚すれば良かったので、ゲスなデマは却下。
名無しさん
記事や報道の内容が、本当なら自殺はないと思う。
本当に事件性ないのだろうか?
名無しさん
私もそうだけど、私が急に逝っても家族はきっと何故?って思うんだろうなって思うから、やはり本人しか持ち得ない感情.悩みはあるんだとは思うけど、、本当に自殺かきちんと調べて欲しい。
名無しさん
事故死の可能性はないでしょうか?
10分前に旦那さんが姿を確認していたというのが正しいなら、子供達を寝かせたあとに、夫婦二人でお酒を飲んで夜中も遅くなり、気分がハイテンションになった彼女は、旦那さんにグラス等の後片付けを任せて、先に2階の寝室へ向かい、旦那さんがすぐに来る事が判っていたので、ビックリさせるイタズラのつもりで死んだふりをして「うそだよ〜!」とやろうとしたが、酔いもあってこんな事になってしまったとか。
竹内結子がそんなバカげた事をする訳ないと批判されるでしょうが、彼女の満面の笑みを想い出すと、妄想でもそう思いたいです。


名無しさん
自死遺族です。
もし報道が正しいとすると
時間が10分しかなかったとなると、前もって準備してあったとしか考えられません。
ウォークインクローゼットということなので服の間に隠せたんだと思います。
残された者は本当に辛いです。長年に渡る微妙なサインに気付かなかったこと、自分が思い留まる糧になれなかったこと、様々な方面から自分を責めます。
今まで自分が産まれて育ってきたことを全否定された気持ちになります。
自死を選ぶ人は生きていることが嫌で嫌でたまらないのだと思います。子供や家族、友達を愛してないから愛が足りないから死を選ぶとかそんなのではなく、生きていることが嫌になるんだと思います。
防ぐことができるのは最善です。
ですが私は確かに愛されていたと信じて楽になったね、楽しくそっちで待っていてねって思うことにしました。ご冥福をお祈りします。ご家族も平穏に暮らせる日が来ますように。
名無しさん
生活を共にした友人が自死でした。
もともとうつ病を患っていましたが、亡くなったのは新婚生活の中でとても安定しているように見えました。
生前、彼女は「幸せの中死にたい」と言っていました。
長年、うつ病と闘い苦しんできてこの先もまた幾度となく苦しむだろう
大切な家族も苦しめてしまうだろう
そう感じてしまったのか
最終的に何が引き金かはわかりませんが今までにないくらい幸せそうな中、彼女は生涯に幕を閉じました。
私も生活を共にする中でうつ病を患った彼女を見ていたのでやっと楽になれたね。
今までよく頑張ったね。という気持ちでした。
彼女は事実上は自死ですが、私の中では病死です。
病死は本人の意思とは関係なく突然訪れます。
うつ病という病に侵されて考える事も、感じる事も生きる力さえも奪った。
呪いのような恐ろしい病気です。
だから私も家族を見捨てたわけでも愛してないわけでもないと思います。
名無しさん
自死遺族です。
遺書がないのは残る人には本当に辛いと察します。私はあっても辛かった。我々への感謝がありつつも、理由は書いてませんでした。
生前、原因を作った者は判っていましたし、それを排除する方向で我々は必死に動きました。
しかし、心に一度出来てしまった黒いモノは、取り除けないんです。
黒いモノができないように生きることが何よりです。
「生き甲斐」とよく聞く言葉ですが、凄く重要です。人生において本人が大事にしているものを、他人が奪ったり、何かの要因でできなくなったり。それだけで簡単に人生詰んでしまいます。
竹内結子さんも、なにか「詰んで」しまったのだろうなと思いました。
「これは問題だ」と思ったことがあれば、見ぬふりではなく、すぐに解決をしなくては。
言葉を重ね合い、普段からのコミュニケーションが、いかに大事か。
母の死から思い知らされた次第です。
名無しさん
亡くなった方がもし微笑み鬱だったのなら、微妙なサインが出ていても誰も気づけないと思います。
15年前、自死した私の友人はまさにこの微笑み鬱でした。


名無しさん
私はいま死にたいです。
でも子供のために死ねません。
マンションを見ると飛び降りるための非常階段を探し、梁を見ては首吊り、線路をみると一瞬で終わることができるななど頭に浮かび、慌てて思考を切り替えます。
死なないように生きるのが精一杯。
原因は過去の夫の不倫。
もう済んだことと人は言うけど、傷つけられた自尊心、植えつけられた不信感、子供との複雑な関係、常に不安感が拭えず、あの日から笑えたことはありません。精神科に通い、体もボロボロです。きっとそういう人多いと思う。子育てをひとりでできるほど世の中は甘くない。不倫の残酷さ、罪深さをもっと知ってほしい。
名無しさん
後で思い起こせば無理矢理関連付けはできるけどな
知り合いは飛びおりだったけど
自殺数日前にあったのに全くわからなかった
名無しさん
竹内さん好きな女優さんでした。いつも明るい方で本当に素敵な方でしたよね。でも彼女の演技はいつも何処かに悲しみが隠れている様に見え一種独特でした。微笑み鬱と書いている人がいましたがそれなのかな・・・。
名無しさん
ただ、勢いで無く凄い覚悟で、決意したって感じがします。
名無しさん
コロナ騒動で家にばかりいなければいけない生活の中で、家族4人がそんな広くもない家の中での、竹内さんの居場所はキッチンかクローゼットの中だったのかな…
自身も複雑な境遇の育ちから?トップ女優になって子供も授かり、結婚をしたけれど、獅童さんの不倫スキャンダルによって離婚してシングルマザーで頑張っていたよね。
再婚して幸せになれるかと思っていたけど、実際には側から見てるほど幸せに溢れてるのとはまた違ったのかな…
年下で駆け出しの俳優で大黒柱とは言えない再婚した旦那様と、連れ子の自分の子供、生まれたばかりの父親違いの今の二男、赤ちゃん生まれても気持ち的には休んでいられない心境だし、コロナの中で子育ての手伝いも頼めない中で色々と悩みが出ていたのか…


名無しさん
脳内の伝達物質のアンバランスだから、悩みとかではないでしょう。
脳内の問題です、きちんと通院していても病勢に薬剤血中濃度が追いつかないと止められないです。
名無しさん
自殺のために、事前に用意をする(つまりそれなりの作成or購入エネルギーが必要)余裕があるなら自殺できるとは思えませんがねぇ?
名無しさん
YouTuberも飛び込んで、竹内結子さんのマンションにメディアが三密状態で押し寄せ
大きな壁を正面玄関に作って、入居者や竹内さんの遺族に生活に支障をきたす程、威圧を与えている状態を先ずは止めろよ。
名無しさん
Youtuberもマスコミも中身は所詮人だから。
プロの野次馬ってだけ。
プロの話に飛び付く人はいっぱいいるしね。
商売繁昌。
名無しさん
今は自宅に行っても誰もいないじゃないかな
身内が死んだ現場なんかよう戻らないしそのまま引き払うね
なぜこんな悲しい別れ選んだのか


名無しさん
素朴な疑問です
遺書が無いのに何故自殺だと決定してしまうのでしょうか?寝ている間に誰かが侵入して…などの可能性は無いか調べないのでしょうか?
私も幼い子を持つ母親ですが、自害して我が子の心に陰を落とすならよほど自分の心が潰れた方がマシだと思い留まります。母親の皆さまなら理解してくださると思いますが、我が子が自らの亡骸を目にするかもしれない場所でそんな事するでしょうか?
疑問に思う事が余りにも多いです。
名無しさん
事件性は一応調べますよ。自死の場合、必ず警察は自宅へ調査が入ります。ただし、電車の飛びこびなどで目撃車がいれば別ですが。
名無しさん
数日前から子供は安全なところに預けておくと思う。
次男のオムツや翌日の食事も気になるし。
自分は子供は居ないが、愛犬が居る。
何度も自死を考えたことがあるが、自分が居なくなった後の愛犬を想像すると死ねない。
名無しさん
私も素朴に疑問です…警察発表に間違いないとは言えないと思います…
名無しさん
私も自殺か疑問に思います。私なら、子供が生活する中で頻繁に目に入るところでは自害しません。見るたびに思い出したら可哀想なので、別の場所を選ぶと思います。


名無しさん
この事件に関して、いのちの電話、記事と一緒に案内されてますが、いつも話中でつながりませんよ
ボランティアに頼ってるから人手不足になるのは当たり前
政府が給料を出して大規模な専門ダイヤル作るべきです
これだけ若い人が命を絶っている現実、いのちの電話に救われる人はいると思います。
誰にも相談できない悩みを抱えた人、たくさんいます
名無しさん
いのちの電話は研修費数万円も全部自腹なんですよね。ボランティアに頼り過ぎてるとは思います。
電話をかけても何の解決にもならないと言う方もいますが、人に話すことによって、自分の状況を客観視でき、一旦冷静になれるということで、存在意義はあると思うんですよね。
名無しさん
前TVでいのちの電話の仕事場映ってたけど席はたくさんあるのにがらがら。責任者みたいな人が「ボランティアのうえ電車代まで自己負担で誰もやりたがらないんです」とのこと。今いる人も高年齢化が進んでいて新しい人が入ってくることも少なくて問題になってるそう。存続の危機
名無しさん
何か悩み事があって思い悩んだ末の覚悟の自殺ではないと思う。
慢性的な睡眠不足や環境のストレス、年令や産後のホルモンの変化、季節の変わり目の自律神経の不安定さ…
自分でも気付かないまま、突然正常な判断が出来なくなり『死への誘惑』に取り憑かれた瞬間があったのだと思う。
多分多少の不調はあったかも知れませんが、育児中はしんどいのが常なので自覚するのは難しい…
お子さんを残して逝く程の悩み・というよりも、普通なら絶対考えられるはずの判断が出来ない精神状態に一時的になってしまった残念な事故のような事だったと思います。
ご家族が少しでも苦しまれないで生きて欲しいと思います。


名無しさん
みんな自殺って聞くと悩みがあったとか、家庭内のこととか憶測を持つとは思うけど、鬱状態にあった場合、マイナスのことが引き金で自殺するだけではなく、出産とか、幸せな引き金によって自殺のトリガーになることもあるんだよね。それだけ人間の心って複雑なんだよきっと。だから他人が考えても仕方のないこと。もしかしたら、死にたいって思ったときの気持ち本人もわからなかったかもしれない
ymmt
ずっとずっと前から悩んでいたのでは?
でも、ご長男一人残して逝かれないし、家族を作って、寂しくないように兄弟を作って、家族団欒これで安心できると感じた夜だったのでは‥突発的な出来事のようで、実は長い間苦しんでいたとか。
名無しさん
さみしくないように兄弟を作って…と言っても、1月に生まれたばかりですよね?
今の時期だと、離乳食を進めている頃でしょうか。
とても安心して旅立てるような気持ちにはなれないのですが…
名無しさん
今の旦那さんは、まだ若い。
長男とこれからの生活は、難しいと思う。
名無しさん
再婚した旦那さんが信頼出来る人で長男もきっと面倒見てくれると安心したのはあるのかな?とは思うな。。
他記事によると竹内さんのご両親も頼れるような状況じゃないみたいだから尚更。


名無しさん
なるほど…
名無しさん
下の子は旦那さんの実子だからともかく、長男を残して逝くのがどうにも解せない。
死にたくなったとしても、長男を新婚の継父に託せるだろうか?
名無しさん
なんでみんなクローゼットなんだろ…って
天井みてたら紐を引っ掛けるような場所って意外とないんですね。
カーテンレールだと重さに耐えかねるし、ドアノブとかでも可能と言うけど、ある程度高さのある場所にって思うとクローゼットのハンガーかけるポールが思いつくのかも。
華があって演技派の売れっ子俳優さんたちが、こうも立て続けに自死され衝撃を受けるし落ち込みます。
どうか、これ以上悲しいニュースが増えませんように。
名無しさん
三浦春馬の時に詳しく報道されてしまったしね。
名無しさん
三人が関係あるから


名無しさん
クローゼットの中で首を吊ると発見されるまで時間がかかり、確実に死ねるからね。
結構古典的な自死の方法みたいよ、これ。
昔、監察医をやっていた人の本に書いてあったね。
名無しさん
育った家庭環境が複雑だった私から言わせてもらうと、いくら現在が幸せでも埋められない空虚感が時々襲ってくる。それが自殺の原因とは言いませんが…
hana
複雑な家庭で育ち、芸能界に居場所を求めた。スポットライトを浴びているときだけ、自分の存在価値を感じたんじゃないかな。
このコロナ禍で思うように仕事が出来ず、これから先もモヤがかかっている、、、自分を見失ってしまったのか。
子供たちのことは心から愛していたと思うし、特に長男は自分を責めず、愛された事だけを胸に生きて欲しいと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
旦那さんは本当に何も心当たりがないのでしょうか。もしそうなら決して「円満」ではないような…。家族仲良く食事して、その後死のうと思うものなのかな。
名無しさん
御主人は何故クローゼットと思ったのか
姿見えないからってクローゼットを開ける?


名無しさん
旦那の浮気が原因らしいよ
名無しさん
3週間前位にお店で夫婦で笑顔なしで深刻な話していたと店の人が証言していたしうまくいってなかったんだと思う。遺書もなかったし本当に死ぬ気はなかったんだと思う。夫婦の問題だから旦那さんが悪いとは思わないけど私もかまってもらいたいと思って手首切ったことあるし竹内さんの気持ち凄くわかる。
名無しさん
あまりにも不自然だと思う。
・0歳児を遺してしまう
・ご長男の気持ちを竹内さんが考えなかったはずはない
に加えて
・旦那さんに見つかれば、自殺未遂になって死にきれない
・ご長男が自分の遺体を見てしまう
を考えても不自然すぎる。
kei
長男のことが本当に心配です。
離婚を味わい、母親の自殺。
中林氏とは血の繋がりがないがそのまま育ててくれればいいが、俳優業もしながら2人の子育ては困難だと。
中村氏は再婚して奥さんもいるので長男の親権を中村氏が引き受けるとなるとたらい回しになってしまう。
長男がどうか健やかに育ってくれることを願います。


名無しさん
長男。
竹内さんは実のお母さんは居ないようだし祖父母にも頼めないですしね…。
中林って人はいずれ再婚だってしたいだろうし、そしたら本当に居場所がなくなってしまう
シドウの所に行くしかないのか…。
でもずっと離ればなれだったんだもんね、今更…。
竹内さんの姉妹の所とか???
…ああ、やっぱり思いとどまって欲しかった…。
名無しさん
異変なく全て満たされていたように見えた方々が全てを捨てて旅立って行く
誰かに遺書を遺すこともなく
皆さんそれぞれ理由は違うだろうしご本人にしかわからない
でもこの2ヶ月で自分の中で死を考える事が増えた
死にたいとかではなく死が身近に感じるというか…
上手く言えませんが皆さんが残してくれた作品を大切に観続けながら一日一日暮らして行きたいと思います
名無しさん
2時近くまでお酒も飲まずに?土曜日だったから夜中まで話していたのか?まだ赤ちゃん夜泣きすることもあるだろうし、それでおきていたのかな?旦那さんと深刻な事でもあったのか?などなど確かに思います。思うことは仕方ないです。でも最後まで詮索したいかというとそこまででは無いです。だからもし報道するなら、この悲しい事実と、彼女の思い出だけにしてほしいなと。そういってもこういう記事は覗いてしまうんだけど。
名無しさん
異常死に当たると思われるので、有名人でも検視に回るのでは。
当局はいつ、自死と確定・発表したのか?
「~とみられる」が、いつの間にか断定されているような印象。
自死の情報は、第一発見者の証言のみ?
変な方向には行かないで欲しいが。


名無しさん
友人や知人、親や親友などたくさんいても相談出来るとは限らない。
親しいからこそ、相談出来ない内容もある。
辛い出来事も人によっては辛くない人も居る。
理由は人それぞれで、どうしようもない事もある。
名無しさん
10数年前、親しかった友人が自殺しました。どうして助けてあげる事ができなかったのかと自分を責め、本気で自死まで考えました。
私の場合は家族に支えられ、幸い行動に移すことはありませんでしたが本当に瀬戸際だったと思います。
その友人の事は未だに忘れることはなく、登録されている携帯番号も消せません。
残されたご家族はどんなに辛いことか。。。
どうか自分を責めないでください。明けない夜はありません。
名無しさん
当初は食事後に2階にあがり深夜2時頃に発見したって報道があったけど
名無しさん
真面目な人ほど損をする芸能界と聞いたことがある。
三浦さん、芦名さん、竹内さん…みなさん好きな俳優さんだったのでとても残念です。
これ以上負の連鎖が続かないように、きっちりと対策を取っていただきたい。
お金より人命を優先してください。
名無しさん
もし自分が死にたいって思うくらいに追い詰められても家族や親友には心配かけたくないから明るく振る舞うし、他人には絶対そんなこと話せないと思う。
きっと今まで苦しくて必死に隠し続けてたんだろうな…
気づかなかったって家族はずっと自分を責め続けてしまうかもしれないけど、気づかなかったのは竹内結子さんの優しさなのかもな…。
マスゴミや迷惑系YouTuberをもっと厳しく取り締まったり規制したりできないものなのでしょうか。


やや
私も育児ノイローゼで死にたくなったことあります。竹内さんの理由がそうなのかは分からないけど、、
でも死んだら楽になれるかなんて誰も分からない。
死んだらどうなるかなんて誰も知らない。
小学生の時自殺したら地獄に行くって聞いたことがあって、くだらない子供の話しだけど私にとってそれが抑止力になりました。
もちろんご冥福をって思うけど。
ほんとに誰にもわからないこと。
あと家族がいて、子供いると幸せって言う幻想やめたほうがいいかも。
子育ては壮絶。現実知ってびっくり。
色んな子供がいてそうじゃない人もいると思うけど、、、
私なんて家事とかも適当で、旦那も手伝ってくれる方だったけど死にたくなった。
でもあの時死なないで生きてて今は幸せ。
生きていた方が確実にいいことってあると思う。
本来は人間、ご飯食べれて、あったかい布団でゆっくり寝れるだけで幸せなハズなんだよね。
サラリーマン
もし、は無いけど、
もし、再婚してなければ息子たった1人を残しては逝かなかったと思う。
でも、何故、幼い子どもの事を頭によぎらなかったのだろう。
1人で子育ての大変さは自分がよく分かっていたはずなのに。
名無しさん
実際の夫婦仲については警察も調べるだろうね。
名無しさん
旦那さんとの愛が終わったから


名無しさん
反抗期の息子と義父がコロナ引きこもりの頃からうまく行っていなかったかもしれない
旦那さんの悪気はないが、心無い言葉にうんざりしていたかもしれない
子供がショートスリーパーで竹内さんも1時間連続で寝た事がないかもしれない
自殺の動機なんて解明するものでもできるものでもない。
自分も時々死にたくなるが、旦那も「普段通りだった 心当たりがない」と同じ事を言うだろう。心の内は近くにいる人にも、誰にもわからないのだ。
名無しさん
もし、本当に死のうと思ったら普通は旦那さんがいないときを狙わないかな?
みんなが寝静まってからならともかく、1Fに旦那さんがいて、
名無しさん
死の原因は、どこをどう探しても誰もわからない。
ただ多感な時期の長男。母親の顔も分からぬまま成長する次男。
子供達の将来を考えると辛い!
周りの大人が、しっかり支えてあげてと心から願う。
名無しさん
あれこれ憶測しても原因は本人にしか分からない。大好きな女優さんだったし、突然の訃報に驚き悲しい。でも残酷な言い方だけれど、亡くなった人より生きている人が優先。竹内さんのご家族や友人、関係者のみなさん、そして世の中の思い悩んでいる人たちを気遣いケアすること、そして亡くなった人への思いと共にどう生きるかが大切。


名無しさん
よほど突発的なことだったのか、、、
だけどもう誰にも救えないし誰にも分からないこと。
あれこれ蒸し返して記事にしたり、やめてあげて欲しい。
ご長男やご家族の事を想うと胸が痛い。
同じ子を持つ母として辛すぎます。
どうかせめて節度を守った報道を、願います。
名無しさん
最大の疑問は乳飲み子を残してなぜ。ということだろう。それに代えられない理由が分からない。その1点だと思う。
名無しさん
別の記事の内容と合わせて合理的に解釈できるかな。夕食の後家族との団らんの時間を過ごして、深夜1時頃に一人で寝室に入り、10分ではなく別の記事では1時間となっているから一時間後の深夜2時頃に夫も寝室に入ってこういうことに気づき、119番通報をした。夕食は遅くとも9時には終わるかな。無理に10時として、妻は3時間ぐらい、夫は4時間ぐらいメゾネット1階部分のリビングのようなところに居た。子供は小さいから既にその場にはおらず、少なくとも夫は最後は一人で4時間ぐらい居たって感じかな。あり得なくはないが、夕食後3時間以上一緒に過ごし深夜1時になってから寝室に一人で何の兆候も見せず入り、1時間ぐらいで自死の衝動が起きたとすると、最後の時間を過ごすという気持ちであったのでしょうかね。
名無しさん
とても残念で仕方ありません。
大好きでしたから。
でも、どんな理由であれ自殺はいけない。
周りの人が傷つくということもあるけれど、自分の魂を深く深く傷つけてしまうから。
決して自殺者を非難するわけでも、否定するつもりも、全くない。
だけど、自殺者のプライベートをあれこれ推測して、気持ちに同調したり、美化するのは間違っていると思う。
私自身も、生きるのが辛い時期があった。
「人生は一冊の問題集。解けない問題は与えられない。」この言葉に救われたことがある。


名無しさん
心を病んだことがある人ならわかるかもしれない。
がんばりすぎて、自分が疲れていても気づかないことがる。
自分はもっとがんばれると思ってしまう。
そしてある日突然ポキンッと折れてしまう。
「魔が差す」ととしか表現しようなないような、危ない一瞬がある。
育児・介護のワンオペや在宅でストレスが溜まっている人は気をつけてほしい。
名無しさん
自殺の場合、何例かは全く理由不明なことがある
故人しかわからない何かがあった場合と、本当に不可解な場合
今回の竹内さんはどちらかわからないが、どうしてもこの2カ月続いている同業者の死が気になる
もしかしたら本人には全く死ぬ気がなかった可能性もある
この死をただの連鎖と呼んではいけないほど、何かの力がはたらいている危険も考えないといけない
もしそうなら今後も、こういう不幸が続く
歴史的に見てもそういうことは起こっているから
名無しさん
女性はPMSとか更年期とか男性からは理解されにくいホルモンの異常から鬱気味になる人もいるし、これが原因とは特定しづらいかもしれないですね。
名無しさん
三浦春馬さんの時もコメントしましたか残念です
まだまだ元気でいっぱい活躍出来る方が自から命をたってさはまうことは残念で仕方ありません
お子さん達のこれからも心配でなりません特に長男の方わたしも同世代の子供がいますので辛いですね
お子さんのケアをしてあげていただきたいです
辛いことがあったのでしょうけど
お子さん達のためにも生きて欲しかったです
能力もたくさん持っている方なので本当に残念です


名無しさん
良くも悪くも女優だったのではないか。
周りに本心を見せずに一人で悩んでいたのでは。気遣いの人と言われるほど細やかな人なら。
名無しさん
育児ノイローゼでもない。経済的理由でもない。にも関わらず、小さい子供を残して命を絶つ事はまず考えられない。申し訳ないが簡単に自殺と断定しても良いのか?殺人も視野に入れて精査する必要があるのでは?と思う。
小さい子供のニコッとする顔を見ると自死する気持ちなど本来なら吹っ飛ぶはずなのに。
名無しさん
春馬君が亡くなってからの違和感というか自死で済ませている状況に解せないものを感じている人は多いと思う。報道についてもかなり薄いというかアッサリし過ぎている。結子さんの場合、発見まで10数分しかないこと、縄は事前の仕込みであったらしいこと、自宅の自室を選び、家族による発見を予測するのは容易過ぎたうえでの決行。そしてこのようなことをわざわざしてまで有様を世間に知らしめることの動機がまったく不明。改めて連続○○事件のような完璧な暗殺を頭に思い浮かべる人もいるだろう。仕事での関わり合いを除けば一見関連性がないと思われる一連の芸能人の自殺。何かとても大事な共通点はあるかもしれない。人付き合い、知人、毎日の行動に、事件後何か同じ変化があるかもしれない。
ぷにたん
クローゼット内での自死がこんなに続くのはおかしい。
マスコミや芸能界は何かを隠しているのではと疑いの目を持ってしまう。
警察も自殺と早々と断定するのも疑問が残るし。
何が真実なのでしょうか???
名無しさん
同世代の女優さんが綺麗でいてくれたり、活躍されるととても嬉しいです。
その中でも竹内結子さんは特に好きで、どの作品も拝見してました。
薄情なキャラクターも彼女が演じるととても魅力的で、知的な姿にカッコいいとすら感じてました。
一緒に歳を重ねていって欲しかった…
寂しい気持ちでいっぱいです。


名無しさん
ショックでした。
彼女が苦しかったと想像すると居た堪れない。だけど、自死はダメです。
周りの人を苦しめ続けるのも事実で、正直残された人たちのこの先の事を考えると辛いです。ただやっぱり竹内結子さん大好きな女優さんなんです。悲しし、幸せであって欲しかった。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あまりにも衝動的なので不可解な点はある。
憶測でしかないが、産後鬱や共演者の自死からの影響は背景として可能性はあるけど、事件性はないとしても事故の可能性もあるのかな?首吊りで事故死の可能性があると言われているのがXのhideだけど、それと似たような状況だったのでは?と思う節もある。
とにかく近況から明らかにそういう雰囲気は感じられなかったのは間違いないわけで、その場の本人にしか分からないとしか言いようがないですねぇ…。
名無しさん
東出さんのスキャンダルって一体どう関わっていたんだろう。三浦さんは彼へのバッシングに言及する投稿をしており、竹内さんは三浦さんとも東出さんとも同じ映画で共演しているのに、何故かそれに触れられていないような。芦名さんだけが三浦さんと共演を通して深いところで共鳴していたと取れる報道がされていますが、藤木孝さんといい、他は共演歴以外特に見えてくるものもない。バラバラなようで一緒なのか一緒のようでバラバラなのか。
打撲あととか演出家がおかしいとか何だか本当なのか何なのか分からない情報についても、なーんにもどこからの発表もない。三浦さんが亡くなる前に訪問していた人物についても関係者でなかったならそうと伝えることもない。一般人には関係ねえよ、って?テレビ観れなくなりますよ。ドラマも映画も観れなくなりますよ。私にはもう、娯楽としてだけ楽しむのは無理です。
名無しさん
日頃から、その系統の服薬をしていたという報道はないが、突然、前触れ無く、そういう感情が押し寄せてくるということは、しばしば出てくる。なんか不安定で、強烈な閉塞感。そのとき、薬を飲まなければ、どうなっていただろうということは、2度や3度ではない。そう考えると、不明点でもなんでもなく、ただ、服するするべき薬が手許になかったのかなあと考えてします。この感じは分かる人には、わかると思いますが。


名無しさん
再婚、新しく生まれた子どもがひとつのきっかけになってしまったのかなと思います
再婚し、子どもが生まれてからすぐですからね
環境が大きく変わった
竹内さん自身が父子家庭、連れ子経験でツラい思いをした
そして自分の息子にも連れ子経験をさせてしまい、色々混乱してしまい、精神的に病んでしまったという可能性は大きい気がします
名無しさん
産後暗い寝室で一人で授乳や寝かし付けをしていて、孤独や不安を感じてしまったのかな。。。
様々な憶測もあるし、皆さん大好きな女優さんだったでしょうから気になってしまいますが、今はそっとしておいてあげたいですね。
うちももうすぐ妻が第二子を出産予定なので、小さな変化を見逃さないよう気を付けなくては。
名無しさん
旅立れてしまった理由は竹内さんも芦名さんも、春馬くんも1つじゃないんだと思う。
ただ、コロナでの生活の変化がみなさんのメンタルに影響してるのは間違えないと思う。
コロナがなかったら、3人とも乗り越えて引き続き活躍されたかもしれないと思うとますますコロナが憎くなる
名無しさん
自殺は衝動的にと言う表現を使いますが スピリチュアル的に表現すると怨念とか死神みたいなものが引っ張っていってしまうことあると考えます。
馬鹿げていることかもしれませんが
原因はと探したがる動きを楽しんでいる念に踊らされないよう願ってます。


名無しさん
夫婦は本当にうまくいってたのでしょうか?不貞等の裏切りはなかったのでしょうか?仕事から少し離れて出産や子育てをしてるとしたら、家庭内に原因があるのかもしれないです。ただ…芸能界の方の立場とか一般人にはわからないので、何が原因なのか遺書がなければ全く分からないですね。でも、子どもを残して命を断つって事はかなり精神的に参っていたのでしょう。悲しいし残念でなりません。
名無しさん
殺害されたとかという投稿もありますが、それもあり得るかもしれないと思いました。妹がはじめの夫と生活していた家になぜか不明ですが、隠しカメラが壁の中に埋め込まれていたというのがありましたし、仰天ニュースなどでクロゼットの中などによその男がいて殺害されたというのも見たことがあります。
名無しさん
彼女は竹内結子をも演じられてたんじゃないでしょうか…。前の御主人と別れられてから育児をしながら親権を巡り争われましたけど、その前の御主人が再婚されると自らも再婚されましたよね。今の御主人が子供さん達と仲良くされてるのを見て安心したら、もう忘れかけた自我が目覚めて魔がさした…のかと思います。
名無しさん
推測しちゃいけないんだろうけど、勝手にいろいろ考えてしまう。
真面目な人だからこそ、これから続く子育ての大変さと仕事のこととかを考えて、いっぱいいっぱいになられたのでは?
たぶんクローゼットの中のどの紐を使ってどうするというのは前もって考えられていたんだと思う。


名無しさん
何か、隠したい過去がさらされる恐れがあったとか…
40年生きてれば、誰にでも一つくらい間違いを犯したことがあると思う。
家族がいれば尚更、家族にまで誹謗中傷が及ぶのを恐れるだろうし、周りを気遣って責任感の強い人ほど、そうなんじゃないかと思う。
確かに、弱さは抱えていたのかもしれないけど、それでも、生前、彼女が皆から言われている通りの立派な女性だったとしたら、幼い子供を残して自死を選ぶほどの理由は、これぐらいしか考えられない。
名無しさん
私も母を自殺で亡くしました。
母が自死を選んだという事実がが余りに衝撃でショックで、自分の中に自死という選択肢が自然と刻み込まれています。
私にはそんな勇気はありませんが、ふと育児で疲れた夜中、「あ、なんか今死にたいかも」とふと浮かぶ事があります。別に精神的に落ちているわけではありません。授乳しながら子供を穏やかな気持ちで見ながらそう思うんです。
あ、お腹すいた、お菓子食べようかな位な感じなんです。理由はありません。竹内結子さんが亡くなられた理由は分かりませんが、家族に自死を選ばれた方がいらっしゃる方は何となく分かるのではないかなと思いました。
名無しさん
つい数時間前まで、普通に食事をしていたということから、ひどい欝状態だったとは考えにくい。欝がピークに達しているときは布団から出られないし食事なんてとれないから。だから、その瞬間は、いてもたってもいられない苦しさから逃れるためではなく、
潜在的に彼女の中に「死」や「自殺願望」というものが長年あって(ふだんは顕在化していない)、ふっと「魔がさした」としか考えられない。
名無しさん
異変なし。ってあくまでも本人以外から見てですよね?
その変化がわかりやすい人、わかりづらい人、発散出来る人、出来ない人、色々いると思う。
これは全人類に言えることだけど、その人が抱えている悩みやその深さは本人にしかわからない。
ただそれと同時に誰一人からも必要とされない人もいない。
だからこそ自ら命を断つようなことはして欲しくなかったかな。
好きな女優さんだったので、とても悲しいです。


名無しさん
何不自由無い暮らしのなか、2ヶ月で同じ方法で3人俳優さんが突然亡くなっている
警察、警視庁は安易に片付けていないだろうか?事件性、因果関係を考慮して捜査を進めて欲しい
芸能レポーターはたまには正確な時系列調査をしろよ
名無しさん
直前まで明るく幸せそうだった人が、突然自死する。当然周囲の人には信じられないし、何故なのかも分からない。でも、何の理由もなく自殺するとは思えない。心の底にあった不安や心配ごとを隠して明るく振る舞っていたんじゃないかな…
有名芸能人だから大きくニュースになるけど、一般の人にもさっきまで笑っていた人が突然命を絶つってあると思う。ありきたりな言い方になってしまうけど、心の底に持っていた闇とか、本当のことは本人にしか分からないことなのでは。だから自死した理由など根掘り葉掘り取材するようなことはしないで欲しい。誰に聞いたところできっと分からないから。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
芸能人はコロナ禍でストレスが多い。芸能人は仕事場でマスクもできないし。さらに劇場などの仕事は止まりがちになるなど、将来が不安。誰かと会うことも以前のようにはできない。
そこに一緒に仕事をした仲間の死。辛くないわけがない。
お願いですから、所属事務所が動いてカウンセリング受けさせてください。大丈夫そうと安易な判断をしないでください。
これ以上の連鎖は本当に辛い。
Ayane
竹内結子は自殺したんじゃないからです。
ただ、死に引きずりこまれたんだと思う。
運転中のガードレールや、ビルの屋上の囲い、死ぬつもりはないのだけど、ついハンドルをきったり、囲いを乗り越えてしまいそうになることがある。
だから、私は感情が不安定なときは車を運転しないし、高いところにも行かない。
竹内結子もきっとそんな感覚があったのかもしれない。


名無しさん
すべては三浦春馬殺害から始まっている 春馬の携帯が行方不明
何かを知っている芦名星 竹内結子も同じ手口で
闇の裏業界 警察も牛耳る 防犯カメラ 交友関係も調べず
イモトは何も知らない事を祈る
名無しさん
再婚相手の事務所の後輩の俳優さん、また長男。お二人とも物凄く混乱していると思う。
どうか自分たちを責めないで欲しい。
どうしてこのような悲しい選択をしたのか全く分からない。
遺書も残されていた訳でもない。
生後間もない乳幼児を置いてまで旅立つというのは普段の竹内さんの人柄を紙面で知る限りかなり違和感を覚える。
近くにいた二人からするともっとそれを感じていると思う。
本当に今は辛いと思うけれども周囲のサポートを受けて何とか日常生活を取り戻して欲しいと願う。
名無しさん
誰がどう考えても不明瞭な点が多すぎる。
遺体発見から数時間で早々に警察が「事件性なし」と判断したのも解せない。
名無しさん
セキュリティの高い高級マンションだから、外部から不審者が侵入したら分かるだろう。
もしかして幸せな主婦を演技していたのだろうか。真相は本人にしか分からない。
名無しさん
三浦さん、芦名さん、竹内さん。
3人とも自宅クローゼットで首を…。
これって偶然ですか?
何が起きてるの?
せめて、この立て続けの悲報に引っ張られないようにしないと。


名無しさん
自殺願望がずっとあったのか、衝動的なものかは本人しかわからないこと。
クローゼット内での自殺、これで3件目ですね。クローゼットでも6畳ぐらいはあるだろうから狭くはないけど。発見した人のショックは計り知れないですね
名無しさん
旦那さん、時間軸に無理があるよ。
名無しさん
事件の面でもちゃんと捜査して下さい。自殺と決め付けずに!
自宅付近の防犯カメラを徹底的に調べた方がいい。
名無しさん
自死に至るなにかしらの言動やサインがあると思うけどたぶんイメージなどもあるし発表しないだろう。遺書あっても表には出さないと思うし。
名無しさん
三浦春馬君の影響はあるんじゃないかと
奥深い所でどうしても拭えない悩みがあって、三浦君の死がトリガーになってしまったのかもと思ってしまった
後追いが続かないことをただただ願う


名無しさん
何故とか、子供を残してとか、悩みを抱えていたとか、そんな話ではない。精神疾患なのだろう。気持ちが救いようもなく落ち込み、衝動的に命をたつ。理由なんてないのだ。
名無しさん
家族の中で本当は色々あったのかもしれないね。
異変がないわけないじゃん。
もう本人はいないからわからないけど
名無しさん
0歳のお子さんとは一緒に寝ているはず。その部屋のクローゼットで自殺をしたということ?
よほどの事がない限りそんな事できないよね。子供の顔を見れば思いとどまれるはず…
名無しさん
旦那さんはどれくらい育児に協力的だったのか・・・
女性側の負担が大きすぎたのではって思います。
名無しさん
異変がないんじゃないんじゃなくてずっとその上体が普通だったんじゃないかな。
スイッチを1つおしたら爆発しちゃう寸前が続いてたんだよね。


Airjtki
なぜ?なぜ?と皆さん考えていると思いますが、自分に置き換えて考えられる私が思う節はひとつだけです。これなら絶望して、お子さんを残してまでも…って一瞬思ってしまうと思いました。
あくまでも憶測なので、ここには、書きませんが、これなら納得してしまう自分がいます。
名無しさん
凡人から見るとうらやましいばかりの才能にあふれた人だと思うが、幸せの基準は各人別々と言う事、本人以外は(たとえ家族でも)絶対わからない。興味本位で(勝手に)不幸な死と決めつけて悼むよりは、(彼女の死をそっとうけいれて)ただただ生前の活躍をほめたたえたい。
名無しさん
長男は高校受験の大事な時だよね。
竹内さんどうして今なの?と思う。
辛くても、衝動を抑えて命は断たないで欲しかった。
名無しさん
死ぬ事や自死が可哀想という概念も崩れつつあるのかもしれませんね
本当に生きるのが辛いのであれば、自殺する事も否定する時代では無くなってくるのかも…
名無しさん
遺族の気持ちを思うと堪らなく胸が痛い。
大多数のファンもなぜ幼い子供を残して、死を選択したのかと複雑な気持ちになっているはずです。


名無しさん
以前から鬱病を発症、子育てに不安、今後の未来にも不安…
死ぬつもりではなく、そうなってしまった。
あの世でしばらく死ぬつもりじゃなかったとパニックになっていたと、とある方が占ってました。
本当かどうかはわかりませんが、病院に行って欲しかったです。。。
名無しさん
いくら詮索したとこで真実は本人のみぞ知る。
案外、大きい問題ではなく傍からみるとつまらない問題だったりする。
名無しさん
〝よっぽどの事があったのか〟
逆に何も無かったからかも知れないし。鬱の時は無気力になってしまい負のスパイラルに陥り無性に死にたくなります。
たんたか
沢山の映画やドラマがある中で、ピンポイントで、共演した方々が亡くなった
そんな偶然ってある?
名無しさん
詳しく書けば書くほど謎は深まるばかり。
映画やドラマだと宗教とか催眠術とかで洗脳され何か合図があって急に死にたくなる………てな話を観た事がある。


名無しさん
実感がない、まだショックを引きずってます。
自殺しても死ねない人間がほとんどだが、意志が強い方だと思う。
名無しさん
こんなことはいうことではないけど、家庭も外から見ると円満に見えて、家族で食事をしていたり…(子供がいるし、家族なら当たり前)子供も2人目を出産したということで産後鬱とは考えにくいとおもう。
もしあるとすれば、どこかのタイミングで旦那さんの携帯を見て女性とのやりとりなのか女性の陰を見てしまったという事でしか考えられない。
最後の食事の時、そーいえばあの時なにしてた?と聞いたとき夫がもし嘘を言っていたとしたら…
この人もやっぱり以前の夫のように自分を裏切ったのだと思って悲しくなる。
それ以外の事は何も思いつかない。
もちろん旦那さんも携帯を見られたなんて思ってもないんだろうから何が原因かわからないだろうけど、せっかくみつけた幸せだったけど、死にたくなるような出来事だとしたらそれぐらいしか思いつかない。
名無しさん
生きてれは楽しいことの方が多いけどな、自分は。(お金さえあれば)
借金、貧困を苦に自殺はまぁわからなくはないけど。
名無しさん
本当にショックで、何も手につかないよ・・
もう、若い人の訃報なんて聞きたくない
辛かったら、我慢しないで逃げてほしい
名無しさん
色々色々、無理してたのかも。頑張りすぎたのかも。ほっとできる三枚目と出会えたら良かったのかも。かもかも、、。


きたかま
最初の結婚が別の人で、もう少し年齢も遅ければ、また違った人生だったんだろなぁ。
名無しさん
お子さんが幸せな人生を送れますように
名無しさん
なんか他殺の話も出だしたし、非常に不穏ですね。
名無しさん
他の記事見たけど、深夜に家族団らんで夕食取るとか、ビックリした。親だけならわかるけど。
名無しさん
事件の匂いがするねぇ
家族は何かを隠してるだろうね


名無しさん
本当の状況なんか公表しないのでは?
名無しさん
息子さん達の事を思うと辛すぎる。
名無しさん
何か、死因が怪しい。
旦那が一番かわいそう
賀寿丸
異変なんて誰にもわかりません。


名無しさん
たった10分で心肺停止…。
名無しさん
完全に三浦くんの後追い
名無しさん
幼子もいて……
長男との間に何かあったんかな……
名無しさん
キッチンドリンカーだったのか、嘆息。
名無しさん
連続殺人だと個人的には思っている。
こんなに立て続けに同じ方法の自殺者が何人も出るわけない。
多感な10代じゃあるまいし。
そもそもほんの10分で自殺する人が家族から見て全くいつもと変わらなかったなんてあり得るのか?
衝動的にホームから飛び降りならまだしも、衝動的にわざわざクローゼットに入って首吊るの?
警察ちゃんと調べてくれよ。
このままでは美男美女が日本から消えすぎる。


名無しさん
木村花さんは一時的な酷いバッシングや番組絡みと言う明確な理由があったし、三浦春馬は繊細な人なんだろうな位に思ったけど
こんなに何人も、悩みがあったりコロナがと言っても、それは皆同じだしもっと酷い状況の人も沢山?いる(私の様に貧困うつとか)
警察が調べてるんだから、そうなんだろうし、連鎖みたいなのはあるんだろうけど
こんなに何人も、自殺で片付けて良いのだろうかとちょっと考えてしまう。
名無しさん
自宅で自殺を行う割合いは約53.5%、遺書を残すのは32.5%(平成18年)だという。方法も大半が首吊りで、ガスや飛び降りや薬物はそれぞれその半分にも満たない。
場所がクローゼットというのも最近のマンションに縄をかける丁度いい場所がそこにしかないからか。
しかしいくらなんでも大物が連続してるのは不自然すぎる。
長い芸能界の歴史においても初めてのことだろう。
名無しさん
数分以内に家族などに発見されて未遂に終わると、一度脳に血液が行かなくなった為に重い障害を抱えながら生きる事になる。
なので確実に死ぬなら家族のいない時にするものらしい。
こういうの考えると家族がすぐそこにいる中で首つりは恐ろしい。
そういうのも判断できないくらいの状態だったんだろうね。
だから違和感ある。ちょっと前まで家族だんらんで食事して普通だったなんて。
名無しさん
もしかしたら勢いだったのかなとも思える。
自殺方法も本当にそれだけで死ねるのかと思えるもので、家族もいる中で、死にたいと生きたいの境目にいてもし運良く彼女を見つけて引き戻す事が出来ていたら、今後は前向きに生きていられたかもしれないと思う。


名無しさん
もしかしたら、残された子どものことを考えたのかもしれない。
最近、テレビやyoutubeでクソ獅童が次男を愛でている様子を見かけた。私は優柔不断なので、あんなん見たら動揺して考える。
子どもから父親を取り上げたことが正しかったのだろうか。あれを見たら長男はどう思うんだろう。元はと言えばクソ獅童が悪くても、どんなに立派にパパ役やママ役をこなしてても、子どもが大事であれば大事であるほど悩むかも。
私がいなければみんなが幸せになれる。再婚相手がいい人なら、この人に託せば大丈夫て、思ったのかもしれん。
全然関係ないかもしれん
もしかしたら、殺人かも知らんけど
名無しさん
直前にパソコンか携帯を使用していなかったでしょうか?以前、パソコンのゲームかなにかでゲームの最後で自殺するように誘導され、本当に自死する人が続出したとか。
普通の常識では証明できないなにか有害な殺人兵器のようなものがこの世には存在するのではないでしょうか?
直前までなんの兆しもなかったというし、亡くなったの本人の意思じゃなかったと感じます。
名無しさん
何で死んだかは知らないけど、第三者から見れば背負うものが重過ぎたのかな。家賃100万のマンション、旦那はまだ売れてない、乳飲み児を抱えて仕事
長男思春期、反抗期の年頃。追い詰められたのかな。ラーメンの会見の写真
いつもの笑顔じゃないね。死にたい願望を持っていると予兆もなく突発的に行動を起こすと専門家が言っていた。
本当に残念だけど、今は冥福を祈るしかない。合掌。


管理人の率直な感想

他のニュースでは、夫が最後に竹内さんを見てからクローゼット内で発見したのが「1時間後」という情報もあります。
よく分からん。

本来は静かに見送るべきだと思うのですが、謎が多いからどうしても物議を醸してしまう。
その反面、自宅マンションに押しかけるマスコミに対して怒りを覚える。

この二つは矛盾しているわけですが、どちらも本当なんですよね。
僕らは不明瞭な部分を知りたいし、それと同時に亡くなった竹内さんとご遺族をそっとしておきたい気持ちもある。

「芸能人だから」とか「自殺が続いているから」と言ってしまえばそれまでなのですが、一般人でも疑問が生じる事案に関しては物議を醸します。

難しいところです。
いろんな作品を通じてずっと見てきた女優さんの謎の急死を「そうか」とすんなり見送るのは本当に難しい。

自死とは縁遠い印象の人だったから、それが顕著になっていると思います。


コメント