【多目的トイレ】年末ガキ使で復帰報道の渡部「結局カット」「DVD特典」の声も…テレビ出演でユーチューバーの道は閉ざされた

スポンサーリンク
スポンサーリンク


多目的トイレ不倫騒動で無期限活動自粛中のアンジャッシュ渡部建(48)が、大みそかに放送される「絶対に笑ってはいけない」シリーズでテレビ出演に復帰することが報じられた。

ガキの使い「絶対に笑ってはいけない」オファーを受け決断、出演決定

「渡部復帰」を報じたスポーツ紙によると、渡部は日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの出演オファーを10月下旬に受け決断。
局側はスポンサーのこともあって慎重に協議を重ね、最終的に11月17日に出演が決まったという。

同番組には、過去にも番組で”みそぎ”を果たしたお騒がせタレントが複数出演している。
2017年には「アパ不倫」で世間を騒がせた袴田吉彦(47)が変態仮面ならぬ不倫仮面姿を披露。19年には「4WD不倫」の原田龍二(50)が教師役で出演し、ひもタイツ姿を披露した。

不倫発覚後、渡部は芸能活動の自粛を発表し、TBS系の情報番組「王様のブランチ」、フジテレビ系の音楽番組「Love music」の司会など、レギュラー番組をすべて降板した。騒動から半年での復帰となるが、やはりネット上には批判的な声が少なくない。

寄せられたコメントのほとんどが渡部の復帰に否定的な声ばかりなのだ。


YouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部チャンネル」復帰も閉ざされる

不倫を報じられてからの渡部は、YouTuberとして復帰するという報道もあった。その理由として、業界関係者は渡部の不倫が公衆便所で複数の女性と関係をもち、現金を支払っていることを挙げ、そのタチの悪さに「スポンサーの理解も得られないのでテレビでの復帰は厳しい」と語っていた。
テレビ以外で生き残る道として、19年に渡部が開設したYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部チャンネル」での復帰が可能性として考えられていた。

だが、YouTube業界に詳しい関係者は「テレビ復帰を決めたことで、YouTuberとして活躍する可能性は難しくなった」と話す。

「YouTubeは良くも悪くも話題になったら稼げる世界。世間からとことん嫌われていようと、視聴回数が稼げれば収入を得られるのが現実です。不倫の代償として数億円の違約金が発生したそうですが、YouTubeで人気が出れば、その金額も数年で稼げたかもしれない。ただ、テレビやラジオから相手にされなくなった元人気者が、最後のよりどころとしてYouTubeで何をして、何を発信するのか、それこそが、テレビに出られなくなったテレビタレントの強みだった。でも、それをなくした渡部さんは、もはやYouTubeでは通用しない。YouTube業界で手を差し伸べる人もいなくなるでしょう」

参照元:AERA

『ガキ使出演報道で炎上、テレビ復帰によりユーチューバーとしても終わった渡部』ネットの声

名無しさん
奥さんである佐々木希さんが健気に活動されてる中、お笑い番組とは言え渡部が復帰するのは大多数の女性が不快になるだけでは。
仮に撮影が済んでるとしても、放送までにはたっぷり時間もある訳だし、今回は編集でカットして見送った方が賢明と思えますが。
名無しさん
謝罪会見もなしに逃げ回っていただけのイメージしかない。
よくスポンサーが納得したね。
顔を見るたびに、トイレでの事が浮かぶので、テレビに出るならチャンネルを変えます。
名無しさん
芸人仲間たちは、あんなことがあってもやっぱり渡部の肩を持ちたがるのは分かる。最近は堂々と渡部のことを笑いにしてるし、それが芸人としての愛情でもあるんだろうとは思うけど、世間が許すかどうかは疑問。というか許さないのでは。
まあ需要がなければ結局は出演も減るわけだし、この「ガキ使」出演が吉と出るか凶と出るか。ただ、この番組の中で謝罪なんてできるのかな? みんなにいじられてハイ終わりじゃ、むしろ反感を買うだけじゃ?


名無しさん
ここまで批判を受けているのに、テレビに出ようと思う神経の図太さが凄い。いくらオファーがあったとはいえ。
普通の神経の持ち主なら恥ずかしくて出られないと思う。
名無しさん
渡部はたとえオファーがあっても断るべきだったね。
オファーを受けるという行為が更なる反感を買い、好感度がますます下がる方向にしか向かない気がする。焦る気持ちも分かるが、やっちゃった事が余りにも桁外れ過ぎるんだから。
早すぎる、不快、笑えない、という視聴者のクレームが今から想像できる。人気番組で超目立つ復帰だけに、ますます渡部の風当たりは強くだろうね。
名無しさん
袴田吉彦や宮崎謙介のようにはいかないと思う。
多目的であれば何をしてもいいと言うわけではない。
それに発覚から半年ではいくら何でも時期尚早です。
名無しさん
渡部が見たくて番組見る人より、渡部のせいで番組見ない人のほうが多いと思う。自分は番組のファンだけど渡部は見たくない。せめて出る時間を予告しといてくれ。


名無しさん
これが本当なら、無謀だよ。多目的トイレの件を触れない事はあり得ないし、笑いにしたら、猛パッシング必至。日テレも謝罪に追い込めれる事すら考えられる。絶対やめたほうがいい。
渡部さんは、更に地獄を見ることになる。
名無しさん
家庭間は収まっているのでそこに口を出すのは違うとして、女性差別のような行為をしたことのほうが問題なのかなと。本人の復帰に対する焦りも解るけど、まだメディアは早いのでは?
確実に女性は嫌悪して番組を変えると思います。
名無しさん
今まで不倫して自粛した人はたくさんいるけど、誰もが記者会見開いて非を認めて謝罪していると思っています。渡部って文春に捕まった時、車おいてくるって言ってそのまま全く姿現さず会見も全くなしでしたよね。これで復帰って言われても奥さんがかわいそう、世間は全く認めないのではないかと思います。ダウンタウンはどう思っているのでしょうね?ほとんどのかあが記載されている時期尚早?これまでの背景から復帰もなしと思っていました。
名無しさん
事が発覚してから一度も表に顔を見せず、相方と奥さんに全て任せて逃げちゃったイメージが強すぎる。不倫といってもその内容もエグすぎるし、その人間性がねぇ。ひどすぎる。
今さら、公共の電波で見たくないかな。イヤな人は見なきゃいいんだろうけど。


名無しさん
本当なら視聴率は上がるかもしれないが、内容に関係なく「ガキ使笑ってはいけない」の価値は下がるかもね。
原田氏袴田氏は、自らの行いを晒して自分の立場への責任を取った。
その上での禊出演。
渡部氏は?。
毎週日曜日に松本人志さんが発言している内容にも、合わないと思います。
名無しさん
これさ、またネットで嫌なら見るなとかいう奴出てくるやろうけどさ。ガキが嫌じゃないのよね。ダウンタウンが嫌いな訳じゃないのよ。渡部のアホが不快で見たくない。毎年楽しみにしての視聴者に問題を起こした人間を出すのはどうなんだろ。
嫌だけど見たいから視聴率は高いだろう。それで渡部のみそぎは終わった何て言われてもね。さて、週末に松本氏がこれを番組で触れるかな?
名無しさん
原田さん袴田さんは元々の立ち位置が違う。
元々が俳優だからこそ、裸に近い芸がウケた。
渡部さんが出たところで元々お笑い出身だし、正直インパクトも無い。
多目的で1万円でっていうのも、ちょっとゲスイ。
名無しさん
原田、袴田が笑えたのは、謝罪をしている事、それなりの期間を経ている事等ありますが、なによりも渡部と違って2人が芸人ではない事が大きいと思う。
ああいった場所に出てくる事がない俳優だから、笑いのほうが勝ったのだと思います。


名無しさん
不倫だけならそう気にしない方だが、渡部はどうしても「汚い」と思ってしまってもう見たくない
笑ってはいけないでの禊的な出演も、俳優ならまだサプライズで笑えるが、芸人や吉本の役員が多少自虐しても通常営業で笑いどころがわからない
その手の出演で最近笑えたのは極楽加藤の替え歌くらい
加藤は不祥事起こした側じゃないが、あえて自分を下げたのが良かった
名無しさん
袴田、原田が登場した時は驚いたと同時に少し笑ってしまった。
だけと渡部の場合は笑える気がしない。
しかも登場シーンに多目的トイレを使ったら大多数の人が惹くと思う。
復帰がダメとは言わないが、雲隠れして逃げてた訳だからある種の会見をやった後だと思うし、まずは相方の児嶋とも話すべきだと思う。
名無しさん
個人的に「笑ってはいけない」は、好きな番組だったんだけど、昨今の禊として活用する方向は、ちょっとどうかと思います。極稀になら笑えるし腹に落ちるのですが、こう毎回となると都合よく番組を利用しすぎていないかと…。
もちろん、番組制作サイドとしては、「視聴率のためなら道徳や倫理なんてクソくらえ」なのかもしれませんが…。
松本も、最近ではすっかりご意見番(気取り??)になっている感もあるし、この辺りの番組を一連のやり方と流れは賛否は別にしても島〇〇助の二番煎じっぽくて、新鮮味もあんまり無いしね…。
ひとりごっつとかで突っ張ってた、レジェンド松本人志の見る影はどこへやら…。
名無しさん
毎年ガキ使楽しみにしてたけど浮気した人たちが面白おかしくそれをネタにして出てくるのはすごい嫌いでした。
今年は渡部さんが出るということでもう絶対見ません。気分が悪くなるので見れません。


名無しさん
まともに公の場で謝罪もなにもないままで復帰はどうなんだろうか。
そしてそんな人物をネタに出演させようとしている制作もどうなんだか。
しかし、渡部を叩く連中も何だかんだ放送を見る人もいるだろうし、たぶん放送されればある程度の視聴率を取ってしまう可能性も高い。
なんだか解せない。
名無しさん
笑ってはいけないは禊番組として定着してしまいましたね。
ただ渡部の場合は何だろう?行為の破廉恥さや期間の短さなのか、許容できる気がしませんよね。
あと、俳優がパンツ一丁になって恥ずかしい演技をすれば禊感がありますが、お笑い芸人が何をやっても禊感を出すのは難しいと思いますけど
名無しさん
現状で、いなくても問題ないように思う。不倫は家族やCM契約など狭い範囲に迷惑をかけているが、【多目的トイレ】を使ったことで、その場所に良くない印象をうえつけてしまったことに問題がある。
不倫の謝罪会見はどうでもいいが、その場所を使わないといけない人たちに謝ってほしい。
名無しさん
人気があって使われ続けるのはほんの一握り。
人気がなければ自然に淘汰されていく、ある意味サラリーマンより厳しい世界。
本人の力量がなければ、復帰後に自然と自分で自分の尻を拭うことになる。
なにも業界関係者でもない外野が復帰自体を批判する必要もないだろ。


名無しさん
法を犯したわけではないので叩くのはどうかと思うし立ち直って欲しいとは思う。
しかし私の人としての倫理観が渡部さんを激しく拒否してしまいます。
z
なんとしても復帰したい本人と復帰させたい者がいるんだろう。
しかし、開き直ってトイレをキーワードに笑いを取ってもダメ、逆に伏せてもダメって事はもう無理なのではないか。
結果、彼には叩かれ続ける道しかない気がする。
名無しさん
元々、アンジャッシュの渡部さんは不倫をするタイプの人だし、それを見た目と雰囲気だけで勝手に純粋で潔白な人だと思い込んでいた(ばかな)女が発狂してるだけのことでしょ?必死になって批判しないと、自分には人を見る目が0だったと認めちゃうことになるから。
でも真面目な話、女性は9割以上を第一印象で決めてるけど、そのほぼ全てが間違いなので、そういうもんだと思えば悔しくないですよ。
名無しさん
既にタイミングを逃してるけど一回本人が出てきて何かしらのコメントをした方が良いのでは。
世間に謝る必要があるのかとかではなく、それなりに復帰している人はとりあえず一回は自分の口で説明等をしている。


名無しさん
放送前か番組内で正式な謝罪はするのかな?
何もなかったようにシレッと出演とかだったら渡部と番組スタッフの神経を疑うわ。
たとえ謝罪してもかなりの批判はされるだろうに、そこまでして渡部を早期復帰させたがる理由はなんだろうね。
名無しさん
いや〜批判一色だね。
ガキの使いの笑ってはいけないシリーズで復帰報道が出ているが、逃げっ放しで年末にテレビに出ちゃうのはやっぱり厳しい。年末の放送前までに一度会見を開くべきかな。
名無しさん
宮迫さんは嘘をついたことは別として、あの件自体は本人に原因があるんじゃなくてもらい事故のようなものだと思う。
でも、渡部さんはがっつり自分で原因を作ってるからなあ。
YouTubeってテレビより人間性が伝わるから、素の性格がイマイチだとむずかしいんじゃ無いかな。
名無しさん
ま、ダウンタウンはだれが出るか知らないだろうし、びっくりしたんじゃないかな?
オファー来ても奥さんと話し合って決めた事でしょうし、別に逮捕されたわけじゃないしいいけどね。
見たくない人は見なきゃいいだけ。
ま、私は見るけど笑えないかなーとは思うけどね…


名無しさん
これは反省していない何よりの証拠。
まず会見を行うのが先だろう。
このままでは「奥さんはなぜ止めないのか?」と、佐々木希までバッシングにさらされてしまうだろう。
久しぶりに不愉快になった。
名無しさん
渡部が出演したらスポンサーにクレーム入れます。
私以外もそういう方が多数いると思います。
渡部本人、TV局、スポンサー企業は覚悟の上ですよね?
三羽鳥
TPOを考えず、本能のままやりたいときにやりたいことをやる、自制の利かない方を僅か半年余りで復帰させる業界そのものに不信感しか感じません。使う方やスポンサーも正にやりたい放題の驚愕業界。
名無しさん
結局逃げ回っただけで会見もなにもしてないんだから復帰に否定的な反応多いのは当然だと思うし見ても笑えないと思う
名無しさん
「渡部復帰」を事前に報道して世間に免疫をつけさせて様子を伺いながら、実は渡部ではなく「宮迫復帰」が画策されている可能性が無きにしも非ず。


名無しさん
不愉快どころか、この番組を視聴する子供や全ての日本人にどう説明すれば良いの?お笑いの犯罪が多いが、重大な罪を犯しても反省もなく、何事もなく簡単に復帰するその心境が全く分からない。こんな事で番組観て笑えますか?日本テレビは利益追求の犯罪者の再雇用就職斡旋業者に悪徳化している。公共の電波を何んだと考えているのだろう?日本テレビの社会的責任も大きいな!おかしい。モラルもなく狂っている。
名無しさん
復帰するタイミングはいつがベストとか明確には無いけど、いくらなんでも早すぎるのでは?
仮にこの番組での復帰としても来年でもいいのでは?
世間は復帰すら許せない声も多いのに。
「ガキ使」も危ない橋を渡るよな。
名無しさん
実際今はまだ見たくないかな、やった事が酷すぎて家族の茶の間ではまだまだ無理。
ダウンタウンが可哀想だから使ってやろうという優しさなのかも知れないが今はNOだろう。
名無しさん
実際今はまだ見たくないかな、やった事が酷すぎて家族の茶の間ではまだまだ無理。
ダウンタウンが可哀想だから使ってやろうという優しさなのかも知れないが今はNOだろう。
名無しさん
徳井さんがあれだけネットで批判されてもしっかりテレビ復帰してるのだから、ネット批判はテレビ復帰の枷にはならないのでは。
ただ、渡部さんの場合「トイレ」とちょっと印象が良く無いので、ここで復帰した後どういった仕事をするんだろう?
それと全く関係ないけど、この記事YouTubeがテレビやラジオより格下みたいに書いてけど、今、流行りを生むのってYouTubeじゃない?どれだけの人がチャンネル開設してることか…。


名無しさん
今回は、北海道でも大ダメージを受けると思う。追い討ちは、紅白歌合戦の白司会担当が大泉洋で視聴率が暴落する懸念すらある。
名無しさん
本業はコント師なんだから、もう一度舞台からやり直してほしかった。児島さんにも迷惑かけてるから、そこを許してもらう事がまず優先なのでは。本当に心が無い人ですね。
名無しさん
袴田吉彦の演技がめちゃくちゃ面白かっただけに、あれを超えないと世間の気持ちは動かないだろうな。
名無しさん
企画したのもホンを書いたのも渡部さんではないと思うけどねえ
断るのも難しかったような気もするが
ガキ使側も批判されればされるほど引っ込みがつかなくなる(使う)番組のような気もするしなあ
名無しさん
批判だらけだけど芸人なので笑わせれば勝ちなんだよね。
あとは本人がどれくらいやれたのか、芸人として復帰する覚悟で笑いと取りに行ってるかは見て見ないと分かりません。


名無しさん
夫婦間の問題で佐々木希さんにも出演了承してあると思うし
部外者は暖かく見守ることが良いかと思います。
名無しさん
撮影済でも、放送してはだめ。
視聴率取りたいんだろうけど、そういう事をするから益々テレビ離れするのがわからないのでしょうか。
名無しさん
ガキ使って「え、この人がこんな番組出たの」が笑いとれるところなのに、もうネタバレしてしまったのでもはや面白さ半減してる。ネット上の批判的な意見も多いし、全面カットのお蔵入りも選択肢かもしれないですね。
名無しさん
YouTube業界って何か抑え込む様な業界でもなくやったもん勝ちのはずでは。宮迫の様に少しずつ信頼回復目指した方がいいのに。
個人的には脱税の徳井のが悪だし嫌悪感。
あ、どっちも日テレだ…うわあ。
名無しさん
芸能人は批判されるより、忘れられる方が怖いんだと思う。長い期間空いてしまうと時の人になってしまうので、焦っているのだろう。


名無しさん
渡部復帰批判はわかるけど、なんでガキ使のマル秘ゲストを堂々とメディアが発信するのか?
サプライズ感なくなるし基本ルールがわかってない。
こういう行動が視聴率低下につながる。いい加減にしてほしい。
名無しさん
スポンサーとTV側がOKなら良いんでは。不快な人は見なければ良いだけ。私も引っかかるものがあるけど、ダウンタウン>渡部でおそらく見てしまうでしょう!
名無しさん
会見は近藤真彦さんもしてないけれどもねと思いつつ、復帰するなら、その前に会見しないといけないだろうね。
一回は、恥かかないと。
名無しさん
年末コロナ禍で自宅でTV見る人多いと見越し視聴率の為とは言え、
日テレ、ダウンタウン、&各スポンサー余りにも「節操なさすぎ」でしょ!
名無しさん
世間から批判されまくる人はyoutubeに行った方が金恵んでくれるからyoutubeに行けば良い。
簡単な規則すらも守れない社会から逸脱した視聴者も多いようなので応援されるんちゃうか?


名無しさん
渡部が復帰したら、小嶋さんが一番迷惑だと思う。こんな話が出るって事は、渡部自体が芸能界復帰を考えてるって事ですよね?
そもそも、そこが間違ってると思う。
名無しさん
ガキ使は、好きで見てますが!やっぱり年の移り変わりお笑いで過ごす時間は、自分の大切なひと時です。ですが!他の皆さんがおっしゃってる!とうりメディアは、甘いと思います。一般の人なら有り経ないと思います渡部が出るだけで不愉快です。ガキ使を見る気も失せます
名無しさん
ダウンタウンの松ちゃんが絡めば全て許されるみたいな風潮が嫌だ
松ちゃんも少し勘違いし始めてると思う
名無しさん
他人の不倫で本気で嫌悪感とか感じる感性怖いです。
自分の価値観がどこのイデオロギーから導入さえたものかさえ学ぶことなく、ただただ自分の価値観が多数派だと信じて人を蔑む行為は、宗教戦争の動機と元を同じにしているのでは。
他人のことは本当にはわからないものです。
日本に住むみなさん、わからないことへの寛容をお願いします。
名無しさん
まぁダウンタウンは出演者知らないと思うからなんとも言えないけど
浜田は過去に同じことやらかしてるから何も言えないだろう
止められるとしたら松本しかいない


名無しさん
不倫したって、甲子園トークや司会などできることはあるんだから。
出る分には、判断は本人・事務所・製作者側などに任せればいいわけで。
視聴衆は最初不快不快言ってても、そのうち慣れる(言い飽きる?)でしょ。
犯罪者に対しても、再犯しないように支えることが大事だと気付き始めた昨今。
一時の感情任せで個人を抑圧するのは、閉鎖社会の一端を担うことになるのではないか?
名無しさん
ほんとにやめて欲しいです。
地上波もBS.CS.YouTubeもこの人を表に出してはいけません。
佐々木希さんが頑張っているので世間をまた騒がせるのは絶対ダメです。
名無しさん
ガキ使で復帰した人達はきちんと謝罪会見なりを済ませてるよね
渡部はこれまでもただただ逃げ回ってただけ
同じ括りに入れるのは無理があると思うけど
名無しさん
番組に出て禊ではなく、まずは単独で会見をするなどして説明することが先では?
いくら好きな番組でも、これはさすがにおかしい。
名無しさん
復帰した徳井見ていても、明るく振る舞っているものの何故かカラ元気に見えるんですよね。 渡部の場合はどうなるんかな。痛々しくて見てられないかも。


abw
人様の不倫だ浮気だは
タレントや俳優の人気商売、スポンサーを気にしないなら好きにしたらいいけど
多目的トイレ、金銭を渡していた。って言うのは、やっぱりダメな気がする。
名無しさん
大晦日は、気分良く年を送り、新しい年を迎えたいもの。
気分が悪いから見るのはイヤです。
笑いにしようとする事に嫌悪感を持ちます。
イヤですね。
名無しさん
世間からの制裁はもう十分だろう。
妻が許しているのに他人がどうこう言う必要ない。
もう許していいと思う。
見るのが不快ならチャンネル変えればいい。
共演NGならハッキリ告げればいい。
名無しさん
批判する人は半年後だろうが3年後だろうが復帰すれば叩くから、現場の人から見て反省が伺えるなら早いこと復帰した方が良いよ。
名無しさん
奥さんがOKなら良くないか?旦那が稼げないから奥さんが働かなければならない訳だし旦那が稼げれば希さんもまた仕事をセーブして子育てできるし他人がうるさすぎ


名無しさん
出演させた局とスポンサーは、多目的トイレであんな行為をすることを是とする思想を持っているんだな?恐ろしいわ。倫理観が崩壊してる。
名無しさん
謝罪会見もせずに、わずか6か月で復帰?
スポンサーにクレームが多数入る事でしょう。
女性からは総スカンを食うでしょう。
名無しさん
まだ間に合う…全カットして欲しい。大晦日まで嫌な気持ちにさせないで欲しい…徳井もそうだが日テレは甘すぎる。
名無しさん
渡部さんが復帰すると見せかけて、謝罪会見風セットで涙を流しながら児嶋さんが登場、とかだったら誰も損しないのでは
名無しさん
同じ不倫の袴田や原田は、ちゃんと会見を開いたが渡部は、何もせずに逃げ出した。
この違いは、大きい。


名無しさん
さすがに今は無理かなあ。顔見るとまだうわ…って思ってしまうもの。それくらい引いちゃったってこと。
そもそも笑ってはいけないは禊をする番組ではない。
名無しさん
日テレスタッフの悪ノリか。
そんなウワサがあれば良悪は別にして視聴率は上がる。後はどうでも良い、渡部がどうなろうと関与しないという事だろう。
名無しさん
不倫をすると生活の糧である仕事をやめろ。と言われなければならないのか。もっと苦しめってか。怖い世の中だな。
芸人としてつまらなければ仕事は減っていくだろうから、今からやめろやめろはないんじゃないかな。
名無しさん
渡部が視聴者、マスコミに何をしたのですか、もう相当の罰を受けたと思います、復帰大賛成です。他の自粛されてる芸能人の人も復帰して欲しいです。くだらんネットYouTubeなんか無視して良いです。どうせそいつらTV見ないですから、ただ犯罪者(薬物、性関係、詐欺)は別ですよ。
名無しさん
時間があるんだし単独ライブで復帰してほしかったけど
東出と変態仮面で共演するのかな


名無しさん
渡部の料理のされ方によっては、ガキ使にも多大な被害が予想される。これを大爆笑に変えれれば大したもんだ。私は見るつもりだけど、どうなることか
ハッピーチェン
嫌だったら見なければいい!
視聴者はその判断持ってますよ。出演にとやかく言う権利はありません。
俺は楽しみだなー!!!!!!
名無しさん
個人的には渡部は嫌い。
だけど、激しいバッシングがいつまでも続いて死ななきゃ許さない風潮が怖い。
名無しさん
ニュースに上がったとたんすごい数のコメントが。
そのほとんどが批判的なものばかり。
この復帰劇で火に油を注いだな。
名無しさん
多方面にご迷惑をかけたのに謝罪会見もせずガキの使いで面白くいじってもらって復帰、っていうのが世間一般に通用するのかしないのか?


名無しさん
もはや不倫の問題より、渡部の人間性に世間が共感できないことが復帰を許されない最大の理由。もう需要は無いでしょう。
名無しさん
不倫だけならただ奥さん大事じゃないんだな(ステイタスとしては大事だが)くらいで済むけどね
ダウンタウンも色々とズレてきてる気がする
名無しさん
ガキ使スタッフの判断だし自分は別にいいと思う。
出演者でボロくそ罵倒するとかの流れでも面白ければそれでいい。
名無しさん
芸人として何とか助け船を、って言うのはわかるし渡部が出たら笑うネタだけど、まだ早い。
やった事がダサいし、みっともないんだよね、金持ってる割に。まだ早いっつーか引退でいいんじゃない。
名無しさん
まあいいんじゃないの。ここは見ない見ないの大合唱だけど、視聴率とうなるか楽しみだわ。


名無しさん
本当にガキ使で復帰するんやろか、、、
謝罪を会見もしなくて逃げてるのにガキ使好きやけど渡部が出るならみない
渡部は気持ち悪すぎて顔見るだけでも吐き気がする
芸人以前に人間としてどうなのか
テレビに出る資格はない
それよりせなあかんことたくさんあるやろ
気持ち悪いから絶対テレビに出るな
名無しさん
別にTV出てもいいじゃん。
見たい人だけみればいい。
見たくなければみなきゃいいだけなんだから。
名無しさん
テレビに出てる、番組を作ってる人たちは一般人とは違う。
倫理観を持たない別の生き物だと思います。
正直何を考えてるのか理解不能です。
名無しさん
まずは千鳥の番組でどうですかね。
個人的にはこの騒動で渡部さんの高感度上がりました。
むしろ、厚かましく偉そうに出て来て欲しい。
名無しさん
嫁だったら、浮気相手を大事にしてた旦那より、ホテル代すら出さないで、トイレで出して終わりって扱いしてる旦那の方がマシだと思うんだけど
女性軽視って言われてるけど、そうさせてた女の方が悪いんじゃないか?
脅されてたわけじゃないんだろ?


名無しさん
この人のせいで多目的トイレに警備員を置かなくてはならなくなった箇所もあるんですよねぇ。
授乳やオムツ交換をするママさんや、排泄に介助や特殊な設備が要る人のこと考えたら笑えません。
名無しさん
復帰は尚早な気もするが、”YouTube業界”みたいなわけのわからないものは無視してよいと思う。
名無しさん
戻っても、グルメキャラはもう店側が紹介されたくないだろうし食レポの仕事ないでしょうね。
じゃぁ何が出来るのか謎
名無しさん
出る方も出る方だし、オファーする方もする方かと…。
ジミーちゃんの出番を増やしてくれた方がよっぽど笑うんだけど。
名無しさん
夫婦の問題なんだから外野がぐちゃぐちゃ言うなよ!
働きたい意欲があるんだから頑張ってほしいよ!


名無しさん
渡部は見たくない。
まずは何よりも表に出て謝罪する事。
小学生に説教してるんじゃないんだから。
名無しさん
不倫は夫婦間の問題なんだから
そこで解決すりゃいいけど、対世間ってことで言うと芸人さんとしてこれをどう笑いに変えるのかは興味あるから観てみようかな。でも心配だな(笑)
名無しさん
本人から何らのコメントもなく?要するに年末の「話題」「注目」「視聴率」って事ですよね。どうでもいいです。
名無しさん
渡部が不倫しようがどうだろうが、他人には関係ない。
ただ、年末のガキ使のネタバレはしないで欲しい。
名無しさん
「笑ってはいけない」と「笑えない」には大きな差があると思う。一万払って出演するのかなぁ。


名無しさん
いろんな意見有りますけど、渡部さんの元気な姿テレビで見れるのは嬉しいです。
応援してます。
名無しさん
芸人達の間では御祓は済んだと思われてるかもしれないが世間は違うよ。
名無しさん
ガキ使なら絶対多目的いじるじゃん。
これは批判確実だと思うけど。
名無しさん
だって渡部さんが出たらガチの「笑ってはいけない」になっちゃうもん。
名無しさん
どう考えてもオクラ確実。DVD特典見込んでるね。巧い。


名無しさん
焦り過ぎだし、上手く逃げ切れるとは思えない。益々酷い結果になるんじゃない
名無しさん
そもそも「ガキ使」は禊番組ではないと思う。
名無しさん
コレ下手したら、OA前に大炎上して、渡部出演シーンカットになるかもね。せいぜい、ガキ使通常回の未公開放送分に乗る程度じゃない?
名無しさん
奥さんが今回の件を許していて、活動を再開して欲しいと思ってるなら応援するよ。
名無しさん
視聴率とれれば、いい問題?
なんでもありですか?


名無しさん
宮迫をそっちのけで何故に肩入れするのか?理解できない!
名無しさん
自分でやってたことを棚にあげて、ネタだとしても「ヒューマンステージ」とか言っちゃってたしね。
ブーメランがでかすぎて笑えない
名無しさん
ガキ使なら絶対多目的いじるじゃん。
これは批判確実だと思うけど。
ygtygt1000
だって渡部さんが出たらガチの「笑ってはいけない」になっちゃうもん。
名無しさん
これね明らかに番宣だわ。どう考えてもオクラ確実。DVD特典見込んでるね。巧い。


名無しさん
焦り過ぎだし、上手く逃げ切れるとは思えない。益々酷い結果になるんじゃない
名無しさん
どこのスポンサーだろ?
絶対に観ないのは当然として、スポンサーも徹底的に不買する。
名無しさん
周りだけに謝罪させるのは卑怯。まずは自分が前に出て謝罪会見しなよ。それからでしょ。
名無しさん
コレ下手したら、OA前に大炎上して、渡部出演シーンカットになるかもね。せいぜい、ガキ使通常回の未公開放送分に乗る程度じゃない?


管理人の率直な感想

渡部の前に、まず個人的には袴田さんが無理だと思っていました。
だけど返り咲いた。奇跡です。

原田さんは大丈夫だと思っていた。エグかったけど性格は真っ直ぐだったので。(座敷童を信じたり)

敢えて「渡部」と呼び捨てにさせていただきますが、渡部はもうゲス野郎として開き直るしかないと思っています。
「ああ!やったさ!多目的トイレでやってやったさ!」くらいのゲスっぷりを突き通すしかないんじゃないでしょうか。

だってずっと逃げていたんですもん。

一般人に対する謝罪会見が必要かどうかは置いといて、逃げ続ける根性はなかなかのものだと感じます。
なかなかのタマだ。

ゲス野郎渡部として復帰して、それで笑えるならば芸人としてはありだと僕は思います。
笑えればですよ?

でもここまで炎上したらカットはあるかもしれませんね。
「番宣だ」「DVD特典狙いだ」との声もありますが、もしかしたらそうかもしれません。

見るに堪えれるかどうか・・・個人的に毎年楽しみにしている番組なので怖い気持ちもあります。
児島さんも出演させてケンカさせたら面白いと思うのですが。


コメント