【一家心中】市川猿之助を疑う人々「辻褄が合わない事だらけ」「両親が死亡するのをただ見てた?」「マネージャーのタイミング」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日のTBS「情報7daysニュースキャスター」では、歌舞伎俳優・市川猿之助(47)が都内自宅で倒れているのが見つかり、両親が亡くなった件について伝えた。

両親の死因が向精神薬中毒の疑いであることも伝えた。出演した慶応大学理工学部・医学部教授の満倉靖恵氏は、向精神薬について「向精神薬は医師の処方がないともらえないもの」と解説。「どのくらい飲まれたのか分からないですが、体型、年齢、状態によってどのくらい摂取するか決まっている」と説明した。

そのうえで「結構飲まれたのではないかと容易に想像できる」と指摘した。入手については「簡単に手に入らないです」と説明した。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2023/05/20/0016378138.shtml

供述や状況に関する様々な謎【ネットの声】

名無しさん
家族会議の結果、生まれ変わろうとしたというところに、何か闇を感じる。少なくとも知性派役者のコメントとは思えない。
名無しさん
正直…辻褄が合わない事だらけです。
①残薬が一つも無い。
②近所の方々が聞いた早朝の悲鳴。
③同意の上なのに両親の遺書が無い。
④両親がパジャマ姿。
⑤薬服用しての首○なのに脳に損傷なく無事
人が亡くなってる事なので、警察の方々にはしっかり捜査して頂きたいと思います。
名無しさん
この案件で逮捕されないってすごい。


名無しさん
両親は自ら死ぬとは思えないが。
名無しさん
しかし一人だけあまりにも回復が早い。昼寝してたレベル…
名無しさん
家族で話し合ってみんなで薬を飲んだのなら、言い争う声というのはなんだったんだろう?なぜ猿之助さんだけ別室で、なぜ薬のパッケージが無くて、なぜお母さんは先に亡くなってるんだろう。色々釈然としない。
名無しさん
素人目からしてもかなりあやしいです。。
これを警察がスルーすることはないでしょう。
名無しさん
マネージャーが何か知っていそう。どこ行ったのですか。警察はマネージャー取り調べしているのかな。


名無しさん
ウ〜ン…答え方次第でどうにでも取れますね。薬の入手経路は勿論、お母様の絶命を確かめてからお父様が薬を飲んだのか?その間猿之助さんはどうしていたのでしょう?その間の心理状態を想像すると怖いです。
名無しさん
猿之助のみ死に至ったのならともかく薬の容器も両親の遺書も発見されたという報道がない今、一家心中と言うのは信じがたい。
動機は何だったのか?どうやって両親に毒物を飲ませたのか?が今後の焦点だね。
名無しさん
3人一緒に睡眠薬飲もうとはしなかったんだぁ。まあ、睡眠薬で今時死ねるかはわからんけど。昔の火曜サスペンス劇場とかでは睡眠薬だら死んだりしてたけど。
名無しさん
ハラスメントは勿論良いことじゃないですけど、それに例えゲイだったとしても、
でも一家心中するほどの事じゃないんじゃないの?
名無しさん
ご両親がしんでいくのただ見てたの?
自分はマネージャーが迎えに来るのわかっててタイミング見計らった感


名無しさん
遺産の話も急に?と思いますし色々ありそうです。。
名無しさん
解せぬ!
名無しさん
歌舞伎界への忖度?なのか、このニュースの取り上げが少なくなりましたよね?
一家で心中しようとした?
不可解な状況だけど。
名無しさん
猿之介の証言を聞いて
妙にモヤモヤした気分なのはなんだろう…
名無しさん
ご両親の遺書が出てきてないのが、気になる。


名無しさん
死に至る薬って、なかなか手に入らないと思うのですが。
死亡時刻の時間差も、ねぇ。
誰か、猿之助さんをかばうような助言してる人がいるのか?なんて、勘ぐってしまう。
名無しさん
知り合いの医者連中はヒヤヒヤしてるかも
名無しさん
処方箋の有無などすぐに調べられるだろうに、相手が有力芸能人だと報道も慎重ですね。テレビ局の無能さよ。
名無しさん
向精神薬とは、相当飲まないと死なないのでは?と思うのですが。お母さんが先死んで、お父さんが…向精神薬を飲んで?不思議な状況ではありますね。
名無しさん
自殺したという事は週刊誌の報道を事実と認めたという事なんだろうね。
なぜ両親まで『道連れ』したのかが疑問だね。
しかも両親は確実に亡くなるように早々と薬で死亡させ、自分はマネージャーが到着しても助けられるタイミングで首吊り?…家族で話あったのに、一家心中という誤った決断をしたのが残念だ。


名無しさん
日ごろから美しくしていた母親や歌舞伎役者として名を成した父親が、パジャマ姿で亡くなるのはおかしいと思う
名無しさん
それで死に至るだけの睡眠薬をすぐに用意できるって、どうやって???
名無しさん
親がそんな事を言い出したら、なんとしても止めるのが子供のやる事だろうに。大体、親が死んでから数時間もこいつは何をやってたんだ?
名無しさん
無理心中にみせかけて実は殺人だったり…
警察はちゃんと調べたほうがいいよ
名無しさん
家族会議で話し合い心中すると決め両親が先に睡眠薬を飲んで決行
致死量になるほどの大量の睡眠薬の容器は発見されず猿之助氏も薬を飲んだが死にきれずに首も吊ったが死にきれず搬送されるも既に退院…
自身のウラの顔が暴露されで一門が叩かれる前に終わらせようと促されたが猿之助氏は死にたくなかったのではないのか…


名無しさん
きなくさいぞ。
名無しさん
セクハラ、パワハラ、同性愛。
なかなか華やな疑惑では有るけれど、
それって、家族3人が心中するほどのことなのかなー?
勿論、世間の目とか賠償問題とか大変だとは思うけど、死ななくても、”死ぬ気になれば”打開出来そうな気がするのだけどなー。
名無しさん
話し合ったという事は共謀や幇助に当たるのかね。
同じ致死量を取ったとしても高齢者の方が弱いのは分かるけど
そのタイミングでマネージャーが見つけるのも何か違和感あるな。
名無しさん
猿之助さんはまだ若い、ご両親は慌てなくても既に高齢、親子で心中を話し合うだなんて、聞いたことない。無理心中ならあるけど、先に両親が薬を飲んだときの心境は如何に?生まれ変わろうだなんて都合のよい動機を言ってるけど、そんな人何処に居るのよ、ね?
名無しさん
そんな大人の親子が相談して死のうって結論出したりするものかな


名無しさん
生き残りの1人の供述。
名無しさん
前日に話し合い………。それにしては随分と用意周到ですよね。それに一家心中なんて、そんなに短時間に簡単に決断できるものだろうか。御両親は高齢で、介護され、介護するのに疲れていたとは言え、息子の不始末の為に、この世に未練は全くなかったのだろうか。御両親も恵まれていた人生だったとはいえ、世に知られていない苦悩をそれぞれに乗り越えられていたと思うが……。介護生活が辛くても、息子の不始末による不名誉を被ろうとも、いつかは喜び、楽しみは訪れたと思う。御両親の御冥福をお祈りします。
名無しさん
何が真実なのか分からないけれど、ご両親の為にも嘘は駄目だと思う。
全て正直に。
そうする事が何よりのご供養。
名無しさん
家族で話し合っての一家心中なのに、どうして猿之助氏だけ別室で自殺したのかという点がどうしても腑に落ちない。
生まれ変わって出直すのなら、例えば、川の字であったり同室内で自殺すると思う。
何より、お父様は市川段四郎という歌舞伎役者の一家が息子の舞台公演中に一家心中などするだろうか?
歌舞伎役者さんや落語家さんとか伝統芸能に関わる方は舞台に穴をあける事を何よりも嫌うはずである。
名無しさん
猿之助さんが、全て正直に話されているのならば良いのですが…
もし自己保身の為に嘘をつかれていたとしたら…
そうでは無い事を祈ると共にご両親様のご冥福をお祈り致します。


名無しさん
両親は死んでしまっているから、何の証言もできないからな。
生き残った息子は、芝居が上手いし。
名無しさん
専門の方か数百錠以上飲まないと死に至らないと言っていて、さらに普通は数十錠飲んだ時点で薬が効いて起きていられずそこからさらに飲む事自体が困難との事…猿之助さん、どうやったんだろう?
名無しさん
綺麗事に転換な風潮もありますが、
親まで巻き添えにした殺人だと思います
名無しさん
一家心中でみんなでいっぺんに逝くつもりなら錠剤のシート処分する必要無いような。
そんな結構な量の薬を取り出すのに錠剤シートには指紋がベッタリ付くはず。
その指紋が出ちゃったら困る人が処分したんでしょうかね?
名無しさん
まぁ、本物の猿芝居に騙され無いように。殺人の可能性もある。そもそも死ぬ気なんてないでしょう。スキャンダルの追求も緩めない事だ。徹底的な捜査を宜しくお願い致します。


名無しさん
口から摂取が難しいと思う
飲みかけの錠剤が散らかってるならともかく
なんかの他殺じゃないかな?
100錠飲んでも死なないと専門家が言ってるんだし、詳しく調べたがいいような
泡吹いてるわけだし、戻ってるって事で
そんなに飲めない
名無しさん
何のために家族会議をして、死んで生まれ変わりたかったのか?セクハラの記事について、家族で話し合ったんだろうけど。
周りの人達にやった事や、同性愛という事が世間に知れ渡った事などから逃避したかったのかな?と思ったけど。
わざわざ恋人と思われる人物に、愛するM大好き。次の世で会おうね、というような遺書が遺されていたという報道が事実なら、何故わざわざそのような、更に印象づけるような事をしたのかが、よくわからない。その方の存在も巻き込みたかったのかな?と考えたら、怖くなってしまった。
名無しさん
マネジャーを庇ってるのかな
名無しさん
なにかおかしい、、、
両親の遺書がない
寝室でなくてリビング
みんなで心中する理由は何?
家族で話し合って、と言うけれど、その理由は言わないから、きっとスキャンダルだろうと思ってしまう。
セクハラ被害者や、仕事関係で迷惑掛ける人たちへ、一言の謝罪もないなんて、おかしい。
猿之助さんの遺書には相続の事だけ?
相続に関して普通は両親が書くんじゃないの?
みんなで計画し割にはひとりだけクローゼットにいて助かるのも不思議でならない。
名無しさん
大人3人が死ねる量の睡眠薬がたまたま家にあるものなのか。


名無しさん
みんなの合意で心中を決めたのなら、ご両親だけ、しかもリビングで布団をかけて、なんてちょっとおかしい。キチンとした家の人なんだろうから、パジャマ姿で、なんて尚更。
この話は、筋書きありきのような気がしてなりません。
名無しさん
事務所がようやく警察病院にいること認めたようだけど、テレビ新聞はいまだにそのことスルー。本当に腐りきってる。
名無しさん
重篤な副作用を除けば、今一般的に処方される睡眠薬で自殺するというのは現実的ではないし、睡眠薬を含む向精神病薬も安全性が向上してきており一回に処方できる薬の日数も制限がある。自殺できる程の向精神病薬をどうやって手に入れたのだろうか?
名無しさん
罪に問われる可能性は高そうですね。
助かった命を有効に使うしかないですね。
名無しさん
不審点が多いので何もなし、真っ白で終わらせてはいけないと思います。


名無しさん
なんか両親、フローリングで倒れてるところに布団がかけられてたとか。
合意して納得した上で、自分の意志で薬を飲んで死ぬのであれば、自分で布団に入って死ぬとかソファーに座って死ぬとかせん?
あと、遺書も3通あって当然だと思う。
息子の遺書らしきものだけ残されてるのが不可解。
本当に自分の意志で薬を過剰摂取したんだろうか。
名無しさん
嘘くせーな
息子が不祥事(セクハラにパワハラ)ワイセツ行為を起こしたのに親が自殺するか?
殺人も視野に徹底的に調べてください。
名無しさん
うーん、、。ホント勝手な推測ですが、お母様が気が触れてしまって薬物過剰摂取で亡くなってしまった・・ってのが発端なような気がしてます。。それならお父様が自責の念に駆られるのもあることだろうし、家族会議(2人)したってのも筋が通るような・・?。ま、でもだからと言って自分も自殺??ってよくわかんないけど、、。藪の中・・かな。。
名無しさん
この1件で1番得をする人がなんかしら絡んでる気がしますね。猿之助さんも全ては言わないだろうし、下手したらまたやりかねないので見守りが必要ですね。
名無しさん
警察病院に搬送された猿之助さんがもうろうとした中の言葉なので確かではないとは思います。
両親は薬を飲んで亡くなったと言う。
何故亡くなったのは両親だけだったのか?
一家心中なのか無理心中なのか殺人なのか
捜査検証後に表面化するかと思います。


管理人の率直な感想

紙面やネットでの報道が一斉に「市川猿之助」と呼び捨てになりましたね。
逮捕を見越しての切り替えなのかなと感じます。

向精神薬の入手経路は「海外から手に入る」という人が結構いるのですが、前日の話し合いで即日海外から取り寄せるのは不可能。
立場が立場だったので入手しようと思えばいくらでも段取りは付けられたような気がします。
というか、それ以外に何も思い浮かびません。

猿之助さんの供述や状況を疑う人が沢山います。
確かに合理的に考えられない部分は多々あると思います。
それでも、僕は猿之助さんが嘘をつくとは思えないんです。
「答え方次第でどうにでも取れる」と語る人がいますが、僕もそういう考えです。

ただ納得できないのは、猿之助さんに対し「周囲が守ってあげて」だとか「可哀想」だとか「過ちは誰にでもある」という同情的な人たちの発言。
糾弾する必要はないし疑う必要もないですが、両親が死亡した根源とされている人に対する愛情は贔屓を超えた歪んだ情だと僕は考えます。
両親には何の非もなかったわけだし、何もなかったら亡くならず今も生きていたわけですから。
セクハラパワハラが事実だとしたら気の毒なのは被害者だし、本当に可哀想なのは両親でしょう。


コメント