オードリー若林正恭、春日に続き新型コロナ感染…19日陰性で22日に発症『問われる芸能界の感染対策』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭が、新型コロナウイルスに感染したことが22日、所属事務所の公式ホームページで発表された。

ホームページによると、22日に発熱があり、PCR検査を受けた結果、陽性との診断を受けた。今後は医療機関、行政機関の指導のもと、治療に専念する。19日には相方の春日俊彰の感染が発表され、同日時点では、若林はPCR検査の結果、陰性だった。

22日深夜に放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜・深夜1時)は欠席。「アンガールズのオールナイトニッポン」が放送される。

所属事務所は「弊社では、引き続き、行政機関の指導の下、所属タレント、スタッフ、関係者の皆様への感染防止を最優先に対応していく所存でございます。いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます」とした。

参照元:https://hochi.news/articles/20220123-OHT1T51001.html?page=1

芸能界の感染対策&番組の代打【ネットの声】

名無しさん
コンビだと接する時間も長いでしょうし、
一人が感染するとすぐに相方も感染してしまうのでしょうね。
ご無理なさらず療養してください。
名無しさん
確実に芸能界はコロナが蔓延しているよ。
感染対策なんて出来てないのだろう。
名無しさん
やはり春日さんに続き若林さんもコロナ感染していたということで、テレビやラジオの感染対策が不十分だと証明されたものと思われます。


名無しさん
あら、新型か…
お大事に。
名無しさん
たまたま昨日春日のすぐ横でパーティションもマスクもなく話してる若林をテレビで見て、間違いなく感染すると思った。少し離れたアナウンサーやゲストも危うい。ただ感染力は強いけど、症状は?レベルだけど。
名無しさん
なってしまったら治すしか無いのでお大事にして下さい。
ANNに続きひなあいの収録もアンガールズだったら面白い。
名無しさん
来週のラジオも難しいのかなぁ
スペシャルウィークの聴衆率トップ連続記録が途絶えるのか
名無しさん
ヒルナンデスはスタジオ内の人数減らして、リモート重視でいいんじゃない?


名無しさん
今の状況の中誰が感染してもおかしくない。
オードリーも忙しいしロケとかでいろんなところに行くからそこで感染しちゃったのかな?
名無しさん
ひなあいも総集編か代打のMC確定か…
名無しさん
春日が発熱した2日前にオールナイトニッポンやってるからね。そりゃ不思議はない。
名無しさん
今回の株は感染力が強いな。
名無しさん
ポッドキャストで面白いアンガールズなら安心、大丈夫だ。


名無しさん
来週のオールナイトも厳しいね。こりゃ
名無しさん
ありゃ、コンビ揃って…。
名無しさん
みんなマスクしよーよ。
名無しさん
奥さん医療従事者だから大変だね
お大事に
名無しさん
ニョボバヤシも濃厚接触者か。


名無しさん
ラジオ聞けないの残念すぎる
名無しさん
やっぱりかぁ…
コンビだと相方が感染したら濃厚接触者扱いだけじゃ済まないよね。
日向坂メンバーに拡がって無いのを祈るしか無い。
あとは収録済み以外の番組が総集編になるのか代打を出すのかですね。
名無しさん
もうみんな罹ってるんじゃ…
検査するか、しないかの差。
名無しさん
コンビって、家族と列んでリスクか高いからね。
名無しさん
かとしも進化してる


名無しさん
オミクロンなら一緒にいたらほぼアウトでしょ
お大事になさって下さい
名無しさん
軽症でありますように…!
名無しさん
発症に3日かかってますね。2日様子見じゃ足らんのね。
名無しさん
若ちゃんまで・・・ぅぅぅ
名無しさん
だよなっ!


名無しさん
クミさんもかかってそう。
名無しさん
テレビ業界はノーマスクをやめた方がいい。
一般企業では仕事中マスク必須ですよ?
検査してるとはいえ、他人が集まる場ではクラスター発生してもおかしくない。
名無しさん
2人とも家族がいるから不安だろうな、、、このご時世に複数人の飲み会に行くような人達では無いし、やっぱマスクなしの収録とかが原因かな。
早く良くなるよう祈っております。
名無しさん
忙しい人たちだからね。
体力に自信あっても免疫力落ちて風邪ひきやすくなるからね。
ちょっと休んでいっぱい寝て精をつけてください。
お大事に!
名無しさん
3日前には、若林さんは検査の結果陰性だったってニュースに載ってたのにね
潜伏期間が短いとはいえ、こういうケースが多発してくるんだろうな
明日は我が身
自分達でできる限りの感染対策をするのみ…


名無しさん
来週のannkwも微妙かな…。
とはいえオードリーは多忙だったし、これで少しでも身体を休められたらとも思います。お大事に。
名無しさん
今日のANNは、アンガールズさんが代役みたいだし、仲間の芸人さん達がうまく回してくれるだろうから、お二人とも無理せずにお大事に。
名無しさん
これでNFLのカンファレンスチャンピオンシップに2人が戻るのは難しいかな?
名無しさん
芸能人の感染が多いですね。
マスクなしでアクリル板だけで喋ってるから感染したのかな?
名無しさん
ラジオはしばらくアンガールズの代打でいけるな。
日向坂は小藪に頼むのだろうか?


名無しさん
やっぱり若林さんと田中さんは仲がいいんですね
代役がんばってください
名無しさん
できる限り、在宅勤務が推奨されている。
名無しさん
なぜテレビはマスクしない特別な空間なの?
名無しさん
昔の再放送を観たい
名無しさん
マジかぁ若様まで
ショックです


名無しさん
芸能人一般人に関わらず今の状況ではコロナに感染するのは誰にでも考えられることである。国民の60人に1人が感染してるんだから。ほとんどの人が日常生活の中で感染者とすれ違う機会はあると思う。
ただ芸能人は政治家と比べたら感染率高いね。
名無しさん
春日が感染した時点でこうなる事は予想出来たよ。他のコンビやトリオでやられている芸人さんもこうなる事予見出来るので対策を!
名無しさん
相方が陽性になったらいつも一緒にいるので感染するのは当然で仕方ないですよね。
お二人とも早く治るといいですね。
早くおさまって欲しいです。
名無しさん
仕事柄芸能人は皆そうなってると思う
テレビ観てればそりゃそうだよね
無症状でも休まなければいけないとしたら誰もいなくなってしまうよね
この展開なら
名無しさん
オードリーのオールナイトニッポン、今夜はアンガールズが担当することになったが、おそらく来週も難しそうなので2週連続でアンガールズのオールナイトニッポンになるのかも。


名無しさん
同世代に比べ体力があっても鍛えていても簡単にかかってしまう感染力なんですね
本当に怖い少しも緩むべきではない
名無しさん
コロナの症状が全体にこれだけ弱まっていながら感染者の数だけ独り歩きしてる感がある。
名無しさん
このぶんだと芸人とかほぼほぼ感染するのでは…一般人も感染してるのを知らないでフラフラしてる人いるよね。ワクチンしてるせいか無症状だし。怖いな〜
名無しさん
やっぱり濃厚接触者は一度陰性であっても潜伏期間があるから油断できませんね
名無しさん
タナもリモートじゃんか!


名無しさん
芸能人は手洗いとかしないの?
名無しさん
漫才師の感染は大きなヒントなのに
民衆は何がヒントなのか気づかない
教えたところで聞く耳を持たない
名無しさん
やはり芸能界の感染が凄いね!
大きな声で飛沫感染かな?
名無しさん
若林さん個人を非難する気はないけど、芸能人の感染率が高過ぎる。特にバラエティー番組に出るタレントは、売れてる方はかなり感染してるイメージ。いい加減、アクリル板だけでコロナ対策を「やってる感」を出すのは止めるべき。
名無しさん
オードリーの代打でオールナイトニッポンを担当したアンガールズも、田中が昨日微熱が出てしまったとのことで、大事を取ってリモート出演し、スタジオは山根が一人で放送ということで芸能界のコロナ感染が酷くなっていることを実感した。


名無しさん
春日さんに続いて‥
最近は特に芸能人の感染が多いですよね。
バラエティなんて大声で喋って笑ってなんてしてたらうつるのは当たり前ですよね
TVではマスクなしが当たり前になってるがそろそろ本気でマスクしなければならないと思うけど‥
名無しさん
芸能界も感染凄いですね。
まぁ、東京で1万越えてるんだから、
もう誰がかかってもおかしくないよね。
マスクもしないでスタジオで大きな声で話してるし、せめてマスクとか対策しないと。
名無しさん
コンビは、相方が陽性だと、いずれは片方も陽性している場合が多いな?しかし、芸能人(とくに芸人)の複数回陽性って、何なん?
名無しさん
来週のオールナイトニッポンもNFL倶楽部もアウトか…。代打の後輩タナも微熱みたいだし芸能界みんな気をつけて
名無しさん
芸能人もマスクして出るべきでは?顔出ししなきゃ覚えられないわけじゃないよ。高齢だったり、疾患抱えてる人もいるんだろうからそろそろ対策すべきだよ。


名無しさん
リトルトゥースです。
春日さんも若林さんも、どうか早くご回復されますように…。
名無しさん
なんか犯人みたいな写真で、若林さん、なんかやらかしちゃったのかと思っちゃった!笑
お大事にしてくださーい!!
名無しさん
もう空気感染すると思って、人とは対面で話さない!くらいの気持ちじゃないとダメなのかも。
名無しさん
アンガールズさんANN楽しみにしてます。
名無しさん
まぁ感染しますよね。
早い回復を祈ります。


名無しさん
ロケとかも多いし、アクリル板かえしてるだけのトークも多いからでしょ
名無しさん
うむそんな事もある。
お大事に。
名無しさん
若様も…
お大事にしてください
にょぼ林も心配だな
名無しさん
タナ頼むぞ!山根さんも。
名無しさん
謝るのおかしいよねー


名無しさん
まじで多いな。活気のある賑わう職場は軒並みヤバいんじゃ無い?
名無しさん
アクリル板じゃ空気感染防げないよー
名無しさん
芸能界、多いよなあ~
やはり大きな声で、飛沫感染かなぁ。
名無しさん
なにゆえこの写真。
名無しさん
若林さんもかぁ。
すごく心配だし、若林さんがいない番組はホント寂しいなぁ。絶対楽しませてくれるって、安心して見ていられますから。
ゆっくりしっかり治して、体調万全になってから、戻ってきてください。
めちゃくちゃ楽しみに待ってます!


名無しさん
何故テレビ関係・出演者は学ばないのかね?
透明なパーティションしていても、出演者の中に感染者が1人でも居れば、ウイルスが空間に充満しているのは確実。この中で仕事していれば、感染するのは当たり前でしょ!
収録していてもマスクの着用は必須しなきゃ、これからも増え続けるのは間違えないよね…
名無しさん
今まで色々気をつけてたこの2人が罹ったというのが衝撃的過ぎてオミクロンの感染力に今更ながらびびり倒してる。これを機に感染予防を徹底し直そうと思います。
お大事になさってください。
名無しさん
もう、芸能人は誰がかかってもおかしくないなー。やっぱりマスクなしだとアクリル板も役に立たないのかな。
激レアさんとか、潜在能力テストとかのメイン番組は誰になるんだろ。春日もいないし。
名無しさん
一度陰性と結果出ても再検査で陽性になる可能性が高い
特にオミクロンはその傾向が多い
芸人はコンビで陽性が目立つ
かなり感染率が高いウイルス
名無しさん
おそらく年末の番組の影響が出てきてるかもしれませんね。
年末はスケジュール詰めていつもより人との接触が番組を詰め込む関係上多くなったでしょうし。
発症は人によって違うのでこれからも数珠繋ぎのごとくなるでしょう。
お忙しかったお二人はいいタイミングだと思ってしっかり静養してほしいです。


名無しさん
会う度に後輩か同期かアングルで若林とプロレスやってるアンガ田中が、こういうときに助っ人をやってくれるのはなんかいいな。
名無しさん
やはり春日さんに続き若林さんもコロナ感染していたということで、テレビやラジオの感染対策が不十分だと証明されたものと思われます。
名無しさん
2人とも感染ならラジオの電話出演は、さすがに無理ですね。ゆっくり休んで回復に努めて下さい。


管理人の率直な感想

もう東京は誰が感染してもおかしくない。

一度PCR検査で陰性と診断され三日後に発症したとのことですが、これじゃPCR検査を受けてからの帰省や旅行もどうなのかなと思ってしまう。
根性でどうにかなるものでもないし仕方ないのですが。

最近テレビを見ていて、以前に比べるとマスクやフェイスガードの着用が明らかに減っていると感じていました。
確かに見栄えはよくないかもしれない。20年後に昔の映像として流したら、変な画に映るのかもしれない。
でも病気に罹らないに越したことはないわけで、芸能界はヤラセをする手間より感染対策に重きを置いていただきたい。


コメント