カラテカ入江慎也(42)吉本解雇!反社会勢力との繋がり…宮迫、ロンブー亮らの処分は【振り込め詐欺グループ闇営業問題】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


吉本興業は6日、反社会的勢力のパーティーに会社を通さず芸人を出席させる「闇営業」をしたとして、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(42)との契約を解消したと明らかにした。

同社によると、入江さんの仲介で複数の芸人が振り込め詐欺グループに関係する勢力のパーティーに出席したという。

入江さんらは同社の聞き取りに「(反社会的勢力とは)知らなかった」と答えたが、吉本興業は「闇営業は社の規律に違反し、巻き込まれた芸人のイメージを著しく低下させた」と判断。話し合いの上で契約解消に至った。

入江は「友だち5000人」「合コン界のファンタジスタ」と豪語。2013年には幅広い人脈を生かし、ライブやファッションショー、お笑いなどが融合したイベントを開催していた。自身がホスト役となり、出演者には、自身の携帯電話に入っている連絡先に直接交渉したという。

雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成ら出席

2015年に男女計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが14年末に催した忘年会に入江を始め、雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成らが出席していたと報道。この場に芸人らの出席を仲介したのが入江だったとしている。

ネットでは、入江本人の他に事実確認を認めた上記4人の処分について物議を醸している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000171-kyodonews-cul

ネットの声

汁だけ担々麵
闇営業を仲介した入江の解雇は当然として、入江の仲介で詐欺集団のパーティーに出席したとされる中堅芸人のロンブー亮と宮迫の処遇がどうなるかの方が重要でしょ。
記事の報じ方から察するに、パーティーの主催者が振り込め詐欺の集団と知らなかったので解雇や追放までの厳しい処遇はない方向で動いている感じがするが、吉本興業は企業として彼らがどのような経緯、認識で反社会勢力と接触したのかを明確に説明する責任と必要がある。
名無しさん
入江慎也さんは、懲戒解雇要素満載の契約解除ではなく、諭旨解雇要素満載の契約解除にした、吉本興業に感謝すると共に、自らがしでかした過ちを猛省するべきである。
更に、島田紳助氏の不祥事から、何一つ教訓を学んでいなかったのだろう。島田紳助氏を反面教師にしていなかった末路であろう。
名無しさん
友達が沢山いるってバラエティーで話していたけど、タチの悪いお友達ともつるんでたんだね
宮迫や亮は忘年会に参加してたと名指しで書かれてるし、振り込め詐欺がこれだけ社会的に問題になってる以上、今後の仕事は厳しいと思う
名無しさん
入江さんの処分は当然として、亮と宮迫の処分を有耶無耶にしないで欲しい。
名無しさん
その巻き込まれた芸人達は
“知らなかった”から許されるのでしょうか?
少なくとも闇営業はギャラの出処が違う訳ですから、知らなかったはずはないから、
真っ白ではないのでは?


アサシンクリード
自身でおっしゃってる友達という定義
と、一般的に友達と呼べる感覚がズレ
てる気がする。
名無しさん
これだけ見るとトカゲの尻尾切りにしか見えない。
よしもと興業には納得のいく説明をしてもらいたい。
返信不読
小物を切って大物を守ったのかな?
入江さんも、交際範囲を際限なく広げ過ぎた様子。
芸能人は色々な輩が寄ってくるのだろう。
気をつけないとと思うが、女の子に関してはかなりいい思いを
したと思う。
名無しさん
吉本の人脈に魅力を感じて寄ってきたのが大半だから一気にタニマチは居なくなるだろうな。
会社に損害与えればそりゃ解雇されるわ
名無しさん
入江ってなんか胡散臭いから妙に納得な内容。
にしてもこの解雇は入江だけの問題じゃなく宮迫やロンブー亮とかも何らかの対処されるべきじゃないか?


名無しさん
「闇営業」が原因なら出席した関係者は全て解雇しなければ整合性がとれませんね、吉本さん。
とんじるし
宮迫や亮の「犯罪組織の忘年会出席」の映像もう出回ってるけど
これ以外に、「指定暴力団」の集会に出て挨拶してる芸人
入江仲介の映像とかも出てきたね。
名無しさん
島田紳助は大御所にも関わらず暴力団と繋がりがあったという事で引退した。
という事は反社会勢力の忘年会に、しかも闇営業で行ってたともなると亮と宮迫も解雇か引退じゃないと示しがつかん。
………
これだけ人脈があると芸能界の薬物も仲介してないか?と疑いたくなる
名無しさん
人脈の広い男で有名だったけど、裏を返せば
芸で食っていけなかったからとも言える。
人と人を仲介するようなことで芸能界で生き
て行こうとするようなのはやめてもらった方
がいい。


名無しさん
友達が多いを自慢にしてたが、内情は違うのね。
名無しさん
友達は多ければ良いって事ではない。
ちゃんと選んで考えて節度に付き合わないと入江みたいな末路を迎えるよ。
名無しさん
営業仲介と彼自身が闇営業をしていたとでは話が変わってくるのでは?
営業仲介となると出席した淳や宮迫たちにギャラが発生していることになると思うのだが、、、
それを懐に入れちゃってたら入江だけが処罰というのはおかしな話しに。。。
名無しさん
今回、出席したメンバーは、本当に相手が詐欺集団と知らなかったなら、謹慎で済むのかな?
でも、今後の芸能人生としては、ほぼ終わったと思う。
今の世の中では関わってはいけない人達と交流したから、イメージは完全にダウンだと思うし、
自分個人的には、関わったメンバーではお笑い番組に出ていても、笑えないだろう。
とても残念です。
名無しさん
闇営業で得た収入って、税金払ってませんよね?
年長者だし、宮迫さんも、解雇が妥当じゃないでしょうか。
国税の調査にも期待します。


名無しさん
入江以外にも宮迫、ロンブー亮も引退だね。島田紳助という先例があるし。スポンサーも許さないでしょ。
轟さんとか面白かったのに残念。
sudooo
芸人仲間は入江さんの人脈商法をやたらと褒めていましたが、
正直胡散臭いと思っている視聴者は多かったと思います。
吉本が全力で抑えにかかるでしょうから無かったことになりそうですが
あんまり無かったことにしないほうが良いとも思いますね。
名無しさん
あーあ、入江やっちゃったな。
普通の合コンだけにしておけば良かったものを。
名無しさん
水ダウでも、パンサー尾形とかナダルとか、闇営業のこと言ってたよね。
仲介してた入江の解雇だけでなく、亮や宮迫のように、やっていた芸人の処分もちゃんとやらないと、芸人全体のイメージ悪化は避けられないと思う。
しかも、オレオレ詐欺グループなんて相手も悪すぎる…
せっかく最近の深夜バラエティーが面白くなってきたのに残念です。
名無しさん
社会的に大きな問題である、振り込め詐欺や還付金詐欺など、昨今の年金問題も影響して被害は拡大の一途を辿ると思います。
知らなかったとは言え、写真など広告塔の様な物に利用されないとも限らない。闇営業に対して厳しい指導をして欲しい。


名無しさん
この問題は、吉本が闇営業を認めていたもしくは黙認していた場合は、相手が反社会的集団だろうと無かろうと、知らずに出た芸人を処分出来ないと思います。
もし吉本が闇営業を黙認を含め認めていないなら、出席した芸人は何らかのペナルティーが必要だと思います。
名無しさん
本当に知らなかったならちょっとかわいそうな気がするけど、ここで甘くすると『知らなかった』って言えばオールセーフになっちゃうし、難しいと思います。
まぁ闇営業は実入りが良い分、リスクもあるってことですね…
名無しさん
仲介した入江さんだけでなく、参加した亮さんと宮迫さんも処分しないといけないよね。番組のスポンサーが何か言いませんかね?
名無しさん
関わった全ての芸人にペナルティー、もしくは解雇などの判断をすべき。
反社会勢力との関わりを芸能界から撲滅すべき。
どれだけの一般人が詐欺被害にあっり、辛い思いをしている事か。
テレビはある程度の常識がある人で構成すべき。
名無しさん
闇雲に人脈を広げた訳じゃないだろうけど…これだけ交遊範囲が広いと把握しきれない相手もいたんだろうね。
でも「友達5000人芸人」を自称するんであれば、当然そこは危機管理を持ってなければならなかったと思う。


名無しさん
かなり前から闇営業を斡旋してる噂は聞いていたが美味しいからやめられなかったのでしょうね。芸人としてより斡旋してる方が良いお金になっていたみたいだったからね。首になるくらいだからよほどの連中との付き合いがあったのでしょうと容易に想像がつく。
名無しさん
お金の面では評判悪い吉本興業なんだから、当然こういう人も出てくるでしょう。
今まで無かった方が不思議。
労働基準法を理解し、雇用されてる人の気持ちを理解する良い機会にしてもらいたい。
名無しさん
この人は昔からこのようなことを自ら語っていたという記憶があります
周囲の人で知っていた人も多いはずなので、なぜ今まで問題にならなかったのだろうという感じですね
一人の処分で済む話なのでしょうか?
名無しさん
本当に闇営業か?吉本にも何らかの利益があったんじゃないのか。かなり胡散臭いことをしていたことは周知のはずだが、報じられるまで黙認していたのは何故?吉本側も問われるべきだと思う。
名無しさん
あくまで、付いていった芸人は「巻き込まれた」と言う認識でいいんですね。いずれにせよ、経緯の説明は必要じゃないでしょうか。詐欺グループということは被害者がいるわけですから、無かったことにするには無理があります。言ってしまえば、宮迫や亮がもらったギャラは一般人から騙し取ったお金なわけで。騙された側が黙ってるとは思えないんですが。


名無しさん
正直、入江のような小物は何の影響もないけど、他は影響の大きさを考えて慎重になってるのかな?当時トップランナーだった紳助でさえ、本人の意向もあるだろうけど、パタッと引退した。今では彼のトークの才能を惜しむ人もいるのも事実。ただ宮迫、ロンブーは今引退してもそうはならないだろうな。
名無しさん
松っちゃんが世の中に納得いく説明をされる事を願うばかりです。
紳助も宮迫も松っちゃんが実力を認めた方ですが2人とも直接間接問わず黒い交際があるのは皮肉なもんです。
名無しさん
吉本的には入江が生み出す売上よりリスクのがはるかに大きいからね〜
入江だけトカゲの尻尾切りか。
磯野なみへぃ
巻き込まれた芸人って言うのはおかしいよね。
吉本だけの問題じゃないよね。
税金を払ってないって事なんだから。
しかも営業先が犯罪集団なんだから。
極楽とんぼ山本や島田紳助よりもこれは社会的にたちが悪い。
宮迫もロンブー敦も普通に終わってるはずなんだけどね。
吉本がジャニーズの様にマスコミに圧力をかけて守るつもりなら、吉本も終わりだね。
名無しさん
解雇は入江さんだけでは済まされないでしょう。
亮と宮追らも関与していたのは間違いないので
謝罪しないで知らん顔は出来ませんよ。
紳助と同じ様に亮と宮追らも吉本を解雇になる
可能性も高い不祥事だと思います。
しばらくワイドショーはこの話題で持ち切りになるでしょうが、マスコミ各社に吉本興業が圧力を
かけて報じさせない手段に打つ可能性も十分に
感がられますけど。


m
この人も寂しい人だね。
宮迫なんて応援したいと思う人はいるの?
名無しさん
相手がどうこうでは無く、芸人に会社を通さない仕事を斡旋していたなら、会社にとっては営業妨害。
そして、きちんとした調査をせずに勝手に営業をした結果、反社会的勢力相手の営業をしてしまった。
出席しただけの芸人は謝罪や謹慎で許されるだろうけど、入江だけは救いようがないね。
調子に乗りすぎた。
名無しさん
他の先輩芸人が何も知らず疑う余地もなく出たなら多少だけど気の毒にとは思うが、
少し抜けてるリョウはさておき、宮迫ならすぐ雰囲気や誘われた感じで察すると思うがね。
なのにすっぱ抜かれてるってことは
最近なってもちょいちょい危ない橋を渡ってんだろうね。
名無しさん
反社会勢力なら、ほんとに問題だね。犯罪の共犯者になるからね。知らなかったではすまないね。仲介といっても金銭をもらっていなければいんだろうが、そういう点を明確にした方がいいね。へたすると、闇営業レベルでなく、共犯者の犯罪者になるからね。しっかり調査すべきと思う。
名無しさん
吉本は対応を間違えるとNGTみたいになるぞ。
これに関しては知らないじゃ通らない、結果責任。
犯罪集団とかかわりのある人間はもうテレビに出すべきではない、知らなかったと言えば何でもありになってしまう。


名無しさん
内容には、Good!にポチッとさせて頂きました・・・・・
教訓を学んでいなかったのだろう///と記載されていますが、学んで得た事が教訓であり、教訓を得ることはあっても、教訓を学ぶという感覚は日本語として如何なものでしょうか?
上位コメントでなければ、敢えてこんな指摘はいたしませんが、影響の度合いを考えると、正しい表記は表裏一体であるべきかと?
名無しさん
亮と宮迫以外の名前もわんさと出そう。
事務所のダメージが大きすぎる。
入江もこれで済んだだけマシと反省すればいい。友達の人数を自慢してたけど、一気に減るだろうな。
名無しさん
きっとこんなのに参加したのは今回参加した宮迫さんとかはじめてじゃないと思う、過去に何回も参加してたと思う、よくわからないけどこういうのに参加したことを吉本に内緒にしてたってことは吉本はしらないからこれに参加して貰ったギャラの分の税金は宮迫さんとか払ってないってことなのかな、払ってないってことになると宮迫さんとか脱税したことになるのかな?これもしかしたら脱税で逮捕されるかもね
名無しさん
入江さんとの契約解消からが問題。今後吉本興業として大物の処遇にどう対応するのかが楽しみ。解雇か野放し?今後の業務方針にも関わる分岐点のような気がします。社会通念上悪事に参加していたならばそれをを認めそれなりの措置がとれるかがポイント。
名無しさん
闇営業ってそもそも無申告じゃないですか?依頼した側が経費にしてるなら所得の計上漏れ、脱税になりますよね。自ら申告はしないでしょうね。闇営業なんだから。


名無しさん
上場企業の吉本が人気芸人の宮迫を守るべくカラテカを切ったのがミエミエだが、反社会勢力との付き合いは今上場企業では一番のご法度。所属芸人が付き合ったとなると関係者の解雇は不可欠。また吉本側も役員など責任をとらないとシメジがつかない!
bak01
“取っ払い“の営業は珍しい話じゃない。吉本も多少のことは眼をつぶるか、本人に注意てわ済ませるだろう。度が過ぎてたらやっぱり解雇まで行くだろうがね。
問題は、その相手が反社会的勢力だということ。宮迫や亮たちに表立った処分がないのは、誘われた側、この一件程度だからと思われる。
これも、世間の声でどうなるかは分からん。紳助だって切った会社だし、そこは敏感に動くと思う。
ベッケンシゲザー
仲介は入江。これは確信犯じゃないのかね?社長連中や有権者のパイプは以前から有名。
みやさこや淳はお金持ち。お願いされて仕方なくってのが妥当だと思うが?
当然、詐欺グループ?関連のパーティーとは知らないと思うが?
アメトークやロンハーなどの長寿冠番組を持っているポジションなのに、知っていて出席するかね?
特に淳は、ダメなものはダメと信念を例えさんまさんにだって貫くタイプだと長年見ていて思うが。
性格的に記者会見開くだろうからそれを見てから中傷コメントすればいいんじゃないかね?
ヤフコメさん達はちょっとフライングだと思う。
名無しさん
闇営業で食い繋いでいくしかなかったんだろうな。
ネットワークで食い繋いで来たがデッドラインも見えなくなってたんだな。
宮迫、ロンブーの亮も行ってみてドン引きだったろうが後輩の為ってとこか……
それなりのおもてなしもあったんだろうが……
矢部太郎は地道に頑張って下さい。
入江は闇の国に晴れて就職か……
吉本も興業って名の通り根っこは同じだと思うが……
名無しさん
某バラエティー番組のトークで、芸人達が金持ちの社長と飲食しているみたいなネタ話をしていたが、裏を返せばそれだけ芸人達の闇営業が横行していたのだろう。
闇営業を許さな吉本としては、今回の件を理由に、見せしめとして入江を解雇することで、他の芸人達に闇営業することは許さないことを示したのだと思う。


名無しさん
知らなかったではすまされないでしょう
仲介してるじてんで、
なんかしら知ってたはずでは?と思ってしまうのが現状
交友関係が広いがゆえに入江さんも被害者になりうるかもしれないけど
これは解雇の判断をした事務所はいい判断だと思う。
それから名前が出た宮迫やロンブーの人に対してのなんかしらの処分も検討したほうがいいのでは?
名無しさん
もちろんこれは当然。宮迫も解雇する必要がある。
ldnvjyfpsdy
他のプロダクションより会社が受け取る額(売上)から見て出演したタレントへの報酬が低率にあると言われているが、宮迫などは充分な所得があると思うのだが本当にそうなのかもしれないと思ってしまう。
名無しさん
振り込め詐欺の被害者の多くは高齢者なので、悪質な犯罪の一種と言っても過言では無いと思う。
高齢者から搾取したお金を貰っていたとなれば、どんなに売れっ子だろうと厳しく処分されなければならない。
末端の芸人を解雇しただけで済ませれば、吉本の社会的信頼は完全に失墜するでしょ。
名無しさん
吉本興業としては、仲介した人間、闇営業をした人間を解雇すべき!
吉本興業を通さないで闇営業をしたって事は、全てにおいて芸人に責任がかかってくる。今回は、犯罪者達に営業してたとかあり得ない!
知らなかったでは済まされない!


名無しさん
闇営業ていうのは芸人用語で、何も反社会勢力に対する営業だけじゃなく、事務所を通さないパチンコ営業とかも含まれる。
これは若手にとっては食い扶持の一つで、事務所が利益をほぼ持って行くから、これをしないと生活できない(特に吉本では)んだよね。
今回の報道で吉本が強気なのが気になる。闇営業=反社会勢力との摺り替えが目的ではないかと。
今昔
吉本を通せば反社会勢力にも芸人を派遣するという風に読める。もしそうなら吉本自体反社会勢力に加担する組織として罰せられるべきである。
また、そうでなかったとしても、吉本を通すことが所属芸人との契約に含まれていたのなら、ロンブー淳氏や宮迫氏は吉本から然るべき制裁を受けないといけないし、吉本も稼ぎ頭を甘やかしてはいけない。
イムラ
反社会的勢力だとは知らずにやったんなら、それは仕方ないと思うけど、企業の人間として闇営業はだめだろ。仲介をカラテカ入江にやらさせてたんだろうから、出演したやつはみんな処分を受けるべき。入江にだけ重い処分にして悪者にして、なんて企業だ吉本は!ロンブー亮は真面目なやつだと思ってたけど見損なったわ!売れてないからこんな闇営業しかないのかね。
名無しさん
まあ入江は食いっぱぐれることはないし、そもそも芸人としては面白くもなんともないし、本人が困ることはないだろう
ただ吉本はもっと「反社会的グループに協力した形になったから」を全面に押し出したコメントを出さなければならない
そもそも例外中の例外だが三浦マイルドみたいに闇営業が半ば認められてる存在もあるわけだから(アメトーークでの金属バットによる証言)
今のままだと闇営業が悪いというニュアンスが入り混じってて、付き合ってはならない連中と付き合ったからというのが伝わりきらない
あと、こういうコメントに留めているのは、宮迫や田村を守るためのしっぽ切りだというニュアンスを濃くしたくないからと邪推されてしまうよ
名無しさん
入江が悪いのはもちろんだけど、宮迫とかはどうなのかな。入江に騙されてたということなら仕方ないとは思うけどスルーはできないでしょ。会見を開いてどういうことなのか説明した方が良いと思う。入江から「会社に了解もらってますから」って言われたら信じるだろうからね。


名無しさん
笑いのセンスが無いなりに、もっと謙虚に努力すれば良かったのに。
知り合いが何千人もいるとか息巻いてたけど、それだけだったもんね。有名人と知り合いってことだけを心の拠り所にした、身の丈に合わない上昇志向の塊だったんだろう。
名無しさん
出席した芸人も全く知らなかったとは考えにくい。現場で仕事してきた芸人が多少なり営業先かわ真っ当なところなのか危ない影があるかは察すると思う。芸人なりたてではないのだから。
名無しさん
島田紳助の例があったのに入江もバカだな。
そこそこ収入もあっただろうに、事務所通さずに闇営業って、自分だけならもっと軽い処分だったと思うが、他の芸人まで巻き込んだら流石に吉本も解雇処分にするわ。
キツイ処分にしなかったら今後もそういった芸人が出るかもだしね。
何にしても芸人としては終わりましたね。
名無しさん
吉本興業側も闇営業くらいなら暗黙の了承内だったんだろうけど、反社勢力となると口出しせざるを得ないだろうな。
入江も仲介を生業にするのなら、相手先の素性調査はもっと入念にするべきだったね。
何事も裏取り重視の世界でしょ。
IA
宮迫とロンブーが仲介はしてなかったら、
入江だけアウトで終わりそうな気がするけどなぁ。
実際には宮迫とかが中心で絡んでるのかもしれないけど、
入江が仕切ってって感じで終わるんじゃないかな。
あとは知らなかった、入江から聞いていなかったといったら
問題はなく逃げれる。真相は闇になりそう。


さいとう
これは吉本のやり方が汚い。
相手の素性を知らなかったのは入江も誘われた芸人も同じ。
吉本も今回の件で事務所を通さない「闇営業」が問題やと言っている。
だとすれば斡旋した入江もそれにホイホイ乗っかった芸人もそこまで罪の重さは変わらんはず。
にも関わらずあえて入江だけを厳しく処分したのは「あくまでも誘った入江が悪くて誘われた芸人達はそこまで悪くないんですよ」とアピールしてるとしか思えない。
芸人のランクで処分を変えるのは世間が納得せえへんよ。
別に宮迫やあつしまで解雇しろと言ってるんじゃなくて入江だけを見せしめにするなって事です。
—-
会社を通さずに闇営業をすれば反社会勢力や犯罪集団に関わってしまうリスクが高いことくらい大人ならわかるだろう。それにも関わらず、会社を通さずに営業をするなんて、仲介に乗って参加した芸人も知らなかったでは済まない。吉本の社内問題じゃなく、芸能界引退レベル。
名無しさん
吉本を通さないで仕事をしたならロンブー亮も宮迫もクビにするべきですけどね。
吉本を通してたら、そもそも仕事として成立してないわけだからね。
名無しさん
入江の解雇は当然として、実際にその闇営業をした淳や宮迫は?
闇営業ってことは、淳や宮迫も、何かしらの謝礼や報酬を受けていたってことだよね?
吉本は、入江が加害者で、淳と宮迫は被害者ってスタンスで押し通そうとしてるけど、本当にそれでいいのか?
名無しさん
振り込め詐欺が社会問題となってる中、同席していた、宮迫、ロンブー亮、HGは社会的責任は大きい。
ましてや金銭の授受が発覚すれば警察が介入せざるを得ない状況でスポンサーもイメージダウンを避けられないから全番組降板やむなしといった状況だろ。
吉本してもそれを避けるために、闇営業だけの解雇としたんだろうな。


名無しさん
入江だけ解雇で、宮迫とロンブー亮が無罪放免なら大問題。
同等に処分すべき。
特に宮迫は不倫の時もうまく助かってきたから、今回は見逃すな。
名無しさん
入江は吉本をクビになっても、変わらずというか、より一層営業を頑張ることでしょう。
巻き込まれたようになっている、宮迫や亮その他のほうが、今後厳しそう。
売れない地下アイドルじゃあるまいし、天下の吉本興業の売れている芸人の中で、事務所を通さない闇影響が蔓延ってるとは。。
名無しさん
入江さんは、解雇でしょうがないと思う。
淳さんと宮迫さんも、解雇までは無くても、謹慎処分にするべきかと思います。
でもワイドショーでは、入江さんだけ責めて、淳&宮迫さんの二人に関しては、なぁなぁにするんだろうね
だからこそ、ネットでどんどん追及し、発信し続けるべきかと思います。
名無しさん
入江の処分は当然。今の世の中反社会的勢力との関係遮断が叫ばれている中で、「知りませんでした」では済まされない。宮迫、田村だってこれはアウト。「誘われたから行きました」なんて言い訳にならないし、自らの立場や与える影響に関する理解力なさすぎ。危なそうな連中と連んでるとかあり得ないなー。吉本の他の芸人のイメージダウンにも繋がるし、本当にこれに絡んでる人間は大バカモノと言わざるを得ない。
名無しさん
というか、ある会社に勤めている会社員が、その会社とと関連する仕事を会社を通さずにとってきて、しかもそこに他の会社員も巻き込むってありなんだろうか…。
相手が誰彼とか言う以前の問題のような気がするんだけど。


+++haru+++
人脈あるとは聞いてたけど、芸人を名乗る以上は芸で名を轟かせてほしかった
いつからコッチが本業みたいになっちゃったんだろうね
一人で潰れるならいいけど仲間を巻き込んで、トッパライと分かってて参加した仲間たちもタダでは済まないだろうね。
名無しさん
これからは闇社会に、更に深く関わっていきそうな気がします。
宮迫達も、1度しっかり会社として対応した方がいいのでは?
名無しさん
そもそもマネージメントの本来の意義は、
怪しげなクライアントからの仕事を受けたり、
契約不履行をされないためのフィルターとしての活動を委任することにある。
にもかかわらず、その会社を通さず、不法組織から金銭を受け取っていたのでは、
「知らなかった」では済まされない。
当然、宮迫氏、田村亮氏、犯罪で得たお金を得たのであれば
言い訳は出来ない
名無しさん
以前、吉本興業に入江氏他 数名の芸人が反社会的人物との交際があると報告したが何の対応もしてくれなかった。何だかんだでそういう繋がりは仕方ないと思っていた…それは吉本興業に限らずだけど
名無しさん
未成年でもあるまいし、
理由づけにはならんでしょ。
もういい歳なんだから、リスク回避の為に、
危ない橋は渡らなければ良かったのに。
今回もし大ごとにならなくても、
先々いつかはなっとった話やね。
むしろ今までも、そういうグレーな人と付き合い
やってたんやろうね。


名無しさん
カラテカ入江が宮迫さんと亮さんにどんな人達の忘年会なのか職業や素性を隠し、知人の忘年会があって、お二人と飲みたいみたいなんですよー。
と誘って行ったとしても宮迫さんと亮さんは解雇になり得るのかな?
結果そこに参加してしまったので、知りませんでしたではすまないのだろうがもし仮に全く知らず、会社社長など交流の層が厚い入江だし、知人なんだーと軽い気持ちで参加してたのなら2人の解雇となった時重過ぎるのではと思う。
uma
そもそも会社があるのに、闇営業を仲介した時点でアウトだよね。
個人的では無く仲介までやったら完全に業務妨害だし。
芸人は商品と考えれば業務上横領にもなる。
名無しさん
入江さん以上にも余波は大きいと思うのだが。
大物レギュラー司会者をテレビで見れなくなる日も近いのでは。
名無しさん
うすっぺらい友達関係を作る為の方法の書籍など役に立つとは思えないんですが。
繋がってはいけないところに繋がってるし。
吉本は相方をしっかり守ってやって欲しい。
niko
友達沢山いることをやたら自慢してたけど、逆に不自然で、人てしての器の小ささや、胡散臭さも感じていた。やっぱり、、という感じ。
友達とは、上手くいっているときより、困っているときにそばに居てくれる人を言うらしい。
なるほど、と思った一言。
ま、人それぞれだけどね。自分は少なくてもそういう友達のほうが良い。


名無しさん
そもそも会社に内緒で闇営業は契約上どうなのかと思う。宮迫もペナルティはあるのではと思うが。
名無しさん
入江本人は吉本に切られたってそんなに痛くないかも。
吉本は企業イメージを最低限にでも守ろうとしたのかな。もともと良いイメージもないけど。
名無しさん
別の報道によればこの詐欺集団を仲介した直後にイリエコネクションを設立したそう。入江は自分の人脈力がビジネスになると思ったんだろうが、吉本通さずに入江に金握らせてくるっていうのは相応の事情があったということですね。
名無しさん
宮迫と亮は大丈夫か?
名無しさん
明後日の訊きたい放題で淳さんが言及するかどうか。でも淳さんは良くも悪くも身内に甘いからなぁ…。宮迫さんや亮さんを公にかばうのは止めてほしい。


名無しさん
まあ色々あっての、真相もある程度知っての、ロンブー雨上がりを守るための入江解雇だと思うよ。吉本が本気で守りに入れば、マスコミもある程度抑えれるよ。
名無しさん
友達が多いことを売りにしてたけど、こうなった今になっても助けてくれる人がどれだけいるか、で本当に友達が多いのかどうかが分かりますね。
kou
>入江さんの仲介で複数の芸人が振り込め詐欺グループに関係する勢力のパーティーに出席したという。
入江さんが解雇なら、パーティーに参加した他の芸人もそれなりの処分を科さないと示しがつきませんね。
名無しさん
知ってて仲介はしないだろうから、本当に知らなかったのだろう。それでも脇が甘いと言わざるを得ないのか。まあ彼は、吉本興業に属していなくても良さそうだけどね。
それにしても吉本興業が反社会勢力とは関わらないとか言うと笑える。一昔前は反社会勢力とべったりだったのにね。
ガイジ
アメトークや行列にCM出してる企業は反社会勢力と繋がりがあるかもしれないね。少なくとも反社会勢力と繋がりのある人間を支援してる事は確かだね。


名無しさん
入江は当の本人だから仕方ないけど、出席していたロンブー亮とか宮迫もやばいんじゃないの?と思ってたが「巻き込まれた芸人のイメージを著しく低下させた」とあるから、こちらはむしろ被害者という立場で守るのかな?
知らないはずはないと思うけど。
名無しさん
この人を面白いと思ったことは一度もない。
携帯の登録件数を得意になって語っていたのを見て、すごく不快に感じた。
人脈の広さは大したものだとして、結果的に本質を見失ってしまったのではないか。
結局、相手の連絡先を聞き出すことだけ言葉巧みになっだんだろうなあ。
名無しさん
闇営業での解雇は契約上妥当だが、人脈のある入江が独立して事務所構えた方がよっぽど吉本に大打撃な気がする。
名無しさん
振り込め詐欺グループの見分け方を教えてほしい。
入江を責める気にはなれない。
営業してたら、明日は我が身かもしれないのだから。
tigers
山ちゃんのニュースで明るい話題になった途端にこれ。自分は人望に才能あるって勘違いした典型的なパターンやな。この後も闇社会じゃないと生きていけないと思う


名無しさん
吉本の契約解消理由は、闇営業の仲介なんだね。
ということは、仲介された側の問題も受けたことに対する問題だね。
犯罪者グループ関連に関しては、仲介者、受けた方ともに、認識があったかの問題になるのか。
ということは、入江氏は黒で、誘われたメンバーは白ってことにするんだろうな。
名無しさん
厳罰、全員解雇したらいいと思う。
闇営業と知って参加した芸人へのペナルティは?
仲介した入江だけが解雇はおかしい。
名無しさん
入江をクビにするから他は目をつぶってくれってのが見え隠れしてますけど…入江は他でも仕事持ってるけど、他のは潰しがきかないからなぁ〜
名無しさん
ひと昔前(といってもそんな昔ではない。20年ぐらい前)は吉本興業が取ってきた正規の営業にも反社会的勢力相手の仕事が少なくなかったんだけどね。ヤクザの宴会の余興とか。そんな過去があたかもなかったかのような、まともな会社ぶった対応に違和感がある。それに妙に入江だけに厳しいのも不思議。たぶん芸人としては大して売れていないから、事を収めるために切ることにしたんだろうけど。
名無しさん
「仲介」ってことは、なかだちですよね。
という事は、芸人を呼びたい開催者と闇営業をしたい芸人の間を取り持ったという事ですよね。
でしたら、参加した芸人も同罪なのではないでしょうか?


名無しさん
昨日の水曜日のダウンタウンでコロチキのナダルという芸人が闇営業をやっていると言っていて、しかも「闇営業なんて芸人ならみんなやっているでしょ」と言っていました。みんな契約解除する必要がありますね。
名無しさん
もっとしっかり調べて、正しい情報を伝えて欲しい。
でも今、名前出てる人は誰も好感度高い人いないし、元々問題ある人なんだろうなぁ~
名無しさん
入江は胡散臭かったから消えてくれてありがたい。ロンブー亮は謹慎しようが引退しようがテレビ的には何ら影響がない。宮迫は多少影響あるが視聴者的には何ら問題ない。
名無しさん
>>入江さんとの契約解消
>>ロンブー亮と宮迫の
高級芸人は解雇されないのかなぁ。
低級芸人だけ解雇さえるのかなぁ。
名無しさん
芸人としては全く鳴かず飛ばずだったが、唯一の取り柄は友達が多い事だったのに、その交友関係もハリボテだったとばれちゃったね。
懲戒解雇じゃないだけマシ。さぁ今からが正念場。どれだけの友達が去っていくんでしょうかね?


名無しさん
入江は闇営業により解雇は当然として出席した芸人たちは処分されるべきでしょう。
名無しさん
あーあ、これがダメならそれに出席したとされる芸人もよしもと的にはアウトでしょ。世間的には知らんけど。
加地さん主力番組ふたつが危機的状況じゃん。ロンハーだけでも続けてほしいわ。
ゴーストバスターズ
他にもやばいことあったのかも。吉本は早く切りたかったのかも。丁度よい機会だったんだね。
名無しさん
友達の多さを売りにしてたが、結果それが自分の首を絞めた。それって友達ではないでしょ!本当の親友は居たのか?残りの二人も同罪でしょ!
名無しさん
今回は表に出たけど、反社会組織との付き合いなんて大昔からあるだろうし、一部だろうね。叩けばいくらでも埃が出そう。吉本興業に限らずさ…


名無しさん
闇営業もダメなんだろうけど、それよりも反社会的勢力と繋がってる事の方が問題だと思います。仲介した入江さんも出席した芸人も、知らなかったでは済まされませんよ。
名無しさん
知り合い多いっていっても、
こういう事で繋ぎ止めてたって思うと。
人望あって人が集まってきてたわけじゃ無いって事。
友達一気に減るだろうな。
宮迫は、このご時世を甘く見すぎ。
不倫の時に上手くすりぬけて油断してたのかな。
名無しさん
ドッキリではあったがナダルも普通に裏社会とわかっていながらお小遣いもらってたよね。
これが普通の感覚なのでしょうね。
今回はドッキリではなかったようで残念でした。
名無しさん
吉本は宮迫とかの事を巻き込まれた芸人と言うんだろうけど、先輩だったら注意しないといけないし、責任取って一緒に辞めるべき
なんくるくるくる
入江が仲介した事にして宮迫と亮を不問にしようと吉本がしているんだろう。
世間が許すわけないのに流石ブラック吉本。
宮迫や亮もノリノリで闇営業したかったんだろう、例え詐欺グループであろうと。


管理人の率直な感想

カラテカ入江はどうでもいいんですが、他のメンバーが処分されたら大問題ですよ。
よしもとの事実確認で全員認めてますからね。

雨上がり宮迫、ロンブー亮、HG、ガリットチュウ福島・・・。
惜しい人ばかりじゃないですか。

いなくなってほしくない人ばかり。

アメトークは毎週欠かさず観てるし、HGの細川たかしは毎回感心させられますし、福島の顔真似は秀逸だし、ロンブー亮は・・・ちょっと分からないですけど、とにかく痛いニュースです。

今の時代、相手が反社会勢力じゃ「知らなかった」じゃ済まされない。
昔の演歌歌手じゃないんだから。

参ったな。


コメント