ジャニーズ「美少年」佐藤龍我(18歳)活動自粛で『問題点』『堀越高校の処分』物議に…女優・鶴嶋乃愛(19)と交際報道

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ジャニーズ事務所は22日、ジャニーズJr.の6人組「美 少年」のメンバー・佐藤龍我(18)の活動自粛を、同事務所公式サイト「ジャニーズネット」で発表した。佐藤は今月20日、「文春オンライン」で、女優・鶴嶋乃愛(19)との交際を報じられていた。

サイトでは「弊社所属ジャニーズJr.佐藤龍我(美 少年)につきましてご報告がございます」とし、「一部報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そしてご支援してくださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

今回の騒動を「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生でもあるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」とした。

事務所によると佐藤からは真摯に反省している様子がうかがえるという。そのうえで「今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と伝え、「この期間を通じて、まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。そしてタレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります」とした。

参照元:スポニチ

『匂わせ物議になった2人…佐藤龍我だけ活動自粛の謎』ネットの声

名無しさん
恋愛が原因で自粛したのではなく、コロナ禍で先輩の舞台に出ている時期に第三者の家に泊まり、高校3年生なのに外泊先から登校、仕事場は向かっているのが問題なのでは?恋愛が原因なら結婚してるジャニーズもアウトですし。
名無しさん
高校生、いくら働いていても自分で責任取れない年齢であることに変わりない訳だから、事務所の方針から外れれば処分は当然。
彼は現在舞台出演中、あれだけ感染対策を強調して、エンタメ復活の一歩に…と劇場スタッフ含めて生活をかけてやっている中で事務所としては見過ごせるような内容ではないよね。
名無しさん
・新型コロナウイルスの感染が拡大している中
・未成年かつ高校生


名無しさん
ただの恋愛なのに厳しいんだね……って思ったけど、高校生であっても仕事をしているのなら職業人としての自覚と責任を持たなきゃ。
名無しさん
チヤホヤされて「勘違い」しない方が「無理」かもね。
教場みたいに、自覚と責任ある行動を叩き込まないと、普通はこうなる。
と、思う。
名無しさん
高校生の自粛って難しそう。
友達の高校生息子、映画やらバイトやらでコロナ意識は低いみたい。教師は先日コロナになって友達はPCRを受けて仕事も念のため休んだらしい。
名無しさん
恋愛が原因なんて一言も書いてない。
ジャニーズ事務所はSMAP解散騒動の頃から正しいことしか言ってないよ。
問題を起こした人たちを厳正に処分している真っ当な組織だと思う。
名無しさん
これで女優側に何もなければ良いのですが
ファンの中には過激な方もいますし


名無しさん
対外的処分というより、内規違反の内部的処分って感じだね。
名無しさん
まぁ盛り時だし、社会人とは言え子供だから仕方ないね。
自粛は当然だが周りの大人が育ててあげて下さい。
名無しさん
普通にアイドルとしては致命的
自分程度ならバレないと思ったんだろうな
名無しさん
事務所が自粛を強制したのか
スポンサーが自粛を要請したのか
絶対に自粛では無いんだろうな
名無しさん
少し前の某グループのように連帯責任で解散かな


名無しさん
で、オスカーさんは何と言ってる?
名無しさん
事実上の引退
名無しさん
第三者?彼女じゃないの?
コロナが流行っていても、彼女には会いたいだろうに。
18歳と19歳?未成年で高校3年生?
私は、何も問題ないと思うけど。
何でもコロナに関連付けて、懲罰を正当化するのっておかしくない?
名無しさん
タッキー「スクープされるなんて脇が甘過ぎる。謹慎」
名無しさん
ジャニーズは30歳まで恋愛禁止なのでは。


名無しさん
血気盛ん多感な青春時代を謳歌出来ないのも辛いもんだな。
名無しさん
読んでも何個も理由並べてて結局どれが決定的な事なのかわからず。コロナ期間外だったらべつにOKってこと?
名無しさん
高校3年の男子に手を出した19歳の女優の方が条例違反になるのでは?
まあ、肉体関係があるとは限らないが。
あるに決まってんだろうけど笑
名無しさん
ジャニーズにしろ集団女性アイドルにしろ、中高生を商品にしてるところから、歪みが出てしまう。
ほんのわずかの成功の反対側でロクに社会教育もないまま社会に放り出される。ゴロツキを大量生産する青田買い。
ひどい大人のエンタメ利用に感じてしまう。
名無しさん
高校生が恋愛して何が悪いという方もおられるが、ジャニーズは夢を売って稼いでる商売ですからねえ。ディズニーランドに浮浪者がウロウロしてていいか、ってことですよ。


名無しさん
これからは少子化対策アイドルとしての道もある。
名無しさん
遊びたい盛りの少年だからなー。
ちょっと同情もしてしまう。
『すいませんでしたー』と記者会見で終わりでよくない?と思ってしまう。
名無しさん
18歳で自立しているのなら 避妊だけ注意してたらいいと思うのだけど。このご時世なのであっちこっち手をつけるのはNGということで。
名無しさん
龍我なんて名前で親の知能がだいたい想像つくだろ。
猿に歌、踊り教えて野に放ってるようなもんだ。
低能で、モラルなんて求める方が間違ってる。
繰り返すよ。絶対。
名無しさん
ヤりたい年頃やからしゃーないんかもしれんけど、仕事がからむ以上は我慢せんと。


名無しさん
げいのうじんだからかね。
いっぱんこうこうせいならやるようなことだし.。
名無しさん
お泊まりで刺しまくっちゃってるけど
ファンはそれでもファンでいられるのか?
名無しさん
ジャニーズの不祥事は定期便のように届くな。俺の育毛剤と同じペースで。
名無しさん
ジャニは全員紅白自粛で良いよ。高校の部活動でも不祥事は連帯責任なんだから。
名無しさん
コロナ禍だし、そもそも3年生で進路が決まっていれば、ほとんど登校してませんよ。
何が悪いのかよくわからないが、酒やたばこでもなさそうだし、恋愛しちゃいけないのだろう。


名無しさん
俺は許すけどね。
許さない!ってヤツもいるけど。
高校生になれば色んな誘惑あるよ。
名無しさん
18歳でも高校生はダメだけど
名無しさん
18歳なんて常にぎんぎんでしょうし、我慢出来なかったんでしょうね。
名無しさん
義務教育じゃねーんだから、別にどうでもええわ
名無しさん
やりたい盛りやろ


名無しさん
マッチ
何か一言コメントを!
名無しさん
ぎんぎんかぁ。
若さって、
羨ましいなぁ。
名無しさん
東京都の条例では、18歳なら成人なんだけどな〜。俺だけかな?何で活動自粛とか不祥事とかいう話になるの?彼、何か悪いことしたの?
好きな彼女の家に泊まったらいかんの?
名無しさん
ジャニーズのタレントの男どもって、本当にこんな調子にのってるアホばっかやな
名無しさん
何が悪いのか意味不明。
18歳で相手も19歳、何が悪い?


名無しさん
このコロナ禍に真面目に学校行っているなんて見上げたものでしょう!バレたらアウト?おかしいよ!変だよ!
名無しさん
コロナ禍で細心の注意を払いながら集客舞台を行っている中での無自覚無責任な行動を罰せられたんだよ
恋愛したから自粛ではないよ
名無しさん
普通の一般人なら好きにすればの話で話は収まるが当人同士が芸能人で片一方は今、舞台やっててそれも有観客でやっているから関係者一同コロナの感染対策で神経すり減らしているは、まだ片一方は高校生だわと責められる要素は多分にある。
そんなに恋愛したいんなら芸能活動辞めるなり外泊してまで相手の家に入り浸るのは高校卒業してからだろって話。
名無しさん
そういうルールを設定している組織に自ら属していてしかも競争が激しい訳だから、ルール違反したら当然こうなるでしょ。
そうじゃないとルール守っててポジション得られていない他の奴らがやってらんなくなる。
名無しさん
なんで無自覚な行動をとるのか、わからない。
10台なので、恋愛したいのはわかるが、社会性は残念ながら、全く育ってない。


名無しさん
生田斗真みたいにずっと浮いた話もでずにやってくる人もなかにはいるのに何処で違ってくるんだろうか??
名無しさん
一般人の方が遊んでるよね
ちょい有名なYouTuberとかめっちゃ遊んでるよ
芸能人には辛い時代やね
名無しさん
家族と住んでる人はどうなるの?電車で通ってる人は?
お付き合いしてる人とは当然、社会生活をしてるんだから、他人との接触なんて避けられないと思うけど。
…それと、付き合ってる彼女って他人、第三者なのか?
名無しさん
高校生はお泊まりしてはいけません、って法律があるのか?
高校は義務教育ではないし、もう働いてるなら半分社会人だぞ。
名無しさん
今、緊急事態宣言なのか?
それにまだgotoもオッケーな時期だよね。
コロナを理由に自由恋愛を許さない事務所やファンのモラハラに辟易するわ


名無しさん
親からしたら百歩譲って同姓同士でお泊り会なら仕方ないかと思いますが、異性同士のお泊りは絶対許さないと思いますね。やはり20歳になって自己責任が出来るようになってからにして欲しい。
名無しさん
特に問題ありません。逆にコロナ過の中、舞台を見に行く客に問題あり。感染しても自己責任の世界でしょ
名無しさん
ジャニーズでもコロナ禍で舞台やっていようと恋人の家に泊まるのはOKだよ。
問題は高校生なのに恋人とお泊まりしたこと。
名無しさん
熱愛がどうっていうより高校生で半同棲みたいなことをしてることが問題だったんだろうね
変に無視するよりちゃんと処分した方が他のJrにも圧力かけれるしね
堀越は退学になるのかなー
名無しさん
堀越は恋愛禁止ですよね
デビュー前のアイドル
当然一般人とは違いますよ
相手は年上でいわゆる社会人なわけで女性サイドにペナルティがないのは違和感
名無しさん
柳楽優弥と豊田エリーの頃はバレたら謹慎処分だったらしいから
相手は年上の芸能人だからさすがに退学になる事はなくとも
謹慎なりは覚悟しないとってところじゃない?
おまけにスレコメにもあるように半同棲みたいな事やって外泊してた事が
問題視されると相当厄介だろうね。


名無しさん
罰しなければ、今後、堀越では恋愛OKになるね。決まりは決まりですから。
名無しさん
私が大学生の頃、同級生の女友達が一人暮らしで、コンビニバイトで出会った高校生の彼氏をよく家に泊めてた。
年上のお姉さんとの恋愛で、彼氏は舞い上がっていたようですが、彼氏の親にバレて怒鳴り込んできたそうです。
うちの息子をたらし込んで…別れてくれ!ってドラマのような台詞を言われたとのこと。
その後も密かに付き合っていたようですが、未成年とくに高校生だと世間的には何やってるの?ってなりますね。
同じ未成年でも大学生ともなると、堂々と付き合ってるし外泊するし同棲も。親もそんなに煩く言わなくなる。
高校卒業までは大人しくしていた方が無難です。
名無しさん
解雇で良いと思う。
名無しさん
一応俺は堀越卒業生なので一言、これで退学させたら等のコメがあったが決めるのは本人だよ、恋人と別れて丸刈りで残るか、自主退学の二者択一、それで部活の先輩は自主退学したよ、芸能人だとどうなるか分からんけどね、こういう事に関しては結構厳しいよ堀越は。
名無しさん
高校生で親が半同棲許してるのにビックリ。誰かは知らないけど…。


名無しさん
芸能活動しているとはいえ、未成年の高校生。同じ年頃の子供を持つ親として、放任の親の責任もあると思う。
アイドルって、女の子の夢を代価で収入を得るんだから、私は許せない!アイドルの恋愛は。
名無しさん
大昔中学の同級生が堀越に進学。
校内で芸能コースの生徒には話しかけてはいけないという校則があったとか。
下級生にともさかりえさんがいたそうな。
名無しさん
てゆうか正直堀越なんて卒業しても意味ないような。適当にその辺の通信制でも通えばいいのに。
名無しさん
芸能コースの生徒は一般コースよりうんと高い学費払ってるから多分退学にはならないと思います。一般の生徒は一緒に下校してるの見付かっただけでも即謹慎→退学ですが。堀越は芸能コースの子には緩いです。
名無しさん
建前上ね。


名無しさん
恋愛がどうこうではなく、行動が健全ではないのが問題
名無しさん
まあお泊まりはともかく恋愛禁止にしてる学校っていうのもなんだか時代錯誤な気もするのだが。
名無しさん
堀越はそんな事で、退学には致しません。
名無しさん
芸能活動引退だなぁ。
名無しさん
堀越の学生がみんな規律を守って恋愛を自粛してると思う?
まあ、謹慎ぐらいはあるかもだが、これで退学させてたら堀越から学生はいなくなるよ(笑)


名無しさん
まあこの歳で同棲先から登校したりするのを認めてるとしたら、その時点で親自身がやばいけどなw
名無しさん
まだ高校生なのに、お泊まり先から登校して、親は何も言わないの?
名無しさん
学生ですよ。
高校生ですよ。
名無しさん
自粛は当たり前。
高校生で彼女の家から学校に通うアイドルなんて聞いたことない。
一般人でもあり得ない。
同じ年の子供がいるが、まだ高校生は子供。
親御さんや事務所は放任しているのだろうか。
すぐに恋愛したいなら、まずはアイドルは諦めた方が良い。
かわいそうなんて、全く思わない。
お小遣い使って応援してくれるファンのことを全く無視してる。
復帰しても、これから厳しいよね。
名無しさん
実家から離れて暮らしてるらしいから
親の目もないし好き放題やってたのかも
親としてはこんなことで話題になって恥ずかしい思いしてるのかもしれませんね


名無しさん
彼女だけじゃなく、この子自身も交際を匂わせてたなんてアイドルとしての自覚に欠けてます。
ファンはあなたが思っている以上にあなたを熱心に応援してるし、若い女の子は疑似恋愛の対象として見てる人も多いのだから、そういう人達の応援があってこその立場だという事を理解しないと。
交際するなとは言いませんが、記者に突撃取材された後もそのまま彼女の自宅に向かうのは欲望が勝ち過ぎてて呆れました。その日ぐらいは帰らないとマズイとも思わないのが致命的。
名無しさん
昔そういう人いました
高校の時から男の家に入り浸り
そういう人って大人になってもそういう人
名無しさん
ジャニーズ云々ではなく、育ちが悪い芸能人が増えた事。最近、本当にひっきりなしに不祥事が多すぎな気がします。
名無しさん
一般人の生活と芸能人としての生活の自覚の違いがわからなかったんだろう。
所詮その程度の覚悟しかなかったんだからこれから復帰してもたかが知れてる。
この手の甘ちゃんが簡単に芸能界デビューできるんだからこれからこの業界どんどん退化していくんだろうな。
名無しさん
少女マンガでありそうな話を地で行く感じ。


名無しさん
私が高校の頃、家庭の事情で一人暮らしの生徒の家に入り浸りの40代の男性教師がいましたよ。バレてクビになりましたが(笑)
大人になっても治りません。
名無しさん
不祥事を擁護する訳じゃないけど、世間がボロクソ言って立ち直れなくなるくらい叩いた結果、アウトローにしか道を見いだせなくなる人もいるよ。
その方が結果的に社会のマイナスになるということもある。
名無しさん
なるほどね。この意見は確かにそうだね
名無しさん
この若者のことをすごい真剣に考えてるんだね
尊敬する
名無しさん
学校は何も処分しないのか?


名無しさん
これって今出てる舞台降板になるんですよね。
私はその舞台の主演をしている人のファンで、この件は腹立たしい。
コロナの関係で急遽舞台が決まったから、推しが新曲リリースと舞台、そして年末年始の音楽番組が丸かぶりでめちゃくちゃ大変なのを知ってるし、しかも帝国劇場での客入れ舞台でコロナにならないようにとピリピリしてる状況。
去年も別のJr.が同じ舞台中にスキャンダル起こして自粛して舞台降板になったから、「所詮勉強するJr.の分際でなにしてるの?」って思ってしまう。
あと、佐藤龍我のファンは彼のために安くはないチケットを頑張って手に入れて、地方民は交通費や宿泊費まで掛かってる。
覚悟と責任がないにも程がある。
名無しさん
わたしは神宮寺くんファンです。この状況で岸くん神くんが覚悟を持って舞台に取り組んでる姿を見ていながら、自分のしていることに心が痛まなかったのかと思います。注意、対策万全で感染してしまうのは責められないですが、不用意に遊び歩くなんて。年末にかけてたくさんの音楽番組出演を控えているキンプリに何かあったら龍我くんはどう責任を取ってくれるんだ〜と思ってしまいました。
舞台降板は当然だと思っていましたが、活動自粛なんですね。良いと思います。
おバカでかわいい子だと思っていたけど、まさか本当のおバカだったとは!
名無しさん
舞台ファンが最終日までどうか無事に何事もなく終われますように、って感染対策しながら日々過ごしている中で、女性の家を行き来してたことが、ファンとして悲しいです。
ましてやチケットが取れていて観にいくのがこれからって人は尚更そう思うでしょうね。
このJr.の子のキャラと演技は好きなので
しっかり反省して戻ってきてほしいです!
名無しさん
舞台は政府のガイドラインに従って今も毎日日本のどこかで開演してますからね。
コロナ禍なのに行ってるのかとか言ってる人いますけど、エンタメ業界はこれで経済を回してくれてますし、テレビや映画だってタレントやスタッフなど大勢の人が外に出て作り上げてるものですから。


名無しさん
知らないアイドルだけど、まだ高校。
反省してがんばってほしい。
名無しさん
高校卒業するまで自粛でいいんじゃないかな
とりあえず勉強に集中して卒業して下さい
名無しさん
この手の芸能人は勉強に集中できないだろう。てか、勉強する気がないね。
名無しさん
引退でいいんじゃない?そのくらいしないと反省しないよ。またアイドルとして活動したいのなら、1からやり直せばいい。この人の代わりにオーディション落ちた人達の事考えれば当然でしょ。
名無しさん
この人の在籍してる学校は恋愛禁止で破ると退学だそうです。
有名なのは同じ学校に通っていたHey!Say!JUMPの山田と西内まりやですが、即退学にすると2人の熱愛を認めたことになるので、単位が足りないとかなんやかんや理由をつけて、西内さんだけ年度末に退学になりました。
山田は卒業してます。
果たしてどうなることやら。


名無しさん
堀越の卒業式って2月ですよね。
たった2か月の自粛…
名無しさん
勉強は勉強でも、良識、常識の勉強が必要ですね。
名無しさん
堀越なんか芸能人に高卒資格与える為にあるような学校なんやから勉強なんか度返しだろ
名無しさん
中卒ジャニーズといえば、
元Jr.の町田と共に入学早々、自ら退学した嵐の大野智が有名だけど、
この子はまだ18歳だから最終学歴が中卒になるとは限らん。
本人にその気があれば(努力すれば)、大学にも大学院にも行けるやん。
名無しさん
コロナ関係なく、高校生で彼女宅に泊まって翌日登校はありえない。親御さんは何してるんだろう。退学になってもおかしくない。先輩の舞台に泥を塗ったね。深く反省して下さい。


名無しさん
親には舞台中だから同じJr.の家からとか言ってるんですかね。同じ親としてはやだな
名無しさん
時々はお泊まりもあるだろうけど
半同棲ってのは珍しいのでは?
賃貸契約のこともあるから
相手が大事なら一般の高校生であっても程々にしておいた方が良いかと思います。
名無しさん
親が親では、復帰してもまともな大人になるまい。
名無しさん
モテたかモテなかったかですね。
自分は残念ながら後者でしたが
名無しさん
一般人ですが普通にやってたわ
他人がとやかく言うことやない
この程度の事は勝手にさせておけば良いの


名無しさん
それでなくても事務所はコロナに対するプロジェクトや多額の寄付もして動いてるから
しないといけない処置だったのかもね。
名無しさん
ファンや世間に示しがつかないって事ですね。
名無しさん
昨日も看護協会に5億円も寄付して、「ジャニーズすげえなあ(政治家と違って)」と思ったばかりだったのに。
名無しさん
恋愛はしてほしい、愛する気持ちは大切。
恋愛してるから頑張れることもある。
でもジャニーズ事務所の未成年が半同棲、結構衝撃でした。
ジャニーズ事務所所属されているなら、プロジェクトに泥を塗るような行動はやっぱりしたらだめですよ。ファンにも、世間にも影響を与えます。
名無しさん
「今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛ことといたします」
これは完全に事務所が交際を認めましたね。
ジャニーズ事務所内の取り決めでは、芸能活動自粛も致し方ないでしょう。


名無しさん
恋愛がダメと言っているわけではないし交際を認める認めないの話ではなく事実写真を撮られているから…コロナ禍で自粛と言われている時期というのと高校生が泊まりでってのは未成年を預かっている事務所としては懸命な判断。
名無しさん
二人とも一般人に戻って交際すればいいだけ。
名無しさん
恋愛は別にしてもいいでしょ。
それに絡んだ行動が不適切だって話で。
名無しさん
女遊びしたければアイドルになってはダメ。ファンは本気で自分だけのアイドルだと思ってますから!AKB系含め。キャバ嬢が彼氏居ませんって言いきるのと同じです!これは商売ですから!
名無しさん
交際を認めるも何も高校生が異性を連れ込んでお泊りさせてたら、タレントとして預かってる以上、一人暮らしや寮生活ならか保護者にも申し訳ないだろ。実家に連れ込んだなら親も悪いけど。


名無しさん
ジャニーズは恋愛禁止ではないよ。
いつもなら熱愛報道出ても基本スルーだし。
今回は舞台やってんのにコロナ対策無視、高校生なのに彼女宅にお泊まりって倫理観のなさが事務所内で問題になったって話じゃない?
名無しさん
どれだけ交際に対して真剣かによるだろう
自覚も無く遊び感覚でフワっと同棲して遊びまくってるなら、プロならば恋愛自由とかの話じゃなく
将来的に拙い事件引き起こしかねない
名無しさん
そもそもクビ処分でしょ
名無しさん
自粛という言葉は自らが判断して行うものであって事務所が自粛しますは違う。
事務所が判断したならば活動停止処分としないと言葉がおかしくなる。


名無しさん
本人の意思ということなのでは?
本人が自粛する意思なし、事務所サイドが一方的に言い渡すなら確かに停止が正しいですよね。
名無しさん
自粛とは本来は人に言われてするものではない。
しかし、国民に指示や命令をした結果、生活に窮したり自殺されたりしては国が責任を問われて具合が悪い。
その点、自粛要請はあくまでもお願いであり、最終的には自らの判断で粛んだ結果なので、
死のうがどうなろうが知ったこっちゃないというわけです。
名無しさん
第三者発信の活動自粛って変。


管理人の率直な感想

10代のカップル。
いいじゃないですか。青春ですね。

しかし学生であると同時に社会人でありタレント。

僕は中学高校時代に人の家に好き勝手に泊まり歩いていたし、泊まらせてもいた人間なので何も言えないのですが、今回の発表にもあるように「自分が置かれている立場」というものが存在する。

コロナを除けば、個人的には別にいいんじゃない?です。
あと1年待ってほしかった。
ファンにとってはずっとダメなのかな。


コメント