【またスシロー迷惑動画】ユーチューバーEvisJap(えびすじゃっぷ)店内で服脱ぎ大騒ぎ「前も炎上」「ナメナメ犯と同類」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気ユーチューバーグループ「EvisJap(えびすじゃっぷ)」の〝削除動画〟が物議を醸している。

大手回転ずしチェーン「スシロー」に対する迷惑動画が大問題になるなか、あろうことか同グループのメンバーが店内で上半身裸になる動画を投稿していたのだ。

スシローをめぐっては、とある店舗で、若い男性客が唾液をつけた指でレーンを流れるすしを触るなどした迷惑行為の動画が拡散。運営会社のあきんどスシローが警察に被害届を提出する事態に発展している。

その矢先の先月31日、えびすじゃっぷはユーチューブサブチャンネルで「炎上してるスシローで寿司食ってきた」と題した動画を公開。スシロー店内の回転レーンが停止されている様子を写し、メンバーが「なんと回ってません。俺はこうなると思ってたよ。回転寿司はなくならないけど、回らなくなる」と報告。問題となっている迷惑動画について「あれは救いようがない」と語るひと幕もあった。

物議を醸したのはメンバーが食事をしたあと。メンバーのフジが某アパレルブランドとコラボしたトレーナーを視聴者に宣伝する際、店内で上半身裸になって着替えをする場面があった。

レーンの真横で着替える姿に、メンバーの森山が「お前炎上するよ、マジで」とツッコミを入れるも、お構いなし。最後はメンバー全員で店内にも響く声で大笑いしていた。

前出の〝ナメナメ犯〟とは違い、他の来店客に直接的な迷惑をかけているわけではないが、マナー違反と言わざるを得ない。案の定、動画には見識を問う声が殺到。グループもことの重大さに気付いたのか、動画は1日午後までに削除された。

一向になくならない迷惑行為の数々。スシローのみならず、飲食店にとっては死活問題だ。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252797

炎上狙い→後悔…学習しない犯人たち【ネットの声】

名無しさん
回転寿司が世に出た頃はカウンター席主流だったが、今はボックス席でグループで飲食し易く周りの人からの目が届かない。更には客層も時代と共に変わり…
名無しさん
名前も知らないYouTuber達がバズるチャンスとばかりに今話題のスシローにいってみたとか、こういう輩が動画あげまくってる。店内での動画撮影は禁止にするべきだね。
名無しさん
コイツが感染性の皮膚病とか持ってて、服脱いだ時にフケが飛んでたりしてたら・・・、
それがかかった寿司を口に入れた人は詰みますね。


名無しさん
あの事件について散々ニュースが流れている
タイミング的にも本人達は注意しているつもりなんだろう
……注意してこれなら、そうでない時はお察しって事ですかね
名無しさん
人気ユーチューバーも収益に翳りが見えてきているそうなので、暴走するしかないんでしょう。
名無しさん
狙い通りじゃん。どうせ炎上商法が狙いで、削除すればおとがめなしって計算した上での行動でしょ。運営は炎上したもの勝ちの状態を改善してほしいわ。
名無しさん
こいつらも育ちの悪い部類だよ。
ナメナメ動画のあの少年と変わらない。
というか、この手のユーチューバーってこう言うの多いよね。
名無しさん
この人たち前もなにかで炎上しましたよね
コラボしたからといって飲食店で着替える意味が分からないし
飯食ってるときにこんな奴らの体見たくないし
何なんだろう


名無しさん
YouTubeがこういうことする奴らのアカウント消してくれればいい。炎上に走るやつは才能ないんだからさっさと引退しろ。
名無しさん
撮影拒否すればいいのに。
自分で肩身を狭くしているね。
名無しさん
人に迷惑掛けて「ウケるー」な思考なのかな。
やってはいけない事、と親に教わらなかったんかな。
これでYouTuberとか呆れる。
名無しさん
こういうの見るとやっぱYouTuberって…という評価になる。
YouTubeで喰ってる奴らが自分たちの行動で全体のイメージ悪化させてるって自覚無いんかね?
名無しさん
一応高学歴で売ってるユーチューバーみたいですが、浅はかですね。
スシローに訴えられたら、オワコンです。。


名無しさん
そういえば何処だったかの餃子の王将で全裸の誰がが撮影して店が潰れた話有ったな
名無しさん
前もやらかして、動画投稿中止します!って21年の6月にしたけど、あれはウソ?更生してないんですね
名無しさん
面白ければ許されるんだねー
知らなかったわ〜
スシペロ君も同じ考えだったんだな。
名無しさん
明日くらいに黒スーツに黒ネクタイで謝罪動画が出るんでしょうね。そしてフアンが気にするな!の合唱。こんなのが許されるから勘違いする奴が出てくる。
名無しさん
これらのファンとか擁護している奴等はこいつらと同程度の脳味噌の持ち主。
そしてやっていることは迷惑行為に他ならない(食品を提供する店舗内での生着替えなんてやっていることは馬鹿ガキどもと何ら変わりはない)
こう言う輩はさっさとこの世から消えてなくなるべき。
脳味噌が腐っているとしか思えない。


名無しさん
個人的にはあの高校生より罪深い。
こいつらにひく程賠償金払わせてほしい。
名無しさん
何でこう想像力がないんだろう??
さすがに健常者か疑うレベルだぞこれ。
名無しさん
あまりにも子供じみてて情けない
母親に構ってもらいたくてイタズラする幼児かよ
名無しさん
なんでこんなに馬鹿が多いんだろう。。。
SNS含めYouTubeていう馬鹿だろうがアホだろうが動画が撮れれば誰でも公開出来るものがあるからこういう馬鹿共が横行するんだよな。
名無しさん
こんなので楽しめる連中がバイトテロしちゃうんだろね。ひどい世の中になったもんだ。やっぱバカにはバカって伝えるのが大事だね。


名無しさん
こういうあほは救いようがないし擁護してるやつも同じ。おもしろいかしかも笑。業務妨害でどんどんやってしまいなさい
名無しさん
立ちション小僧共またやってんな。
それが面白いって思ってんならお前らの完成ババ色やな。
名無しさん
所詮YouTuberなんてこんな人種ばっかりでしょ。
真面目にやってる人がかわいそう。
名無しさん
消せばいいというわけてはない!
名無しさん
店内での脱衣や大声で騒ぎ立てる行為は他の来店客に不快を与える明らかな迷惑行為であり、店への営業妨害に該当する。
最近被害が相次いでいる動画配信者による飲食チェーンでの炎上行為の一端であり、他の事例と同様に、店側には被害届の提出など厳正な対処をお願いしたい。


名無しさん
これは悪質。
こういった確信的な愉快犯こそ野放しにすると、似たタイプがわいてくる。
名無しさん
幼児レベルと気づいてないのか親が見たら泣けるのではないのか。
名無しさん
まぁYouTuberにモラルを求める方が土台無理な話なんやろね。
名無しさん
「まあこれくらいなら全然いいっしょw 炎上ではない おもろさが勝つw」
スシローで服脱ぐのっておもしろいかな。
つまんなさの方が勝ってると思うけど・・・
名無しさん
面白いからいいって言ってる奴も同類や。
自分のやった事が間違ってないと思えば非公開にしなくていいだろ。
わぞわざ炎上するような行為するなよ。
言われないと分からんくらいなの?
そんな若者が日本を背負っていくと思うと世も末だわ。


名無しさん
自分の恥を晒して食い扶持稼ぐなんて、哀れな。
まともなユーチューバーさんが多い中、こういった輩も一定数いて、それが商売として成り立つことが恐ろしい。
名無しさん
MY SUGAR BABE を着てる人はそういう人だと思うようにします。
でもなぁ、ロゴ以外に別段特徴あるもんじゃないから見分けられるかな。
名無しさん
この輩に関しては身元も割れてるので業務妨害で即訴えれるでしょ
て言うか、やらないと同じような迷惑系YouTuberのターゲットにされますよ
名無しさん
店が撮影許可してたかどうかによるね。
名無しさん
店が許可してたとすればスシローはもう終わりだね


名無しさん
こんなの何が面白いのかわからないし、
擁護するヤツらの気持ちもわからないし、
ただ単に残念な人間と思うだけです。
名無しさん
YouTube側が秩序を乱すと判断した動画に対しては投稿者に不利益を与えたらいい。
名無しさん
面白さが勝つって言うなら完全敗北じゃん…
1ミリも面白くもないし真新しくもないしコラボした方のブランドからしたら賠償請求したくなるレベルのダサさ…
これで笑えるからファンでいられるんだろうな…
世知辛い世の中ですわ
名無しさん
こういうヤカラを垢停に出来ないものか。
専業のプロですら便乗してネタつくる。
垢停もしくは広告収入停止がすぐ出来れば良いのに。
名無しさん
こういうネタ動画のターゲットにされて何も対処しないならスシローはもう選択肢としてはなしかな。


名無しさん
スシローはこのYouTuberに対しても、警察に被害届を出すべきやな。
名無しさん
今回騒動になってる行為を、こうやって面白がって茶化す奴が必ず居るんだよ。
こういう感覚持ってる奴らが絶滅しない限り無くならんと思う。
名無しさん
世知辛くねーよw
昔だってこんな事してたら変な目で見られるから。ただ個人が自分の意見を発信できる場が少なかっただけ。
帰り道に「ヤバい奴いたな」ってなってるから
名無しさん
こんなんはどこにでも一定数いるだろうから別にどうでもいいんだけど、これが人気っていう世の中は終わってる。
みっともない話だけどある種の迷惑行為ブームで、これで炎上して売名に使ってる人らもいるんかな?
名無しさん
これの何が面白いのか理解出来ないし、するつもりも無い。何か1度思いっきりキツい罰則を作るしか無いのかもしれない。


名無しさん
擁護してる奴も居るってあるけど、もっと煽って応援してるフリしてそいつらが堕ちてくのをみたいって層も居るから、コメ欄に踊らされては危険だよ
名無しさん
はじめしゃちょ️独りよがりの話題に便乗した意味のないパトロール
件のYouTuber️店内で生着替えかつ、大騒ぎ。
何これ?
名無しさん
擁護してるおバカどもは自分が飯食ってる真横でおっさんが半裸になりながら着替えられても文句はない、と。
なるほど。
名無しさん
プロモーションとしてやってんの?ほんと親の躾がなってないんだな。
名無しさん
慌てて非公開にする覚悟のなさ。
情けないを通り越して、無能なのか?


名無しさん
これは模倣犯にあたるね。
名無しさん
バカばっかり!!いっそYouTubeもTikTokも廃止にして欲しい!!
名無しさん
チャンネルの違反報告しといた
名無しさん
削除したからと言って消えない、火に油を注ぐような真似しているし。マジで行けない、アホの溜まり場になったから近付けない。
名無しさん
救いようがない?同類にしか見えませんが。


名無しさん
常識ないユーチューバーだけいなくなってほしいな。
名無しさん
ホント、バカ。
それ以外の言葉が見つからない。
YouTuberとかまともな人間なんて一桁%じゃね?
ホント、ロクなやつおらん。
名無しさん
アホ過ぎる、親の顔が見たい
名無しさん
バカじゃねーの?懲役50年くらいぶち込んでくれ。安心して外食出来んわ。
名無しさん
『類は類を呼ぶ』だね。
スシローペろぺろ君とまったく同じ人種。
あんたは、スシロー脱ぎ脱ぎくんだね。


名無しさん
舐め郎くんと同レベル
名無しさん
すまん、誰や
名無しさん
なんでバカは回転寿司に集まる???
名無しさん
クソガキだから危機管理能力が低いんだろうな。
名無しさん
こういうバカにはバカなファンが居るんだな
こいつら本当に救いようがない


名無しさん
人気あるんですか?
こんなアホが
名無しさん
ほんとYouTuberって馬鹿ばっか
名無しさん
YouTuberってこう言う人ばっかりなのかな…
名無しさん
スシローは何なん
客層が、悪いんか?
名無しさん
何が楽しいの?


名無しさん
日本ってこんな国だったっけ。。
情けない
名無しさん
終了者?
名無しさん
ブサで何も個性も無いヤツは簡単に再生数が稼げる方法を選ぶんですね。
簡単に再生数稼げる分反動は大きいって気づかないんかな。
まぁ、気付ける人なら正攻法で再生数稼ぐか。
目立ちたくても顔良い訳じゃなく個性も無く。
後に、残るのは批判と大炎上。
そして、損害賠償。
身から出た錆ですね。
名無しさん
炎上している少年?以上に救えないし下手すれば悪質だろう!
擁護しているファンがいるようだが擁護している人は自分でも飲食店で上半身裸になって着替えることをやってみてほしい。
または隣の席の人が上半身裸になって着替えはじめたらどう思うか考えてほしい。
周りからすればすごく不愉快。
名無しさん
結局こういう事なんだよね。
本人的には大した事してないとか、この程度と考えているんだろう。
考える力もなければ、何が悪いのかもわかってない。
学力以上に常識やモラルが低下している。
普段から頭使ってないんだろうな。


名無しさん
こういう他人様に迷惑をかける動画の投稿者って、
わざと斯様な行為を撮影した動画を投稿する→批判殺到→動画削除→然し乍らデジタルタトゥーとしてネット上に残り、消すと却って増える
これがパターン化されているにもかかわらず、なんでこうも後を断たないんだろうな?
逃げられるとでも思ってるからか?
名無しさん
こういう非常識な輩は全ての店で入店拒否すればいい
ユーチューブ側の超厳格な規制に期待する
迷惑ユーチューバーの一掃を願う
名無しさん
やっぱさ、こう言うお店て安いから10~20代は集団で来るんだよね。
だからこそ集団心理て怖くて罪の重さを感じないまま炎上する様な事が度々起きてるんだと思う。
名無しさん
店に対する迷惑行為の代償として、例えば、動画が閲覧された数×●●円って賠償額が出たら面白いかな。
炎上狙って閲覧数稼ごうとする馬鹿にもダメージになると思うのだが。
名無しさん
なんでスシローはこんな目の敵にされるんだ?
パワハラで自殺者出したくら寿司ならともかく。
こいつらも絶賛炎上中の案件にニトロ抱えて飛び込むような真似するとかすげえ面の皮が厚いな。
欲の皮突っ張りすぎ。
あと擁護してるやつ、自分が食べるものの間近で裸になられても普通に食えるのか?
信者も予備軍だからチューバーは嫌いなんだよ。


名無しさん
youtubeも早い時期に面白いコンテンツで視聴数獲得した人たちも卒業し、今どきは悪目立ちしたいだけの内容の無いモノが増えています。頭の中は何処かの成人式で馬鹿丸出しの騒ぎで目立とうとしている輩と同じですわな。
名無しさん
このニュースでEvisJapを見に行って、他の動画再生したら負けだと思う。
名無しさん
刑事民事、撮影許可、マナー等々の話はする気にもなれませんが・・・
気持ち悪くてしかたない。恥ずかしくないのかな。
人として最低。親御さんも悲しむよ。
名無しさん
本当の意味での躾がされていない人達たちなんですね。
自分は親から躾されていない非常識な人間ですって公開しなくても良いのに
名無しさん
YouTubeも内容に関わらずお金を支払うんじゃなくて、内容を精査して支払えば、アホなyoutuberは淘汰されると思う。


名無しさん
路上で着替えれば良いですよ
皆が背中に紅葉を書いてくれますよ
バズるだろうなw
名無しさん
一般人のたのしい食事のひと時を撮影して個人的に楽しむのではなく、その撮影した映像で収益を得るためにやっているのなら店側に撮影許可を取るのが当たり前だし、店のイメージダウンになるようなことをするべきでもない。
今回の内容は…まぁ限りなく最低レベルでしょうね。犯罪ではないにせよ。
名無しさん
店内での脱衣や大声で騒ぎ立てる行為は他の来店客に不快を与える明らかな迷惑行為であり、店への営業妨害に該当する。
最近被害が相次いでいる動画配信者による飲食チェーンでの炎上行為の一端であり、他の事例と同様に、店側には被害届の提出など厳正な対処をお願いしたい。
名無しさん
スシローが撮影を許可していたのかどうかも気になる
もし許可しておらず彼らが突然こんな事を始めて、その上で注意もしていなかったのだとしたら、スシロー自体もどうかと思う
名無しさん
一件一件丁寧に、被害を刑事と民事で訴えるしかないのでは。それをきちんと発表していく。 相手がわからない場合は、懸賞金かけて情報収集する。このくらいやらないといけないのかも。


名無しさん
だからYouTuberはイメージが悪い!
誰にも迷惑をかけずにやってるYouTuberもいい迷惑だろうな……自然系や採取系などは好きで観るがこういうおふざけ系はマナー悪いYouTuberが多いし実際に事件や犯罪になったりニュースで報道されている
なんかしでかしても動画を消してスーツ着て謝罪して活動休止時間設けてほとぼり冷めたらまたやればいいと思ってるんだろ
名無しさん
撮影許可無いなら、場所代を請求した方が良いのでは?スシローさん。
勝手にやっているなら、好きな金額の請求を彼らに出せば?
彼らは利益を得ているんでしょうし。
ついでに迷惑系も減るかもしれないですよ。
名無しさん
他のコンビニは知りませんが、ローソンは、店内での撮影はお断りしていますと流れています。スシローも流せばいいんじゃない?
くだらないYouTuberばっかりで、何が救いに来ただよ。軽犯罪の種類?もっと増やせばいいよ。ほんとにこんなことで?くらいのことでも罪にとえるようにしないとバカが増えるばかりだと思う。
名無しさん
不愉快なだけで何の見所のない動画を「楽しい」とか「これ位なら迷惑より面白さが勝つから大丈夫」とか加害者の基準で何を勝手な事を言ってるのか、未熟なガキばかりで嫌になる。
許すか否かは被害者である店が判断することだろうに。
ラーメン屋でコップとか箸を舐め回して戻してる奴が居たら面白いと思う?ならんだろ。
極端な話、人を詐欺に掛けたり財布をスッたりしても「刺激的!楽しい!」ってコメントが貰えたらオッケーって事なの?
何かもう面倒くさいし、昔の理不尽・体罰どんとこい教育の方がまだマシな子供が育つ気がするわ…。
名無しさん
ユーチューブで再生回数を稼ぐのに刺戟的なことをしないとだめなんだとすると、そっちの方が問題あると思うな。
公序良俗に反するものを垂れ流すシステムは何ともならないのかね?
それにしても、醤油やコップを舐め回したり、店内で半裸になって大騒ぎしたりするのがおかしな行為だと気がつけっての。
日本人の民度ってこんなんか?


名無しさん
これだけスシローが社会的に大きなダメージ受けてる最中、傷口を舐めるでなく塩を刷り込むようなおちょくる神経が問題なのよ。
「これくらい」の問題ではない。
こんなことすら分からないのか。
名無しさん
少なくてもこれで大手飲食店は全部撮影断られるだろうな
スシローも撮影許可出していても客席で着替えること伝えていて撮影許可出すわけないから揉めるよね
高学歴だかで早稲田で講演したらしいけど限りなく知性の低さしか感じない
あと炎上に乗っかるとか時代錯誤だよね
名無しさん
醤油ボトルを舐めるふりだけでも冗談でもやっちゃいけない。当然のことながら飲食店で着替えるとかありえない。そんなの見たら自分だったら気持ち悪くてお店から出る。
このユーチューバーたちは常識なさすぎると思うけど、これを容認するファンも駄目だと感じる。こんなのを容認するからユーチューバーは常識知らずの集団だと思われてしまう。
あとブランドとコラボ?どんなブランドなのか知らないけど知っていたらイメージだだ下がりですね。こんなグループとよくコラボすると逆に感心するレベル。
名無しさん
運営元は炎上系や迷惑系といったアカウントを次々に探し出し削除していってほしい。あまりにも何でもかんでもOKにしてしまうからこういった馬鹿が現れる。
登録者数云十万の人気ユーチューバーだか何だか知らないけどただただ不快でしかない。規約でどうなっているのか知らないけどこんなのアカウント削除で良いと思う。身元だってはっきりわかってるのであれば身体露出の罪で警察に通報でいい。上半身とはいえ飲食店で裸になる? マナーと言うか常識が無さすぎる。犯罪動画を上げてる自覚が無いんだろうな。


管理人の率直な感想

完全にスシローが狙われていますね。
片っ端から被害届を出してほしい。

仮に撮影許可を出していたとしても、裸になって大騒ぎすることを許可するわけがない。
スシローは全く悪くないですが、こんな店、誰が行きたいと思いますか。

食品に手を出していないからセーフだとでも思ったんだろうか。
溜息が出る。


コメント