【資さんうどん迷惑動画】炎上した天かす男、名前・住所特定され多額の損害賠償額か「逮捕なるか」【福岡県北九州市・魚町店】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県北九州市のうどんチェーン店「資さんうどん」で、利用客が共有のスプーンを使い、天かすを頬張る動画がSNS上で拡散している件について、運営元の資さんは福岡県警小倉北警察署に被害届を提出して受理されたと発表しました。

拡散された動画では、利用客が卓上に置かれたざるに入った天かすを共有のスプーンを使い、むさぼり食う姿が収められていました。利用客は天かすを口いっぱいに押し込むと、カメラに向けて親指を突き立てています。

資さんによると、迷惑行為が発生したのは福岡県北九州市内の「資さんうどん 魚町店」。2月1日の午前中に客席に設置された無料提供食材(天かす、とろろ昆布、つぼ漬け) の入れ替え、容器洗浄・消毒を完了したとしています。

また、無料提供食材に不安を感じた利用客には、店舗従業員に声をかけたら、天かすととろろ昆布は個包装したもの、つぼ漬けは皿に小分けにしたものを提供するとしました。

参照元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2302/01/news127.html

天かす男の末路【ネットの声】

名無しさん
今、資さんの全店舗の中で1番キレイなのが魚町店だと思って、今日行こうかとも思ったけど、やはり自分の中であの映像が薄れるまでは暫く無理かも。資さんが悪い訳ではないのに…、残念です。
名無しさん
哀れ、顔も晒されて、町を歩けば「テンカス男」と呼ばれるに違いない。
この手の迷惑行為、後先のこと考えずに軽い気持ちでやってるんでしょうが、
就職も出来ず、一生を棒に振るからね。
名無しさん
顔と名前だせよ!!
撮ってたやつも!!
こいつらほんまに許せん!!


名無しさん
小倉北区の店舗が特定されSNSで動画も拡散されて顔もハッキリ出てるから逮捕も時間の問題だね。
名無しさん
この件は本人からの謝罪などはまだナシですか?
とっくに個人特定されてそうですけどね
名無しさん
多額の賠償金一生かけて払わせろ
見せしめに公表しなきゃ頭の悪い奴らはわからない。
名無しさん
何百店舗も経営してるチェーン店はどんだけ対策にお金使わされるんだ
株価も下がりまくり
このバカ達と親はどう責任とるんだ
一生かけても償えないなほんと迷惑な奴
名無しさん
こういう事を平気で、するぐらいだから未成年か成人だとして訴えられても自己破産すればいいやとでも思っているかもしれないが、損害賠償義務は消えないからね。
世の中そんなにあまくないのよ。


名無しさん
こういう模倣犯は、任意捜査でなくとキョウセ捜査で身柄を拘束すべき。それも出頭ではなく自宅で逮捕すべき。
その被疑者が未成年であっても、保護者の前で執行すべき!
名無しさん
店に行くのを躊躇する人も増えるだろう。
これは立派な犯罪であるから顔、氏名公表、国への罰金、店への損害賠償をするべき。
義務教育からの学校教育、親子の教育が必要。
同じ日本人として恥ずかしい。
名無しさん
1億位の損害賠償を認めてはどうでしょうか?こうでもしないと店舗数の少ない店は泣き寝入りになります。
名無しさん
スシローにしても、はま寿司にしても、資さんにしても、ここで高額請求しなかったら自作自演と疑われてもおかしくなるんじゃないかな?是非高額請求して、人生終わらせて下さい!
名無しさん
犯人は今何を思うのか。
自分のしたことで社会のシステムを大きく変えてしまった。
普通の神経ならもう外を歩く事も出来ないと思うが、まともじゃないから馬鹿な事件を起こすのかな。


名無しさん
犯罪行為の客の為に、天かすととろろを自由に楽しめなくなった。地方の食文化を破壊したこの犯罪者を恨みます。実名公表と刑事民事で重罰を与えてほしい。
名無しさん
名前も住所も特定されてるようなので、しっかり高額賠償させなければなりません。
また、今日、COCO壱での迷惑行為が新たに出回っています。本当に社会を舐めた行為であり、キツイお灸を据えなければ止まらない潮流だと思います。
名無しさん
犯人(?)、鼻ピアスと手の甲にシミみたいなタトゥーあるけど本当に高校生なの?
訳のわからない校則って、こういう頭の悪い子たちがあれこれと積み重ねてきた結果なのかもね。
名無しさん
福岡県 飯塚高校
名無しさん
せっせっせいやーせっせっせいや!


名無しさん
せいや先輩今日もお疲れ様です
名無しさん
昔は学校の先生にも親にも悪いことをすれば叩かれた。つねられた。
学校の先生は木の喝棒を持っていたし。
今は悪いことをしても、虐待とすぐ騒ぐから叩かれることはないと踏んで、子供がなめてかかって来るし、年配者を敬うことがほとんどない。
だから迷惑行為をしても、言葉で怒られるだけだし、バズったり目立てばいいかって思ってなめてると思う。
名無しさん
老けた高校生だな
名無しさん
ちょうど広告に「殺処分怖いよ」って出てる。
代わってあげてあげてくれ。
名無しさん
もうすぐ警察が来るぞボンクラ、震えて待っとけ


名無しさん
この犯罪者が以後どうなったのかも記事にしてもらいたい。どんな罰を受けたのか知らしめないと抑止にはならないと思う。
名無しさん
ホンマ軽いイタズラのつもりが(笑)
親兄弟人生変わるね。
賠償請求に未成年なら親の責任。
子供にはしっかり教育しないと同じ事繰り返えされる。
子供がしたことやから仕方ないにしろ、親兄弟これから大変や。
名無しさん
迷惑客はブラックリストに載せて、飲食店で共有して無期限出入り禁止でいいよ。環境整備するのにお金がかかるのならその費用を賠償金として請求したら良い。
名無しさん
昨日ツイッターで犯人顔処理無しの動画見ました、呆れた!直ぐに捕まるでしょう。
セルフで入れ放題の店って大好きなのに、此奴のせいで個別舗装とかサービスがなくなるのは哀しい、犯人には厳罰御願いしたいな。
名無しさん
こいつだけで解決出来る賠償額ではダメ。三代先まで責任を負わせる賠償額にしてほしい。
食テロは「食」人を殺める程の暴力を振るえば「殺」性犯罪をすれば「性」窃盗は「盗」詐欺は「騙」等、法律で顔の一部に入墨を入れるようになれば良い。こいつには、口を縫い喉にカテーテルを繋ぎ一生そこから栄養を流し込めば良い。性犯罪は局部を切り落とし、窃盗は指を切り落とす等、そういう世の中になれば良い。


名無しさん
損害賠償額は億まではいかないとは思うけど
8桁はいくだろうね。
親は大変ですね。
躾を間違えましたね。
名無しさん
このような迷惑行為を犯した者には何千万もの賠償金で良いと思います。
それくらいしないと店や会社自体の信用の失墜や存続の危機に絡んでくるので高くはないし安いくらいです。
名無しさん
こういう輩は痛い目見ないと分からない。痛い目見ても自覚がない。
でもせめて、デジタルタトゥ―という十字架背負わせてやりたい。人生苦労してほしいと切に思う。
そんなことを思ってしまう、心の狭い人間です・・・
名無しさん
「迷惑行為」では無く明らかに「犯罪行為」
もし「感染症」を持っていたらどうなるのか?
不特定多数を恐怖に陥れる、明らかに「テロ行為」と同じ。
名前・顔は報道すべき。
名無しさん
犯人は汚いタトゥーを手にしていたけれど、個人特定には欠かせない証拠になります。
タトゥーにもいいところがあるんですね、ご愁傷さま。


名無しさん
大変に残念です
とろろ昆布をトングでドサッと、天かすをスプーンでドカッと
あの楽しみが一人の不心得者のせいで無くなってしまうとは
名無しさん
ハイ!こちらも1000万以上の賠償金を請求して下さい。払えなけば勿論親の責任で払わせるべきです。それ以上に店の信用も従業員の生活だって大切です。餓鬼の家族なんて終わって当たり前でしょ。
名無しさん
北九州市出身の私は両親が仕事が終わって一緒に資さんに行くのが楽しみでした
そんな資さんのニュースがこんな嫌なニュースとなって怒りを覚えます
個包装…味気ないですが仕方ないんですね
あいつに賠償金を払ってもらいましょう
名無しさん
やり逃げ許されん!!
判決後に犯人の氏名公表すべきではないか?
日本は甘すぎ環境に浸り過ぎる。社会に自己責任をもっと承知させるべき。
名無しさん
「コレやったら面白くね?w」と、内輪の幼稚な悪乗りを社会に持ち出す馬鹿のせいで・・・
被害企業の前年度会計の10~25%位を賠償する義務を科し、自己破産無しで直系は何代でも取り立て続ければ良い。
「親の因果が子に報い」だが馬鹿な血筋が悪いんだから、その汚らわしい血筋を憎みながら払え。


名無しさん
しっかりと犯人を割り出し模倣犯を防ぐためブタ箱行に処すべき。刑事告訴相当。
名無しさん
こういう迷惑行為をする輩に一切遠慮はいりません。
何処の誰かハッキリさせ、SNSなどで拡散させればいいんです。
そして社会から抹殺しましょう。
そのくらいでないと、こういうことは絶対に無くなりません。
名無しさん
テレビ見ましたが、モザイクアートされてるけど恐らくドヤ顔しながらのポーズだったと思うと無性に腹が立つし、顔晒せばいい思います、あのスシローガキも。
名無しさん
絶対に何歳だろうと、誰だろうときっちり被害届だして、逮捕させないといけない。できっちり損害賠償請求すべき。でないとまたアホが増える。
名無しさん
食べ物を粗末にしてバチが当たればいいと思う
一生食うに困ればいいのに。


名無しさん
バカのせいで結局こういう風な対策をとらないといけなくなるんだよなぁ
資さんの対応の早さは回転寿司の件があったにせよ評価できる
名無しさん
バカどもに代償の大きさをわからせるために、刑事訴訟、民事訴訟どんどんやったほうがいい。
そしてメディアはそれを大々的に放映、掲載してもらいたい。
名無しさん
犯人を特定公表して、全ての飲食店へ永久に出入り禁止にしたら良い
名無しさん
資さんうどんは美味いんだよ!
帰省したら必ず資さんうどん、牧野うどんには食べに行く。
余計な手間取らせやがって!
顔もバレてるから今頃ヒヤヒヤしてんだろうなwしっかり賠償させてやれ!
縮こまって部屋から出てくんな!
名無しさん
あーあ、という感じの人達も多いでしょう。
入れ放題で自分で調整出来る、とろろ昆布がクセになり2度美味しいうどんが、テロをするバカな迷惑者のおかげで小袋は残念で仕方ないです。


名無しさん
馬鹿な行為のおかげで、以後の人生は地獄ですね。
これからの人生のほうが圧倒的に長いのに。。。
そこだけは同情する、そこだけは。
名無しさん
今の日本人は、道徳がないので、おでんツンツン男が学校に行って、後悔の授業をして、道徳のない日本人に教育する。
名無しさん
徹底的に調べてあげ、犯人を吊し上げるべき。
名無しさん
この犯人(敢えて犯人と呼ぶ)は、右手の甲に特徴的なタトゥーを入れており、警察は簡単に本人の特定が出来るだろう。
こんな馬鹿な事をするのは、ガキかチンピラ。
ガッツリ賠償金を!
名無しさん
資さんを「襲撃(共用スプーンで天かすを食い荒らす)」した、バカッターの「末路」が見たい!!


名無しさん
こういうバカには遠慮や同情は無用。刑事、民事共にしっかりと責任を取らせるべき。
名無しさん
まだ謝罪に行ってないみたいやね。
まあ、行っても懲役刑は確定してるからしゃーないな。
名無しさん
バカとそのバカ親から大金巻き上げてください
誰も怒らない教育を選んで、やりたい放題する世代には懲らしめて見せしめにしないと次から次へと第二第三のバカが生まれてきます。
名無しさん
真面目に勤め上げた人がバカを見ないためにも犯人には重い賠償を。
名無しさん
天文学的な額で、賠償させましょう。
一生後悔して生きればええ。


名無しさん
犯人と家族は生きた心地がしていないでしょうね。
名無しさん
ネットでバズれば何してもいいとか…
ネットで闇バイト募集とか…
ネットイジメとか…
日本も終わりだな。
名無しさん
この犯人あれだけドヤ顔しといて
まだ謝罪にも来てないわけ?
名無しさん
ペロペロに引き続き社会的に消されてくれるのが1番
名無しさん
こういうつまらない事して目立ちたがるやつら
他にやる事ないんだなって可哀想になる
名古屋のホームレスいじめ侮辱女も
可哀想なやつらだ


名無しさん
これはどうなんだ?
クソガキを調子に乗らせるだけだと思うが。
罰金1億円請求する!とか書いておけばいいのだ。
名無しさん
本人と人権擁護団体が賠償すればよい。
名無しさん
家族総出で責任取って頂きたいですね。
名無しさん
顔と名前をすぐに公表すべき。守る必要が無いクズ。
名無しさん
犯人捕まえてガッツリ損害賠償!


名無しさん
井戸に毒投げ入れるのと同じだからね。
名無しさん
コンビニでもお漏らし女子店員のバイトテロ、、、どいつもこいつもやな。
名無しさん
やらかした奴は一生このうどん店の為に稼いで下さい。稼いだ金は全てこのうどん店に支払え!
名無しさん
この脂ぎった顔は特徴あり過ぎて名前が出てきてしまいそう
名無しさん
億単位の判決でも出れば
少しはバカなガキ大将びびるんじゃないの


名無しさん
バカのせいで廃棄処分に売上ダウン、バカ対策に費用が嵩みコストアップで値上げすることになったらバカの四重奏、もうやめて〜!
名無しさん
こいつも顔とかモロ出てるからね。
しっかり、後悔しながら賠償するんだな。
名無しさん
多額の賠償請求で、追い込んで下さい。迷惑行為が理解できていないバカ
名無しさん
天かす沢山使うから…あの男本当にやらかしたな
名無しさん
こんな迷惑行為をした連中の実名と顔を晒してください。


名無しさん
逮捕は近い?
名無しさん
CoCo壱でもやらかし動画が上がってたけど、外食産業ってどこでもやられてるんじゃないかと思ってしまう。
安心、安全を守ることは無理そうだね。
名無しさん
スシロー問題の未成年はネットで高校名が特定されている。スシロー問題の場合撮影者がさらに問題。また、ホリエモンが空売りを問題提起して、被害金額が桁違いに大きくなる可能性がある。資さんうどんにとって他人事じゃない。司法判断について、社会に与える影響を考えると、総じて科すべきは、損害賠償プラス執行猶予付き実刑相当保護観察。
名無しさん
もう、優しさの通用する時代は終わり
きっちり厳正な対応しなくては、消費者が納得せず客離れが加速する。
加害者は、年齢問わず罪に問われる時代になった。
名無しさん
スシローも資さんうどんも告訴するようだが、SNS上ではこの2件だけではないようだから、1人残らず損害賠償を出すべき。面白ければ何をやっても許されると親の躾も受けず勘違いしてる連中には世間の厳しさを教えた方がいい。情けをかける必要なし。


名無しさん
今回の被害に対して、資さんはとてつもない被害を受けています。
数百万、数千万単位の損害賠請求をして良いと思います。
スラップ訴訟でもなんでもない。
最大手衣料メーカーが自社のヤミを暴かれるのをおそれて億単位の損賠訴訟を起こすのとは全然違う。
被害、対策費を積算して損賠請求訴訟を起こして、世間に発表して下さい。
応援します。
名無しさん
とろろ昆布が包装されてるとなると乗せる量も気を使うし利用しづらくなるな。
こういった店側だけでなく利用する側も被害者な訳だから、犯人はかなり重く裁かれないと納得しない。
名無しさん
資さんうどんは、今後永続的に加害者に対して個包装に掛かる費用を請求し続けて良いんじゃないかな?
そんなヤツが居なければ、個包装にする必要は無かったんだから。
名無しさん
Twitter見ると新しい迷惑行為動画がボロボロと出てきてますね。
まだテレビでは扱われてないけどかなり酷いやつ。
企業側は片っ端から被害届出して損害賠償請求してほしい。
名無しさん
え?びっくりしました。助さんでも迷惑行為してるのですね?
やってる人面白いのか??
警察も厳重注意だけじゃなくて、多額賠償金とればいい


名無しさん
社会問題に発展して被疑者はさぞかし怯えた毎日を送っているだろうと思われます。
しかしやった行為は犯罪でけして許されるものではありませんから罪を償って下さい。
名無しさん
福岡県警小倉北警察署に被害届を提出し、受理されたと報告
→これが一番の対策だと思います。
謝罪があっても許さず告訴して下さい。
名無しさん
消毒完了したからと言って安心して食事出来るわけじゃない。席においてあるお箸でさえ前の奴がベロベロしたかもしれん。外食しばらく無理だわ
名無しさん
加害者がどんなに謝罪しに来たとしても、絶対に拒否して損害賠償を支払ってもらいましょう。
名無しさん
あーあ、やっちまったな。
到底償えない賠償額が請求されるだろうに。
この手の犯人がどうなるか、先例が散々報道されているのに何故やるかな。


名無しさん
素朴な疑問ですが、このような口を付けたものを介してインフルやコロナ、梅毒等に感染することはあるんでしょうか?
名無しさん
なかなか逮捕という報道が無いのですが
示談、以上!なんですか?
被害届出した後の結末を教えないとまた繰り返されそうです
名無しさん
こういうバカな迷惑行為をする輩たちは顔公開で追跡すればいい。どれだけの被害、信用に影響あるか罰金の金額と比較できないほど。信用しっついもする可能性がある。
名無しさん
参戦ファイターが続々登場。
誰が最も高額な賠償金を支払うか?
楽しみになってまいりました。
名無しさん
拡散してなければまだ揉み消しみたいな選択肢あると思うけど、世界中に拡散されたら流石に損害賠償請求しないと売上的にダメージ受けるわ。


名無しさん
ムショでの労働は給料出るんだから通常の罪+賠償金額稼ぐまで刑務所行きでいいじゃん。
名無しさん
当然対策にかかった費用は賠償金として動画のヤツに請求するんだろうね。
何千万、もしかしたら億の賠償金払わせてください。
名無しさん
悪さして動画を撮影する奴等は業務妨害罪や信用毀損罪というのがあるのを知らないんだろうな。
名無しさん
こりゃ、従業員も大変だし、個包装となるとコストも相当なもんだね。
ぜんぶ請求してあげてください。
名無しさん
ほら、みろ
一部の不届き者のせいで、店の持ち味なくなるだろ
庶民の味って、利用者の良識で成り立つ部分多い
これから、いろんな店行きづらくなるわ


名無しさん
丸亀製麺のねぎとか天かすも変なことしてくる客が出てきそう。
名無しさん
あーぁ・・・・こりゃそのうち無くなるね。
「叩きすぎて若者の未来が・・・」とかいうyoutuberがいたけど、大人の現在はどうでもいいんですかね?
名無しさん
億単位の訴訟を起こすべき。
名無しさん
何年も顔出し動画は残る。
名無しさん
民事もお願いします。


名無しさん
この世の中、迷惑行為はSNSで世界に拡散される。顔も名前も…そして一生ネット社会から消えない。
名無しさん
個包装にするにはまたお金がかかる。
迷惑な客のせいで…
名無しさん
アメリカなら10億円くらいの損害賠償で訴えるね
名無しさん
もう飲食店はセルフシステム崩壊状態やね…
名無しさん
今は学校で道徳の時間とか無いの?


名無しさん
この余計な経費に数百万円…
名無しさん
今頃ビビッてんだろうなぁ
名無しさん
賠償金相当だろうね。
名無しさん
資さんうどんも行きますが、ライバルのウエストにもよく行くます。
ウエストのネギも個別で注文となると魅力半減です。
バカすぎる人は動画を上げるけど、動画を上げずに同じことをやっている人が居るかもしれないと思うとセルフサービス品も取りづらいですね。
名無しさん
過去からこのようなことが事件とされて報道されているのに、何故顔出しして撮した(或いは友人等に撮させた)映像を出したがるのだろう。
「いたずら」で済まされる事と「犯罪」の区別もつかない連中。
マスコミも「迷惑行為」と称すため、軽く感じるところがあるので、「犯罪」と称して報道すべきだと思うが。


名無しさん
顔と名前の公表に何を躊躇しておられるのか分かりませんが。被害届を警察に提出したのなら同時に発表すべきだと思います。事を穏便にと言う配慮はこの様な輩には一切無用です。軽かったら又次に同じ様な事をしでかすのが関の山です。出入り禁止は当然の事ですよね!それぞれの回転寿司屋さんにしても同様です。葉書にあったら何も迷わず警察には被害届、そして顔と名前の公表。全国紙て実施して下さい
名無しさん
コロナ禍で散々苦労されてやっと元に戻って来ている今、被害に遭われたお店は本当にお気の毒です。
Twitter上では特定されているようだけど謝罪の連絡はあったのでしょうか?もちろん謝罪だけでは済まないけど、もし何の連絡もないなら世も末です。
徹底的にやって下さい。応援しています!
名無しさん
2013年に起きた事件では損害賠償を求めた店が結局泣き寝入りという事になってしまった。
うどんやお寿司に限らずなんでもそうなのだが罪が起きたら泣き寝入りという事は防がなければならない。
こういう迷惑行為をする奴のせいで食べられなくなる店が今後も増えるんだろうな!
名無しさん
この対応にかかる費用は勿論のこと
天かすを利用しにくくなった客の不満をぶつける対象は全て今回の犯人が負うものと考えていいんですよね?
名無しさん
そうです!どんどんふざけた連中は告訴して刑事・民事どちらからも多額の賠償を課し「みせしめ」を増やして、敷いてはどうなるか成れの果てを見せつけていかないと終わらないと思います。


名無しさん
犯人は鼻輪つけてるぐらい目立つ風貌だからすぐ見つかるだろうけど、店側は大変だよな。
天かすにしたって、店でできたものを出してたのに、個包装じゃ買ってこないといけないのでは?
名無しさん
億クラスの損害賠償請求が妥当。謝れば済む問題ではないですよね。これでは安心して外食できないと考える人たくさん出てくるし、そうなれば業界に多大な損害が出る。
名無しさん
客が特定できていれば、裁判に持ち込んで、その犯罪を冒した客が、再起できなくなるくらいまで、社会的信用を落とさせ、多額の賠償金を支払わせることが一番利くんじゃないのか。
名無しさん
何はともあれ、加害少年の氏名や顔、学校が既に出回っているというね。
まぁ承認欲求満たしたかったワケでしょうし、これで満足なのかと、ご本人は。
この少年含めた一家て日本に住めるのですかね、この先も。
デジタルタトゥーて怖いですよ。


管理人の率直な感想

特定が進んでいるようですね。
店舗名が公表され、これだけ顔が出回って手の甲に墨もある。
「誰もこの人のことを知りません」という方が無理な話です。

個人的には男の情報よりも、逮捕と賠償額の方が気になります。
この男の個人情報なんて、まとめるのは簡単。
逮捕までの時間と量刑と損害賠償の行方はなかなか図ることができない。

どうやら謝罪もまだのようで。
当初のペロペロ君のように「この程度のことでw」なのか、それとも家で震えているのか。

いずれにしても、資さんうどんのサービス変更にがっかりしている人は沢山います。
犯人がここを見ているかどうかわかりませんが、自分から早めに出て行った方がいいのではないでしょうか。


コメント