【別府市大学生死傷ひき逃げ事件】犯人・八田與市容疑者(25)指名手配、名前・顔写真公開…原付バイクの福谷郁登さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大分県別府市で大学生2人が死傷したひき逃げ事件で、警察は車を運転し、現場から逃走した日出町に住む会社員、八田與市容疑者(25)を指名手配し、顔写真を公開しました。

先月29日午後7時45分ころ、大分県別府市野口原の県道で赤信号で停止していたオートバイと原付バイクに後ろから来た軽乗用車が追突し、原付バイクに乗っていた19歳の大学生、福谷郁登さん(19)が死亡。もう1人の男子大学生(20)も軽いけがをしました。事故後、軽乗用車を運転していた男は車を残したまま現場から逃走しました。
警察は現場から立ち去った大分県日出町の会社員、八田與市容疑者(25)をひき逃げの疑いで指名手配し、顔写真を公開しました。

八田容疑者は身長がおよそ175センチの中肉で、警察は情報提供を呼びかけています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/85936?display=1

自殺前に逮捕なるか?特徴的な容疑者【ネットの声】

名無しさん
車置いて逃げたらばれるに決まってるやんか、しかしチャラチャラしてそうなやつで不愉快。自死する前に必ず捕まえてや
名無しさん
人生終わったね。
名無しさん
ハローワークの方へにげたらしいです。
靴も片方だけみたいでよっぽど焦ってたみたいですね


名無しさん
発生してからけっこう日が経つけどそんなに見つからないものなの?
誰かが隠匿してるんだろうな。
名無しさん
今時ひき逃げで指名手配って
逃げられるとでも思っているのだろうか?
名無しさん
八田與一ってめちゃめちゃ有名な水利技術者じゃん。
名無しさん
独特な風貌だけど、散髪屋に行ったら一発で誰だかわからなくなりそう・・・。
名無しさん
なんか昔のレコードジャケットみたいな写真だな。


名無しさん
責任感じ、山中で・・・?
名無しさん
女の子に見えた。
名無しさん
もっと見やすいというか、他の写真は無かったのか。
指名手配されてるのだから、友人知人から色んなパターンの写真提供があってもよさそうなんだが。
名無しさん
誰かがかくまってるしかないよなー
こんな日にち経っても捕まらないなんてあり得ないわ。この人の身内も連絡全く取れないわけ無いと思う。
さっさと、とっ捕まえて突き出せ!
名無しさん
余りに酷い事故だから無免許外国人に因るものかと思ったけど日本人か…
無免許・飲酒かな?
叩いたらホコリがいっぱい落ちる輩なんだろうな。


名無しさん
なかなかの面構えですな。
ある特徴をとらえてるような。
嫌悪感しかない。
名無しさん
到底逃げ切れるものではない。
お縄になるその日まで、怯えながら逃亡生活を送るがいいわ。
名無しさん
正直にただ一言!
写真が不気味そうで恐いです。
ニヤニヤして刃物ちらつかせてたら気絶しそうです。
名無しさん
捕まって禁錮6年かな。
名無しさん
早く自首したほうがいい。


名無しさん
この昭和感のある写真は何なのw
キツネ目の男みたいw
名無しさん
何故逃げる?飲酒?無保険?いずれにしても馬鹿な行動だな。
名無しさん
そろそろ自首してくるやろな
名無しさん
飲酒の隠蔽だろう
名無しさん
車も乗り捨ててるしすぐ見つかるって探したら思いのほか居なくて
焦って公開捜査にしたんだろうね。会社も親も晒され一生後ろ指刺されるのに・・・


名無しさん
六日もたってやっと公開手配とは遅すぎる
手順を踏まなきゃいけないのは分かるが
それでも遅すぎる
自殺でもしたら真相は闇の中だから
名無しさん
人生やり直すなら逃げるべきではなかった。
独特の顔つき、目立つ名前。
いろいろ終了したね。
名無しさん
近くに住むものとしては事故からずっと怖いです。
もしかしたら近くに潜んでるかもしれないと思うと。
名無しさん
逃亡、自殺の可能性を別府署だけで防ぐのは無理ではありませんか?
名無しさん
本当に辛い事故だ。けがだけで済んだもう一方の大学生のことを考えると、自身は悪くないのに責めたりしないだろうか。犯人が見つからない以上遺族や関係者の怒りなどのやり場が明確にないのが悔しい。


名無しさん
犯人捕まったら、危険運転致死傷罪じゃないよね!?
逃げた時点で、殺人および殺人未遂罪だよ!!
名無しさん
なんかヒドイ面相だね。
特徴があるから街でも歩いていたらバレそうだな。
名無しさん
これは交通事故じゃなく殺人レベルだよ。
名無しさん
暗闇でのバイクの存在感。
変にテール小さくしてあったりカスタムしてあると特に目視が遅れます。
ぶっかった人もスピードや、普段からの運転も問題ありそうです。
名無しさん
バイクは赤信号で停車中でした。


名無しさん
逃げてるのか
容疑は早期についてたけど見つけられなかったから公開にしたのかな
名無しさん
公開がおそすぎる
名無しさん
目撃情報って難しいよな
名無しさん
「はったよいち」という名前、台湾でものすごく有名な日本人と同じなんで、すごく当惑する・・OBSで與市、TOSで與一だけど、どっちなの?
名無しさん
なんとなく聞いたことあるような名前と思ってググったら
ちょっと昔の偉人と同じ名前でしたね、思い出しました。
これはますます逃げられまい。


名無しさん
逃げてどうにかなると考えてるのかね
それ現実から逃げてるだけ、誰も助けてくれない
そんなこと教えられなくてもわかるだろ
名無しさん
友人・知人宅でもうろちょろしてるかもしれないが、名前・写真公開されたら終わりだな。
とっとと出頭しろっての。
名無しさん
酔い醒まし逃亡か?死傷者を置いて逃げるなんて最低だな。
名無しさん
早よ自首せえ。
逃げ切れるわけないんやから
名無しさん
飲酒か薬物やってて、バイク跳ね飛ばして逃げた可能性も高いな
逮捕後徹底的に、身体も住居その他も調べないとな


名無しさん
ひき逃げは、助かるかもしれない命を救護せずに逃げるわけだから、殺人と同じくらいの扱いにしなきゃね。
名無しさん
八田與一といえば台湾では教科書に載っていたほどの技術者の名前ですわ
偉人と同じ名前でこれは酷いですわ
名無しさん
警察の皆さん!必ず捕まえて下さい。
コイツは許せない!
名無しさん
すんごい特徴的な髪型
名無しさん
無責任すぎる!
人の命をなんと思ってんだ!
この容疑者に人権はない!
逮捕じゃ生ぬるい


名無しさん
顔写真出ましたね。
名無しさん
別府署の沽券に関わる事案である。
署員の方々は自覚して頂きたい。
名無しさん
大分県警さー早く捕まえんかい!
名無しさん
逃げ得は絶対許さない!
轢き逃げ犯には1日逃げたら刑期+1年ぐらい重くしないと今後も轢き逃げはあると思うので、犯人捕まったら逃げた日数カケ1年+刑と交通刑務所ではなく一般刑務所で刑期を全うするよう強く望む!
名無しさん
自宅が近くなので怖いです。
早く捕まってほしい。
毎日子供が通学で使う歩道橋のところです。


名無しさん
飲酒だと3倍の期間刑務所にぶち込まれる 保険会社も払ってくれないだろうし
逃げてアルコール抜いたほうが断然お得なんだろうね
名無しさん
すぐ見つかるのに、逃走なんて馬鹿なことを。
人命救助も怠って。はやく出頭しなさい。逃げ切ることは不可能なんだから。
名無しさん
逃げた場合は飲酒よりも重い罪にしたらいい。
名無しさん
救護違反は未必の故意による殺人もしくは傷害事件として裁くべきだと思います。
名無しさん
頭の中の天秤が逃げる方を徳と考えたんだろう。逃げる方がマシと思ってしまう法律では無くならない。


名無しさん
これは殺人事件と同じです、追突されて亡くなった若者が気の毒すぎる。
名無しさん
ひき逃げじゃなく、無差別殺人として扱えばいい。
名無しさん
死亡事故で逃げた時点で死刑確定でいい。どうせ飲酒か無免許だろ。
名無しさん
この男にも親や恩人がいるだろう。こうやって逃げていることに、その人たちはどんなにガッカリしていることか。それに気づいて早く自首するべき。
名無しさん
これあれか?
真横から見たような構図の監視カメラに映ってて、滑るようにバイクが吹っ飛んできて、目撃者のおばさんが様子見に来たようなあの事故の奴?
犯人はデッサンの胸像みたいなデザインしてるな。


名無しさん
逃げるって一番汚い手口、今もハラハラドキドキして位なら自首しろ。
飲酒・ながらスマホ?
名無しさん
まさに、the悪顔。
名無しさん
早く捕まえて
名無しさん
現場から逃走した時点で 自動的に飲酒取り消しと同じ点数と罰則を加算するようにしたらみんな逃げなくなるのでは
名無しさん
近年見た中では最も衝撃的なバイクの転がり方が映像として残っていた。その上で逃げるのだから情状酌量の余地はない。


名無しさん
逃走しても罪は無くならない
余計に重くなるという個とがわからないのでしょうか?
早く出頭したほうがいいでしょう
名無しさん
名が良すぎる。ふざけるな!台湾人に謝れ!
名無しさん
酒飲んでいたため逃げたのだろう。
どうせすぐ見つかるだろう。
名無しさん
あの八田與一なのか?
名無しさん
結局捕まえても軽い刑でしょ?いい加減にしてくれません?


名無しさん
殺人をした奴は同じ方法で死刑にすれば良いと思う。
名無しさん
以前にも事件起こしてるの?やばくね。
名無しさん
こいつか。
いかにもな人相しているわな。
厳罰にしてくれよ。


管理人の率直な感想

やっと名前と顔写真が出ました。
警察としても自死されたらたまらないでしょう。もっと早く出していただきたかった。

特徴的で、一度見たらなかなか忘れられない顔立ち。
目も髪型も特徴的なのでマスクをしていても分かりそうですね。

一見して普通の青年っぽいですが悪質極まりないひき逃げ事件を起こした凶悪犯です。
自死が懸念されている容疑者。絶対に捕まえてほしい。

コメントは随時追加していきます。
多くの情報が集まることを願います。


コメント