【金沢市男性死亡事故】信号無視させた寺崎太尊容疑者「タイソンではなくリキ」「空手」長谷川玲子容疑者、トヨタbBで赤信号突破

スポンサーリンク
スポンサーリンク


金沢市内の交差点で11日、60代の男性がはねられ死亡した事故で、警察は車を運転していた女と同乗していた男を危険運転致死の疑いなどで逮捕しました。

危険運転致死の疑いなどで逮捕されたのは、金沢市大野町4丁目に住む自称アルバイト従業員の長谷川玲子容疑者(46)と金沢市松島2丁目に住む建設業・寺崎太尊容疑者(30)です。

警察によりますと、長谷川容疑者は11日、金沢市内の交差点で、赤信号とわかっていたのに信号無視をして事故を起こし、道路を横断していた会社役員・西川俊宏さん(67)を死亡させた疑いです。

寺崎容疑者は、この時車の助手席に乗っていて、赤信号で停止しようとした長谷川容疑者に「いいから早く行け」と信号無視をさせた疑いがもたれています。

警察の調べに対し、長谷川容疑者は容疑を認めていて、寺崎容疑者は「寝ていたので指示したことはない」と容疑を否認しています。

警察は事故の経緯や詳しい動機を追及しています。

参照元:https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00250940/

寺崎太尊と長谷川玲子【ネットの声】

名無しさん
『寺崎太尊』 タイソン!?
まさに『ろくでなしBLUES』
名無しさん
ひとでなしBLUES
名無しさん
地元でヤンチャしてた人なら、この苗字で知らない人はいないですよ。


名無しさん
ジョジョ3部の後半、エジプト市内でのディオと議員のやり取りを思い出す。
「行け」
名無しさん
「行け」と言われても普通は行かずに止まりますけどね
名無しさん
いいから早く行けって言われて行っちゃうの?
やばくない?
名無しさん
指示した輩は言語道断だが、それに従う奴の神経も理解不能。
名無しさん
互いに責任のなすりつけ合いですね。


名無しさん
この男女、どういう関係?
名無しさん
土曜日の午前7時過ぎ…不倫の仲。ホテル帰りと察してしまう。。。
名無しさん
タイソンと読むのか?
名無しさん
タイソンって読むそうです
きっと素敵なご家庭にお育ちなんでしょう
なんか神様らしいよw
名無しさん
太尊と書いてリキですよ


名無しさん
太尊と書いてりきと読む建設作業員…
名無しさん
どっちも凄いな
名無しさん
…タイソン空手やってんな
名無しさん
何ですのこの人ら
名無しさん
寺崎太尊と検索すると、新国際空手道 士衛塾石川に所属している写真が出てきますね。
しかもこの道場は事故があった金沢市増泉1丁目にあります。道場に行こうとしていて事故を起こした可能性が高いのではないでしょうか。


名無しさん
どっちもどっちのどうしょうもない連中だが、行けと言われて行ったのならなぜ避けない?
信号を守って横断してお亡くなりになられた方が不憫でならない。
この連中にはより重い刑罰を!
亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
トヨタ・bB、この類の事故には定番の車種ですね。
名無しさん
悪い男だな。罪逃れに自分は寝ていたと嘘こいている。女性はこの男をカスと思え。
名無しさん
無念だろうな。
名無しさん
太尊と書いてリキと読む。親に問題がありそうだな


名無しさん
言語道断。
信じられんわ。
余りにもむちゃくちゃで悪質極まりない行為です。
この様な輩は断じて許してはいけない。
実名報道は当然だが。
一生別荘暮らしにすべきです。
名無しさん
たとえ「いいから行け」と指示されたとしても赤信号で発進した運転手が100%悪いでしょ
立派な殺人罪ですよね。
名無しさん
指示されて従うということは、継続的なパワハラで奴隷のように精神がなっていた可能性もあるので,そこんとこの検査も必要ですね。
名無しさん
男も一緒に逮捕されてよかった。おそらくこの男は平気で危険な運転をするタイプです。決して運転免許を与えてはいけない。
名無しさん
目の前に歩行者がいるのわかっていて進むなどあり得ない。もし事実なら狂ってる。


名無しさん
さらっと記事になってるけれど何だこりゃ恐ろしい
関わってしまったらいけない人間たちだ
無くなった方は巻き込まれて本当に不幸
しかもよく見ると男はろくでなしブルースだった・・・
この男の年齢、、、もう30年ほど経つのね
名無しさん
何かが足りない人たちだ。
このような人たちが世の中に一定数いるのだろう。
巻き込まれないようにしなければ。
名無しさん
男の方の名前を調べると石川県で同姓同名の強そうな人物が…
罪が軽くなる理由にはならないとは思いますが、この人物が横に乗っていて「早く行け」と言われたら女性の方は逆らえないと思います…
名無しさん
うん、検索で引っかかった方なら、なんか空手やってたみたいね
Twitterでワンピースを引き合いに出して腕を失っても守りたいものが云々
同一人物ならどの口が言う??!ですがまだ確定じゃないので静観かな
名無しさん
寺崎?テロ崎の間違いだろ?


名無しさん
赤信号なのに「いいから早く行け」
横山やすしのエピソードをマジでやるとこうなる
っていうか、絶対にやっちゃ駄目だろ!!
名無しさん
こういうときウソを付くのは80%くらい男だよね。言った言わないはどっちでもええ。連帯責任で運転手も助手席も同刑で。
名無しさん
横断していた人に気づいたはずです。なら危険運転ではなく殺人です。
名無しさん
早く行けで赤信号を無視してひき逃げって二人とも殺人犯だよね、分かってやってるんだから過失致死にはならない。
名無しさん
凶器が銃器か車両かが違うだけで単純に無差別殺人ですよね?


名無しさん
変わった名前か気になり、検索したら空手か何かやってるね。
今のうちに魚拓取っておいたほうが後々安心。
名無しさん
ご両親は「ろくでなしブルース」のファンだったのかしら。
名無しさん
男女とも似たもの同士なんだろうね
被害者や遺族へ申し訳ない気持ちなどなく自分の事しか考えない言い訳と責任のなすりつけあい
少しでも刑を重くして欲しい
名無しさん
男の名前と年齢「ろくでなしブルース」
あれから30年か・・・もうあの頃の少年ジャンプを知らない人たちも増えたんだろうなあ
名無しさん
大バカップル・・・責任の擦り合い・・・どうでもいいから
このアホ二人を30年位入れとけ・・・それでも反省はせんやろ。


名無しさん
逮捕されたのは証拠があるからでしょう。
名無しさん
危険運転致死だから同乗者も関係なく懲役刑でいいだろ。
名無しさん
まさかこれを道交法違反で裁こうとしてる?
殺人事件だろ。
名無しさん
この太尊ってろくでなしBLUESから取ってるよねお里が知れるね
名無しさん
危険運転致死でなく殺人罪でいいんじゃない?


名無しさん
これが本当なら、どっちもどっち!
唯一気になる事は…
どうゆう関係性?
名無しさん
寺崎太尊→ありがちな言い訳 一方運転手は具体的
名無しさん
自分(寺崎容疑者)に容疑がかかったら、「俺は関係ない!」というところが最低。
名無しさん
罪を他人になすりつける女か
はたまた
知らぬ存ぜぬで罪を逃れたい男か
名無しさん
太尊?名前からして普通じゃないな。
親のレベルも分かる。


名無しさん
助手席の男空手道のある流派では有名な選手の様です。
親がろくでなしBLUESから付けた事が想像できますね。(笑)
でも指示に従ったらいけません。
名無しさん
助手席に乗っていたのは武道家なら指示に従わなかったら毎日殴られていたのかな?と思っているのはアホな私だけでしょうか?ホンマに武道家連中は正義ではなく言いなりにさせるために武術を使うのが多いよ、犯罪だな!20年以上の禁固刑を望みます。参考資料ありがとうございます。
名無しさん
事故現場近くの空手道場の道場生に同姓同名の男がいるね。
名無しさん
ニュースでは、運転手として雇われていたようで、仕事の上司からの圧力だったらしい。
ちなみに、この寺崎太尊で検索してみたら、やはりやんちゃな方みたい。
名無しさん
たとえ助手席の男に殴られようが刺されようが赤信号で止まるべきだったでしょうかね


名無しさん
自分がルールブックだ、の人達ですね。
名無しさん
寺崎太尊容疑者、マイク・タイソンから付けたのか?
名無しさん
この話は本当で普段から脅していて精神的に支配していたんだろうな
主犯はこの建設業野郎
名無しさん
似たもの同士
被害者がうかばれない。
名無しさん
ろくでもない男女。最後は(予想通り)仲間割れ。


名無しさん
私ならば…。
お前が降りて歩け!
って言ってる。
この男、免許無し車無しですかね…ダサ
名無しさん
どっちが嘘をついてるのか分からんが2人とも頭が悪そうだな
名無しさん
とんだカップル
名無しさん
殺人罪で
名無しさん
女46歳、男30歳 どういう関係か知りたい。


名無しさん
DV野郎か?
名無しさん
お互いに自分の責任をなすり付けてる様な気がするな。そんな関係ですかね。
名無しさん
知り合いだった女で彼氏の暴力が怖くて赤信号は無視しろって指示されて仕方なく赤信号を突破していた子がいました
彼氏と友達に回されて別れた後も精神的におかしくなってましたね
名無しさん
金沢市内では信号無視する車をよく見かける。金沢市内では歩行者や自転車は絶対に車を信用してはならない。
名無しさん
信号を無視するよう指示して、人をはねて死亡させる!これはもう、殺人罪を適用してもいいんじゃないの!悪質極まりない!このような輩に、車を運転させてはいけない!


名無しさん
同乗者が寝ていたと供述しているが、ドライブレコーダーや防犯カメラから起きていたなら、虚偽供述になるからね。土曜日の朝は空いているからね。年齢差からみて、どのような関係なのか関係ないけど。
名無しさん
ピンチになると罪をなすりつけ合う
みにくい関係。お互いメリットがあると思って付き合っていただけ。
名無しさん
これ雇われてた運転手らしいですけどいくらお金のためで信号無視して人殺したら意味ないじゃない
余計酷いよ働かないより!
名無しさん
歳と名前から色々と察ししまう
ろくでなしブルースの前田太尊かマイクタイソンに影響を受けた父親の命名だろう…
おそらく父親の年齢は50代前半か40代じゃないのかな
で、建設業
運転手もアホだけど、同乗者もアホ
被害者が可哀想だ
名無しさん
これって普通に殺人事件なのでは?


名無しさん
車を運転する以前の話。
人間性の問題。
名無しさん
これから、この2人は互いに敵視し罪の擦り合いをしていくんだろうな、亡くなられた男性のご冥福をお祈りします。
名無しさん
被害者の方の御冥福をお祈りします。
この二人の関係性が何なのか知らないけど・・・
赤信号でも行け、と言われた女は認めて
行け、と言った男は否認。寝てた???
終わってるね
名無しさん
同乗のヒモ男は底抜けに話にならないくらい無茶苦茶な暴走指示を平気でする欠陥人間なのだろう。
かといってその指示通りに赤信号を突破する女性も同罪であることに何ら変わりはない。
恐らくは運転操作だけに限らず普段の生活面においても言いなりの上下関係が形成されていたのだろう。
突っ込んだ話は分からないが往々にしてヒモで繋がれていると切り難い男女の事情があるものなかなあ。
名無しさん
これはひどい
被害に遭われた方は、普通に横断歩道を渡って、突然こんな人たちに命を奪われるなんて。
殺人です。
ご本人やご家族のことを思うと悔しくてなりません。
重い刑に処してほしいです。


管理人の率直な感想

何だこの事件は。
思わず絶句してしまいました。

交通事故という名の殺人事件。
赤信号で「いいから行け」「止まらなくていい」と言われ「せかされた」と語る長谷川容疑者。
「寝ていたので指示していない」と語る寺崎容疑者。
普通に考えれば嘘をついているのは男。

車を乗っ取られて脅されていたならまだしも、交友関係にあってこんな危険なセリフの言いなりになってしまう神経が理解できない。
歩行者を轢き殺させた寺崎容疑者はもっと理解できない。

何だこの2人。
怖すぎるし、こんな奴らに殺された被害者とご家族の無念は筆舌に尽くしがたい。


コメント