スポンサーリンク

整形告白「元テラスハウス竹内桃子」美容整形アイドル、ちゃんもも◎の壮絶人生


『テラスハウス』(2012年/フジテレビ系)に初期メンバー・竹内桃子として出演し、赤裸々な整形告白が当時大きな話題となったちゃんもも◎。現在は、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIのメンバーとしてアイドル活動をするほか、作家、ランジェリープロデュースなど多岐にわたり活躍している。今や整形を告白するタレントやSNSアカウントも増え、多くの女性の共感を得ている時代。いち早く整形を公表してアイドル活動を開始した彼女に、整形を告白した当時の想いや、両親との別れ、整形依存を経て今に至るまでの壮絶な人生をインタビュー。整形をする意味と、その先にある幸せとは?


スポンサーリンク

母も整形経験者、「将来、自分でお金を貯めて整形したらいいよ」と言ってくれた

――整形をしたいと思うようになったのは、いつ頃どのようなきっかけでしたか?

【ちゃんもも◎】小学生のときに、オシャレやメイクが好きでファッション雑誌を買うようになったんです。でもモデルさんがみんな二重で、一重の私が同じメイクをしようと思っても、全然同じようにできなくて。そのとき自分が一重であることにコンプレックスを抱いたのが最初です。母に相談したら、アイプチやアイテープをたくさん買ってきてくれて、「将来、自分でお金を貯めて整形したらいいよ」と言ってくれたんです。それで、「いつか絶対にやろう」と心に決めました。

――お母さんが後押ししてくれたんですね。

【ちゃんもも◎】はい。実は母も元々一重で整形をしていたんです。相談するまで私も知らなかったんですけど、「お父さんには言わないでね」って教えてくれました(笑)。私がいつも見た目で悩んで泣いていたので、もしかしたら罪悪感もあったのかも。親からしたら、自分から引き継がれたDNAが原因だという気持ちだったのかもしれません。

――では実際に、初めて整形をしたのはいつですか?

【ちゃんもも◎】アルバイトでお金を貯めて、19歳の時に二重にする手術をしたのが最初です。怖さもあったけど、そのままの自分でいるほうが怖かったから。手術後、二重になった自分を見て泣きそうになるぐらい嬉しかったことを、今でも鮮明に覚えています。施術をした帰り道は、ただごはんを食べに行くだけでも楽しかったです。それまでは、「目つきが悪いって思われるだろうな」って悩んでいたから、人と目を合わせて話すこともできなくて。でも二重になったことで、自分に対して恥ずかしくないって思いながら人と話したり、目を合わせたりできるようになりました。人生が変わったし、あのときから初めて本当の自分で生きられるようになったと思います。


両親との死別で変化した人生観 『テラスハウス』出演で“整形告白”へ

――ところが同じ19歳の年に、ご両親を相次いで亡くされたそうですね。計り知れないほど大きなことだったと思います。

【ちゃんもも◎】そうですね、当時は喪失感でいっぱいでした。心配かけっぱなしの状態で、恩返しも全然できないままだったから後悔もしました。最初の1年は、「この世に神なんかいない」って完全にひねくれて、酒とゲームに溺れる日々。今思うとホントに、ダメな生活をしてました。

――そこから立ち直れたのはどうしてでしょう。

【ちゃんもも◎】周りの人に恵まれていたんです。当時一緒にシェアハウスをしていた仲間が、「このままじゃ人生やばいし、周りから誰もいなくなるぞ」って怒ってくれて。そのおかげで変われたので、仲間にはすごく感謝しています。それと同時に、毎日をどう生きるか考えるようになりました。癌家系だと思うので、もし私も両親と同じくらいの年齢で死んでしまうとしたら、もう人生2分の1まできちゃってるなと。そう考えると、いろんなことを怖がるより、いかに1日1日を大切に生きるかを考えるようになりました。

――その後は『テラスハウス』(2012年)に出演。番組内で整形を公表されたんですよね。

【ちゃんもも◎】はい。番組に出ている間も、理想の顔になるための準備は進めていて。鼻にヒアルロン酸注射をうちに行こうと思ってたんです。だけど、言わないでやったらみんなビックリすると思ったので、テラスハウスの食卓で「なんかおもしろい話ないの?」って話題になった時に、「明日整形してくる」って話しました(笑)。


整形したってだけで偏見の目で見られる時代じゃなくなったのは、すごくいいこと

――現在は整形に対して肯定的になってきて公表する人も増えていますが、当時はまだ今ほど多くなかったように思います。どんな想いで公表したのでしょうか?

【ちゃんもも◎】賛否両論あるのはわかっていたんですけど、リアルな参考になればと思ったんですよね。私を見て、整形したいなと思う人もいれば、やっぱりしたくないと思う人もいるだろうと。私自身、周りにそういう人がいなかったけど、たぶんこの世には同じように悩んでる人がたくさんいるんじゃないかなと思ったんです。だから、私を見て何かしらの判断をしてくれたらと思ったし、私にできることはそれぐらいしかなかったので。

――反響は大きかったですか?

【ちゃんもも◎】すごく大きかったです。「整形してこれかよ」とか傷つくこともたくさん言われたけど、それよりも「勇気をもらった」って言ってくれる人の方が多かったので、公表してよかったと思いましたね。


褒められても「かわいくなかったらひどく扱われてたのかな?」って疑問に思う

――そんな思いをしても、整形したことに後悔はないですか?

【ちゃんもも◎】ないですね。整形という道を奪われていたら今の私はここにいないし、自殺していたと思います。私にとっては、生きる手段だった。「そんな考え方あるのかよ」って思われるかもしれないけど、本人にとっては想像を絶する世界なんですよね。世の中ってやっぱり、絶対的に顔で判断される瞬間がいっぱいあると思うんです。例えば、テレビを観たら女芸人さんがモデルさんと容姿で比較されて、おじさんの司会者にいじられてるとか…そういう構図が完成しちゃってるから。

――…整形をした今、幸せですか?

【ちゃんもも◎】もちろん幸せです。でも、アイドルをしていると周りにかわいい人がたくさんいるから、まだ自分に自信を持ちきれない部分もあって。一生に一度でいいから、自分の顔を好きって思ったり、人と同じくらいかわいいって思いたい。人から思われることはどうでもよくて、自分がそう思いたいんです。私の努力で最大限かわいくなれば、「自分の好きな顔だからいい」って初めて心から幸せを感じると思います。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000304-oric-ent&p=1


ネットの声『アイドルが語る「美人であるだけでどれほど幸せか」美容整形はあり?』

名無しさん
涙袋が怖い
二重ばかりを持て囃す風習が良くないんだと思う。
一重でも可愛い人、綺麗な人は居るし一重や奥二重が素敵なモデルさんをもっと起用してメイクとか特集した方がいいと思う。
名無しさん
見た目だけとは言わないが、やはり綺麗な人は徳とは思う。就職先もそれで変わることあるし、結婚も。選択肢は広がるかな。整形で卑屈な自分と別れ、良かったと思って過ごせるなら、内面も変わってくるから。見た目にコンプレックスがある人は、周りが思うより更に悩んでるからね。ただ、依存やし過ぎは良くない。
名無しさん
整形の話というより、「自分で自分を受け入れることがどれだけ難しいことか」という話だなあと思う。
外見を変える、勉強して学歴を持つ、スポーツで結果を出す…「キライな自分を受け入れるために、どんな手段を取るか」ということなのかなあ。
ただ、整形は「(お医者さん)にしてもらう」ものであって、長年の努力の上に得られるものではない(もちろんお金を貯める苦労はあると思いますが)のが気にかかります。
誰にでもコンプレックスはあって、そのコンプレックスをどう乗り越えていくか、ということが人を成長させるし、それこそが人生の大きな目的だと思うので、整形が自分に本当に必要かどうかは、よく考えるべきだと思います。
安易に手に入れられたものほど、自信としては弱いと思う。
この方の考え方はすごくしっかりしていて、いろいろ考えさせられました。
名無しさん
「美人である事がどれだけ幸せか」
この価値観が男女問わず世の中を支配している限りは、この人を批判する事は出来ないと思う。
名無しさん
確かに、美人はチヤホヤされて羨ましいな…と思う事はあります。
でも、美人じゃなくても笑顔で暖かい性格の人が結局は魅力的だし、そういう人と友達になった方が楽しい。
名無しさん
若い時はね。
でもある程度年齢重ねると皆それなりに衰えてきて、美人かどうかはそんなに大きな問題じゃなくなる。
その時に若いころの整形の後遺症に苦しむのもなんだかなあと思う。
まあ、本人が納得してればいいんだろうけどね。


名無しさん
最近整形関係で色々と有名人が記事になるが、整形外科と精神科のリンクを充実させるべきだと思うし、そういうビジネスが成り立つと思った。第三者からみて整形前の方が自然で可愛く見える事も多いのに本人が整形を望んでいるというのは何かしらのコンプレックスである事が多いと思うので加療を受けるべきだし、それをビジネスにするのもアリだと思う。一度整形したり異物を入れると必ず不自然な形の崩れがあるからメンテが必要であり、また、メンテをしたくなるだろう。もしコンプレックスがあるならこれでは根本解決になっていないし、お金もかかるし、何より自然の容姿はもう戻ってこない。
名無しさん
人は平等ではないのは明らかよね。生まれたときから不平等。外見より中身っている人は結構少ない。中身を見るまでの期間どれだけかかるかっていう。その分美人というのは天然・努力で勝ち取るものであり、子孫を残すに大いにステータスよね。見た目が良いのが有利、優遇されるのは当たり前。整形して勝ち取ろうがその人の人生だからとは思うけど、整形もせずにメイクや頑張って生きてる人からしたら逃げでしか無いだろうね。男性からしたら子供生まれたら整形前のかおの子が生まれてくるって、なんだか複雑そうよね。私は接するにあたっては、内面ブスが一番苦手。。同性の僻みと言ったら怖いものよ、、。
名無しさん
男女同権が進んでも、この問題は残る。男尊女卑というより、経済格差の拡大の現れ。
若い女性にそこそこの収入の仕事が減るから、チャンスを広げるために容姿に手を加えるようになる。男女格差が縮小するという事は、女性の中の格差が更に拡大していると言う事でもある。
女性は男性との格差の前に、女性同士の中での格差を比べるのである。男女格差を言う女性は、女性の中では所得も社会的地位も高い場合が多い。女性の中でトップクラスになって初めて、男性との格差を問題にするのである。
だから恵まれた職場での男女同権が進んでいる一方で、そのような職場にそもそも入れない女性の間で、美人って得よね、という価値観が一層強くなる。
経済格差が拡大し、加えて文化的に男尊女卑が根強い韓国の整形事情を見ていれば分かるだろう。
名無しさん
異論はあると思いますけど、薄っぺらい幸せは整形で得られやすいとは思います。どれほど幸せ!感が得られるとはおもいませんが。
この方が目的は別にして綺麗になろうと考えて行動した、その気持ちがその方の人生を動かしたことは大きいです、その後の行動の結果から生まれるメリット、デメリットに対応するのはまた次の段階で、1つづつ解決するしかないと思います。
やまたろう
確かに美人は得することは多いと思いますし、それも一つの優れた才能であると思います。
しかし、人間それだけが評価軸ではないので、不細工であってもモテる人はいますし魅力的な人は幾らでもいます。
結局、自身の感じ方、コンプレックスであり、病んでるのだなと思います。
そういう意味で整形手術というのは治療であり、精神的な面に効果があるんだなと感じます。
整形手術は悪ではないと思います。
その人が明るい人生を送れるならそれもまた、一つの選択肢なんでしょうね。
最終的には中身と外身のバランスが重要なんだと思います。


名無しさん
人は見かけで判断してはならんのだけれど、実際は女の子はかわいく生まれてくるのとそうでないのとではだいぶ違ってくるからねえ
ただ、某国と違い日本では整形は大ぴらに受け入れられていないのも事実だからいじくっていることがバレると少し肩身が狭くなるような気がして気の毒ですね
個人的にはよほどでない限りはいじらない方が生きていきやすいと思いますが?
某国のようにいじくった人はどれもこれも特徴のない顔になるよりはよっぽどいいかも?
書き逃げオンリー
整形は本人の問題だからしていいと思う。
実際、顔の皮一枚で異性からの扱いは全く違うし、本人の満足度?
なりたい自分になって充実した毎日をという気持ちが悪いとも思わない
でも、顔だけじゃダメ。
一度整形していいことがあったから、上手くいかなくなったら整形すりゃいいやとなるとおかしくなる。リスクもある。
若いうちは特に、容姿でしか人を見ないかもしれないが
歳を重ねた時、いい顔かどうかは人柄だよ。
勿論、年をとっても美人は美人、ブスはブス、綺麗事は言わない。
でも魅力のある人になれるかは、容姿だけじゃない
名無しさん
自分に自信のあるところがひとつでもないと不安になるのはわかる。
頭の良さ、顔の良さ、スタイルの良さ、世渡りスキルの高さ。
でも、意外と他人は自分のコンプレックスとは違うところに目がいってるもの。短所を隠すより長所を伸ばす方が、結果的に短所が見えなくなると思うけどなあ。
あと、他人からの評価にあまりに過敏になるのは何かの病気かも。
誰もあなたのことそこまで細かく見てないよ、いい意味で。
柳生十兵衛
「天は二物を与えず」と言うが、
見た目の事で言うなら
現実はそうで無い美男美女が沢山いる。
中には整形手術を受けた人もいるだろう。
まず知らない人、私の場合は男だから、
女性のパッと見は、申し訳無いが、
やっぱり顔やスタイルの第一印象がメインだ。
女性も知らない男性だったら、
見る目は一緒だと思う。
男女とも、知り合いだったり、
深く性格まで知っている人ならば、
中身が重要視されて来る事も有るだろうが、
街中などで沢山の人を見る場所などは、
確実に見た目が決め手だ。
最近特に若者のスタイルが良く、
残るは「顔」と言うケースの人が沢山いると思う。
スタイルが良いからこそ、
なおさら顔の整形手術が活きてくる。
今の時代で私も、もし若くてスタイルが良いなら、
顔や輪郭を整える整形手術を
受ける可能性が有ると感じる。
名無しさん
可愛い方が得だよね。それは思う。
でもそれぞれの良いと思うところは、それぞれ違ったり、流行によって美の基準が変わったり。
そうかといって整いすぎても魅力を感じなかったり、高須先生のように足りないところが愛しいと思ったり。
一重を二重にしたら前向きになれるレベルなら、成長の一環(ほんとに二重になる人もいるし)のように受け止められそうだけど、
骨をどうこうするのは親としてリスクを考えると(歳を取った時弊害がでそう)止めちゃうかなと思います。


名無しさん
人は見た目じゃないなんて綺麗事であって、特に女性は見た目で判断されることが多いと思う。男性ならハゲだろうがデブだろうが社会的地位や経済力があれば女にモテるけど、女性はそうはいかない。企業だってある程度条件が同じであれば可愛い方を採用するはず。悲しいけれどこれが事実です。
名無しさん
美人だと思います、この写真を見る限りでは。
何も悪いことはしていない。誰かに迷惑かけなけりゃ良いじゃない?
もとの自分に戻りたいと思うときがある人ってずさんな手術を失敗された人くらいでしょ?
現状としてアイドルやってる姿は輝いて、笑顔が可愛らしい人です。
その先に僅かな幸せがあるだろうと希望を持つ日本人は隣国のように「ブスは整形しろ!」って感じの下品さが無いと思うので…偏見は持たずにいれたらと思います。
全ての人に幸せを掴む権利はあります
名無しさん
一重のコンプレックスというのはそれが悩みの人にとってはとても根強く、小さい頃からいじられるので、大人になってもいろんな意味で自分に自信を持つというのは中々難しいです。
これはもともと二重の人には理解してもらえない思いです。整形で自信が持てるのなら、私はあってもいい手段だと感じます。
私も一重で悩んだ時期がありましたが、素敵な外国人の方に目以外のパーツや言葉遣い、立ち居振る舞いで誉められたことで、日本にいるから一重で悩むのであって、一重とか二重とかはあくまでも顔の一パーツであり、国も違えば美しさの基準というのは様々なんだなぁと感じました。
α∞α∞
前向きになれるならいいんじゃないかな…とは思う
しかし、ほどほどにしないと子供を授かった時に
DNAは変えられないからいろんな問題が出てくる
プチ整形程度ならいいかも知れないが
改造に改造を重ねるとメンテナンスにお金掛かるしね
整形は男女問わず、周りを振り向かせたい願望は
大いにあることは間違いないね
結局、自己満足のレベルじゃないの?
名無しさん
二重まぶたがいいとか小顔がいいとか、そんなの一過性の流行だと思っている。自分は顔が大きくても一重まぶたでも可愛いのは可愛いと思っている。可愛いと思わせるのはその人の内面から出てくる性格。例え可愛い子でも悪だくみをすると顔が悪くなって醜いものである。
容姿に恵まれた子がさらに整形することは感心しない。整形はだれが見ても・・・の人が対象でしょう。むやみにするものではないと思う。


畜生ペンギン
整形って否定的だったけど、整形で本人がここまで幸せだって言うんだからすごいなと思えた。
性格第一とか言ってても、その人のことを知る為のとっかかりはやっぱり見た目、これは揺るがない。どれだけ素晴らしい人格の持ち主で優しさがあっても見た目が浮浪者だったらよっぽどの状況でなければ話しかけないし知ろうとも思わない。
見た目ゴージャスで綺麗だったりカッコ良かったらある程度のマイナスは補正かかって許してしまうだろうしね。
整形、ありなのかもしれない。俺もやろうかな。
名無しさん
アラフォーのおばちゃんですが、つくづく若い女の子というのは「顔立ち」ばかり気にするのだなあ、と思いました。
私もそうでした。
年を取ると「顔つき」の方が大事になってきます。
顔立ちを整えることで自信を持てて顔つきが良くなるのなら素敵ですが、中には表情が不自然になってしまった方もいて、もったいないなあ、なんて思ったりもします。
整形前のお写真、とってもキュートですよ。
容姿至上主義の世の中には疑問を感じます。
造形美だけを求めるなら人形でも愛でていればいいのです。
名無しさん
人間は顔だけではないけれど顔が良いだけで、ゴハンが食べられる、アイドルさんという職業が全盛の時代ですから、こういった誤解ではなくて錯覚にとらわれてしまう、女の子も少なくはないでしょう。
しかーし!女性が女性として、華を迎えるのって、10代後半からせいぜい20代中盤くらいまでですよ。わずか、7、8年のためだけに、女性は、生きているわけではけしてないでしょう。それから人生何年あると思ってるのかなあ。
顔も重要な要素ですが多感な時期にいかに見る目をつけていかに有意義な出会いをたくさんの人たちとするかが重要ですな。
その一環として顔はあるかもしれないです。
淋しいだけの人生を送りたくないのでしたら人を見る目をつけるために沢山の人生経験をイタイ目に合わない程度に積むのがベストですよ。
もっといろいろな男友達や、女友達、作ってそこから人間とは何か考えてほしいっす。
僕は愛のあるお金だと思う。
名無しさん
結局は幸せと感じられるか、最終的な満足感をかんじられるかで先が決まってくるんじゃない?
かわいい、きれいは幸せとは直結しない。
本人の中身が魅力的に変わらなければ、いくら整形したって幸せにはなれない。
責めもしないし、肯定もしない。あぁ、整形なんだと思うだけ。そのあとにどう判断するかは相手次第で、選ばれなければそれまでで。
世の中そんなもんでしょ。
名無しさん
人それぞれだし、本人が納得してすることであれば、良いのかなぁと思う。他人に迷惑をかけているわけではないし、自分に自信が持てるのであれば。
私個人はブサイク側の人間ですが、自分が接する人って、人間の総数からみてもごく一部の範囲だし、知らない人が知らないところでどう思っていてもいいや…と思うことで、現世にとどまっていますよ。


名無しさん
とても可愛くなれて成功ですね!可愛い女性や綺麗な女性が人生幸せになれますよね。毎日自分でも幸せ感じられるし、パートナーにも幸せ与えられるし、周りの人々にも気分良くできるし。整形でもして美男美女が増えたら良いですね。
名無しさん
いいんでないの?
美男美女が得するのはみんな知ってるよ。ただ、その利を得るためには先行投資が必要だし、継続するには更に投資が必要。
途中でやめると、整形前よりもひどくなるなんて言われたりする。その時は「若い頃に先取りでいい思いした」から仕方ないけどね。
でも、それで人生変わる人も居るんだしアリだと思うな。
Ako
19歳でご両親を亡くされ、その後の一年は酒とゲームに溺れたって記述には「ん?」と思った人は少なくないはず、、
でもたくさんの経験をして、今は語り手として同じような悩みを持つ方に勇気を与えようと素敵だと思います。
名無しさん
この方は整形に依存しないで、いい先生のおかげで整形のゴールを迎えられたから良かったと思う
整形は始めたら、こんどはあっちが、こんどはこっちが…って無限に気になり出して依存する人が多い
整形をきっかけに前向きになれるなら、リスクも本人がよく考えたら上でありだと思うけど、依存することは怖いと思う
名無しさん
アホじゃん。幸せの価値観が180度違う人の方が多いと思うぞ。整形に固執する人は見た目重視の職業と人生を選んだだけで、他の人が幸せと思うことを二の次に考える人間だと思うよ。頑張ってください。


名無しさん
確かに可愛ければ得なことはたくさんある。ただ、元々美人、カワイイ人と整形して可愛くなった人では、歩んできた人生が違う。やっぱり元々良い人はそれなりに周りも見れてるし、カワイイと分かってるからこそ逆に崩す事もできる。ただ劣等感抱いてきた人は歯止めがきかないし、カワイイの基準が分かってない気がする。
名無しさん
賛否はあるのだろうが本人が本当に幸せになれたのならそれで良いのではないかと思う。
整形したことで全てが肯定的に思えて全てに自信が持てたのであればこれ程良いことはないかと。
名無しさん
何言ったって第一印象は顔だしね。綺麗になりたいという欲求は良いと思う。結婚意識するんであれば正直に伝えるので良いんじゃない。それで破局ならそれまで。受け入れてくれる人を探せば良い。外見が良ければチャンスは多くあるでしょう。
名無しさん
表面的な容姿を整えるのも、可能になった現代では選択肢の一つなのかも知れない。ましてや、それが収入に関わるタレントさんなら、投資をするのも頷ける。
ただ、人の表情は生き様で変わるからね。全く一つもコンプレックスの無い人はいないし、コンプレックスと向き合って来たことで、磨かれる人生があるのも事実。
着こなしやセンスを磨いたり、見た目以外を磨いて勉強したり、同じコンプレックスを持つ人がそれを解消出来るような、商品やサービスを開発したり。
どう受け止め、どう生きるかはその人次第だと思う。
名無しさん
私は整形したいと思わないし、整形した女性にもあまり興味はないです・・・。愛妻は天然物で本当に良かったと思っています。ところで、40歳を超えてくると、どんな女性もみんな熟女になって、若い子にはどうしても勝てなくなってきますよね。そもそも、中年になると、だいたいみんな結婚して子供もいて、肝っ玉母さんになっています。その頃になると、あまり美人かどうかとか関係なくなっていませんか? 人間が容姿に異常なほどこだわるのって、若い頃だけじゃないですか? 中年からは、女性も容姿じゃなくて本来の能力が問われてくるようになると思います。若い頃いくら容姿だけを磨いても、本当の意味で社会に役立つ能力がない女性は、中年以降、仕事を通じて(例えば、企業や組織の幹部、実務家、科学者などとして)人類の発展に貢献する業績を残すことなど無理でしょう。私は、整形文化は、むしろ女性の社会進出を妨げる文化であると考えています。


名無しさん
みんながそう思って美人に整形しても、結局そこで好みは分かれる。
好みが分かれるって事は別に優劣じゃないって事を知ってほしい。
一部お笑いで揶揄されている男性のようなら整形はアリだろう。
内面磨いてほしいな、特に若い子には。
名無しさん
親としては、子供が見た目に悩んでいたら、整形したらいいよ。とは言わないかな〜。
このままで素敵に見せる方法を一緒に考えるとか他の選択肢もある事を教えてあげたい。自分含め子供に整形してほしくないな。
逆に子供の相手が整形してたら‥うーん。その価値観を心配してしまうかもしれない。
でもコンプレックスのある人ほど、こうやってメディアに出る仕事したいんだね
名無しさん
日本人の感覚、感情として
「整形そのもの」よりも、
「整形をしたことを正直に話す」かどうかのほうを
優先していると思っている。
別に公表しなくてはならないとは言わないのだが、
言わずにいると「隠してた」と思ってしまう。
芸能人、とりわけ「見た目を重視」するアイドルならば尚。
そう言う意味では正直に話してくれたのは
好感が持てるし、これからも頑張って欲しいと思える。
名無しさん
恵まれない人は大変だね
あらゆる面で損するみたいだけど一番は結婚じゃないかな
整形て遺伝子変わるわけじゃないから同じく恵まれない子が生まれると思うと結婚の対象じゃなくなるよね
全て整形した人に整形告白と合わせて身分証記載やバッチなど義務化して一目でわかるようにしてほしい
ひとでなし
本人がそれで幸せと感じるのなら良いのではないでしょうか。
歳とって顔がガタガタになるかもしれない、そういったリスクを承知の上での幸せでしょうけど。


ピノコ
美人で得することは、表面上多いとは思うが、友達からは恨まれるし、、田舎とかだと、それでイジメ自殺までいっちゃう子もいる。ある程度都会だと美人な子は多いから、イジメしてもキリがない。。
顔の造りが美しい方の美人は努力しないから、少し歳をとった時に、努力の仕方を知らないから、どんどん色褪せていってしまう。
少しコンプレックスがあって、どうしたら可愛く見えるか?研究して努力した人の方が、きちんとケアもするから歳をとってからも綺麗でいる人が多い。
極端な話、ネパールなんかの発展途上国に姉妹がいたとして、妹と姉を比べた時に、美人の子の方を売り飛ばすらしい。ブサイクな方は商品価値がないから、フツーに結婚させるらしい。
この土地においては、美人で得かどうかは、、、
遠い国の話は置いといて、、、一重の美人も多いので、二重にこだわるより、表情美人を目指して欲しいなぁ。
HGL
自信をもって生きられるようになる一つの方法として整形も悪くないと思う。
但し、ハマったりやりすぎたりしないように、これでやめる・ここまでにする・〇万以上はしない…などの区切りは必要だと思う。
名無しさん
この元からここまで作り替えられたのはすごいし、成功してよかったね!とは思う。あとは年齢上がってきたときに、自分の容姿を受け入れられれば。。。
名無しさん
改造しても、もしかしたら未来にあるかもしれない「子供」
子供は、両親双方の改造前の面影を残して生まれますよね
よくある「目元が??に似ている」『口元が・・』などありますが、それも・・・だし
ゆくゆく子供が大きくなったとき自分はなぜ、ここまで親と違うのか?と思って苦しむかもね・・・
だって、親がそれで、整形したんでしょ?
るる(ギータファン)
綺麗な人がさらに整形するのは反対です。友人はたるみを取るリフトアップしましたけど、みごとに失敗でした。シワやたるみあっても、しないほうが綺麗だったのに。コンプレックスがある人が整形によって救われて人生も変わるなら問題ない。あとは本人のことだし。やっぱり見た目が良いと得はします。


名無しさん
一重とか二重なんて他人はそんなに
気にしてないと思うけど、本人が
それで積極的に明るくなれるなら
いいよね。
やりすぎると後々メンテナンスとか
心の治療が必要になりそうだから
ほどほどにするのがいいと思う。
太郎
美人美男が幸せな人生送れるとは
限らないけど、どうせなら美男美女
の方がメリットはあるよね
整形でもそれで人生幸せになるなら
いいと思うけどね
ただ、子供のこと思うと結婚相手には
ならないかな
親と子供の顔が違いすぎるのは
嫌だ
名無しさん
整形に否定はしないし、確かに美人は得をするかもしれない。
けど、二重が綺麗とはかぎらないし、一重も切れ長で綺麗だと思う。
名無しさん
目から輪郭、全て、してますね
自分で、納得するなら、それでも
いいと思う。
女性も、男性も、やはり見た目が
綺麗に、なれば、おしゃれも、
やりがいがあるけど、それは、ずっと
は、続かない、後から、整形をした
後遺症は、来るような気が、します。
名無しさん
本人の受け取り方・考え方しだいだとは思う。
最近の韓国は一重の有名スターが増えてきて、二重から一重に整形する人が増えてきたってテレビでやってたよ。
それと、テレビのイジリは見た目よりも中身のキャラクターで区分けしてることの方が多いと思う。
女芸人はメンタルが強い人が多いから必然的にツッコミ役になることが多いだけで。
最近はバラエティアイドルとか、可愛い部類なのに女芸人みたいな扱いをされてる人もいるでしょ。


名無しさん
二重にしたことでポジティブになれるならばいいと思う
人間って、無い物ねだりで、誰でもここがこうだったらなぁってあると思う
整形依存性になって、次々と整形しない心のメンテナンスも大切だよね
名無しさん
美人になっても、中身が伴わないと可愛くない。
最近、メイクもハイテクになってすっぴんと化けた顔が全然違う女性が多いが、自分が綺麗と勘違いしているのかツンツン美人が多い気がする。やっぱり笑顔が一番、綺麗。
名無しさん
整形して美しくなり、自分に自信がもてて
その後の人生がハッピーになるのであれば
それはそれで良いと思う。
だが、これだけは肝に銘じなければならん。
【生まれてくる子は、貴方の整形前の顔で
産まれてくる可能性が高いこと】その時、貴方の血が濃ければ息子や娘さん
は美しい顔立ちで生まれてくる事は粗無い
だろうという厳しい現実だな。
産まれた来た子供も思春期に入り顔で悩み
を抱えれば整形する事になる。
つまり、韓国人と同じで何代にも渡って
【自分の顔を詐称して生き続ける訳だよ】
その生き方にはどうしても違和感がある。
ダメとは言わないが違和感が。火傷で凄まじい顔になってしまったとか
生まれつき、まるでエレファントマンの
ような人相である…とかでもなければ…
化粧や痩せる努力、マッサージ等で普通に
美を磨く努力をしてこそ、自然で魅力ある
女性として輝く…俺はそう思うのだがね。

名無しさん
整形はかまわん。その人の人生が豊になるなら。 ただ、個人的に思うのは、整形でアイドルはNGだろ。天然で美しいからこそすごいと感じ、憧れたり好きになったりする。 しかしアイドルで整形OKだったら元がどんなブサイクな子でもアイドルになれちゃうことになる。整形技術に憧れたり恋したりはしない。
名無しさん
自分の人生なんだし価値観も例え他人に影響されたものでも自分基準だ、好きにすればいいが結婚前提でお付き合いする人が現れた場合はやはり整形の事実は告げるべきなんだろうね、後から自分に嘘をついていることになるから罪悪感に溺れてしまう。事実を告げても好きでいてくれる人ならとりあえず安心だしね。


名無しさん
整形はしたことありませんが、この子がそれで自信ついて前向きに生きられるならそれでいいと思う。他の誰でもないそれぞれの自分の人生だし、他人には関係ないかと。
wrxxxx
素で綺麗な人ってやっぱり得することが多いと再認識した。
芸能人でも整形している人は多いと思うけど、別に公表しなくて良い。本人の意思でしたければしたら良いけど、隠しておきたい人もいるだろうしね。
ka
芸能界にいるから、プチ整形まで含めると大勢の方が経験しているんだと思う。
でも最近の告白ブーム、全て赤裸々に言わなくてもいいのにな…とも思う。特に自分じゃなくお母さんのことは。
お母さんは一般人なんだろうし、周知しなくてもいい。
名無しさん
整形って異性へ向けてと思われることが多いけど男は整形顔を好きな人はほとんどいないし、どちらかというと対同性に対しての行動であることも多いんじゃないかな。男性はルックスがいいほうが昇進しやすいというのはデータが出ている。
結局闘う相手は同性ってことなんです?
名無しさん
好きな物を自分のお金で買う人達と変わらないと思う、
だから好きにすれば良いし大金も有るから使えるんだろうから、少し羨ましいくらい
でも心の病気だとして[何が何でも整形…]みたいな気持ちだとしたら
ずっとはやっていけないだろうし大変だろうなーと思う、


名無しさん
人間の体の中で、わずか手の平程の顔面の良し悪しで、人生が半分位は左右されるんですよね。(もしかしたら一重か二重だけの違いかも)
整形は、本人が決断する事で他人がとやかく言える事ではない。ただ、依存にならないようにカウンセリングがもっとポピュラーになればいいな。
taco
整形をするしないは本人の自由。周りがとやかく言う筋合いでは無いと思う。本人にしか分からない苦しみを整形する事で変える事が出来るならそれも良いと思う。
名無しさん
整形によって前向きに生きられるならまあ良いと思う。
性格や内面が一番大事とはいうけれど、外見の第一印象が良くないと内面を見てもらえるチャンスすら無い場合もあるのが現実。
整形依存症になって異常なくらい手術を繰り返したりするようだと問題だけどね。
ただ、整形顔は年齢を経ると違和感や不自然さが出てきたりする可能性もある(著名人の若返り整形など…)
当然子供は整形前の顔に似て産まれてくる。
名無しさん
美人だとチヤホヤされるだけで、中身が無いと誰かの1番にはなれないと思うけどね。
森三中みたいにブスでも幸せ掴んだ人もいるし、最後は人間性じゃん。
そして整形いいけど、結婚するならルールとして相手の男には言わないとじゃない?出来た子供が別人のようにブスだったらそれなりに傷つくと思う。
名無しさん
どこが壮絶人生なのか分からないけど、整形する人が誰よりも一番、見た目を気にするような人なんだと思う。
この人のコンプレックスは一重だったようだけど、それでは友達に一重がいた場合はどう思うんだろう?
『この子も私と同じで一重でブスだな』それとも『一重だけど可愛いな』大きく分けてどちらなのかな?
後者だと自分が他人の一重を認められてるんだから自分のことも認められると思うんですけどね。


名無しさん
>今や整形を告白するタレントやSNSアカウントも増え、多くの女性の共感を得ている時代。
まるで世間が認めてるかのような書き方やめない?特に男からしたらただのDNA詐欺もいいとこ。しかもそれを事前に話さないとかありえないから。ていうか、見てすぐ整形はわかるから別にいいけど。障害レベルの顔以外は、整形はすべきじゃないでしょ。
MajorLeaguer
そういえばなんかのドラマで整形した人から生まれる子供は両親に全く似てない容姿の子供が生まれるとかってのあったな
確かにこれからはそういう感じになっていくのかな
そこまで考えて整形も考えないといけない
自分だけじゃない
その後に繋がる命のことも考えないといけない
bigsmile
整形も化粧だと思えば問題ない
美人は確かに得できる要素だと思う
本人が必要だと感じたならばとやかく言いません
(ただ、何か大切な温かいものを失っている気もしますが)
結婚となると中身ですね
DNAまでは整形できないのでお子さんが可哀想かもしれません
親が否定排除した顔で生まれてくるのですから。
だから私なら整形美人とは結婚しないでしょうね。
Sarah
価値観は人それぞれ。本人が今幸せならそれでいい。本当の幸せが何か、いずれわかる時が来る、年をとるとね…。
名無しさん
本人や家族が、それで幸せなら、それでいいと思う。
個人的には、誰だって、笑顔は素敵だから、お手入れなぞ必要ないと思う。


名無しさん
自分が思うほど周りからは美人て思われてないと思う。
いわゆる整形顔。
整形する人たちはみんな似たような流行りの顔を目指して、時代遅れになってまた整形して、どんどん不自然な顔になっていく気がする…
まぁタレントとして商品価値を上げようという行為は良い心がけだとは思うけどね。
整形も別に本人が納得するまですればいいし。
名無しさん
多様性大好きなマスコミが
「美人」のイメージは画一化させたがるのはなんなんでしょうね。
特に女子アナ。
もっといろんな美人がでてくれば見た目で悩む子は少なくなるのに。
整形するのはいいけど依存症にだけは気をつけてほしい。
嘆きの天使
整形がなかったら自殺ねえ。。。
整形依存の過去もあったり、中々
病んでますな。
それでも本人がそれで生きる術を
みつけたなら良かったのではない
だろうか。
ただ人として付き合えるかどうか
と言われるとあまり関わりあいに
なりたいとは思わないかな。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)y-~~
このアイドルの事はしらないが、自分で決断した事に他人がどうこう言う権利は無いと思う。髪にパーマを当てたりするのも一種の整形だし、(男から言わせて貰えば)厚化粧も一種の整形。本来の姿では無いけれど、その人が綺麗に見えるならそれで良いとは思う。整形も同じく。
名無しさん
内側から自信をもてるようになると他人がどう思うかなんて全く関係なくなる!
人ってなにげに自信があるかないかを見てる。
日本は見た目へのこだわりが強いと思う。
後悔ものちのメンテも含め本人がやりたいならやればいいんだけど。


名無しさん
40点の一般女性が結婚したいから整形して60点になる分には何の不満もないが、70点の女性が芸能人として活躍したいから整形して90点になるのは違和感しかない
80点(整形なし)で活躍している女性芸能人がかわいそう
名無しさん
昨日のFNSの番組の企画で整形美女を見分けるコーナーがあったが、やはり天然の美女には勝てないと痛感した。整形にはまると結果可愛くない人物が出来上がる。
asma9
整形は今はよいかも知れないが、年をとると大変なことになる可能性あるから気をつけて。
あと、テラハはやらせや強姦等で大問題になったんじゃ?
名無しさん
美人、可愛い人は成功体験が豊富だろうから何かにつけて自信が持てると思う。そうじゃない人よりポジティブに考えれるんじゃないかな。
名無しさん
私は親に整形を勧められてもしませんでした。「テレビでおじさんがモデルさんと女芸人の容姿を比較して、笑いを取っていた」全てはこの風潮から来ていると、世の中の皆様に気づいていただきたいです。私は、この「テレビのおじさん」が事もあろうか実父だったのです。この前ワイドショーで、周りはイジリのつもりが、本人はいじめと感じ、自殺してしまった中学生のニュースを見ました。人によっては、イジリは命を奪うほどの苦痛を感じる事なのです。このアイドルさんは、テレビで見たことを自分にも当てはめるような繊細で純粋な心の持ち主だっただけです。彼女の整形は、防衛本能の結果、に過ぎないのです。アリアナグランデさんは、ハリセンボンの春菜さんの自身の外見イジリに「あなたはそんなことないわ」と言ったというニュースを見ました。人の容姿を笑いのネタにする風潮さえなければ、こんな悲劇は起こりません。いつか世の中が変わりますように。


名無しさん
個人的には一重の女性も好きなんだけね。
美人で生まれただけで、確かに他より有利や優遇された事はたくさんあるだろうねぇ
社会は公平ではあるけども、平等ではないんだよね
名無しさん
整形はしていないけど、天然の美人姉妹がいる。2人とも所謂エリートと結婚してお金持ちで、洋服からバッグ、食事行く場所、習い事、エステなど美を保つ生活には困ってなく、いつまでも美人姉妹のまま。
見た目より中身だと分かっていても羨ましい。
余裕あるから中身も素敵だもの。
美人は得。女なら一度は思うもの。仕方ない。
美味しそうなみかんですね。いや、タマです
一つだけ確かなのは、人が本当に幸せを感じる場面ってのはお金がかかってないんだな。
名無しさん
人それぞれ価値観は違うから、自分が良しと思って選択したのだから、他人がとやかく言うことではないと思うよ。
aozora
小6の頃の写真でも全然かわいいと思うけどね。
私も一重。寝起きなんかマブタが腫れコンプレックスだった。
でも母は「あなたは笑顔が素敵、笑っていると可愛いよ」と
長所を見つけ褒めてくれいてた。
この人のお母さんも整形経験者だとのことだが、
彼女のチャームポイントを褒めてあげていたらここまで整形に
依存することもなかったのかなと思う。


名無しさん
整形しすぎる人は、目が異常に大きくなって顎が細くなる。明らかに異様
止めるアドバイスはするけど、結局オペしちゃ医師ってなんなんだろう
途中経過見ると、真ん中ら辺が一番可愛かったりする。
名無しさん
綺麗な人が得をする。そんな時代はなくなるのかな。だって、こんなに簡単に整形して美しくなれるんだもの。美しい可愛い綺麗は今や簡単に手に入る。
見た目の個性がなくなる。だからこそ内面を美しくする努力が必要になるのかなと思う。
炒めプリン
自信を持てるようになるのは良い事。
しかし、謙虚さを持たなくなるとそれは不幸の始まり。
名無しさん
綺麗な人が得をする。そんな時代はなくなるのかな。だって、こんなに簡単に整形して美しくなれるんだもの。美しい可愛い綺麗は今や簡単に手に入る。
見た目の個性がなくなる。だからこそ内面を美しくする努力が必要になるのかなと思う。


管理人の率直な感想

コメントはいつも勉強になるのですが、特に今回は物凄く刺さる言葉を言っていた人がいました。

「顔つきの方が大事」

これです。

もちろん女の子にとって顔は大事だと思いますし、可愛いに越したことはない。
異性同性問わず顔立ちによって接し方も変わってくるのも現実でしょう。

でも、大人からすれば、見てくれの可愛さや顔立ちの整い方より顔つきなんですよね。
決して決めつけではなく、顔つきを見ればその人が今までどんな人生を送ってきたか、どんな性格か多かれ少なかれ分かるものです。

心当たりありませんか。

「あ~可愛いけど、中身きっついな~」という人。
それで整形だなんて言われたら凄く困ります。

ゼロどころかマイナスになっちゃいます。

今回のこの子は性格も前向きになり満足しているようなので良しとしましょう。
いいと思います。

つくづく顔っていうのは不思議なもので、「一重はイヤだ二重がいい」とか言いますが、決してパーツパーツじゃないんですよね。
パーツがイマイチでもモテる人っていませんか?

結局はパーツじゃなくて顔のバランスらしいですよ。
字を書く時と一緒ですね。
小手先のテクニックよりも、バランスよく書くと字が綺麗に見える。

自殺を考えるくらい悩んでるなら整形した方がいいと思うし、前向きに生きることができるならした方がいい。
しかし「もっと綺麗になりたい」と欲張る整形は、正直僕は好感が持てません。

整形美人に「タイプだ!」と思える子がいないのは何故なんだろう。
そういうところかもしれません。

自然を求めてるのかな。


スポンサーリンク

フォローする