【謎】市川猿之助さん「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い両親が睡眠薬を飲んだ」向精神薬中毒死に関する様々な違和感

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日、東京・目黒区で、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが意識がもうろうとした状態で見つかり、両親は死亡しましたが、猿之助さんが「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」という趣旨の話をしていたことが分かりました。

18日、目黒区の自宅で歌舞伎俳優の市川猿之助さんが意識がもうろうとした状態で見つかり、別の部屋で見つかった両親は死亡しました。

猿之助さんは病院に搬送され、一時は入院していましたが、歩ける状態まで回復し、19日に退院しています。

司法解剖の結果、両親の死因は向精神薬を服用したことによる中毒死とみられることが分かっていますが、その後の捜査関係者への取材で、猿之助さんが「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」という趣旨の話をしていたことが分かりました。

自宅からは猿之助さんの遺書とみられるものも見つかっていて、警視庁は当時の状況を詳しく調べるとともに、今後、猿之助さんからも事情を聞く方針です。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/d683d2bb8c754c0cae74ec68931513fd

家族会議による一家心中?向精神薬に残る謎【ネットの声】

名無しさん
ウソついてない?
名無しさん
最近の睡眠薬は死なない
名無しさん
は?これに納得する人って詐欺に引っかかる人でしょ。
まさか警察は、そうかそうか大変だったねって言わないよね?


名無しさん
自殺幇助?
今となっては死人に口無し
名無しさん
集英社オンラインでは、遺書の相手は、恋人である、第一発見者の俳優兼マネージャーと報じてるな。
猿之助が生きているので遺言云々の問題は起きないが、万が一、彼が両親の死に関与しており刑事上の処分の対象となった場合には相続者としての地位を失うから遺言書自体も当然に無効になる。
約3人分の致死量に当たる向精神薬が誰のもので誰が心中を提案したかによっては単純な心中事件では済まなくなる可能性もある
名無しさん
え?第一発見者は、マネージャー兼恋人だったんですか…
名無しさん
男性の恋人がいて、また別の男性との不祥事が世に出て、親にドン引きされ、プライド的にも隠したかったのにもう逃げられない、みたいな流れなのかな?知らんけど、、
名無しさん
何で70歳台半ばの夫婦が死んで生まれ変わらないといけないのか?不可解に思います。また何で死んで生まれ変わろうと考えたのかそのトリガーとなった背景は、果たして辻褄が合うものなのか疑問に感じます。


名無しさん
猿之助さんのお父様って、要介護で寝たきりなんですよね。
なので、リビングの床にいることも、お母様より後に薬物摂取で亡くなってることも不思議です。
名無しさん
しかし向精神薬が致死量家にあるっていうのもなんか変な感じだよなぁ
そんなにたくさん処方されるか?
名無しさん
向精神薬ではしねないですよ。
しかも無理心中じゃなく一家心中?
布団がかけられていたのに?
少しずつ情報が猿之助さんが被害者のように変わっていっているような気がする。
薬のビンがないとか朝9時ごろ男女の争う声がしたとか不可解な事ばかりで、警察は真実を捻じ曲げたりしない事を信じたい。
名無しさん
猿之助が全てを話さないと、何故薬物服用したか不明なのが現実
名無しさん
問題は睡眠薬の入手ルートだよ。
両親が持っていた睡眠薬ならこの話は真実性が高いけど、そうじゃない場合は?


名無しさん
3人もいて全員がそんな非現実的な思考で一致することがあるのだろうか…まだまだ謎が多いですね。
名無しさん
そうだとすると、薬の空包が大量にあるはずだが報道では部屋には自殺を思わせるもの(空包、コップ等)何もなかったと。誰かが片付けたということなのか?
名無しさん
そんな話し合いをしたのになぜ自分は別室にいたのだろうか?
スキャンダルをリセットするのにこんな形をとるなんて理解に苦しむけど。
名無しさん
猿之助さんの、スキャンダルが原因で?
親としての責任?で本人は死んでも死にきれなかったと言うことですか?
あり得ない…
名無しさん
死んで生まれ変わろうなんて思うなら死んだ気でこれからの人生やり直そうとなぜご両親も本人も思わなかったのか。


名無しさん
家族で話し合って、死んで生まれ変わろうって結果になるかな?
少なくとも親は自分の子に死んで欲しくはないと思うけど。
名無しさん
美談にしてはいけない。
名無しさん
猿之助さんは、マネージャーが発見したとき、首を吊った状態と書いた記事も有りました。3人とも泡を吹いていたとも有りました。そして、すでに多く退院したとも有りました、どれもこれも信用出来ない気がします。
名無しさん
薬の容器がないのは、不思議です。
3人が飲む量ですから、かなり多いと思うのですが。
しかも、外部からの進入はない。
ビンや容器は、どこへ消えたのでしょうか?
それとも、これのために例えばジップロックやタッパーに大量にストックしてたのでしょうか?
名無しさん
アウティングも含む報道だからな…しかし極めてプライベートな遺書の内容まで表に出る?ほんとだとしたらリークしてるのはめちゃくちゃ現場の人だよねぇ。ありえるのかな


名無しさん
ご両親の遺書がない、猿之助さんが119してない、という事がやっぱり皆さん引っかかってるようですね。
名無しさん
もしも自殺未遂としても後遺症はつらいからね
人によっては全く体が動かない状態にもなるから、自殺中を助けるのも後の責任が生じる話
名無しさん
ご両親のご遺体の傍に吐瀉物があって猿之助さんは地下で…
全員が泡を吹いていたってなってた。
猿之助さんは搬送先を退院して24時間監視の警察病院に転院になった等別の記事にあった。
彼は自殺未遂だからまたやりかねないって事なんだろうなぁ。
名無しさん
致死量の向精神薬はどのようにしたら入手できるのでしょうか?
神経内科に通院していたとして処方されるものを実は飲まずに溜め込んでいたくらいしか思い当たりません。
名無しさん
服用じゃないと思うんだが…。今の経口薬を致死量まで飲むのは健康な若者でもかなり困難。


名無しさん
家から聞こえてきたという女性の声って誰の声なんだろう?母親?死亡推定時刻と声と死後硬直までの時間と合わない感じがする
名無しさん
市販の向精神薬なら相当な量を飲まないと死に至らないでしょう。
抵抗する人に無理やり飲ませることは難しいから、ご両親が自ら飲んだのかもしれません。
それを見た猿之助さんがショックを受けて後を追ったのかもね。
名無しさん
本気で考えているなら海外から薬買って飲んだとかもありえなくはない
名無しさん
今の時代、抗うつ系でしねるというのがビックリです。大量に飲まないといけないので、その前に誰かに発見されて胃洗浄して障害が残ったり、自分で戻したりするものだと認識しています。まあ、年齢が年齢なのでよく、効いたのかもしれませんがね。
名無しさん
別記事読んでて思ったけど1度に100錠(前後)飲めるかな?
ちゃんと意識あったとしてもそんな量私は無理。
結果オーバードーズなんだろうけどお年の方がそんな量飲めるのかな・・・


名無しさん
家族の誰かが病院で処方されたのかな?そうなら保険証とかでどこの病院行ったとかわかるでしょ。容器も無いとか変な事件、、、誰が持ち去ったの?まさかね、、
名無しさん
薬の空シートとかも残ってないんですね。容器やシートから飲む分の薬を皿などにだして、容器や空シートをゴミ出しで出した、とか
飲んだ薬の名前わからないように
名無しさん
警察が猿之助さんや両親が使っていた医者にどんな薬を処方していたかの確認をしていると思いますよ。向精神薬を処方されて使わずにためていた可能性も無くはない。ただ2人が死ぬほどの量をためられるかが疑問だけれど。
名無しさん
ご両親が覚悟の自殺で薬物を飲んだとしたら、床ではなくベッドの上だと思います。
名無しさん
すごく謎だった。
無理心中なら首を絞めた跡や刺し傷、殴られた跡など外傷があるはずで、無いということは薬物になる、てことは無理やりは無理だから3人で薬を…ただそうなると両親は2階、猿之助さんは地下で、別々で倒れてたのは辻褄が合わなくなる。
何人かが言ってるように両親の自殺を目の当たりにして猿之助さんも、もしくは3人で服薬自殺を図ったが若い猿之助さんだけ死に至らなく、薬はもうなかったので首を吊れる場所へ移動してる最中にマネージャーが、って展開なら合点がいく。


名無しさん
胃の内容物から薬をそのまま大量にと証明できれば可能性も考えられるような気もしますが、そのようにご両親が自発的にとなると残された我が子に疑いがかからないよう遺書や経緯を記したものを残すと思うのですが、、、不可解ですね。
名無しさん
救急車呼ばずに布団かけたってのがあれですよね。
普通なら絶対ダメそうでもとりあえず呼ぶと思うのですが。
まあ、元々死のうと思ってたところに両親が死んでたら、受け入れて自分も…となる可能性はあるでしょうが。
名無しさん
精神科から処方される薬は最大28日分と決まっているものが多く、普通の成人ならその量では死ねない。家族に見つかって胃洗浄、丸一日眠り続ける、酷い吐き気に襲われ嘔吐数時間、このくらいです。
お年や持病、ストレスで相当体が弱っていた…色々と重なったのだと思います。
名無しさん
スキャンダルが出る当日に両親が確実に死を選び実行出来るものなのか?
名無しさん
身内の薬剤師に聞いたことがあるのですが
今は薬局や病院などで睡眠薬を一度に致死量処方すると販売した薬局や薬剤師が罪に問われるそうです。
なので睡眠薬での自殺は難しいようです。


名無しさん
一人なら吐いて窒息もあり得るけど2人ともなるとねぇ。
肝臓か腎臓をかなり悪くしてれば、代謝や排泄が遅れて体内に有効成分が長く残る可能性はあるが…。
名無しさん
みんなで一斉に飲んだなら倒れてる場所は同じだろうし布団もかかってないはずではある。両親は自殺にしても猿之助がどの程度関与してるかだな。
名無しさん
知り合いが睡眠導入剤(広義の意味の向精神薬ではなく、ガチで眠れない人だけが飲む向精神薬)で自殺してます。5年くらい前なので。可能ではないでしょうか?あまり、ちょっと聞き齧っただけをまにうけて知ったかは良くないと思う。
名無しさん
猿之助さんくらいの地位とコネがあれば市販品ではない効果の強い睡眠薬も手に入れられそうなもんですけどね。
名無しさん
薬瓶一本分飲んでも命に影響ないって書いてる記事読んだことがあります。
ただ輸入品ならその限りじゃないですよね。


名無しさん
歌舞伎役者なら、医師とか上級国民とも付き合いあるだろう。
名無しさん
とにかく、布団が掛けられていたって事は…やっぱり?
名無しさん
まだすべてを鵜呑みにはできない
名無しさん
経口摂取なら、胃洗浄で助かる。
注射だと血液から吸収してしまっているから助からない。
言葉を濁して向精神薬と言って、実際は覚醒剤を注射したのかもしれない。
名無しさん
薬物中毒が死因なら自死の可能性が出てきたな。
他者が殺害目的で致死量の向精神薬を飲ませるのは難しいんじゃないかな。


名無しさん
両親が息子さんの記事を読んで自殺をしたのか、それとも両親を殺ってから、自分も自殺を図ったのか、遺産、セクハラの記事、謎。
名無しさん
退院したって言っても、自宅に戻ったわけじゃないよね。
きちんと保護されてるんだよね
名無しさん
いま猿之助さんは、何で死ねなかったのか、生き残ったことを後悔してると思います。
名無しさん
「注射痕もみつからず、警視庁は睡眠導入剤のようなものを口から大量に摂取したとみている。ただ、服用するには医師の処方箋が必要であるため、大量に入手するには、その方法にナゾが残る。家宅捜索では薬物や容器が見つかっていない」
仮に処方薬であれば薬袋なり薬包が残っているはずなので、それが残ってないとすると処方薬ではない可能性もありますね。また、致死量の睡眠導入剤であれば少なくとも100錠以上は飲む必要があり、無理矢理飲ませるのは困難な事から(飲み物や食べ物に混入するにしても量が多すぎる)無理心中ではなく一家心中の可能性が高くなったのではないかと思います。
名無しさん
処方薬だろうが何だろうが、薬物を使った以上、何らかの梱包、容器が残っているはず。
それが残っていないとしたら、両親以外の誰かが片付けたという可能性が最も大きいと思うが、果たしてそれは誰で、いったい何のために?


名無しさん
闇が深い
名無しさん
スキャンダルと言っても、一家心中しなければならない程の事であるなんて、普通の人間からはわからない事情だと思う。
しかも、死後の財産を親族に渡したくないという事も相当な確執だと思う。
やっぱり歌舞伎の世界は難しく、理解し難いものがあると思います。
名無しさん
そもそも年寄りは、意志があっても、そんなに大量の錠剤やら何やらの薬飲めないでしょ。
名無しさん
100錠程度じゃ死ねない
名無しさん
お母様が猿之助襲名に積極的だったとの記事も見かけました。
先代から受け継いだ猿之助の名を汚して、顔向けが出来ないと思ったのでしょうか…。
家族会議でこの結論とは、先ずはご両親が、醜聞を取り返しのつかない恥と感じたのかもしれませんね…。


名無しさん
家族会議で死を選ぶ
追い詰められていたとはいえ、まず被害者に謝罪という選択肢はなかったのかと思う。
辛い状況になってしまったとは思うが、まるで被害者の様な報道はどうかと思う。
名無しさん
家族会議で一家心中しましょう、ってなるのはちょっと無理矢理過ぎるような。。
そうだったとしても先に両親が倒れて猿之助さんが布団をかけたとしてもまだお父様は生きていた。
一家心中だったらみんな同じ方法で一緒に薬を飲むと思うのですが。
名無しさん
明るみに出たら死を選ぶほどの事が他にあったのだと思います
ご両親が亡くなった以上、知られたく無いことは真相として世間に出ないでしょう
憶測で色々なことが飛び交うと思いますが真相は闇の中になりそうですね
名無しさん
家族会議の末の無理心中って回答を出した事は悲しい事だけど、問題はどのような手段で多量の向精神薬を手にしたのか。
自死の方法は多数有るが薬の場合は渡した側か簡単に購入出来る状況が問題になりそうだけど。
名無しさん
家族会議で死を選ぶって信じられない…
歌舞伎役者でも、香川さんも同じようなことあったし、不倫繰り返してる人も居るし、隠し子とか…
何も死ななくてもいいでしょうが!って思ってしまう。
自殺、心中の方が大きなニュースになりますよね…
分からない世界だ…


名無しさん
パワハラ報道受けて、家族会議で一家心中決定ってことか? なんか色々おかしい。閉鎖的環境だから発想が変になるのか。
名無しさん
家族会議で一家無理心中を決めたと言うことか。切ない、あまりにも切ない。
名無しさん
家族会議で死を選択するかな、しないだろう。
なんか疑問が残る。
名無しさん
ドラマ化それそうなぐらい、闇が深い
名無しさん
いくら息子の不祥事とはいえ、人を殺したわけでもなく…責任取って死のうと思う両親…よく分からないわ。
まぁ口からの精神薬摂取とすれば、本人の意思がないと難しいと思うし、注射針跡もないとなると…やはり両親が自分で決めたことなのでしょうか。違和感が残るが。


名無しさん
であれば両親の遺書もあるはず。何も残さずに命を絶つはずが無い。薬物の入手方法など今後明らかになると思うが、こうなった以上は素直に自白してほしい。
名無しさん
どの薬のどれだけの量どうやって飲めば死ぬのかってもともと調べてて会議したんでしょうね。3人ともうつ病ですね。誰かに相談して欲しかった。
名無しさん
ご両親が発見された状況から推測すると3人が同意の上で自殺を図ったという説明もそれほど不自然ではないけど、なんか素直に額面通り受け取れないな
名無しさん
家族会議で一家心中を選択するほどのことってなんなのでしょうか。セクハラだけではなさそうですね。
名無しさん
親が居なくなった今、、、何とでも言える。ん~彼は死ぬ気が合ったかは微妙では?なぜ彼だけ助かったのだろう。。。という疑問があるが。。。


名無しさん
家族会議で、両親は服毒自殺。僕は首吊り自殺。ってストーリー?
名無しさん
心情的には可哀想だが、この発言を素直に受けていいのだろうか。
ただ、大量に睡眠薬を飲まないと致死量には達しないと聞いたことがあるような・・・・。
仮に飲んだとしても睡眠薬をどこから入手したのか、また死に対する恐怖は感じなかったのか等、素人ながら疑問点は数多く感じる。
名無しさん
つまり無理心中ではなく自殺関与ってこと?それが本当なら執行猶予付く可能性はあるかもだけど。それだったらそれだけの睡眠薬どうやって用意したんだろう。
名無しさん
「生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」
母親と父親の死亡時刻に1日単位くらいの大きな時差が生じています。どうしてそのような差が生じたのでしょうか。大量の睡眠薬をどうして時差を設けて服用したのでしょうか。その睡眠薬をどのようにして入手してたのでしょうか。
疑問だらけです。警察の捜査の行方を見守りたいと思います。
名無しさん
いずれにしても苦しんで亡くなったんだろうな。


管理人の率直な感想

オーバードーズによって死に至った事件は過去にもありますが、高齢のご両親がどのように服用したのか疑問です。
また、薬物の梱包材などが残されていないのも謎です。

「死人に口なし」と疑う人もいますが、猿之助さんは自身を責めたり後悔することはあっても、ご両親を尊敬していたはずだし、後になって嘘をついて父親と母親を冒涜するようなことは絶対ないはずです。

本当に第三者は関与していないのか。
「人は生きている間に何度も生まれ変わる」と言った人がいましたが、死を選ぶのではなく包み隠さず全て話すことこそが生まれ変わる一歩だと思うのです。


コメント