スポンサーリンク

【浜崎あゆみファン落胆】なぜかFNS歌謡祭で「宇多田ソング」を歌ってしまう

“平成の歌姫”浜崎あゆみ(40)が5日放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で宇多田ヒカル(35)の「Movin’on without you」を歌う。

これについて浜崎のファンは落胆を隠しきれない様子で、ネット上では「デビュー20周年なのだから自分の曲を歌って欲しかった」「ヒットメドレーがよかった」と惜しむ声であふれ返っている。

音楽ジャーナリストの渡邉裕二氏が言う。

「浜崎が自分の曲を歌わないのは、セルフプロデュースの一環だと思います。宇多田と浜崎はデビュー時から音楽シーンを席巻し、よく比較されていました。浜崎は過去の人と思われている節があります。宇多田の持ち歌を歌うことで、『当時は私だって凄かったんだぞ』と世間にアピールしたいのでしょう」

浜崎の人気凋落が顕著になったのは5、6年前から。所属事務所開催の「a―nation」では今も大トリを務めているが、2012年ごろから空席が目立ち始めたという。14年10月発売の「Terminal」の初週売り上げは2889枚でオリコン24位。この年は15年連続で出場していた紅白を“卒業”し、それ以降出番はない。

「今年8月に2年ぶりに発売されたアルバムの初動売り上げは2万枚を割りました。4月に始まった20周年を記念するアリーナツアーも8割ぐらいしか埋まっていなかったようです。その影響を考慮したのか、今年10月から来年2月まで行われる全国ライブツアー会場はほとんどが小規模のホールです。来年1月に行われる2000人程度収容の地元福岡開催の先行チケットはまだ売れ残っている状況です」(音楽関係者)

浜崎と同じように“平成の歌姫”と呼ばれた安室奈美恵(41)は多くのファンに惜しまれながら9月に引退した。共に一時代を築いた2人だが、どこで差がついたのか。

「ヒット曲の数では安室さんに遜色ないどころか、浜崎さんの方が多いぐらいです。しかし、安室さんと比較され続けてきたことがマイナスになりました。お互いにファンの数は年々少しずつ減ってきましたが、安室さんは引退宣言するとファンが戻り、“神格化”されました。また、16年に発売されたシングル『Hero』がリオ五輪のNHKテーマソングとなり、幅広い世代から支持されファンが増えたように思います。それに比べ浜崎さんが話題になるのは熱愛や結婚などのプライベートな話題ばかり。SNSで私生活をさらけ出し過ぎて、カリスマ性がありません。アーティストとしての魅力が半減したことで、ファン離れにつながったのだと思います」(渡邉裕二氏)

浜崎が“復帰”するには歯を食いしばって歌い続けるか、思い切って“引退”を発表するぐらいしかなさそうだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000005-nkgendai-ent


スポンサーリンク

なぜ宇多田ヒカルの歌を歌った?心配と失望。ネットの声

名無しさん
自分の曲を歌うのも結構危なっかしい時があるのに、他人の曲なんて歌えるんだろうか?
宇多田さんの曲は結構難しいと思うんだけど。
Aaaaa58585
うーん、ボイトレはきちんとしてるのかな?逆に歌唱力を揶揄されないといいけど…宇多田ヒカルの曲の中でもかなり難しい曲では?
名無しさん
最初に歌った人が1番印象に残るし、良いと思ってしまう。
なので、カバーとかされるとガッカリする事が多い。
特に浜さんは、誰の曲を歌ってもダメだよ。
今の印象が悪すぎる。
引退すればいいのに、何もしなくても十分食べていけるでしょ。
名無しさん
昔は誰もが『あゆ』になりたいと思うくらい容姿が可愛かった。
今は誰もが『ああはなりたくない』と思うくらい容姿が変わってしまった。
歌唱力もしかり…。
歳をとれば誰もが見た目や声量は変わるけれど彼女に圧倒的に欠けていたものはプロとしてのストイックさだと思う。
まずはダイエットから始めて欲しい。
名無しさん
宇多田ヒカルは、本当に歌が上手い歌手だと思います。
あの美空ひばりの歌を、誰が歌っても上手く聞こえないのと同じで、
宇多田ヒカルの歌も、他人は歌わない方がいいと思います。
名無しさん
無理をするならちゃんとボイストレーニングしてからやってください
自分の持ち歌すらろくに歌えない人が、他人の曲を歌うのはおこがましいと思う


名無しさん
今回の歌もそーですが、インスタグラムの写真と実物の違いがあるかが凄く気になる。
ある意味楽しみ~。今の浜崎あゆみは、話題作りばかりしてる感じ。
名無しさん
この番組のコンセプト的にはカバー曲でいいんじゃないの??
とはいえ、何かと批判の対象になってしまうのは本人のスタンスに問題があるんだろうなぁ。
長年あゆの熱狂的なファンだった友人2人が、15周年のアニバーサリーライブに行かないと知ってすごく驚いたら「最近なんだかね…。好きなんだよ。今でも好きなんだけど、なんか最近、ね…。」と。
記事の2012年頃から空席がというのと時期的に一致しているし、ファンクラブ会員の支持すら失い始めるような何かが彼女自身にあったんだろうな。
上記友人達も迷いなくはっきりと「あゆは昔から歌はド下手」というし、にもかかわらず支持される何かを持っていたんだろうに、それを無くし始めてしまったんだろうな。
とともに、ファンと本人の間で何かの乖離みたいなものがあるのかな。
ファンの求めるものも時代も変わっていくから…。
名無しさん
浜崎さんは病気になってからやはり歌は聞くのは難しい感じになった。耳の病気でしたっけ?うろおぼえ、、歌手としてでなくタレントかなんかに転向した方が上手く生き残れたんじゃないかな?と思うけど。昔は好きでCDも持ってたしファッションとか好きだった。
年はみんな平等にとるものだし、体型も崩れるだろうけど昔カリスマ的に人気あるとみんなその当時を鮮明に覚えてるからいつまでもかわらず素敵でいてほしいと思ってしまうので厳しいめせんになるんだうね。
安室さんとよく比較されるけど安室さんが体型維持出来てたのは本人の努力はもちろんだがダンサーでもあったからだとおもう。
浜崎さんは踊らないしまーこんなもんか?とは思いますがなんかいい年の取り方をしてない感じが残念かな?なんでかしらね?
……!”
ファンの方々の気持ちを感じていないから、ファンの要望が届かないのではないでしょうか。
今まで、ファンの方々の支えがあったからこそ!自分が育ってきた感謝の気持ちなど考えずに活動をする姿にうんざり…
安室さんが引退をした後の空席を便乗して、図々しく自分の存在をアピールしている方にしか見えない。
安室さんとはプロ意識が別格!
ファンへの感謝の気持ちも別格!
釣り合うものなど何もない方とは、比べる次元が違いますよ渡邉裕二さん!
名無しさん
20歳の頃とんでもない人気で社会現象を
起こしたのは、とても凄い事で、今見ても
当時はとても可愛いです。
ただ、そのまま年だけを重ねてしまった事が
現状の原因な気がします…
恋愛や結婚、離婚…と話題はスキャンダル
ばがりで、悪目立ちしてしまった。
難聴で歌うのが難しかった時に治療に専念して
休めば良かったのに、派手な生活などの歌手に
関係のない部分が目立ってしまった結果かと…
裸の王女様になってしまい、イタイがキャラが
定着してしまった。
大人になれず、いつまでも中二病の様な事を
している間は再起出来ないと思います。
c※※※
自分の曲も満足に歌えない体型も維持できない。体格がよくなって声が出るようになったかというと出てもない。
昔の曲が原曲で歌えなくなるのは仕方ないにしても…出ないなら出ないなりの選曲、太ったなら太ったなりの衣装を着て自分の曲で出てほしいな。
あゆが凄かったのは知ってるしファンだったから宇多田の曲なんて無謀な真似しないで欲しかった。
止める人はいないの?止めても無駄なのかな。


名無しさん
確かに引き際というのは大切だなぁと思う。
名無しさん
安室と比較して人気が落ちたのはやはり女性への影響力の差だと思う
スタイルを維持するのもプロとして大事
引退間際までファッションにも影響を与えた安室に対してマライア化した浜崎では共感を与えるのは難しい
TABASCO
ヒットメーカーである歌手浜崎あゆみさんに関して思う事は所属事務所の戦略があるのか分からないが、デビュー当時はバラード曲含めてすごくいい曲が多くてよく聞いたものだった。
しかし時が経って目に飛び込んできた彼女は昔しっとりとバラードを歌い上げていた曲調をアップテンポに歌い上げる彼女がそこにいてすごく残念でならなかった。
特にヒット曲はその当時に聞いていたまんまが世間から支持されてヒットしたはずなのに曲調を変えた同じ曲を聞いた所で当時の懐かしさを思い出す事もなく、あー変わったなーと思ってそこで終わってしまう。
歌手は歌い方や曲調を変えない方がいいと思うのは自分だけでしょうか?
名無しさん
この曲、ライブでよく歌ってるいるようでyoutubeにアップされているから見てきたけど、始終鼻声で歌っている感じ。
上手くはないけど、とりあえず「下手」には聞こえない仕上がりになってるから本人もお気に入りなのかも…。
でもこの人、鼻声というか喉だけで歌ってるから年齢と共に声が出なくなってる印象…、今後もう少し歌っていたいならボイトレしてお腹から声を出す歌唱法に変えるべきだと思う…。
名無しさん
悪意ある書き方だなぁ…と思いましたが、
今のあゆの歌唱力ではかえって失笑するだけだと思う…。
宇多田ファンに『曲を冒涜した』と怒られ
あゆファンは『歌唱力の差を自らつける結果に…』派と
『難聴で音が取れないのに頑張った! さすが歌姫』派に別れるだろうと予想。
難聴というよりヴォイトレ不足と酒やけの結果だと思うんだけどね……。
名無しさん
安室ちゃんも多少のお騒がせはあった。けれども、時代に迎合せず、みんながしていたSNSに手をつけなかったり、MC無しでライブをやってライブ作品としての完成度を高めたり、歌唱力・ダンス・スタイルの維持も最後まで怠らなかった。
あゆは突発難聴があったのは可哀想だけど、途中から空港芸の方が楽しくなっちゃって、歌手としての本業を磨くことより、楽して注目されてニュースになる方に主軸を傾けてしまった。
自分の本質を自分に置いたか周りに置いたかの差ですよ。


masahiko
人を引き付ける魅力には何が必要なんでしょうね。
簡単に人間力とか歌唱力、美貌、感性などなど様々ですが難しいですね。これは人それぞれですもんね。
一概には言えませんが浜崎さんらしい浜崎さんにしか出せない事は何なのか本人も含め迷走中ですね。
過去に振り返りなぜあの頃の浜崎さんはあそこまで地位と名誉と名声に囲まれていたんでしょうか…
時代は移り変わり様々に変化し続けていますが、それでも答えはきっと過去のあの頃に答えはあるのではないでしょうか!
プライドやこうあるべき姿を強烈に持たれているように感じますが別にそれはそれでいいと思いますが、それが多数の人に受け入れられる事なのか否かは、浜崎さんの選択ですからね。
私個人は浜崎さんは好きです。だからまた新しい自分をみんなに見てもらって輝いて日本をもっと盛り上げてもらいたいと思っています。
名無しさん
安室ちゃんは低迷期の努力を怠らず、過去の栄光にしがみついたりせず、見栄も張らず謙虚であり続けたから成功したのだと思う。
名無しさん
安室は自分のやりたい音楽とライブを売れなくなった時も自分の信念を貫いて、ベストフィクションというアルバムで再ブレイクした。小室時代とは違った新たなファンをライブを重ねる度に少しずつ増やしていったと思う。
浜崎は過去の栄光が忘れられずアンチエイジングに必死になり、現実を見れていない。結局一緒に年をとった昔からのファンは「昔のあゆはよかった」と離れる一方。
安室と浜崎は全然違う。ただ浜崎もボイトレしてまたよい歌を出し続けられたら再ブレイクできると思う。
名無しさん
安室さんは昔から男性ファンも多かった印象。宇多田さんは音楽業界にもファン・支持者が多い。
浜崎さんは若い女性ファンの「共感」が一番の武器だったから、嫌な話をすれば代わりはいくらでもいるのが前者2人と大きく違うところだと思う。
全盛期の頃から歌が上手かったわけじゃないけど、アイドルとしてデビューするぐらいのルックスがあった筈なのに、そっちでも安室さんとは大きく水をあけられちゃった感が否めない。
「これと言って光るものがない普通の女の子がスターダムにのし上がった」を見事に体現した人だから、個人的にはまだまだ頑張って欲しい。
名無しさん
宇多田ヒカルの凄いところは、自作ができるところ。
浜崎はたんなる歌手であり、作曲しててもせいぜいメロディ程度の誰でもできるものでしょう。
歌手として出演すれば同じに見れるかもしれないけど、正真正銘のアーティストではなくアイドルに属するのが浜崎です。
私もすごかったんだぞぅー。という気持ちはわかりますが、ファン層が全てを物語っていて、浜崎のファンはそもそもファッションとしての浜崎。音楽を求める人は少ないし、歌唱力ともなればプロの域ではないのです。
したがって時代が終わると忘れられるタイプのアイドルに過ぎなかったのです。
名無しさん
この記事を読むと、いかに安室奈美恵の引退の仕方が事務所や本人の活動の仕方がビジネス視点で見ると、運び方がうまかったと思う。
けれど、浜崎あゆみさんは、この前のジュリーの観客動員数でのライブの契約、規約で揉めて中止に至った経緯に比べ
浜崎あゆみさんは、自分の実力が落ちているのを悔しいだろうが、否定せず
観客動員数が落ちているならば、キャパシティの見合う、場所に変更⁈していることはある意味、プライドはなくなるがある意味潔いのかもしれない。
だが引退の引き際がね…
なかなか難しいのかもしれないですが、
けっこういい曲があるから、
ボイトレとかして、お酒?や恋愛に走らず、いい形で、いつかは引退してほしいです。


名無しさん
歌手は声が命。浜崎さんに関してはそれが全て。それとシンガーソングライターと歌手では評価の安定度が違う。あとは自ら劣化を晒すようなことをしている。劣化を意識し過ぎるあまりに。むしろ年齢を重ねることを自然と受け入れるスタイルのほうが時代に合っている。浜崎さんが復活したいのなら、セレブキャラを止めること。
名無しさん
音楽業界もまだまだ年功序列なんだね。
昔売れてたら、力がなくなっても表に出られる。
というか、出させられているのかな?
浜崎は耳のこともあるし、歌うのは難しいんだと思うよ。
スガシカオも突発性難聴で歌うやめたじゃん。
いつまでもいつまでも醜態を晒さなきゃいけなくて可哀想。
安室はそのへん潔く、歌手活動以外ではほとんど表に出ず、
やめると言ったらスパッとやめたから、よかったんだろうね。
名無しさん
確かにヒット曲あるのにいい曲あるのに、
宇多田さんの曲なんだなぁと言われるのは
分かります。宇多田さんの曲歌う方が難しい
気もするのですが。久々に歌番組で見れるのは
どんな感じなんでしょうね。
名無しさん
あゆは途中から女王様のような感じになったからファンが減ったのかな。
最初の頃は孤独を歌ったりして世の中の若い人は共感している人が多かった。それが途中から違う方向に進んでしまいましたね。
人の為に歌っている様子が見られなくなったからかな。
名無しさん
浜崎あゆみと宇多田ヒカルとは、曲調が違うと思うのでどうせ歌うなら同年代の歌手の曲を歌ってもらいたい。個人としては、中島美嘉・椎名林檎・小柳ゆきなどのヒット曲を歌ってもらいたい。
浜崎あゆみは、今一番売れてる宇多田ヒカルの曲を歌って自分も歌えられるんだぞって、自分を見てもらいたいから歌う気がする。
名無しさん
全盛期が凄いと落差を比較されて大変そう。
キーが高い人だとどうしても衰えが目立つから余計に。
プロとして最低限のボイトレはして、キーを下げようが歌いきる事が大事だと思う。
サビは観客にマイク向けたり、アレンジしすぎて原曲台無しみたいなのが一番落胆されるように思う。
出来る範囲内で歌いきった所が見てみたいです。


名無しさん
耳の病気以降、歌唱面は本人の努力だけではどうにもならない部分があると思う…。
デビュー後すぐのあゆのファンは、歌詞や生き方に共感的支持を示す同年代が多かったと思う。それが歳を重ねてあゆもファンも大人になった時、あゆはファンにとって共感や憧れを感じる生き様ではなかったから、気持ちが離れていった人が多かったのだと思う。
名無しさん
浜崎さんの歌はいい曲が多くていっぱいCD持っていただけに・・・。
今は本業以外のことばかりで悲しいですね・・・。
安室さんの曲は好みではないのが多いですが一人の女性としては彼女の方が上だと思います。確かに安室さんも離婚とかプライベート色々ありましたがネタにせず本業にストイックに取り組む姿勢が支持されたんだぁ~と。
名無しさん
年齢をわきまえず、若作り。
年相応にしてたら良かったのに。
体形も変わって自己管理が出来なければ人気も落ちるよね。
プロなんだから。
裸の女王様だね。
名無しさん
なんだろう…若い時は許された事も歳を重ねれば痛々しく思えるのかなぁ。もっと大人の女性としての落ち着いた色気や品格があればいいのになとはいつも見る度に思いますね。いつまでもギャルやキャバ嬢のような派手で露出の多い出立ちでは無理がありますね。あゆが嫌いな訳では無いんです。もう少しavexも昔のようにあゆを支えてあげればいいのにな。いつもいつも叩かれてて昔あんなに人気だったのに残念すぎます。落ちゆく蝶を見たくはないです。安室ちゃんにも落ち目な時はありました。これからなんとか持ち直すことがあるといいですね。
名無しさん
加工なしの姿を見れそう。
怖いもの見たさで見てしまいそう。
歌に関しては既に収録済みかな?
名無しさん
確かにMovin’on without youはトリビュートアルバムの宇多田のうたで浜崎が歌っているけど、決して代表曲では無い。デビュー20周年なら自身の代表作でステージに立つべきだったと思います。今の浜崎は何をするにも乗っかり癖がミエミエだから、視聴者はゲンナリするんでしょうね。それだけ自信が無い証拠なのでしょう。


hy
同年代なので昔は安室ちゃんの曲と共によくカラオケで歌わせていただきました。
今は歌番組に出ると難聴なのは仕方がないとして、それにしても聴くに耐えない歌、歌唱力をカバーしたいのかやたらと癖のある歌い方になっていて、失礼ですが見た目もあって残念な人だと思ってしまいます。
宇多田ヒカルさんはかなり歌がうまいので、今の浜崎あゆみさんがカバーするのは、かなりハードルが高いような‥
名無しさん
作り上げたカリスマ性では宇多田という天才には勝てないと思うがね。
一時代を築いたあゆもすごかったのは事実。
まあ比べたのは音楽関係者であってファンや音楽を聴いてきた人ではないと思うよ。
名無しさん
たぶん私が最後に行ったライブが2009年か10年ぐらいだったが、あの頃もすでに声の事は言われていた記憶がある。
それでも酷いというイメージではなかったが、今は引退をすべき状況まであると思う。
歌姫と言われた全盛期は本当に感動したシーンがいくつもあったし、現在もあのままであれば未だに人気もあったように思う。
浜崎自身もまだ、その当時の余韻に浸り続けているから、声が衰えても自身の置かれている状況が理解できないのかもしれない。
名無しさん
一貫性の有無・・
個性を活かし独特の世界観を維持しつつファンを大切に
してきた宇多田や安室と比較しても無意味かもと思う・・
御自身のヒット曲を大切にしてるだろうか??
御自身のスタイルを貫いているだろうか?
自分らしさを大切にしつつも良い歳を重ね魅力的に
振舞っているだろうか?
年齢=劣化老化でも無いと思う。
歳を重ねる毎に魅力を増す人も居る。
そういう人のファンは簡単に見放したりしないだろう。
結婚しようが引退しようが出産子育てしようが復帰
しようがまた引退しようが根っからのファンは離れない。
戦略が常に逆効果に明後日の方向に行ってしまうのは
事務所のせいか・・御本人のせいか解りませんが・・
良い曲沢山歌ってるのに残念な人なのか・・
歌唱力・・容姿・・言動・・全て劣化してファンを
裏切り続けてないか?
名無しさん
ファンとしては「自身の歌」を歌ってもらいたいかったから残念と感じてしまった結果に!
今でも根強いファンがいるのだから
自身の「名曲」を今後、ファンに向けて歌って行けば冷めかけたファンを呼び戻す力もきっと
あると思います。ファンは批判もするが
それ以上!期待しているのでしょう。
gomesu
昨日、カラオケで職場の人が05年頃の浜崎の曲を歌ってた際に当時のプロモが流れたのですが、
こんなに変わってしまうもんなのかと割りと本気でショックを受けてしまった。
13年の間にもちろん人間は年を取るとは思うのだけど、
浜崎の場合はそれだけじゃない何かが大きく変わってしまった気がする。
05年頃はまだまだ全然綺麗で可愛かったんだね…


名無しさん
浜崎あゆみは過去の人かも知れないが一時代を作った人であることは間違いない。同じ時代に活躍した宇多田ヒカルを尊敬の念を持ってカバーするならば良いことだと思う。ただ、ちゃんと歌えるかはわからないけど。
名無しさん
ライブで宇多田ヒカルのこの曲をさもさも自分の歌のように得意気に歌ってるの見て、この人この曲相当気に入ってるんだろーなー、って思いました。確かにその時は、浜崎あゆみが歌ってもしっくりくるとゆーか悪くはないな、と思って聞いてました。
でも、それを延々に、しかも何故今、FNS歌謡祭と言う場で人の曲を歌わなければならないのか?そこが浜崎あゆみが叩かれるところ、痛々しいと思われる原因だと思います。
宇多田ヒカルは大好きなので、自分の持ち歌みたいに歌って自分に酔うのは辞めてほしいです。
名無しさん
今回歌う予定の宇多田さんの曲、結構難しいと思うのだけど…
逆に、「やっぱり劣化した」と言われなきゃ良いけどね…
自分の曲も、歌いかたでごまかしたりしてるのに、カバーなんて出来るのかな
全盛期には結構好きだったし、頑張って欲しいとは思うけども
名無しさん
15年前なら、貴重なシーンになったんだろうけど、
今は、差を付けられた元ライバルに、無理に対等アピールしている人にしか見えない。
この人には、もっと「歌手 浜崎あゆみ」を大事にして欲しかったし、そのために、プロとしての努力をして欲しかった。
2004年頃までの曲は、今でもドライブ中に聴いて最高に心地よいのに。
B’zや安室が、あれだけ長い間ファンに夢を見せ続けてきたのだから、この人も、これから意識を変えて何とかならないものか。
マライア・キャリーとかに憧れた時点で、だめだよ…。
名無しさん
長編MVをわざわざ渋谷の映画館で上映した頃のあゆは間違いなくスターだった。
自分のルックスも声質も分かってて、なんてセルフプロデュースの上手い人だと思ってたが…
当時のスタッフが良かったのかな。
歌手を続けたいなら当時のスタッフをかき集めて、体制を立て直した方がいいと思う。
ライブでMove’non~を歌ったのをYouTubeで見たことあるが、その時はまだ上手かった。
宇多田ヒカルとは違った味があっていいと思った。
名無しさん
浜崎あゆみの歌うんぬんより、実際の姿を見れるのが嬉しい。
インスタは、加工して凄く40歳には見えない美しさを見せてますが、ただ服装が歳にそぐわない、いたい格好はやめた方がいい。キツイ。


名無しさん
>『当時は私だって凄かったんだぞ』と世間にアピールしたいのでしょう」
これ自体が逆効果だと気付かないイタさなんだね。
浜崎の歌を聴いて落胆したり嘲笑する人は居ても、良かったと思う人が居るとは思えない。
ファンも気持ち悪いヨイショしてないで辛口な意見をして本人に気付かせるべき。それが本当のファン。
名無しさん
安室さんは体型維持とか、ストイックさを感じるけど、浜崎さんはある時から体型だけでなく私生活などのだらしなさを感じ、女子の憧れの対象ではなくなってしまった感じ。
デビュー当時のマニッシュな感じの雰囲気とか本当にかわいかったんだけどな。
名無しさん
宇多田と比較されてた記憶はあまりないけどなー。安室はわかるが。
それはともかく、当時はすごかったんだぞ、とアピールするために宇多田の曲?意味わからんのだが。
別に浜崎ファンでもないが、自分の曲歌ってほしいね。かつては大ヒットした曲いっぱいあるじゃん。
名無しさん
私は、41歳女性です。
20歳から28歳頃まであゆが大好きで毎年ライブに行ってました。
なんか毎年やるライブがマンネリ化してしまい飽きてきてこの人にお金払ってまでライブに行くのが嫌になってきました。
毎年同じような歌を歌ってるような気がして。。。パフォーマンスも楽しめなくなりました。
あと、体型の管理もなってない、唇にヒアルロン酸入れてるのか下唇がプックリしてて、ファンはこういうことを望んでるわけでもないのに。。。
ブランドの物を大量購入してインスタに載せる。
胸のあいた服をよく着ることが多くなる。
憧れてるアーティストに対して自然体でいて欲しいというのがよかったかな。
その点、安室ちゃんはいつも自然体だった気がするなぁ。
名無しさん
自分の曲は昔と比較されやすいし、歌い難いのでは?。他の人の曲なら難しいし、失敗しても言い訳になるし。失敗しても自分の曲を歌ったほうが本当のファンは喜ぶと思います。
D.Harry
努力をしてないとは言わないが、正直お金を出して聴きたいレベルではなくなってる
歳を重ねて変わらなきゃいけない部分もあるのに、変われないのか変えられないのか…
ムダにファッションや衣装にこだわるより、歌にこだわったほうがいいと大半の人は思っているはず


名無しさん
売れてる歌を歌ってかつて凄かったをアピール?はあ?宇多田が今凄いと考えられないし、やっと復帰から安定してきた感じが有るだけだろう。他人の歌を歌わされるのは歌手として屈辱だろう。それだけ近年は実りが薄いって事だが、かつてのヒット曲メドレーで良かったのでは?
名乗るほどのものではない
浜崎あゆみの「ファン」ていうけど、本当のファンは彼女が太っても構わないんじゃないの。
太ったから嫌だ、歌が下手になったから嫌だ、他人の歌を歌ったから嫌だと、嫌だ嫌だいってる人はファンじゃないんじゃないの?
私は好きな音楽家が人の歌を歌ったからと言ってがっかりしたりはしないけどな。
好きな人の歌声を聴きたいし、姿をみたいし、見たら幸せになれるし。
文句いいながら貶しながら執着するのはファンとは言わない。
自分の思い通りにならないから貶すのは、ファンというよりストーカー。
名無しさん
仮に自分の持ち歌を歌ったとしても当時と同じように原曲では歌えないと思う。ファンはそれでも応援すると思うけど、どこか悲しい気持ちにもなると思う。あとは体型の変化も大きいかな…全盛期を知ってるからこそ、当時と比べてしまう。
名無しさん
他人の歌を歌うのはリスクもあるね。
簡単に比較出来ちゃうから。自分の持ち味が出せるなら、問題無いけど、そうじゃなかったら、最悪。
そこはプロの歌手だし、期待を超えてこそカバーの意義がある。
名無しさん
無理して全盛期当時を貫くよりは、経年変化に応じて上手くスタイルを変えていけば良かったのでは?と彼女にあまり詳しくない自分は思います。あとはたまたまPVを目にする機会があったが、世界的有名アーティストのPVを意識し過ぎと思った。
名無しさん
もともとファンでもないし、興味もなかったけど、最近はあまり見なくなったなぁと思う。
皆さんが書いてるのを読むと、歌唱力と容姿が劣化しているらしいが、そういう意味では今日の放送が楽しみだ。
いや、夜には忘れているかもしれないが。


m
まだ自分の歌のヒットメドレーの方がマシなのでは。宇多田は元々歌が上手い人で、この人はトレーニングで、上手くなった系だからなぁ。事前にキチンとレコーディングしたやつを口パクならまだマシかなぁ。この人のヨイショ記事多い中でこう言う正直な記事は珍しいね。
名無しさん
原点回帰で地元福岡に拠点を戻すのはどうだろうか。
AKBの指原もHKTに流されてから頂点に立ったし、ベッキーも福岡のCMから復帰
ちょっとした再生工場のようになってるし、福岡出身アーティストは多い。
一度地元に原点回帰することで良い刺激がありそうだけどな。
あとは、芸能界の巨大派閥福岡会に入ってみたら?
福岡会に入ってから、吉田羊さんや松重豊さんはブレイクしてるし、あゆも復活するかもしれないよ。
一度地元に活動拠点を戻してみたら?
名無しさん
この間、桑田佳祐の「ひとり紅白」を見た。中島美嘉の「雪の華」を完全に歌い上げていた。しかも、カラオケではなく完全に自分の曲にしていた。歌唱の才能とはそういうことをいう。テクニックではなく持ち味。
若い頃はミーハー心に支えられた人気だっただけで、実物の浜崎あゆみに歌の才能はないだけのこと。
名無しさん
なんで?自分以外の歌を唱うことことが、私も凄かったんぞーになるのか?いちいち貶めようとする記事を書く人間性が卑しい。こんなん出る側の企画なだけ。いつまでも売れ続けるアーティストなんていない。それが大きなヒットなら尚更。そう言う時代を築いただけでも大変なこと。今の評価を正しくするのは構わないと思うが、いちいち売れていた時と比較して落ち目を演出しようとするのはくだらないことだと思う。ま、ゲンダイだから仕方ないか。レベル的に。
名無しさん
お互いのファンの数は年々減ってきましたが、なんて一文がありますが、この筆者はあんまりよく調べてないというか、理解してないみたいですね。
安室さんのファンというのは年々減ってるどころか、別に引退宣言に関係なくずーっと変わらないレベルを保って来てました、むしろ若い頃よりファンの数は増えて来たし、年齢層もとてつもなく広くて、下は小学生くらいから上は高齢者までライブに来てました。
もうちょっとよく調べてから物を書いてください。
名無しさん
浜崎あゆみは個人の才能より周りのブレーンの
能力が高かっただけの話
歌にしてもそれほど上手いとは思わない
宇多田は完全に個人の才能
歌の上手さは母親譲りだし
違う二人だからこそ同時期に売れたのでは?
多分ファン層が違うと思う
宇多田は現役バリバリ感はあるけど
浜崎は終った感は否めない


名無しさん
浜崎 あゆみが歌う「Movin’on without you」は、一時期、USENでもよくかかるほど評判が良かった。だから歌うのも良いと思う。でもファンとしては、やはり他の人が言うように自身の曲のメドレーを歌って欲しいですね。昔から宇多田 ヒカルと倉木 麻衣、安室 奈美恵と浜崎 あゆみが比較されてました。仕方ないことです。大体、同じ時代を歩んできたのですから・・・。今回、誰の考えでその曲が選曲されたのか解りませんが浜崎 あゆみ自身が納得したのなら良いと思います。
Laura
倖田來未さっき出ていたけれど、スタイルキープして歌手として自覚があるなって思った。
衣装もいやらしさもなく、大人のセクシーさも出ていた。
今は歌番組が少ないのだから、ブランド物買うお金があるなら、太った身体を引き締める方に大枚はたいてほしい。
衣装も女子プロレスのようなのやめた方がいいと思う。
名無しさん
>SNSで私生活をさらけ出し過ぎて、カリスマ性がありません
本当にそれ。しかも当時の若者が聞いていただけで
いつまでも聞けるような音楽でもない。
歳を取れば落ち着いた音楽でも聞きたくなるであろう。
当時の若者には魅力があった部分は確かにあるかもしれないが
エイベックスのバックアップも相当なものがあるだろう。
特に雑誌の表紙を金で買いまくり、メディアジャックしたことも
あった。やりすぎた売り方、露出ではその反動が出て当たり前だ。
名無しさん
宇多田ヒカルの歌を歌う事で、当時の私もすごかったんだぞ!と思って欲しいのではなんて記事には書いてあるけど…
見たところでそんな風に思うかしら?
歌謡祭もし見ても、体型と声が出てるか出てないかにしか目がいかないかも笑笑
20代の頃は本当に可愛かったのになぁ…
歌唱力は素晴らしいという程ではなかったけど
名無しさん
これまでの言動について欧米のセレブなら許されると思うけど日本では引いてしまうよ。
先日昔の映像が流れてましたが、今とのギャップが凄すぎて驚きました。
オワコンの象徴みたいに言われてるし、復活は難しいと思う。
名無しさん
たのんます。元のスタイルの良いあゆみさんに戻って、カッコよく自分の歌を歌ってほしい。
ライザップに採用されるべきは、あゆみさん、最近、嶋大輔さんに、体型が近づいてきたように思います。


名無しさん
あゆは昔の人とか言われるけど
別にそう思う人はそれでいいんじゃないですか?
今のあゆの歌を聞いても素直にあゆが歌ってるって嬉しいですけどね。
個人の思いで嫌ならそれでいいですけど応援している人は変わらずに聴き続けて行くでしょうからヒッキーの歌を歌ったあゆをみんなが残念がってるなんてニュースはあんまりあげて欲しくないですね。
名無しさん
昔は本当に歌姫だった。
可愛いし、独特のハスキーボイスも好きだった。
片耳を失聴しても弱音を吐かずに、ずっとカリスマで居続けたのは凄いと思う。
でも、本当に歌唱力が落ちたと思う。そして、容姿もやっぱり不摂生してるんだろうな〜って感じだし。
今のあゆには憧れる要素がない…。
名無しさん
まあそれでも、一時代を築いた人であることは間違いないし売れない女優から駆け上がっていったストーリーは凄いと思います。
本人がやめたくなったらやめればよいんでないですかね。
周りがあーだこーだ言う問題でもなかろうに。
ちなみに2017年のこの方の年収はおよそ
4億円だそうです。
名無しさん
体型が変わったり、歌唱力が下がったりはある程度は仕方ない。ただお浜さんはそれを受け入れずに何も変わろうとしないところが滑稽に見えるんだと思う。自分を客観的に見れないんだろうね。
名無しさん
小学生のころから好きだった。
確かに昔よりは聞かなくなってしまった。
最近の曲よりも、昔の曲の方が好きだし、思い出もあるので、昔の曲は今でも聞きます。
太ったとか匂わせ投稿とか、色々批判はあるし、ファンでも思うところはあるけど、持病にも負けず歌い続けるあゆはかっこいい。
他の誰でもない「浜崎あゆみ」をあゆ自身に大事にしてほしい。
あゆにはあゆ自身の歌を歌ってほしかった。
名無しさん
宇多田さんのこの歌好きなので浜崎さんは歌えるのかな?と不安しかない。
自分の歌ですらまともに歌えない時があるのに、他人の歌を歌う勇気があるって凄いですね。
それだけ歌で勝負したいのかな?
それなら聴けるように仕上げて歌ってくださいよ。


名無しさん
ここ数年生放送なのに、大人の事情で事前に収録して、流す事があるけど何か変な感じがする。生放送なんだから、リアルタイムで歌ってほしいな。視聴者として。
名無しさん
浜崎あゆみのファンでもないし、当時はむしろアンチでしたが…。
最近の叩かれ具合を見ると少し可哀想な気がします。
本人が作曲作詞しているわけではないですが、
浜崎の曲は曲名でわかならくても、
サビを聞くと「あぁ、あの曲ね」ってなります。
後に続く某歌姫よりは、よっぽど時代を作ってきたと思います。
本人の素行の問題もあると思いますが、
もう少しリスペクトしてあげてもいいのでは。
名無しさん
SNSで加工しまくり写真で好印象を得たふりをして、久々の実物登場でまずは見た目で落胆させる可能性が大きいのに、更に歌で生き恥をさらすようなことはやめてほしい。
名無しさん
浜崎が他のライバルと決定的に違うのは歌唱力の無さ。全盛期はそれを歌詞のメッセージからの同性の共感でカバーしてきたが、プライベートで彼をコロコロ変え同性からの共感が得られなくなったのが凋落の原因だろう。
なので、宇多田ヒカルのカバーなんて歌う前から結果がみえている。あの声で宇多田は無謀な挑戦だ。
名無しさん
私自身は、浜崎あゆみの歌の力強さに助けられてきました。辛いときも悩んだときも、彼女の歌を聴くことで奮起しました。
何を歌ったって良いのではないでしょうか。それが今の浜崎あゆみの心にシンクロする曲なら。
そして、その曲に共感するかどうかは、聴き手自身の心の状態次第ですから。
名無しさん
ある記事ではあゆの代表曲に値するなど記事によって違いがありすぎる。誰が歌っても良いが他の曲も踏まえて良い曲をダメにする歌い方はやめて欲しい。


tani0105
NHKの五輪テーマソングは影響力が大きいですね。
自分の中の「歌姫」はあゆなので、あゆの曲を聴きたいのは本音。
前に宇多田のカバーアルバムにこの曲で参加してるし、どうせなら他の曲をやってほしいかなー。
nryoc
生歌の安定しない歌手は絶対に好きになれない。歌の上手い人は好きになるかは分からないけど、絶対に尊敬はする。加齢や病気で歌唱力を落とした人は、表に出て歌うのなら今のレベルでしか見ない。かわいい、かっこいい、きれい……そんなものでは認めない。
これが当たり前だと思う。幅広く多くファンを集める方針でいるなら。
名無しさん
歌もだけど、体型がインスタとどのくらい差があるのか気になる。昔は心にぐぐ~っと来てたけど、最近は歌ってるだけって感じがする。ダンサーとかいらん。人の歌の世界観を壊すのはやめてほしい。
名無しさん
誰かの曲をカバーさせてもらうなら、その方に対するリスペクトがあって、ちゃんと歌を届けられる状態で歌わないと、宇多田さんに対しても、ファンの方々に対しても失礼だと思うんですが、浜崎さんにはそれが分からないんでしょうか。それならばご自身の歌を歌えばいいと思いますが。
名無しさん
カバーするのはいいと思うけど、カバーすればするほど本家と比較されちゃうよ
自分の歌を歌った方がいいとおもうよ
net
宇多田ヒカルと浜崎あゆみが比較されてたことを知らない。宇多田ヒカルは作詞作曲もするアーティストで、浜崎あゆみにはそう言う印象がない。安室さんとは確かに比較されていたように思うけど。結局、歌手は歌唱力。安室さんと肩を並べるだけの歌唱力があるか無いかの結果だと思う。


名無しさん
宇多田の歌を歌って世間にアピールどころか
一歩間違えれば世間から一気に見放される危険があるのに
(今の声量でインパクトを残せるとは思わない)
アレンジしまくって別な曲になってたりして
今夜が見ものですね
名無しさん
でも。それでも、浜崎あゆみは素敵なひとたど思うな。80~90年代の申し子としては、高校時代に流行った浜崎さんも宇多田さんもよくわからなかったけど、それでもその後ずいぶん楽しく聴いたし、いまきいても色褪せてない。あの歌詞を書けるんだから、まだまだ復活あると思う。
mogumogu73
アムロちゃんと差がついたって記事にあるけど、、自分はそこまでそうは思わないかな。
例えば浜崎あゆみさんが安室ちゃんみたいに2~3年前に引退するってもし発表したとしたらきっと彼女と同じような現象起きたと思いますよ。
なんだかんだ浜崎あゆみの歌って、特別ファンじゃない自分も5曲は軽く歌えますし(サビはね)。
ただ、彼女って確か突発性難聴とかやってましたよね?だから詳しい事は知らないんだけど
声の質が落ちたのももしかしたら関係あるんじゃないかなって思う。。あまりだからそこはアムロちゃんと比較したくないな。
まあただファンの方々も思ってるように本人の持ち歌を歌ってほしいのは間違いないかな(笑)
名無しさん
アホやなぁ~
見た目が劣化しても、歌をちゃんと、歌って良い歌作ってたら、まだまだいけてたと思うで。安室と、張り合うからアカンねん。
自分の良さをいかせば良いのに。
名無しさん
宇多田さんがあゆの曲歌うのなら有りだと思うが…
体型を気にする人居るけど若い時にも無理して痩せてたって言うのをファンから聞いたことある、ただ歌唱力も落ちてる気がするのでそこからじゃないかな
名無しさん
大ヒットとまではいかなくても、根強い固定ファンがいて長年活動し続けてる歌手って、やっぱりみんな上手いよ。
歌手はまず上手いのが大前提。体型が変わっても服がダサくても、歌が上手けりゃファンはついてくる。圧倒的歌唱力の前では、それ以外のことはどうでもいいとさえ思えるんだ。そりゃもちろんある程度のレベルは保っててほしいけどね(笑)。


be
持ち歌はあるわけで、
その中で、最も音域の狭い曲を
歌えばいいのに。
高音域が出なければ叩かれるわけで、
誤魔化したりするのは嫌かどうか知らないし、
叩かれるのが好きならばそれはそれで仕方ないけど。
舞台衣装にしても、
考えて身の丈に合ったものにすればと。
ca**
安室ちゃんは若い時に引けを取らない美しさ、歌唱力、表現力、プロ意識が半端ない。
浜崎あゆみは安室ちゃんを押しのけるようにヒットしたけれど、長く頂点にいすぎて飽きられた感がある。
何をどうしても失速した浜崎をもう一度ヒットさせようと周りも躍起になったかもしれないけど、適わず。
ひねて豪遊した結果激太りした、、という憶測が出来る。
名無しさん
>“復帰”するには歯を食いしばって歌い続けるか、思い切って“引退”を発表するぐらいしかなさそうだ。
記事のまとめ文がひどすぎる。歌い続けるか引退かってそれ以外何かあるのかな?あゆはこういうところがいいからこう活動しては…とか提案するでもなく。
FNSに出られるのはそこに選ばれたアーティストだけだし、そこにちゃんとあゆがいるんだし。他のアーティストの歌を歌うレアな姿を見たいファンだっている。「もの申す」タイプのファンって声が大きいから目立つけど一部だと思うんだけどな。やめる人にはやめる人の理由があるだろうからそれは別にして、続けてくれる、推すことが出来る、歌手でい続けてくれるって、いくらファンが望んでも叶えられないこともある。続けてくれる推しには感謝しかない。
名無しさん
人気凋落の一番の原因は歌が下手になった事それに尽きるでしょ。歌唱の為に努力や摂生をしてないのは一目瞭然だもの。人一倍上手かっただけに落胆も大きい。危なっかしくて歌を聴くどころでは無くなっている。歌手が歌を同情されたら終わりだと思う。
名無しさん
なんで、もう既に残念な結果しか生まないであろう事にチャレンジするのだろう。
違う意味で宇多田のファンが悲鳴をあげると思う。
昔は自分も凄かったアピールにはならないと思うし筆者の見解も不明。
名無しさん
今の浜崎あゆみは、他の人の曲を歌っている場合ではない。自分の曲を磨いてファンに聞かせるべき。これで下手なら、音楽番組に呼ばれなくなる。どうなるか、、


名無しさん
自分の曲も声が出なくて歌い方を変えたりしてるのに、他人の歌は大丈夫なの?
宇多田さんの曲は結構難しいから下手さ加減が目立たなきゃ良いけどね
その前に前回はあまりに体型が変わりすぎてそちらに目がいったけどねww
mpatdgwgt
セルフプロデュースなら完全に失敗だと思う。
宇多田ヒカルの歌は歌ってみたらわかるけど、ハスキーボイスなのにめちゃくちゃキーが高いし、本物の歌唱力が必要だから難しい。
自分の歌もマトモに歌えていないクソ音痴な浜崎なんかが手に負える歌じゃない。
まだ音域が狭くダンスありきのアムロの歌を踊らずに歌うほうがマシなくらい。
名無しさん
ユーチューブで4年前のCOUNTDOWNLIVEでこの同じ曲を歌ったの見たけど良かったよ
宇多田のバラードは特徴あって難しいと思うけど、これだけアップテンポなら歌いこなせるんじゃないかな
話題性もあるしうまく歌いこなせて盛り上げたら評価一気にあがると思う
orimoutyo
実際のところ加齢とともにパフォーマンスが劣化するのは仕方がない事だが、この記事で気になったのは、この記者が数字でしか音楽を判断できてない事だ。ドームやアリーナを埋める歌手よりもホールを埋められない歌手の方が音楽的に劣っていると決めつけている。これは自分の感性ではなくデータや世間の評判でしか物事を判断できない現代病のような気がする。
名無しさん
それでも、ずいぶん長い間頑張っていたと思う。最近は目に見えて劣化してはいるけど、同じ女として責める気にはなれないな。でも人前で歌い続けたいなら減量に挑戦して体型を整えたらいいかもね。みんな見た目にうるさいからね。
名無しさん
ストイックさとプロ意識が安室さんと別格だから仕方ないじゃん。引退宣言で神格化されたんじゃなくて、安室さんは再評価されてスゴさが伝わっただけ。
一方、浜崎は体格も声も維持できず、ライブのドタキャンの対応でプロ意識の足りなさを露呈した。
比較がおかしいレベルの違い。


名無しさん
色んな歌を歌ってほしいね。
カバーでもいいじゃない。
以前の紅白でかすれた歌声に驚いたけど、口パクしない根性だよな。
宇多田以外にもいい楽曲は色々ある。
どうでもいいプライベートな話題よりよっぽどいい。
音楽と向き合ってほしい。
名無しさん
なんか自分の青春の時に輝いてた人が今こうなってしまってるのは非常に悲しいですね。
自分はファンではないですが昔付き合ってた彼女がよく聴いていたので僕も聴いていましたが、やはり今の浜崎あゆみは昔とはかけ離れたただの歌手になってしまいましたね。時代が過ぎるのは早いもんだなぁーって
名無しさん
安室、宇多田、浜崎の中では浜崎あゆみが一番好きでした。でも少し前のミュージックフェアで自分の歌なのにあの程度しか歌えないのかと落胆し、それ以降は昔の曲も聞く気がしなくなりました。体型は年齢もあるから痩せなくてもいい、せめて同年代の標準体型に戻してほしい。そして、肝心の歌唱力をどうにかしてほしい。
名無しさん
浜崎がデビュー時から比較されてたのは宇多田じゃなくて鈴木あみだったような。
宇多田のアルバム発売日に浜崎のアルバム発売日をぶつけてきたり、浜崎側で比較対象にしたい意図はわかるけど、そもそも宇多田ヒカルは生粋のシンガーソングライターであり比較対象にならない。
SayMore断韓
「歌う」では無く、「がなる」だけでは誰の曲でも、どんな歌でもダメでしょう。
プロの歌手ならプロの歌手らしく歌えるように力を保たなきゃ。
現状では「ある程度歌の上手い素人」の方が圧倒的に上手いですよ。
名無しさん
なぜこんなに悪く書かれてるかわからない、浜崎なりに考えて頑張ってると思う。劣化はしてるけどこのまま頑張ってもらいたい、浜崎あゆみが好きです


名無しさん
歌も下手くそになったのに
宇多田の歌を歌うって…失礼だわ。
まぁ自分の歌じゃ
昔と比べられるのが嫌なのかもな。
歌手で『姫』とまで言われてたのなら
自分の歌を歌うでしょ普通。
人の歌を歌って
改めて宇多田の歌唱力が凄いのを
思い知るんだろうけどな。
まぁ今じゃあゆはインスタ命だもんな。
加工命かな?!
名無しさん
歌手としてデビューしてすぐぐらいの頃、ラジオで浜崎あゆみが自分の昔話してたり、ライブや歌番組で感極まって途中で歌えなくなったり、タイトルは英語なのに歌詞は思いが伝えにくいからと日本語にこだわってたり(当時の浜崎あゆみは英語が不得意)。プロとしてどうかとは言われてたけど、私は人間らしくて好きやった。
いつからやろう、浜崎あゆみブランドが押し出されるようになったのは。avexの戦略やったんかもしれんけど。
私は、つんくとデュエットしたくらいからだんだん変わってきた気がして(TOBEは好きやけど)、SEASONSの次からは聞かなくなった。
名無しさん
歌手と名乗るのであれば歌が上手くて当たり前。
ジャニーズとかのアイドルとは路線が違う。
安室ちゃんはちゃんと歌唱力を維持していたし、宇多田ヒカルも然り。
比較対象にするのは2人に失礼だし、おこがましいと思う。
名無しさん
昔の浜崎さんの歌は、曲のテンポもアップ目でノリのいい感じだったし、透明感のある歌声が聴いてて心地よかったのだが…
最近の浜崎さんの歌声は、酒灼けしたキャバ嬢がカラオケしてるのかな?って位聴いてて残念にしか思わない。少し休養してみてはいかがでしょうか??
名無しさん
歌自体は今でも好きだがテレビで聴くと衰えを感じるのが現実。
今の歌唱力で宇多田の曲を歌うのはアピールではなくリスクが大きいかもね。
名無しさん
浜崎も宇多田も安室もコンサートの設営も運営も撤去もやってるから内情知ってるが
2012年どころじゃなくもっと前から浜崎は凋落していたぞ
安室はガチでツアーやってたから体力的に持たないと思って引退したんだろうと想像ついた
ファンを大事にしていたからこその判断だろうし両者や宇多田さんを比べるのは失礼
プロ意識がダントツで足りてないから


管理人の率直な感想

もう20周年ですか。
時が経つのは早いものですね。

最初は「そこそこ歌える人が歌手になっちゃったね」って感じで見てましたが、瞬く間に女性から圧倒的支持を得た感じだったのを覚えてます。

当時の女の子たちは何故あんなに浜崎あゆみさんに熱狂的になったんですか?
男からは分からない魅力があるんでしょうけど、考えても考えても分からない。

ファッションもそうだし、髪型やメイクも。
カラオケに行っても必ず浜崎あゆみさんの歌を誰かが歌ってました。(女性と一緒の時は)

否定してるわけじゃないですよ。

僕だって小学生の時に氷室京介さんの歌声に惹かれて憧れましたし、おそらくそれは殆どの女性の方には分からないのでしょう。
同性が絶対的に憧れる魅力ってのは存在するんですよね。

ファンなら本人の持ち歌を歌ってほしいってのはごもっとも。
何故自分の歌を歌わなかったのか、ご自身から聞いてみたい。





スポンサーリンク

フォローする