グッジョブ韓国紙「反日の対価は高くつく」文政権批判を開始する!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国の裁判所が徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じる判決を相次いで言い渡し、日韓の対立が激化する中、文在寅(ムンジェイン)政権の対策の遅れを批判する韓国紙が目立ってきた。支持率が低迷する文政権の関係者が釈明に追われる事態となっている。

保守系の朝鮮日報は5日、「反日の対価は高くつく」と題した論説委員のコラムを掲載し、「50年余り維持してきた合意や約束を覆せば相手が反発して関係が悪化するだろうことは誰でも分かること」と論じ、1965年の日韓請求権・経済協力協定に反する判決そのものを批判した。その上で、「日本が各種の協定破棄に出てきてもおかしくない」と警告した。

中道の韓国日報は、11月30日の社説で、「韓日政府は解決を急ぐべきだ」とする見出しを掲げた。さらに、12月5日の有識者のコラムでは「日本と対立する懸案ばかり積み重なることは韓国の国益にかなうのか」と疑問を呈した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00050001-yom-int


スポンサーリンク

韓国紙が次々と反日に抗議。文政権の非難を開始。ネットの声

日本を守ろう!
珍しく、まともな意見が出る様になりましたね。
でも、時すでに遅しです。
我々日本人としては寧ろ、今後も徹底した反日をお願いしたいです。
名無しさん
>韓日政府は解決を急ぐべきだ
解決済みなんですけど…。
名無しさん
ここからは日本政府の対応に期待ですね。
逆にまだ弱腰外交を続けるようなら自民党は終わりですね。
名無しさん
韓国との関係が絶たれるので、とても嬉しく思っています。
名無しさん
今更何をおっしゃりますか
遅いよ。
R⇔R
それを承知で励んでいるのだから覚悟はあるのだろう
この先も一丸となって頑張ればいい。


鷹羽
思い知らせる必要がある。
名無しさん
まともな意見を言う人もいるんだ。これを機に考え方が変わればいいが戦後の洗脳教育で難しいだろう。頭で理解できないだろうからやはり態度と行動で日本の姿勢を示してほしい。
上位米って
転々バラバラの国民性を一つにまとめるのには
反日が一番
名無しさん
司法判決で日本との約束は守らなくて良いという判決が致命的で、もうまともな取引は出来ないし、新たな合意や約束も司法判決で覆るなら、合意するだけ無駄で、正直断交以外に道は無い。
asianrobo
仮に今回の件が、日本政府の要求通りに決着したとしても、日韓関係は終わりだよ。
本性がこれだけ知れ渡ったんだから、友好なんてあり得んでしょ。
名無しさん
見出しと見かけに騙されてはいけない。 内容は決して親日的ではないし、どちらかというと日本にはまだ利用価値があるから関係悪化させてはもったいないという、いわゆる「利日」の目線。当該韓国紙記事の日本の扱いは依然として一方的かつ誤認に基づく反日基調だ。 韓国世論の中では比較的良識的と言えない事はないが、この種の論調はあったとしてもほんの一部であり、この記者もこれ以上は言えないし、そもそも言うつもりもないだろう。 これが韓国世論の傾向であるかのように報じるのは完全なミスリードだ。


名無しさん
ここで待ったら国際社会から取り残される。安倍総理には「攻めの姿勢」で臨んで頂きたい。
名無しさん
これ迄の政権よりは安倍政権は内政問題ではイマイチだが、外交面で少しはましだと思っていたが、日韓問題では対応が手緩すぎの感がある。
言葉で強固に批判するだけで、具体的に韓国に対して制裁の行動を取らないままでいるなら、日本国民の方がこの状況に忍耐の限界がきたらどうなるか、政府は考えたことあるだろうか?
名無しさん
気づいてくれて良かった。
でもそれとこれとは別。やってしまったことは取り返せないから。
ここで日本が譲歩したら、また数年したら反日一色でしょう。
昔の日本なら、相手が軟化したらまぁ許してあげようってなってたかもしれないけど、それは甘すぎることがわかったと思う。
永遠ループでしょうから、これで関係を断ちましょう。
頑張れ!日本
もう手遅れでしょう。
そう言う意見があっても、韓国の流れは反日に更に磨きがかかりそうだし。
まぁ、問題解決は韓国政府次第だが、ムンムンは対処する気ないし、国会議員も下手に動くと親日として糾弾されるから。
ま、更なる関係悪化を期待してます。
kikikiki
これでも不満ではあるが、韓国でこんな内容の記事を書いていいの?
ダメじゃん。韓国らしくない。政権批判だからいいのかな。
でも騙されてはいけない。ちょっと気を許すとまたとんでもないことをしだす。それに合意破棄のことだけで、そもそもの訴訟そのものが嘘だったり時効や除斥期間などの無視の無法がまかり通っている異常性にはふれていない。
やるなら徹底的に。韓国が崩壊するまで追いつめましょう。
destino
日本を軽く扱うムン大統領のせいで、対応が決まらないのでしょう。もう、行き着くところまで行くしかないのだろう。


名無しさん
それでも強気な韓国政府のコメントでも出れば違うんだろうけど、対応が遅いから韓国側も焦るよね
こちらとしては一度、とことんこじらせた方が良いと思う。
日本が何か行動を見せれば、かなりビビりそう
sonnani-mukininaruna
反日は今に始まったことではない。
何かあればすぐ慰安婦だ竹島だなんだかんだ、ちょっかいだしたりカツアゲしてくる。
もはやお国芸。
名無しさん
「覆水盆に返らず」
今更気づいてももう遅い。
日本国民の嫌韓感情はさらに高まりつつある。
名無しさん
もう遅い
aaa
反日が高くつくことを思い知らせてやるべきです。年内様子見はやむを得ないが年が明けても韓国が対応しなければ、日本政府には強硬な対応策の発動をお願いします!
名無しさん
冷静な判断だと思いますが今更感満載で残念ながら手遅れです。


名無しさん
あちらの保守系の方も、表立って親日は語れないだろうけど、
もう遅いですよ。
文氏のおかけで、やっと関わらなくて済む時代が到来するかと思うと、
気分も優れます。
そちらは、朝鮮統合に向けて努力し、
経済衰退して下さい
名無しさん
普通の人も本性といつまでも日本をATMにしようという固い決意に気付いた今、もう無理でしょう。自国民をしっかり教育し、他国に補償を求める必要のないくらいに発展して下さい。過去には辛い時期もありましたが、これまでありがとうございました、と言えるまで。誰でも、人生には辛いことがあり、たくさんの苦労を乗り越えて、生きているのです。
名無しさん
「解決を急ぐべき」でしょうけど、その前に何をもって解決とするかを決めて合意した上でないと、協議する意味ないですよね。
名無しさん
確か戦争時にどっちつかずでオロオロしてたらソ連側が攻めてきて仕方ないからこっちにこい、的な感じだったみたいな事を昔じいちゃんが言ってた。
隣の国が、約束事を反古する事例がこうも、多く出てくると、過去の協定に、瑕疵でもあったのではないのか疑問を持ってしまう。
時の政権どうしで、決めた条約だからこれ以上の信頼はないと思うが、それとも不平等条約だからとでも、言いたいのかも知れない。
あれこれ言い出したら国際条約は成り立たない。隣国友好の為時間を掛けて解決するしかないのかな。
でも、こう矢継ぎ早に反日問題が出てくると、
けじめを着けていくしかないのかと思うこの頃
TE
相手の頬を殴っておいて過剰に反応するなは流石に通らないみたいなことが書いてあった記事だと思うけど、その記事を書いた人は韓国から亡命した方がいいよ。日本以外に。


名無しさん
日本にも多少痛手はあるだろうけど、ここまで来たら一度日韓関係を破壊してしまって再構築した方がいいでしょう。
もう韓国を信じることは出来ないので再構築は難しいかもしれないけどね。
名無しさん
読売新聞は韓国の悪辣さを積極的に伝えよ。
まだまだ融和的に過ぎる。
彼の国への融和策は百害あって一利なしだ。
名無しさん
もう手遅れです。
名無しさん
韓国に対して日本側が正論で厳しく反論すると、向こうの世論が逆ギレして反日ヒステリーが起こり、結果的に知日派たちの居場所がなくなってしまうからよくないという意見もあるかもしれない。たしかに、こういうまともな人たちの立場を悪くしてはいけないからという理由で、これまではずっと日本側が折れて理不尽な要求も呑んできた。でもその結果としてこんなことになっているのだから、もう韓国との接し方は変えないといけない。韓国社会全体が悔い改めないともうダメなところまで来ていると思う。
名無しさん
本当に大切な事って失って初めて気が付く事が多い。
既に手遅れ。
名無しさん
50年余り維持してきた合意や約束を覆せば相手が反発して関係が悪化するだろうことは誰でも分かること
覆してるって認めてますけど


名無しさん
経済が相当厳しいんだろうね。で、すり寄ろうと。
irishcolour
財団を解散させて、刀を抜いたのは、韓国。
韓国メディアで、冷静な意見が出てきたのはいいことだと思いますが、抜いた刀、鞘におさめれますかね?
未来的志向と言うなら、過去のことほじくり返すのは矛盾してると思うな~。
hn
民間がしっかりしているお陰で日本はもっている。能力のない役人と政治屋は民間に感謝しないといけない。
朝鮮にここ迄されて何をしていいのかも判らない。
どうして同じ国立大学卒業しても能力のある人間が民間に行き能力のない人間が役人や政治屋になるのだろう?
正しい道に…
今まで散々やりたい放題やっていて、自分達が困りそうになったらこの報道…
結局、自分のことだけしか考えていない。日本政府が早く制裁し、国交断絶すべきです。
もし、ここでやらなければ、あちらの国は持ち直したら、また同じことやれますよ。学ばない人たちなんですから。
名無しさん
今更遅い。何を言ってるんだか。
流石に今回は、日本政府の対応が弱腰だと、支持者も離れるでしょう。
与党も経済界も一致して彼の国を叩かないといけない。
因果応報
この問題をどう扱うかで各新聞社、TV局の思惑が垣間見れる結果となる事は明白である。日本国民は自分の、ものさしで見極める力を培うときである。のんきに韓流やKーPOPなどを見てる場合でない。


mi-ma-bu-
余計なこと書く新聞もあるんだ。
せっかくいい雰囲気になってきているのだから邪魔しないで欲しい。
名無しさん
冷静に考えよう。
もう事なかれ主義や妥協で韓国がどうなると思ってはいけない。
朝鮮半島の歴史は属国や併合、独立後も軍政の下にあり、国民は大人として成熟出来てないんだ。
常に下の立場に置かれた意識があるから、上か下かでしか物事を考えられなくなっている。
増して併合当時や朴正煕などの軍政下で受益したものを知らない世代は観念的になり、自己を弾圧した悪としか解釈出来なくなっている。
この被害者意識が強烈になると自我を保つ為に自分を高みに置かなきゃいけなくなる。
つまり、自己愛性人格障害だけど、自分が上の立場で他者を見下さないとアイデンティティーが保てなくなるんだ。
「何でも韓国起源説」や「国際的な順位を気にする意識」は正に必死に自我を保とうとする表れである。
都合がいいのは被害者という「誰からも批判されない安全地帯」に身を置く事だ。
これなら好き放題に反日出来る。
こんなの許しちゃダメだ
mtk-oyj
安倍政権は徹底して厳しい態度で対処すべき。向こうが頭下げてこぬ限り首相以下すべての閣僚も韓国との会話を断つべし。話し合って互いの利益になる国とだけ関係を持続・強化してゆけばよい。大使館前の少女像させ撤去出来ない無力な韓国政府と何か合意しても数か月すればまた元の木阿弥になろう。もはや無駄な話し合いは必要なく徐々に関係を切ってゆけばよい。進出企業も少しづつ業容を縮小し事あれば即刻、引き上げる準備をしおくべき。現地採用もやめて人員の縮小も進めるべき。いずれ国交断絶もあり得よう。
名無しさん
日本の対応は断絶の準備くらいかな?
名無しさん
反日に限らずですよね。憎しみや怒りに駈られ行動しまくっている。国策としての怒りはコントロールを失いやすいからね。内側にも向けられ始めました。恋人間や夫婦間などにも。自滅のみち。
落ち着くまで日本は極力距離を置きましょう。ヒステリーに付き合うのは最小限度に。振り回されるだけ。
名無しさん
良い機会ですから、一度完全に突き放すべきですね。その後、普通の関係になればいい。


名無しさん
まだ間に合うと思っているのが不思議。
慰安婦では我慢したけど、大統領の方針と徴用工の判決で堪忍袋の緒が切れた音が聞こえた気がする。
日本が不利な約束や合意は全部反故に出来る形が出来たし、どんどん実行していけばいいと思う。
未だに韓国はおそらくだけど、後で謝ればなんとかなると思っているように感じる。
本気で怒る時は怒らないと日本も世界から舐められるし、きちんと筋の通った意見すら言えない国だと思われかねないと思う。
韓国人で好きな人は多いけれど国としては流石に仲良く出来る状況とは思えない。
Ken.K……
マスコミは何でもっと騒がないのか
名無しさん
日本としては問題解決済みです。
韓国との領土問題も存在するしていません。
ただひとつ竹島を不法占拠している方達が退去してくれれば良いだけです。
HAYABUSA
情勢悪くなったらまた寄り添おうとするのが一番腹が立つ
日本政府の対応も遺憾という言葉や文章ではなく
行動を行ってもらいたいものである
アンバーシャダイ
文政権の不誠実な対応に制裁の即時発行を望みます。
名無しさん
安部さん、河野さん
ここで制裁しないと参院選で敗退しますよ。
そうなりたくないなら断絶する方がいいです。


010
今回は、いつも虐められぱなしの日本が
今までと違い、大多数の日本人が怒りをあらわにしたのを見て、韓国は大分危機感が出たのではないか、これまで日本はやることやっている、これからは主張すべきはしっかりしないと次世代子供たちがかわいそうだ。
名無しさん
今更、旗色を変えても手遅れです。
過去、散々国民を煽っておきながら、今更やり過ぎたからってね、、、ダメです。
逆に断交に向けて、より一層煽ってください。
自民党は手ぬるい対応したら、支持率が下がることを承知してください。
名無しさん
一部冷静な人もいるんだと思います。歪みが大きくならなければいいと考えているはずです。
名無しさん
日本政府の反撃行動に光が差したのも束の間最近ではまた発言ばかりが目立って様子見状態ではなく失速感がある様に感じる。日本政府が行動を起こさないとなれば今以上に政治離れに拍車をかけ無関心を政府が誘導する事になると思います。
名無しさん
韓国も煽り運転で日本にやたらちょっかいをかけてくる 安全や法よりも感情で行動しているので正当な対応は無理でしょう 無視しても何しても文政権には伝わらないのなら すぐに行動を起こすことしかないのではないか これは喧嘩であり チキンは負けになる
煽り運転が最終的に重大な事故を引き起こすきっかけになるように 大きなことになる前に早期に対処したらいいと思う
名無しさん
国益に適うからやっているのだと思います。捏造で不労所得。簡単に言えば詐欺ですけと。


名無しさん
これからも反日活動を精力的にお願いします。
日本と縁が切れ、目減りした分は得意の上から外交でカバーできますよ。
でもその頃には孤立状態でしょうね。
自分が蒔いた種です。しっかり刈取りましょう。
それはそれ
もはや韓国はレームダックです。
反日をやめれば、政権は終わる。
反日を進めれば、経済は終わる。それもこれも、これまでの政権が自分達の支持率を維持するために反日を利用してきたのが原因です。
反日を焚き付けた結果、世論をコントロールできなくなり、ついに進退極まった。

名無しさん
相手の国益など考慮する必要はない。日本の国益だけを考えるべき。これ以上結論を先延ばしすれば、さらに国益を損ねることになる。言葉だけのやり取りではひとつのメリットもない。一旦関係を断ち、相手に考えさせることが必要。
名無しさん
茹でガエル死の直前に熱さに気づくの巻。
lukia
長きに渡り舐め続けて何を今更
名無しさん
日本にしてみれば韓国と国交があることじたいとてつもない高コスト。


名無しさん
ここで対応をウヤムヤにしたら、まーた何年後かにぶり返すのはわかってる。
はっきり、きっちりさせるべき時が来たんだよ。
名無しさん
もはや誰が指導者になろうとも信用出来ない!もうここまで反日、嫌韓なんだからお互いの為に一度国交断絶もいいのでは?!
遠い将来に握手するかもしれないから………
でも、間違っても今は仲良く友好なんて無理!
ここまで不信感が募れば手遅れだ。。。
冷静になるためにも、これ以上のケンカにならない為にも戦略的沈黙では弱すぎるから「戦略的断交」がいいと思う。。
名無しさん
漢江の奇跡に使ったお金、現在の価値に換算して返してもらわないとですね。
当時韓国に残してきたインフラにかかった費用と果実請求(インフラによって生み出された利益)も合わせてしっかり徴収しないと。
名無しさん
もう、後戻りはできない。
名無しさん
これほどまでの違反行為をされて未だに日本政府が何も対抗措置をとらない事が、これまで数十年言いたい放題させてきた結果です。今回も遺憾砲ばかり。経済的に大打撃となるほどの大砲を撃たなければ、今後も未来永劫なめられっぱなしになります。生ぬる過ぎの日本政府に対してたまらなくイラつく。
名無しさん
別に反日は文さんから始まったことじゃないしね。韓国は法律よりも民意が優先される国なのですから、今の状況も民意によってもたらされたものです。
困った時だけ擦り寄ってくるのはもうやめてくださいね。


名無しさん
きちんとした政策もなく、反日だけを掲げるからこうなる。
反日掲げたら支持率上がるのも問題だけど。
あちらさんは頭がまともな人の方が多いんだよ。
ただ、まともなことを言うと潰されるから言えないだけ。
まともな事を記事にする人もいるんだなとは思ったが、もう遅い。
名無しさん
すべては韓国政府がどうするかです。我々、日本には関係のないこと。今後はいかなる約束も成立はしないのは確定しているとして、対応次第で粛々と関係を断つだけです。
momo
いろんな記事見てると、韓国国内勢力の一部がただ単に、ムンさんを批判したいだけじゃないかって感じます。
それがたまたま日本批判はどうなのか?って内容なだけで、基本の考え方は変わってないと思うよ。
名無しさん
いままで反日の対価を高くしなかった日本政府や日本企業も甘い。それは日本側の失策だ。
名無しさん
調子に乗って日本より優位に立ったつもりらしいけど日本の存在によって今の韓国が成り立っていることを自覚していない所が痛い。
日本は韓国の存在なんて別に必要としてないので仮に断絶しても 別に・・って感じなのだが韓国はどうするのでしょうか。勝手になるようになればいい。とっとと縁をきりませんか?
名無しさん
実は文大統領は未来思考の行動をしてるんじゃないか?
韓国国民に反日ばかりしてると日本はこういう風に怒って、韓国経済は終わる。ってのを身をもって教えるためにやってるんだよ。
今更反日教育を止めても、反感が起こる。
なら、実際に反日によって何が起こるのか体感して欲しかったんだと思う。
口で言うよりも、体感してもらうほうがわかると思う。
そしたら少しずつ人間になれると思う。
日本との関係修復のために1、000年後という未来を見据えて


名無しさん
三件目の判決が出る時点になってようやく常識的な意見がちらほら。
多少人数がまとまらないと親日罪に問われますからね。
政府も今年一杯で見切りをつけるでしょう。
日本企業にも同調を期待します。
名無しさん
高いも何も、今後何があろうとゼロ回答ですよ。
まあ、タダほど高いものはないと昔から言われてますがね。
個人の感想・妄想です
そんなまともなこと書いて大丈夫か?
親日派認定されて身の危険がありそうなのが韓国。
名無しさん
元記事を読んでみるとわかるが、この記事を書く知識の人間でもIMFでは日本が裏切っただの勘違いを書いている。
中にはわかる人もいるなんて甘い考えは捨てて韓国人とはまとめて縁を切った方が良い。
名無しさん
今すぐどうのこうより我慢を重ねることも大事です。じきに完全なる好機が訪れます。
耐えに耐えた三国志の司馬一族、家康などをみればわかります。
カードはいつでも切れます。
やるときは国際社会が同調してくれて致命的決定打を与える。
名無しさん
「日本はあってもいいが、なくても大した不便はない国」くらいに思って扱っている。
」って韓国の外交責任者が言ったと別の記事で見た。じゃあ、経済規制や日本企業が撤退してもいいよね。だって「日本は、なくても大して不便はない国」なんでしょう。


名無しさん
すでに済んだこと。
騒げば米国や日本が調整に乗り出すと期待してやっている。
日本も米国も、何も動かない反応しないことが大事。
後になって「こりゃ、まずいかも。。。」と思うだろうね。
名無しさん
韓国政府は考えない、考えられない、考える能力
がない。「なんとか日本がいい解決策を考えて」
が本音だろうね。
名無しさん
具体的に制裁するまで理解できないでしょう
制裁はまずは段階的にやるべき
名無しさん
「韓江の奇跡」は自分達だけでやったと信じている無知な韓国の指導者ばかりなんでしょうね。ホントは日米の援助がなければ国が成り立たないのが事実なのにね~。
韓国を甘やかすとますます頭に乗るからね~、だから今後はビシッとね。
名無しさん
福沢諭吉さんを生き返らせる事は出来ないけど、
諭吉さんの意思を継ぐような政治家は日本には居ないのかな?弱腰とか遅いとか言われてるけど基本的に自分の保身が大事なだけで頼りないだけな気がします。少々過激かな?と思っていた桜井さん、日本第一党の公約の方が期待感があるのですが。
名無しさん
日韓議員連盟の皆様、今脱退すれば次の選挙は当選確定ですよ、国民は見ています。


名無しさん
高くつこうが、どーなろうが、今更感が強い。マトモな事いってそうで、それは実は当たり前の事。
名無しさん
その記事でさえ、自国の要求で既に個人補償は貰ってることには、一言も触れていたない。
arl5
>>「日本と対立する懸案ばかり積み重なることは韓国の国益にかなうのか」
それが韓国の最高の国益になりますから、今のまま続けてください。
名無しさん
報復しなければ政府自民党も同罪である。
名無しさん
結局は韓国の独り相撲なのですが、あまりにうるさいので今回は2度と騒がないように強烈なビンタを食らわすべきだ、
名無しさん
この期に及んで何も出来ない政府、すなわち自民党や公明党に次の選挙で1票も入れたくない気持ちも湧いてきます。
かといって民進党や共産党ということはもっとあり得ないのですが。
日本として、やられ損は勘弁して欲しいですね。
河野さんにのみ期待しています。


右翼ではないですが
お国が与野党そろって大絶賛した判決前から解っていたこと。
今更感がマックス。
高くつくだけで済めば良いぐらいに思っておいて。
南北統一も頑張ってね
東西統一で世界規模のGDPを誇ったドイツも相当苦労したが、
世界一優秀な国民だから自助努力で何とかしなるでしょう。
こっちを巻き込まないでね。
名無しさん
また日本は甘い顔するのかな?昔の日本なら、もう、とっくに国交断絶してると思うけど、今の日本には期待出来ないのかな、、、何か裏にあるような気がしてきます、ここまで、されて大人しいのは、ある意味おかしい
名無しさん
高くつくのかどうかはわからないが韓国と言う国の存続が危ういって事は確かだ。歴史を見れば分かる。歴史は繰り返されるのだから、中国もやがて混沌とした時代を迎えるはず。なぜなら歴史だからだ。
名無しさん
政府批判はいいけど その者の本当の気持ちは?損得感情の問題ではない
owy
それにしても日本政府も対応が遅いというか鈍いよな。
大人の対応とか相手の対応を見てから判断するだの言ってるが、面倒くさいことしたくないがための言い訳にしか聞こえないわ。
やる気ないのかと思う。
名無しさん
真綿で首をと、コメントしたことがあるが、真綿ではなく極太のワイヤーで締めたい。


名無しさん
国益はなくても、政権の支持率が上がる場合があります。
gpwdjw
ここまで舐められたけど何もしない国は珍しいのでは?とりあえずサムスンの営業権を差し押さえするところから始めたら良い。
SilentMajority
いやいや、実際、更なる行動に移されて体感して頂かないと、
「対価が高くつく」かどうかは本当に分かりませんよね?
一方、我々はこのまま、いや、更なる反日行為を続けて頂きたいと、
切に期待している所で更なる反日行為が待ち遠しくてたまりません。
ようやくお互いの未来志向にとって揺るぎない関係が築けそうで、
明るい展望が見えてきたばかりではありませんか?
名無しさん
自動車、鉄工、造船、半導体などが韓国ではウェートが高いんだろうけど日本との取引をストップする事で落ち目の自動車、造船以外にも全てが韓国経済終わる。
風俗の韓国って将来は言われるようになるんじゃねーの。
名無しさん
日本も学ばなくてはならない。
韓国国内の論調が変わったくらいで手ぬるい対応をすれば、今後も反省、後悔したフリ作戦を続ける。
ゴールポストが何度動いた?
名無しさん
手遅れのひとこと
越えちゃいけないライン越えたんだ、相応の目にはあって貰おう


名無しさん
韓日の解決ww
縁を切る事が何よりの解決ですね。国民の総意です。ごく少数韓流にハマってる人もいるかもしれませんが。
手遅れですね。
名無しさん
当たり前のことを毅然と実行してください。国民の「当たり前のこと」を勘違いしないようにお願いしますね。
名無しさん
高くつくも何も、0です。
関わらないでください。
名無しさん
正論だけどあまりにも遅すぎ。
20年前に言ってれば韓国も少しはマシな国になってたかもしれないのに。
いま日本の世論は断交止む無しに傾いているので、いまさら余計な事は言わないでほしい。
無名
韓国とは適度な距離を保っていた方がいい。
また、いつゴールポストを動かすか
分からない。
名無しさん
今回のことも駄々こねていれば受け入れるだろうとでも思ってたのか。
今回はいつもと雰囲気が違うって気づいたのか。
もう遅いよ。


名無しさん
この記者の認識は「高くつく可能性がある」ということ。
「高くついてしまった」という経験値にして叩き込まないと、あの国の性根は直らない。
名無しさん
「韓国の国益にかなう」かどうかは知らないが、日本の国益には非常にかなうと思います。
名無しさん
事有る毎に反日を繰り返してきた韓国
日本人は、もう辟易してます。
これで縁が切れると心から嬉しいのです。
ここにきて、まともな思考を見せても遅いのです。
NarrowlyEscapedDeath
日本政府も対応遅いな
名無しさん
「韓日政府は解決を急ぐべきだ」
韓国政府の間違いでしょ。日本政府に非はない。
「日本と対立する懸案ばかり積み重なることは韓国の国益にかなうのか」
韓国にも日本にも国益にかなうと思いますよ。
名無しさん
>解決を急ぐ
解決済み!
日本は関係ない。
ぜんぜん理解してないな。


名無しさん
反日と国益は関係ない。
酒に酔ってるのと同じこと。
名無しさん
今回の件でもう後戻りは出来ないでしょう。
日本が何をしても許さず更に資産を差し押さえるとするなら日本には対抗措置を取らなければなりません。
日本は良い国
いまさら遅い。
名無しさん
こんな的確なアドバイスをしてくれる、メディアが有るのに残念で仕方ありません。このままこの判決を放置していれば、蝋燭から始まった文文は、必ず蝋燭で終わる事になるでしょう。そして、次の政権はきっと関係修復に乗り出すだろうけど、安部さんは握手は絶対にしないで頂きたい。恩を恩と感じず仇で返すような国民ですから。
東のエデソ
ほほう、ようやく焦り出したか。ザイトラ失脚待った無し。その前に滑り込みで日本国内資産差し押さえと外交官帰国、領事館閉鎖、国交断交までやってほしいね。
名無しさん
反日どころか国際社会からも信用を失う行為だと思いますよ。
国内の教育、考え方を見直さない限り、厳しいでしょうね。


名無しさん
今更って感じだけど、韓国にも正しいことが言えるマスコミも
あったってことはわかった。
ただ、今まで失った信用は元に戻らない。あれだけ反日、約束や決めごとを破ってきた事実は消えない。
例え、正式に謝ってきたところで、今後いつ態度を変えるかわからないから信用できない。政権が変われば、国としての態度が変わることはわかりきっている。国交断絶以外ないと思う。
名無しさん
今年のクリスマスは波乱がありそうですね。
斯く言う私も対象70社に属する身として日本政府のカウンターパンチ対応を期待しています。
名無しさん
まだ、何とかなると思っていますよ
K国は、仮にこの事が解決しても他のことで同じ事を続けるでしょう
性根は、そうそう治るものじゃありません
名無しさん
まだ、何とかなると思っていますよ
K国は、仮にこの事が解決しても他のことで同じ事を続けるでしょう
性根は、そうそう治るものじゃありません
みんなで頑張ろう日本
日本国民のほとんどは怒っている。
もう手遅れだな。
名無しさん
日本政府はだめなのが分かったし、断交に向けて動きが出そうで良かった。


名無しさん
日本側の厳しい反応が予想外、で驚いているのだろうが、時既に遅しだ。
CamCam
今回は必ず強硬な制裁を実行して跡を残さないといけない出来なきゃ日本人の自負は薄れる
名無しさん
どんどんと悪化することを強く望みます。既に我が家では断交しています。
名無しさん
おめでとう。もう手遅れです。
記事の和訳を読んだけれど、
文政権批判も確かにあるが、
けっきょくは日本が悪いが前提で、
いたるところに反日妄言が散りばめられているのは、
やはり韓国の新聞だなと思ったね。
ずっこけ1729
歴史認識!
と言っている国が協定の重要性を理解していないのが不思議だ。
名無しさん
韓国国内でもこう思っている人のほうが多いのだと思う。
ただ、声の大きな少数派に支配されてしまうのでしょうね。


名無しさん
効果的な対抗措置をとるにはタイミングも重要。
カウンターとして強烈な一撃を期待する。
brown
今更気づいても無理かな。ここで妥協したら将来同じことエンドレスで繰り返す。どの様に本当の最終を導き出すのか政府に期待。
名無しさん
売られた喧嘩は買わないと自民党もどうなるかわかるでしょう!大人の対応などないよ。
名無しさん
これまで韓国は好きではなかったが、仲良くしなきゃと思っていた。
今回の件で完全に見限った。という日本人は自分の他にも5000万人くらいはいると思う。
名無しさん
初めてまともな意見を聴いた気がするw
でも残念。多くの国民は更に反日活動をしてもらい
1秒でも早くあんたらと断交してほしいと願っているのです
名無しさん
そもそも日本と対等だと思っている事自体おかしい。
国交断絶は決定しているので、今更何を言ってもムダ。


名無しさん
前は与党でも擁護派は沢山居たが、今は擁護すれば国民からバッシング受け。擁護派は居なくなった
名無しさん
もう遅いねや!
DREAM
今更動いても遅いのでは?政府もしかり対応が一々遅いし暴動が起きない限り動かないのでは
名無しさん
韓国にまともな方がいたことに少しだけ安心しました。
しかし、現実は大変厳しい状況です。
韓国内で継続的に発信をお願いしたいと思います。
名無しさん
無理して日本の上になろうとしないで
足下にひれ伏したほうが将来がある。
名無しさん
石破派、竹下派、日韓議連のメンバーに要注意。
あと宏池会も。


管理人の率直な感想

ニュースがニュースなので、いつもより多めにコメントを載せました。
これでも総コメントの1割くらいです。

みなさんちょっとどうしちゃったんですか?
「もう遅い」というコメントが多すぎます。

こんなん棚ぼたじゃないですか。
少なくとも棚からウンコってことではないと思いますよ。
どう足掻くかちょいとばかり様子を見てもいいんじゃないですかね、僕らは日本人なんですから。

「断交すべき」ってのはごもっともだし、まだ向こうは依然上から目線なので期待するわけじゃないですが、どうなるか流し目でもいいから見てみましょうよ。

「カウンターとして強烈な一撃を期待する」というコメントもありましたが、会心の一撃的なカウンターはまだ早い。
もっと待ってからの方が大きいをかませるから。

せっかくのちょいとした変化なんです。

「あぁ?・・・話くらいは聞いてやっけどよ、くれぐれも変な期待はすんなよ?」くらいでいいでしょ。

感情的になったら、また付け込まれるじゃないですか。

こんなこと書いたら「甘っちょろいぜ」と言われそうですがね。

戦争だけは避けたいですもん。
日本は今は前に出ないにしても、もう一歩も下がるわけにはいかない。
一歩でも下がることは絶対に許されないし、それこそ世の中が許さない。

だからね。
そんな感じですよ。


コメント