レジでマスク着用を促された女性、その場で下着を脱いで被り「これでいいですか?」親指立てる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


南アフリカでの珍事

フェイスマスクを持っていなかった女性が、スーパーのレジで注意を受けた。そこで彼女がとった行動を、ほかの買い物客が撮影。フェイスブックに投稿された動画が大きな話題になっている。

その一部始終は英「インディペンデント」紙でも報じられた。南アフリカのあるスーパーマーケットのレジで順番を待つ女性は、警備員にマスク着用を要求された。

警備員が「マスクをしなければ退店してもらう」と言うと、彼女はおもむろに屈み、自らの下着を脱ぎ始めた……。
そして彼女は“黒いそれ”を頭から被り、「これでいいですか?」と親指を立てた。
ほかの客たちは、「いったい何が起こっているんだ」と驚いた様子だ。

彼女の真後ろで待っていた女性は、その場で“Well done!”と賛辞を送った。

「個人的には、理解できる行動でした。パンティについている菌の方が少ないと思うわ!」
英「デイリー・メール」紙は、南アフリカのシリル・ラマポーザ大統領の昨年末のこんな発言を紹介している。

「公共の場でマスクをしないことは犯罪である」

同国ではマスクを着用しない場合、罰金か6ヵ月未満の懲役、あるいはその両方が課せられるという。

参照元:https://courrier.jp/news/archives/235103/

即興でパンツをマスクの代用に…これも文化の違いか【ネットの声】

名無しさん
この辺が感染者数に影響していると思うし、こんな人たちのためにワクチンを譲る必要もあまり感じない。
名無しさん
コロナとはちがうウイルスに感染しているのだろう。
名無しさん
リアル変態仮面やんw


名無しさん
海外では違反すると罰が伴うマスク着用令にも関わらず付けない人がいるんですよね。。。こういう人たちがマスク着用が『お願い』の日本に来て果たしてマスクをつけるのか?ましてや湿度が高くて暑い日本の夏に。
名無しさん
レジ前で言うんじゃなくて入店時に言えば良いのに。
結果としてマスクなしで店内をウロウロしてたんだろ?
名無しさん
南アフリカだから笑い話になるのかもしれないけど、
日本でこういうことをする人が目の前にいたらドン引きです。
メンタルに問題ある人かもと近寄れません。
名無しさん
大胆な行動と言うより、普通に怖い行動だよ。
自分が警備員で目の前でこれをやられたら怖くてそれ以上何も言えない。職務を全うしたいけど関わりたくない。
名無しさん
俺だったらマスクを差し出して「かわりにその下着をください」って言うけどね。


名無しさん
ちょっと気になったのが南アフリカではウオシュレットは普及しているのか?
名無しさん
日本の場合は最初からパンツかぶってる変態なら居そう。しかしそんな変態でもノーマスクよりはマシだと思ってしまう。
名無しさん
斉藤由貴のかかりつけ医は斉藤由貴の使用済みパンツ被ってましたね!
医者が被るんだからマスクとして効果ありますね!
私の未使用アベノマスクと交換してくれる女性いないかな?
名無しさん
南アフリカからの入国を禁止して、対岸の火事と笑い飛ばせるようにすればいいと思います。
名無しさん
たまたま周りもおかしい人ばかりだっただけで他の南アフリカ国民は恥ずかしく思ってるって信じたい。


名無しさん
ビックリ!
日本では考えられない行動。
逮捕されちゃうよ。。
名無しさん
日本では、1970年代の「けっこう仮面」と1990年代の「変態仮面」とですでにギャグマンガとして通過してきた道ですね。
名無しさん
別に局部をだしたわけでもないし、パンツ脱いでかぶったら粗暴行為になるのかな・・・
新品なら良くて使用済みならアウトなのかな・・・
名無しさん
俺が神様なら、そのマスクとこの金の不織布のマスクを交換してあげようって降臨するのだけれどね
彼女は全く運が悪いよ
名無しさん
フォォォォ!変態仮面参上!!


名無しさん
日本だと、公然わいせつ罪にでもなるんでしょうか。
名無しさん
おまんじゅう出したら逮捕でしょうけど。
名無しさん
そのパンツ下さい
名無しさん
後ろで並んでいた女性は賛辞を送った
はい??何故?
名無しさん
パンツについてる菌もそこそこだと思うし、顔につけたくないと思いますけどね…。女性ならおりものとかあるし。
マスク着けるのは菌を避けるためでなく、菌をなるべく飛ばさないためってこと、やっぱりコロナ後のにわかマスクユーザーは分かってないですよね。
ていうか菌じゃなくてウイルスだけど…。


名無しさん
まあ確かに何もしてないよりはマシだろ。
名無しさん
そんな臭いのよく着けられたね!という賛辞。
名無しさん
スマホよりは菌は少ないだろうけど、、、臭そう
名無しさん
まず不潔。読んでるだけで臭くなった。
なんだろう、決められたことに対しての反発心かもしれないけど、自由や権利ばかり主張する前に義務を果たせって思うね。
名無しさん
自己中わがまますぎなんだよね、いちいち。
感染広まるのもそういう国民性とか文化は無関係ではないと思う。それ言ったらダメだと怒る人いるけど。。


名無しさん
メチャクチャ臭そうで草
名無しさん
女性の下着って分泌物で結構汚いですからね
名無しさん
日本人の女性は同じことをやるかな? やらないだろうな。買い物しないで帰ってしまうだろうな。先日、駅の前の喫茶店でマスクを忘れた女性が入ろうとして、店の人が無料のマスクを提供していた。それでも利益が出る。日本的。
名無しさん
この人の行動がおかしいのは当然として、
もう会計して出ていくだけの人間に注意してもなんの意味があるのか。
入り口でしっかり注意しなきゃ。
あと、これを賛辞してる後ろの人も思考は同類なんだね。
名無しさん
「日本のジェンダーギャップ指数が153カ国中121位、諸外国に比べ後進国」と指摘されるが、日本人の女性は女性らしくあって欲しい。
自己主張のために、人前で下着を脱いで自ら頭にかぶるような発想ができることが、多様性やら男女格差をなくす先に世界で当然とされるなら、そんな世界は嫌です。


名無しさん
マクドで財布を触った手のままポテトをつまむ、用を足したあとに手を洗わない、洗ったとしても指先を数秒濡らしただけ。クシャミで抑えた手でそのままあちこち触る、時にはブッフェの共用トングまでも。コロナ以前から日本でよく見る光景ですけど、それでも日本は清潔な部類に入るのですから、外国の衛生観念てどんだけ低いんだよ!って思います。
名無しさん
いかに自分が身につけていた物とはいえ、お世辞にも「キレイ(清潔)」とは言えない。
むしろ「黴菌(雑菌)だらけ」だと思うし、下着がマスク並みの効果を発揮するとも思えないから、デメリットはあってもメリットはないと思う。
しかしながら、この人はリアル「変態仮面」か??
名無しさん
まあ、現在の日本のように、安く簡単にマスクが手に入る状態なのかどうかわからないけど…。
やることが大胆だなぁとは思う。
それにしても、割としっかり動画に撮れているので、撮影者と被写体との間に、何か関係がある(つまりやらせ?)のかもとか考えてしまう。
名無しさん
こういう記事を見ると、東京五輪、万が一開催するとしても無観客にしてほしいと心から願う。
こんなに文化も考え方も違う人たちを、普段の生活なら否定はしないけど、やっぱり迎え入れるのは怖いと思ってしまう。
名無しさん
アメリカでマスクしろと注意されたとたん、カートに入れた商品を全部床にぶちまけて悪態つきながら帰る人の動画みたことある
もしかして、海外ではマスクをしろと言われるのは屈辱的なことなんじゃないかなと思えてきた あるいは自由を侵害されたことになるとか
ぶ、文化の違いかな?


名無しさん
これがなぜ笑い話として扱われるのでしょうか。マスクの意義が十分に理解されていないのではないでしょうか。どこかの餃子屋さんと同じく、当然のことを注意しただけです。
名無しさん
この店にはマスクは売っていないのだろうか、もしくは周りにスペアのマスクをもっている人はいなかったのだろうか。
目の前にいたら称賛してないで全力で止めるかな。
名無しさん
昔ジャンプで連載してた変態仮面を思い出した!
名無しさん
アフリカってほとんどの人が今でも医者よりも呪術師を頼るらしいしね。
アルビノ狩りも無くならないみたいだし。
水不足とか貧困とかより、伝染病が流行しやすいのはこういうとこだよね。
名無しさん
こういうごく少数の頭のあれな人たちのせいで、マスク否定派の肩身がより狭くなるってこと分かってない
私は普通にマスクしないし、注意されても普通に対応してる
1+1=2っていう事を当たり前のように続けていくだけかな
今の世の人々は、1+1の答えは2なのに、2を真っ先に選択肢から除外してるから路頭に迷ってるんだよ
まあ、伝わりはしないんだろうけど。(笑)


名無しさん
その下着がマスクより清潔だと思っているのかな?
例えば日本人は多くの人が毎日下着を替えるけど海外の人が同じようにしているかといえばわからないし賛辞を送った女性もその下着がいつ洗ったのかなんて知らないでしょう
バスタオルを数日使う人も少なくないことに驚くけどね
名無しさん
マスクの効果は否定しないが、意味のないシチュエーションは多い。だまって飲食店に入るときはマスクしてて、飲食中は当然マスクなしで飲食とおしゃべり。クラシックコンサートでは指揮者やバイオリンなどの弦楽器は黙ってマスク着用で、トランペット、ホルンなどの吹奏楽器は当然マスクなしで吹きまくっている。何だこりゃって感じ。
名無しさん
教育の差か、文化の違いか、突き抜けてるなw
名無しさん
単なる当て付けの逆切れでの自棄糞(ヤケクソ)やんwこれを称賛する者が居る事も有り得んし。そもそもこれだけ世界中で「コロナ」の恐ろしさも十分に浸透し、それに対して「対策をしましょう」なんて全世界の合言葉、当たり前の事に成っているのを百も承知で未だに無駄な抵抗してる事自体が幼稚でナンセンス過ぎる。こういう人達は勘違いしてるんだろうけど、コロナに「伝染し無い為」では無く「周りに伝染させ無い為」と理解出来て無い無知な人達なのだろうな。それか外人特有の「嫌な物は嫌!」という単なる我が儘。どちらにせよ幼稚臭い。
名無しさん
これはお国柄?
それともこの人が特別なの?
どちらにしても、このような行為が許される環境ならば、ワクチンを含めた医療的支援や金銭の支援は必要無いな!


名無しさん
正しい教育を受けていない人は、マスク着用の意味と効果を理解することもできず
単にいつもの理不尽な抑圧、ぐらいにしか捉えられないのだろうな。
名無しさん
被り方が間違っている。
なにで代用しても役に立つならかまわないでしょう。
ただ使い方には注意しましょう。
名無しさん
衛生的な問題もあるし現代社会でこういう行動をする人がいることに驚いた。
名無しさん
何だか「マスク着用」に対しての抗議の行動からなんだろうが、、、
ジョークにもならない過激な行動にただただ驚くばかりだ。
名無しさん
コロナ対策意識、衛生面、問題はあるが
この胆の据わり方、まさに女傑。
素直に素晴らしいと思う。
コメントが批判ばかりで残念です。


名無しさん
昔、日本人の海外旅行客が海外のお店で、お会計の時におもむろに服を脱いでベルトを外し、腹巻きの中からパスポートや現金を取り出した…と言う恥ずかしいお話を思い出しました。
名無しさん
同じ場面に遭遇したら、周りの客で一人くらいスペアのマスク差し上げたりしないのかな。俺だったらあげるけどな。
名無しさん
どこの国にもマスク警察が居るんだな。こういう場合、店員はおもむろにマスクを手渡して「これを着けて下さい」って言うもんだろう。
名無しさん
自分だったら、この人の後で会計したくない。違うレジがあったらそちらに並ぶし、レジが一台しかない店なら、買わずに帰ります。
名無しさん
「それほどまでにマスクが嫌い」ってことだろ。
欧米では今だに義務化に抗議デモする者もいる。その極端な一例に過ぎない。
それをバカだの不潔だの日本じゃ考えられないだの、(略
(まぁ同意はするけど。)


名無しさん
マスクをあまりにも強制しすぎてもこれも問題。おかしな人類に進化していくなぁ
名無しさん
大多数の日本人は外出のときハンカチを持っていきますが、海外では少数派のようです。
えっ「海外でははいてない人も多いのでは?」って...
そんなことまで知りません。
名無しさん
「公共の場でマスクをしないことは犯罪である」
じゃあ、普段からマスクを着用、携帯しましょうや。
変異型が流行るのも頷けるわ。
名無しさん
どうせなら店側でこうなる前にマスク上げたらいいと思います。逆切れしすぎです。
名無しさん
これ、登場人物全員イカれてるのはわかっていて、記事はおもいっきり皮肉で書いているから、真面目に批判してもしょうがないんだけど…。
こんなことあえて説明したら興醒めしちゃう。


名無しさん
布マスクですね。レース等目の粗い布はマスクの役目を果たさないので気を付けてくださいね。
名無しさん
なぜマスク着用を求められているのか本人も後ろの女性も理解できていない。こういう人がいるから収束が遅れる
名無しさん
たとえ気に入らなかろうが、法律でマスクの着用が義務付けられているのにマスクをしていない女性が悪い。
名無しさん
ただの犯罪者。
その国で罰金か6ヵ月未満の懲役と決まっているのだから、取り締まればいいだけ。
名無しさん
は?としか思わなかったのですが…
周囲がなぜ賞賛したのか全く理解できないです、、、なぜ賞賛されたのかどなたか教えていただけませんか?


名無しさん
なぜだ!その場にいないのに、
私にダメージが来るだと!?
なんというスタンド能力だ!
名無しさん
マスク買う金が無いのでは無く
マスク付ける事への反感なのだろな…
名無しさん
うちの嫁が近所のスーパーでこんなことをしたら離婚するわ。
名無しさん
日本でこんな事したら警備員来そうですね。
海外でもおかしい人の部類だと思います。
名無しさん
まあ、構造的に口と鼻をしっかり覆えるのでマスクの代替品にはなるだろうけど。。。
どうなんだろうね


名無しさん
そのスーパーにもマスクは売っていると思うが。。。
名無しさん
やがて日本でも抵抗なく行われるようになるかも.外国礼賛!
名無しさん
いやいやドン引き
スーパーなら買えば良かったのでは
バラ売りしてないのか金が惜しいか
名無しさん
ウレタンのファッションマスクで混雑してる国より良いよな。
名無しさん
ただの変、態仮面ですね。
女性がやるとは思いませんでしたが。


名無しさん
YouTuberのやらせでは?
普通に買い物してて動画撮ってるなんて不自然だし。
名無しさん
無許可で他人を撮影し公共に晒す事がよっぽど犯罪と思う。
名無しさん
理解できない行動でした
店でこんな行動取られたら怖くて近づかないわ
ヤバい人確定
名無しさん
マスク買うか家に取りに帰れば?ハンカチとかはないの?
単なるアンチマスクへの抗議行動じゃないの?
名無しさん
どんな主義主張があるのか知らないがルールは守らなきゃ。


名無しさん
なんでスーパーに入る前に注意しなかったの。
名無しさん
いくら自分のだって、パンツなんてかぶりたくない。
洗ってあるならまだしも、はいてたやつなんて…
名無しさん
脱ぎたてのパンツ被って喋ったらその布についたべつの菌を周りにふりまく事になるのに。
そんなにマスクが嫌ならハンカチとかでその時だけ代用すりゃいいじゃん。
なんでパンツなの?汚いな〜。
名無しさん
なんというか、マスクしてなかったら厳罰なんだから、して来いよって思う
名無しさん
こういうキレ方も迷惑ですね。ウェルダン言うた人もやばいな感覚。


名無しさん
永井豪さんの、昔の漫画を思い出してしまった…
名無しさん
これが賞賛されるのが理解できない。
少なくとも日本じゃ相手にされない。
名無しさん
素直な気持ち!日本で見たい。
名無しさん
そのマスクと新しいマスク交換しましょうか?と言いたい。
名無しさん
これ実は、レジに並んだ際には注意されずいざ自分の会計の番になったら注意を受けたとの話。
そりゃ頭に来る。
その事を後ろに並んだ人は知っているから、イイネしたんだよね。


名無しさん
まず、なんでも撮影される世の中が怖い。
名無しさん
マスクしていれば何でも安全、と思っている日本人には考えられないだろうね。
いろんなところを触った後に、手も洗わず、消毒もしてないのに、マスクを頻繁にずらしたり直したり。
自分の穿いるパンツよりも汚い、もしくは同等と自覚した方が良いよ。
名無しさん
斉藤由貴の相手は何年も前にコレをやっていた。
名無しさん
どういう事?
名無しさん
世界で誰もやった事のないことを思いつくのはあっぱれ。


名無しさん
日本の漫画にインスパイアされたのかな?
名無しさん
被る前から動画撮ってるからこれはヤラセだね。youtuberかな。
名無しさん
この行動のほうがよっぽどだめだと思うけど。ましてや食品も扱うところでしょ、、、、
名無しさん
日本にも一定数いるよな ホリエモンを筆頭に
名無しさん
確かに規律正しく日本では厳しい意見が多いと思うけど、南アフリカでは日本より厳しい罰則がある中、私は文句言って返すじゃなく今できる事をしたことに賞賛したい。かわいいじゃないですか。


名無しさん
ま、マスク無しより良いんじゃないですかね(適当)
名無しさん
えーやだ不潔じゃない?!とか以前に…
怖いよ。何考えてるか分かんないし。。
関わりたくない種類の人間ですね。
名無しさん
発想がすごいね。
名無しさん
罰金より良かったからか?そのままうちへ帰ったのか?
名無しさん
周りが賞賛したって…
ドン引きするけどな。


名無しさん
賛辞を送った女性にビックリだよ。
名無しさん
さすがに引くわ
どういう思考なのか
タダの逆切れ?
名無しさん
文化の違いですね。その国ではブラックユーモアなんだろうけど、日本人の感覚では笑えない。
名無しさん
これヤラセっぽい
どうして後ろの女性は動画を撮っていたのか謎すぎる。
名無しさん
この時のために何枚か重ねてはいていたんだろうなー


名無しさん
>パンティについている菌の方が少ないと思うわ!
んなわけねーだろ。
そもそも菌とウイルスを間違えるんじゃねえ。
名無しさん
よく思いついたな
名無しさん
下着はマスクではないのでは。知らんけど。
名無しさん
いやいや、それはそれで問題じゃないか。
名無しさん
どこぞの『僕イケメン』の元カノさんがアベノマスクをブラにして炎上していたことはあったな(笑)


名無しさん
大統領にも呆れる。
南アに生まれなくてよかった。
名無しさん
どういう風にかぶったか分からんが、オーマン湖草荘…
名無しさん
なっ?
マスクしない奴ってヤバイだろ?
ってことですか?
名無しさん
いや、普通に駄目だろう。
名無しさん
けっこう仮面ウーマンが現る。


名無しさん
いやいやいや
賞賛って意味わからない。
名無しさん
発想の転換がすごい!
自分はやらないけど、普通に笑える笑
ここで批判してる人たちは不幸そうだ
なんでも楽しむ、面白がることができる人間でよかった〜!あー幸せ!
名無しさん
さすがにこれは…無理。


管理人の率直な感想

外国人はやることがエグイな~と思いましたが、ヌーブラヤッホーも外国人から見たらなかなかクレイジーだったことでしょう。

もし自分の母親がスーパーでこんなことをしたらと考えると寒気がします。

僕は日々パンツを汚していない自信がありますが、自分のパンツでも被りたくない。
というか、パンツを被る人間にはなりたくない。


コメント