飛行機内でマスク拒否し尻を出した元サッカー選手、禁錮20年の可能性…重い?妥当?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オーストラリアやスウェーデンのチームでプロとして活躍した元サッカー選手でコーチのアイルランド国籍の男(29)が21日、アイルランド・ダブリン発米ニューヨーク行きの飛行機内でマスク着用を拒み、客室常務委員らに臀部を露出した容疑で逮捕、起訴されたことが明らかになった。有罪が確定すれば禁錮20年の実刑となる可能性があるという。

米USAトゥデイ紙によると、シェイン・マキナニー被告は今月7日にフロリダ州のサッカークラブで働くために渡米したデルタ航空機内でマスク着用を再三にわたって拒否した挙句、手にした飲み物の空き缶を前の席に座っていた乗客の頭に投げつけ、ズボンと下着を下ろして乗務員と周囲の乗客に尻を見せるなどし、故意の暴行や威嚇した罪に問われている。2万ドル(約220万円)の保釈金を支払って釈放され、今後は裁判が控えているという。

英デーリー・メール紙によると、エコノミークラスに搭乗していた同被告は、ファーストクラスに移動して乗務員に機内食について文句を言い、話し合いをしようとしたパイロットにも自身の野球帽をかぶせたり、こぶしを顔に近づけ「触るな」と威嚇し、着陸時には通路に立ったまま着席を拒否するなど8時間のフライトで迷惑行為を繰り返していたという。酒に酔っていたのかどうかは不明で、弁護士からコメントは出されていない。

コロナ禍以降、旅客機内での迷惑行為や暴行が急増している米国では、昨年1年間で5000件以上の同様のトラブルが報告されており、そのうち7割近くがマスク着用を拒否するものだったという。

最近もデルタ航空の機内でマスク着用を巡る客同士のトラブルから米国人女優が高齢男性を平手打ちし、唾を吐きかける事件が起きたばかりだった。

参照元:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202201230000153.html

尻出しマスク拒否男の罪と罰【ネットの声】

名無しさん
日本でもこれくらい厳しくしてもいいと思う。
マスクのことだけでなく、客室乗務員の指示に従わないとか、公衆の面前で尻を出すとか。
日本だと、前を出したとしても大きな罪にならないのにね。
あと、酒とか薬物の影響は考慮する必要ない。
名無しさん
マスク拒むのはいいとして、なぜ尻を出すのか?
どういう人間なんやろな
名無しさん
尻を出したって言うけど、ズボンをどのくらい下ろすと尻を出したことになるのだろう。


名無しさん
日本でもそのぐらいの刑にしてくれ
名無しさん
日本もそのぐらいの刑を、お願い。
名無しさん
マスク拒んだのは一旦、置いといて、なんで尻出したのか。
気持ち悪い。
名無しさん
ケツ出すのがそんなに好きなら、米国のムショなら毎日かわいがってもらえるだろう。
名無しさん
「客室乗務員に向かって臀部(でんぶ)を露出した」って、小学生低学年か!(笑)


名無しさん
日本の強盗殺人事件と同じくらい?
名無しさん
尻出す必要あったのかと
名無しさん
拒否までは正常だか
ケツを出すのはね
なんでケツ?
名無しさん
クレヨンしんちゃんより
「けつだけ星人 ぶり ぶり ぶり〜」
名無しさん
尻出すのは重罪だからね


名無しさん
コイツは何の為に飛行機に乗ったんだよ?
訳がわからん
名無しさん
マスクが嫌だからケツを出す?
意味分からん笑
名無しさん
マスクを拒む:わかる
尻を出す:???
名無しさん
日本もこれくらいしようぜ。
名無しさん
俺なんて尻にもマスクしてるのに
なんて奴だ


名無しさん
客室乗務員やパイロットの要請を無視する人は飛行機に乗るべきではない。
尻を出すだけでなくモノを投げて他の乗客にも危害を加えていますし、もう飛行機には乗れないのではないでしょうか。
今回はマスクが問題視されましたが、こういう人はコロナ禍でなくても何かしらの問題を起こしていそうですね。
名無しさん
日本でも機内や店内でマスクを拒む人が若干いるので、客室乗務員や店員の負担を少しでも減らす為、刑法を弾力的に適用出来るようにした方が良いと思います。
名無しさん
マスク着用を条件に飛行機に乗れるよう決めてあるんだから、嫌なら乗るな。
自分の飛行機じゃあるまいし。未だにこういう人が居るのか。
名無しさん
コロナ禍で機内マスクトラブルが世界中で知れ渡ってるハズなのに何で揉め事を起こすんだろ〜?罰金や刑事罰、時間のロスなどマスク一枚を引き替えに起すと本当に高く付き割に合わない〜マスク1何ぐらいで意地になって自分の大切な人生の時間を無駄にすることないのに・・・
名無しさん
日本とは雲泥の差。
罰金と執行猶予じゃあ抑止力にならない。
実際、去年騒ぎを起こした例の男なんて、飛行機だけじゃあきたらず方々で、騒動おこしたし。20年とはいかないまでもキツイお仕置きしないと。


名無しさん
飛行機というのは、他の電車やバスといった交通機関とは訳が違うから違法行為を行うことは重罪に等しいが、有罪なら禁錮20年とは驚いたな。
名無しさん
コロナとかマスク以前に、他の乗客に対して実害を出すわ、乗務員に猥褻な事をするわじゃ、
反論の余地は無いね、厳罰に処していただきたい。
名無しさん
マスク位しなさいよ。
大人なんだから。
と、こう言うニュース出る度に思う。
のは、日本人だからか?
確かに息苦しい位の不織布マスク有りますけど、そんなので無ければ付けなよ。
名無しさん
超厳しい結果になるかもしれないけど仕方ないね。
反省すればいい。けどもう遅いね。
名無しさん
拒むなら飛行機乗るなよ!
公共の物を利用して、利用の為のお願いをされたら従えばいいじゃない。
もちろん、理由があってできない人は理解するけど。
同じスポーツの世界で、テニスのジョコもワクチン接種したくないのは理解するけど、それならやるべきことを徹底しないと。虚偽の報告で送還されたなら仕方がないと思います。


名無しさん
日本でも機内やホテルや食堂で暴れた男がいたが、どうなったのかな?
名無しさん
マスク抜きにしても、普通に迷惑客。
着陸の妨害とか相当な危険行為だろ。
名無しさん
サラッと保釈金支払うのはさすが。
こんな事で人生狂わせる思い切りもさすが。
名無しさん
これでもフロリダの新しい仕事はチャラにならないのか、どうなのか。
名無しさん
怒ってグラス投げるとか暴言はきたくなるのは、まだわかる。
でもシリ出すのはなんの威嚇にもならんぞ


名無しさん
お尻を出すのは相手に対して最低の侮辱。
名無しさん
サッカーじゃなくてアメフトの選手
名無しさん
客室常務委員って何?
名無しさん
20年経って出てきた時には、誰も彼元プロ選手だった事は覚えていないだろうし、この記事を書いた人も忘れているでしょう。
罪状だけが残り、ケツ出し男として禁錮刑になってたと履歴書に書いて就活するのが彼が望んだ未来。
名無しさん
非欧米人って、野蛮で下劣な振る舞いをする事が多々あるし、彼らの考えや思想を国際スタンダードであるとする日本人や団体がいる。


名無しさん
マスク拒否のレベルじゃなくね?w
臀部見せたかったのか?
フロリダ州のサッカークラブで働くために渡米したのに、こんな事で20代から20年間ぐらい米国の刑務所でケツ掘られるのか?w
名無しさん
人間未満、って感じかな。お猿さんと何が違うのかな?
特にサッカーってのは南米にいる、人間か猿かもギリギリ分からないような人たちが始めたスポーツで、今回のことも「やはりな」と思ってしまった。
名無しさん
マスパセ(奥野淳也)にもそれ以上の罰を与えて欲しいと思います。
名無しさん
ケツ見せ星人もさることながら、最後にサクっと書いてある女優もなかなかで草
名無しさん
>乗務員と周囲の乗客に尻を見せるなどし
もっと重要なものを見せていると思うんですが…w


名無しさん
飲酒だろうが素面だろうが、行いが恥ずかしな。
俺様野郎=馬鹿愚者
勘違い野郎は他人から見たらホント笑っちゃう程の恥さらし行為しかしてないから、一度冷静に第三者の目線で見つめ直した方がいいよ。
名無しさん
こんな奴は全航空会社が搭乗を拒否して、手こきボートで大西洋を横断させればいい。
名無しさん
逮捕時のニュースでは局部を晒したってなってたけど。
パンツ下ろしたってことかな。
前から見たら、後ろから見たら、で容疑は違うのか笑
名無しさん
エコノミーなんだお金ないんだな
禁錮でいいじゃん
癖なら1度罰しても搭乗の度に侮辱行為、迷惑行為を繰り返すでしょ
名無しさん
マスク履いて自分の飛行機隠してくれ


名無しさん
こんなことするんだったら名前出したら?
名無しさん
「ケツだけ星人になればマスクはいらんだろ」
とでも言おうとしたのかな?w
名無しさん
ヤバいヤツやな
20年ぶち込んどいたほうがええわ
名無しさん
どうぞ20年服役して下さい。
名無しさん
俺らじゃあるまいし


名無しさん
2万ドルの保釈金払ったと言うことはお金は持っていそう。
米国だから弁護士付けて禁固なしの罰金だけですましそう。
名無しさん
ついつい日本と比べてしまうが、日本だったらせいぜい罰金&厳重注意で済むンでしょうね?
あとは実害(臨時着陸とか時間遅れetc)を請求??
名無しさん
最悪、50歳まで帰国出来ない。
長〜い長〜いアメリカ滞在になりそうだ。
その間にアイルランド語、忘れるかも。
名無しさん
20年もすればコロナも落ち着いてるかな
名無しさん
何がしたかったん…?


名無しさん
いきなり尻出し!
いきなり前出し!
ジャンプの伝説のギャグ漫画の大ファンと見た。
名無しさん
おしりペンペンに遭遇したことがない。
名無しさん
アメリカの刑罰は合わせ技で禁錮100年みたいにとんでもない期間になる時もある。気軽にシャバに出さないのがいいのか、死ぬまで我々の税金使って閉じ込めていくのがいいのか、なんかどちらも嫌だなと思います。
名無しさん
仮に一般社会にいてもこれだけの人じゃないんだから20年位ぶちこんでても十分良いと思う。
名無しさん
20年はさすがアメリカの驚き裁判って感じだけど
待たされたり予定を変えさせられたりしたすべての乗客に賠償させたいね


名無しさん
一時の感情で他人様にはもちろんのこと、自身にも被害がふりかかる。感情に任せて馬鹿な行動を起こす前に、落ち着いてゆっくり考えた方がいいと思いますよ。
名無しさん
欧米では相手をバカにする時に尻を出す仕草をしますね。勿論子供も大人も。
日本で言えば「アッカンベー」をするのと同じくらいポピュラーです。が、流石にこいつはアフォ過ぎる。
名無しさん
マスク反対な人いていいんだけどさ。
マスク反対の表現のしかたが馬鹿すぎ。
こんな人ばっかじゃないけど。
目立つからね。
マスクしなくていいからおとなしくしてろよ。
名無しさん
1日に何万人もの感染者を出す国では、見せしめにする人物が必要。
判決で20年でも、コロナが終息したら釈放すれば良いだけだし。
名無しさん
アイルランドの品位
けつだし野郎
電気銃で、ビリビリ
強制送還及び、罰金は、アイルランドに請求してね!


名無しさん
マスク、缶、臀部、どれが1番罪が重いのか興味あるな
名無しさん
禁錮20年で良かったね!
アフガンでやったらタリバンに即射殺されるよ!
名無しさん
ワクチンはまあいいわ。打った人と区別されるだけだから。
だがマスクはしろ。
名無しさん
ちゃんとフォローアップもしてね。
名無しさん
マキナニーしたのか、、、


名無しさん
禁固20年?こう言う変質書は禁固500年くらいで構わん。
名無しさん
マキナニー
マスク拒んで
尻を出す
名無しさん
グッバーイ!
名無しさん
ケツ出しただけで禁錮20年はキツくね?
名無しさん
悪いけど、笑った!尻って笑


名無しさん
スポーツ選手のマナーの悪さは子供達にも影響を与えかねない。
各競技団体で人としてのマナーやコンプライアンス教育を徹底した上でプロ選手になる道を築いて欲しい。
名無しさん
それで自分が困った立場になる事がわかっているのに衝動が抑えられないと言うのは、異常事態。コロナで精神的におかしくなる人が増えている。外出時は周りに多少気をつけないとだな。
名無しさん
マスク着用を拒む意味が俺には分からん。人それぞれの考え方があるのは分かるが公共の場でいちいち個人の考えを聞いていられない。決められたルールには従うのが社会の常識でこの場合は従えないんだったら最初から飛行機に乗るなとなる。挙げ句、変態行為とはね・・・。
日本もこれぐらい厳しくして良いと思うよ。厳しく、そして毅然と対応しないとこういう輩が調子に乗る。おかしなルールでなければほとんどの人がきちんと従うはず。マスク着用がおかしなルールとは思わん。


管理人の率直な感想

ケツ出したかっただけなんじゃねえの?と思ってしまいました。

マスク拒否をする人々は行動が過激なんですよね。
困ったもんだ。

禁錮20年の可能性。
僕はいいと思います。
人に迷惑をかけ続ける20年と天秤にかければ、答えは明白。

尻を出して逮捕はイヤだな~・・・。


コメント