【池袋ラブホテル強盗殺人】顔画像…藤井遥容疑者と元カレ小林優介、弟の小林翔太『囁かれる計画的殺人』今野勝蔵さん殺害の謎

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都豊島区池袋のホテルでさいたま市南区の職業不詳今野勝蔵さん(82)が遺体で発見された事件で、今野さんを殺害したとして、警視庁捜査1課は22日、殺人容疑で住所、職業不詳藤井遥容疑者(24)を逮捕した。捜査関係者によると、藤井容疑者は「はい。間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は21日夜、ホテルで今野さんの胸や脚を刃物で刺して殺害した疑い。

警視庁は、藤井容疑者を豊島区から新宿区内を経由して八王子市まで逃走させたとして、犯人隠避の疑いで住所、職業不詳小林優介容疑者(29)と弟の八王子市の職業不詳翔太容疑者(25)も逮捕した。2人は容疑を認めている。逮捕容疑は21日から翌朝にかけて、藤井容疑者を逃走させ犯人を隠避した疑い。

警視庁によると、今野さんはホテルの客室内で血を流して倒れていた。胸に長さ約3センチ幅1センチ、右太ももに長さ約3・5センチ幅1・5センチの刺し傷があった。脚の傷が致命傷になったとみられる。21日午後8時10分ごろ、今野さんと藤井容疑者とみられる女がチェックインし、女が約1時間後にホテルを出ていた。その後、午後9時46分に公衆電話から女性の声で「『やばいから来て』と友人からLINE(ライン)が入った」と匿名で110番があった。通報を受けた池袋署員が現場で今野さんの死亡を確認した。現場はJR池袋駅から北西約500メートルのホテルやビルが立ち並ぶ一角。

参照元:https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202201230000019.html

計画的殺人か?美人局か?それとも…【ネットの声】

名無しさん
突然の話ではなく、82歳さん、若いころからご盛んだったのだろう。そうなら羨ましくもある。終わる良ければ全て良しの反対が残念か。
名無しさん
怨恨なのですかね。強い恨みがないとカッターナイフごときで殺害できないでしょう。
初対面で護身用のカッターを使って、殺害できるほどの力は入らないでしょう。不思議だ。
名無しさん
怨恨でラブホに呼び出せるかな?


名無しさん
元々計画立てていたようにしか思えない。
名無しさん
兄弟が近くにいるのは怪しいな。別に一人でも八王子行けるでしょ。
共犯でもともと殺害目的だったのではないか?
名無しさん
世の中知らないほうが良いことも多々ありますしね
名無しさん
少し前に「アルペンの会長」がホテトルとトラブルになった記事を思い出しました。密室の男女では、通常女性の方がリスクがあると思いますが、最近はそうでもない場合がありますね。
いずれにしても、被害者の男性は実名も出されてしまい、被害者家族がいた場合は、やり切れない思いですね。
名無しさん
老人相手に小銭を稼ぐつもりが命まで奪ってしまった女。
金で若い肌を釣る老人。
自首を勧めず逃亡を手助けした元恋人。
全てが悲しい関係ですね。何をどうすればこうなるだろうというような、先読みする力が少しでもあればこんな事にはならなかったはず。ご老人もこれで人生を終えてしまうとは、82年間は一体何だったのか。そういう人生もあるか。


名無しさん
被害者は裸だったとか、風呂に入ってる間に財布の金を抜き取ってバクれるつもりだったが見つかって…
カッとなっては、罪を軽くするための口実じゃないのか。
名無しさん
この3人の過去を探れば真相へ近づけると想像する。
過去の美人局的な犯罪がスマホなどから発掘できれば・・・
あると思うんだけどなぁ。
カッターは護身用だと思うが、それは犯罪行為に及ぶための護身用。そんな状況になる可能性を想定してたから所持してた。
そして爺さんが想定より頑固だったのだと思った。
※すべては私のフィクションです
名無しさん
元カノが嬢で、争わず刺した?それを匿う元カレ兄弟。どんな理由か知らないけど普通は自首を進めるべきじゃないの?
高齢の被害者さん、同情しますが、会った日にトラブルって金銭かと思いますが、家族も大変です。
名無しさん
元々護身用で持っていて、お金を脅し取るようだったのかな?
援やろ。どうせ。そして、言い値を出さなかったとかで、出さんからカッターナイフを出したけど、相手が襲ってきたから、刺したって感じかな?
名無しさん
凶器持ってるし、わざわざ逃走手助けしてる仲間いるし、金盗んでるし、カッとなってじゃなくて金ありそうなジジイから盗み取ろうとしただけだろ?
明らかに矛盾してるから普通に警察に詰められるだろう。嘘ついてると罪余計に重くなるよ?


名無しさん
凶器を所持してたとか、最初から刺す気があったのだろう。トラブルでカッとなったなど、嘘に決まっている。
強盗殺人罪は死刑または無期懲役。無期懲役でも、今は30年後に釈放される率が極めて低いから死ぬまで刑務所だね。
ハイ、人生終了~!
名無しさん
あっさり捕まるし、なんだその偽装工作。
俺クラスの人間が言うのもなんだが。
そうとう馬鹿だな。
名無しさん
82歳とラブホに行って、カッとなって殺して、金奪う…
理解出来ないことが多すぎて(汗)
殺された方の家族も色んな意味で辛いでしょうね。
名無しさん
動脈切っちゃったんだ。何で110番したんだ?119番じゃないの?バカ丸出し。
名無しさん
なぜカッターを所持してたのか?財布から現金も持ち去り
強盗殺人罪や強盗致死罪、すなわち、金銭が絡んで人を死亡させた場合には、「無期又は死刑」しか法定刑がありません。無期でも最低30年以上、殆どの無期が生涯釈放されず獄中死だそうですが。
まだ24歳の若さなのに。終わりましたね


名無しさん
82歳と24歳なんておじいちゃんと孫ほどの開きがあるカップルですね。トラブルに対して殺害以外に道はないと犯人女性が考えてしまったことが恐ろしくイージーな思考なんだなと感じました。
ホテルに入る仲なので、付き合いは何回もあるのかそれともインターネットでの出会いか?
謎が謎を呼ぶ事件ですね。
名無しさん
コロナ禍で自粛って言われてる中…こんな老人もいるんだと思うとやるせない気持ちになる。
被害者といっても自業自得としか言いようがない。
名無しさん
老人相手にホテルで何もせず金を奪う行為を繰り返していたのだろうか?
これまで被害者がいるとしても誰にも言えないでしょ。
今回は予想外な展開となったのだろう。
名無しさん
とりあえず言えることは、目先の欲望でそのあとの人生を潰すな、もっと先を見て行動しようぜ。
名無しさん
最悪の場合、殺傷する為に刃物を持っていたのだろう。
犯罪者の考えは常人では分からない。


名無しさん
刃物持ち歩いて殺る気マンマンですね
こわいこわい
名無しさん
今後は刑務所で新たな人生を迎えて下さい。
名無しさん
めっちゃ助平なじーやん…
とんでもないプレイを求めたのかな?
よっぽどキレないと突発的にこんな犯行できないよ!
名無しさん
刃物なんて携帯しないよね。
だとしたら計画的な犯行?
82歳の男を相手に!
これって、美人局ってやつ?
名無しさん
親の仇だったのでしょうか?
経緯がニュースでは見えてこない。


名無しさん
住居・職業不詳とか無職はしんられなーいよね。異常な方とは知り合いにならない。
名無しさん
優介と翔太の兄弟か、プロ選手みたい名だな。
名無しさん
女の体つきが太いように見えたのは私だけ?
派手系かと思ってたけど意外に地味な女かもね
名無しさん
24と82でホテルに行くこと自体おかしい。
最初からやる気やったやろ。
名無しさん
姉ちゃん殺っちまったのかよ~。の兄弟逹だな。たかだか数万。せいぜい数十万で、人生ほぼ棒にふったな。


名無しさん
突発的にってことでしょ。
女性がカッターナイフを持ち歩くかなぁ…
名無しさん
82歳でラブホで殺され
氏名まで公表されて
なんという最期。
名無しさん
カッとなって刺すかね??
何故にカッとなった??
刑務所から出て来る頃は40代か?50代か?
これが正に「代償がデカい」ってやつよ。
名無しさん
若い女性を金で買う事に抵抗が無い傲慢な老人だから上から目線で馬鹿にしたんだろうな
支払いで揉める、罵詈雑言でコケにしたんだろうな、そりゃ刺される
葬式の時泣くやつおらんだろ
名無しさん
こんな年寄りに人生を賭けるほどの価値あるか?


名無しさん
いろいろゾッとします。
名無しさん
そもそもどうして82歳のおじいちゃんと24歳のおねぇちゃんがホテルに居たんだろ?
名無しさん
カッとなって、、、、
口から出任せやな
しょうもない女やで。
名無しさん
82歳で元気な爺さんだな。
性欲強すぎて殺されるとか何だかなぁ。
名無しさん
てか、何で刃物を持ってんの?
銃刀法違反では?最近は刃物を持って歩く人が多い。そして、それが事件になってる。
今回も計画してたんだろうな。


名無しさん
本当に恐ろしい事件だ。とにかく犯人が捕まってよかった。
亡くなられた方の御冥福を祈ります。
名無しさん
悲しい事件ではあるがラブホに若い子とお年寄り。
何があったのかは分からないがおおよそ予想はつく。
身内も居た堪れない。
予想だから簡単には言えないが、若い子をお金で買う人もいれば年齢関係なくお金の為に体を売る人がいる。
どの背景をとっても悲しい、というより無念。
あくまで予想でしかないが真相が知りたいところ。
名無しさん
この被害者と加害者の年齢差と関係が気になる。
事件にならなければ合意の上で入ってたんだよね。
どうして殺害をしたのか動機もわからないけど、被害者にとって加害者は孫のような年齢。
そんなふたりがホテルに入ってる。
一般常識的な考えでは図れないような事件。
名無しさん
怖いねえって思う反面、この事件については少し野次馬根性が出てしまう
そもそもどんな流れでラブホに行き、どんな流れでトラブル?になり刺し金を抜き取り強殺したのか。どんな会話だったのか初期連絡のやり取り以外は加害者の思うがままだろうしなあ
しかも自分で刺した癖に警察に連絡
死んでないと思って出来れば助かってくれってやつか?
の割には金はしっかり抜き取ってるし
どんな経緯だったのか気になる
名無しさん
美人局かマッチングアプリか知らんけど被害者もあまり同情されないかもね。
刃物は加害者が護身用に持ってたとしたら、トラブルは想定内だったか、以前にもトラブルを起こしたことがあったから?
まぁ、犯人がとりあえず捕まって良かった。


名無しさん
若い女をラブホに連れ込んで、やる気まんまんになっていたら、ナイフで刺されて、金を盗られて、ネットに名前さらされて、人生を終えるとか、絶対に迎えたくない最後のような感じがします。
名無しさん
相手の動き止めようと思ったのかもだけど。太ももって、刺すと大量出血して失血死しちゃうからヤバいんだよね。
名無しさん
で、容疑は認めたとして動機は?私欲なのかトラブルなのか正当防衛なのか、刺した事を認めてもそこに至る経緯がわからんとな
名無しさん
被害者には申し訳ないけど、80歳過ぎまで生きて来て最期は若い女に刺されて人生終えるって、悲しすぎるな。
名無しさん
トラブルで刺したのか
それとも強盗目的だったのか
なんにせよ闇を感じるよ


名無しさん
トラブルの内容は察せるけど、刃物持ってたのはなんで?
脅す気でもってったのか、それとも最近の若い女は常日頃から刃物持ち歩いてるのか?
名無しさん
孫ほど歳の離れた女とホテル行って、刺されて死亡。
もしご家族がいる人なら、ご家族が気の毒。
名無しさん
この手の事件は現場のホテルもたまったもんじゃないな。
名無しさん
犯人隠蔽だけでなく、この女を利用し美人局を企てたのもこの男二人やないかな
名無しさん
そもそもどういう関係?p活的なこと?
にしても82歳だとなぁ…


名無しさん
職業不詳の老人が職業不詳の女に殺され、職業不詳の兄弟が犯人隠秘。
名無しさん
ここ数十年前、夜はいつもタイ人のお姉さんが立っていた。
名無しさん
いくら被害者でも実名はキツいなぁ…
名無しさん
とても不詳な事件だ…
名無しさん
パパ活に見せかけた強盗でしょうね。くすねているところを被害者に見つかって抵抗され、刺殺したのでしょう。強盗殺人です。一生出てこれません。
犯人隠匿で捕まった兄弟は、いざというときに援護をするため近くで待機していたのかもしれません。犯行の直後、加害者が連絡をとっているようなので。


名無しさん
>カッとなって刺した
ありえんだろう、金目的で狙って刺したというほうが可能性高い。
手助けもいるし計画してる以外で、ホテルで刃物持ちだしてそんな突発な事件ってあるのだろうか。
名無しさん
下世話な話で恐縮だが、何がどうしてトラブルになったのか?80代の男と20代の女…。これこそが女性週刊誌の本領発揮だと思う。
名無しさん
82なら、一般的に介護サービス頼ってると思う
名無しさん
介護サービスなんてタイプがいなかっただけだと思う。
名無しさん
コロナ禍だからこそ妖精になったとして断れば死なずに済んだ身を守るなんて弱い人がすることなのか。


名無しさん
どうせデリでしょう。82歳でもお元気なお仁はいくらでもいる。でも、凶器はご持参でしたか?怖いですね。
名無しさん
つつもたせ、か・・・愛人はちゃんと身元が割れてる店の子がいいのはこうやってヤカラが金をせびりに来るからなんだろうな
名無しさん
都心ならどこでもカメラがある事しらないほどバカなのか?
まあそういう『職業』の女性だからその程度の知恵もないのか?
名無しさん
女子刑務所に入所して、風呂にもろくに入れず、縫い物を習い女工として働く。食事だけが楽しみな単調な日常がまってるんだあなぁ、、、
名無しさん
82歳をさして人生終了とかもう少し頭使って生きていけないものなのか


名無しさん
被害者もどうかと・・・。
名無しさん
82歳でどうしてラブホに行くの?
家でのんびりしていたらよかったのに。
名無しさん
82歳とどうやって知り合うんだ
名無しさん
どっちもどっちだな。
名無しさん
卒アル顔画像はもう晒されてますか?


名無しさん
突発的な犯罪だと言っている様ですが、人を殺せる様な凶器を持っていたのはなぜなんでしょうね。
名無しさん
動機よりも、そもそものシチュエーションの方が気になる事件だな。
名無しさん
凶器を持っていたなら、計画性を疑わずにはいられない
カッとなってと言う自供からも、犯人の凶暴性も伺える
名無しさん
金目的の殺害でしょ。
馬鹿な女。殺す事ないやろ!アホが!


管理人の率直な感想

個人的に、怨恨は無いと思っています。
最初から計画性を持った強盗殺人の可能性は否定しません。

小林兄弟の表情。
まったく反省の色も見えなければ、犯罪に加担した自覚もないように見えます。
「なに、どこ行くの?」とでも言いそうな表情です。

容疑者3人の関係が気持ち悪すぎる。

移送されるときにフードかぶるのって卑怯だと思いませんか。
被害者は名前も住所も公表され、いろいろと言われているのに。

なぜ?どうして?だらけの事件ですが、元カレって・・・その弟って・・・。
何だろう、この胸のムカつきは。


コメント