【北海道女性死体遺棄事件】帯広農業高校教諭・片桐朱璃容疑者(35)逮捕…早期解決に「不倫」「以前から知られていた」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道帯広市で、女性の遺体を公園の雑木林に埋めたとして、高校教諭の男が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、帯広農業高校の教諭、片桐朱璃(しゅり)容疑者35歳です。

片桐容疑者は5月30日午後8時ごろ、帯広市南町の「帯広の森」の公園の雑木林の土の中に、女性の遺体を埋めた疑いが持たれています。

警察によりますと、遺体は成人の女性とみられ、道路から10~20メートルほど離れた場所に埋められていました。死後、それほど経過していないとみられています。

5月30日に、この女性の夫とみられる男性から警察に「きのう(29日)から妻が行方不明だ」という内容の相談があり、警察が片桐容疑者に事情を聴いたところ、女性を遺棄したことを認めたということです。
そして、片桐容疑者の供述に基づき、雑木林の土を掘り起こしたところ、2日午前2時半ごろ、女性の遺体が見つかりました。

取り調べに対して片桐容疑者は「女性の死体を、雑木林の中に穴を掘って埋めた」などと話し、容疑を認めているということです。
警察は、遺体を司法解剖し、身元や死因の特定するとともに、女性と片桐容疑者の関係など、調べをすすめています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/ad31d083897b43adcfa84ff4eb46f977.html

『銀の匙』モデル校の現役教師による犯行…殺人も関与か【ネットの声】

名無しさん
え!?!?うち(帯農)の先生やんけ。。
名無しさん
夫からの通報後すぐに事情を聞かれるだなんて、よほどの事情があるのでしょうね。
名無しさん
近所の高校だし息子卒業生だしびっくり


名無しさん
昨日から不明でなぜすぐ先生にたどり着くんだろう?
名無しさん
まず人間関係をしらべるのですぐ情報をつかんだのでしょう
名無しさん
旦那さん公認の仲だったとか。
世の中には色々な夫婦の形があるから。
でも、殺したり遺棄したらいかん。
名無しさん
バレてないと思ってるの、本人たちだけだったりするんだよね…
名無しさん
漫画のモデルになった学校でしょ。


名無しさん
エゾ農のモデルになった高校がこんなことで有名になるなんてね。
そう言えば平成の頃、この学校の敷地内に女性の死体が中途半端に埋められていた事件があったんだけど犯人は明確な証拠がなくて捕まってないね。
犯人はあいつだって周りの人は言ってたけど。
名無しさん
ダンナさんはだいたい分かってた、って事?子供いたら最悪じゃない
名無しさん
遺棄された女性の夫が警察に相談して、何故この容疑者が浮上したんだろうね。
普通に考えて遺棄された女性と容疑者が浮気(不倫)してたってことかな?
名無しさん
ずいぶん早い逮捕だから、多分以前から容疑者と女性の関係は周囲に知られていたんだろうなと思ってしまう。
それにしても、短絡的な犯行だな。
しかも教師が…。生徒達もショックだろう。人間不信になってしまう。
名無しさん
あっという間に解決。
事件起こる前から相当疑わしい奴だったんだろうね。


名無しさん
35歳…教諭。
どんな事が有ろうと殺害して埋める何て…普通の神経では考えられませんが。
一気に、解決ですね。
何が有ったのでしょう。
お子さんは居なかったのでしょうか。
名無しさん
35歳の高校教師と人妻の不倫、最悪の結末と言ったところかな?殺害された女性の年齢が出ていないから何とも言えないが息子の担任だったのかな?
名無しさん
W不倫の末の別れ話のもつれか?
こんなの直ぐにバレるのに。
両方ともに破滅するのは自業自得だが残された家族は気の毒だわ。
名無しさん
最近のニュースで北海道の人の道徳観念って悪いイメージしか湧かないんだが
そんなに特殊な地域なのだろうか
名無しさん
昨日までは教壇に立ってたんでしょ
子供らのメンタル大丈夫かな


名無しさん
現職の教員が殺人、死体遺棄。
なかなかショッキングなニュースだ。
名無しさん
あっという間に解決。
事件起こる前から相当疑わしい奴だったんだろうね。
名無しさん
この高校って、ちょっと前に甲子園に出たし、朝ドラのモデル校でしたよね。
名無しさん
卒業生です。
こんなことが起きるなんてショックです。
名無しさん
妻が思い当たるフシのある他所の男に殺される、ってのは、何か裏を感じるんだが。。。。
いずれにせよ痴情のもつれなんですかね。


名無しさん
高校教諭と殺された奥さんが不倫?
それを夫が知っていたので通報?
で、発見に至るって思ったのは私だけ?
名無しさん
高校教師が死体遺棄、更には殺人の疑いですか。
世も末ですね。
学生に何を教えているのか。
名無しさん
なにやら複雑な関係がありそうな事件だ
名無しさん
数年前に21枠で甲子園に出て話題になった高校なのに。驚いた。
名無しさん
今年、異動になって来た先生か。さては、前任の学校でトラブルあっての異動だな。
女性は元同僚と言ってたし
いい学校なのにとんでも無い事したもんだ


名無しさん
あの辺は過去にも数体埋められている地域
名無しさん
銀の匙の純朴なイメージが台無しですね。
高校教師が殺人とは
教師と言われる人達の犯罪が多い。
とくに、わいせつ事件での逮捕があまりにも酷すぎる。
大学しかしらない社会人としての経験ゼロの人間が、いきなり先生と呼ばれる。
これがすべての原因ではないでしようか?
名無しさん
朝ドラや甲子園で何かと注目の帯農で今度は教師が殺人事件とはビックリです
名無しさん
「妻がいない」の通報ってことは不倫してたってことですかね。
名無しさん
不倫の清算は、女性の命を奪い己の残りの人生を棒に振った


名無しさん
知人なら、元カノ、不倫?どちらにしろ旦那が不憫だよ。
名無しさん
教師を聖職だとは思いませんが、やはり学生と日常的に接している人間がこういった行為をしてると思うと恐ろしいですね。
名無しさん
真狩高校やニセコ高校、美幌高校で勤務してた事がブログからわかる。
名無しさん
この写真からすると、野球場の近くの雑木林に埋めたってこと?野球部の副部長が?これから、少年団も中学生の部活も高校生も使う場所だよ?
こんな人が教師だったなんて。。。
名無しさん
帯広農業高校っていうと銀の匙ですか
懐かしいな


名無しさん
こっわ、エグい話やで
名無しさん
弁護士入ったら黙秘になるか、気付いたら亡くなっていたから、怖くなって死体を埋めたって言い訳になりそうだなぁ。
死体遺棄だけなら、そこまで罪重くないからね。
名無しさん
帯広はそんなに小さくは無いが、まだまだ緑も多くて良い街です
こんな猟奇的な事件が起こるとは
帯広農業高校はあの「銀の匙」のモデルですし作者の母校
映画が公開される「鋼の錬金術師」の原作者でもありますね
とんだ迷惑ですねこれは
「帯広の森」になんて埋めたらバレるに決まっている
名無しさん
朝から騒がしいと思ったらこれだったんだ。
窃盗、交通違反、性犯罪、遺棄事件。
全国的に言えることかもしれないけど、北海道の公務員の犯罪が最近多く感じるのは気のせいでしょうか。
名無しさん
妻(女性)がいなくなった

男性教諭が怪しい
これだけでただならぬ関係が推認されます。
今後の捜査に期待。


名無しさん
旦那さんもさぞ驚いたろうな
嫁さんの心配してたらまさかこんな重大な犯罪してたなんて
名無しさん
不倫の行く末でしょうね…
名無しさん
殺害したことも視野に捜査は進むと思いますが、高校教師が死体遺棄なんてとんでもないことです。
名無しさん
教師による性犯罪が多発しておりますが今度は教師が人妻を殺人死体遺棄とは…
名無しさん
野球場の付近…やめて…ほしい…


名無しさん
容疑者は男性なんだ。
キラキラネームでわからなかった。
殺人して、平然と教壇に立っていたのか。
名無しさん
今回は帯広農業高校の先生が他の場所で、前回は農業高校の敷地内で死体が発見されたことがあったはず。
確かあれは犯人捕まってなかったな。
名無しさん
殺された女性も既婚者、夫からの通報で帯広農教師が。学校も全校集会、校長らの謝罪を、教師のやってた農業実習も他の教師に、不倫からと、穴掘りも上手かったのか?
名無しさん
よくもまぁそんな簡単に人の命を・・・。
人生詰んじゃうってわからんかね?
なにか、よほどの理由が・・・?
名無しさん
これ、幼稚園の向かいだよ。。
園児たちもよく遊びに行く森。こわいなぁ。


名無しさん
「銀の匙」のモデル高だよね?
名無しさん
いくら土を扱うとはいえ、遺体を埋めるのはダメ。亡くなった理由はこれからだろうけど。生徒さんたち衝撃だろう。かわいそうに。
名無しさん
よくある事件なんだけど・・・
でも殺人って、冷静に考えるとえぐいよね・・・。
よくもなぁそんな簡単に人の命を・・・。
よほど恨みがあったとか・・・?
他人事って他人にはわからないものなんだろうな・・・。
名無しさん
教諭によるわいせつ関係の事件は多数ありましたがとうとう殺人まで犯すようになりましたか。ハインリッヒの法則が当てはまるのであればこれからも教諭による殺人事件は増えていくかも知れませんね。
名無しさん
不倫していたのでは?別れ話などで殺したのでは。すでに被害者の夫が届けているのだから、後は、犯行場所の特定になる。いつどこで、先生が被害者を、なぜ、殺したのか?
どしたは、埋めたことになる。部屋なのか、車内なのか、屋外なのか?
手で首を絞めたりひもなどを使ったのか?刃物や鈍器などを使ったのか。
物を使えばどこで手に入れたのかなど裏取りする。


名無しさん
去年の夏の甲子園出場校。最悪な形でまた名前が出てしまった。
名無しさん
ただ離婚していないだけを思い出してしまった
名無しさん
午前2時半とはいやはや何とも。
名無しさん
名前が男か女か分かりづらい
それにしても教師の犯罪が最近やたらと多いな
名無しさん
不倫
→ 調査機関で全てバレ
→ 被害者の夫から恫喝
→ もうダメだと二人で無理心中
→ 男だけ死にきれないで生き残る
→ 女性を埋めて しらばっくれ?


名無しさん
犯人は男か。
今まで知り合いにこんな名前の人が二人いましたけど女の人でした。
名無しさん
…殺人教師…
えっ!!あの先生が、、、
みたいになってるんだろうな
名無しさん
不倫のもつれからの殺人
って感じ?
名無しさん
男に付ける名前か?
名無しさん
凄いニュースだな。男女のドロドロ劇が縺れたんだろうな。雑木林で発見された女性の遺体の身元について報道されていないし、行方不明の妻の年齢も公表されていないし、これからワイドショーが暴いてくれるんだろうな。


名無しさん
生徒たちはどう思ってるんだろう。
あの先生ならやりそう、なのか驚いているのか。
名無しさん
とりあえず面識はあったんだね。
名無しさん
女性は何歳だったのか。不倫からの縺れなのか。
変な教師が多すぎるわ~。怖い怖い。
名無しさん
教師が殺人なんてと思ったら、やはり…
北海道、衝撃的な事件事故が多すぎませんか…?
地域的にニュースが特化して配信されているのか、
現実に多いのか…
名無しさん
犯人が教員でなくとも怖い!
生徒のトラウマが心配。


名無しさん
とうとう学校の先生も殺人をするひとが出てきてしまいましたね。
名無しさん
銀の匙みたいな広大なエリアのどこかに埋めたんだろうな。
容疑者の供述がなければ見つからなかったよ。
名無しさん
教師が……
身近であったら結構びっくりする事件ですね。
名無しさん
「女性の夫から道警に相談」
夫の心中察するに余りある。
名無しさん
不倫の果ての殺人か~~
そこまでのドロドロ、刑務所で実話小説を書いて出所後に発表しろよ


名無しさん
帯広の森はウォーキングコースです。
あんな人通りの多い場所に隠すということは心のどこかで見つかってほしい、と思っていたのかもしれません。
近所なのでこれから犯行現場に行ってきます。
いやービックリです。
名無しさん
この浅さでは、野獣に掘り出され、遅かれ早かれ発見されますね。
行方不明では、関係者が警察に事情を聞かれます。
余程の悪党か気が狂った人間以外、恐ろしく殺人の事実から逃げることは出来ません。
幽霊を見たり全てが警察や密告者に見えてくるので耐えれないと聞きます。
検視でいろんなことが分かってくるでしょうが、馬鹿なことしましたね。
是に比べると母親や内縁の夫による幼児や子供の殺人の罪の軽さが気になります。
日本の子供の命が裁判司法により軽く扱われている気がします。
名無しさん
教員は仕事するフリが上手い高額収入公務員で性犯罪実行犯と思いきや殺人まで!教室の独裁者かは性犯罪大統領か。
友人に教育委員会勤務してますが実態最低です。教員はスマホでマッチングアプリで頭はアッチの世界にいますよ。
名無しさん
一体何の事件なのか分からない
名無しさん
帯広畜産大学とか、帯広農業とか、富良野とか、札幌とかって、埼玉のダサい町に住んでいると、ロマンや美しさや広大さを想います。
旭川のいじめ事件も印象に残る。
現役高校教師が、こんな事をする風土ではないでしょう?
旭川医科大も色々ありましたね。


名無しさん
犯人は男?
名無しさん
その昔、北海道の荒れた高校では殺人以外何でもあると聞いていたが、まさか指導者が殺人とは。これまで教員による暴力、クスリ、飲酒運転、猥褻、詐欺までは聞いたことはあるが殺人は聞いたことがなかった。北海道の教育現場はどうなってしまった?
名無しさん
北海道は荒れているね。
最近、北海道絡みの事件のニュースが多いね。
北海道教組の長年の教育の賜物だな。
海を隔てていると何をしても良いと考える様になるのかな。
名無しさん
ミライースの警察車両とか初めてみた
名無しさん
北海道ならジムニーが良さそう


管理人の率直な感想

5月29日に女性が行方不明になって、30日に夫が通報。
まさにその30日に容疑者は死体を雑木林に埋めていた。
警察は即座に容疑者を確保。
供述に基づき、2日午前2時半ごろ女性の遺体を発見。

何もかもが早すぎる事件です。
展開がとにかく早い。
こんな事件が今まであっただろうか。

少なからず声が上がっているように、女性が行方不明になった直後に片桐容疑者が捜査線上に浮上したんだと思います。

急展開を見せたこの事件を生徒たちはどう見るのか。
現役の生徒から容疑者の人間性や普段の様子を垣間見れる声が寄せられればいいのですが。


コメント