【北朝鮮】金正男氏の暗殺に新情報。穏やかな遺体の口元・・・のはずが!医師が見逃さなかった「異変」 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マレーシアの空港で顔に謎の液体を塗られた金正男(キム・ジョンナム)氏は、空港の診療所で倒れた後、病院に向けて運び出された。ところが、容体悪化があまりに速く、病院に着く前に息絶えてしまう。残されたのは、素性も死因も分からない遺体。病院や警察は限られた情報を手がかりに、事件の闇に切り込んでいく。裁判が続く中、新たに明らかになった情報などから「その時」に迫る。

スポンサーリンク

カメラに写った懸命の処置

2017年2月13日朝。空港の出発ホールで襲われた後、空港の診療所で体調不良を訴えた正男氏は、血を吐いて倒れ、意識を失った。診療所の医師や看護師らが1時間余り、薬剤や酸素を投与するなどしたが、反応は戻らなかった。

診療所では救えない。そう判断した医師や救急隊員は午前10時半、正男氏を近くの病院へと運び出す。空港の監視カメラには、その様子が記録されている。

隊員3人が小走りで正男氏のストレッチャーを押す。仰向けの正男氏の胸や腹に動きはなく、自発呼吸が難しくなっている。

口には酸素を取り込むための器具があてがわれている。器具には袋が付いていて、この袋を隊員が押すたびに、充満した酸素が送り出される。


11:00 死亡確認

正男氏の腕や指には、血圧や血中の酸素量を測る器具がはめられている。救急隊員は何度も器具をはめ直し、モニターを見返す。数値が低く、測定が難しいようだ。

救急車で病院へ向かう。「搬送中に一度だけ脈が取れたが、それきりだった」。捜査関係者は後の取材に明かしている。

病院に着いたのは約30分後。外来担当の医師が迎え、すぐに心臓マッサージなどで蘇生を試みる。だが、呼吸や脈は戻らない。午前11時00分、死亡が確認された。

人が死亡すると、たいていは瞳孔が開ききる。ところが、正男氏は違っていた。「彼の瞳孔は固まり、縮んでいた」(医師の公判証言)。特異な現象として警察に伝えられた。


ヒモでくくられた遺体

正男氏の遺体は、司法解剖を待つ間、病院の一角にある安置所に保管された。捜査資料によると、正男氏はポロ・ラルフローレンの青い半袖シャツと、XLサイズの灰色のブリーフパンツ姿で、仰向けに横たえられた。両手は胸を押さえるような形で重なり、白いヒモでくくられた両脚はつま先までピンと伸びていた。

遺体の様子について、医師の1人は「アジア風の大柄な男性で、髪は短く、鼻と耳は極めて正常」と文書に記録している。静かにつむった瞳や、八の字に広がった眉は、いまにも寝息を立てそうな穏やかな印象を与えていた。

ただ、この医師は口の周りに残る異変も、短く書き留めていた。「口の右側に、乾いた血が付いている」。口元からあご向かって伸びる、かすかな血痕。細く、赤黒い線は、血を吐いた臨終の苦しみを物語っていた。

正男氏は何らかの事件に巻き込まれたのではないか。正男氏が残した言葉や医師の報告をもとに警察が捜査に乗り出した。事件番号は「2017年2798号」。容疑は「殺人」だった。


正男氏が運ばれた病院

空港の診療所で容体が悪化した正男氏は、救急車で首都クアラルンプール郊外の主要病院「プトラジャヤ病院」へと搬送された。搬送中に死亡したため、病院で治療を受けることはなかった。遺体は病院内の安置所に保管されたが、2日後の15日午前、より設備が整った首都中心部の「クアラルンプール病院」に移送され、司法解剖が行われた。

北朝鮮による金正男暗殺事件。ネットの声

名無しさん
ちゃんと解明してほしい。
あの国は危険すぎる。
名無しさん
その異変は?なんなんだい??
名無しさん
かわいそうに、弟に殺されて。
名無しさん
医師が見逃さなかった「異変」 →血がついてた
名無しさん
こんなことをする国の指導者に平和賞を期待する人がいたなんて!!!
名無しさん
国家暗殺としては、成功か。
罪は他人に背負わせ、容疑者には死刑宣告。
全て上手くいった形……。
なんとかならないかねぇ。
国家としての罪を暴かせたいなー。


名無しさん
しっかりと真相を究明して欲しいです。
トカゲの尻尾切りみたいに重要な情報を知らない実行犯だけが裁かれるのは納得がいきません。
医療者は懸命に措置をしてくれたのがわかります。
名無しさん
黒幕はノーベル平和賞と浮かれていた男か?
名無しさん
その血痕が見えない
名無しさん
で、何?
cobu
この人は生きていて欲しかったね。
名無しさん
このような事件、黒幕が捕まることはない、
人の命は軽い


名無しさん
もうちょっと具体的な内容が欲しい。
名無しさん
国家に不都合な人物を権力者が国家権力で抹殺する。よくあることだが断じて許してはいけない。
名無し
まったく進まないよね?事件として
名無しさん
最後にイソジンで嗽をしたのか..
細やかな心配りである
名無しさん
よく目にするのは実行犯の女性2人だけ
その先は捜査手詰まりなの?
分かってはいるけど難しいのかな
それとも水面下で動いてるとか?
名無しさん

何も言いますまい



semicon
朝日は何を伝えたいの?
このタイミングで。
続編があれば読みたい。
名無しさん
連日、重症患者か遺体である画像がupされていて、すごいと思う。
名無しさん
正男だって北の人間。狂ってる部分は多々あっただろうけど、黒電話よりよっぽどマシだっただろうな。
LAM
ひと一人が亡くなってるからめったな事言えないけど、この人に死に際に関わった医療従事者が巻き添えにならなくて本当によかった。
名無しさん
本当に可哀想。生きていてほしかった。。。弟も同じ目に合えばいいのに。。
名無しさん
異変の原因を書かなきゃ意味ないだろ。


名無しさん
日本で兄を殺した弟の話というと倭建命の話が有名だ。
名無しさん
診療所で一時間も?
もっと早く病院に搬送すれば良かったんじゃない?
daiko
この国。気分悪い。
名無しさん
あの写真はきつかった
名無しさん
真相は何ぞや???
名無しさん
その殺人を指示した人に、
ゴルゴ13に暗殺以来する
しかない?


鎌倉由紀夫
よく見ると別人だった。で、
ファイナルアンサー
名無しさん
いい人っぽかったので残念
名無しさん
王座の為に家族や側近をも殺す……
韓国の時代劇みたいだけど
むかーしから変わってないってこと?だ、よ、ね、、、
ポニポニ
可哀想な正男さん。
名無しさん
やはり北朝鮮の金一族体制の維持なんてとんでもないことだ!
名無しさん
大柄な男性でも背後からVXガスみたいなのを顔に押し当てられたら
こんな風になってしまうなんて恐ろしい
実行犯は女だけど、短時間で大柄な男性が倒れ死に至る このやり方なら非力な人でもやれそうですね
名無しさん
普通人が死んだら瞳孔は散瞳する。発症時に縮瞳があれば、脳幹(橋)出血かモルヒネ系麻薬中毒か有機リン中毒を考える。


名無しさん
長男待たされすぎ
名無しさん
ん?ん?どーゆーこと??
よくわからん!
名無しさん
金がミサイルマンに、戻った時が死ぬ時。
早く戻ればいいのに。
名無しさん
巧妙に仕組まれた芝居で実は正男は生きてる?
名無しさん
この記事は…何が言いたいの??
「異変」??
あちらの国では、この人がまともな人だったのかも知れませんね
権力で兄貴を抹殺する…恐ろしい
名無しさん
またこの国の記事か。みんな忘れないように書いてるんだろうけど


名無しさん
正男さんへ
「日本のTV局番組のおふざけ」という名目で命奪われて申し訳ない
そう言われても仕方ない日本のTV局ばかりで
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意ハリネズミ
テレビで殺人の映像見せられて、犯人もだいたい想像つく事件が多い。ダイアナ妃から?!モヤモヤ。
名無しさん

青 vs 赤 vs 黒

青 は、民主主義
赤 は、共産主義
黒 は、帝国主義
民主主義を考えたのは「ユダヤ人」
共産主義を考えたのは「ユダヤ人」
帝国主義を考えたのは「反聖書の人」
※帝国主義者は右翼

「共産主義の原型であるマルクス主義を書いたのはユダヤ人である」
※聖書の創世記&出エジプト記参照。

名無しさん
小出しにし過ぎ。
buddy
この記事を読んで、兄弟を平気で暗殺してしまう人間が核や兵器を破棄する訳がないと、改めて思った。
名無しさん
そんなことをする国を支持・支援する自称日本人の組織があることそのものが問題ではないでしょうか。


名無しさん
で、遺体は?
長男は?
全てのメディアが後追いしないで
ハイエナのように新しいニュースばかり。
名無しさん
拉致問題も何一つ解決してない、それが現実。
名無しさん
顔に塗られただけで体内のどっかで出血して血を吐くって恐ろしい話だな。
名無しさん
独裁者は、いつか暗殺されます。
名無しさん
チリチリDBの息子のカリアゲDBに殺された。
名無しさん
こんだけの罪を犯してもあの地位って他国では通用しないどころか…死刑じゃないの?
本当に恐ろしく不思議な国北に産まれた人々が気の毒でならない。


名無しさん
口の中は血で赤くなかったのかい
名無しさん
本当の実行犯はとっく逃げて、ほぼ騙されたであろう女たちが
裁判で裁かれている…
真相解明も闇の中…
名無しさん
人権を無視し言論を封殺する現実を目の当
たりにしても文大統領が推し進める韓国の
南朝鮮化に国民は疑問を感じないのだろか。
氷山の一角獣
空港で猛毒ガスを使っての犯行ってあいつら頭おかしい。。


兄を殺す金正恩。北朝鮮の暴走。管理人の率直な感想

コメントの中にもありますが、この事件に関して情報が小出しにされているような気がする。
意図してのことなのか、真意は分かりかねますが。

あのデブ無茶苦茶やな!ってのは分かります。

兄貴は殺すし、叔父は殺すし。

個人的に正男氏は、黙っている時はちょっと怖いですけど、屈託のないニコニコした笑顔を見せますし、あの国には珍しく人間らしいというか、そんなに嫌いじゃなかったんですけどね。
叔父だって中国との間に太いパイプを持っているし、簡単に言えば実質的に力を持っているから殺したんでしょ?

何考えてんだあのデブ!(正男氏も太ってましたけど)

臆病者なんですね、あのデブ。
暗殺の仕方だってガキが考えたようなやり方。
超バカ大学卒の僕だってもう少し考えられますよ。

世界史ってのは、世界中のバカな歴史を省みて今の時代や次の時代への教訓にしようっていう意図があるんだと学生時代は勝手に思っていましたし、実際に外交問題に関しては大体の国が慎重だし、可能な限りデリケートにって感じだと思うんですが。

北朝鮮はもう世界史なんて関係なくて、まさに「負」の存在でしかないんですから、他国が下手な真似ができないならフランス革命のようなブルジョア革命しかないですよ。
バカなこと言ってるのは分かってますよ?
でもそれしかないでしょう。

マリーアントワネットは処刑直前に、処刑人の足を踏んで「・・・ごめんなさいムッシュ、わざとじゃないわよ?」みたいなこと言ったんですよね確か・・・。(うろ覚え)
あのデブは「殺さなひでぇ~ブヒ~~っ!いやブヒ~~~っ!!」に決まってます。

断首台じゃなくたって、あのデブを一匹どうにかするくらいの軍事力はありますよ。

って、せっかくの休日にアッパラパーなこと書いちゃったぜ。。。


コメント