【大阪ミナミ殺人事件】ビル隙間遺体は暴力団幹部・関将孝さん(48)身元判明「報復」「抗争」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府警南署は14日、大阪市中央区のビルとビルの隙間で倒れているのが見つかり、死亡が確認された男性の死因について、司法解剖の結果、打撲による頭部挫滅と明らかにした。府警は殺人事件として捜査を始めた。

署によると、男性は同市の関将孝さん(48)で、捜査関係者によると、暴力団関係者とみられる。

関さんは同市中央区東心斎橋2丁目の11階建てビルと隣のビルとの約70センチの隙間にあおむけに倒れていた。13日午前、ビル外側の非常階段に出た関係者が発見し、署に通報した。死亡推定日は8日。

参照元:https://www.chibanippo.co.jp/newspack/20220514/936116

ヤクザ同士のトラブルか【ネットの声】

名無しさん
わざわざ見える所に置いた、あと何人が消えるまで続くのか、でも一般人が安心して飲み歩けるのも今のあいだかも。
名無しさん
揉めて殺されてみせしめにビルの間に破棄されたってやつなんですかね?怖いですね。
名無しさん
弘道会系でしょ。1人位?……


名無しさん
殺害されて隙間に遺棄したのでしょう。
名無しさん
48年生きてきて
一瞬で人生終わりだもんな
名無しさん
これまでの六代目山口組と神戸山口組の経緯が山一抗争に似ていたから、もしかしたら抗争に発展するかもと思ったが、口火を切ってしまったのかもしれない。
一般人に被害が出なければいいが。
名無しさん
身を置く環境はとても大事
誰と付き合うかで、人生がらりと変わる
名無しさん
たぶん山口組と神戸山口組の抗争の犠牲者なんだろうが、神戸の本家No2をマトにされて二次団体の幹部に報復では釣り合わんのじゃなかろうか


名無しさん
イッセー尾形のネタみたい。
ビルの隙間に挟まって。。。
名無しさん
神戸山口組No.2の自宅に車が突っ込んだ、豊中市の事件の報復でしょうか?
被害者は山口組系?神戸山口組系?任侠山口組系?
何にせよ一般人で無くて良かった。
反面、暴力団同士の抗争だとしたら、報復合戦の末に市民が巻き込まれる事態もありえるのか…
そうだとしたら良くないですね。
名無しさん
この関将孝は、六代目山口組『三代目弘道会』傘下『野内組』幹部の傘下『関興業』組長だから、先日あった神戸山口組系傘下『宅見組』組長宅に車が突っ込んだ事件の報復でしょう。
半グレの元アビス幹部『菅野義秀』が逮捕されて『弘道会』傘下組織の組員だったから、『関興業』の組員だったのでは。
名無しさん
やっぱり本気になると本業の方達は怖いですね。簡単に殺してしまうんですから。非常階段で喧嘩になって相手があやまって転落して、その後死亡したのであれば殺人を立件するのは難しいですね。
名無しさん
暴力団構成員同士の抗争での殺しあいですから警察としては余り熱心には捜索をしないと思いますよ。また時としてはエクストリーム自殺として処理されると思いますが。


名無しさん
死亡推定日から発見まで5日間ずっと気付かれないはずはないので
他所で殺害され、見せしめのために置かれたのでしょうか
名無しさん
狭い隙間だし案外死角で誰にも見つからなかったんじゃない?多少の死臭ならもともとあの辺臭いし。知らんけど。
名無しさん
40代の幹部なら若い頃から人を傷つけ、さんざん偉ぶって良い思いもしてきたんだろう。
最期がこんなに惨めでも相応だろう。
いや、見つけられただけマシか…
名無しさん
この世は因果応報
ということですな。
名無しさん
とりあえず大阪の繁華街で遊ぶのが大好きだから抗争で治安が悪化するの止めてくれ


名無しさん
抗争もコロナ自粛から日常への復帰か
名無しさん
死体を隠してるようで隠してない、見せしめ、覚醒剤取引でトラブって殺された?
名無しさん
抗争かなんかしらんけど
一般人は巻き込んでくれるなよー
名無しさん
リアルアウトレイジだな
名無しさん
どんな事件や!おもたらヤクザか。
なーんや。


名無しさん
挫滅 ビルの隙間 こんな最期はいやだ。
名無しさん
頭部挫滅っておっそろしい傷病名だこと。
名無しさん
こえーよ
名無しさん
あきまへんな。殺人事件ですか?
物騒な世の中でんな。
名無しさん
『頭部挫滅』
文字見ただけでも身震いする程恐ろしい


名無しさん
この頃ヤクザの動きが激しくなってきたなー
名無しさん
ヤクザ同士共倒れしてくれるのが1番良いわ。
名無しさん
発見者はトラウマだー
名無しさん
挫滅って事は、原型も無いレベルで潰れとるって感じか
名無しさん
宗右衛門町が近いからね。
分かる人には分かるよ。


名無しさん
ミナミもキタも大阪至る所、どこも穏やかでないねえ。
我々の地元も同じ大阪市ながら繁華街ではない下町だが、たまに夜コンビニにちょこっと行くや、閉まってるビルの前で一人大声出して突っ立ってる気味の悪い輩もいたりする。
いきなり声かけてきて飲もうやとか言う輩もおるし…
俺らみたいな平凡な人間が意味もなく外うろついてたら、どんな人間に標的にされるか分からない。
常に警戒心を持って、意味もなく外ぶらついたらいかんよ。平凡な人は
名無しさん
最近よくYouTubeに出てるやつで、ぼったくりバーに入って(3000円ぐらいなのに10万とか請求するやつ)払わなくて実際に殺された、とか。
名無しさん
被害者がヤクザものだと知って、本当にどうでも良くなった。
名無しさん
カメラだらけの街で。
名無しさん
ヤクザのくせに


名無しさん
監視カメラだらけなんやから隙間に入れたらんでも良かったのにな。
すぐ捕まるわ。
名無しさん
コロナがだんだんとフェードアウトしていくにしたがって。
夜の飲食店や夜のサービス業にお金がまわるようになって。
そのしのぎやなわばり争いが再び活発化してきたのでしょうか。
名無しさん
70cmの隙間でどうやって運び出すの?
名無しさん
最近活性化してきたな…
名無しさん
隙間に生きて狭間に没すか。


名無しさん
刺青で判断って事ですか。
名無しさん
大阪事件多すぎだろ大丈夫か?
名無しさん
明らかに狙われてますね。
名無しさん
映画みたい
名無しさん
暴力団の人か…それなら仕方ない。普段は一般人をトラブルに巻き込んでるんでしょ。だったら自分も巻き込まれても文句言えないわな。ご愁傷様。


名無しさん
一般人では変死でも、暴力団員ではごく普通の死に方。
名無しさん
昔から極道は畳の上では死ねない って言われたもんだが
名無しさん
被害者は、弘道会 野内組 関係者
名無しさん
ここは、南の中心街です・・・少し物騒・・上から落とされたんちゃう・・喧嘩してたら目立つ場所やで
名無しさん
ここって数年前に通り魔の男が人を刺したところやん。


名無しさん
ビルの隙間から落とされたのではないか?
名無しさん
暴力団関係者なら本望でしょ。
名無しさん
やっぱりヤクザでした
一般人じゃなくて良かった
名無しさん
ミナミで石投げたらヤクザか半グレに当たるで
名無しさん
この時代、ヤクザで食っていけるのは利口な人間。
比率的に堅気が多い。
故にボッタクリ店が後を絶たない。


名無しさん
慌ただしくなってきたな
名無しさん
困った事件やな。
名無しさん
近頃動き出したな
名無しさん
転落したのか、暴行を受けたのか…
どちらもあり得るから何とも言えないな
名無しさん
被害者がヤクザなら、後片付けだけで捜査活動は不要だろ。
限られているマンパワーはカタギのために有効に使わないと。


名無しさん
「仁義なき戦い」の、あのトランペットが聞こえてきそう。
手持ちカメラで盛り上がるんですよねー
名無しさん
挫滅はやばいやつ
名無しさん
人生の最後にこんな死に方は絶対に嫌だな。
名無しさん
暴力団である限り、このように亡くなる可能性はかなり高い。暴力団員の思考は自分は大丈夫という希望的観測を持っている人が大半だと思う。


管理人の率直な感想

最初は「ビルの隙間」と聞いて昔のヤンキーの喧嘩みたいな印象を持ちましたが暴力団幹部だったとは。
残酷な犯行ですが、頭を強く打ったことによる頭部挫滅でその場で死亡が確認されていることから、痛みも苦しみも感じることなく一瞬で意識が飛んで亡くなったと思われます。

48年間という年月をどう過ごしてきたんだろう。
常に腹をくくって生きてきたんだろうか。
いかにヤクザと言えども、ビルの隙間の非常階段下で一人で亡くなったその最期には同情を禁じえません。


コメント