『タクシーが歩道を走行し女性ひき逃げ』逮捕の運転手・大井大輔容疑者「おかしな供述」「現場は交番前」物議【千葉県柏市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県柏市で、タクシーが歩道に進入して歩いていた女性をはね、そのまま逃走したとして、運転手の23歳の男が警察に逮捕されました。

14日午後5時半ごろ、柏市松葉町で「タクシーが歩道を走っている」と目撃した人が警察に通報しました。

警察の調べによりますと、タクシーは交差点から幅およそ2メートルの歩道に入り込んでおよそ100メートル走行し、前を歩いていた市内に住む女性(33)をはねてそのまま逃走したということで、女性は右足を打撲する軽傷です。

警察は目撃情報などからタクシーを割り出し、15日、野田市に住む運転手、大井大輔容疑者(23)を過失運転傷害とひき逃げの疑いで逮捕しました。

警察の取り調べに対し大井容疑者は、「よくわからない」と容疑を否認していて、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/45994?display=1

一歩間違えば惨事…容疑者の言動・奇行【ネットの声】

名無しさん
現場、交番のまん前なんですけどね。
名無しさん
ほぼ毎日歩いている交番横の歩道。考えられない。
何時も予約するタクシー会社だけどもう怖くて呼べない。
名無しさん
凄いな、ここ交番の真横なのに歩道走ったのか。


名無しさん
ほぼ地元民です。(近隣A市)
柏警察署松葉町交番ですね…。
しかも、iPhoneのマップアプリのLookAroundを見ると、まさに現場前を走る加害車両とおぼしきタクシーが写ってるし。w
(ナンバーはわからないけど車種と会社は一致)
名無しさん
よく分からないとか供述してるようだが、
何故起きたのか、こちらこそ良く分からんわ。
名無しさん
なぜわからないってなるよね、、
名無しさん
後部座席にDIOが乗っていたんだと思う。
名無しさん
よくわからない?ってどう言う事だ?


名無しさん
2種持ってるのか?
名無しさん
西部警察かよ。
名無しさん
「よくわからない」
こっちのセリフだな
名無しさん
映像で現場を見る限りでは、信号待ちを避けてのショートカットではなくて、明らかに歩道上の人を故意に轢こうとしてるとしか思えないんだけど。
そもそも歩道自体が幅が狭く、普通車両だって走るのはギリ。
実際、街路樹にもミラーが当たってつけたと思われる傷が残ってますね。
「分からない」っていう供述は、もしかして「どうして殺意が湧いたのか分からない」ってこと?
過失傷害ではなくて、車を武器とした積極的な殺意が感じられる。
名無しさん
逮捕されたタクシードライバーのコメントがホラー過ぎる。
こっちが分からないよ。
自分が歩道を走った事に対してよく分からないってどういう事???と思ってしまう。
こういう人に免許を与えるのもどうかと思うしましてはタクシードライバーなどのお客さんの命を預かって運転するのは今後は止めて欲しい。


名無しさん
事故起こして「わからない」「記憶がない」「気付かなかった」「何かにぶつかったが人とは思わなかった」とか言う人は、運転不適合者として永久に免許を取れないようにしてほしい。
嘘をついているとしたら罪の意識がなくて危険だし、本気で言っているとしたらそもそもハンドルを握っちゃ駄目な人だと思う。
名無しさん
この運転手、歩道を走って歩行者の女性をはねてひき逃げしたとあるが、もし人身事故を起こしてしまったら、冷静に救護し、110番すればいいだけなのに、出来ない理由があったんだろうか?まぁ23歳で個人タクシーではなく、通常の法人タクシードライバーであろう。もうこの職業を辞めた方が彼の為だし、ひき逃げして「よくわからない」という供述がよく言えるよな?女性は軽傷で済んだのがせめてもの救い。
名無しさん
おいおいまた高齢ドライバーの事故かと思って見たら23歳と聞いて驚き
タクシーにはドラレコは必ず搭載されているはずなので、事故当時運転手がどのような状態だったかはすぐ分かると思うので、正直に全部話した方がいいと思う
名無しさん
学校も多いし、買い物に出る主婦も多い場所じゃね?
一歩間違えれば悲惨な事にもなりかねない。
軽傷の女性には申し訳ないけど、この程度で済んで良かったのでは?
名無しさん
完全に悪質過ぎる、どんな輩なんだ、精神鑑定が必要か、飲酒運転か。
このようなドライバーを雇用した、タクシー会社に問題はないのか?
一番怖いのは、この被告が精神的正常で、どんな運転しても、己が正しいと思っているなら、大問題です。


名無しさん
歩道を走ったのは高齢者ではなくて、23歳のタクシー運転手というのがすごい
それでわからないとか、もう運転をしない方がいいと思う
名無しさん
よくわからない。最近こんなイミフの言い訳を目にします。
よくわからないのはお前らの頭の中だ!なんて警察で言われてるのだろうか?
こんな奴らがごまんといるのがすごい。
タクシー運転手やバス運転手等は毎年研修やテストをやらないと駄目だと思うが。
仮にも人を乗せて商売しているのだから。
名無しさん
23歳でタクシー運転手もビックリするけど、歩道を走って「よくわからないって」・・・
アルコールチェックはパスできて、覚せい剤でもやっているのでは。
仮に本当に2種免許取得していても、今後は一生使えないだろうな。
名無しさん
ひき逃げ殺人未遂罪! 歩道走行でひき逃げしたことがわからないとはきっと酒飲みか薬物をしていたとしか思えない。即時、実刑にして刑務所入れて最低10年は出られない様に、免許取得も認めない様にすべきである!!
名無しさん
北柏交通でしょ


名無しさん
仕事中に薬物でもしてたのかな…
普通に考えて歩道を走り人を跳ねるのは正常ではないですよね!!
しかしタクシー運ちゃんの運転はプロな癖にスピードは出すわ…信号は守らないわ…酷いですね!!
名無しさん
タクシー運転手がひき逃げとは怖い。
高齢ドライバーではなく若者もこの始末。
タクシー運転手だからといって安全運転とは限らない。信用できないですね。
名無しさん
以前タクシー運転手が自分が運転する車を凶器に轢き殺し事件があったけどタクシー運転手って公道上の反社だな!
名無しさん
23歳でタクシー運転手。
早朝でも深夜でもなく、高齢でもなく。
どんな理由で歩道を走ったのか。
多少、知りたいという気持ちはある、かもしれない。
名無しさん
車道と歩道の区別がつかないやつが車を運転するのは危険だ
二度と運転するな
ましてやお客様の命を預かる仕事をしているやつの言い訳ではない。


名無しさん
車道と歩道の区別がつかなかった訳でもあるまいし。
酒か薬物などの影響を疑うレベルだと思いますが。
名無しさん
よく・・・わからない?
認知症か?
こんな奴に2種免渡すなよってレベルですね
当然免許没収ですよね?まさか罰金で済まさないですよね?永久免停ですよね?
私も2種免だけどこんなのが2種を持ってるなんて冗談じゃないって感じです
名無しさん
タクシーは運転免許が無ければ仕事にならない。
免許を無くすような行動をしたら無職です。
名無しさん
歩道走って人を轢いて、良く分からないんじゃ、もう車乗らないでくれ。轢かれたくない。会社も不都合を隠さないで、警察に協力してこのボケた奴を閉じ込めてくれ。危なくてしょうがない。
名無しさん
なんだ、よく分からないとは?
タクシードライバーがそんな事ではどうしようもないだろう!
2種免許は剥奪だよ!て言うか車運転するのやめなさい!


名無しさん
自動車免許は猟銃許可並みの厳格な審査が必要ですね..
定期的な精神保健指定医の診断も義務付けて…
名無しさん
近道だから歩道を走ったとかじゃなくて堂々と走ったとしたら変だよ。タクシーを運転してほしくない。
名無しさん
タクシー運転手って、中高年がやっているイメージがあったんで、そっちの方が驚いた。
名無しさん
午後5時半?まだ明るいですね。
23歳?そんな若いタクシー運転手も珍しいな。
なんか色々と不思議な事故ですね。
名無しさん
23歳。免許歴(ドライバー歴)何年じゃ?高齢ドライバーも勘弁してだけど若造のタクシードライバーも不安だな!


名無しさん
歩道走ってよく分からない人が、第二種であるタクシー以前に乗り物を操作するな、恐ろしいわ!
名無しさん
はねられた歩行者のほうがよっぽどよくわからない状況でしょう
名無しさん
歩道を走ったのだから「逮捕せずに補導して」と言ったらしい。
名無しさん
幅員2mの歩道を100mに渡って走行、女性をひき逃げ。これは殺人未遂。
名無しさん
頭おかしいのかな?確かに何でこんなことしたのかよくわからないな、大丈夫なのか二十三歳


名無しさん
被害者と同じようにぶつけてやれば思い出すだろう。
名無しさん
マジでよくわからないから免許剥奪した方が良い。
脳かなんかの病気だと思う
名無しさん
ミスを認めたがらない人なんでしょうね?。バレバレなのに。
名無しさん
二種免の奇行種とか終わってるな
よく許可したよね
名無しさん
「よくわからない」なら、もう二度と運転しないでほしい。危ない。


名無しさん
タクシー業界は高齢化が進んでいるからまたかと思ったら
若造じゃねぇか。薬でもキメてたのか
名無しさん
逃げたところを見ると飲酒運転かな。
だとしたら無職まっしぐらだね。
名無しさん
こんな狭い歩道、わざとじゃなきゃ走らないだろ
ナンパ失敗した女性でも轢きに行ったかね
名無しさん
明らかに異常行動
尿検査はしたのかな…?
名無しさん
よくわからないのはあなたです。


名無しさん
タクシーならドラコレがあるからトボケてもムダ!
名無しさん
高齢者の運転じゃないんだね・・・
歳は関係ないのかも(笑)
ヘンな奴はどこにでも居るしね~
名無しさん
この業界の人材レベルはこんなもんよ
まともな給料じゃないもん
名無しさん
ここ交番の前だよね?
名無しさん
薬物か病気か…
これで無罪とかだと怖い。


名無しさん
覚醒剤か、酒だろうな
名無しさん
運転手さん変な薬物でもやってないかい?
名無しさん
薬物検査したほうがよいな。
名無しさん
クレイジータクシー
名無しさん
殺人未遂でよい。


名無しさん
薬ですかね
名無しさん
病気かな?病気だよね。
名無しさん
頭おかしい
名無しさん
また北柏交通か
名無しさん
23歳でこんな事言ってるようでは免許所持するのは難しいですね!
免許返納した方がいい。


名無しさん
そんな奴がよく二種免許取得出来たな!
免許の取得制度も厳しくしなければならないのでは?
名無しさん
訳の分からない言い訳してるけど、タクシーのドライブレコーダー見たらすぐ分かるでしょう。会社が都合悪いと思って画像を消してなければ
名無しさん
幅およそ2mなら、ミラーをたたまないと当たりますよね。
薬物とかアルコールとか可能性ないですかね。
名無しさん
よくわからないという事は、酒か薬だろう。
徹底的に調べて二度と運転できない様にしてほしいものだ。
名無しさん
今の自分を越えようとする、試みを感じられた。


名無しさん
右側のレンガ色、交番よな
基本的に1人は入り口から見える位置にいるのに
名無しさん
飲酒運転か、薬物中毒だと、歩道を走るケースが多い。
名無しさん
23歳・勤務中。よく分からない、とはどういう意味。こちらがよく分からない。
名無しさん
恐らく交番の前か横を通過する道だと思うけど…。お巡りさん不在だったんですね。
名無しさん
「よくわからない」って、意味分からん。
タクシーのドライブレコーダーで判明するはずですが。
兎に角、「タクシーが歩道を走っている」と通報があったのにそんな言い訳が通用するとでも思っているのか。
また、歩道に入り込んで走行しひき逃げって、言語道断で救護義務がある事は分かっているはず。
過失運転傷害とひき逃げの疑いで逮捕で実名報道は当然です。


名無しさん
この時期、ホントに精神がおかしくなる輩が増える。夢遊病のような感じで自分の行動が把握できないらしい。6月くらいになると急にもとに戻る。結構いるらしいが、一説では、冬眠からのリズム変えの過程で、動物の本能のなごりらしいが、実際はどうなんだろうか?
名無しさん
この事件で歩道を走った理由は分からないが、中には歩道を走ってショートカットするドライバーがいる。
以前、脇道から出てきた車が右折したいが。中央分離帯で右折できないので、歩道を走って中央分離帯の切れ目までショートカットしていた。こちらは歩道を自転車で走っており、車に轢かれそうになりドライバーとトラブルになり110番。
名無しさん
ちょっと先のとこを曲がりたくて、前の車を抜くために歩道を走る車とバイクをたまにみるけど、ほんとに危ない。
その危険を犯しても僅かにしか到着時間は変わらない。
今回の件がそれかどうかは分からないけど、そんなことも分からない人は車を運転するべきじゃない。
名無しさん
原付が堂々と歩道走ってるのは良く見るけどな。通報しても「もういないでしょう」で終わる。来もしない。何処でも見かける。二度証拠として写メ撮ったら逆に「盗撮です」と怒られた。こいつ等仕事したくないんだろう、と思った。防犯カメラ解析して違反切符切ろうともしないのか、余分な仕事したくないのか…
名無しさん
夕飯時にビール飲んで、ラッシュ時に事故を起こしたか…出庫時だけじゃなく、食事後にもアルコールチェックが必要だと思う。


名無しさん
業務上過失傷害って、法律上はそうなんだろうけどさ…ちょっと罪が軽くないかな。
タクシー運転手なんて交通警察と並んで地域の道路に詳しい職業だろうに…
それが通行区分違反だけじゃなく、その先で人身事故まで起こしてるんだぜ?
さすがに知りませんじゃ済まんだろ。
名無しさん
DIOが乗ってそう
名無しさん
車道と歩道の区別がつかなかった訳でもあるまいし。
酒か薬物などの影響を疑うレベルだと思いますが。
名無しさん
このような悪質ドライバーは免許即取り消しで、再取得不可にし、厳しい罰則を科すべきです
名無しさん
タクシーもドラレコ装着しているだろうから言い逃れはできんだろ。
タクシーなら防犯目的も含め車内も記録しているだろうし


管理人の率直な感想

「よくわからない」
そりゃオメーだよ!とツッコんだのは僕だけではないはず。

交差点から幅2メートルという狭い歩道に進入して走行している。
病気の発作など何かしらの不可抗力によるものではなく、故意に進入していると思われます。
そうじゃなければこんな器用な真似はできない。どこかに衝突しているはず。

ひき逃げの被害者は幸い軽傷で済みましたが、それはたまたまです。
定期的に歩道に車が突っ込む事故は起こりますが、自分が歩いている歩道の向こうからタクシーが走ってくるなんて誰も想像しないでしょう。

何だこの運転手は・・・。

「後部座席にDIOが乗っていたんじゃないか」と言う人がいますが、ジョジョの奇妙な冒険3部の後半のシーンですね。
僕は分かりましたが、ほとんどの人は「よくわからない」と思います。


コメント