【バイク飲酒運転】大学生・山田有志容疑者(20)逮捕、散見される大学名「ふらつきながら走っている」【福岡市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日未明、福岡市内で酒気帯び運転が相次ぎ、いずれも20歳の男2人が現行犯逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは福岡市城南区南片江の大学生山田有志容疑者(20)です。

警察によりますと22日午前2時頃、城南区七隈を「原付バイクがふらつきながら走っている」と後方を走っていた乗用車の男性から警察に通報がありました。

駆けつけた警察が山田容疑者の呼気を調べたところ基準値のおよそ2.5倍のアルコールが検出され、現行犯逮捕されました。

参照元:https://rkb.jp/contents/202305/202305226078/

懸念される福岡大学のモラル【ネットの声】

名無しさん
若者は、あの事故を知らない世代。
名無しさん
何処の大学かはわからないけど、退学処分でしょうね。一生懸命に勉強して合格し、入学金、授業料を支払っていたと思われる両親には残念な話。
名無しさん
場所からすると福岡大学の可能性が高いですね。


名無しさん
山田容疑者は住所が城南区南片江で捕まったのが城南区七隈。
通学している大学はどこかな?
名無しさん
普通に考えたら福岡大学だろ。
名無しさん
城南区友丘の飲食店客は平気でやってるよ!
徹底的に調べろ!
名無しさん
そういえばちょっと前にも福大生が強盗犯で逮捕されてたな?
名無しさん
南片江に住んでる時点で福大生でしょうね


名無しさん
七隈だとまた福○生か。高い授業料払って行き着く先がこれか。親は泣くに泣けない。
名無しさん
コンパの帰りか?
飲酒運転で免許取り消し、罰金、退学、前科1犯。
この原チャリ転けて死んでいたら、両親は「良い息子だったのに、、」とか言っていたのかな?
名無しさん
この住所なら大学も特定されますね。
私立大学は学費高いのに。
親はたまったもんじゃ無い。
名無しさん
F大生の自転車や原付バイク飲酒運転茶飯事茶飯事。
居酒屋前に平気で乗り付ける学生がけっこういますよ。
名無しさん
福大かな 転落の人生おめでとう。
両親に大学でかかったお金返しなよ。


名無しさん
酒が飲める歳になってもうこれかよ。
先が見えたな。
名無しさん
福大生wまだまだたくさんいるよ!
名無しさん
根拠ないだろうけど…地元民なら、「あぁ…」て頷けてしまうかな。福大卒より。
名無しさん
福大て今年1月にも強盗で逮捕された奴おるけどそんなレベルなん?
名無しさん
若いのにもう免許取り消し。


名無しさん
七隈なら福大の学生やろ。
名無しさん
実家が七隈で大学は別かもしれないけど、80%以上福大と見られるね。
名無しさん
福大は飲酒運転撲滅に協賛してる以上…。
名無しさん
間違いなく退学処分ですね。
名無しさん
早くも人生を自ら辛いものに。


名無しさん
大学に行かせてくれた親に土下座しろ!
名無しさん
退学かな?
福岡県なら驚かない
名無しさん
飲酒運転するのはいいけど事故る時は1人で事故ってくれ。
他人巻き込まず1人で怪我して1人であの世に行ってくれ。
それが嫌なら飲酒運転なんてするなよ
名無しさん
申し訳ないけど…福岡の大学生って、検挙現場と城南警察署、のを省くと福大生ですって書いてる様なもの…この学生さん、退学は免れても、卒業するまで、学内の笑い者にされる…と残念に思われます。
名無しさん
飲酒運転がなくならないよね?って言う意見もおっしゃるとおり。バカなの?と思う。
が、世の中殺人だってダメなのにする人間はいる。万引きだってそう。
一定の犯罪を犯す人間はいるわけで、道徳に訴えるのにも限界はあるよ。厳罰、社会からの隔離が最終的には答えになるのでは?


名無しさん
福岡県は飲酒運転帝国、沖縄県の座を狙ってるのか?
名無しさん
福岡に住んでるけど検挙件数の数倍は飲酒運転してる奴らがいると思うよ
名無しさん
ここ最近は若いのばかりが捕まっている。
警察の啓発が足らない証拠みたいなもんですね。
名無しさん
飲酒運転一発永久停止にせんかい!!!
だいたいが、日本の刑罰はあまいよ!!!!
死亡事故なんか起こしたら人生終わりだよ!!!!
名無しさん
飲酒運転は、即刻免許取消し、再取得も不可、車やバイクの購入不可、このくらいやってもいいと思う。


名無しさん
こんなに何時までも飲酒運転が減らないのは何故なんだ司法関係者等がバカだから…
罰金だけでは無く半年間程の懲役刑にすれば良い…
名無しさん
酒がある限り無理だって。いい加減分かるだろ。飲酒モンキーにいくら説いた所で通じるわけがない。
名無しさん
一生刑務所で過ごせばよい。くらいの厳罰を与えるべき
名無しさん
また福岡か!
名無しさん
免停になっても運転してる人います。
飲酒して、都市高に逃げてる人もいます。
夜中、あちこちでよくパトカーが摘発してる光景もみます。


名無しさん
是非が判らん者は、どんどん捕らえて、治安を守ってくれ~
名無しさん
人を殺す前でよかったです。
警察の方々、ありがとうございます。
名無しさん
七隈ねぇ・・・あそこかな?
名無しさん
福岡は事件があった場所です、大学の厳格な対応と学生の教育を望む。
今やあの事件を忘れた輩や知らない輩が多いこと。
名無しさん
福大生か・・・
名無しさん
あーあ、また飲酒運転か!これでまた、福岡は飲酒の無法地帯とか他県の人から言われてしまう。本当に恥ずかしい。福岡県だけ飲酒運転をより厳罰化してもらいたい。


管理人の率直な感想

大学生は飲んでなんぼみたいなところがあるのは理解していますが、飲酒運転はいただけない。
飲み屋に原付バイクで乗り付けている時点で確信犯。

事故を起こして人を死亡させたり自身に後遺症が残って後悔するのと、事故を起こさずとも全国に報道されて後悔するのと、どっちがマシでしょうか。
絶対に後者でしょう。

是非ともこれを機に飲酒運転をやめていただきたい。
これを見ている同大の皆さんもですよ!


コメント