【白金高輪駅硫酸事件】花森弘卓容疑者「被害者のことが好きだった」「ストーカー」「静岡大学がHPでお詫び」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


男性の顔面に硫酸をかけて逮捕された花森弘卓容疑者(25)。被害男性が、花森容疑者のLINEをブロックしていたことなどについて謝罪していたことが明らかになった。

夜中に「家に泊まらせてくれないか?」

8月24日、東京・白金高輪駅で後輩男性の顔面に硫酸をかけ、重傷を負わせ、男が逮捕された事件。

被害男性によると、花森弘卓容疑者が1年前に、被害男性にある連絡をしていたことが分かった。

2020年9月、被害男性に花森容疑者から「家に泊まらせてくれないか?」と夜中にLINEが来たという。

論文で忙しかったため男性が断ると…

「社会人としてちゃんとした方がいいよ」

花森容疑者がこのようなメッセージを送ってきたという。

被害男性は「非常識ではないか」という趣旨の内容を返信し、連絡が来ないようにLINEをブロックしたという。

「一生後悔しますよ」“脅迫”の手紙が届く

すると後日、被害男性の自宅に差出人不明の手紙が届く。そこには…

「一生後悔しますよ。」

などと脅迫ともとれる内容が書かれていたということだ。

その約1年後の2021年7月、花森容疑者は、都内の路上で被害男性に対し、宿泊を断ったことや態度を注意。被害男性は花森容疑者に謝罪したという。

警視庁は事件との関連を調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/232865

被害者に対する異常な執着心について【ネットの声】

名無しさん
怖っ!!目の前に急に現れたって事?
ストーカーじゃん!
しかも、なんで勤務先も知ってたんだろう??
名無しさん
花森は被害者が好きだった。
泊めてと言うと断られ、ラインをブロックされたから家に行き、謝罪して貰っても諦めきれず、愛情が憎しみに変わって犯行に及ぶ
シナリオはそんなとこかな?
名無しさん
憶測の域を超えないが、花森容疑者は被害者が好きなのではないかと思う。呼び捨てされたことに腹を立て、それを数年経ってから報復したようになっているが、宿泊させてくれと頼み込んだり、勤務先を調べて待ち伏せしたり、宿泊拒否や、LINEブロックなど、被害者の対応に腹を立て、怒り迫った感じにはなってるけど、好きな人から拒否されたからそれが憎しみとなって、硫酸をかける事件に発展したような気がする。


名無しさん
しかも一年後…
その間ずっと考えてますよね…
名無しさん
静岡大学のHPでお詫びが掲載されていたが、逆に大学が気の毒になるくらい加害者が変。
編入させなければよかったね。
名無しさん
異常なまで高いプライド、異常なまで自己中心的思考、異常な粘着質で執念深さ、被害妄想癖、アンガーマネージメント能力が皆無、協調性の欠如、
これはやばい人間ができあがるわ。
名無しさん
社会人としてちゃんとした方がいいのはお前だー!と思ったでしょう。
名無しさん
悪いがLGBTストーカーだったのかな。
怖い


名無しさん
愛情かはわからないけど、タメ口が〜とか舐めた態度が〜とか言ってるわりには、周りから慕われてる被害者のこと気に入ってたり、親しくなりたかったのかなと思いました。
男としての憧れというか。
名無しさん
泊まらせてたらその時にもっと酷い被害にあってたかもですね
名無しさん
ただただ気持ち悪い。宿泊を断るのは相手の自由だし、断られても当然の状況。LINEをブロックしたのだって、こんな連絡が来たら誰だってするだろう。後日「一生後悔しますよ」なんて手紙送り付けたり、普通の感覚ならやらないこと。異様な執着心などを考えると、パーソナリティに問題がありそう。
名無しさん
「一生後悔しますよ」???お前は工藤会の総裁か?
名無しさん
この容疑者、怖い…
・「家に泊まらせてくれないか?」と夜中に突然LINEしておいて、なんで被害者の男性が断ると「社会人として、ちゃんとした方がいいよ」なの!?
いきなりこんなLINE送って、『自分の要求は受け入れられて当然』と思っているとか、どんなジャイアンな思考回路しているのだろう
・しかも、宿泊を断ってから1年後に路上で被害男性を待ち伏せて、『宿泊を断ったことや態度を謝罪』させるとか。。。。。
粘着質すぎて怖いし、こんな人には絶対に粘着されたくなんてないわ…


名無しさん
中華のハーフ気質なんでしょうか?
本当に面倒くさいし関わりたくない。
中華はビジネスでもプライベートでも繋がりをすごく気にするし、結構根に持つから本当に本当に気をつけたほうがいい。
名無しさん
目付きがヤバすぎるし
やることもヤバすぎる
昔漫画で目は心の窓なる台詞があったが
その通りだと思う
名無しさん
硫酸は大学の実験とかで比較的手に入りやすい状況だったと言ってましたよ
名無しさん
怖いね。
ここまで酷いんじゃ、被害者の「おい、花森」なんか些細なキッカケ。
99%加害者がいけないと思う。
更生しなきゃね。
名無しさん
目をつけられた時点でアウトな人じゃん。人の都合も考えずにいきなり家に泊めろと言ったり、脅迫状書いたり、硫酸かけたりするのはOKで、他人がタメ口きくのは許さんのか。


名無しさん
被害者は謝ったのに許せなかったの?
名無しさん
好きだったのかも
名無しさん
ふつう男で嫌いな奴がいたら思い出すのも腹が立って顔も見たくないはず。会って解決したいってっていうのは女に振られた男の行動に似ています
名無しさん
こいつ実はゲイで被害者の事好きだったんじゃないの?
普通度々ムカついてる相手の家に泊まりに行こうとするか?
粘着っぷりがストーカー男のそれなんだよなぁ。
名無しさん
こういうのもストーカーなのでは。


名無しさん
被害者が好き過ぎてってやつじゃないの?タイプだったんだろう
名無しさん
花森はもーほーだったってことか
名無しさん
気持ち悪い。
こんなの家に泊められるわけがない。
名無しさん
沖縄に逃亡した時も知人に泊めてと言って断られ、結局バイトしたときの知り合いの家に泊めてもらったとあった。
他人を家に泊めるって仲がいい人じゃないと普通断るし断られるだろうと思うよね。それで断られたから怒るって………
この報道見て、加害者の今回の宿泊を断った人は肝冷やしただろう。
名無しさん
異常者です。常人の思考では到底理解出来ないと思います。
本人が正直に動機を話しても理解出来ないと思うし、きっともっと疑問を持つと思います。
被害者はいろんな意味で不運だったのでしょう。


名無しさん
被害者、犯人の高校時代のトラウマのとばっちりやな。
名無しさん
ストーカー?
相手の事が気になって近づこうとしたのか
それに答えないからこじれたのか
名無しさん
最初、心当たりはないってとこから徐々にトラブルが明らかになってるから、
核心はまだ先にあるのかもよ。
名無しさん
高校又は中学同級生が「愛を拒まれてキレた」って言ってたのは、どうなった?
名無しさん
加害者は粘着質でストーカー気質なのは間違いないと思う。
その点で被害者は不運。


名無しさん
夜中に連絡してきて泊まらせてくれという非常識な態度の方が咎められるべきで、それを断ったことについて社会人としてちゃんとした方がいいと言われるなんておかしな話。
例え過去に呼び捨てトラブルがあったとしても、嫌なやつだと思って関わらなければいいだけなのに。
粘着質で異常な行動を取る人に目をつけられてしまったら逃げようがない…
名無しさん
被害者と加害者の繋がりや事件までの経緯が明らかになっても硫酸を顔面にかけて重症を負わせる程の動機とは到底思えない。
名無しさん
タメ口で呼び捨てにされたときから、自分のほうが先輩だと誇示したかったのかな。
大学を移っても粘着してるところをみると、相当プライドが傷ついたんだろうな。
その他にもなにかあったのかもしれないけど、この執着と怨みっぷりはかなり怖い。
名無しさん
まあ、泊めていたら、ただ事件発生が早まっていただけかもしれないな。
名無しさん
泊めてたら命がなかったかもしれないね


名無しさん
多分一度狙いを定めたら納得できるまで追い詰めるタイプ
恐ろしい
名無しさん
こんな人に関わってしまったら最後という感じ。。
泊めていてもむしろ何されたかわからないし、どうしたら防げていたのだろうと思ってしまう。
名無しさん
犯人は怖すぎる。
普通ではない、異常だと思う。
LINEをブロックしただけで、「一生後悔しますよ」と手紙を送るなんて、しつこすぎて、身だけもよだつとはこのことのように思う。
被害者をどこまでも追いかけて、逃がさないと言う執念があふれ出ている。
被害者の顔に硫酸をかけたのは、一生傷を残して、被害者が犯人をバカにしていただろうと言うことを忘れさせない為にしたのかと考えられる。
名無しさん
硫酸を掛けた理由が色々と列挙されているけど、どれもこれも些細な理由ばっかりで唖然とする。
名無しさん
自分は女性ですけど、こういう距離感つかめない人は拒絶すると逆恨みで粘着されるし、コミュニケーションとるとすごい勘違いして移動中とか5分休みとかもずーーっと寄ってくるし、それ以上言わないでと行っても矢継ぎ早に告白してきたりする。
誰とでも仲良くしようという教育を真に受けて大人になって分かったのは、関わった時点で負けしかない相手も存在するということ。
おそらく自閉の気など必ずあると思うし、それで避けるのは申し訳ないけど、本気で家族のように関わる気が無いなら絶対近寄っちゃだめだと思った。


名無しさん
相手のことが好きだったら早く告白したいって人もいるんじゃないですか?相手の態度だけでは本心が分からないわけだから告白して反応を見るのが普通じゃないですか?距離感を掴むなんてそんな簡単じゃない気がしますけど。
名無しさん
これはやばいね。高校生じゃないんだからどっかとまれよって話だし、一方的すぎる。それから一年近く狙ってたってこと?くだらない事でここまでされたらたまったもんじゃない。
しかし日本て少し早く生まれただけで先輩風や偉ぶる人多すぎるのも問題だな。
名無しさん
いやもう、こんなのに目をつけられたら災難としか言いようがない。終わりだよ。
名無しさん
きっと硫酸をかけて勝者の様な気でいると思います。
裁判で人として罪を犯し判決を受ける貴方は敗者だ!とハッキリ伝えてほしい。
それが彼にとっての何よりもの屈辱だと思います。
それにしても一方的な逆恨みとは恐ろしい。
名無しさん
物理的に離れても追ってくるこんな異常者から、どうやって逃げればいいんだろう…。
被害者の方が可哀想でならない。


名無しさん
粘着質すぎる。
気味が悪い。
名無しさん
自分は泊まらせてもらえるくらいの友人だと思っていたけど、相手は友人とは思っていなかったんだろうな。ここまで逆恨みされなくても、「友達」と思ってるハードルが低くて距離感がおかしい人が世の中に結構いる。
名無しさん
1年後にわざわざ東京に来て被害者に説教って…異常だし気持ち悪すぎる……
こんなのただのストーカーだしどう断っても避けられないじゃん…
本当に被害者の方が不憫だし硫酸によって受けたは一生消えないよ
もう刑務所から出てこなくていい
名無しさん
親が金持ちで結局何でも思いのまま。でも、親が亡くなりお金はあってもわがままに、育ってきた体質が自己中へと。
名無しさん
ここまで揉め事があったのに「心当たりはない」って…被害者男性よっぽど鈍い?
嫌な思い出はすぐ忘れるタイプなのかな。
実際どんな関係だったのか知らないけど、いきなり連絡が来て『泊めてくれない』は困ると思う。そして一生後悔させるための硫酸…ホラーだね。


名無しさん
被害者のためにも容疑者が一生後悔するような厳しい刑罰を与えてほしいですね。
名無しさん
元々好かれたり慕われる人間じゃなかったのでしょう。ただ年が上と言うだけで威張り散らして偉そうにしてたんでしょうね
名無しさん
少しでも関わったばかりに一生後悔するとは思ってもなかったろうな、
片目の視力も失い、包帯が取れた時片目で見る姿で絶望やろ
名無しさん
金の切れ目が縁の切れ目。
金言です。
甘やかして育てた結果ですね。
全国の予備軍とその周辺のお方、ご自愛のほどを。
名無しさん
怖。なんでそんなに執拗にその人にまとわりつこうとするんだろう。好きだったの?手紙送るとか、なんで住所知ってたの?怖すぎる。


名無しさん
被害者最初心当たりないっていってなかったっけ?これだけのことがあれば心当たりある気がするんだけど。
名無しさん
夜中に泊めてくれと言う方が社会人としてどうかと思うが。
名無しさん
相当ヤバイな。
イジメられてたのかと思って多少なりとも同情してしまった自分が情けない。
これは関わった人たち大変だったろう。
バカにするとか以前に。
名無しさん
ストーカーって同性でもあるんだなと。「こいつヤバいな。」と思ったら角を立てずにやり過ごして気づかぬうちに人間関係フェードアウトすんのが正解。
名無しさん
>「一生後悔しますよ。」
どっかで聞いた物言いだな。


名無しさん
ほんと、ネチネチした男だなあ・・・
一番嫌いなタイプ。
名無しさん
これが真実で原因なら更生は無理だな
名無しさん
カブトムシ君はだめなやつだね。
名無しさん
怖いわ。全部。
名無しさん
夜中に泊まらせてくれってLINE来たらそりゃ非常識だし迷惑でしょうよ…


名無しさん
この犯人に更生の余地などないだろう。
完璧な再犯のフラグが立っている。
次は殺人事件しかないよな。
最悪、無差別もあり得る。
なんか犯罪者だけを隔離して住まわす島とか作って欲しい。
完璧な隔離状態で基本自給自足で必要なものだけ支給すれば良い。
って、こういう事件はいつも思う。
名無しさん
夜中に泊めてくれないかってラインを男性に送ったら断られたからって社会人なんだからちゃんとした方がいいよって言ったそうだけど夜中に泊めてくれってラインをする方が非常識でしょ!しかも男性は卒論で忙しいのだからそこら辺考えないとだよね〜花森容疑者かな、この人考えがよほど変、そしていつまでも根に持ってるよ〜こういう人が先輩だなんて関わりたくないタイプですね
名無しさん
どうしてこんなにもしつこく自分と接触したがるのだろうと被害にあった男性も不気味で警戒していたんだろうね。
名無しさん
相手が男なだけで完全なるストーカー。
数年前に起こった冨田真由さんの事件に酷似している。
名無しさん
完全なる異常者
うちの会社にも似た様なのがいます
名無しさん
正直、こんなヤバイ奴に付き纏われたら普通にブロックするよ!
嫌われてるのが理解出来ない異常者だったんだね!
名無しさん
内容だけ見るとストーカー女のようだ
名無しさん
きっっっっしょょ!!


管理人の率直な感想

容疑者の異常性が具体的に明らかになってきました。
ラインを交換してくれただけでもありがたいと思わないと。
僕なら絶対に連絡先の交換なんてしない。話もしない。目も合わせない。
「呼び捨てにされて」とか言っていましたが、会話してくれただけでも優しいと思いますよ。

その問題の呼び捨てですが、そんなことではこんな事件は起こさない。
いくら容疑者が異常だといってもそれが直接の原因ではない。
ちょっとした無礼でこんな事件を起こしていたら被害者が10人や20人では済まない。

原因は当初「被害者にも非が」といった憶測でしたが、現在は「好きだったんじゃないか」という声が目立つようになりました。
もちろん純粋に好きだったのならこんなことはしないので、ねじ曲がった情です。

ストーキングは間違いないので、そのターゲットが男性でも女性でも勘弁してくれという話です。

花森容疑者。
彼の中には異常なまでの愛憎と欲求が網の目のように張り巡らされている。


コメント