【女子高生殺人事件】小森章平容疑者、小森和美容疑者、鷲野花夏さんTwitter特定で判明した様々な情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都墨田区の私立高3年鷲野花夏さん(18)の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕された群馬県渋川市の夫婦のうち小森章平容疑者(27)が「車で自宅を出た後、妻に(鷲野さんを)殺そうと言われた」と供述していることが2日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁向島署捜査本部は妻和美容疑者(28)が殺害を持ち掛けたとみて調べる。

捜査関係者によると、話し合いのため鷲野さんを車で連れ出した両容疑者が「鷲野さんを家に帰すつもりだった」という趣旨の供述をしていることも判明。静岡県に住む鷲野さんの親戚宅に向かう予定だったといい、道中でトラブルになった可能性がある。

参照元:https://nordot.app/805923445885632512

3人のツイッター特定で判明した情報【ネットの声】

名無しさん
Twitter見たけど、夫婦揃ってメンヘラオタクだな〜って感じ。
名無しさん
出会いはTwitterのオフ会ってニュースにもなってます…
夫婦の車に自ら乗っていくところが監視カメラに映っていたのも話し合いの為。奥さんの存在は知っていたようです…
なんか女の子が一方的に騙されたと思いたい人が多いようだけどさ、、
名無しさん
夫のTwitter見てみると結婚したこと書いてあるから女子高生も既婚者ということは知っていたと思う。


名無しさん
2年間もやり取りあれば、察しがつきます。
会ったことが無いというのは、夫婦間での言い訳なのでしょう。
名無しさん
携帯調べたら会っていた証拠出て来るよ
名無しさん
Twitter見ていたら一方的にメンヘラっていたのは旦那
名無しさん
やっぱこの旦那ロクなもんじゃねーな。
名無しさん
男が悪い。
刺し殺すバカも悪いけど、きっかけを作り身内にバレ犯行に及ばしたきっかけを作ったことはゲス。
ご家族の気持ちを思うといたたまれない。


名無しさん
趣味がキャンプで東海方面に詳しいとプロフィールに書いていたことから、包丁やロープも備品として載っていて不思議でないし、殺害と遺棄先をみつけるため山梨方面に向かった可能性あり。
名無しさん
心理的な部分でも理解出来ない事も多い奇妙な事件。
妻が嫉妬したまではわかるが殺害する状況で夫の立ち位置はどうだったのか?何を考えていたのか?
話し合いと言って呼び出したとしたら少女はどういう気持ちでそこに向かったのか?
名無しさん
最後で夫が妻怖さのあまり被害者を裏切ったってことかな。
小心者が最後にボスキャラに言われて味方を売るような場面が想像できる。
名無しさん
夫の心理なんて簡単だよ。早く嫁の機嫌が良くなり揉め事が終わればいい。それだけしか考えていないよ。嫁の機嫌が良くなるなら人を殺しても何とも思わない。そんな短絡的な考え。短絡的だから高校生とSNSで繋がったりするんでしょ?
名無しさん
3人とも、変なオタクなんだよ。
理解可能な論理的な筋は無いのよ。
ギリ健夫妻の特にゆでたまご妻の方が舞い上がって変な狂暴性を発揮しちゃって、意志薄弱の旦那がずるずる引っ張られて、普通の人が見たのでは何の合理性も感じられない、意味のわかんない殺人に発展したわけ。


名無しさん
小森章平ツイッター垢
@kurozakura_fox
漆桜華月
名無しさん
夫と被害者は昨日のニュースでは面識ありと報じられてます。
会ったことがないのではなく「そんなに会ってない」と夫が証言したそうです。
Twitterのオフ会で知り合ったとも報じられてます。つまり会っています。
名無しさん
夫は被害者に避けられていながら依存していたようで、拒絶されて?「親友に裏切られた」とネチネチうじうじツイートしてましたね。7月の終わりには東京まで行って会えなかったようです。
そこで夫も被害者への恨みがあり、妻も夫がこんなに依存しているのが腹立ったのでしょう。
最初から帰す気は無かったんじゃないでしょうか。
名無しさん
未成年のTwitterとかInstagramとか危険すぎる。どうにか規制できないものか。。イケメンでもない男をめぐって。。無念すぎる。。
名無しさん
嘘ばっかりつきやがって、己の命を持って償えよ。


名無しさん
男が悪いと思います。妻もコントロールできないならTwitterでの会話を続けるな…亡くなられた女の子がこの男に執着するとも思えないし結婚した相手が誤解するからもう会話をやめようでよかったと思う。
変な夫婦のゴタゴタに巻き込まれて連れ回されどれだけ怖かったか…容疑者2人の目つきが本当に怖い。
名無しさん
夫のTwitterを見ると、被害者のことは「親友」と呼んで一方的に未練たらたら片想いだった模様。ブロックされて相手にされないことで、恨みつらみを書いていた。自分の感情に酔いしれるタイプで、恨みから怒りに発展していったように思う。だから、夫自身は被害者が消えてくれることで自分の気持ちが楽になる、と内心感じていたのかもしれない。
世の中の多くのストーカー殺人も、自分の燃えるような被害者感情を、相手を消したり苦しめたりすることで楽になりたいという願望から来ている。この夫は本当は気が小さいが、たまたま行動派で激昂タイプの妻を持ったことで、実行してしまった。
名無しさん
夫は被害者にブロックされて相手にされなかったの?
逆に言えば被害者は一度は夫をブロックしたの?
それなのに急に電話きて呼び出されて会いにいっちゃったんだろうか?
なんか不可解
ブロックする前の仲良くやりとりしてたときに電話番号は教えていたのか?やはりツイッター内だけではなく実際に会う関係だったのか?
名無しさん
被害者は夫をブロックして拒否し続けていて、会ったのも過去1度のオフ会のみ。ブロックされてからは夫がずっと被害者に一方的な想いをぶつけ続けており、それでも被害者からのアクションがなかったようで、ネット内の知人を介し再度連絡をとった感じでした。
奥さんというより、夫の方が問題あったのでは?という印象を受けました。
名無しさん
妻は妊娠
夫はニート
妻は妊娠してるからこそ余計に夫を取られたくない、生活を守りたい、という気持ちが強くなり、それを奪いにくる被害者に対して憎しみが増した
夫は夫でいい年して無職 妻に頭があがらない この妻に捨てられたら生きていけないという思いがあったのでは


名無しさん
殺害と遺棄に使われた山梨の小屋の所有者は、犯人の夫婦など知らないとのこと。
群馬から高校生の自宅のある東京墨田区に向かったのならば、山梨方面にはならない。
複数の凶器や遺棄する道具を準備していた状況をみると、少なくとも群馬を出た時には、殺害をするつもりだったはず。
名無しさん
一度も会ったこともなく、メッセージだけの関係だったなら、関係ない、と会わないでいる選択肢もあっただろうに‥
被害者の真面目な人柄が裏目に出てしまったのかな。
名無しさん
誰かも書いていたが、夫の行動が理解できない。
保護犬活動をしていたのならなおさら「殺処分」というものへの抵抗があるはずなのに、女子高生という未来ある人間の命への軽視は全く理解できない。
名無しさん
Twitter特定されたみたいだけど、そういう世界が好きな人には当たり前かもしれないけど常人には理解しがたい世界観の人たちだった。
高校生は悪いわけではないのかもしれないけど、相手はたかだかネットで知り合っただけの人。何年関わってようが自分を偽ることなんて簡単なのになぜ信用して一人で会いに行ったのか。
名無しさん
ツイッターで、小屋が暑いとか、準備中の様子らしいものがあったとも聞く。
異常だ。
証拠となるようなツイッターは残すし、言ってることとやっていることが違いすぎる。


名無しさん
夫婦ともにVtuberでオンライン上でのニックネームは漆桜華月(男)、アルクマーシャ(女)…
名無しさん
3人のTwitter見た。
アニメとか知らない人が見ると3人共なんか変。
中でも夫が特にヤバいと感じた。
妻は、夫が怒ると怖いって書いてたし、夫が本気で怒れば妻を止められたんじゃないの?と、思う。
ただ、夫が親友だと思ってる女子高生に裏切られたとかで未練がましくネチネチしてて、夫も女子高生に恨みがあったのかと思った。だから妻を止めなかったのか。
名無しさん
この妻のほう妊娠中なんだって?
分別や事理弁識能力一切ないから、人間というより本能のまま生きてるんだな。
更生はできまい。
名無しさん
こちらの夫婦まだ再婚して二ヶ月ほどしか経っていないのですね。
名無しさん
容疑者2人のTwitterのアカウント、気持ち悪いし厨二病全開で読んでて笑いこらえるの大変だった。
あんな旦那ですら嫉妬という感情が起こるもんなんだな。同じ穴の貉感…。


名無しさん
この2人は人間関係や厄介事から逃げるために2次元世界に逃げ込んだように見える。傷のなめ合いで始まった平穏な生活を壊すモンスターを被害者に投影したのかと。
名無しさん
登場人物がやばすぎる。
名無しさん
ネット弁慶男に妬み女のペア
名無しさん
女も女なら男も男だわ。結局オタク陰キャ同士がくっついたんでしょ。
名無しさん
三重の実家では囲われた”姫“を連れ出した勇者気取りで、幸せの絶頂だったのでしょう。
姫の言いなりに仕事も家族も蔑ろにして群馬に逃避行したはてに二股がバレて殺人と死体遺棄。
田舎に住む家族は今回のことで村八分になるだろう。


名無しさん
なんか頭悪そうな夫婦。自分たちの欲望だけで生きていて、人を殺した重大さも感じてなさそう。十数年後出てきしらーっと暮らすんだろうな。
名無しさん
小森和美Twitterアカウント
@nama_Aluk
アルクマーシャ
名無しさん
鷲野花夏さんTwitterアカ
@tyuunibyouoero
天堕曖嶺終(てんだおれお)
名無しさん
いや~ 嫁・夫・女子高生
三者三様全部が全部、収まりつかない方向に進んじゃったなあ~
名無しさん
Twitterアカウントなんて消しても30日以内?であったら戻せるんですよね


名無しさん
Twitter見たけど旦那も病んで自殺未遂したり二人ともヤバい。生活もままならないのに妊娠中て。元旦那からも話聞かないと嘘の可能性大。女子高生から絵を購入したみたいだから住所知られてしまっていたので会いに行ってしまったのか。拉致された時に早く逃げるか保護されたら殺されなくて済んだから悔まれますね
名無しさん
旦那の自殺未遂をツイッターで報告するか
搬送先に向かってる途中でよ
名無しさん
普通ならプロックして終了のはずなのに、なぜわざわざ会いに行ったのか?
名無しさん
ツイッターのアカウントを消させたなら、それで勘弁してあげたらよかったのに。相手はまだ女子高生だろう。これからまた別の男に恋していく人生が残ってた。そもそも浮気する旦那が悪いわけだし。旦那は妻に謝ったのか?旦那は女子高生にも謝るべき立場。女子高生を殺める事が妻への償いになるとでも思ったのか?
なんかもう、、、身勝手。
名無しさん
Twitter上では夫婦仲良くやってるようだし、妊娠中に若い子にうつつを抜かしてたらキレるのも無理はない。まず、この旦那が悪いし、女子高生は早い段階でブロックしてたみたいだから、この旦那が関係をしつこく迫ってるような感じがする。


名無しさん
Twitterで妊娠報告。
7月にブロックされたのに、知人に頼んでわざわざ女子高生と会っているようです。
名無しさん
Twitterを見る限り、妊娠に気づいたのが、7月か8月っぽいです。今は妊娠4ヶ月。
ブロックされたのに、わざわざ七月に知人を辿って女子高生と連絡を取り、会ってるようなので執着が怖いなぁと感じます。
Twitter上では夫婦仲も良さげで、旦那の優柔不断さ、妻の激昂に従った感じはありますね。
名無しさん
女子高生にブロックされてた事を知ってたら嫁は殺そうと言ったのだろうか
そもそもこの男がネットの世界に執着して現実を受け止められなかったから暴走してたんでしょ
嫁はその姿をみてこの女がいなければと思ったんだろうけど
殺して見つからなかったとしても新たな疑心暗鬼に駆られるとまでは想像できなかったのか
名無しさん
旦那の同級生とか先輩が「いつかやると思っていた」と言うように、昔から旦那はサイコパス気質だったらしいし、殺人願望があって計画的に実行したんじゃないかと思う。
妻は知的に問題ありそうだし、腹が立ったから殺したと言って、ある意味単純そう。旦那は最初から最後まで妻のせいにしている割には、運転したり、一緒に刺したり、ロープやナイフを用意したり、遺棄したり、積極的に動いていて、証言と辻褄が合わない。
名無しさん
旦那がサバゲーが趣味で、SNSにナイフや銃をアップしていたそうです。車内に持っていたのかもですね。


名無しさん
夫婦のパワーバランスがおかしいな…
女子高生ももう連絡しないと言ったなら何も殺すなや…
名無しさん
たくさんの人が認める激似
ドッペルゲンガーやったかな?
これに遭遇すると死ぬみたいなんあったよな
名無しさん
やりとりは去年の話(しかも一回?)らしいけどどうしてこうなった?
名無しさん
テメーで女子高生と連絡取り合って、女房に言われて呼び出させて…男の風下にも置けない。
名無しさん
ウイルスより人間のが怖いわ。


名無しさん
死体遺棄までしといて家に帰すつもりだったはないだろ。
名無しさん
旦那はいわゆるぽっちゃり好きだったのだろうか?
名無しさん
家に返すつもりでスマホ取り上げるか?
名無しさん
夫が二股してたからヤバいと思ったけど妻も離婚してすぐに再婚で同棲は中々にヤバいよ。
名無しさん
スマホ捨てた段階で戻れない感じはする。


名無しさん
夢見た新婚生活だったけど旦那はプータロー、SNS女と結婚後も濃厚接触
コンビニバイトで一人家計を支える・・・殺すなら旦那でしょ。
名無しさん
二人がアポ依頼し花夏さんは何故それに応じたのか?妻が居る事本当に承知で2人に合いに向ったのか
名無しさん
女子高生の方が長い交際期間があるから むしろ奥さんが後から来たんでしょう 旦那さんが冷血過ぎる…
名無しさん
夫の好みがブレない件
名無しさん
殺されるようなことは何もしていない女の子やで、家に帰してやってほしかったな。
嫁さんの勘違いやし浮気の証拠もないのに、ほんまかわいそうだと思う。


名無しさん
「うんうん、そうですね。本当は家に帰してあげたかったんです。私を怒らせた女子高生が悪いんですよ!つい、手元にあったロープと刃渡りを使って…」
ロープと刃渡りと南京錠を常に手元に持っておくものなんですかね、へぇ。
名無しさん
女子高生の若さ、美貌に嫉妬してならわかりますが、殺す範囲じゃないだろう。
名無しさん
ツイッターって、知らない人と出会えるんだね。
名無しさん
この女の人も3人の子の母親なんだってね
それがよくこんな理不尽な犯行ができるよね
名無しさん
嫁の方は嫉妬って理由はわかってる
旦那は?この旦那、やばいやつ
単に殺したかったから嫁を誘導してた?


名無しさん
死人に口なし。
凶器まで用意してて「帰すつもりだった」はまずあり得ない。
名無しさん
まだ若いのに可哀想に。
あんなどこがいいのか分からない男の事で揉めたんでしょ?
もったない。
名無しさん
加害者の嫁の嫉妬かららしいけど
嫉妬は自分に自身ないからよな
顔と体型見て納得
不潔感満載の見た目やった
嫉妬するほどの男でもないで
ヒョロガリやし
理解できん
名無しさん
2人とも底辺の人間。
存在する事が罪。死刑にして欲しい。
普通の高校生がいつかは事件をおこすような人間に係わった事がお気の毒。
名無しさん
頭の中にお花畑がある夫婦
この手の人たち結構いるでしょ
アニヲタ特有の妄想癖あり現実逃避大好きが垣間見られます


名無しさん
嫉妬されるような男か?
全員の行動が招いた結果
名無しさん
この妻のコンビニの店長も問題だ。
なぜこの女だげネームプレートが「ゆでたまご」で許されるのだ。
おかしいだろ。
名無しさん
女の嫉妬は怖すぎる
今の女子高生も安易にSNSで顔出したり踊ったりしてると事件に巻き込まれるから注意しな
名無しさん
ジャバザハット、嘘を言うな!
車の中にナイフやロープや南京錠を載せてただろうが!
女子高生は一人でこの夫婦の元に行ったのが大間違いですよ。
名無しさん
近所にこんなおばちゃんいるな。
というかこんなモンスターと結婚する男って凄すぎ。


名無しさん
この三人の内一人でもまともなのが居ればこんな事にはならなかっただろ
名無しさん
写真だけだが、被害者と妻似てる。これが高嶺の花のような女ならこんなむかつかなかったのかも。同族嫌悪で許せなかった
名無しさん
正直この貧相な無職の男のどこがいいかわからん。
名無しさん
男が1番悪いのになぜ怒りの矛先が彼女なの?まぁ普通じゃないよね男も女も顔つきからしてさ
名無しさん
嫁と被害者、顔がソックリなんだが…


名無しさん
痴情の縺れってのは美男美女に相応しいがこの件の登場人物
名無しさん
妻の和美容疑者、稲中卓球部の田原年彦に見えてしょうがねー
名無しさん
あの…現場になった小屋って道路に面してて、そこの道路しょっちゅう通るんですよ…
お願いなんで他県にまで連れてきてそういうところで人殺すのやめてもらえませんかね…
普通にこれから通る時怖過ぎるんですけど
名無しさん
女子高生はなんで行ったんだろう。
素行の知らない人についていったら殺されるかもしれん、って思って育った私には理解できん。
名無しさん
ビジュアルよ。


名無しさん
行動が全て
名無しさん
言い訳が中学生並みで草
名無しさん
そもそも旦那携帯端末でブロックボタン押してしまえばよかっただけなのを
呼び出して事件化させてるのがおかしい人達だから
名無しさん
妄想の彼氏さんだったのでしょうか?昔では考えられない悲惨な事件です。
名無しさん
アニオタ夫婦でバ美肉好きらしい。バ美肉おばさんバ美肉おじさんもやっていたんだろうな。女子高生をやる時、このバ美肉がリアルに出てきて命令でもされたのか。呪いのバ美肉キャラもいるんだろうな。決して触れてはいけない。
「バ美肉(ばびにく)」とは、バーチャル世界で美少女の姿を受肉して歌ったり、話したりする。


名無しさん
この夫婦は被害者がいないから言いたい放題だな。これ少しでも罪状軽くしようと芝居やってるとしか思えない。
名無しさん
帰すつもりなら、どちらの家からも離れた小屋のところになぜいたのか?
名無しさん
まだ嫁の動機はわかるんだけど、旦那は何で殺しに参加してんだ?
名無しさん
高校生と嫁に会わす男が悪いと思う。
この嫁も結婚したばかりでも、さっさと別れたらいいのに。
若い子、SNSの知り合いに会いに行かないでね。
名無しさん
高校生の女の子が、数時間の話し合いのつもりが、一昼夜連れ回された挙句に、全く見知らぬ場所に連れて行かれて、本当に怖かっただろな、痛かっただろな、悔しかっただろな。
極刑でも足りないですね


名無しさん
死人に口なし。
二人はすき放題に嘘や作り話が言える。警察もうのみにしないで欲しい。
女は自分よりも10年下の若さにも嫉妬があったと思うし、この女子高生は大人夫婦2人を前にして口ごたえ等してないと思う。女は初めから殺すつもりだった。
名無しさん
この旦那は罪深すぎる
嫁が嫉妬にかられたとして憎しみの相手を未成年の女の子に向ける事を止めるどころか共犯者になるとはイカれてる!
名無しさん
帰すつもりなら東京に向かうだろ?
逆だろうが行き先!
南京錠まで用意して、ナイフ、ロープ
仮にアウトドアでナイフ、ロープあったにしても
南京錠はないだろ…
死人に口なしか?
警察は矛盾突いて崩せ!
名無しさん
なんか硫酸かけた奴と同じ感じ。
ひたすら気持ち悪い。
育ってきた環境うんぬんというが、所詮は親の躾の問題か?
周りにいればなんとなく感じとれると思うが、SNS上ではさすがに・・・。
名無しさん
8月は
小田急フェミサイド対馬
白金高輪タメ口硫酸花森
ジェラシー小森スーブサイコパス
と動機を聞いても、さっぱり訳わかめの奇想天外摩訶不思議事件ばかりでしたね
緊急事態宣言中なので、不要不急の恨みをはらす前にマスクして家で自粛してください


名無しさん
これ、妻の嫉妬心が原因だったっていうけど、実際は夫が主導権握ってたと思う。
中学の頃から年下の女の子につきまとい、大した理由もなく階段から突き落としたり、趣味はサバイバルゲームだったり、根底に「年下の思い通りになる女の子を好きにしたい」って、欲求があったと思う。
対して妻は、夫に惚れてて尚且つコブ付きという負い目もあり、言われるがままに従っている…って、感じたのだが…
名無しさん
嫉妬した男梅容疑者
名無しさん
ゆでたまごに、アシッドマン、京アニ等、植松以降、日本の人殺しは動機が異常ですよ
名無しさん
女高生がSNSで交際中の男から呼び出され、男とその妻により殺害され深刻な事件となった。
何故、初対面であるのに、男の車にやすやすと乗り込んだのか?
SNSを介した犯罪は多いが、親も学校も危険性を教えているのだろうか?
いろいろの角度から検証し、再発防止が急がれます。


管理人の率直な感想

妻の和美容疑者は「鷲野さんを家に帰すつもりだった」と供述していますが、実際には無言の帰宅となったわけです。
山梨くんだりまで行って他人様の小屋に連れ込み、ロープとナイフを用意して刺殺しておきながらこの供述はないでしょう。

一番の悪人は誰なのか。
必然的に夫か妻になるわけですが、この2人が常軌を逸していて頭が追い付かない。

嘘と妄想が得意のようなので、その世界の中で生きている印象を受けます。
それを現実世界に持ち出さないでほしかった。


コメント