「子供ばかりで俺にかまってくれない」34歳中学校教諭、子供みたいに駄々をこね妻を蹴りまくって逮捕【北海道新十津川町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


妻の背中などを数回蹴ったとして、北海道新十津川町に住む中学校教諭の男(34)が暴行の現行犯で逮捕されました。
警察によりますと、男は2020年3月8日午後6時ごろ、自宅で、30代の妻の太ももを蹴り、痛みでうずくまったところ、さらに背中を数回蹴った疑いが持たれています。
妻が110番通報し、駆けつけた警察官が現行犯逮捕しました。
男と妻は、日中から口ゲンカをしていましたが、男が夕方、350ミリリットルのビールを2本飲み酒に酔うと暴力的になったということです。
調べに男は「妻が子ども(4歳未満)ばかりかまって、俺をかまってくれず、腹が立って蹴った」と容疑を認めています。
男は日常的に暴力を振るっていたと話していて、警察は余罪を調べています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000007-hokkaibunv-hok

ネットの声

名無しさん
>「妻が子ども(4歳未満)ばかりかまって、俺をかまってくれず、腹が立って蹴った」
こんな子どもみたいなのが本当に存在するんだね。
「旦那も大きな子どもだから」
なんて言う人がいて、話半分に聞いていたけど、本当に子どもなんだと分かって気持ちが悪い。
独身の方。旦那選びは慎重に。
名無しさん
子供の世話や家事を代わりにやれば、良いだけなのだが、こういうタイプはなーんにもしなさそう
名無しさん
そんなこと言う人いるけどよく耐えられるなあと感心する。収入だけは良いのかな。
名無しさん
いや、本当に存在するんだねってそこまで言うほどレアなケースじゃないし。
これくらいで本当にそんな驚いてたら社会でやってけませんが。もっとひどいのゴロゴロいるのに。
名無しさん
旦那選びは慎重にというか、この手の男をなんとかできんのか?
お前が子供に構えよとしか思えんのだが
DVで逮捕できるようになったのはいい傾向だな


名無しさん
表ざたにならないだけでこうゆう男はホントゴロゴロいる。
外面よくて優しそうな旦那さんほど要注意
名無しさん
結構いますよね、うちも含め
失敗したと思うけど
でもこれ子供産んでみないとわかんないんだよね
名無しさん
34歳児かよキモイ。
名無しさん
『旦那は大きい長男』という人がよくいるけど、本当に存在するんですね、大きい長男…。
『あいつが生まれてから、ママはあいつばっかり構ってる。僕も構ってよ!』って、子供が言うならまだ可愛いけど、30過ぎたおっさんが同じようなこと言うと死ぬほど気持ち悪いんだなと思いました…。
名無しさん
女性の見る目がっていうより、男尊女卑社会だからこうなるわけで、男性をきちんと教育して欲しい。
大学生時代、フランス人と中国人の留学生女子が、ゼミでお花見に行ったら男子学生が片付けなどを何一つしなかったと激怒してたことがあったんですけど、お金払ってるもらってるわけでもない、対等な関係性でも、女性が男性の方をもてなすもの、みたいな風潮ほんとにおかしい。
勘違いしたわがまま男が多い。
名無しさん
気色悪いしか無い


名無しさん
子供の方がしっかりしている
子供と一緒にするのは失礼
猿よりも下かな?
名無しさん
子育てもせず自分の妻を足蹴にするような輩を教壇に立たせてはいけない。
名無しさん
教員って外面いいからね
奥さんも専業主婦でいられるからひどいめにあってても我慢する人多いし。親戚にも知人にも同じような家庭の人いたよ。最終的には離婚するけど
名無しさん
こんな事したら、恥ずかしくて生徒の前には出られないね。
子供以上に子供。
名無しさん
教師はよく事件起こす。
名無しさん
教員なんてみんなこんなもん。


名無しさん
>こんな事したら、恥ずかしくて生徒の前には出られないね。
恥ずかしいと思うような人は初めからDVしない。
DVする奴がそれを隠すのは恥ずかしいからではなく、自分は恥ずかしくなくとも世間的にはよく思われないのを知っているからにすぎない。世間に知られない、妻は恥じて誰にもいわない、と知っているから家の中では暴力をふるう。
名無しさん
引くわー
名無しさん
暇で体力有り余ってるんやろうね
名無しさん
生徒さんショック!
名無しさん
生徒はドン引きでしょ。こんな34歳児。
名無しさん
甘えたいなら、自分のママに甘えたら?
小学校入るくらいまでは、どうしても手がかかるし、目も離せない。
酒を飲むヒマがあって、構って欲しいなら一緒に育児したら良い。
遊んであげるとか(けっこう体力勝負な遊びだってある)
それに、そんな少量ですぐに酔うなら、お酒止めた方が良い。


名無しさん
アルコールが入ると気が大きくなるんですかね…
少量で酔っても大人しく寝るならともかく暴力を振るうなら本当に飲まない方が良いですよね。
だいたい『子供ばかりでかまってくれない』って本当にこんな人いるんだ…って少し驚きました。
名無しさん
350缶×2本。
明らかに「酒を飲む」ではなく「酒に飲まれる」タイプですよね。
夕方の出来事みたいだし、夕飯時=晩酌だったのかもしれない。
おっしゃる通り、「飲まない」が正解。せめて子供が寝てから飲む、それも空いた缶は処理してから寝る、とかね。
子供は親が飲む物や食べる物に興味を持つし、口を付けようとするから…。
名無しさん
アルコールって人によって症状が違うそうですね。
ハイになったり、気が大きくなったり、落ち込んだり、そのままだったり。
従姉妹の夫はザルで「飲んでも飲まなくても一緒だから」と、従姉妹がアルコール臭で喘息が出る事もあり、お酒をやめました。
子供の前での出来事だったのかなぁ、時間的に。
奥さんも可哀想ですが、見てた子供も可哀想…。
ペロ
酒だけじゃなく、生きてるのも辞めて欲しい!
名無しさん
自分のママに甘えれば…
本当に。ママと一緒にねんねすれば?ママも大喜びで一石二鳥よ。
名無しさん
気持ち悪い〜4歳に焼きもち。
そしてお酒弱すぎ。
情けない…


名無しさん
私も経験あり
なんで男の人は待てないのか
子供が手を離れたら夫婦の時間は嫌程あるのにこの10年なんで待てないのか?
中3まで待てそれが子供にとって大事な年月
名無しさん
子供が巣だったら夫婦の時間は嫌ほどあるけど、
子供が手かかりまくりの時期の夫婦関係はとても肝心だと今更ながら思います。
子供のことで妻が大変なときに、手を引っ込めて待ってるだけではなく、一緒に手をかけ共に子供と向き合っていくほうが後々のために良い。その時期だけでも妻より子供。
夫が無茶苦茶仕事頑張ってくれてたのは感謝尊敬してるし、経済的に不自由ないのもありがたい。
でも子育てにおいて少しの心の支えにもならなかった、ワンオペで闘って来た過去が、これから嫌ほどある夫婦の時間に影を落とす。
話し、歩み寄り、時には尊重しあって距離をおき、分かち合えなかったことや未だに燻っている過去の思いなども、一つずつ埋めていきたいです。
名無しさん
店にいく時間があるなら
名無しさん
そんなの男も同じでしょ、笑
もう十分、いやそれ以上に奥様の心の負担になってるのでは?
バレてないとか幼稚な言い訳はしないでよね。
名無しさん
まあ10年後は嫁も中年になる訳で…
名無しさん
若い時の方が良いに決まってる。


名無しさん
小5くらいから娘さんとの距離感には気を付けるべきです。
変な意味でなくてもベッタリは子供の自立を邪魔します。
娘の生涯における男運も男親が握っています。
名無しさん
なんで男の人は待てないのか

お父さんも欲しがりさんだったんですね
名無しさん
嫁さんより娘ラブやから嫁とどうこうするより娘の添い寝してる方がいい。
そんな娘も中学生になったけど休日はおはようからおやすみまでずっと一緒にベッタリ。
名無しさん
配偶者は己の所有物ではない
名無しさん
あくまで対等なパートナーであって、ママじゃないんだよ。
名無しさん
>「妻が子ども(4歳未満)ばかりかまって、俺をかまってくれず~」
大ばか者!おまえはガキか?、親になった以上、甘ったれるんじゃないよ。…って言いたい。
この男は「親になった」自覚が無い。しょうもない男だよね。
親になったんだから、恋人気分は卒業しなきゃ。子供に対しての責任が生じるのだから。子供をもうけるとはそういうこと。ひとりの新しい人間を夫婦が協力して育てて行くんだよ。そんな覚悟も無く結婚して子供をもうけたのか?
そんなに妻にかまって欲しければ、妻ばかりに子供を任せるのではなく、自分も率先して子供にかかわればいい。そうすれば、少しは妻にかまってもらえる時間が出来るだろう。自分は何もせず「ください」ばかりではダメ。
そんなんで、よくも教師が勤まるな。と呆れる。


名無しさん
かまうっていうだけの話であれば、2人で子育てやっていれば、子供の話をするだろうし、共同作業もたくさんあるし、むしろ密なコミュニケーションが増える時期だよな。
名無しさん
この妻も器量がないとみた。
名無しさん
勉強だけしていれば良いって考え方で生きてきたんでしょうね。甘ったれ。このDVバカ男の、親の考え方も知りたい。
名無しさん
4歳児未満って手がかかる時期。
一緒に世話もせず暴力なんてありえない。
名無しさん
0才の赤ちゃんの着替えをしていたら
「俺の着替えは?!?!」と怒鳴られた友人がいました。結果、離婚しましたけど。
いるんですよね、一定数。
大人に親になりきれない、とかそんな綺麗な言葉ではなくただのおバカさんが。
名無しさん
夕方の出来事ですよね。
子供の前での出来事だったのかな?
暴力を受けた奥さんはもちろんですが、もし見てたなら子供も可哀想です…。


名無しさん
この男とは、すぐ別れるべきですケガで済まなくなるよ
名無しさん
なぜ嫁に甘えるのか?
よくわからん。
娘のお世話?
仕事から帰ってきたら娘と遊びながら娘のお世話して娘からお世話されて娘に甘えて甘えられてってするのが楽しい。
嫁さんはそれを見て笑うモンじゃないの?
名無しさん
残念ながらまだまだそういう男は多い。
そういうふうに甘やかされて育てられちゃってる。
うちもこどもより手がかかる。
男も古い日本社会の被害者であると思う。
自分の子どもには円満な家庭を築いて幸せな人生が歩めるように家事できるように育てている。
育児は下の子がいないと難しいので友達の赤ちゃんを一緒に可愛がったり、こども好きにさせている。
友達には感謝されるし、何より将来、本人のためになると思う。
名無しさん
東出よりもタチが悪い
名無しさん
かまってくれないって、妻はあんたのお母さんじゃないんだよ。34歳、これで教職についてるのもゾッとする。
小さい子がいるなら子育て手伝って、奥さんの負担減らせば自ずと優しくしてくれるようになるだろうに。
名無しさん
>新十津川町に住む中学校教諭の男(34)
こいつの中学校はこいつが退職するまでずっと休校ということで。


名無しさん
なにその焼き餅面倒~
名無しさん
仕事に逃げる男、子育てに逃げる女。
どっちも免罪符を悪用してる。
名無しさん
ママが消毒用エタノールをこしらえてた容器に注いで飲んじゃったんです!
まったく男の子ってほんとに手がかかります
ヒーハー
一緒に世話もせずって誰に聞いたの?
名無しさん
精神年齢が2歳児並の旦那を持つと大変ですね。自分が嫁なら、保険金残して今すぐ死んで欲しいと願うと思う。
名無しさん
子供ばかりでかまってくれないって、、、
ガキかよ…


名無しさん
>4歳児未満って手がかかる時期
確かに、ママに構ってほしくて暴力をふるう精神年齢だからね。
名無しさん
ビール350ミリリットル2本で泥酔する教師
名無しさん
反面教師。
名無しさん
こどものことを考えたら離婚したほうがいいな。
バカ父確定だから。
名無しさん
いやはや、あまりに情けなくって涙でちゃうぅwww
奥さん体大丈夫?
小さなお子さまも。
ハート様
お仕置きだぁぁぁっ!!


名無しさん
>「俺の着替えは?!?!」と怒鳴られた友人がいました。
思わず笑った。よくそんな恥ずかしい台詞言えるなー。
着替えと一緒にオムツも渡してあげた方が良さそう。
名無しさん
子育てが大変な時なのに。
育児を任せて、飲酒。
さらに暴力なんて最低。
私利私欲にも限度があるよ。
名無しさん
どこの旦那もこんなものかも知れないけど、うちは嫁は他人だから私には厳しいけど、血の繋がった息子が妊婦の私のお腹に乗ってジャンプして遊んでも怒りもしない、逆に私にいろいろ言う。そしてこの教師じゃないけど、もうすぐ臨月になる妊婦に毎晩しようとしてくる。都合のいいことだけ利用されても困るから拒否してるけど、思いやりのない男って結構多いと思う
付き合ってるときはそういう男に限って優しいから分からなかったりする。
奥さんが一生懸命、子供に関わって大変な時に暴力振るうなんてこんな男最低だ。
名無しさん
悲しい人ですね。
一緒に子育てすればいいのに。
父親の自覚が無いのでしょうか。
母親も日常的にDVされてたら協力は頼めなかったのかも。
晴れのち晴れ
お腹を痛めて子供を産めない男性って母性?父性?が出ないのかねー自分の分身の様な赤ちゃんは可愛くて仕方ないんだけど子供に焼きもちって呆れるね
名無しさん
35缶2本で理性利かないほど暴力するなら、酒なんか飲むな。どうせ、仕事も大して出来ないような奴でしょ


名無しさん
これで刑事処分+離婚+懲戒免職のトリプルパンチになるのは決定的!だと言えるはず。
名無しさん
>懲戒免職
免職はどうですかね。
公務員はよほど凶悪な犯罪をしないかぎり免職にはしづらい規定を与党&野党が超党派でつくっていますから
今の空気で免職にしても
ほとぼりがさめた時期に本人が役所を訴えると
役所が税金で本人に賠償をしなければいけない判決がでてしまう。
警察の場合、そういう最悪の事態にならないようガラクタ警官にみずから辞表を書いてもらうようお勧めする、【依願退職】のプロたちがそろっているそうですが。
名無しさん
これが意外としれっと職場復帰したりするから恐ろしい
名無しさん
からの裁判費用
名無しさん
次に来るのは無職無収入を理由にした養育費未払い。
名無しさん
大した罪にならない
それに妻子が逃げても追いかけて来る
栗原勇一郎被告みたいに


名無しさん
あと月々の養育費
名無しさん
再就職はきつい…
名無しさん
身内相手だから免職はないかと。
名無しさん
多分妻が被害届取り下げて釈放
名無しさん
離婚後は子どもさん可愛そうですね…。
1.母方の実家の蓄えがあり、実家に戻り父母の援助の元生活。
2.母親がアルバイトしつつ、児童手当と児童扶養手当でなんとか生計を立てる。
3.生活保護
思いつく選択肢の中で、1以外は子にそれなりに負担がかかる。
無職に養育費なんて期待出来ないですし。
…「私が耐えていたら」なんて気持ちもあったりするのでしょうか。
もちろんこうするしか無かったとは思いますがなんか複雑ですよね。
名無しさん
こんなガキ親父は子供にも暴力しよるぞ。


名無しさん
きつい肉体労働
名無しさん
おー大変
名無しさん
自分にだけかまってほしいなら子供はつくらないこと。子供はいらないって女性と結婚すること。
名無しさん
それはそれで、奥さんを束縛しそうでキツイですよ
名無しさん
お前より子どもの方が大事に決まってるだろ!
名無しさん
人としてのレベルが低過ぎ。
これで教育者なら、教えられた方が気の毒。
二度と教鞭を取るべきでは無い。


名無しさん
ほんとそれですね
名無しさん
こんな事言う奴、絶対育児に参加してないよね。
「子供と俺とどっちが大事なんだ」
とか言いそう。
名無しさん
そして答えは簡単。
子供だよ
DV男が大切にされるわけがない。
名無しさん
中学教諭…子どもを教える資格がないですね。
子どもばかり構うという発言=育児に参加していない証拠。
妻に構って欲しければ協力して育児するべきです。
名無しさん
育児どころか…。
子供が見ていなかったと、願います。
夕方の事なので、ムリかなぁ。
2歳くらいまでなら成長と共に記憶も曖昧になりますが、それ以降の幼児期の記憶は、案外残りますから…。
パパがママを…、なんて心に残ったら可哀想です。
名無しさん
生徒に暴力をふるっていなかったとしても、その雰囲気はクラスに伝わるからな。暴力を容認する雰囲気の中でイジメが発生していたのでは。


名無しさん
人は誰しも自分が一番可愛いし大事だろう。
結婚しても自分が一番伴侶が二番かも…
でもさ…女性は子供が産まれると子供が一番自分は二番旦那は三番。
が.男は常に自分が一番なんだよね。
名無しさん
大きな子供ですね…。
ほんとに呆れます。
父親としての自覚はないのかね…。
こんな人間が教師なんだと思うと余計に情けなくなる。2度と教壇には立ってほしくないですね。
名無しさん
本当にその通りですね
名無しさん
教師は変なの多いと思う。
特に小中学校の教師はその当時は変だな位にしか思ってなかったが今思い返すと社会不適合な人が多かったなと思います。
HRにセクハラやめろと女子生徒4〜5人から言われ、泣きながら教室を飛び出た教師。
テストの採点ミスを頑なに認めない教師。
給食の食べ残しを食器から素手できれいに拭き取るように指導、実施する教師。
んー、、、やはり今考えても異常ですね、、、
名無しさん
同感です
名無しさん
こういう大人になりきれてない人が父親になるとろくでもない。
知人の夫にもいるけど、いつまで自分中心で生きていくつもりなんだろう。
幼稚園からやり直してくださいね。


名無しさん
親から何教わって来たの?勉強だけ?
奥さんを女としてみてるのかもだが、奥さんは母親でもある。
コイツも父親になるとはを自分の親から学んでればな。
名無しさん
子供と寝落ちするくらいワンオペで疲弊している母親は多い。お月様でさらに大変になるらしい。
一生懸命に生活を支えている奥様に暴力を振るうのは異常。事情もわからないけど、危険なのは確かだから別れるべきだと思う。
名無しさん
呆れるわぁ
かまって欲しい️と思う旦那さんって多いとは思うけど
まずは子供優先
子供が寝てからのほんの少しの時間が夫婦の時間
それが普通だと思ってた
子供たちには優先して何かをしてもらいたいなら、お母さんの負担を減らす協力をして、手のあく時間を作れ️といつも言ってる
ゲームのお付き合い
ままごとのお相手
絵本の読み聞かせ
とくに
学校の宿題の丸つけの依頼は時間的に夕食の準備と重なり、すぐにはしてあげられないんです。
我が家のルールで宿題終えて翌日の学校の準備が終わらないとゲームのTVもNG️
宿題の丸つけが完了しないと・・・
な状況に『ボクがご飯炊くから、丸つけ先にして️』『お味噌汁私作るから』と必死(笑)
子供でさえ、かまってもらうための努力します️
もちろん、旦那も同様️
働いてさえいれば、殿様でいられるとでも思ってんの?
名無しさん
呆れるという言葉に賛同です。
記事読んで同じ事思いました。
うちは、子供が4人いて、上は大きいですが、下はまだまだ小さい。
夫婦としては、10年以上になりますが、今でも常に手を繋いで歩く夫婦です。
日常からスキンシップも普通の夫婦よりかなり多いです。
夫婦の営みも毎日です。
旦那さんは、家事をしている私に、よっぽど盛り上がらない限り、邪魔にならないように抱きついてきてそのままいます。
同様、子供たちも、時に抱きついてきたり。
見て見て〜と描いた絵を見せてきたり。
子供たちは、ちゃんと自分たちのできる範囲のお手伝いをし、旦那さんも毎日夜ご飯を作ってくれたり、育児をしてくれたり、家族で日常を協力しています。
それであって出来る自由時間です。
うちは、確かに、常にくっついている夫婦ですが、当然ながら、旦那さんは、家事や、育児、完璧なくらい、毎日してくれています。
名無しさん
スキンシップ️
これ大事ですよね(*´∀`)
家庭によって方法は様々でも、夫婦の時間は必要だと感じます
親でいなきゃならなくなるのは仕方ない
優先順位も後回し
でもONOFFあっていいと思うし、ちょっと無理してでも作らなきゃダメな気もしますね
2人で作った子供です
育てるのも2人
快楽のついでに作りました️な感覚はバカ️と言いたくなります
名無しさん
先生辞めますよね
こんなの教師やらないで欲しい
生徒の方が大人なんじゃない?
構ってくんないって大丈夫かよ


名無しさん
こんな人でも生きている価値があるんでしょうか。
名無しさん
離婚の上、懲戒免職かなあ…
まあ、教員免許剥奪まではなさそうだから出所したらまたどこかで教師するのかなこの男
名無しさん
起訴までいくと懲戒免職になる
ただ、夫婦のことなので、妻は離婚はするけれど処罰はそれほど求めない可能性がある
そうすると起訴猶予・不起訴に終わり、懲戒免職にはならないかもしれないな
日常的なDVの可能性もあるから単純には言えないが、暴行罪の起訴率は3割くらい
起訴に至る方が少ない
名無しさん
懲戒免職で免許失効です。
名無しさん
塾講師、とかね。
名無しさん
矛先が子供に向かなかったのが、せめての幸い。
奥さんは子供守る為にも通報したのだと思うから正解。自分の身内を通報するって余程だと思う。
人前では、よく見せてると思うから動画とかあるといいと思う。
子煩悩な父親は遊びに連れてったり、環境のいい場所選んだりすると思うけど、こいつは自分を構ってと言うくらい幼稚。
しかも飲酒って。家にある酒全部捨ててやればいい。


名無しさん
こういう奴に限って酒が抜けると綺麗さっぱり記憶がないから
絶対に心からの反省ができない
名無しさん
とりあえず、こんな人に子供を任せられないので、懲戒免職で。少しのペナルティーで教師続けるなら、名前だしてください。
我が子の中学に転勤して来たらどうすんの?
名無しさん
記事からすると日常的に暴力を振るっていたとの事なので、コロナショックによる影響ではなさそうなので猛省してください。
名無しさん
手のかかる子供がいるのにお酒を飲んで暴力。
しかもしょうもない理由ですね。
かまってくれないっていい歳の大人が何言ってるんでしょう。
教師で子供に教育する立場の人間が育児もできない。
なのに教壇では偉そうにしてるんでしょうね。
私のまわりの男性教師は育児参加してない人ばかりです。
知人の中学校の教諭は残業に部活の顧問にで土日もほとんど家にいない。
仕事が忙しいのは分かるけど何だかんだ飲みに行ったりしてるので育児したくないんでしょう。
勤務時間が多い職種は教師だけではありません。
それでも育児にちゃんと参加している方は多々います。
時間はあるものじゃなくて作るもの。
言い訳もみっともないですね。
名無しさん
こんなんで離婚したくても、相手が離婚したくないと言えばすぐに離婚できない…。しかもこうゆう子供で未熟な男って簡単に離婚してくれないんですよね。
私も同じようにDV受けましたが、現行犯逮捕も、させて、弁護士たてて調停、裁判始まって1年半経ちますがまだ離婚させてもらえません。子供がDVうけたり、自分が入院や骨折する程の怪我をおってればすぐ離婚できたみたいですが、、。変な法律だなぁって思います。
同じように生活費ももらえないのに離婚もしてくれなくて母子手当も受けれず弁護士費用と借金ばかり膨らんで苦しんでる母子、世の中に沢山いるだろうな。
名無しさん
この教員が生徒にも似たような行為をしていないか調べた方が良さげ。
外面だけ良いタイプっていう可能性もあるだろうが、保護者は気が気じゃないと思う。


名無しさん
どっちが子供やねん(笑)こんな奴に教えてもらいたないわ。即刻懲戒免職や。
名無しさん
ホンマです。考えただけで鳥肌がたちました(笑)ドラマのずっとあなたが好きだったの冬彦さん思い出しました(笑)
名無しさん
懐かしい~!
実の子でも思春期のムッツリとか、正直ムカつく時があるし(笑)
職場とかでも、自分の意見が通らないとイジケたりしてたのかなぁ?
名無しさん
頭の中がガキなんですよ…。
名無しさん
見た目は大人。頭脳は子供。
典型的な逆コナン君ですね。
名無しさん
下に弟妹ができると『赤ちゃん還り』しちゃう子居るけど、あくまでも両親を取られたくないからだったりするワケで…。
34歳にもなって、しかも自分の子供と。
図体ばっかりでかくて、可愛げない『赤ちゃん』とか子供はイヤだなぁ(自分の子供でもないし)


名無しさん
奥さんと一生2人で過ごしたいなら、はじめっから子供なんか作んなやって感じ。そういう女性と結婚せーよ。
ガキじゃあるまいし。
名無しさん
うちの夫も、暴力はないにしろ、同じ考えです。
息子3歳未満。共働き。
寝かしつけ後の夫婦の時間に対する執着がすごい。
いつまで経っても恋人気分。
毎日、愛してるか尋ねてくる。鬱陶しい。
名無しさん
DVすら信じられないけど、痛みでうずくまったところに背中蹴るとかもはや鬼畜でしょ。こういう輩こそ実名公表を。教壇に立つべき人間ではない!
名無しさん
学校の教諭まで育て上げて、これで逮捕なんて、ご両親は恥ずかしい思いをしてます。ましてや他人の子供の教育は、出来ません。
名無しさん
いえ、親は反省すべきです。
こんな男に育てたのですから。
何かしら、異常な自己愛を持つ原因があったはず。
名無しさん
こんなのが教員として働ける事に違和感を感じる。
そのうち「生徒が言うことを聞かないから」とかで体罰するんじゃ無いかって心配になる。
やっぱり公務員の飲酒は禁止にすべし。
タバコを禁止にする企業があるんだから同じように出来るでしょ?
仮に出来ないなら理由が知りたい。
あ、「酒は少量なら体に悪くない」ってのは通用しないって研究結果出ちゃってるからね。
それと精神的に安らぐも間違い。
酔っぱらうとその時の記憶自体をあいまいにさせているだけで脳内では悪い方ばかり増大してる。つまりあいまいな感覚で誤魔化してるだけで精神的にはどんどん追い詰められていく。
回りに迷惑かけるのだってタバコは副流煙があるけど酒だってこういう風に暴力的になったり正常な判断が出来なくなるんだから同じ迷惑をかける事にかわりない。
って酒飲みにこんな事いっても理解出来ないでしょうね。


名無しさん
「妻が子ども(4歳未満)ばかりかまって、俺をかまってくれず、腹が立って蹴った」とのこと。
仕事は勤まっていたのでしょうか…二面性があったのか…。奥様も警察に連絡された位ですからおそらく普段から暴力行為があって耐えきれなかったのでしょうか。
こんな自立できていない大人に子供の指導してほしくないです。
名無しさん
「子供ばかりでかまってくれない」
大きな子供ってことなんでしょうね。
奥さんにとっては、逮捕されて物理的に距離が離れるからホッとしたかも。
今のうちにシェルターに入っておくか、旦那さんのわからないところに引っ越した方がいいと思います。
名無しさん
子育て大変な時にかまってくれないって、しかも教師ってかまってられないくらい、大変なんです。そんなこともわからないのであれば、子供を持つ親の気持ちわからないですよね?それで教師やっていけるのか?しかも日常的に暴力って怖すぎます
名無しさん
教師は処分が激甘だからなぁ。離婚はするかもしれんが、教師は転勤先の学校で続けそうだね。実名報道されてないので、保護者や生徒は知ることができないだろうし。
名無しさん
34歳にもなってみっともない。子供ではないのに。最近、「おとな子供」が増えて来てるように思う。確かに夫の妻に時々構ってほしいと言う気持ちは理解出来るが、女性は出産を機に環境が大きく変化する。子育てがスタートし「母親」になるのです。責任も大きくなる。家事、育児、仕事三つ巴の人もいる。子育ては本当に大変、決して楽ではない。私も母親ですからわかります。子供は大人の事情など関係ない、お腹が減ったら「ご飯食べたい」と言う、遊びたい時はいつでも何処でも遊ぶ。これが子供。母親と言うのは幼い子供にとって一番長く身近にいる存在だから目が離せない。夫に寂しい思いをさせているのはわかる、だけど妻は母親になったからと言って女性である事を忘れているわけではない。男性が仕事に疲れて休日ゆっくりしたいと思う人がいるように、女性も家事子育て、仕事などの両立、心と体が本当に疲れてると言う気持ちわかってほしい。
名無しさん
自分も容疑者と一歳差で、子育て世代であるが、妻が子供ばかりで構ってくれないという気持ちになったことはある。けど、結局は理性が働き、自分よりも妻の方が子育ての負担は明らかに大きく、力になれているのかなと思うこともしばしばあった。まして、2人で乗り越えようという時期に妻に暴力を振るうという行動にまでは行き着かない。
警察に通報するということは余程の恐怖を相手に植え付けたと思うし、反省の弁を垂れても、酒を飲めばまた性格が変わる可能性もある。
父親になるという覚悟は相当なものがいるなと日々思うし、容疑者はまだその域になれなかったのかなと思うと非常に残念に思う。


名無しさん
110番通報したと言うことは余程酷い状態が日常的にあったと思います。
恋愛時代からも暴力があったのではありませんか。
こんな人間と結婚したことが間違い。
こんな人間と子供をつくったのが間違い。
間違いだらけの人生に区切りをつけないと子供にも暴力をふるうと思います。
名無しさん
「かまってくれない」と暴力に走るのは、妻に対する愛情でなく、自分が可愛く、自分が1番でないと気がすまない非常に利己的な人。
こんなのが教師とは。
教師はおろか、父になってもいけない人。
名無しさん
暴力は絶対にいけない。それ以外は、夫婦の問題、他人がとやかく言うことではない。人は自分に都合のいいことしか言わない。人として如何なものかという奴ほどその傾向は強い。背景に何があったかなんてわからない。とにかく外野から下衆な勘ぐりを入れてとやかく言うことではない。繰り返すが暴力は絶対にいけない。この旦那は肉体的暴力を振るったが、もちろん、精神的暴力、虐待も許してはならない。それは自明だ。
名無しさん
暴力はふるわなかったけれど、同じ理由で旦那が浮気して、そのうえ、離婚してくれって言われた友達はいたな。
子どもばかりかまうようになった、子育てにイライラして怖くなったと。
いつまでも恋人感覚でいる方がおかしいでしょうよ!!
こういう人とは別れて正解だと思う。
名無しさん
犬の話になるけど…
我が家のワンコ2匹(♂♀)の間にチビワンコ達を授かりました。
お転婆だった母犬は、出産時から感心する程に愛情たっぷりに育児をしてきました。
対する父犬は、自分の子だと分からないようで、生来の犬嫌いも相まってじゃれる子犬達に吠えたり威嚇したりして、親の自覚無し。
オス犬は親の自覚を持ちにくいと聞いてましたが、こういった記事を見ると、人間も変わらんなと思ってしまう。
パートナー選びって本当に難しい。
名無しさん
うちも同じでした。2度殺されかけました。でも我慢しました。病院では警察にすぐ連絡をと言われましたが、捕まってしまうと1人娘の父親が犯罪者ということになってしまうので連絡出来ませんでした。しかし義両親には全部話し、3度目は警察に行くと言ってあります。今は何とか義両親が気にかけてくれるので保たれています。


名無しさん
育った環境が悪くて、作られた性格は直らないから酔っ払った時に爆発するらしいね。だから親みればわかるって、まんざらじゃない。親と同じ道歩くよね。俺は親とは違うって生きてきても育てたのは、1番嫌いな親だもん。
名無しさん
知り合いで夫が「○○(子ども)にお前を取られた」とDVを繰り返す人だという人がいました。
殴ったあと「お前は口で言っても分からないだろ」とテンプレとも言える暴言もあったそうです。
幼稚の極みですね。
そういう人を選んだんでしょという人が多いけど結婚で豹変する人もいると思う。
名無しさん
いっしょに子育てするという発想はこの男性にはなかったのでしょうか。こういう人物が教諭って、日本の教育現場はどうなっているのか。
名無しさん
暴力は良くないけど、構ってもらえず寂しい気持ちは分かる。
妻も、少しは旦那に構ってあげたらいいのに。
それで気が晴れるんだから。
名無しさん
子供には何もしてないよね?
大人子供か~困ったね
対外そんなもんじゃないのかな?
もう少し大きくなったら父親の威厳が必要になるのに
しっかり反省してもらいたいけど、後悔する立場になりそうかな?
名無しさん
<「妻が子ども(4歳未満)ばかりかまって、俺をかまってくれず、腹が立って蹴った」<
これを聞いて、舅、姑はどう思うのでしょうね。
あなたたちの子育ては、大大大失敗ですけど。
幼児のまま成長が止まってしまった、止めてしまった罪は大きいんですけど、反省されてますか?
今さら反省されても遅いんですけどね。
お願いだから、こんな男に育てないでくださいよ。
こんな人間が教員?
日本の教育の質が下がるのも納得です。


名無しさん
愛着障害かな?
幼い時に親から愛情が少ないと、奥さんから愛情もらおうと思ってしまう。結婚して、子供生まれないとわからないかもね…
うちの夫も似たようなもの
かなり引きましたよ
名無しさん
この方自身子供で親の認識が欠落している。
暴力ふるうぐらいなら早めに別居して裏で違う女性といた方が良かったのでは。暴力を見て育った子供は不憫です。
名無しさん
こういう人たまに聞くけど、以外と近所やPTAでは良い父を演じるのが上手かったりしてタチ悪い。
名無しさん
父親の自覚さえないの?無職で若いろくでなしの男ならまあ、そうかもなと思うけど、34にもなって、教諭なのに?どういう気持ちで生徒と関わってるんだろう。「この生徒、俺より他の教師に懐いてるから減点してやる!」とか思ってそう。この男、これからも教師やるの?嫌だなぁ…
名無しさん
子供が出来ると女性はホルモンバランスが崩れ、男を受け付けない性が数年続くと言うが。
昔は男上位で断れなかったが、今は「マジムリ」とか普通に言えて絶対受け付けないんだそうだ。そりゃ旦那はツライんじゃないの?


名無しさん
うちの旦那も暴力以外はこんなんやったわ。
娘が高校生になった今は旦那の方が過保護で困る。結局こういうタイプはマザコンに多く自分自信も子離れできひんかったりする。
名無しさん
こ〜ゆ〜かまってちゃんの男って、意外に公務員に多い傾向がありますよね…職業を隠れ蓑にしているのかな?
人間失格で良いと思うよ。
名無しさん
4才児と同等に扱えと言っているわけだ。
名無しさん
この滝川警察署って、あの砂川市で“飲酒”しながらゼロヨンやって一家死傷させて逮捕された後、1週間位してから今度は旧砂川署員が同じく飲酒運転で逮捕されて悪いイメージが付いた旧砂川警察署ですね。
名無しさん
子供ばかりかまうのは4歳なら普通です、単に酒癖が悪く色々なストレスを妻へぶつけた家庭内暴力の常習犯なんだと思う。


管理人の率直な感想

もう永遠に構ってもらえなくなりましたね・・・。
余罪がありそうなので警察に構ってもらうことになりそうです。

それもいいでしょう。

しかし本当に子供ですね。
こんな人間がいるんでしょうか。
というか「結構いる」との意見が見受けられるんですけど、僕は見たことがない。

ガラガラでも与えておけばおとなしくなるんでしょうか。
ビスコかな?

先日、小学生以来食べていなかったビスコを食べたんですけど、何ですかあの優しい味!
みなさんも気が向いたら手に取ってみてください。
こんなに優しかったっけ?こんなに優しい気持ちになるお菓子があるの?って思いますよ!

そんな話はどうでもいい。

「こんな人間でも生きる意味があるのか」という声がありました。
犯罪者に厳しい僕ですが、さすがに生きる権利はあると思いますよ。


コメント