【新潟県湯沢町】駐車場車内に若い男女5人遺体、集団自殺か「練炭自殺に使われたレンタカーその後どうなる」なぜか物議に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新潟県湯沢町で19日、駐車場に止まっていた車の中で男女5人の遺体が見つかりました。車内には練炭があったということです。

警察によりますと19日午前11時ころ、湯沢町三国にある駐車場で「駐車している車の中で人が死んでいるようだ」と110番通報がありました。警察官が現場に駆けつけたところ、男性2人、女性3人の計5人が車内で死亡しているのを発見しました。

車は県外ナンバーのレンタカーで、5人に目立った外傷はなく、車内には練炭があったということです。5人は20代から30代くらいとみられていて、警察が遺体の身元の確認と死亡原因などを調べています。

参照元:https://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20211019_16303396.php

レンタカー内で男女5人死亡…集団自殺という最期【ネットの声】

名無しさん
自死否定派でも肯定派でもない。
でもよく死ぬくらいなら生きていけたとか、生きたくても生きられない人がいるとかいうけど、そんなの無駄だよね。
死にたい人はどうにかしてでも死にたい
生きたくても生きられない人もいるんだから頑張って生きようなんてそれは正常な判断が出来るからこそ言えること。
死ぬ恐怖よりも、生きていくことが苦しかったからその道を選んだんだろうな。ご冥福お祈りします。
ただ、レンタカーはどうなるんだろう…
名無しさん
レンタカー会社がかわいそう。
名無しさん
不動産の場合は事故物件になるが、レンタカーだと今後も構わず貸すのだろうか。


名無しさん
廃車置き場から買ってきたような車でも使いなよ。レンタカー屋さんが可哀そう・・
名無しさん
レンタカーでやめてよ。
そのレンタカーはそのまま使い続けられるんやろうか?
もし廃車にしても、転売して市場に流れるんやろうか?
名無しさん
レンタンカーとして貸すんじゃね?
名無しさん
レンタカーは煙などの清掃がされた後、普通に義務に復帰します。自殺に使われたとかの告知業務はありません。
名無しさん
中古車として売り飛ばすんじゃね。
そうとは知らず購入した人は…


名無しさん
これ、亡くなられた方々の遺族に買い取りを求めるってさ。
でも、大概が金を払うが 引取を拒否するんだって。
で、どうなるか?
廃車にはしないそうです。
名無しさん
匂いが取れないでしょうね。
名無しさん
皆、若いのに、、
なんでや。。
可能性を模索して、あがく人生でもいいじゃん。
名無しさん
このレンタカー、霊感有る人が乗ったら1発で分かると思うよ。
名無しさん
レンタカー会社にとっちゃ迷惑でしかないよね。


名無しさん
レンタカー会社に勤務していましたが、この手の自殺で使用された車両は警察の捜査が終わったら貸し出したレンタカー会社が警察署までレンタカーを引き上げに行かなければならなく、誰が行くかいつも揉めていました。
レンタカーで練炭を使用するのは考え直して欲しいとこの手のニュースを見ると思います。
名無しさん
自殺するまでに何があったんでしょうか。
本人しかわからない苦しみがあったのだと思います。
「もう少し頑張れよ」と言いたくなる気持ちも分かりますが、「頑張れ」という言葉は本人にとって残酷な言葉にもなります。
名無しさん
サイトで呼び掛けたんかな。だれか書き込みみたら、市役所に通報するとかしてあげたらいいのに。
名無しさん
電車に飛び込んだり賃貸でやられたり一般市民を巻き込む飛び降りなんかよりはよほどマシですが。
せっかく生をうけ生まれてきた世界で自ら死を選ぶことになるのはつらいですね。
名無しさん
知らない人同士で一緒に自殺するという思考回路が理解出来ない。一人で死ぬより知らない人とでも良いから誰かと一緒に死にたいのかな?


名無しさん
赤信号みんなで渡れば‥。ということでしょうか。悲しい結末である。
名無しさん
1人では怖いからね。
何かわかる気がするけど
何か生きてしまってるんだよな、、、、。
惰性で生きてると何とかなるのにな、、、、。
名無しさん
もし命があげたり貰えたりするなら
私に下さい!!と懇願する人達が沢山いますよ
無駄にしないで欲しいです
名無しさん
ネットで仲間を集め集団自殺したのだろう。確かに今の時代は本当に生きづらい。つらいのは誰もが一緒!苦しくったってその日を一生懸命生きてる人もたくさんいるってのに。簡単に命を捨てる事は絶対にしないで欲しい!
名無しさん
生きてれば楽しいことあるのに、もったいないねえ・・・


名無しさん
自殺するにも仲間がいないと出来ないんなら、辞めておけばいいものを
他人を道ずれにするんじゃないよ
名無しさん
人生最後の目標達成か
名無しさん
生きたくても、どうにもならない病気で苦しんでる人が大勢いる。これからの若い人が大勢で勿体無い、せめて臓器移植承諾の意志カードを。
名無しさん
いったい何があったというんだ
そりゃ生きていくのは辛いさ
だからって死んじまったらおしまいだぜ
第一、誰がレンタカー返しに行くんだみんな死んじまってさ!
名無しさん
他人が生きようが死のうが、どうでもいいが俺が自分で死ぬなら少しでも人様に迷惑かけないように考えるけどな。


名無しさん
病気ので余命のない子供の命と交換できないものか・・・
命の無駄遣い!
名無しさん
その命、譲って欲しい人がいっぱいいるのに。
自死はやめてよ。
名無しさん
辛いことや苦しいこと
死んだ方が楽になれるような出来事が彼らにはあったのだろうか。
レンタカーでの行為や現場が駐車場なあたりどことなく”気づいて”欲しかったようにもとれてなんだか心がとても苦しい。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この人たちは、どのように集まり実行したのか。
自殺をほのめかす内容のものをチラつかせ、煽りの文章をSNSに投稿し、募集をかけたのだろう。
マイカーではなくレンタカーを借りた意図とは何だったのか。
人目につかない場所に乗り捨てるのが目的だったのではないかと思う。
名無しさん
なんだかなぁ、生きたくても病気で余命幾ばくもない人もいて、こんな簡単に死ぬ奴もいる。簡単じゃないというかも知れないけど、もう一歩頑張れんかったか。


名無しさん
レンタカーと聞いて、残された家族は
最後まで人に迷惑をかけて…と思うんだろうなぁ。
いつかどうせ死ぬけど、死んでまで誰かに嫌な思いさせたくないな。
名無しさん
20代と30代…無限の可能性を持っている年代ですよね。憶測でしかありませんがSNSだけで繋がっていた人達でしょうか。まだまだいろんな事できたのに…その命と若さを欲しい人はいくらでもいます。本当にもったいないです。
粗末にしないで…
名無しさん
こんな年齢で、命を絶ってしまうとは・・・
今の日本では、貴重な世代でもあるのに一気に5名も。
身内はもちろん、親しい人・周りの人が、なにか気づいてあげられなかったのか・・・
非常に残念で仕方ない。
名無しさん
生きたくても生きれない人もいるのは百も承知 でももう頑張れないのに健康なら何でもできるだの、この先いい事があるだの言われながら生きてるのも辛いんだよ
名無しさん
1人じゃ怖いからみんなでやるのか?


名無しさん
何があったのか?
そうさせてしまうこの世の中。
これからもこんな世の中なんだろうな。
名無しさん
親から貰った命。大切に!!
名無しさん
このレンタカー、明日は誰かが金出して乗ってるのか?
名無しさん
何に絶望したのだろうか・・・
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
これが本来の自殺。
人に迷惑かけてはいけない。
まぁ、レンタカー会社は気の毒だが。


名無しさん
レンタカー会社の人達に鬼のように迷惑かけるわけだが。
名無しさん
若者が絶望する社会に未来はありません
名無しさん
人から借りたクルマで迷惑かけるなよな。
ひとりで山中にでも行ってやれよ。
名無しさん
私は自殺者を減らす活動をしたいです
名無しさん
一緒に死にたかったな
名無しさん
命を粗末にしないで!


名無しさん
三途の川、みんなで渡れば怖くない。
名無しさん
若者5人
ご冥福をお祈りします
名無しさん
無理心中かな?
ちなみに調べたら無理心中は日本人独特な死に方らしい
名無しさん
亡くなられた方のご両親はさぞかしショックだろう。
親不孝とはこのことだ。
残された方たち
気をたしかにもって下さい。
名無しさん
悲しいニュース。まだまだ若くて幸せになれたはずなのに。ふといなくなりたくなることがあっても生きていてほしいです。


名無しさん
練炭自殺の記事が載ると最近は他人事とは思えなくなってしまった。いつか自分も同じ事をするのではと考える日が多くなりました
名無しさん
20代30代はまだまだ若い、全然やり直せる!
確かにその通りではあるが、それを今の50代以降の世代の
人には言われたくない・・・・
あんたらの雇用と利益を守るために若者が犠牲になってるんだから。
そこをよくよく自覚して、安易にやり直せるとか言わないで欲しい。
名無しさん
これからなのに、相談した相手が同じだったのかな?これから自殺は増えるだろう、悲しい時代に突入だね
名無しさん
地元の人、レンタカー会社等々…迷惑を考えろ。
まだ人生の序盤。野球で言ったら3回くらい。
どうにでもなる。
名無しさん
人の一生を24時間で換算すると午前8時くらいだな。
これからだろ。もったいない。
ワシなんて日が随分と西に傾いてきている。


名無しさん
先日は新幹線、今日は5人も
これのどこが美しい国なんだ
名無しさん
新幹線の方でのコメでは、迷惑だの静かに死ねだの避難するコメントが多かったです。
静かに5人で、旅だった。
と思えば、まだ若すぎる、まだ未来が~~って、
なんなん?って・・・・・・思う。
なんか日本人の死への感覚が、おかしなことになっているのではないかと。
先が見えない、希望が見えない、そんな感じです。
将来のこと考えられないって人も多いでしょう。
だれ一人取り残さない社会へっていうけど、どんな未来がこの国にあるのだろうかと思える。
名無しさん
20代、30代ならまだまだ夢もあると思うが・・・
名無しさん
今年何件目だ?
SNSで募ったのかわからないが、若者の練炭自害多すぎだろう!
名無しさん
レンタカー会社で照会すればすぐ身元が割れる


名無しさん
当方の愛ネコだって、入院中にて生きようとしてるのに・・もったいない事だ。
名無しさん
レンタカーがレンタンカーになっちゃった・・
名無しさん
SNS通じて集まったんだろうな
どんな理由か分からないけど
名無しさん
発見者トラウマものだろこれ
名無しさん
眠るように亡くなってたら、正直うらやましいと感じてしまう


名無しさん
集団自殺なら、たびたびある事だから何とも思わない、1人では死ねなかったのかな~と思うだけ。
名無しさん
集団自殺って単に生への冒涜やろ!
余裕があるから人と一緒に計画を図る。
病的や限界なら、そんな猶予はない。
名無しさん
自殺志願者の練炭自殺ですかね。
名無しさん
また、県外ナンバーの県境じさつか…
いい加減にしろ!
名無しさん
最近若い年齢層の自殺がとても多い気がします。
どうしてこんな世の中になってしまったのか
亡くなってしまった命は戻らない。
きっと来世ではいい人生を贈られますように。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
その時刻のちょっと前、塩沢付近の国道17号を車で走っていたら、救急車数台と消防車がすごい勢いで湯沢方面に向かっていった。何だろうと思っていたが、この事件だったのだな。これもコロナが原因か?しかし、絶対死んではいけない。
名無しさん
以前DOYの量販店で買い物をしている時、屋外の会計で並んでいたとき、前のまだ20代前半の女性が若い男性店員に小声で、そこの練炭ですがバラ売りはしてくれませんか、一つで良いのですが、と。
体は明らかに痩せ細り、声に張りも無く、誰が見ても心配になる様子であった。
多分その若い店員もその会話から直感したのだろう、バラ売りはしてないですが、少し待ってくれますか、上司に聞いてみます、と他の店員にその場を任せ、かなり年配の男性上司を連れてきて、彼女と別の場所で話し込んでいた。
その後どうなったか分からないが、会計の若い男性の咄嗟の判断は素晴らしいと思った。
名無しさん
信じる信じない別として、自殺すると4~5年で人間界に戻されると言われ、運命を全うすると、霊界に行けると言われてる。生かされてるのには意味があり、試練を乗り切れるだろうと、試されてる、挫折の次にはきっと、良いことが待ち受けている。いずれ、誰にでも死期が訪れる、その時まで、気楽に生きてみよう。
名無しさん
新潟在住ですが、湯沢町みたいな平和そうなところで5人も練炭自殺したのは恐ろしいですね…林の中とかではなく施設の駐車場っていうのもいろいろ考えさせられます
名無しさん
湯沢はスキー場で有名だが、バブルの遺産のリゾートマンションがたくさんあって、今はかなりスラム化していると聞いた。
何故、死に場所が湯沢だったのだろう。


名無しさん
レンタカーで自殺とか凄い迷惑な話ですね
名無しさん
この車は今後レンタカーとして貸し出すのか?それとも中古車?自分は乗りたくない。
名無しさん
レンタカー屋と湯沢町がかわいそう
名無しさん
勿体ねえなぁ、熟々。
病気してないなら、その身体、代わってくれ。
自殺じゃ死に花は咲かないよ。
名無しさん
生きていてもろくなことないからな。


名無しさん
まぁ大変な事もあるけどさ、どうせそのうち亡くなるんだからそんな急がなくってもって気がするけど、まぁもう今更だけどねー
名無しさん
楽な人生なんてないけど、楽しいことやうれしいこともあるはず
生まれ変わったら楽しみを見つけてください。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
今年の冬のスキー場での早着での仮眠は怖いぞ・・・
名無しさん
逃げるが勝ちですね。まぁ否定はしません。
名無しさん
オレはしぶとく生きるよ!


名無しさん
また集団自殺ですか、世界からしてみたら日本はまだ平和な方なんですけどね…
死に急ぐ事もなかろうに(´Д`)
まだまだ見えてない世界がこの世には一杯あるんだょ。
前向きに生きないと。
名無しさん
また若者の命が絶たれた
ご冥福をお祈りします
名無しさん
自殺はあの世には行けないって
名無しさん
レンタカー会社も迷惑。
名無しさん
自殺するのは勝手だが
わざわざ一緒で無く寂しいのなら酒でも飲んで速やかに消えて欲しいですね
名無しさん
自殺か?
それとも巧妙に偽装された他殺か?
名無しさん
未来ある若者が5人も、、非常に残念です。
コロナ禍が影響しているのでしょうか。
生きたくても生きられない人が居て、命を絶ちたくても生きていくしかない人が居て、一刻も早くあの世に逝きたい人もいる。
人には様々な事情や葛藤があると思いますが、こんな最期が一番悲しいです。
両親、家族、友達、職場の仲間、もしかしたら誰か相談に乗ってくれて違う道を選ぶことが出来たかもしれない。
今はただ、ご冥福をお祈りします。


管理人の率直な感想

見知らぬ者同士が集まって最期を迎える・・・。
個人的には理解できません。

自殺志願者に「死ぬな」と安易に言ってはいけないという風潮があります。
もちろん、その人の苦しみや悲しみや絶像はその人にしか分からないわけですが、家族が悲しむのでやめてほしいなと切々と思うわけです。

最近は電車を自殺が多く、そのたびに「迷惑だ」という声が上がりますが、結局迷惑が掛からない死に方なんてないと思います。
一時期、完全自殺マニュアルという本が話題になりましたが、あの本も本質は自殺を推奨するものではなかった。(と、思っています)

使用されたレンタカーがどうなるのかが話題に上がっていますが、この車を使用する人がいると思うとまた気の毒なわけで。
でも、そんなことを考える余裕もなかった人たちだと思うと責めることも出来ない。
複雑です。
そして、身近な人に相談できなかった人たちなのかと考えると悲しい。


コメント