【人身事故】東武練馬駅で死亡した31歳女性、自殺ではなく『ながらスマホ』と判明…「もう病気」厳しい声【東武東上線】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


先週、東京・板橋区の踏切で31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。その後の取材で事故の原因が女性の“ながらスマホ”とみられることが分かりました。

今月8日の午後7時半頃、東武東上線「東武練馬駅」の脇の踏切で、近くに住む31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。はねられた際、女性は踏切の中で遮断機の前に立っている状態でした。

「すみやかに踏切の外に出て下さい」(警報音)

一体、なぜ女性は踏切内で立ち尽くしていたのでしょうか。その後の捜査関係者への取材で、女性が事故の直前までスマートフォンを操作していたことが分かりました。取材をもとに当時の状況を再現しました。

警報器が鳴り始めた直後、女性はスマートフォンを操作しながら踏切内に入りました。この時は、まだ遮断機は下りていませんでした。およそ10秒後、女性が踏切の出口にさしかかった時、目の前の遮断機が下りました。女性はそのままスマートフォンの操作を続け、30秒ほど後に電車にはねられたのです。

「かなり人通りが多い踏切なんですけれどもスマートフォンを操作しながら渡る人の姿が見られます。歩きスマホしながら踏切を渡ってきた男性がいますね」(記者)

事故が起きたのと同じ時間帯に現場を取材すると、スマートフォンを見ながら歩く多くの人の姿が・・・。事故当時も踏切の外にいた人の多くがスマホを見ていて、女性に声をかけた人はいなかったといいます。

「私もさっきもイヤホンしてスマホ見てたんですけど、意識をしっかり向けてないと身の回りにある危険な環境とかにも気づけない」(踏切の利用者)

警視庁は女性がスマホに気をとられ“自分が踏切の外にいる”と思い込んだ可能性があるとみて調べています。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4314568.html

歩きスマホで線路内に侵入…電車にはねられた女性の最期について【ネットの声】

名無しさん
これはもう病気ですね。自分が踏切を渡り終えたかどうかすら分からないとは驚きです。
名無しさん
渡り終えたかどうかが分からなかったのではなく、踏切の手前で立ち止まっているつもりだったのかな?と解釈しました。
名無しさん
異様な光景だね。本人含め誰かひとりでもスマホ操作して無ければ事故なんか起きなかっただろうに。ほんと若い人程病気的にスマホいじってるよな。


名無しさん
渡り始めは遮断機は降りてなくて渡り終える手前で遮断機が降りた。
ってあるから
多分踏み切りの前で立ち止まったつもりだったのかな。
名無しさん
踏切の手前で待っているつもりだったと思います。つまり渡る前。
名無しさん
死んだ人のことを悪く言いたかないけど、こんな死に方はしたくないわ
名無しさん
自分が死んだことにも気付いてなさそう
名無しさん
どれだけ注意喚起しても歩きスマホ無くならないですね。迷惑千万です。


名無しさん
笑い話。呆気なかった31年間でしたね。
名無しさん
これは広めて皆に注意喚起をしないといけない・・・
名無しさん
最後の画面は何見てたのかな?
名無しさん
多分 マッチングアプリかと
名無しさん
アホですね!そこまでしてスマホいじりたいのか?
自業自得 殺してくださいと言ってるような物!
電鉄会社もしっかりと 賠償金取りましょう!


名無しさん
こう言うと不謹慎だが、平気でぶつかってきて舌打ちするようなヤツいるので自業自得で減ってよかったと思ってしまう。
名無しさん
しょうがないよね。
そう言う運命だった。
遺族はスマホ会社でも訴えるか︎
名無しさん
悪い言い方やけど、
あー情けない、自業自得。
スマホに飲まれて、人として終わってる。
名無しさん
人生終了したことにも気付いていない可能性。
名無しさん
これは本望でしょう。


名無しさん
女性のながらスマホはめちゃくちゃ多い。
あんたら依存症だよ
名無しさん
スマホ脳だろうな。
瞬時の判断が鈍ってる。
名無しさん
死んだとすら思わず逝っただろうけど…
その光景を目にしたらトラウマになるな。
名無しさん
スマホに気を取られ…完全に病気。同情できませんね。ただ、賠償金払う親族が不憫
名無しさん
命より大事なスマホの中身って?


名無しさん
イヤホンしてスマホ画面見ながらチャリ乗ってる輩をたまに見かけるが、怖いと思うことはないのだろうか
事故に遭っても自業自得だろ
信じられんよ
名無しさん
大好きなスマホで亡くなったなら大往生やないか!スマホが命より大切な脳みそに虫湧いた人種の結末!後は家族に多額の損害賠償請求して下さい。
名無しさん
自業自得だよね。
ながらスマホはほんと危ないからやめてほしい。
名無しさん
こうやって多い人口が減っていくのですね
ある程度自然の摂理なんだと思います
南無
名無しさん
ながらスマホで電車にひかれるって…無念な亡くなり方をしてしまいましたね。


名無しさん
31年生きてきて最後がこれか
名無しさん
なんにせよ歩きスマホ、人に迷惑をかける行為が招いた結果ですね。自業自得。ご愁傷様です。
名無しさん
>「私もさっきもイヤホンしてスマホ見てたんですけど、意識をしっかり向けてないと身の回りにある危険な環境とかにも気づけない」(踏切の利用者)
天然記念物クラスのアホだな、こいつ。
意識をどうとかじゃなくて
スマホ自体いじるの止めろってんだよ。
名無しさん
人混みでも一切避けないで突き進むタイプだな。
「ぶつかったら痴漢として訴えてやる」って行動が示してる女。自業自得だ。
名無しさん
こういう自殺の仕方なのでは??電車が来るのをまちかまえてはビビるからって知らぬふりで通したのでは??


名無しさん
たぶん、いまでも雲の上でスマホいじって、三途の川で溺れかけて、分岐点で地獄行きの電車の切符を買ってますよ。
ぼーとすんじゃねーよ。
名無しさん
イヤホンもしていたのでしょうか。
徒歩もそうですが自転車に乗りながらイヤホンをしている人を見る度にとても危険だと感じます。
名無しさん
車もバイクも自転車も、もちろん歩行者も取締りを強化して欲しいです。
相手が避けてくれると思っている人は、かなりの人に迷惑を掛けています。
名無しさん
運転手や乗客が気の毒。
歩きスマホは罰則を設けるべきだと思う。
名無しさん
気の毒な事でしたが、撥ねられるまで気がつかなかったという事は・・本人とっては良かったのでは?
それに最後まで好きな事に夢中になれたのも幸いでした。
それよりも周りの人達がスマホに夢中で誰も声掛けしなかったのは・・不気味な光景です。


名無しさん
大変気の毒ですが、今回じゃなくともいつかは同様な事故でお亡くなりになっていたかと思います。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
自動車やバイクだけでなく、歩行者や自転車でながらスマホやイヤホンしてる人も厳罰にして欲しい。
車を運転していて万が一衝突するようなことがあったらたまらない。
名無しさん
かわいそうすぎるわ。
電車がね。
命を懸けてまでスマホするとかすごいね。
イヤホンでゲームに熱中とかかな。
都内の人って冷たい人が多いから誰も声掛けなかったのかな。
名無しさん
ちょっと待って。そんなことある!?
歩きスマホしてたとしても、さらにイヤホンしてたとしても、電車にはねられるまで気づかないなんてことある!?
電車なんてものすごい音だよ。
てか踏切渡る時って、足嵌まったり躓かないように歩幅気にしながら歩くよね。
自分が踏切の中にいたことに気づかない?嘘でしょ。
名無しさん
東京駅地下に割と広めで一段段差がある通路があるのだがここを歩きスマホですってんころりする人がまあ多いこと。
ああいう人達がこういう事故を起こしてしまうんだろう。
外に出ればまず見ない日がない歩きスマホと夜間無灯火自転車。
命知らずが多いですねえ。


名無しさん
ここまでしてスマホを?!もう病気だよね。
最近イヤホンしたまま自転車乗ってる学生が多い。周りの状況が耳から入ってこないから、いつ轢かれてもおかしくない。
轢いたら車のせいになるんだから、何とか取り締まりの対象とかにして欲しい。
名無しさん
ながらスマホで踏切の列車人身事故のケース的にやたら多くかどうかはわかりませんが列車事故死はいつものごとく高齢者はありがちですが30代が列車事故死は極めて首かしげるぐらいドシですね。歩きスマホは事故の元ですので!
名無しさん
いくらルールをつくっても、守れない人がいるのも事実。
今回の事故は自業自得。
というより、多くの人に迷惑がかかったのだから、憤りを感じる。
スマホなどに動体検知を導入して、動いているときには画面が消えて操作できないようにしたり、通話そのものができないようにすればよい。
名無しさん
踏切の「手前」で止まってるつもりなんだろうなぁ。警報や警告があっても自分のことではない、と思い込んでまるっきり無視だったのか。ちょいと顔を上げるだけで状況が把握できただろうに。お気の毒だがリスク管理が全くできてないのがちょっとな。
名無しさん
車を運転していても頭が狂っているとしか言えない歩行者を見かける。
耳にはイヤホン。
手にはスマートフォン。
顔は下に下げたまま。
歩道でないところや、狭い道では車道の真ん中をフラフラと歩く。
音楽を聞いていて車の接近に気づかなかったにしても、歩いて良いところと悪いところくらいわかるだろうと。
頭のおかしな人間は、自分のことしか考えず、それも低次元なので何を言っても無駄なのでしょうけれど。


名無しさん
信号を渡る時、もちろん踏切も、階段、エスカレーターも一応スマホから目を離すようにしてる。
ついついみてしまうけど、そんな大事なことじゃなかったりする。
ながらスマホ、本当にちゃんとやめよう
名無しさん
五輪を中止したところでながらスマホで人身事故が起これば数万人規模の密状態が長時間にわたり起こる
五輪パラリン反対活動同様注力してながらスマホをやめさせるべく活動をするべきなんだよなぁ、市民団体や野党さん。
警察や鉄道会社以外が誰もながらスマホ禁止の啓発活動をやらないのはなんでだ?不自然だろ
名無しさん
このレベルで気付かないような人なら遅かれ早かれ何かしら問題起こしていただろうね。
ただ、目の前で踏切内で何十秒も止まっている人がいれば手を引くなり何かしら出来るとは思うけど。
名無しさん
こんなんで命を失う
ほんと後悔しても超遅い
異常なくらい集中し過ぎ
そして過信し過ぎ
あと、周囲も誰1人気付かなかったのだろうか?
もし気付いていても放置してたのであれば残念な人間関係だ
とにかく若い人たち、こんな感じで命を失うなよ!
そんなに自身の命よりスマホが大事か?
名無しさん
歩きスマホが招いた事故だとは思いますが、周りの人が気がついて事故を回避することはできなかったのでしょうか?
そんな時間もなかったのかな?
謎です。


名無しさん
運が悪かったですね。
余程ショッキングな情報にでも気を取られていたのでしょうか?
でも、今のスマホの利用マナーからしたら、これからも「ながらスマホ」による事故は発生するでしょう。
名無しさん
イヤホンって聴力的にはどうなんでしょうか?
悪くなったりしないの?
最近の若者は音楽を聞くだけでなく、ゲームや動画も全てイヤホン。
絶対に聴力が悪くなりませんか?
聴力検査をして、イヤホンをほとんど使用しない子と比べてどうなんでしょうか?
それか、今はよくても歳とってから聴力の衰えが早いとか?
名無しさん
電車で跳ねられることよりスマホいじりは大切な事だったのでしょう
私には理解できませんが何が大切かは人それぞれなので悔いはなかったと思います
名無しさん
スマホに命取られたと同然じゃないか。歩いてる時まで情報仕入れるのに夢中だったという事か。取締強化しないとこれからも増えるだろうなぁ
名無しさん
よくそんなに集中してられるね。踏切の音とかも聞こえないほど音量大きくしてたの?
歩いてて踏み切り内って分かると思うけど…
て言うか周りの人も気付いてないとか怖い世の中になったね。
こんな死に方だけは嫌だわ。


名無しさん
信号付き横断歩道じゃ日常の光景、歩道だから曲がるクルマは渡り切るの待って事故にならないけど踏切通過する電車ができることは非常に少ない。
名無しさん
内側にいたのに、普通に踏切の前だと勘違いしたのか?つまりずっと下を向き続けて、誰もが下を向いてて気付かなく・・・。恐ろしい時代だ。大馬鹿者だ。もうこれで使う必要もなくなったな。
名無しさん
いつも思うんですが、車の運転中は勿論、自転車や歩いている最中とか、そんなにスマホ必要ですか??
ゲーム、LINE、音楽、ネット。移動中少しの間も我慢出来ないの??
あとコンビニなんかでも、お店出る迄ずーーーっと電話したままの人居ますけど、レジの時ぐらい電話一旦やめなさいよ。
名無しさん
歩きスマホしたら罰金するとか法律、作ってほしい
名無しさん
ながらスマホは危ない、という良い見本になったのでは?
結果的には人の役に立てて、本人も満足でしょう
問題は、こういった事例から学ばないバカが大多数ということ


名無しさん
駅のホーム、コンコース、道路でも同じことですね。普通に歩いていれば対応できる変化でも、その場じゃないところに意識が飛んじゃってると、対応できないことがあります。
京都でよく見かけます。
名無しさん
自殺かわからないが、この記事の通りながらスマホで気づかず轢かれたのなら情けないね。30年以上生きてきて線路の渡り方もわからないとは親御さんは泣くに泣けないだろうよ。
名無しさん
ながらスマホが原因で事故が発生した場合は100対0でながらスマホ側の過失とするよう法制化するべきだ。
名無しさん
これこれ。
自分の世界に入り切ってしまうことで、すぐそばで殺人が発生したのに誰も気付かずに目撃者もいない、
というミステリのプロットだけ思いついて、全く一文字も書いていないというのは、私が『ダネイ気質』だからだろう。
名無しさん
歩きスマホしながら、突然その場で立ち止まる人もいる。
たとえそれが道の真ん中でも知らん顔。
車が避けて通ってくれるのも気づいていないよなー
とても迷惑。


名無しさん
イヤホンの有無でだいぶ変わってくるよなぁ。踏切なんてどこも大きな音が鳴るもんだし、いくらスマホに集中してても遮断機の間にうまく入るなんて、運が悪すぎる。
名無しさん
ノイズキャンセリング機能が付いてるイヤホンしてると周りの音がわかりづらくなるので、スマホ操作に集中していたら遮断機降りててもわからないかもしれないですね
名無しさん
ながらスマホではないけど、イヤホンしてる人が車掌の放送や駅の放送も聴こえていないのか、自分のペースで歩き続けて、目の前でドア閉まって怒ってた。
名無しさん
イヤホンしながらスマホに集中すると
外の世界から完全に隔離されてしまう!
眼も耳も使えない状態で歩いているのと同じである!
せめてイヤホン無しで使えよ!
多少の音漏れは構わない!
名無しさん
電車の中もほぼスマホに夢中。
もっと周りに気を配ったほうがいいですよ。
何が起きるか分からない時代ですから。
いつ迄も平和ボケしていると悲惨な目に会いますよ。


名無しさん
いや、これおかしいでしょ
何で踏切が閉まったってわかったの?それとも遮断桿で前に進まないのも気付かずに、歩いていたのか?
名無しさん
本人も周りもみんなスマホで命の危機さえも分からないなんて、怖いし寂しい世の中だと感じた。
名無しさん
いつも思うけど、電車の運転士さんが大変だなと!!ながらスマホ?で命を落とさないでほしいね!!
名無しさん
踏切の内側と外側を勘違いしたのか。なら轢かれるわな。
名無しさん
おそらく、踏切の外側にいると勘違いしていたのだろう。こんなあほの手を引っ張って助けたら、間違いなく訴えるだの、慰謝料払えだの言いだす。ほっとくのが正解。運転手や関係者、家族や知り合いが気の毒だ。


名無しさん
スマホに集中し過ぎて、目の前に遮断機が降りてきて、踏切の外側にいるつもりだったんだろう
名無しさん
警笛は聞こえていただろうに。
歩きスマホって、そこまでして何を見たり調べたりしてるの?
年代関係なくスマホ依存に気がついていないな。
名無しさん
スマホいじり出すと、どんな邪魔な場所でもお構いなしに立ち止まる奴らっているよな。
こういう場所は強制的にスマホに介入する仕掛けとかできないかな。
名無しさん
記事を読んで何ですぐに出なかったんだろう…
と思ったけど、外にいると勘違いしたのか…
30秒もあったら、無理矢理にでも引っ張り出せたかも知れないのに…
名無しさん
ながらスマホを禁止する法律を作るべき。やることが遅すぎる!


名無しさん
えっ意味わからない。
遮断器が降りたのまさか踏切の外で待ってると勘違いしてたってことか。
これは流石にちょっとスマホ依存症すぎる。
名無しさん
踏切を渡る前の認識だったんでしょうかね。一瞬でもスマホから目をそむけていたら…
名無しさん
路上スマホを規制しないとバカが事故起こす。
加速度検知したらロックかかるように。
名無しさん
踏切の手前で止まってると勘違いしてたのでしょうね。まさか踏切のなかだとは、、。
名無しさん
声かけてたとしても多分自分の事と分からずはねられたんだと思う


名無しさん
歩きスマホで信号無視するのもしょっちゅう見かける。自殺願望でもあるのか。
名無しさん
遮断機が降りて、踏切の手前にいると思ったってこと?
呆れて言葉も出ない
こんな現場を見せられた人たちが気の毒
名無しさん
スマホに毒されているんですよ!日本国民は
分かったようなコメント書いてますが、皆やってますよ!
スマホ離れしないとね
名無しさん
歩きスマホは罰則を設けるべき。
名無しさん
こんなんで電車が止まって、振替輸送や遅延で振り回された他の乗客が気の毒だわ。


名無しさん
歩きスマホでトラブルになろうが、事故に合おうが全く同情出来ません。
むしろ、まだやっている人間に怒りさえ覚えます。
名無しさん
遮断機の手前にいるつもりが、実は中でした。って事?そんなことある?
名無しさん
うっかりで死んじゃう事があるんだから気をつけないとね。
名無しさん
雨降りに傘をさしてスマホを見ながら自転車に乗ってる高校生、危ないから辞めよ。
名無しさん
自分の生死がかかってる瞬間に気づけないくらい夢中になるって、何見てたんだろうね。


名無しさん
たまに突然立ち止まるやついるもんな。
人にぶつかったら例えば文句言われて済む話でも電車に跳ねられるなんてコントレベルにバカ
名無しさん
今もまだスマホ操作してると思う。
名無しさん
眼を塞ぎ 耳を塞いでたら…
代償は己が命…
運転士さんが可哀想
名無しさん
ながらしなければいけないほどの急な要件てあるんですかね。みんなスマホ中毒の重症な病気だなこりゃ。
名無しさん
スマホ、イヤホンのダブル使用は厳罰を。


名無しさん
まさかこんな形で人生終わると思っていなかったでしょう。そこまで入り込んでしまうことに理解できません。
名無しさん
誰も、ながらスマホの女性を助けようとする人はいなかったのだろうか?
名無しさん
せめて苦しまず亡くなられたと願いたい。
名無しさん
遮断機の線路側にいるのに、外にいると思って待ってたのか?
名無しさん
こればっかりは本人の問題だと思います。
或いは呪いのアプリでも見ていたとか…


名無しさん
誰も、ながらスマホの女性を助けようとする人はいなかったのだろうか?
名無しさん
せめて苦しまず亡くなられたと願いたい。
名無しさん
遮断機の線路側にいるのに、外にいると思って待ってたのか?
名無しさん
踏切の手前で止まったつもりだったんだろうか。。。
名無しさん
え??いやいや。遮断機が目の前にあれば誰でも線路内にいるってわかるでしょうよ…


名無しさん
歩きスマホよりイヤホンなんとかしてくれ
名無しさん
ただただ迷惑。
名無しさん
スマホじゃなくスマフォだからね。
名無しさん
何してんだよ…
それしか言葉でない
名無しさん
そこまで気づかないもんかねぇ。
擁護出来ない。


名無しさん
踏切渡る時くらいスマホ仕舞えよ。
名無しさん
恐怖心ゼロでいったわけか
名無しさん
居合わせた人はカメラを向けていたんですかね?
視聴者提供
名無しさん
危機意識が低すぎる
名無しさん
いや、怖すぎるよ…


名無しさん
でスマホで何見てんの?
名無しさん
間抜けな人だなぁ………
名無しさん
こんな人、いるんですね。そりゃ街中で事故にあうわ。
名無しさん
迷惑な。
名無しさん
何も言えねー


名無しさん
自殺された方なら、同情の余地もあるが、これは全て本人責任。事故で列車遅延も起こして大迷惑。駅のホームの端や人混みでもスマホから目を離さず歩く上に、ヘッドフォンまで使っていれば、事故が起きて当然。こういう馬鹿は注意されても止めないので、罰金でも何でも科したら良いと思う。
名無しさん
自業自得とはいえ浮かばれない。
遺族も辛いだろうに。一生を歩きスマホで踏切にいることに気づかず終わらせてしまった人生って。まだ若いのに。そんなにスマホって夢中になって見るものなのかなって思う。
名無しさん
まぁこのレベルの思い込みをしたり、状況把握が出来ない人なら、ある意味電車に轢かれて亡くなったのは社会にとっては良かったのかも。
この場は助かっても、このレベルの注意力の無さなら車で人を轢き殺してしまったりしてたかもしれないし。
名無しさん
私はアナログ時代からパソ派ですがスマホが出た時これはアジア人種は猿になるのが見え見えでした未だ携帯は3Gです。依存は要注意です。デジタルに負けた人種が大陸には多数います。腰を据えて見直すべきです。
名無しさん
こんなつまらない事で命を落としてしまうなんて…恐らく本人はまだ死んだ自覚が無いでは?どうせ車は止まってくれるでしょ、てな感覚の人が多いですが、電車などは急に止まれず絶対に生身の人間が負けますからね。損傷も激しいから最後のお別れもできない…


名無しさん
警笛がなっているのに、ここまでとんでもない集中?をする歩きスマホがあったとは…
申し訳ないですが、ご冥福を祈る気にもなれません。
ながらスマホは大変危険な行為であることを伝えなければいけない大人がこれですから、未来は暗いですね。
実際、私は自転車のながらスマホをしている人にぶつかられたことがあります、こちらが歩行者で立ち止まっていたのにもかかわらず。同様なことが複数回も。
ある種の薬物依存と同じ危険度です。大きな社会問題として国が強力に動かなければいけないのではと思います。
名無しさん
いくらスマホに集中しててもさすがに色々なことから気づくだろうと思うけど気づかないことなんてあるんだろうか
しかも周りに人もいただろうに、「そこ危ないぞ!」って教えてやらなかったのだろうか
色々と疑問を感じる事件だなと思った
名無しさん
厳しい言い方になりますが 自分の世代はながらスマホをしているにイラッとさせられています。ながらスマホしなければならない緊急事態など日常生活でそれほどあるものではありません。自分は、外出中のスマホへの対応が面倒なので、よほどの緊急事態以外はスルーしています。
高校生以下の子供の自転車でのながらスマホも多いし、子供のながらスマホを知らないのは親だけだと思います。
人が話しかけているのに、スマホの操作がやめられない人は礼儀として失礼だと思いますし、そういう人はいずれ友人や知り合いが離れていくことでしょう。
名無しさん
ああ、そういうことか。
まず踏切に進入した時は、踏切もしまらず警笛もなってなかった。なので、女性はそもそも踏切に進入したことに気づいてなかった。
で、電車が来て警笛が鳴り踏切が下りる。女性は目の前に踏切の棒が現れたので、「踏切の手前に来た」と判断して、立ち止まった。
名無しさん
あれだな。
線路渡ってるか認識してないくらい夢中で、踏切の内側か外側かわかってなかったんだろうな。
遮断機が降りて30秒も居たってことは、当人は踏切の外にいると思ったんだろう。
周囲に人が居たかわからないが、もし居たのに引っ張りもしなかったのは、最近の風潮の結果だろうな。
声掛けにも反応しなかったのならイヤホンでもしていたのか。
相手は女性だし声掛けで不振がられたり、万が一にも身体に触れて訴訟沙汰になっては困ると言う結果かもしれないな。
何しろ心肺停止でも救急救命で男性に触れられるのは抵抗があるらしいから…


管理人の率直な感想

この事故は覚えています。
東武東上線は事故が多く、この人身事故も自殺だと思われていました。
利用者や沿線上に住む人たちからは「またかよ」という声や「もう東武東上線を地中に埋めろ!」という声が上がりました。

しかし、ふたを開けてみれば事故原因は「ながらスマホ」。
命より大事なスマホがどこにあるんだという話ですが、この女性にもそれなりの事情があったのでしょう・・・と思ってないと憤りがあふれてしまう。

踏切内に侵入し遮断機の手前で立ち止まり、そのまま電車に・・・。
女性は最期にスマホで何を見ていたんだろう。


コメント