【広島駅の紙袋男】長谷川大致容疑者の顔画像が物議に…Facebookは?カップ麺投擲の代償は新幹線特例法違反

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日夜、JR広島駅で、乗り遅れた新幹線に買い物袋などを投げた自称・自営業の男が逮捕されました。列車は安全確認のためすべての乗客を降ろし運転を取りやめました。

新幹線特例法違反の疑いで逮捕された兵庫県姫路市の自称・自営業、長谷川大致容疑者(34)は2日午後7時前、JR広島駅の新幹線ホームで、発車した新幹線「さくら565号」に自分の手荷物を投げた疑いが持たれています。
警察によりますと長谷川容疑者は、酒を飲んだあとでこの新幹線に乗り遅れ「なんで乗れないんだ」と叫んでいたということです。

さくら565号は確認の結果、列車の運行に支障があるとわかり、乗客およそ400人全員が降りて、運転を取りやめたほか、後続の列車に最大で40分の遅れ、およそ5600人に影響が出ています。

調べに対して長谷川容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて警察が詳しい動機などを調べています。

参照元:https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000023618.html

名前と顔写真を公開された紙袋男【ネットの声】

名無しさん
この髪型誰?何?からの影響で流行ってるの?
名無しさん
北朝鮮のトップかと思った。髪型や体型が似てるから。
名無しさん
自営業って何してる人なんですか?


名無しさん
乗り遅れてキレて袋投げつける自分勝手ですね、
長谷川君は姫路の恥晒しですね。
名無しさん
自営業で名前も出てしまって、恥ずかしいでしょうね。
やはり短気は損気。。。
名無しさん
顔付きが全てを物語る。
名無しさん
顔出ちゃったね…仕方ないね…
名無しさん
人は見た目だけではないけど。ではないけど。やっぱりって感じの見た目の方。


名無しさん
人を見かけで判断してはいけないけれど、確率的には高いと思う。
名無しさん
人は見かけて判断しないといけない。
それが動物的な自己防衛だから。
名無しさん
大きく致す 大致  なに致しとんねん!
名無しさん
乗り遅れたのは、自らのせいでしょ。
名無しさん
失礼を承知で言うと、いかにも何かやりそうな感じがします。
見た目の印象も大切な要素の一つであることを再認識させられます。


名無しさん
34歳で自営業。JRや300人以上の乗客への損害賠償。一生涯掛けても払えないだろうが、死ぬまでコツコツと払って下さい。
名無しさん
自称ってやっぱ最強最弱だな。。
名無しさん
全員では無いがツーブロックゴリラは高確率で人に高圧的なのが多い
名無しさん
そんな感じだからFacebookの友達14人しかいないんだよ
名無しさん
フェイスブックの友達は兵庫県姫路市在住ばっかり
友達と同じようにもう地元から出るなよ大致


名無しさん
新幹線に乗り遅れたからって、新幹線に物を投げつけても仕方ないでしょ!
子供なの?・・・乗り遅れないようにしたらよかったじゃん。
名無しさん
間に合って乗ったら乗ったで、でかい音出して社内でYouTube見たりして迷惑かけそうなタイプだな
名無しさん
今後一生酒は飲まない と、
誓わずにいられないくらいの賠償請求されるんじゃない?
名無しさん
新幹線特例法ってかなり重い罪らしですね。
名無しさん
酒は関係無さそうですね。


名無しさん
完全にヤカラやん。こんなやつ尼崎とかでは珍しくないだろうけど、他のほとんどの地域では珍獣モノナゲ。
名無しさん
酔っぱらって遅れてきて悪態つく人にドア開けてやったら、
乗務員、駅員は他の乗客に示しが付かないでしょ
名無しさん
新幹線に乗り遅れる人なんているんですね。
名無しさん
人は見かけによるわ。そして自分の落ち度で乗り遅れて腹立てるとは?更には全く関係の無い人達にも巻き添え食わしてあの態度。教育と教養は大事だと痛感するね。こいつにはその二つが全く感じられない。
名無しさん
見たまんまの奴だったなw


名無しさん
在日か
名無しさん
発車した電車へ故意に触れたり物投げたりして急停車させれば、このように逮捕され全国に顔を公開されるということ。考えなくてもわかる。やっぱりバカは後先考えずに浅はかな行動を取り、自爆し人生パーになる奴ばかり。
名無しさん
やっぱ育ちは顔に出るな。
どんなに悪人顔っぽいヒトでも、心根がいい人だと悪い人とは思えないもん。
名無しさん
5600人全員に謝りに行くんだな。頭が悪いという言葉以外に言葉が浮か…ぶけど止めとこう。
名無しさん
つまらない事をして全国デビューですか


名無しさん
アホや…損害賠償めちゃくちゃ請求されるぞ…34にもなって自分をコントロール出来ないくらい酒に酔うとか恥ずかしすぎるやろ
名無しさん
名前より顔が先に出てしまいましたね。
もうアウトですわ。
名無しさん
当たり前だけど、電車は時刻になったらドアを閉めて発車します。
たった1人の乗客が乗り損なったからといって、JR都合のトラブルでない限りは待ったりはしません。
で買い物袋(とその中に入っていた酒とか?)を列車にぶん投げて、その列車を使い物に出来なくなった、その民事賠償は当然してくれるんですよね。
これは新幹線に限らずどの乗り物も同じですけど、威力業務妨害で逮捕されてもおかしくない案件ですから、そこは気をつけないとですね。
名無しさん
被害を受けた乗客一人一人に賠償を義務付ける法律が必要。
過失ではなく故意犯なんだから。子供の名前が、次女だけ路線違う?
名無しさん
乗り遅れは単なるザコ


名無しさん
見た目通り 笑
まぁ逮捕されても関係ないだろうね。
名無しさん
見た目どうりの人相
賠償金はどれくらいになるのか
請求額が決まったら
是非記事にしてください
名無しさん
カップ麺やペットボトルが入った3つの買い物袋などを投げつけた、、、
ただの馬鹿なパシリなんじゃないかな。おひとり様がキヨスクで買う量じゃないよね。
名無しさん
どう見てもヤクザには成れない半グレ気取りなチンピラ。
名無しさん
いかにもという風貌で吹いた。
このような輩には、自己破産するような賠償金を吹っかけて欲しい。


名無しさん
一瞬、将軍様かと?
名無しさん
どうせ末端のチンピラ。
社会不適合製品。
名無しさん
姫路の方ですか…
まぁいかにも「播州」って感じの人相風体してらっしゃいますけれども
いい歳して中身はお子ちゃまで情けないですね
名無しさん
どんな人かなと思ってましたが…何かイメージ通りでした。
名無しさん
顔がでましたね!!
顔を見たら納得の顔をしています!!
自分のことしか考えてないオラオラ系


名無しさん
「なんで乗れないんだ」
お前さんが5分前行動をしなかったからだな。全てお前が悪い、自分の過失を他人になすり付けてどうすんだかなぁ
名無しさん
迷惑かけた客一人一人に許してもらえるまで土下座して回らせるのがよい。
そのぐらいシンプルな罰則でないと、損得勘定できないやつがいる。
名無しさん
反省してくれてJRからの損害賠償請求をしっかり払って以後このような愚行に走るようなことなく残りの人生を過ごしてくれたら良いのでは?って払えるか?
名無しさん
TVで犯人が連行されるところ映ってたけど、、、、、、
どうみても反社・・・・ わろた。
名無しさん
軽い罰則で済ませてはいけません。
賠償金も請求してください。


名無しさん
しょぼい事で、前科つき有名にならなくても
名無しさん
学歴は?
名無しさん
この場合の遅延等の被害金とかってあるんですよね?
名無しさん
自分が時間を守らなかったから乗れないんですよね…そんな当然のこともわからない大人がいるのは非常に残念というか、もう一生社会に戻ってこなくて良いとすら思う。1番の迷惑は無関係の乗客。
名無しさん
新幹線に物を投げつけたことで遅延させて損害を発生させたので、刑事責任だけではなく、億単位の損害賠償も請求されることになると思います。
人生詰みましたね。


名無しさん
発車して停止位置がずれたらドアを開けることができません、以前三宮駅で定刻で発車してから追いかけて「乗せて」と言って追いかけて来た人が置いていかれました。腹いせに電車の後部を蹴っているのを見ましたが実にみっともないです。ホームドアも増えていますから発車前に来るのは当たり前です。
名無しさん
時間を守れない非常識。義務教育でも学んだでしょ?大丈夫?
名無しさん
よくそんな振る舞いで34歳まで無事に生きてこられましたね。
名無しさん
子供以下だな・・・人間としてあり得ない輩。
カッとなると見境つかなくなるタイプ。
名無しさん
親の顔がみたいね
子育ての参考にしたい


名無しさん
なんで乗れないだってそれはあんたがちゃんと出発時刻までに来ないからや。
名無しさん
以降、新幹線使用禁止で。
ってなったら、自分がいちばん困るのになぁ。
名無しさん
一時の感情が高くつきました。
名無しさん
なんで乗れないんだって、あんたが遅れたからに他ならない。アホか!
特急や新幹線なんかは、出発15分前にはホームで待たなあかんやろ!
名無しさん
もうさ、こういう奴らはいない方が世のためだって。これに限らずクレーマーは、自分はいない方が良いんだって自覚した方が良いよ。


名無しさん
あなたの計画性や時間把握能力が欠けていたからです
名無しさん
全く非常識と言うか、頓珍漢な事をする人がいるものだ。とりあえずは近くの扉から乗車するとか、次の自由席を利用する等の方法があるだろうに。思い通りにならなければカッとなる人物だとすれば、これまでも似たような行動をしてきたのでは。今回はJRもしっかりと処罰なり損害賠償を求め、少しでも反省をしてもらいたい。状況によっては、運転に重大な危険を及ぼす行動だったし。
名無しさん
最近、新幹線でも駆け込み乗車が非常に多い、特に外国人。
ホームドアなどに挟まれたりすると安全確認をせなならないのでその分列車遅延に繋がり大勢の乗客、乗務員へ大迷惑が掛かる。
余裕有るスケジュールを立てなさい
名無しさん
時間を守れない子供かな?
名無しさん
なんで乗れないか?
自分が時間にルーズで、予め発車時間を守らなかった自業自得でしょ。


名無しさん
列車に物件を投げる等の罪 新幹線鉄道の走行中の列車に向かつて物件を投げ、又は発射した者は、五万円以下の罰金に処すると規定されているが、これは甘いと思うよ
名無しさん
なんで乗れないんだ!じゃなくて、何で(ホームに)来なかったんだと言われるべきです。
名無しさん
乗り遅れたから乗れない。ただそれだけの事。
それすら理解できないのなら交通機関を利用するな。
名無しさん
長谷川容疑者!!乗り遅れたテメーが悪りぃんだよ!
事前に到着時刻、停車時間、発車時刻を確認して行動してないから… 自業自得。
名無しさん
やっぱりそういうことだったか。


名無しさん
なんで、って…。
足りない人かな
名無しさん
物を投げつけるってのはどうあれすべきでは無いな。
で、この男もそんな事はわかってはいるのではないのかな?短気な人ってのは居るもので、理性がブレーキを掛ける前に行動に出ちゃうんですよね。
自覚しているならば余裕を持った行動を取ってほしいものなのですが…短気な人に限って時間ギリギリで動くのですよね、待つ時間に耐えられないからなのですかね?
「短気だから」で済ませてはならないとは思うのですが、遺伝的に短気な人ってのは居るそうなので、無理なのかもね。
名無しさん
乗り遅れておいて、
「なんで乗れないんだ!」かw
このテの輩が一人、今回の件で、社会から炙り出されて良かったね。
どんな親に育てられて、どんな「親」やってるのかな。
すでに手遅れかな。
コイツに育てられた「子孫」、増殖してるのかな。
名無しさん
未開の国じゃあ走る列車に飛び乗ってしがみついて移動するのが日常だが、新幹線は無理でしょう。
名無しさん
34歳にもなってガキみたいな奴だな


名無しさん
新幹線はよく利用しますが、発車の20秒位前にはブザーで知らせますよね。
どの号車でもいいから飛び乗るなり、買い物も途中で止めれば何とかなったはず。
些細であっても物を投げられた場合は安全確認が必要なので、おそらく運行に支障をきたしたはず。責任は民事で追及して、しっかり分からせて欲しいです。
名無しさん
34歳にもなって。残念な生い立ちだな。
名無しさん
バカな奴だね。自分が乗り遅れたのが悪いんじゃん!一生出てくるな!
名無しさん
「新幹線に間に合ったね!」と言うタイミングって、新幹線がホームに入ります気を付けてアナウンスがあった頃に並べたくらいだよね。ドアが閉まります、では諦めるわ。迷惑になる。
名無しさん
高速バスの運転手さんと仲良くなる機会があって、モンスター客の様子を何件か聞かせてくれた事がある
高速バスは全員着席している必要があるので、ほぼ事前にチケットを入手してる予約客しか乗らない
途中の停留所で飛び込みで乗ろうとした客に満席だと断りを入れると、「これに乗らないと約束に間に合わない」と情に訴えてきたり、延々と愚痴ってきたり、酷いのになると足で蹴って来るそうだ
こういう場面になると人の本質が出るよね


管理人の率直な感想

名前と顔写真が公開されました。
見た目が予想通り過ぎて驚いています。

こういった記事を扱う前までは人は見た目ではないと本気で思っていたのですが、悪事を働いたり犯罪に手を染める人間は顔に出ることを知りました。
「見た目で判断するな」というのは慎ましく生活している人にだけ当て嵌まるセリフです。

カップ麺やペットボトルが入った3つの買い物袋などを投げつけたとのこと。
確かによく食べそうな見た目をしていらっしゃる。



コメント