【札幌市豊平区事故】路線バスに追突したベンツ「去年2月に札幌市電に衝突したベンツと同一」「運転手の顔出てる」指摘する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道・札幌市で路線バスにベンツが追突する事故があり、あわせて8人が病院に搬送された。

22日午後2時ごろ、札幌市豊平区の国道で、「乗用車がバスに追突し煙が出ている」と近くを通りかかった人から消防に通報があった。

前の車が減速したため路線バスも減速したところ、後ろのベンツがバスに追突したとみられている。

バスの乗客およそ20人のうち7人がけがをして病院に搬送されたほか、ベンツを運転していた30代の男性も胸の痛みを訴え搬送された。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/531511

保険金詐欺?スマホ運転?キナ臭い追突事故【ネットの声】

名無しさん
2022年2月16日に札幌市電に衝突したベンツと同一だと思います。
ドライバーに疾患があるのではないでしょうか。
これ以上事故が増えない為にもしっかり検査してほしいです。
名無しさん
さすが!!
YouTubeでも確認したが、ナンバーが「・・90」で一致。
「オラオラベンツ様が通る疾患」ですかな?
名無しさん
本当だ!震えましたすごい。


名無しさん
すごい記憶力!!!!
えっ?友達じゃないですよね?笑
名無しさん
マジか、スゲーわ。
名無しさん
前回の事故と同じ人なら、保険金詐欺でしょう。ナンバーも同じですし。
前回は軌道式内を走って、路面電車に突っ込んでますね。今回も同じ人かは分かりませんけどね。
名無しさん
乗客に同一人物いたりして
名無しさん
これと似た暴走ベンツを結構な頻度で見るけどこれか?毎度100km以上のスピードとノーウインカーでの車線変更、荒い運転。印象的だったので写真を見てピンと来た


名無しさん
運転手は写真の端に写ってるおっさんかな?
名無しさん
いくら車の安全性が上がったとこで乗る人間がアホだと何も意味がない。
名無しさん
写っちゃってるのは…乗用車の運転手さんかしら?w
名無しさん
右手に二つ折り財布らしいのを持ってるから
ここから免許証でも出したのか?。
名無しさん
ベンツが似合うアウトロー感が漂っている。


名無しさん
運転手ね顔でてるやん笑笑
デコサングラス。私服?作業着?笑
車ビンボーか、特殊詐欺か、あっちの方?笑
名無しさん
同型式同色同ホイール同じナンバー「・・90」のベンツが去年2月にも市電と衝突し同じ有り様に。
事故歴2。ドライバーに問題有り。
名無しさん
メルセデスの現行Sクラスか。1番安いグレードで1500万、上級グレードで2200万。お金持ちだね。
名無しさん
中央バスは掘られても減給
最悪でしょ
しかもスマホでしょこいつも
ほんと何も無い所で掘ってるやつ多すぎ
名無しさん
ベンツにたんまり、補償してもらいましょう
高級車乗りには、どうも、周りを蹴散らす権利があると勘違いしている輩が多い。


名無しさん
センサー自動ブレーキがあるから大丈夫だぜ~スマホいじろ→ドーン!
かね?w
名無しさん
運転下手なら軽でも乗っとけ!
人に迷惑かけるな
名無しさん
ド下手
名無しさん
よっぽど運転が下手くそなんやな。偏差値低いんやわ。
名無しさん
偏差値低すぎる保険金詐欺ですな。


名無しさん
去年も路面電車に正面衝突してたことを報道するべき
名無しさん
どちらも公共機関を相手にした事故。
病気でないなら保険金・賠償金詐欺などを疑ったほうが良い。
いずれにしても運転手には適正がないから免許剥奪してほしい。
名無しさん
この年代のベンツなら自動ブレーキあるはずだけど、どうなってんだ?
解除してた?
意図的にアクセル踏み込んだ?
名無しさん
携帯をいじりながら運転してる人が多いから怪しいな
名無しさん
例のハナクソだ。


名無しさん
事故ったから今回も新車のベンツ買うから安心してください!
名無しさん
ベンツ乗ってる人って品格相応の人は一部で
ほとんどは降りて来てびっくりでキモ男にキモ子が多い。
自分のコンプレックスをベンツで相殺。
名無しさん
携帯いじってたんかなぁ?
名無しさん
輩ですね。
いわゆる反社。
名無しさん
無駄に調子づくと大変だ。保険屋は大変だ。


名無しさん
ベンツって衝突防止装置付いてないの?今どきコンパクトカーでも標準装備だぞ。スピード出し過ぎと車間距離不保持又は前方不注視だな。ベンツ100%の過失だ。
名無しさん
この年代のメルセデスはミリ波レーダーとかステレオカメラとか付いてて自動ブレーキかかるはずなのになぜ?
名無しさん
たぶん、精一杯自動ブレーキかかって、あれくらいなんだよ
ベンツの自動ブレーキじゃなかったら、こんなもんじゃなかったんじゃないの?
名無しさん
2月は路面電車、今回はバスにアタックしたらしいですね。
名無しさん
次は何に行くんでしょうね
8月頃?


名無しさん
スマホだな
名無しさん
追突してバスの乗客に怪我をさせた。
ベンツ運転手は人身事故で取り扱われます。
ついでに飲酒と薬物検査もした方が良い。
名無しさん
胸が痛いだって?気のせいだろ、気にすんな。
大袈裟に救急車に乗って。ヤブにでも見てもらうんだな
名無しさん
ベンツ君が悪いと思う。
名無しさん
前回は市電
今回は路線バス
偶然だと思うかね?


名無しさん
マジで去年の市電アタック野郎だった
名無しさん
ナンバーの分類番号、ひらがな、数字が完全一致しました。
名無しさん
コイツ普段からアホな運転してるもんな。
下品な勘違い野郎は高級輸入車に乗らんでくれ。
ブランドの格が下がる。
名無しさん
現行型Sクラスなんて、しょっちゅう見かけるもんじゃないからね。
名無しさん
けがの8人全員人身事故にしちゃえ!
凄い点数と長期の免停期間、多大な罰金がくる。


名無しさん
写真1枚目の右に写ってる携帯もちのサングラスあごマスクは運転手ですかね?
名無しさん
車間距離を空けずに密着してたか、前方不注意って感じかな?
外車乗りとナンバーに拘ってる車は、無茶な運転するのが多いから、気を付けた方がいい。
名無しさん
メルセデスのSクラスじゃん
乗用車って言ってもこんな重量級の最上級セダンが突っ込んだから、やられたバスとか乗っていた人たちは相当なダメージやろう…
名無しさん
暴走運転をする人に運転免許を交付するのは危険なので、免許制度の見直しが必要です。
名無しさん
この方はどうなのか知りませんが、「俺様ベンツ乗ってるんだからお前らどけろ」とでも言わんばかりの勢いで詰めてくるマナー悪い人も多いでしょうね。


名無しさん
現行型Sクラスね。
前に電車通りでもコレと同じ色の現行型Sクラスがハデに事故ってたな。
まさか同じヤツじゃないだろうな?
名無しさん
車のアシスト機能を過信したかな?
昼飯食って眠気に襲われた?バスは基本左側通行でベンツは左側にヒット!よそ見して前見たら、、、ビックリし歩道側へハンドル切った??
一歩間違えたら歩道へ、、、危なかったね~。
名無しさん
最近の車は、前に車がいると、勝手に減速してくれるんだが、高級車なのに、その機能はなかったのだろうか?遅れているな。ベンツ
名無しさん
お高そうなお車ですね。携帯でもいじってのかな?
お金持ちそうだから車はまた買えばいいね。
名無しさん
前年の事故→ステータスなので意地でも修理→今回の事故→果たして同じ運転手なのかは不明?


名無しさん
バンパーとステー交換だけで100万コースの車ですね。
名無しさん
ずいぶんと高価な事故だな。
しかも一応人身だし。
これでまた、無関係の人間まで任意保険の掛け金アップ!
だな。
ごシューショーさま。
名無しさん
バスエンジンルームの丈夫な角部分がこれだけ食い込むとは…それで、ベンツはあの程度の破損か…流石、メルセデス…
名無しさん
自動ブレーキをカットしてたんかな?過信してたんかな?
まーまず前を見てないわな。
名無しさん
バスの運転手は自分が悪くなくでも、始末書って聞いたことがあるぞ
キチンと自らが謝れよ!


名無しさん
Sクラスでさえも、追突防げないなら自動運転なんて夢みたいな話だな。
名無しさん
豊平3条11丁目ってことだね。
こんな直線道路で珍しい。
名無しさん
ベンツでゴーストフィルム・・・察しましょう。
名無しさん
バスの方が高いだろな
名無しさん
月曜日は交通事故の特異点だよね。
ごとうび代替えの月曜日。


名無しさん
自動ブレーキ作動しなかったのかな?
名無しさん
近づきすぎると自動ブレーキが効かないこともあるって本当ですね。
けがをした人はお気の毒ですが、こういう高級車が事故るとちょっと笑います。フェラーリが燃えたとかね
名無しさん
見ると一桁もしくは二桁ナンバーの高級車。
独自の道交法をお持ちの勘違い運転者の典型。
被害に巻き込まれたバスや乗客は本当にご愁傷様です。
ベンツに乗り回してるくらいですから、金はたんまりあるでしょうし、中央バスはしっかり賠償請求してドライバーを懲らしめてやってください。
名無しさん
バスの破損と五分五分だな。
流石メルセデス。
バスに負けてないわ。
軽ならヤバかったぞ。
名無しさん
Mercedes-Benzが泣いている、こんな老害&BBAみたいな無免許運転レベルに運転されたら(笑)


名無しさん
乗用車頭悪い!
名無しさん
どんだけスピード出してぶつかったの。
前にバスがいたら信号や前の道路状況など見えないことが多いけど、車間距離を取りいつブレーキを踏むか分からないんだからこちらもスピードなんて出さないと思うけど。
ギリギリに詰めてたか前方不注意?
本当に迷惑ですね。
名無しさん
運転下手なのにベンツなんか乗るんじゃないよ
名無しさん
スマホ運転か?
名無しさん
ベンツの全面がこんなにぐちゃぐちゃな状況は、衝撃時のスピードが相当出ていたんだろうと想像される。ベンツの運転手は危険運転致傷罪に相当するんでは。これが歩行者だったならと思うとゾッとする。


名無しさん
高級車買う金があっても、操る技術やセンスはお金では買えないからなっ、くわばらくわばら。
名無しさん
前を見てればこんな事故なんて起きないんだけどね・・・
今日もスマフォイジっている運転手が目の前で対向車線に突っ込んでいったけど対向車がいれば確実にアノ運転手は死んでたんだろうな
名無しさん
休車損害請求されそう
名無しさん
1桁ナンバーのベンツ。まー、運転手の人となりは解かるよねw
名無しさん
2桁ナンバーですね
名無しさん
バスが発進のウインカー出して動き出していても無理矢理抜こうとする車も多いからな。
たまにそういう車見る時あるけど何考えてんだ、って思うわ。
違反だと言う認識がないのか?教習所で習うはずなんだけどね。
53年前に免許取ったオレでもそれくらいは知ってるよ。


管理人の率直な感想

2022年2月に市電と衝突したベンツと同一との指摘があります。
確認しましたが、確かに同ナンバーのベンツが昨年2月に路面電車と正面衝突しています。
軌道敷内をまっすぐ向かってきて、警笛を鳴らしたもののそのまま衝突したとのこと。
危険極まりない運転手です。

市電の事故の際は運転手にケガはなし。
今回は胸の痛みを訴えていますが、僕が医者なら「そんなもん知らん」と言ってしまいそうです。

もう二度と運転しないでほしい。
と願ったところで無駄なのが分かってるから歯痒い。


コメント