【愛知県稲沢市死亡事故】原付バイクの高校生・吉田來亜さん(16)死亡「死人に口なし」の声…車と衝突、どちらかが信号無視か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日夜、愛知県稲沢市で原付バイクと乗用車が衝突し、原付バイクに乗っていた16歳の男子高校生が死亡しました。

30日午後8時ごろ、稲沢市日下部北町の市道の交差点で、北に向かって走っていた原付バイクと西に向かって走っていた乗用車が衝突しました。

この事故で、原付バイクを運転していた稲沢市の高校生、吉田來亜さん(16)が頭を強く打つなどして死亡しました。

乗用車を運転していた男性(48)は軽傷です。

現場は信号がある見通しの良い交差点で、警察が事故の原因を調べています。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=020519

どちらかが信号無視か【ネットの声】

名無しさん
見通しの良い信号交差点で衝突ということはどちらかの信号無視?
名無しさん
どちらかの信号無視かな
右直事故じゃなさそう
ちなみにどちらの道も30制限です
信号が青でも首を振って左右確認した方がいいよ
名無しさん
死人に口なし。バイク側が悪かったとか言われるんやろな。


名無しさん
半キャップをずらして被ってたんかな。頭はしっかり守ろう
名無しさん
信号のある交差点での事故
どちらかが信号の無視又は見落とし
何れにしても交通事故は自分が気をつけていても貰う場合がある
名無しさん
どちらかの信号無視だろう。見通し良さそうな交差点なので原付が信号無視したとは考えにくい。
名無しさん
最近の子供の名前って、なんでこうも読みにくいのばかりなんやろ。
名無しさん
まあ、どっちかは想像できるけどね。


名無しさん
愛知は高校生でも原付OKなのかな?
岐阜は高校生だと無理だけどな。
名無しさん
16歳で原付免許は取れますが、高校や親が許可しないし実際乗っている子はかなり少ないです。
名無しさん
行ける!と思ったんでしょうね
夜はライトの加減で距離がつかみにくいから注意と教習所で何度も何度も言われた覚えがあるから確実でないときはまず止まってやり過ごすことにしている
名無しさん
ドラレコ必須
名無しさん
頭を強く打ちは頭が原型を留めずつぶれている状態です。
ヘルメットを正しくつけてなかった可能性が高いです。


名無しさん
衝突して死ぬほどスピード出してたんやろなぁ、因み俺も若い頃400ccのバイクで乗用車に60キロ程のスピードで突っ込む事故したことがあるけどヘルメット、レーシンググローブ、ブーツ着用やったから打撲で済んだけどなぁ。
名無しさん
目撃者が無く、映像が残ってないなら、
死人に口無しでしょ、、、。
名無しさん
16歳だと免許取ったばかりやね。技量未熟で信号見落としが濃厚かな。車の運転手は逮捕されてないし。
名無しさん
原付取立てで技量未熟もあるだろうけど、自転車の延長線上の可能性も否めません。メットもちゃんと被らない人も多い。飾りじゃ無いのだから、二輪に乗るにはちゃんと被って欲しい。乗られる方の頭を守る為です。
名無しさん
夏休みに高校生が原付で死ぬ
30年前のようなニュースだな
高校生でまだ原付乗っとる子なんておるんだな
1年で1台すら見んけどな


名無しさん
自分も高校3年の夏に、原付を無免許ノーへルで学校に黙って通学してた女子生徒がトラックと正面衝突して死亡事故になってたよ。
現場は、狭くて見通しの悪いクネクネ道路だった。
名無しさん
一般的な目で見ると、原付の方かなぁ?って、思うが真実はどうだろう?
名無しさん
原付が車の間すり抜けして信号無視してドカンかな?
って思っちゃうわ。
私も原付のるけどさすがに死にたくないからね。
名無しさん
こんな田んぼの真ん中ですり抜けするほど車いないだろ
名無しさん
明日は我が身
怖いわ。


名無しさん
目撃者が無く、映像が残ってないなら、
死人に口無しでしょ、、、。
名無しさん
車の運転手の名前や逮捕されてないって事はそういう事だよね
名無しさん
生き残ったほうが青だったと主張するんです。
名無しさん
ヘルメットしてないのかよ
名無しさん
高校生はバイクに乗るべきではないですよ


名無しさん
男子?女子?
名無しさん
男子高校生って書いてあるやん。
名無しさん
その前になんて読むの?
名無しさん
ニュースで「らいあ」さんって言ってました
名無しさん
どちらが信号無視したかわかりませんが、信号を守るという基本中の基本が出来ないからこういう悲しい事故が起きるんですよね
当たり前のことを当たり前にできない人は運転してはダメです


名無しさん
ごく一部てしょうが、昨夜の日付が変わる頃。
「排気音の大きめ」の原付きが走ってきたので、窓から見ていると…。
交差点の赤信号を無視して、スピードは落としましたが、通過していきました。
まあ、交通量も少ないのですが、一応は昼間は1時間に6本ほどバスの走るほどの道。路地との交差点、角には銭湯も有ります。
原付きや自転車のほうが守りませんね。歩行者の中にも。
名無しさん
カメラ見たら原因は一目なんでしょうね。
ただ、親としてはやるせないですね。
名無しさん
どちらかの信号無視かな。
名無しさん
早急にドライブレコーダーの取り付け義務化にすれば死人に口無しは無くなる。事故事件の早期解決、抑止になると思います。交差点に防犯カメラを付けるより現実的?
名無しさん
近頃の事故は交通ルールを守っていても、事故になるケースがとても多い。
ドラレコ装着は必須だな。


名無しさん
こういう時の為にもドラレコが必要だよね。
任意保険と一緒だよ。
幾らもするものでも無いのだし。
バイク用もあるんじゃ無いかな。
名無しさん
事故の大半は交差点で発生するので、各信号機に監視カメラを設置しましょうよ
信号機よりずっと安いでしょ
名無しさん
優先道路関係無しに、見通しがいいのでスピードそれほど出していなければ事故は回避出来たかな。
名無しさん
ドラレコ大事だね
名無しさん
ドラレコ映像あっても画像証拠の提出は任意ですからね。


名無しさん
朝日常的に”行ってきます”といいながらでかけて そのまま事故。
つらいですね。バイク側 車側ともに悲しい。
何もなければ 普通に昼食べて夕方か夜に帰宅する日常がほんとありがたい。
どっちが悪いどうこうは思いません。
ただ何気ない毎日を大切にしたいなと思う。
名無しさん
見通しはいいけど真っ暗だな。こういう所でバイクのライトだけだと車の方はバイクとの距離が近くてもかなり離れている様に見える。どっちの信号無視かはドラレコを見ればわかるんじゃ無いかな。
名無しさん
若い頃、原付バイクを運転していて事故にあった事がある。左折禁止を左折して来た車に追突して車の後方から前方まで吹っ飛んだ。
指の脱臼と左半身の酷い打撲を負ったが、頭はヘルメットが守ってくれた。
事故それぞれ状況も違うし今回の死因も分からないが、時々ヘルメットが用をなさない被り方をしているバイクを見かける。
自分は事故になど会わない気でいるのかもしれないが、その時には生死を分ける。きちんと被って欲しいと思う。
名無しさん
見通しの良い交差点も意外と事故が多い。
Aピラーの死角内を移動してくることがあり、目線移動だけの確認だと、気がつくのが遅れるそうだ。
本人は、かなり手前から確認しているので、何でってなるらしい。
交差点手前で減速すると、相手は死角から出てくるので発見しやすい。
田舎道の交差点手前の減速や徐行は法律以前に大切なテクニックだと思う。
名無しさん
赤信号や一時停止で停まることを面倒だと思ったり、無視するのが格好良いなどと思う事で事故になる。横断歩道に横断しようとしている歩行者が居ても止まらないのを見る事も良くある。事故になった場合、相手も自分も不幸になる事が予想出来ないのであれば問題だと思う。自分は大丈夫は決して無いと言えると思います。


名無しさん
どちらかが信号無視かぁ〜、でも亡くなった高校生は証言できないし
車運転の人が仮に信号無視だったとしても、正直に証言するか微妙だな
ただ、もし偽証すればその人は墓場までそれを背負っていくわけで
人としては終っていると思ってしまう
いずれにしても、バイク乗りはしっかりしたヘルメット、プロテクターは装備して欲しい
かくいう私もバイクに乗りますが
名無しさん
道路交通法もきちんと時代にあったようにしていかないとだめだよね
飲酒や携帯の罰則じゃなく
事故を起こした時の過失割合など
昔見たく車の数も少なくないし、免許人数も多くなりわけわからないのも運転してるわけだから
少なくともルール守れていない過失での事故は原因者が出すようにしてもらわないとだめだよ
名無しさん
車にドラレコが付いていれば良いが、夜で目撃者もいない田舎の交差点では、片方が死んでしまえば、真相は闇の中、ということになりかねない。
信号無視をするような人間が本当のことを言うはずもない。もし、バレても、記憶違いでした、で済んでしまう。交通戦争では、生き残った方が勝ちだから、バイクは死なないように用心して走るべきだ、特に経験の浅い若い者は。
名無しさん
時々、バイクで夜でも無灯火…ノーヘル…蛇行運転…すり抜けなど危険な運転する若い人見かけます
これは自殺行為です!最近はヘルメットも顎紐も結んでない人間も多いですから、事故の際には何ら役に立ちません!自分の命ですから自分で守って下さい!
名無しさん
自動車はドライブレコーダー義務化してもいいんじゃないかなぁ
今は安い物もありますからね
折角文明の利器があるのに、どっちが悪いで揉めたり
捜査に時間がかかったりするのは勿体ないなと思ってしまいます
この事故ではついていることを祈ります


管理人の率直な感想

見通しがいい道路ほど怖い。
ごく一部を除いて事故を起こしたい人間なんていないし車両を傷つけたい人もいないので、見通しの悪い道路は殆どの人が慎重になる。
見通しのいい道路ほど注意が散漫になる。
大丈夫だろうという慢心も出てくる。

どちらかが信号無視をした可能性。
「死人に口なし」という声が散見されますが、しっかりと調べてほしいですね。

原付バイクの免許を取ったときは嬉しかっただろうし、バイクを購入した日は特別な日になったはず。
それから1年も経たずに人生を終えてしまうなんて可哀想すぎる。
公共交通機関に不自由しない地域での高校生のバイク免許取得はもう少しハードルを上げてもいいのかもしれない。


コメント