【山梨笛吹市・林道女性死体遺棄事件】隣人の男…会社員・山口正司容疑者(55)逮捕『近隣トラブルによる殺人事件か否か』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨・笛吹市の林道で、54歳の女性の遺体が見つかった事件で、警察は、女性の隣の家に住む55歳の男を逮捕・監禁の疑いで逮捕した。

笛吹市の会社員・山口正司容疑者(55)は9月29日の夜、古屋美紀さん(54)を車に乗せて、古屋さんの自宅からおよそ12km離れた林道まで連れ去り、監禁した疑いが持たれている。

古屋さんは、林道の脇であおむけに倒れた状態で遺体で発見され、警察が死体遺棄事件として捜査していた。

遺体には、全身に擦り傷があったほか、暴行を受けたような痕も確認されていた。

山口容疑者は、古屋さんの家の隣に住んでいて、容疑を認めているという。

警察は、山口容疑者が死体遺棄事件に関与した疑いもあるとみて調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/249427

古屋美紀さん遺体遺棄で犯人スピード逮捕!近隣トラブルか否か【ネットの声】

名無しさん
隣人トラブルかな。
防犯カメラやNシステムで監禁容疑で逮捕か。
今後の取り調べで理由を解明してもらいたい。
しかしこの男の家族や親類は山梨に住めなくなりましたね。
名無しさん
55にもなって
人生終わったな
反省しなくていいから一生入っていてほしい
この年じゃ治らない性癖、なにより再犯が怖い
名無しさん
隣人とか、恐ろしい。
帰宅した時、普通に話しかけられて拉致?
それとも、何か前からいざこざあってその場でトラブルになったとか?
双方に家族が、いらっしゃるなら引っ越しするだろうけど
たまったもんじゃないですよね。


名無しさん
これは被害者が防ぎようのない事件だな 早めに解決して良かった 被害にあったかたのご冥福をお祈りいたします
名無しさん
普段からの騒音やご近所トラブルって、事だろうが粘着性の強い男なんだろうが、短絡的で極端な行動だよね。
名無しさん
殺害してから遺体をクルマに乗せて運んだ、の方がしっくりくるのだが。
名無しさん
隣の家の男だったんだ
名無しさん
乏しい想像力で交通事故とか言ってたやついたよな


名無しさん
どっちの家族も複雑やろな。
名無しさん
宗教ガーとか言ってたやつ、どこいった?
名無しさん
また山梨か、、、
名無しさん
そもそも人殺しの心理は理解出来ないが、なぜ遺体を捨てるのかな?
見つからないためなら、とりあえず、埋めるのが普通では?
それとも、自分の事を早く捕まえて欲しいという心理が働くのかな?
名無しさん
日本の事件か︎


名無しさん
一方的な歪んだ片想いからの犯行だろうな?
名無しさん
隣の男がなんの為に
取調で明確になるのでしょうか?
名無しさん
防犯カメラ映像や遺留物が有ったのだろうか?
名無しさん
行きずりの犯行ではなく、被害者の周囲で捜査線上に上がった男ですか。
命を奪っても何も解決しないのにね。
名無しさん
隣人って・・。
この2人に何があったのでしょう。
異常者がすぐ隣に住んでいるかも知れない
そう思わされる事件です。
ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
隣人の男が近所の女性を襲うって事件、ここ数年で何回何回も聞いたな。
犯人の家族は止められなかったのか?
名無しさん
ヤバすぎだろ…
人口6万人強の笛吹市。
その中でさらに8千人程度しか住んでない田舎町八代町でそんな凶悪犯罪が起こるとはね、、
まぁ、山梨の中でも峡東はご近所との繋がりが強い村社会だから、トラブル多いけど、流石にこれは人間性がぶっ壊れてるよ。
人生で一番嫌いなヤツにすら、そこまで残酷にはなれねーって・・・
名無しさん
55にもなって先の事も考えなかったのか
考えられない状況だったのか解らないけどバカな事しちゃったね
名無しさん
犯人は・・・顔見知りの隣人。。。
何でまた、、、何かトラブルでも有ったんだろぅなぁ・・・・
相手を殺してしまう程の・・・
名無しさん
通報したのが容疑者だった、とかそんなんかな。
全て録音されるし、接続番号も判明する範囲で記録されるんだっけ。
なんにせよ、スピード逮捕だよなぁ。


名無しさん
隣人トラブルかな。積もり積もった恨みって想像を越える復讐に繋がるよね。
仕事関係でも我慢に我慢を重ねやっちゃったみたいにね。
やっぱり思ってる事は口に出して伝えるなり発散しないとこういう惨劇が待ってるんだよ。
名無しさん
逮捕監禁、殺人、死体遺棄で10年は喰らうと思うけど、親類も大迷惑だね。
名無しさん
ご近所トラブルならまず車に乗るということはおかしいし
12kmなら逃げ出せるチャンスはいくらでもあったはず
山の中に入ってく時点でかなり警戒もするはず
名無しさん
隣人に殺されるなんて。
加害者の家族はもうそこにはいれなくなるでしょうね。
名無しさん
最近、山梨は色々な事件が起こるな~。
なんで揉めたんだろうな~。


名無しさん
こういう奴の家をよ~く調べると、山梨のキャンプ場で行方不明になった女の子なんかもいるんじゃないの?
名無しさん
防カメですぐに逮捕できるのに
あの少女は何で見つからないんだ
ほんと腹立つしやるせないな
名無しさん
携帯電話の通信記録などでも、犯人特定に結び付くのが早かったのではないでしょうか。
どんな恐怖で打撃を受け、死に至るまでの苦しみを受け絶望したか、想像を絶する。
この男には死刑あるのみ。
名無しさん
隣だとトラブルも考えられるが、だとしたら簡単に車に乗るだろうか?
ストーカ的な動機なのかな
名無しさん
近所に変なジジイがいたら、怖いな。


名無しさん
現役会社員がこんな事をするメリットはどこにあるのか、、
名無しさん
真相やいかに…
名無しさん
・ご近所トラブルはあったのか。
・女性は、何をしに外出したのか?
・男と待ち合わせをしてたのか?無理やり乗せられたのか?
・無理やりだった場合、悲鳴は近所に聴こえなかったのだろうか?
気になりますわ。
名無しさん
ご近所トラブル。
名無しさん
トラブルは家族に聞けばわかるかもしれないな


名無しさん
展開はや!
最近、山梨県警は、五輪の不祥事を挽回して、責務を全うしていて、いいね!
名無しさん
男性の心理って、女性に対する気持ちは往々にして手負いの熊や狼、獣だから女性の皆さん、本当に気を付けましょう
鬼は優しい顔してやって来ます。
名無しさん
もう捕まったんや。
普段からいろいろあったんかな。
しかし、隣同士でこんなことになるなんて、双方の家族はやりきれないやろな。
名無しさん
めちゃくちゃ怖い。
来週あたりには死刑でお願いします。
名無しさん
スピード逮捕!!
まさかの隣人!!


名無しさん
真相を知りたい
名無しさん
何があったんや。
名無しさん
お隣さんということですがトラブルなら車には乗らないはず
ストーカー的犯行なのか?
名無しさん
地域相談員なら隣人が助けを求めるフリをして近付いても無下にはできなかったのだろう。
犯人はそこに付け込んだ卑劣過ぎる犯罪だ。しかし一人なら極刑にならない理不尽
名無しさん
隣人トラブル殺人事件
だれが、いつ、どこでおきてもおかしくないよね


名無しさん
意外と早くに逮捕された。
遺棄現場までのNシステムによる通行記録や防犯カメラによる捜査で犯人が浮上したのでしょう。
近隣住民とのトラブル等の動機もあったら、通行記録などの情報と照合したのかも知れない。
名無しさん
恐らく、今までの住民トラブルの怨恨なのか?
何があったのか知らないが、殺してはいけないです。
名無しさん
迷宮化しそうな事件なのに凄い速さで捕まったな。警察を素直にほめるぞ。
名無しさん
本当いつも思うんだが、他人に殺されて痛い思いして死ぬのだけは嫌よな。。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こうも簡単に人を殺めたりするなんて今の世の中異常だね。
名無しさん
犯人は被害者女性の隣人男性だそうですね、どんな隣人間トラブルがあったのでしょう
名無しさん
どんな事情があるにせよ
男の本性とは実に恐ろしいもの
普通の人っぽいと思って安心したら危険!
常に、警戒心を怠っては危ないです
被害者はさぞ悔しい思いでしょう!憎んでも憎み切れませんね
山梨県警・検察・裁判官はしっかり裁いてください
心より御冥福をお祈り致します。


管理人の率直な感想

捜査本部が設置されて即逮捕。
周辺の住民は安堵したことだと思います。

犯人は隣の家に住む男。
前回の記事で、家族による捜索願が早くないか?という声がありましたが、ご家族は何か異変を感じていたか悪い予感がしていたのかもしれません。

被害者は地域相談員を務めていて人柄もいい。
こちとら空き缶を捨てるようなこともしないのに罪もない人をゴミのように捨てやがって。

憎いですね。

コメントにもありましたが、どんなに憎い相手でもこんな真似はできない。
そこにどんな理由があったにせよ絶対に納得するには至らない。

真相を語る日は来るのか。


コメント