10月2日に山梨県笛吹市の林道脇で見つかった女性の遺体について、警察は何者かに暴行を受け遺棄された疑いが強いとして10月5日、捜査本部を設置しました。
遺体に最初に気付いたのは林道を自転車で走行していた人で、10月2日の午前10時半頃、笛吹市芦川町上芦川の林道脇で見かけ、その日の午後9時頃「人だったかもしれない」と警察に通報しました。
あおむけで倒れていたのは笛吹市八代町の地域相談員、古屋美紀さん(54)でその場で死亡が確認されました。
捜査関係者によりますと司法解剖の結果、遺体には左半身を中心に擦り傷や打撲のような皮膚の変色が見られ、一部に死因に関わる深い傷がありました。
このため警察は、古屋さんは暴行を受け遺棄された疑いが強いとして5日、死体遺棄事件と断定し捜査本部を設置しました。
遺体が見つかった現場は古屋さんの自宅からは直線距離で約8キロ離れています。自宅には古屋さんの車やカバンが残されていて、遺棄現場周辺からは所持品などは見つかっていません。
関係者によりますと古屋さんは、9月29日の朝に出勤し夕方には帰宅したとみられていますが、家族が帰宅した際には姿がなく捜索願いが出されていました。
古屋さんを知る人は「正義感が強くまじめで恨みをかうような人ではない」と話していました。
警察は遺体が死後5日ほど経っていることから、9月29日の帰宅後に事件に巻き込まれた可能性があるとみて、周辺の防犯カメラの解析など詳しく捜査しています。
参照元:http://www.uty.co.jp/news/
死体遺棄事件と断定…不可解な状況【ネットの声】
笛吹市内で全部の足取りが完結してらぁ。
要は自宅前で交通事故か殺人か知らんけどなんかあって、芦川まで捨てに行ったっつこんずら?
芦川に捨てに行くなん、境川か八代か御坂辺りしか考えられんジャンね。
普通の心理じゃ攫った人間を車に乗せたら街中を通るなん絶対避ける。
つまりは、中央線沿いの石和や春日居じゃ反対側の山に行くが常道っつーこんだ。
怪しいのは中央道沿いって事になる。
しょっちゅう事件が起きてるように思うけど、気のせいだろうか。
家族も事件に心当たりがあるのかな。
引きずられて林道へ?考え難いかな。
クマが八代から芦川まで運んだってか!!
頑張り屋のクマだな
その話詳しく教えてくれませんか?
かなり昔に京都・長岡京であったワラビ採り主婦2人の殺害事件。
ひと気のない森の中で出会った時に一番怖いのって、鹿でも蜂でもなく人間。
いるはず無い所で出会う人間ほど、怖いものって無い。
その時も山菜取りに出かけた50代くらいの女性2人だったような。
山梨へ旅行いった事ありますがとても人が良く、食べ物、飲み物(国産ワイン)美味しくてまた行きたいと感じています。
早く事件が解決される事を切に願います。
まあ激しく動転してるとき人は何するかわからないですが。
鑑識していると思うけど。
ぶどう狩りの土産を先日もらいましたが・・
物騒だなあ。
野生動物に襲われたか?
犯人が捕まります様に…
無知な私みたいな者の為にも何県か位書いて下さい。
解明を望みます。
お悔やみ申し上げます。
殺人事件などほとんどないのに、急に物騒で恐ろしいです
年齢からすると、認知症の徘徊ではないでしょう。
石和有する笛吹市だから治安悪いのは周知のことだけど、毎日全国ネットに流れるレベルの凶悪犯罪起こるのは笛吹市としては流石にどうなん?
まぁ、ひき逃げも犯人は横浜在住って話しがあるし、東部や峡東は首都圏相手に生活が成り立つ場所だから仕方ない面もあるんだろうけどさ。
何とかした方がいいと思うね。
山中は無理でも他の事件は街の中なんだからパトロール強化くらいして欲しいね。
登山で通る人がいるくらい。
犯人は怯えていることだろう。このニュースを切っ掛けに自首してほしい。
運ばれて遺棄されたのでは?とも考えられます。
それが事実ならひき逃げや単なる滑落ではなさそうな…
しかも年齢が50代の女性‥
私だもダンボールでよく自分の山を滑り降りて遊ぶので擦り傷が多いです
近くを通った車のカメラか商店などのカメラや目撃情報や修理工場に修理頼んでいるヤツ探せ
花の時期は交通量も多いがまだ紅葉には早いしな。
何らかの事件に巻き込まれたならお気の毒なことだ。
山梨県南アルプス市上宮地の川沿いで画家の女性が殺害される事件が起きている
連続殺人の可能性もあるのかな
>正義感が仇になる場合もあるからな。
携帯電話はあったのだろうか?
まあ・・・近しい関係者による犯罪かな・・・
笛吹というか、石和
特にバイパス付近……
異論は無いはず
管理人の率直な感想
最初の報道では登山者が獣害に遭ったのかと想像していました。
僕の祖母も若い頃に山登りをしていたので「当時祖母がクマと出会っていたらアウトだったな…」と思いながらこの件の経緯を見守っていましたが、今日になって死体遺棄事件と断定。
被害者は先月29日午後6時に仕事を終えてから一度帰宅したとみられていて、家族が捜索願を出したのは同日の夜。
車は自宅に置いたままで、庭に通勤に使うカバンが残されていたとのこと。
奇妙で不気味な事件です。
犯人像も動機も、この行動の理由も全く浮かんできません。
被害者の人物像も、事件に巻き込まれるようなタイプではありません。
ただ慎ましく生活している人が何故命を奪われなければいけないのか。
いい人がこのような事件に巻き込まれ、憎まれっ子が世にはばかる不条理。
距離的に徒歩で運ぶのは不可能であり、車を使ったのは確実。
周辺の防犯カメラに映っていればいいのですが。
長岡ワラビ採り殺人を連想している人がいますが、事件の経緯が根本的に違いますね。
画家の女性遺体事件との関連は現時点で分かりかねます。
遺棄現場でのひき逃げだとすると、自宅の庭に残されていた通勤カバンの存在が通りません。
犯人早期確保と、ご遺族の心の救済をただ望むばかり。
コメント