【広島市コンビニ刃物男】内田秀夫容疑者(76)逮捕「口コミ」の声も…客と店員の女性2人ケガ【ローソン広島長束二丁目店】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日昼過ぎ、広島市内のコンビニエンスストアで男が刃物を振り回し、女性2人がケガをしました。この内、1人は重傷です。

事件があったのは広島市安佐南区長束のコンビニエンスストアです。19日午後1時10分ごろ、コンビニエンスストアの店員から「刃物を持った男がいてケガ人がいる」と通報がありました。警察や消防によると、店内で男が刃物を振り回し、店にいた59歳の女性客と25歳の店員の女性2人が刺されました。客は太ももや背中を刺され、大ケガで、店員は手を切られて軽傷です。

2人を刺した広島市安佐南区の無職、内田秀夫容疑者・76歳は女性店員に取り押さえられ、「殺人未遂」の疑いで現行犯逮捕されました。警察の調べに対し、「殺そうと思って力いっぱい刺した」と容疑を認めています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/n/htv/category/society/ht644e6a0468d9446a94e34484351b8b2d

【ネットの声】76歳の老人による殺意に満ちた犯行

名無しさん
また何か勝手な妄想でカチンと来ることでもあったんだろうな。
名無しさん
先日あったコンビニ事件の模倣犯か?と思ってしまいました。
コンビニで仕事、買い物することさえも安全じゃない日本、恐ろしい世の中になってしまい悲しいです。
名無しさん
それにしてもコンビニの口コミがひどいなぁ


名無しさん
さすがに刃物を振り回すの許せないが、この店の書き込みはやたら店員の態度が悪いと多い
名無しさん
Googleマップの口コミを見たら、、こんなに低評価のコンビニ初めて見た。その低評価の元凶になってる店員に恨みを持つ犯行か。
名無しさん
グーグルの口コミ見てきたわー。
なんかすごかった(笑)
後日報道が気になる事件ですよね。
接客業や不特定多数と接する職業ってこの手のリスクはゼロじゃないですからね。
ただ、高級飲食店とコンビニと較べたら、やはりコンビニの方が危険かもですわな。
名無しさん
別の人のコメで「この店の書き込み」とあったのでグーグルマップで調べたら、確かにそうだった。
この老人が白昼とんでもない犯罪を犯していて罰せられるべき人物であることは間違いないが、これは怨恨かもね。(短気な老人におきる誤解や勘違いによる可能性も)
名無しさん
接客業の口コミでの態度が悪いなんて実は客のわがままが通らなかったとか店員さん普通でもいくらでもありますよ。
店員さんが笑顔でこんにちはと声かけただけでこの店は俺を馬鹿にしてんのかーってキレて殴りかかるような人だっているんですよ。
だいたい態度が悪いなら客は行かなきゃ良いだけでナイフ振り回して良い理由にはならない。


名無しさん
金も仕事も親もいない
無敵の人が増えている
外国人労働者も200万人を突破した
日本はもう安全な国ではない
自分の身は自分で守るしかない。
名無しさん
元暴力団とかで行き場がないとかそんなんでしょう
名無しさん
世の中おかしいのがいるから油断禁物
名無しさん
過去にコンビニでバイトをしていて、いちゃもんや絡んで来るのが高齢者ばかりだった。
会計後にありがとうございました・・・って言ったが、気持ちがこもっていないとか因縁ををつけられた。
最近のコンビニの店員はいらっしゃいませやありがとうございましたを言わないが、この様な対応で今後も事件になる恐れがあると思う。。。
名無しさん
背中や太ももなら死なないと思って敢えて狙ったのかは知らないけど、太ももなんて当たりどころが悪かったら簡単に大量出血で死ぬぞ?


名無しさん
最低賃金なのに命懸けで働きゃならないのは割に合わない。
自分も深夜のコンビニの仕事辞めようと思ってる。
名無しさん
「痴呆につき責任能力なし、無罪放免」→再犯
にならないよう、万一シャバに放流されたら家族は家に縛り付けておいてくれよな
名無しさん
強盗じゃなく無差別の殺人未遂?
それの方が怖いのだが。
無敵の人なんだろうか。
負傷された方は怖かったと思うし、取り押さえた人は凄いな。
なかなかできることでは無い。
名無しさん
高齢者ってことは認知症で我慢が効かなくなってキレる高齢者になっちゃった奴かもですね
体力はまだあるのに頭が使い物にならなくなっちゃってるから周りの人ほんと大変な奴
名無しさん
札幌の模倣?、刑務所入れれば、家賃も食費も掛からず3食と風呂付き寝床付き♪的な感じのやつ?。


名無しさん
最近、捕まるのが分かってて犯罪を起こしているように見える事件が多い気がする。刑務所に入りたいのか知らないが、何の落ち度もない市民を巻き込む事件には極刑を考えてもいいのでは?
刑務所が衣食住を与える場所であっては絶対にならない。
名無しさん
帰る時国道54号大渋滞でした、そうなんですね、とうとう全国ニュースになりました。
名無しさん
高齢者は社会に迷惑をかけないように慎ましくひっそり生活してほしい
名無しさん
コンビニにもおちおち行けなくなりそう
名無しさん
コンビニで働くのも買い物するのも命がけだな。
強盗が来たり、車が突っ込んできたり。


名無しさん
地元民だが、このローソンのすぐ横にしゃぶしゃぶ屋があるし、すぐ裏側は住宅が密集している地域だから、犯人が早く捕まってよかったと思う。
名無しさん
はずれたジジイは手がつけられない。
どうせ、親族からみはなされ賠償も謝罪もしないうちに執行猶予ですぐでてくる。
この繰り返し
名無しさん
1.3mくらいの槍くらい備えていても悪くないと思う。
名無しさん
自分より弱い女を狙う男は全員もれなく去勢一択
名無しさん
金目当てじゃないのが、怖い
真昼間から見境なしで「人」を狙って暴れてるってことだろ
金目当てなら金渡して助かる強盗とは違って、命渡さないと助からないのか?


名無しさん
この前も札幌であったばかり。昼間やられてるから、精神に異常を来した人間なんじゃないか?サッポロも「意味不明なこと話してる」と言ってたし。コンビニはみんなが利用する頻度が高いからほんとうに他人事じゃないよね。
名無しさん
高齢者の凶暴化が止まらない
刃物は振り回すわ車は暴走させるわ・・・ホントにヤバいね
どうなってんだよ高齢者?
名無しさん
「近頃の若いもんは、なっとらん!けしからん!ワシらの若い頃は違った」と言えなくて哀しい。
名無しさん
これさ、コンビニ側も迷惑だけど、たまたま居合わせた客もいい迷惑だよね。普通に買い物に行っただけなのにね。
名無しさん
ファミマは裏にドアと鍵があるけど、セブンイレブンはスイングドアで隠れ場所がありません。
改善して欲しいと思います


名無しさん
しれっと書いてあるけど一般の取り押さえた人はすごいと思う。
名無しさん
高齢なら1発で倒せそう。
名無しさん
こないだのセコマの事件といい、最近のコンビニやべぇ〜な!
世の中の情勢も安定せず、物価の高騰、貧富の差は拡大、困窮してる人はますます多くなっている。
この先どうなっていくのか?と。
本当に先々不安な世の中になってしまった。
名無しさん
こういうジジイが、たまに地域に現れるよね。
名無しさん
この人危ないなー…と思ってもその場を離れられない仕事って嫌だよね。


名無しさん
生活に困った高齢者が、刑務所に入りたいがために起こした事件だろうか?昼間のコンビニ店員って女性のところが多いですし、犯罪者にとったら狙いやすいかも…。
名無しさん
ローソンの一人夜勤の店員だが、ローソンは店内キッチン弁当もあり、私の店では深夜から弁当の材料の揚げ物が始まる。荷物は入ってくるわ、ウーバーイーツの注文は入るわで、とても周囲を見渡す暇なんかない。
この状況で刃物を持った人が入ってきても、気付いた時は刺されてますよ。せめて店員自体が詰める弁当はやめてほしいんですけどね。
名無しさん
レジ アクリルで覆った方が良くない?
名無しさん
コンビニもそうですが電車や公共施設も気をつけないといけない世の中になりましたね。通り魔的な人も居ましたし。防犯グッズにあらためて興味が出てきました
名無しさん
またか…こんなの相手にしないといけないコンビニ店員大変だな。防犯理由で無人店が増えるとなると笑えない。


名無しさん
オーナー、店長がずっとレジに居とけって話やな。スタッフにケガさせるオーナーなんてクソすぎて笑うわ。
名無しさん
こんな危険と隣り合わせの仕事なのに時給が安すぎる。
名無しさん
金属バット1本だけでも良いから置いとけば良い。銃でも出されない限り、長くて硬い物が有利だよ。
名無しさん
店員がボタンを踏んだら、容疑者の足元の床底が抜けるような
防犯システムを準備して。
名無しさん
ゲーム課金で武器買わずに
本物買いましょう


名無しさん
コンビニエンスストアは買い物に行くところで、刃物振り回すところじゃない
名無しさん
一部の好景気の国民と貧しい国民。まさに光と影。影の老人だな。
名無しさん
コンビニと交番はセットにすべきと常々思っている。
名無しさん
意外とアクリル板ってこういうとき役に立つから撤去しない方がいいのかもな。
名無しさん
もうゾンビやん、、あかんて。
これが子どもやったら命落としてたかもしれんやん。怖い世の中になってもーたな


名無しさん
どんな事情があっても情状酌量とか要らないので即刻最高刑にしてもらいたい。
名無しさん
強盗とかじゃなくてまた意味不明な理由でキレたとかそういう話か?
最近おかしな事件ばかりだな
名無しさん
刑務所は介護施設ではない
名無しさん
キレる老人か…。そういえば昨日エスカレーター乗っていたら老人が『どけ!』と叫んでタックルして無理やり前の人押し退けて行ったん見たけど何だかねぇ(
名無しさん
なんで刃物なんだろう?
口頭で言っても通じなかったのだろうか?
いきなり刃物だとしたら異常だと思う。


名無しさん
絶対に前兆は有ったはず。人権は大事だけど、他人の人権も守れないような輩には不要だと思う。
名無しさん
コンビニの店員なんて仕事もいろいろ多いうえに待遇も給料も良くないのに可哀想すぎる。なんでこういう人を狙うのか理解に苦しむ。
名無しさん
本当に老害。こういう人には税金使わなくていいわ。
名無しさん
コンビニで働いてますが、この年代の客が1番たちが悪い。扱いきれないスマホを持って、聞いてくるので教えてやると、あぁ面倒臭いとか言って逆ギレは日常茶飯事。相手が若い女の子だと常に上から目線で突然怒鳴りだす。本当に勘弁してもらいたい。
名無しさん
似たような事件ばかりで、おちおちコンビニにも行けないわ。
失うものがない人って最強だから、本当に怖い。


名無しさん
76歳の強盗。先が見えない暮らしの象徴だな。
名無しさん
2月にも札幌で43歳の男がコンビニ殺傷事件を起こし一人が死亡したが、また同様の事件が起こり、今後、模倣犯のような輩が現れるかもしれないと思うと、コンビニに行くのが怖くなる。
容疑者の76歳男性も札幌の事件を真似たのかもしれない。年齢的に先行きを憂いて自暴自棄になった末の犯行ということも考えられる。
名無しさん
お金目的じゃないって事か
名無しさん
ここ良く行くところだ
名無しさん
ゆず庵の横のローソンか。
日々の生活に疲れ、刑務所入った方が楽かもと考えたんかのぉ


管理人の率直な感想

認知に問題があるのかと思いましたが、ハッキリとした供述をしていて容疑も認めているので責任能力に問題は無いでしょう。

コンビニの口コミが悪いという指摘がありますが、被害に遭ったのは59歳の女性客と25歳の女性店員。
たまたま居合わせたとしか思えない59歳の女性客が重傷で「殺そうと思って力いっぱい刺した」と語っているので、店がどうこうではなく現時点では無差別としか考えられません。

写真を見る限り足元もおぼつかない老人です。
それが不幸中の幸いだった。
容疑者が10歳若ければ命を持って行かれたと思う。

更なる供述を待ちます。



コメント